スポンサーサイト


秋麗(あきうらら) 京都にて

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の京都は早朝、小雨が降っていましたが、晴れて気持ちの良い秋の空が広がる一日となりました。

秋麗(あきうらら)という言葉がぴったりな空でした。

sky20111006.jpg

私は朝から予約していた人間ドックに行き、体のメンテナンスをしました。

東京に向けて明日、走りますので、今日は京都でお茶を買いに行きました。

ippodou20111006.jpg

私は京都に長年住んでいた中で、お茶は一保堂本店にいつも買いに行っていました。

今日、久々に寺町通りにある一保堂本店に来店しました。

煎茶と抹茶を購入しました。

やはりなんといっても京都本店はよいものです。

kyusu20111006.jpg

お茶まつりがたまたま昨日まで開催されていたので、素敵な焼き物の急須をサービスでいただけて
ラッキーでした。

ousu20111006.jpg

一保堂本店のカフェで、おうすセットをオーダーし、ほっこり休憩しました。

心を静めて美味しくいただくことができました。

ousu201110061.jpg

セットに玄米茶かほうじ茶も選べるようになっていて、私は久々に玄米茶をいただきました。

玄米茶の美味しい飲み方をご指南いただき、その通りにして飲みましたら、
なんと、美味しかったことでしょう。

お茶っ葉に、お湯を注ぎこんだ時からきっちり20秒で湯呑に注ぐことが、
玄米茶もほうじ茶も一番おいしくいただくこつだそうです。

ちょっとしたことで、こんなにお茶がおいしくいただけるなんて、
なんでも、ほんのちょっとしたことを知る知らないで、大きな差がありますねと、
お店の方とお話ししました。


今日は以前、京都に在住していたころに親しくしていただいていた方とも、
久しぶりにお目にかかれたこと、今もなお、よいおつきあいができていること、
お互いに元気であること、
心からうれしく思いました。

私は明日、関西から自家用車を運転して、軽井沢に行き、そのあと、東京に戻るスケジュールをたてていたのですが、いったん、東京に戻ることにしました。

今日、また、私は当選メールもいただき、うれしかったです。
六本木ヒルズで開催される第24回東京国際映画祭に関する当選メールをいただきました。

私のブログを今後も楽しみに読んでいただけたら幸いです。





この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


