スポンサーサイト


ジョンレノンも愛した軽井沢 軽井沢タリアセン 旧有島武朗別荘カフェ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の軽井沢は、朝から雨の一日で、午後も気温は17度で肌寒い一日でした。

夜もなお、雨が降り続いています。

軽井沢は静かなところですので、夜の森の中の別荘地をドライブしていたら真っ暗でした。

先に書いた軽井沢高原文庫の続きのブログを書きます。

t201108197.jpg

私は軽井沢高原文庫を堪能した後、旧有島武朗別荘である浄月庵というカフェで一休みしました。

t201108198.jpg

小説家有島武朗氏の別荘カフェは、中で読書もできる落ち着いた感じの素敵なカフェでした。

私はカフェオーレを飲みながら、カフェにおいてあった軽井沢に関する書籍を少し読みました。

故ジョンレノンも、オノヨーコさんと息子さんと一緒に、小野家の軽井沢の別荘に滞在していたそうです。

世界的ロックンローラーであるジョンレノンも、軽井沢を大変気に入っていたとのこと。

都会と違う緑で癒される土地、軽井沢にイギリスの癒される街を思い出しておられたそうです。

私も軽井沢が大好きですので、今日、その書籍を読み、共感しました。


軽井沢タリアセンにそのあと、行き、ペイネ美術館に初めて行きました。

t201108195.jpg

t201108192.jpg


ペイネ美術館は、かわいらしいペイネの愛の絵がたくさん展示されていて、眺めていて気持ちがほっこりしました。

ペイネにちなんだキャッチフレーズの文の募集の紙があったので、私も考えて書いて、参加箱に入れました。

t201108193.jpg


今日は夜、再度、軽井沢の町までお出かけしまして、先ほどホテルに帰りました。

これから読書を楽しみます。


この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


