

春の軽井沢クラフトアート展 ギャラリー花の妖精

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の軽井沢はくもり空で雨が降り出しそうなお天気です。

私の庭では、オベリスク仕立てのサマースノーが咲きだしました。

summersnow20130429.jpg


私は4月28日より、南軽井沢にありますギャラリー花の妖精さんにて、春のクラフトアート展に出展参加しています。


poster.jpg

開催期間は5月6日までで、開催時間は午前10時から午後5時まで。
最終日は午後3時までです。

アレンジメントの体験レッスンも、5月3、4、5日、午後2時から5時までしますので、
よかったらご参加下さいませ。

会場の展示風景を少しご紹介させていただきます。

hall20130429.jpg

会場左側面の私の展示コーナーです。

rosesoap20130429.jpg

今回、手作りのデコパージュローズソープも販売しています。

suzuran20130429.jpg

すずらんの苗も販売しています。

会場にすずらんのよい香りが漂っています。

bluerose20130429.jpg

サントリーのブルーローズのソープやアーティフィシャルフラワーのブーケも販売しています。

h201304292.jpg

昨日、さらに作品の追加搬入と、会場の花装飾をしてきました。

市川バラ園(静岡県三島市)のバラ、ジャルダンパフューメ(朝の庭の香りのバラという意味の素晴らしい香りのバラです)のブーケを飾りました。

h201304291.jpg

パリの大きな商談会、Maison et Objetで仕入れたおしゃれなスカーフも今回、展示販売しています。

ウォッシャブルで首、頭、腰、バックに巻いたり、いろいろなヴァリエーションで楽しめるウォッシャブルな
スカーフで、お客様にも好評で、昨日三本のお買い上げがありました。

これから夏にかけて、おしゃれに使えるお勧めのスカーフです。

私は今日、明日、所用があり、東京に行ってきます。

春の軽井沢クラフトアート展の会場には、明後日5月2日からおりますので、どうぞよろしくお願いします。

お知らせ


4月28日から5月6日 南軽井沢にあるギャラリー花の妖精にて、軽井沢クラフトアート展(合同展示販売会)参加

上越クリスタル硝子株式会社様とコラボさせていただきます。

poster.jpg


展示販売会期間中、5月3、4、5日 午後2時から5時 アレンジメント体験レッスン開催 

コンセプト 暮らしの中にあなたの花の作品をどうぞ

7月から軽井沢町にて、Salon of Rose Karuiawa オープン予定

軽井沢にオールドローズとランブラーローズを主とした、ナチュラルガーデンを作ります。

Salon of Rose Karuizawaにつきましては、ただ今、多々、準備中です。

みなさま、美しい街、軽井沢にぜひ、お出かけ下さいませ。




Flower Desidner & Rose Concierge

President of Flora Moko Cooporation

Motoko Minami

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

碓井峠見晴台 軽井沢の朝日

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の軽井沢は晴天で、風が冷たい一日でした。

私は午前五時半に、見晴台まで行き、朝日ののぼる風景を眺めてきました。

asahi201304271.jpg

asahi20130427.jpg

今朝の軽井沢はミステリアスな空模様で、雲の流れがとても速くて、素敵でした。

sky201304272.jpg

美しい軽井沢スカイブルーを私はしばし、うっとり眺めていました。

sky201304271.jpg

長野県と群馬県にまたがる見晴台には、ところどころ、雪が残っていました。

mi20130427.jpg

sirusi20130427.jpg

今朝の見晴台からは群馬方面の山並みが非常に綺麗に見えていました。

201304271.jpg

201304272.jpg

見晴台から散策路があり、手前には熊に注意の看板が立っています。

kumaboard20130427.jpg

軽井沢は自然が豊かで、先日、私は自宅の庭にキジが歩いているのをみかけて、大感激しました。

sakura20130427.jpg

見晴台から旧軽井沢に戻る途中、山桜が綺麗に咲いていました。

yagasakigawa20130427.jpg

矢ヶ崎川も、春のせせらぎの光景に変わっていました。

r20130427.jpg

自宅の庭にはたんぽぽやつくしもたくさんはえていて、見ていてうれしい気持ちになります。

tanpopo20130427.jpg

tanpopoall20130427.jpg

最後に、今、Salon of Rose Karuizawaの玄関に生けてあるバラをご紹介します。

rose20130427.jpg

市川バラ園さんのバラ、ジャルダンパフューメです。

ジャルダンパフューメは、朝の庭の香りのバラという意味のバラで、同じ品種がこのように、いろいろな色変わりで咲く非常に香りがよいバラです。

お知らせ


4月28日から5月6日 南軽井沢にあるギャラリー花の妖精にて、軽井沢クラフトアート展(合同展示販売会)参加

上越クリスタル硝子株式会社様とコラボさせていただきます。

poster.jpg


展示販売会期間中、5月3、4、5日 午後2時から5時 アレンジメント体験レッスン開催 

コンセプト 暮らしの中にあなたの花の作品をどうぞ

7月から軽井沢町にて、Salon of Rose Karuiawa オープン予定

軽井沢にオールドローズとランブラーローズを主とした、ナチュラルガーデンを作ります。

Salon of Rose Karuizawaにつきましては、ただ今、多々、準備中です。

みなさま、美しい街、軽井沢にぜひ、お出かけ下さいませ。




Flower Desidner & Rose Concierge

President of Flora Moko Cooporation

Motoko Minami

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

桜咲く軽井沢 ルイザちゃん出張中

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の軽井沢は曇りのち晴れで、浅間山もきれいに見えていて、先日の雪の日も咲いていた桜はもうすぐ終わりそうです。

sakura20130426.jpg

↑は、旧軽井沢ロータリーの桜です。

ゴールデンウィークが今週末から始まりますので、軽井沢も人出がすごく増えてきました。

スーパーツルヤのパーキングは本日、かなり満車状態でした。

私は軽井沢町役場に用事があり、お出かけしました。

29344_499655793417267_1277385671_n.jpg

軽井沢町のマスコットキャラクター、ルイザちゃんは、今日は出張中で、役場にいませんでした。

chomin20130426.jpg

軽井沢町役場の前にある、軽井沢町民憲章を読み、私は世界の軽井沢町の町民であることを、

誇りに思いました。

軽井沢町の発展に微力ながら、アーティストとして寄与できたらいいなと思っております。

uisura20130426.jpg

軽井沢町の姉妹都市は、カナダのウイスラーです。

ウイスラーリゾートは、スキーのメッカで実に素晴らしい都市です。

ゴールデンウィークにギャラリー花の妖精で、軽井沢クラフトアート展が開催されます。

私も参加させていただきます。

poster.jpg

私のブログの読者のみなさまも、是非、新緑の美しい軽井沢にお出かけ下さいませ。

koala20130425.jpg

↑は、一昨日の夜、東京でパリクラブ(日仏経済交流会)の総会、懇親会に初参加させていただいた折の記念写真です。

パリジェンヌのエイジレスな生き方という本と、音楽のCDをお土産にいただきました。

フランス語をもっと話せるようになろうと思っております。

お知らせ


4月28日から5月6日 南軽井沢にあるギャラリー花の妖精にて、軽井沢クラフトアート展(合同展示販売会)参加

上越クリスタル硝子株式会社様とコラボさせていただきます。

展示販売会期間中、5月3、4、5日 午後2時から5時 アレンジメント体験レッスン開催 

コンセプト 暮らしの中にあなたの花の作品をどうぞ

7月から軽井沢町にて、Salon of Rose Karuiawa オープン予定

軽井沢にオールドローズとランブラーローズを主とした、ナチュラルガーデンを作ります。

Salon of Rose Karuizawaにつきましては、ただ今、多々、準備中です。

みなさま、美しい街、軽井沢にぜひ、お出かけ下さいませ。




Flower Desidner & Rose Concierge

President of Flora Moko Cooporation

Motoko Minami

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

軽井沢 天空からの風 癒し 大自然の恵み 夜の撮影 Tokyo Midtown

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は都内で用件をすませた後、夕方、軽井沢に戻りました。

軽井沢の家に、先日、東京ミッドタウンで開催されたFlower Art Award 2013 in Tokyo Midtownの折、

カメラマンさんに、夜、プレス撮影していただいたデーターが届きました。

夜の作品撮影は塚本博昭先生がしてくださいました。

塚本先生、美しい写真を撮影していただき、どうもありがとうございました。

main20130425.jpg

軽井沢 天空からの風 癒し 大自然の恵み

特別賞受賞

t201304251.jpg

夜の都会の風景の中に、私が描いた軽井沢の光景が再現できてとてもうれしかったです。

t201304253.jpg

t201304252.jpg

塚本博昭先生には、一昨年、銀座の着物の会社、レイコレクション様での着物パーティの折、知り合いました。

20111105all.jpg


銀座でレイコレクション様が開催された着物パーティの折、
私は花展示でとりあげていただきました。

レイコレクション様のブログにその時のことを掲載していただいておりますので、よかったらクリックして
ご覧ください。

レイコレクション様のブログへクリックしてね>


チャーチストリート軽井沢で展示会、Shine of Rose 2011 winter in Karuizawaを開催した折、

撮影をお願いしました。

今回の作品に使用したバラ

市川バラ園

オードリー 30本
パフ    20本
ケリー   30本
イヴシャンテマリー 20本
マハ    30本
ジャルダンパフューメ 30本

Rose Farm Keiji

かおりかざり 20本
しずく    30本
アムールアバランシェ 15本
一心     10本
友禅     15本
ひより    20本
いろは    30本
ひな     10本
みさき    30本
花見小路   30本
てまり    30本
小町     30本
綾      30本
つきよみ   13本
小春     20本

鉢バラ  

白もっこう 2鉢
ときんバラ 5鉢
ポリアンサ系 50鉢
ミニつるバラ 5鉢
  


作品タイトル 軽井沢天空からの風 癒し 大自然の恵み

フランス語タイトル Guerir par le de le vent de l'Avantage du ciel

コンセプト(英語)

Worldwide famous summer resort Karuizawa, where human can regain original health by the benefit of nature, air with a tranparent feeling, beautiful sky,stream of water.
I expressd gentle healing by the wind of Karuizawa with this work.


お知らせ


4月28日から5月6日 南軽井沢にあるギャラリー花の妖精にて、軽井沢クラフトアート展(合同展示販売会)参加

上越クリスタル硝子株式会社様とコラボさせていただきます。

展示販売会期間中、5月3、4、5日 午後2時から5時 アレンジメント体験レッスン開催 

コンセプト 暮らしの中にあなたの花の作品をどうぞ

7月から軽井沢町にて、Salon of Rose Karuiawa オープン予定

軽井沢にオールドローズとランブラーローズを主とした、ナチュラルガーデンを作ります。

Salon of Rose Karuizawaにつきましては、ただ今、多々、準備中です。

みなさま、美しい街、軽井沢にぜひ、お出かけ下さいませ。




Flower Desidner & Rose Concierge

President of Flora Moko Cooporation

Motoko Minami

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

第15回国際バラとガーデニングショウ 恋するバラの15年

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今朝の軽井沢は雨が降っています。

私は今晩、目黒八芳園で、日仏経済交流会(パリクラブ)の総会と懇親会ランデブー・フランコ・ジャポネに出席するため、今から東京に行きます。

軽井沢の家に、東京からの転送郵便で、今年の西武ドーム、国際バラとガーデニングショウの鉢バラ、切り花バラコンテストの出展者の要項が届きました。

panf20130424.jpg

今年の国際バラとガーデニングショウのテーマは恋するバラの15年です。

201304241.jpg

201304242.jpg

オードリーヘップバーンが愛した庭や、ターシャテューダーの庭、ターキッシュローズガーデン、ロングロング

ローズアヴェニューなど、見どころ満載で、今年も西武ドーム国際バラとガーデニングショウに行くのが、

とても楽しみです。

お知らせ


4月28日から5月6日 南軽井沢にあるギャラリー花の妖精にて、軽井沢クラフトアート展(合同展示販売会)参加

上越クリスタル硝子株式会社様とコラボさせていただきます。

展示販売会期間中、5月3、4、5日 午後2時から5時 アレンジメント体験レッスン開催 

コンセプト 暮らしの中にあなたの花の作品をどうぞ

7月から軽井沢町にて、Salon of Rose Karuiawa オープン予定

軽井沢にオールドローズとランブラーローズを主とした、ナチュラルガーデンを作ります。

Salon of Rose Karuizawaにつきましては、ただ今、多々、準備中です。

みなさま、美しい街、軽井沢にぜひ、お出かけ下さいませ。




Flower Desidner & Rose Concierge

President of Flora Moko Cooporation

Motoko Minami

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

春の雪 美しい軽井沢

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の軽井沢は、晴天で、雪が少し残っている中、春の息吹を感じる一日でした。

tanpopo20130423.jpg

たんぽぽがあちらこちらで咲いています。

asama20130423.jpg

雄大な浅間山の英気は素晴らしいです。

asamabig20130423.jpg

大日向から眺めた浅間山は迫力があります。

普段使っているパソコンの調子が悪く、修理に出していたのが今日、戻ってきました。

今回、東京ミッドタウンで開催されていたFlower Art Award 2013 in Tokyo Midtownに出展していた

私の作品”軽井沢 天空からの風 癒し 大自然の恵み”をデジカメで撮影した写真をアップします。

夜、プレス撮影が入った折に私のカメラで撮影した写真です。

w201304231.jpg

w201304233.jpg

w201304234.jpg

w201304232.jpg

今回、昨年の審査員賞受賞に続いて、特別賞を受賞することができて、とてもうれしかったです。

Flower art Award in Tokyo Midtownは、搬入、設営、搬出は、ミッドタウンに一般の人が出入りしない

真夜中の徹夜作業で、メインテナンスは早朝です。

Tokyo Midtownは、作品が乾燥するので、毎日のメインテナンス、特に水やりはかかせませんでした。

board20130423.jpg

board201304231.jpg


今回の作品に使用したバラ

市川バラ園

オードリー 30本
パフ    20本
ケリー   30本
イヴシャンテマリー 20本
マハ    30本

Rose Farm Keiji

かおりかざり 20本
しずく    30本
アムールアバランシェ 15本
一心     10本
友禅     15本
ひより    20本
いろは    30本
ひな     10本
みさき    30本
花見小路   30本
てまり    30本
小町     30本
綾      30本
つきよみ   13本
小春     20本

鉢バラ  

白もっこう 2鉢
ときんバラ 5鉢
ポリアンサ系 50鉢
ミニつるバラ 5鉢
  


作品タイトル 軽井沢天空からの風 癒し 大自然の恵み

フランス語タイトル Guerir par le de le vent de l'Avantage du ciel

コンセプト(英語)

Worldwide famous summer resort Karuizawa, where human can regain original health by the benefit of nature, air with a tranparent feeling, beautiful sky,stream of water.
I expressd gentle healing by the wind of Karuizawa with this work.


お知らせ


4月28日から5月6日 南軽井沢にあるギャラリー花の妖精にて、軽井沢クラフトアート展(合同展示販売会)参加

上越クリスタル硝子株式会社様とコラボさせていただきます。

展示販売会期間中、5月3、4、5日 午後2時から5時 アレンジメント体験レッスン開催 

コンセプト 暮らしの中にあなたの花の作品をどうぞ

7月から軽井沢町にて、Salon of Rose Karuiawa オープン予定

軽井沢にオールドローズとランブラーローズを主とした、ナチュラルガーデンを作ります。

Salon of Rose Karuizawaにつきましては、ただ今、多々、準備中です。

みなさま、美しい街、軽井沢にぜひ、お出かけ下さいませ。




Flower Desidner & Rose Concierge

President of Flora Moko Cooporation

Motoko Minami

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

大都会に軽井沢の森の癒しの空間を作りました Flower Art Award 2013 in Tokyo Midtown

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、軽井沢に戻りましたので、久しぶりにパソコンでブログを書かせていただきます。

昨晩、真夜中に今回、参加したFlower Art Award 2013 in Tokyo Midtownの作品搬出を終えました。

私の作品、”軽井沢 天空からの風 癒し 大自然の恵み”をお披露目させていただきます。

今回、特別賞を受賞しました。

私の作品から軽井沢の大自然による癒し、風の感じを感じていただけたらうれしいです。

昼、夜と、プレス撮影が入りましたので、後日、美しい写真をお披露目させていただきます。

とりあえず、今、アップするのは携帯での撮影です。

毎日、メンテでバラの差し替えをしていました。

作品の中央に大きな流木、その足元にメダカが泳いでいるスイレン鉢を設営しました。

work20130418.jpg

yoru20130428.jpg

back20130418.jpg

board20130418.jpg

win20130418.jpg

写真2~1

今回の作品に使用したバラ

市川バラ園

オードリー 30本
パフ    20本
ケリー   30本
イヴシャンテマリー 20本
マハ    30本

Rose Farm Keiji

かおりかざり 20本
しずく    30本
アムールアバランシェ 15本
一心     10本
友禅     15本
ひより    20本
いろは    30本
ひな     10本
みさき    30本
花見小路   30本
てまり    30本
小町     30本
綾      30本
つきよみ   13本
小春     20本

鉢バラ  

白もっこう 2鉢
ときんバラ 5鉢
ポリアンサ系 50鉢
ミニつるバラ 5鉢
  


作品タイトル 軽井沢天空からの風 癒し 大自然の恵み

フランス語タイトル Guerir par le de le vent de l'Avantage du ciel

コンセプト(英語)

Worldwide famous summer resort Karuizawa, where human can regain original health by the benefit of nature, air with a tranparent feeling, beautiful sky,stream of water.
I expressd gentle healing by the wind of Karuizawa with this work.


お知らせ


4月28日から5月6日 南軽井沢にあるギャラリー花の妖精にて、軽井沢クラフトアート展(合同展示販売会)参加

上越クリスタル硝子株式会社様とコラボさせていただきます。

展示販売会期間中、5月3、4、5日 午後2時から5時 アレンジメント体験レッスン開催 

コンセプト 暮らしの中にあなたの花の作品をどうぞ

7月から軽井沢町にて、Salon of Rose Karuiawa オープン予定

軽井沢にオールドローズとランブラーローズを主とした、ナチュラルガーデンを作ります。

Salon of Rose Karuizawaにつきましては、ただ今、多々、準備中です。

みなさま、美しい街、軽井沢にぜひ、お出かけ下さいませ。




Flower Desidner & Rose Concierge

President of Flora Moko Cooporation

Motoko Minami

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

特別賞受賞しました Flower Art Award 2013 in Tokyo Midtown

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんにちは。
昨日、東京ミッドタウンで、今回、私が出展したFlower Art Award 2013 in Tokyo Midtownの表彰式パーティーがあり、
おかげさまで、今回、特別賞を受賞しました。

軽井沢の森の癒しの空間を、東京ミッドタウンに作った個性際立つ美しい作品に贈られる賞だそうです。

現在、まだパソコンでネットができない環境ですので、

写真はご後日、アップします。

Flower Art Award2013 in Tokyo Midtownは、明日、21日まで、開催されています。

よかったら、お出かけくださいませ。

㈱フローラモコ 代表取締役 フラワーデザイナー 南素子
関連記事

軽井沢 天空からの風 癒し 大自然の恵み Flower Art Award 2013 in Tokyo Midtown

私のブログに遊びに来てくださるみなさん、こんばんは。

今、私は東京の知人のご厚意を受けて、六本木のマンションに滞在中です。

成城の家が全焼し、東京で寝る場所がなくなった私に、無料で使っていいよと、申し出て下さった知人に、

大感謝しています。

今日は成城の家の引き上げのため、長野県佐久市から、若者二人が2トントラックで、

再度、東京までかけつけて下さいました。

暖かな人の心にただただ感謝する日々が続いております。

今日は、昨年に続き出展するFlower Art Award 2013 in Tokyo Midtownの作品の

最終設営予行演習もしました。

今年、出展する作品の名前は、軽井沢 天空からの風 癒し 大自然の恵み です。

今、携帯でブログを書いていて、新しい写真のアップができないのですが、

今年は昨年よりかなりよい作品に仕上がったので、

現段階で、私はとても満足しています。

Flower Art Award 2013 in Tokyo Midtownの一般公開日は、19日から21日まで、

私の作品の設営場所は、東京ミッドタウン、ガレリア二階で、正面入口近くのシャワーカーテンの横あたりです。

今回は、切り花のバラは、滋賀県のRose Farm Keijiさんと國枝バラ園さんのFG Roseを、かなりの種類、発注しました。

最新品種もいくつもありますので、お楽しみになさってください。

静岡県三島市の市川バラ園さんのバラも、

昨年と同様に、発注しました。

ミニバラのランブラーローズや、白モッコウバラも使います。

会期中、ご興味があられる方は是非、東京ミッドタウンにお出かけくださいませ!

どうぞよろしくお願いします。

㈱フローラモコ 代表取締役 南素子



関連記事

今年も六本木に軽井沢を作ります Flower Art Award 2013 in Tokyo Midtown

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

ブログの更新に、間があきました。

今、私は都内のホテルにおります。

東京の自宅が、軽井沢に行った日の真夜中に全焼してしまったため、家の引き上げと、16日の真夜中に作品を搬

入、設営するFlower Art Award 2013 in Tokyo Midtownに出展する準備をしています。

家の引き上げに関しましては、佐久と軽井沢からかけつけてくださった方たちに、大変お世話になり、

本当に人の心のありがたさを痛感しております。

今年も六本木に軽井沢を作りますので、ご都合がよい方は、ぜひ、開催期間中に、東京ミッドタウンに

私の作品"軽井沢 天空からの風 癒し 大自然の恵み”を眺めにお出かけくださいませ。



midtown20130402.jpg

今回の私の作品の設営場所は、東京ミッドタウン、ガレリア正面入り口を入ってすぐのエスカレーターをあがったところです。

ブティック、ワコールディアの前で、三方向は通路に面している場所です。

sira20130402.jpg

↑は、昨年、出展しました”美しい軽井沢の生命力”という作品です。

初出展で、審査員賞を受賞しました。とてもうれしかったです。

今年は、昨年とは趣向を変えて、繊細な浮遊感と、大自然の力のコラボレーションを表現します。

今回使用するバラは生産者の方たちの情報を得て、今、絞込みをしています。

お楽しみになさっていていただけたらうれしいです。



4月18日から21日まで東京ミッドタウンで開催されるFlower Art Award 2013 in Tokyo Midtownに

作品を出展することに関してご案内させていただきます。

私が今回、作品を設営する部分は、ガレリア正面を入ったすぐのエスカレーターを上がった、二階手前の

部分です。ワコールディアというブティックの前のフローリングの床に設営します。

midtown20130402.jpg

昨日は、作品の前に設置されるボードの訂正作業もありました。

board20130402.jpg

↑が私の作品ボードです。

タイトルも少し修正しました。

sinbun20130402.jpg

Flower Art Award 2013 in Tokyo Midtownは、フランスのロワール地方の巨大な洞窟の中で開催される

国際コンクールに出場する日本代表を決める審査会です。

昨年の日本代表になった方は、国際優勝もされて、↑の新聞の作品を作られました。

実に素晴らしいと思いました。

国際コンクールでは、ロワール地方のバラ生産者のバラが1000本支給され、洞窟の中に、6メーター×7メーターの

大きなバラの作品を作る国際コンクールで、今年が開催14年目だそうです。

国際コンクールに出場する方は、ヨーロッパの各国の代表者以外は日本代表だけだそうです。

今回、Flower Art Award 2013 in Tokyo Midtownにエントリーされた方が多く、30名以上のエントリー者の

中で、一次選考に通過したのは10名だそうです。

出展者に選ばれたことは、大変光栄なことだと思いました。

sira20130402.jpg

↑は、私が昨年、このコンペに出展した作品、”美しい軽井沢の生命力”で、

審査員賞を受賞しました。

今年はまさかの成城の家が全焼するという、ありえない出来事があり、今もそのあとの手続き等で、忙しくして

おりますが、Flower Art Award 2013 in Tokyo Midtownでは、最善を尽くして作品制作を頑張りますので、

私のブログの読者のみなさまも、よかったら東京ミッドタウンに是非、作品を見にお出かけ下さいませ。



作品タイトル 軽井沢天空からの風 癒し 大自然の恵み

フランス語タイトル C'est cela de Karuizawa
Guerir par le de le vent de l'Avantage du ciel

コンセプト(英語)

Worldwide famous summer resort Karuizawa, where human can regain original health by the benefit of nature, air with a tranparent feeling, beautiful sky,stream of water.
I expressd gentle healing by the wind of Karuizawa with this work.


お知らせ

株式会社フローラモコは、4月23日に、プレスリリースを配信します。

4月28日から5月6日 南軽井沢にあるギャラリー花の妖精にて、軽井沢クラフトアート展(合同展示販売会)参加

上越クリスタル硝子株式会社様とコラボさせていただきます。

展示販売会期間中、5月3、4、5日 午後2時から5時 アレンジメント体験レッスン開催 

コンセプト 暮らしの中にあなたの花の作品をどうぞ

7月から軽井沢町にて、Salon of Rose Karuiawa オープン予定

軽井沢にオールドローズとランブラーローズを主とした、ナチュラルガーデンを作ります。

Salon of Rose Karuizawaにつきましては、ただ今、多々、準備中です。

みなさま、美しい街、軽井沢にぜひ、お出かけ下さいませ。




Flower Desidner & Rose Concierge

President of Flora Moko Cooporation

Motoko Minami

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

日本絹の里 伝統工芸展&みなかみにて

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今、私は群馬県みなかみにおります。

辰巳館という人気の旅館に一泊しました。

tatumikan20150404.jpg


kawa20150404.jpg

↑は、部屋から眺めた景色です。

昨日は朝五時から成城の家に行って、宅配便で荷物を10箱、軽井沢の家に送りました。

成城の家は、全焼しましたので、屋根が燃えてしまい、一階も水没状態がひどくなっています。

今回、ご近所におわびのご挨拶まわりと、消防署の火災履歴事項証明の手続きも終え、

ほっと一息しました。

本当に、今回、私が軽井沢で寝ているときに火災の知らせがきて、びっくりしましたが、

ご近所に類焼がなくてよかったと思っています。

昨日はみなかみでビジネスミーティングがあり、東京からみなかみに向かう途中で、

群馬県高崎市にある日本絹の里に寄りました。

kinunosato20130404.jpg

board20130404.jpg

日本絹の里伝統工芸展が今、開催されていて、私は招待券を頂いていたのでぜひ寄せていただきたいと思っていました。

ticket20150404.jpg

日本絹の里は、数々の絹にまつわる展示物や、体験教室も開催されていて、日本絹の里伝統工芸展は、実に素晴ら

しい作家の展示物が数多く展示されていて、感動しました。

伝統工芸展は、撮影禁止でしたので、写真がありません。

展示室で撮影した写真を少しアップします。

silkboard20150404.jpg

silk201304041.jpg

oriki20150404.jpg

map20130404.jpg

kaiko20130404.jpg

board201504041.jpg

日本絹の里の展示内容がかなりよかったので、私は友の会に入りました。

また折々、時間があるとき、行ってみようと思っています。

みなかみに午後早めに到着し、辰巳館にチェックインして、夜のビジネスミーティングの時間まで

ほっこり温泉に入ったり、休憩しました。

koala20130404.jpg

せっかくですので、マイ浴衣を持参しました。

ryouri20130404.jpg

夜のビジネスミーティング、宴会は盛り上がり、夜遅くまで話し込みました。

syan20130404.jpg

赤のシャンパン、初めて飲みましたが非常に美味しかったです。

昨日もよい人の輪が大変ありがたく感じた一日になりました。

今日、私はみなかみでの用件が終わった後、軽井沢に戻ります。

今月内は軽井沢、東京を何度も往復して、仕事と引っ越しをする予定です。


4月18日から21日まで東京ミッドタウンで開催されるFlower Art Award 2013 in Tokyo Midtownに

作品を出展することに関してご案内させていただきます。

私が今回、作品を設営する部分は、ガレリア正面を入ったすぐのエスカレーターを上がった、二階手前の

部分です。ワコールディアというブティックの前のフローリングの床に設営します。

midtown20130402.jpg

昨日は、作品の前に設置されるボードの訂正作業もありました。

board20130402.jpg

↑が私の作品ボードです。

タイトルも少し修正しました。

sinbun20130402.jpg

Flower Art Award 2013 in Tokyo Midtownは、フランスのロワール地方の巨大な洞窟の中で開催される

国際コンクールに出場する日本代表を決める審査会です。

昨年の日本代表になった方は、国際優勝もされて、↑の新聞の作品を作られました。

実に素晴らしいと思いました。

国際コンクールでは、ロワール地方のバラ生産者のバラが1000本支給され、洞窟の中に、6メーター×7メーターの

大きなバラの作品を作る国際コンクールで、今年が開催14年目だそうです。

国際コンクールに出場する方は、ヨーロッパの各国の代表者以外は日本代表だけだそうです。

今回、Flower Art Award 2013 in Tokyo Midtownにエントリーされた方が多く、30名以上のエントリー者の

中で、一次選考に通過したのは10名だそうです。

出展者に選ばれたことは、大変光栄なことだと思いました。

sira20130402.jpg

↑は、私が昨年、このコンペに出展した作品、”美しい軽井沢の生命力”で、

審査員賞を受賞しました。

今年はまさかの成城の家が全焼するという、ありえない出来事があり、今もそのあとの手続き等で、忙しくして

おりますが、Flower Art Award 2013 in Tokyo Midtownでは、最善を尽くして作品制作を頑張りますので、

私のブログの読者のみなさまも、よかったら東京ミッドタウンに是非、作品を見にお出かけ下さいませ。



作品タイトル 軽井沢天空からの風 癒し 大自然の恵み

フランス語タイトル C'est cela de Karuizawa
Guerir par le de le vent de l'Avantage du ciel

コンセプト(英語)

Worldwide famous summer resort Karuizawa, where human can regain original health by the benefit of nature, air with a tranparent feeling, beautiful sky,stream of water.
I expressd gentle healing by the wind of Karuizawa with this work.


お知らせ

株式会社フローラモコは、4月15日と、4月23日に、プレスリリースを配信します。

4月28日から5月6日 南軽井沢にあるギャラリー花の妖精にて、軽井沢クラフトアート展(合同展示販売会)参加

上越クリスタル硝子株式会社様とコラボさせていただきます。

展示販売会期間中、5月3、4、5日 午後2時から5時 アレンジメント体験レッスン開催 

コンセプト 暮らしの中にあなたの花の作品をどうぞ

7月から軽井沢町にて、Salon of Rose Karuiawa オープン予定

軽井沢にオールドローズとランブラーローズを主とした、ナチュラルガーデンを作ります。

Salon of Rose Karuizawaにつきましては、ただ今、多々、準備中です。

みなさま、美しい街、軽井沢にぜひ、お出かけ下さいませ。




Flower Desidner & Rose Concierge

President of Flora Moko Cooporation

Motoko Minami

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

Flower Art Award 2013 in Tokyo Midtown 搬出入説明会

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

昨晩、東京ミッドタウン、ミッドタウンタワーで、今月私もエントリーしている

Flower Art Award 2013 in Tokyo Midtownの搬入搬出の説明会がありました。

東京ミッドタウンはかなり厳重な管理がされていて、三つの会社を通して、一般の人が入らない真夜中に

作品の設営をしないといけません。

m201304021.jpg

私が今回、作品を設営する部分は、ガレリア正面を入ったすぐのエスカレーターを上がった、二階手前の

部分です。ワコールディアというブティックの前のフローリングの床に設営します。

midtown20130402.jpg

昨日は、作品の前に設置されるボードの訂正作業もありました。

board20130402.jpg

↑が私の作品ボードです。

タイトルも少し修正しました。

sinbun20130402.jpg

Flower Art Award 2013 in Tokyo Midtownは、フランスのロワール地方の巨大な洞窟の中で開催される

国際コンクールに出場する日本代表を決める審査会です。

昨年の日本代表になった方は、国際優勝もされて、↑の新聞の作品を作られました。

実に素晴らしいと思いました。

国際コンクールでは、ロワール地方のバラ生産者のバラが1000本支給され、洞窟の中に、6メーター×7メーターの

大きなバラの作品を作る国際コンクールで、今年が開催14年目だそうです。

国際コンクールに出場する方は、ヨーロッパの各国の代表者以外は日本代表だけだそうです。

今回、Flower Art Award 2013 in Tokyo Midtownにエントリーされた方が多く、30名以上のエントリー者の

中で、一次選考に通過したのは10名だそうです。

出展者に選ばれたことは、大変光栄なことだと思いました。

sira20130402.jpg

↑は、私が昨年、このコンペに出展した作品、”美しい軽井沢の生命力”で、

審査員賞を受賞しました。

今年はまさかの成城の家が全焼するという、ありえない出来事があり、今もそのあとの手続き等で、忙しくして

おりますが、Flower Art Award 2013 in Tokyo Midtownでは、最善を尽くして作品制作を頑張りますので、

私のブログの読者のみなさまも、よかったら東京ミッドタウンに是非、作品を見にお出かけ下さいませ。



作品タイトル 軽井沢天空からの風 癒し 大自然の恵み

フランス語タイトル C'est cela de Karuizawa
Guerir par le de le vent de l'Avantage du ciel

コンセプト(英語)

Worldwide famous summer resort Karuizawa, where human can regain original health by the benefit of nature, air with a tranparent feeling, beautiful sky,stream of water.
I expressd gentle healing by the wind of Karuizawa with this work.


お知らせ

株式会社フローラモコは、4月15日と、4月23日に、プレスリリースを配信します。

4月28日から5月6日 南軽井沢にあるギャラリー花の妖精にて、軽井沢クラフトアート展(合同展示販売会)参加

上越クリスタル硝子株式会社様とコラボさせていただきます。

展示販売会期間中、5月3、4、5日 午後2時から5時 アレンジメント体験レッスン開催 

コンセプト 暮らしの中にあなたの花の作品をどうぞ

7月から軽井沢町にて、Salon of Rose Karuiawa オープン予定

軽井沢にオールドローズとランブラーローズを主とした、ナチュラルガーデンを作ります。

Salon of Rose Karuizawaにつきましては、ただ今、多々、準備中です。

みなさま、美しい街、軽井沢にぜひ、お出かけ下さいませ。




Flower Desidner & Rose Concierge

President of Flora Moko Cooporation

Motoko Minami

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

Salon of Rose Karuizawa Rose Garden 土壌改良着手

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今朝の軽井沢は浅間山が眺める方向によって、白いもやが幻想的にかかっていたり、春の様相を呈していたり、

素晴らしい気を放っていました。

asama20130401.jpg

今日はSalon of Rose KaruizawaのRose Gardenの土壌改良の日でした。

軽井沢は湿気が多い土地柄ですので、私の家はぬかるまないための土壌になっており、

バラの庭を作るためには、重機で土壌改良をしないと植物が植えられないのです。

201304011.jpg

↑は、東京からすでに、運んである植物や肥料その他です。

Salon of Rose Karuizawaでは、風景の中に自然にバラが咲いているナチュラルガーデンをデザインしています。

さて、夕方、私は成城の家が今回、全焼したため、手続きのため、再度、東京に戻りました。

先ほど、ホテルにチェックインしたら、号外をもらいました。

gougai20130401.jpg

すごいなあとなんだかうれしくなりました。

yakei20130401.jpg

↑は、今、宿泊している東京ドームホテルの部屋から眺めた東京の夜景です。

今年四月に六本木の東京ミッドタウンで開催されるFlower Art Award 2013 in Tokyo Midtownに出展する作品のタイトルと、コンセプトをお披露目します。


作品タイトル 軽井沢天空からの風 癒し 大自然の恵み

フランス語タイトル Guerir par le vent essoffle de l'Avabtage du ciel

コンセプト(英語)

Worldwide famous summer resort Karuizawa, where human can regain original health by the benefit of nature, air with a tranparent feeling, beautiful sky,stream of water.
I expressd gentle healing by the wind of Karuizawa with this work.

東京ミッドタウンでの私の作品設営場所は、ガレリア正面の入り口の近くのエスカレーターを上がった二階の先端の
部分に決まりました。

よかったらお出かけ下さいませ。


お知らせ

株式会社フローラモコは、4月15日と、4月23日に、プレスリリースを配信します。

4月28日から5月6日 南軽井沢にあるギャラリー花の妖精にて、軽井沢クラフトアート展(合同展示販売会)参加

上越クリスタル硝子株式会社様とコラボさせていただきます。

展示販売会期間中、5月3、4、5日 午後2時から5時 アレンジメント体験レッスン開催 

コンセプト 暮らしの中にあなたの花の作品をどうぞ

7月から軽井沢町にて、Salon of Rose Karuiawa オープン予定

軽井沢にオールドローズとランブラーローズを主とした、ナチュラルガーデンを作ります。

Salon of Rose Karuizawaにつきましては、ただ今、多々、準備中です。

みなさま、美しい街、軽井沢にぜひ、お出かけ下さいませ。




Flower Desidner & Rose Concierge

President of Flora Moko Cooporation

Motoko Minami

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

