スポンサーサイト


IFEX 第8回国際フラワーエキスポ at 幕張メッセ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は幕張メッセで第8回国際フラワーエキスポIFEXの初日でした。

私は午前6時に家から車を飛ばして、幕張メッセまで行きました。

早めに出たので、渋滞に巻き込まれずよかったです。

201110133.jpg

開会式は、午前9時半からでしたので、しばらくゆっくりしていました。

201110132.jpg

開会式の前に、生演奏があり、リラックスできました。
音楽は花と同じく、人の気持ちを和ませる効果があります。

vip20111013.jpg

私は今年でIFEXに行ったのは、三年目でした。
今回はVIP招待券をいただいていました。

201110131.jpg

開会式の最後に、国内、海外からの来賓の方たちによるテープカットが行われました。

IFEXの出展ブースは、年々、移り変わりがあり、
今日も私は色々な縁があり、また、自分のビジネスにおけるヒントも得ました。

草土出版のブースに行きましたら、雑誌のバックナンバーが格安で販売されていたので、
私が昨年、アイスフラワーの作品とプリザーブドフラワーハンギングブーケ、デザイナーズ名鑑に
私自身を掲載していただいた、Pretty Preserved vol23を買いたそうと思ったのですが、
バックナンバーの中で、vol23は好評だったそうで、
なんと、出版社に在庫がなく、絶版とのことでした。

買い足すことができなかったのは残念ですが、うれしくもあります。


夕方からレセプションパーティに出席する権利もいただいていたのですが、今日は断念して、
都内に戻りました。

車を運転していたら、私はよいアイディアが浮かぶことが多いので、運転が余計に大好きになるわけです。





この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


