スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夏の本能寺 気合やで!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

私は昨日、京都で、まず、本能寺にお出かけしました。

201108061.jpg

本能寺には、私が好きな戦国武将の織田信長のお墓があります。

私は京都にくると、お参りと信長公の墓参りをしに、本能寺をよく訪れます。

haka201108061.jpg

織田信長のするどさ、潔さ、聡明さ、なんといっても、戦国時代に天下統一への足掛かりを作ったのは、
信長ですので、すごい人だと私は感じております。

koala201108062.jpg

本能寺の本堂の前で記念に写真を撮っていただきました。

本能寺に行くと、本能寺の変の時に、明地光秀に奇襲された信長の無念を感じると同時に、
信長という戦国武将の気合を感じて、私も頑張ろうという気持ちになります。

昨日は、久しぶりに寺町通りや京極をそぞろ歩きし、錦市場も歩きました。

nisiki20110806.jpg

錦は京の台所と呼ばれるだけあって、やはりよい食材がそろっている商店街です。

若狭のぐじ(あまだい)や、天然アユや、京野菜を買いたいところでしたが、
真夏に車で東京まで積んで帰るのは、心配でしたので、今回はなにも買いませんでした。

hashimoto20110805.jpg

京都に住んでいた時から、よく寄せていただいていた上質な紙製品の老舗の”はしもと”にもよりました。

はしもとは、東京にも支店があるのですが、東京という町は、それぞれの町が大変大きいですので、
なかなか東京ではしもとに行ける時間がとれないのです。

昨日は、夏の京都らしいお料理が食べたかったので、以前、何度か訪れたことがある
お店に伺いました。

chimotomise20110805.jpg

非常においしい京料理で、元気がでました。

京料理は食べるのもおいしいですし、見た目もよいです。

見た目のよさも料理のうちだと私は思っております。

chimoto20110806.jpg

c201108064.jpg

c201108062.jpg

↑は、鱸(すずき)ごはんです。

c201108063.jpg

デザートの水羊羹には、クコの実がのっていてなんともしゃれていると私は思いました。

昨日は、京都で以前から入会しているスポーツクラブにマンツーマン腰痛改善トレーニングの予約をして行きました。

いつも私は京都のスポーツクラブに寄せていただくたびに、理にかなった効果的な運動を教えていただけるので、
感動します。

現在、東京に引っ越した私には、なかなかこのスポーツクラブに寄せていただける機会が少なくなりましたが、
関西にきたら、必ず寄せていただいております。

さて、今日はみなと神戸花火大会があり、私は神戸で花火を眺めます。

今年で私は神戸の花火を眺めるのは、三度目です。

神戸の花火を眺めることは、人生の一番の苦境であった半年間、神戸に住んでいた私にとって、
意義のあるメモリアルです。



この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。