スポンサーサイト


フェルメールからのラブレター展 京都

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は近畿圏内で、たくさんの用件があり、大阪と京都の中でかなり広範囲に車で動きました。

201107032.jpg

京都で複数の場所に行った中、久々に京都市美術館に行き、フェルメールからのラブレター展を、
楽しみました。

↑の案内に使われている絵画三点が、今回、京都にきているフェルメールの絵画です。

私は左の絵、黄色いドレスを着た”手紙を書いている女”という絵画が一番好きでした。

フェルメールは光と影の画家と呼ばれていますが、この黄色いドレスの女性の絵は、
絵画から光が放たれているという印象を受けました。
フェルメールはとても素晴らしい画家だと思っております。

ちなみに、案内の看板の中央の絵画の女性のドレスの色は、ウルトラマリンブルーというそうです。

話は少し変わりますが、私は子供のころから文章を書くことや、手紙を書くことが好きで、得意でした。

今も持ち歩いている手帳には、お守り代わりに、私がとても大切にしている、私宛にいただいたお便りや、
写真をはさんでおります。

心がこもった手書きのお便りはとてもうれしいものです。

201107035.jpg

今日、先斗町(ぽんとちょう)も少しそぞろ歩きしました。

先斗町では、もうすでに川床料理が始まっていました。

鴨川を眺めながらおいしいお食事をいただくのは、風情があり、いいものです。

川床は、京都の風物詩の一つです。

201107033.jpg

201107034.jpg


今日は、京都の大通りの三車線の中央を走っているときに、ありえない車のトラブルがありましたが、
なんとかクリアーできてほっとしました。

ピンチは常に乗り越えるとチャンスに結び付きます。

Do Do Do !!!

今日は久々に、京都で以前より入会しているスポーツクラブにも腰痛改善パーソナルトレーニングを受けるために、行ってきました。

トレーナーの若い女の子が、”南さん、いらない筋肉部分が全部とれて、よい体型になりましたね!”と、
いってくださいました。

私は普段、運動する時間がなかなかとれずにいるのですが、行動する人であるから、
自然とスリム化している次第です。



この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


