

シンガポールナイト 富の泉&シンガポールフライヤー

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私はシンガポールのアラブストリートに社員を同行して行きました。

シンガポールで行きたいと思いつつ、なかなか時間がとれなくて、やっと今日行けたアラブストリートでした。

多くのファブリックショップが連なっていて、一日かけて、じっくり回りました。

面白かったことは、一つのショップで、店主の方と話が盛り上がったことです。

店主の方が、日本にこられた時に大阪にも行ったといわれた時、
私は若いころに船場のアパレル企業でファッションデザイナーのアシスタントの仕事をしていたことをいいました。

そしたら、店主の方は、船場センター街1,2,3から8まで歩いたことや、取引先のことをお話しされたので、
私はまさかシンガポールのアラブ人街で、大阪の船場センター街の話で盛り上がるとは、
とっても楽しいなと思った次第です。


夜、社員と一緒に、久々にシンガポールフライヤーに乗りに行きました。

シンガポールフライヤーは、故黒川紀章さんが設計されたとても美しい大観覧車です。

fb20110930.jpg

f201109301.jpg

シンガポールフライヤーが大好きな私は、シンガポールにきたら、必ず一度は夜景を眺めたいので、乗りに行きます。

また、シンガポールフライヤーに乗るたびにいくつもの試練があったこと、そして再度シンガポールフライヤーに
乗れたことを、感慨深く感じ入ります。


f201109304.jpg

↑は、シンガポールフライヤーが最高地点に達した時に撮影したマリーナ地区の夜景です。

今回、この巨大なゴンドラに社員とふたりきりで、乗ることができました。

なんて、贅沢な時間、空間だねって、社員と一緒にシンガポールフライヤーからシンガポールの美しい夜景を
堪能しました。

f201109302.jpg

私はシンガポールフライヤーから眺めるシンガポールのハイウエイの夜景は、
アーバンテイストで、六本木ヒルズから眺める首都高の夜景と似ていて大好きです。

今日、フライヤーに乗る前にサンテックシティにあるシンガポールのパワースポット富の泉にもよりました。

美しいイルミネーションショーが始まっていて、とてもよい気が感じられて、
パワーがいただけました。

t201109301.jpg

t201109302.jpg

t201109305.jpg

t201109304.jpg

t201109303.jpg

今日も満足のいく一日が過ごせたことをうれしく思っております。


この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


