スポンサーサイト


久しぶりにローズセミナー参加

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は午後から二子玉川高島屋に、お出かけしました。

朝四時半に起きてずっと作品制作その他の用件をかなりすませたので、社員にちょっと外出してくるねと
了解を得て、久しぶりにローズセミナーを受講しに行きました。

201108231.jpg

201108232.jpg

↑は、二子玉川高島屋の本館三階にあるローズガーデンです。

私は二子玉川高島屋に行くと、このガーデン部分が安らぎますのでよく寄っています。

rose20110823.jpg

ローズガーデンはまだ秋バラの季節ではなく、しかしながら少しだけバラが咲いていました。

今日はなかなか時間がとれず行けなかったローズセミナーに久しぶりに参加できて、
私はとてもうれしかったです。

”言の葉となりて我より出でざりしあまたの思い今いとおしむ”

私の憧れのバラ研究家の先生が、今日、好きだと紹介して下さった短歌です。

私もとてもよい短歌だなあと感じました。

郷愁を誘う素敵な短歌だと思いました。

cake201108231.jpg

↑は、今日、ティータイムに美味しくいただいたケーキセットです。

庭は庭の主の思いを表すということは、私もわかっているのですが、
庭のバラや土、草、その他の植物に向かう時間が、以前にもましてとれなくなってきているのは、
よくないなあと思っています。


幸い、私の庭のバラは葉っぱも落ちず、元気です。
今、葉っぱが元気ということは、秋のバラの開花が期待できるということにつながります。

自分自身をリセットする意味でも、私はもう少し庭と向き合う時間をとるように
心がけようと思いました。

今日も精いっぱいよき一日を過ごせてよかったです。



この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


