スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の軽井沢 メルシャン美術館 &軽井沢高原文庫 

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の軽井沢は、朝から雨の一日で、午後も気温は17度で肌寒い一日でした。

私はまず、メルシャン美術館にお出かけしました。

今日の軽井沢はものすごい渋滞で、軽井沢の中を車で動くのが大変でした。

201108191.jpg

メルシャン美術館では、フランス人画家のアンリルシデナル展が開催されています。

201108192.jpg

薔薇と光のフランス人画家アンリルシデナル展のテーマは、小さな幸せでした。

とても繊細感がある素敵な絵画の数々をゆっくり眺めることができて、うれしかったです。

軽井沢メルシャン美術館は、残念なことに、この展覧会が終了すると、閉館予定だそうでした。

koala20110819.jpg

美術館のショップの建物の前で記念に写真を撮っていただきました。

そのあと、私は軽井沢高原文庫に行きました。

201108193.jpg

軽井沢の四季と文学という展示を、前々からぜひ見たいと思っていたので、ようやく今日、見に行くことができてよかったです。

201108194.jpg

軽井沢に滞在した著名な文学者の方たちのいろいろな展示を見て、
私は自分も文が書きたくなりました。

tariasen201108191.jpg

軽井沢タリアセンの敷地内に、軽井沢高原文庫があります。

ブログが長くなりますので、本日はここまでで終わりにします。

この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。