スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽井沢レイクガーデン&ホテルルゼ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は午前三時に目がさめ、軽井沢にいくことにしました。
軽井沢は、私の大好きな土地でもあり、私とご縁があるところです。

仕事の関係もあり、前々から予約してある日にくる予定はたててあるのですが、
今日もきて、いろいろよいことがあり正解でした。
今日はETC割引が使える最後の日曜日でもありました。

201106199.jpg

↑は、私のアレンジメントの作品やその他の作品を置いていただいている
軽井沢レイクガーデン内にあるホテルルゼです。

ホテルルゼは、全室アンティーク仕様で、スイート五部屋のみのとても素敵なホテルです。

2011061910.jpg

ホテルルゼの中庭で、おいしいシフォンケーキとローズティーを楽しみ、ほっこり一息しました。

軽井沢は、まだバラがやっと咲き始めたところです。

今年は寒かったので、軽井沢のバラの開花が遅くなっているとのことでした。

少し今日、撮影した画像をご紹介させていただきますね。

201106193.jpg

201106194.jpg

201106192.jpg

私は軽井沢レイクガーデンのいろいろな緑の濃淡が、とてもすがすがしくさわやかな感じがして、
癒されますので、大好きです。

201106196.jpg

↑のアルケミラモリスが、いい感じだなあと思いました。

イギリスのガーデンでもあちらこちらで、このアルケミラモリスが咲いていて、いい感じでした。

201106198.jpg

↑は、ガーデン内の湖から遠くにホテルルゼがみえている風景です。

湖に浮かんでいるあさざの花がかわいらしいので、私は大好きです。

201106191.jpg

↑が、あさざです。

軽井沢レイクガーデンでは、今週24日から四日間、バラのイベントが開催されます。

その時、昨年も私がとても気に入っていたパンティングボートに、湖で乗ることができます。

パンティングボートに乗り、湖から眺めたガーデンの風景や、湖のあさざのかわいらしい花姿を今年も
眺めるのがとても楽しみです。



koalaboat20100628.jpg

↑は、昨年、私がパンティングボートに乗った時に記念に撮っていただいた写真です。

私が軽井沢レイクガーデンを散策して、とても素敵だと思ったのは、いつも感じることですが、
湖とバラと宿根草と樹木、オーナメントのコラボが非常に美しいことです。

今日は、初めて、軽井沢タリアセンにも行きました。

假屋崎省吾さんの花展が開催されていて、ぜひ、見たかったからです。

ブログが長くなりますので、今日はここまでにいたします。


この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。