スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外ひとり旅 講演会参加 at 京都

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の京都は小雨の一日となりました。

京都では紅葉が徐々に始まっていて、雨に濡れた木々はなんとも風情があり、素敵でした。

kouyou20111005.jpg

↑は、鴨川沿いの銀杏並木です。

今日、私は京都で入会している会のイベントに参加しました。

tikyugi20111005.jpg

机上に置いてある地球儀を眺めながら、海外、国内の素敵な旅についての講演会に参加しました。

なるほどと感心した海外のホテルのお話が多々あり、中でもバリ島ってホスピタリティがよくて、すごいんだなと思いました。

質疑応答の時、私はいくつかの質問をしたのですが、一番聞きたかった質問は、
海外で現地アテンダントがいないと渡航できない国はどこですか?という質問でした。

回答は、北朝鮮、ロシア、ブータンの三か国ということでした。

ブータンは、以前、国民みんなが笑顔の国で、非常に素晴らしい国だから、
ぜひ行ったらよいと、ご縁があったお医者さんにアドバイスを強くいただいている国だったので。
ブータンも現地アテンダントがいないと渡航できないことを知り、なるほどと思いました。

今日は、京都で会に参加できて、会の方とも久々にご挨拶ができたことを、うれしく思っております。

egg20111005.jpg

夜、私は友人の家にお呼ばれしていて、久々に関西の友人と楽しくお話をご一緒しました。

私の手土産は、京都八起庵の蒸し卵です。

友人は、卵の黄身の色が濃くてよい卵だと感心して、携帯で写真を撮って、喜んでおいしく食べてくれたので、
よかったです。

明日も私は京都で用件があります。


この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。