

美しいアルケミラモリス イギリスと軽井沢のガーデンにて

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は先ほどまでアレンジメントの作品デザイン、制作をしていました。
今日はかなり仕事がはかどりました。

ほっと一息して、最近撮影した写真画像を確認していたら、イギリスのガーデンと軽井沢レイクガーデンの両方で、今、アルケミラモリスが非常に美しく、とても爽やかでいい感じだなあと改めて感じました。

201106201.jpg

201106202.jpg

201106203.jpg

201106204.jpg

↑は、私が今月前半で渡英した時に訪れたガーデンで撮影した写真です。

コッツウォルズにあるSnowshill Manor&Gardenの風景です。

Snowshill Manor&Gardenは、コッツウォルズで今回、初めて訪れたガーデンでしたが、
私は非常に気に入りました。

また来年、バラの季節に渡英したら、ぜひ、再度訪れたいガーデンのひとつです。

k201106201.jpg

k201106202.jpg

k201106203.jpg

↑は、一昨日、昨日と仕事もかねて訪れた軽井沢レイクガーデンの風景です。

いろいろなグリーンの濃淡が目に爽やかで、アルケミラモリスの美しいグリーンが、軽井沢レイクガーデンの今の美しさを際立たせていると思いました。

今回、軽井沢を訪れて意外だと思ったことは、イギリスのコッツウォルズ地方で私が訪れたいくつものガーデンで、バラが見ごろだったのに対して、軽井沢はまだバラが一分咲きくらいしか咲いていなかったことです。

話は変わりまして、今日はバラの友人の誕生日で、夕方、ちょっとサプライズでバースデーケーキとマリーアントワネットティーで、お誕生日のお祝いをしました。


cake20110620.jpg

マキシムドパリのミルフィーユケーキを買ってきて、
数を確認して、細い蝋燭をいっぱい立てました。

友人も喜んでくれたみたいですし、ケーキもとても美味しかったので、
私も幸せな気持ちになりました。

ケーキのろうそくに火をつけるのが、大変だったよ~。。。

この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


