スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありえないことそして学んだこと

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は朝から庭のバラの手入れと草ひきをして、ほっとした後、作品制作に没頭しました。

午後、社員と意見が一致し、電気製品で必要なものを買うため、秋葉原まで車を飛ばしてお出かけしました。

201109123.jpg

201109121.jpg

201109122.jpg

秋葉原で価格交渉して、目的のものを購入できたので、よかったです。

今日は平日だったからか、秋葉原はすいていました。

話は変わり、先の土日に私に起こったあり得ない出来事、そして私が学んだことを少し書きます。

私は土曜日、都内の某百貨店に行った時、たまたま催事場で東北展が開催されいるのを知りました。

その日は、朝、東北展のことを、テレビが取り上げたそうで、
ものすごい人出でした。

私はめったに催事場には行かないのですが、ちょっと気まぐれで、”生わかめ詰め放題500円”の、
列に並んでみました。

私は美味しい食材が好きですので、いかにも美味しそうな生わかめだったから、ちょっとこの列に並んでみようかなって思ったわけです。

生わかめは首尾よく、ゲットしましたが、その後、なにか美味しいものあるかな~って、
催事場をうろうろしたのが、災いを招きました。

最後に駐車場から車を出そうとして、さいふの中に入れてあるパーキングチケットを出そうとしたら、なんと、
さいふがなかったのです。

すりにあったのは、生まれて初めての経験でした。

ありえない!!!と思いましたが、週末の人ごみの催事場をうろうろした私の不注意が招いた結果でした。

百貨店の保安室に行き、いろいろ報告し、それから最寄りの交番まで連れていただき、
さいふの盗難届を出しました。

キャッシュを少ししか入れていなかったことが、まだ救いでした。

帰宅途上、運転しながら、いろいろ深く考察し、反省しました。

結果的に、その日の夜、百貨店から電話をいただき、財布がみつかったことがわかり、
ほっとしました。

キャッシュ以外のものはすべてそのままだったので、まだよかったです。

人ごみの百貨店や、催事場に行く時は、私のブログの読者のみなさまも、どうかくれぐれもご注意下さいませ。

mixiのアプリ、みんなで検定で、またまた面白い結果が。
たかがアプリ、されどいろいろいえていることが出るのがなんとも、興味深いなって思いました。

mixi20110912.jpg

おなかがすいたら元気が出ないので、社員にも子供みたいとよくいわれる私です。


この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。