

マダムスーシェ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

今日も秋晴れの気持ちのよい一日でした。
バラのお友達が初めてクリフトン京阪にこられるので、私も会いに今回のローズフェスティバル、二度目で行ってきました。

今日はお迎え予定はなかったのですが・・・

仕入れから帰ってこられた先生が運んでこられたバラ苗の中に、私が一目で恋をしたバラが・・・
マダムスーシェです。
透き通るような白に近いピンクの花びら、優しく上品な香り。
ご一緒した前からのバラ友いわく、いかにもコアラさんの好みのバラだなあ・・・と。
花を眺めては、あまりの素敵さに、ため息が出るほどです。

このバラ苗は、とある方から、先生が特別に譲り受けた貴重な苗でした。
それを分けて頂けた私は、とても幸せです。
大切に育てさせて頂きます。

susye.jpg

susye1.jpg

関連記事

この記事へのコメント

コアラのマーチ : 2006/10/16 (月) 15:13:41

カエチャン、こんにちは~♪
マダムスーシェ、本当に美しいバラなんですよ。
楚々として、気高い感じです。
私は京阪園芸まで割と近いんですよ。
だから、ちょくちょく出向いています^^

コアラのマーチ : 2006/10/16 (月) 15:11:15

ROSEROSEさん、こんにちは~♪
マダムスーシェ、かわいいでしょう^^
もう、無条件にノックアウトでしたよ^^

カエチャン : 2006/10/16 (月) 11:12:30

とっても楚々とした色と姿です 貴重なバラということでますます見せていただくほうも緊張~~ (*^_^*)
コアラさんは京阪園芸さんのお近くのですか?私も近かったら毎日行きたいところです

ROSEROSE : 2006/10/16 (月) 10:33:05

ホント、可愛いお花ですね♪
コアラサンのお好みぴったりね~~
それにしても、また増えましたねヒヒ・・

コアラのマーチ : 2006/10/15 (日) 21:33:37

桜さん、こんばんは~♪
マダムスーシェ、と~ってもかわいいでしょ^^
私も今日、初めて見たときから、どきどきがずっと続いています。
ため息が出るほど素敵なバラと出会ったのは、久しぶりです。
つるばらは、よほどのことがない限り、増やさないでおこうと思っていたのに、一目惚れで一瞬に崩れてしまいました^^

: 2006/10/15 (日) 21:13:41

マダムスーシェ、と~ってもかわいいお花ですね(^0^)
優しい色合いに、どきどきしてしまいました♪

コアラのマーチ : 2006/10/15 (日) 18:58:56

ひろさん、こんばんは~♪
ひろさんは、今日は行かれなかったのですね^^
午後、仕入れから戻ってこられた先生が、色々魅力的な苗を連れて帰ってこられました。
ソニアリキエルの花つき苗もたくさんありましたよ。
マダムスーシェ、ご縁があって本当に嬉しかったです。

いつもプログ、見て下さってどうもありがとう^^

ひろ@the garden : 2006/10/15 (日) 18:39:18

メールありがとうございます♪
またまたレアな苗を連れてこられたんですね。うらやましい^^。
いつも楽しみにみせていただいてます。

管理人のみ通知 :

トラックバック


