スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラ染めのスカーフ 軽井沢レイクガーデン&諏訪岡谷太鼓祭

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は今朝、早朝に昨日宿泊した諏訪のホテルをチェックアウトして、再度、軽井沢まで車を飛ばして行きました。

今回、急きょ、軽井沢に行くことにしたので、お盆で軽井沢のホテルは満杯で、私は楽天トラベルで長野県の
ホテルをどこかあいていないか探したら、やっと諏訪のホテルをみつけました。

軽井沢のみなさんに、私が諏訪に泊まって軽井沢にきたことをいったら、”諏訪ですか”と、びっくりされました。

軽井沢から諏訪まで高速で二時間かかりますので、なかなか遠かったです。

たまたま私は諏訪の岡谷に泊まったので、岡谷太鼓祭を眺めることができました。

maturi201108142.jpg

maturi201108141.jpg

気合が入った太鼓の音がどんどん聞こえていて、勇気づけられうれしかったです。


今日、軽井沢レイクガーデンに行きました。

真夏のバラがきれいに咲いていて、青空も新鮮な空気も心地良かったです。

gate20110814.jpg

201108141.jpg

201108142.jpg

201108143.jpg

201108144.jpg

軽井沢レイクガーデンのバラ園の中で記念に写真を撮っていただきました。

koala20110814.jpg

今日まで軽井沢レイクガーデンではsummer eventを開催されていて、私はバラ染めのスカーフの講習会に参加させていただきました。

以前より面識がある染色の専門家の先生の講習会で、私は一度、ぜひ、参加させていただきたいと願っていましたので、念願がかなってうれしかったです。

barasome20110814.jpg

↑は、私が今日、バラ染めを習って作ったスカーフです。

ピンクのグラデュエーションのおしゃれな染め上がりになり、おしゃれな感じに仕上がってよかったです。

bukeruze20110814.jpg

ホテルルゼにも、今日も少しだけ寄せていただきました。

昨日、私が納品させていただいたアイスフラワーのミルフルールスノーブーケを、
素敵に飾っていただいていて、うれしかったです。

軽井沢でお世話になったみなさん、いつもよくしていただき、どうもありがとうございます。


この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。