

薔薇の芽吹き

お花に関する話題を主として、今日からプログを始めようと思います。

薔薇の新芽がどんどん伸びてきて、今年も大好きな春の薔薇の季節が近づいてきました。
春にしか会えない大好きなマダムピエールオジェ。
今年はあんどん仕立てで、どんな風に咲いてくれるかがとても楽しみです。

薔薇の芽吹き


ルーフの南側に並べてある薔薇の鉢も、緑の葉っぱで青々してきました。roof.jpg

関連記事

この記事へのコメント

コアラのマーチ : 2006/04/06 (木) 18:11:03

ショパンさん、こんばんは~。
お祝い、どうもありがとうございます。
ぼちぼちマイペースでやっていきますね^^

あらら・・・ショパンさんのお庭は、すでにうどん粉が発生しているのですか・・・
これからはバラの病気も気になる季節になりますね。がんばろう!

ショパン : 2006/04/06 (木) 11:12:56

嬉しいな~~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
ブログ開設おめでとうございます~~♪
楽しみが又増えました
無理せずマイペースでね~~

私はもう うどん粉発病で・・・米ぬかふりふりしても駄目なので
消毒した方が良いか悩んでいます・・・(×_×;)

コアラのマーチ : 2006/04/05 (水) 21:43:29

ダークレディーさん、こんばんは~。
プログ、思いつきで開設しちゃいました。
まだ細かい設定がわかんなくてまごまごしています。(最新の記事がトップの画面に出るようにしたいのですが、やり方が???)
今日、夜にルーフを見たら、手前に置いてあるピエールドロンサールに蕾発見です^^
また時折、プログ、更新しますね~。

darklady : 2006/04/05 (水) 21:40:01

こんばんは~
Blog開設されたんですね~ おめでとうございます~☆
バラの芽がたくさん大きくなっていますね
我が方はまだ1~2センチ出た所です~
楽しみに時々見せていただきますね^^

コアラのマーチ : 2006/04/05 (水) 00:21:12

erikさん、こんばんは。
お祝い、どうもありがとう。
プログの細かい設定がわからなくて、こんな時間までごそごそしていました。
まだ解決できていなくて・・・
私こそ、またいろいろ教えてくださいね~。

erik : 2006/04/05 (水) 00:06:08

ちょっと のぞきに来てみたら・・
ブログ開設されたのですね♪
おめでとうございます。
掲示板とはまた違った雰囲気で
どのようにコアラさんがバラを育てていらっしゃるか
よく判って参考になります^^
また色々とおしえてくださいね~

コアラのマーチ : 2006/04/04 (火) 21:09:12

小山内先生、こんばんは~。
プログの開設、気がついて下さったんですね^^
お祝い、どうもありがとうございます。
プログは、気軽に書き込みできて、掲示板とはひと味違うよさがありますよね~。
喜んで頂けて、うれしいです。
よかったらこちらの方もときたま覗いてくださいまし~。

コアラのマーチ : 2006/04/04 (火) 21:05:13

あっちゃん、こんばんは~♪
お祝い、どうもありがとう。

素敵な桜のお写真もうれしかったです。
先ほど、掲示板のレス書かせて頂きました^^
私も今日、桜、見に行ったんですよ^^

またあっちゃんとお花のお話、ご一緒させていただくのを楽しみにしていますね~。

コアラのマーチ : 2006/04/04 (火) 21:02:31

naomiさん、こんばんは~♪
お祝い、どうもありがとう。
あまりまめに更新できないかもしれないけど、時々、覗いてくださいまし~。

あんどん仕立てのオジェ、是非、見にいらして下さいな~^^
おいしいお紅茶、ご馳走させていただきますよ~。
薔薇談義、楽しみましょうね^^

コアラのマーチ : 2006/04/04 (火) 20:59:57

MIKIさん、こんばんは~。
プログ、ミクシの方で慣れたので、サイトにもちょちょいと作ってしまいました。
お祝い、どうもありがとう。

薔薇やその他の花に関するおしゃべり、ここでアップしていこうと思います。
これからもどうぞよろしくね~。

MIKIさんは、もっこうバラとデュセス・ド・ブラバンに蕾発見なのですね。
うちは第一号、どのこになるのか楽しみです。

コアラのマーチ : 2006/04/04 (火) 20:55:31

chie様、こんばんは~♪
お祝い、どうもありがとう。
プログ、思いつきで開設してしまいました^^
あんまりマメには更新できないかもしれないけど、ぼちぼちやりますね~。

chie様のプログ、いつも楽しみに拝見させて頂いています。
薔薇の季節、またたくさんの花と出会えるのが楽しみですね~。
これからもどうぞよろしくお願いします。

あんどん仕立てのオジェ、開花がとっても楽しみです^^
また遊びにいらして下さいね~。

小山内 健 : 2006/04/04 (火) 20:36:42

おおおっ!!!プログ開設してる~!
おめでとさんです、はい^^

画像あまり持ってないわたしとしては、
なんとうれしいことでしょう!!

いろいろ、これから見せてくださいな(笑)
んじゃね。
(あ、 naomi さん発見!)

あっちゃん : 2006/04/04 (火) 20:06:02

桜を持ってお伺いしようと思ったら・・・。
ブログを開設されたのですね。
おめでとうございます。

たくさんのお花が拝見できるのを楽しみにしています。

桜はBBSに貼って行きますね。

naomi : 2006/04/04 (火) 19:57:26

コアラさん、こんばんは~
ブログ発見!
おめでとうございますぅ。^^
これからまた楽しみがひとつ増えました。

これが、おっしゃってたオジェね!
この行灯仕立てでどんな風に春薔薇が
見られるのか、わたしもとても楽しみです♪
今年は生で見られるかな~*^^*
な~んて♪

MIKI : 2006/04/04 (火) 19:31:28

コアラのマーチさん、プログ開設おめでとうございます。
あんどんし立てのオジェ、どんな風に咲くのかとても楽しみです。
綺麗に咲いたバラの画像やバラの情報、たくさん発信していってくださいね。
楽しみにしています。

我が家では、もっこうバラとデュセス・ド・ブラバンに蕾を発見♪

chiebaba : 2006/04/04 (火) 13:08:38

できたてほやほやかしら~~?

ここにたくさんの薔薇さんが並ぶのね・・・
楽しみ~~~♪

Blog開設おめでとうございます。。

オジェさま・・こんな風に仕立てているんだぁ~~~~
滝のように咲いてくれるのかなぁ~~ワクワクしますね。。。

コアラのマーチ : 2006/04/03 (月) 23:57:04

桜さん、三番乗り、どうもありがとう。
いつもあっちこっちで優しくしていただいて、本当に感謝しています。

HN、maimaiさん改め桜さんに統一なんですね!
了解しました。
ちょうど季節も桜、桜~♪ですね。

桜さんのリシュリューのあんどん仕立ても、楽しみですね。
また経過報告、楽しみにしています。

コアラのマーチ : 2006/04/03 (月) 23:54:23

seiko太郎ちゃん、こんばんは~。
二番乗り、どうもありがとう~。
オジェのあんどん仕立ては、この春の一番の目玉なのよ。
もう、楽しみで、わくわくです。

薔薇のこと、教えるだなんてそんなあ^^^
seiko太郎ちゃんこそ、いろいろ教えてね。
どうぞよろしくお願いします。

コアラのマーチ : 2006/04/03 (月) 23:52:07

Mac.ちゃん、こんばんは~。
一番乗り、どうもありがとう。
プログ、何となく開設しちゃった^^
Mac.ちゃんのプログみたいに、素敵な長文でくる人を楽しませてあげられたら素敵なんだけど、とりあえず、できることだけ・・・

ルーフの薔薇、今年は新芽がなかなか伸びてこなくてちょっと心配していたんだけど、このところ、ぐんぐん伸びてるからほっとしました。

蕾、Mac.ちゃんは月月粉が一番乗りだったのよね。
うちはどの子だろう・・・
例年だと、オールドブラッシュが早いんだけど、今年は遅そう。
蕾が見えると、ぐっと気分も盛り上がるよね~。
楽しみだな~。

ぼちぼちモードからそろそろ脱皮しなくてはっ!

: 2006/04/03 (月) 23:48:38

ブログ開設おめでとうございます♪

ルーフのバラ。たくさん葉が出てきて、楽しみですね。
特にオジェ!
同じ仕立てをした、うちのリシュリューはまだ小さな芽が
ちょこっと出てきたばかりです。

日当たりはどんな肥料や薬にも勝りますね~

最近、「桜」の名前を使うことが多くなったので
HNを「桜」に統一しようかと・・・
maimai 改め 桜 です。
よろしくお願いします^^

seiko太郎 : 2006/04/03 (月) 23:23:55

あ~~ん Mac.ちゃんに先越された~
二番乗り~~^^

ブログ開設おめでとう!

オジェのあんどん仕立て
もうこんなに立派になってるのね!
裸んぼうの時とはまた全然イメージが違う!
すっごく楽しみですよね

ここで バラの事
コアラちゃんに沢山教えていただけると思ったら
とっても嬉しい
これからもよろしくネ♪

Mac. : 2006/04/03 (月) 23:11:12

コアラちゃん、こんばんは~
ブログ、開設おめでと~~~

うわぁ~
コアラちゃんのところ
もう、こんなに葉っぱでてるのね
小さな蕾も・・・そろそろ見えるかな?
これからは・・・
毎日のバラ、ここで見せてもらえるのかな^^
楽しみ~

頑張り過ぎないように、がんばってネ~
って・・・どうすれば? ぷ^^

管理人のみ通知 :

トラックバック


