

オメール

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

今日は薄曇りの一日でした。
ルーフで大好きなオメールが綺麗に咲き出しました。
このバラは、細いステムの先に、何とも可憐な花をちょこっと咲かせてくれる、その姿がたまらなく愛おしいです。
夏も綺麗に咲いてくれるとても優秀なバラです。
homele.jpg


今回は自信はなかったのですが、今日、某所のローズコンテストに出展してきました。
コンテストに出展するのは、毎回、励みになります。
関連記事

この記事へのコメント

コアラのマーチ : 2006/10/21 (土) 18:37:10

ひなこちゃん、こんばんは~♪
ひなこちゃんもオメール、お迎えされたのですね!
本当に可憐でかわいいバラですよね。
おそろになって嬉しいです。

ひなこ : 2006/10/21 (土) 16:08:45

コアラさんのルーフでもオメールが
咲き始めたのですね~
ふふ・・それにしても3鉢とは^^
コアラさんが溺愛される気持ちがヒシヒシと・・(笑)
夏にも元気なんて嬉しい限りですね♪

コアラのマーチ : 2006/10/20 (金) 22:00:22

minikoさん、こんばんは~♪
クリフトン、今日も行ってきたのですが、バラの誘惑の嵐満載でしたよ。
コンテスト、蕾がたくさん上がっている粉粧楼を出そうと思っていたのですが、開花のタイミングがうまくあわず、見合わせました。
私のオメールは、本当にちょっとしか咲いていなくて、お恥ずかしい限りです^^

miniko : 2006/10/20 (金) 21:51:29

オメール綺麗ですね~^^
来週、京都に行く予定があって
でも、クリフトンには誘惑に負けるのが怖いので行かないでおこう!
と、心に決めていたのですが
コアラさんのオメールを見に行きたくなっちゃいました^^

コアラのマーチ : 2006/10/20 (金) 21:39:24

カエチャン、こんばんは~♪
オメール、ほめて頂いて、どうもありがとうございます。
ピンクの縁取りがほんのり、かわいいでしょう^^
あまり花数が咲いているバラが今、なかったので、今回は出展は見合わせようかと思っていたのですが・・・今朝、オメールが数輪綺麗に咲いたので、持って行ってきました。
優しいお心遣いをどうもありがとうございます^^

明日、ガーデンミュージアムへ小山内先生のガイドツアーご参加で行かれるのですね!
私も行きたいなあと思うのですが、明日はちょっと無理かな。
カエチャンは、比叡山の中腹にお住まいなのですね!
明日、楽しんできて下さいね~^^

カエチャン : 2006/10/20 (金) 21:10:08

またまたお邪魔します♪
オメール綺麗ですね~縁が少し濃くなっているのですね
コンテスト出品されたのこと 今年はどんなバラを出されたのでしょうか?もう少し近かったら是非投票に行きたいです
実は我が家から比叡山のガーデンミュージアムまで車で15分くらいなんですよ 料金所の前の団地です 明日はミュージアムのほうで小山内先生がみえてローズセミナーがあるので友人と参加してきます ワクワク

管理人のみ通知 :

トラックバック


