

つるばらの誘引&東京夜景タクシーなんでや?

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は私は日本に帰国した翌日で、休息日でした。

ずっと気になっていた庭のバラの手入れをてがけました。

遅まきながら、つるばらの誘因をしました。

春に美しい花姿で咲くことを夢見ながら誘引する作業は、楽しいものです。

yuin20120130.jpg

私の東京の庭は、つるばらとランブラーローズで囲まれていて、春一季咲きのバラが半分以上をしめています。

私の最愛のバラ、マダムスーシェは四季咲きですが、トンネルアーチに誘引しています。

mmesouchetbig20100605.jpg

↑は、昨年の春、マダムスーシェが咲いた時のひとこまです。

マダムスーシェは私にとって運命のバラです。
幾多の試練を乗り越えられたのは、マダムスーシェが私と共にいてくれたおかげだと痛感しております。

話は変わり、私の別ブログのアクセス解析を、ときたま見ているのですが、
本日、面白いことがあったので、ブログに書きますね。

access20120130.jpg

なんで、この一週間は、こんなに”東京夜景タクシー”で、検索ヒットしているのでしょう。

以前、東京で一番夜景が美しいところにタクシーに乗って行った記事をアップしたからかな。

今は真冬で寒いから、もう少しあったかくなったら、また夜景を、見に行こうかなと思いました。

moon20120130.jpg

今日、夜空を眺めたら、月がきれいで、月のすぐ近くに美しい星が見えていました。

写真には星は残念ながらうまく映りませんでしたが、みなさま、是非、夜空を眺めてみて下さいませ。


花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

I wish you a happy new year!

株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

来年の予定で決まっている展示会等をお知らせします。
ご都合があえば、ぜひ、お立ち寄り下さいませ。


2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月 小諸匠展参加(長野県)

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年6月8日から12日 ギャラリーおくむら(渋谷)で展示会

2012年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)

2014年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)  
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。








この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ
関連記事

Back to Japan from Germany 勝負哲学

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は朝、ドイツからパリ経由で、無事日本に帰国しました。

airport20120129.jpg

現地時間デュッセルドルフ空港午前10時55分発のエールフランス便で、
パリに飛びました。

↑は、デュッセルドルフ空港です。

20120129.jpg

飛行機に乗るための通路に描いてあるピノキオの顔が、面白かったです。

sky20120129.jpg

↑は、畿内から眺めた空と雲海です。

今日の空はすごくクリアーなブルーで爽やかで気持ちよかったです。

帰国便のことで、エールフランスのカウンターで、交渉しました。

日曜朝成田着のシャルルドゴール空港からのエールフランス便は、とても混んでいて、
ビジネスクラスは満席とのことでしたが、
カウンターのフランス人の方とお話しているうちに、”I could find one special business seat for you!!!と、
いっていただきました。

ラッキーなことに、わずかに一ビジネスクラスのシートがあいているのを発見していただくことができて、
成田までの約12時間のフライトを、フルフラットで寝て帰ってこれて、
体が休まりとてもありがたかったです。

book20120121.jpg

私は帰国便の中でも、↑の本を再度、読みました。

勝負師二人の方の対談本である、勝負哲学は、非常に興味深い内容です。

私は、今回、フランス、イギリスに商談会参加とIPMでのデモ、展示で参加させていただける機会を得て、
八日間、旅をしました。

hanayome20120127.jpg

setumei201201271.jpg

↑は、今回、デモ、展示で参加させていただいた作品”冬の軽井沢の森の中の花嫁”です。

sirakaba20120127.jpg

↑は、同じく、”凍った白糸の滝 軽井沢”です。

今回、ブースで大変お世話になった先生たちに、お礼申し上げます。


今回の旅を通して、私は自分の得手、不得手、反省すべき点、今後学ぶべきことが、
かなり明確にわかりました。

そのことも、私にとっては大きな収穫となりました。

日本に帰国し、今日は富士山がとてもきれいにみえていて、気持ちよかったです。
東京がエッセンより寒いのに、びっくりしました。

さて、今日はゆっくりして、明日からまた仕事を頑張りますね。

setumeisiraito20120127.jpg


花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

I wish you a happy new year!

株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

来年の予定で決まっている展示会等をお知らせします。
ご都合があえば、ぜひ、お立ち寄り下さいませ。


2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月 小諸匠展参加(長野県)

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年6月8日から12日 ギャラリーおくむら(渋谷)で展示会

2012年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)

2014年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)  
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。








この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ
関連記事

IPM終了 今回のフランス、ドイツ旅のまとめ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

エッセンは現在、午後九時過ぎです。

今日でエッセンメッセで開催されていたIPMは終了しました。

koalabig20120124.jpg

今日は今回、私が日本を出国して、パリ、エッセンでの一週間の旅のまとめを書きます。

roka20120123.jpg

youkoso20120128.jpg

私はエールフランスに乗り、ストップオーバーでパリに二泊滞在して、
パリで年二回、開催されている商談会、maison&objet に来場しました。

card20120128.jpg

maison&objetは、インテリア、ファッション、花、その他いろいろなジャンルのブースが
広大な会場にたくさん出展されているとても大きな商談会です。

今回、パリ市内にはいく時間がとれず、私はその後、ドイツに移動しました。

デュッセルドルフ空港からタクシーでエッセンに向かいました。

今回、エッセンのホテルの予約をネットでしたとき、エッセンのホテルはほぼ満室で、
かろうじてあいていたホテルを抑えていました。

essenhotel20120128.jpg

↑が、私がエッセンで最初に泊まっていた当初全泊する予定だったホテルです。

なんと、レセプションが宿泊する建物とはずいぶん離れた位置にある、変わったシステムのアパートメントホテルで、チェックインにもてまどり、その後、日々想定外のハプニングが続出しました。

mac20120128.jpg

ホテルの近くにあったのは、マクドナルドとスーパーのみでした。

essenhotelmain20120128.jpg

↑は、徒歩20分のところにあるこのホテルのレセプションがある建物です。

私は勘だけで、歩く方向をえいやっと決めてまっすぐ歩いたら、レセプションに見事到着できたので、ラッキーでした。

ipmall20120124.jpg

IPMは、開催期間四日間でした。
世界最大の花、園芸関係の商談会は、とても見ごたえがあるものでした。

私はヨーロッパの商談会に、前々からきたいと思っていましたので、
今回、maison&objet ParisとIPM Essenに参加できたことを最大限に有効活用しようと思っていました。

subway201201281.jpg

最初の変わったホテルで、ハプニングが多すぎて、英語でドイツ人の方と日々、何時間も交渉するのに、
疲れてしまい、途中でエッセン駅近くのホテルがとれたので、ホテルを移動しました。

↑は、エッセン駅のホームで、私がIPM会場に行くとき、乗っていた地下鉄U11Lineです。

hanayome20120127.jpg

sirakaba20120127.jpg

↑の二作品が、今回の私のIPMでデモ、展示で参加させていただいた作品です。
二作品とも、冬の軽井沢をテーマにしてデザイン、作成しました。

demo201201272.jpg

デモも、無事終了できて、うれしかったです。

ipm2013.jpg

本日、IPMが終了しました。
↑は、来年のIPMの案内です。

今回、フランス、ドイツでお世話になった皆様、どうもありがとうございました。

私は明日のエールフランスで日本に向けて帰国の途につきます。

花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

I wish you a happy new year!

株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

来年の予定で決まっている展示会等をお知らせします。
ご都合があえば、ぜひ、お立ち寄り下さいませ。


2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月 小諸匠展参加(長野県)

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年6月8日から12日 ギャラリーおくむら(渋谷)で展示会

2012年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)

2014年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)  
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。








この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ
関連記事

01/26のツイートまとめ

mmesouchet

ブログを更新しました。『IPM 2012 Essen Messe I join my flower works』http://t.co/ThWGauW9
01-26 13:40

関連記事

IPM デモンストレーション終了 at Essen Messe

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

エッセンは現在、午後七時です。

今日はIPM開催三日目で、私はinternational teaturesのブースで、二作品、デモンストレーションをしました。

setumei201201271.jpg

↑は、冬の軽井沢の森の中の花嫁というタイトルの私の作品の説明の用紙です。
ドイツ語で記載されてあります。

私がデモをしている所を、好意的な方が撮影してくださいましたので、数枚ご紹介させていただきますね。

demo201201273.jpg

demo201201272.jpg

demo201201274.jpg

demo201201271.jpg

demo20120127.jpg

hanayome20120127.jpg

↑が花を活けて完成した写真です。


setumeisiraito20120127.jpg

↑は、もう一つの作品、白樺を使った、冬の凍った白糸の滝 軽井沢の説明です。

sirakaba20120127.jpg

釣り雛を作品の中に入れ込み、和テイストを出しました。

ヨーロッパの方たちは元より、各国からのIPM来場者の方たちが、デモをしているとき、
写真を撮ったり、話しかけて下さったり、後日取材のお話もいただいたり、
本日、私はIPMで初めてアレンジメントの作品のデモ展示で参加できたことを、
とてもうれしく思いました。

花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

I wish you a happy new year!

株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

来年の予定で決まっている展示会等をお知らせします。
ご都合があえば、ぜひ、お立ち寄り下さいませ。


2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月 小諸匠展参加(長野県)

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年6月8日から12日 ギャラリーおくむら(渋谷)で展示会

2012年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)

2014年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)  
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。








この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ
関連記事

IPM2012デモンストレーション&出展日 at Essen Messe

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

現在、エッセンは午前八時で、私はあと少ししたらホテルから会場に向かいます。

今回、宿泊しているホテルは、実に変わったシステムのホテルで、宿泊する部分の建物と、
レセプションがある建物が、かなり離れた位置にあります。

レセプションに行くためには約20分歩かないといけません。

チェックインしてから、日々、ホテルで想定外のハプニングがあり、おとといはホテルの方と英語で二時間交渉、昨日はまた一時間交渉しました。

ドイツはやはり英語が話せるほうが交渉も有利であると思いました。

私は今日、ついに別のホテルに移動することにしました。
IPMの会場に行く途中で、今日、明日の宿泊予約をしたホテルにより、スーツケースやパソコンを置いてから、
会場に向かいます。

map20120126.jpg


essenmap20120126.jpg

↑は、IPM会場の前にあるドイツのマップでエッセンの位置がわかりますね。

areamap20120126.jpg

↑は、IPMの会場の全体地図です。
ものすごく広大な会場でホールのひとつひとつがかなり広くて、一階、二階になっている構造です。

work201201262.jpg

↑は、今日、デモンストレーションで花を生ける作品のひとつ。

凍った白糸の滝 軽井沢がタイトルです。

今回、ドイツでも白樺を使い、自然と透明感の融合をテーマに作品制作しました。

釣り雛を一本一本たらしました。

試験管をかなりの数設置してあります。

work201201261.jpg

↑は、もう一つの私の出展作品です。

冬の軽井沢の森の中の花嫁がタイトルです。

dollwork20120126.jpg

白無垢の花嫁姿は、和の感じが際立っているので、私はとても気に入っています。

昨日、作品の準備作業をしているとき、たくさんの来場者の方が私の作品の写真を撮影されていました。

今日、白い薔薇とデンファレをたくさん生けこみます。

今回、コンパクトデジカメしかもってきていないのですが、また花を生けた状態は後程、お披露目しますね。

花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

I wish you a happy new year!

株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

来年の予定で決まっている展示会等をお知らせします。
ご都合があえば、ぜひ、お立ち寄り下さいませ。


2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月 小諸匠展参加(長野県)

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年6月8日から12日 ギャラリーおくむら(渋谷)で展示会

2012年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)

2014年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)  
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。








この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ
関連記事

IPM2012出展作品 prepairing day

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日はIPM開催二日目で、私は今回の出展作品の準備を会場でしました。

ipmall20120124.jpg

今回、出展する二作品の準備を終え、後は明日、デモンストレーションの時に、
もう少し装飾をして、花を活けこみます。

koala20120126.jpg

私の今回の出展作品、まだ完成していませんが、お披露目しますね。

work201201262.jpg

ice waterfall in Karuizawa Siraitonotaki

凍った白糸の滝 軽井沢

白樺の木を木の板に設置、釣り雛を一本一本つるしてあります。



work201201261.jpg

bride in winter forest Karuizawa

冬の軽井沢の森の中の花嫁

白無垢の花嫁が白い枝で作った森の中にいる情景

二つの作品にはあわせて、試験管を100本以上設置してあります。

白い薔薇を明日、大輪、中輪、スプレーバラ、あと白いデンファレを、活けこみます。

花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

I wish you a happy new year!

株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

来年の予定で決まっている展示会等をお知らせします。
ご都合があえば、ぜひ、お立ち寄り下さいませ。


2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月 小諸匠展参加(長野県)

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年6月8日から12日 ギャラリーおくむら(渋谷)で展示会

2012年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)

2014年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)  
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。








この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ



関連記事

IPM 2012 Essen 初日 行ってきました。ガッツで道は開ける!!!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は根性で、IPMに行ってきました!!!

IPMの会場では英語が通じましたので、いくつものブースでやりとりができて、よかったです。

ドイツは街中やタクシードライバーの方には、英語が通じない率が高くて、私はやはりドイツ語を最低限話せるようにならないといけないと
思いました。

koala20120124.jpg


昨日、ドイツに到着してから、いろいろハプニングの連続で、おまけに夜中に出展作品の下準備をしていたら、
割れた試験管のガラスのかけらで右親指付け根を深く切ってしまい、血が止まらず大変でした。

hotel20120124.jpg

↑が今回、私がエッセンで滞在しているホテルです。
アパートメントホテルという名称です。

ホテルのエレベーターがなんともレトロで興味深いのでご紹介させていただきます。

ele20120124.jpg

↑は、エレベーターに入る廊下側のドアで、エレベーターが乗る階にきたらあけることができます。

ele201201241.jpg

↑は、エレベーターがついてドアをあけたところ。

eledoor20120124.jpg

中に入り、降りる階のボタンを押すと、金属の内側のドアが閉まります。

elenaka20120124.jpg

四人乗り、300キロ制限の小さなエレベーターです。

forest20120124.jpg


私は今朝、勘だけでこの宿泊ホテルのレセプションのある建物は、おそらくこちら方向であろうと
思って20分歩いたら、無事、レセプションがあるところにたどりつくことができました!!!

↑は、途中で白樺みたいな森があったので、少し寄り道してしばし散策しました。
大好きな軽井沢を思い出し、うれしい気持ちになりました。

ipmall20120124.jpg

IPMの会場、エッセンメッセはすごく広大です。
↑は、メインゲートです。

koala201201241.jpg

ドイツ、コルデスのブースでご挨拶をして、写真を撮っていただきました。

IPMは世界最大の花、園芸関係の商談会で、毎年年一回一月にエッセンで開催されています。


int20120124.jpg

すごく見ごたえがあり、また、私は今回、international teachersのブースのjapanese dayで、
アレンジメントの作品を二作品、デモンストレーションと展示で
参加させていただきますので、とてもうれしく思っております。

今日はinternational teachersのブースはイタリア人フラワーデザイナーの方たちのデモ、展示の日で、
ご挨拶に行ってきました。

エッセンについてから、ハプニングが多々ありましたが、
無事、IPMの会場にも行けましたし、これから展示作品の準備の続きをします。

花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

I wish you a happy new year!

株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

来年の予定で決まっている展示会等をお知らせします。
ご都合があえば、ぜひ、お立ち寄り下さいませ。


2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月 小諸匠展参加(長野県)

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年6月8日から12日 ギャラリーおくむら(渋谷)で展示会

2012年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)

2014年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)  
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。








この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ



関連記事

エッセン着ハプニング発生

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。


私は無事、パリからドイツ、デュッセルドルフに移動し、さらに目的地エッセンに到着しました。

デュッセルドルフからタクシーに乗り、エッセンのホテルを説明してドライバーにナビで運転して頂きました。

ようやく予約したホテルについたのですが、ドアがあかなくて入れない。

中から出てきたドイツ人の若い女性が、親切に教えてくれました。

このホテルはアパートメントホテルで、レセプションは離れた別の建物にあり、そこでチェックインしてカードキーをもらうのだと。私とその彼女で、タクシーをつかまえ、私は再度、タクシーに乗り、車で15分のところにあるレセプションに行きました。

そしてまたここに戻り、やっと部屋に入りました。

タクシードライバーの方もこんな変わった仕組みのホテルはドイツでみたのは初めてだといわれて、やっとチェックインでき、最後にさよならするとき、握手しました。

部屋に上がるエレベーターはなんと半分手動でした。部屋の電話は通じないし、まだWIFIのアクセスコードもレセプションにきけていないから、今、携帯からブログを書いています。

夕食は日本から持参したお湯を入れて作るおにぎりと、リポビタンDですませました。
明日の朝、なんとしてもIPMの会場に行くべくがんばります。

初めてきたドイツで想定外のハプニングでした。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

パリからドイツに移動します

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんにちは。

今日のパリは曇り空に少し日差しがさしてきました。
現在、パリは午前九時四十分です。

私は今日の午後便で、ドイツ、デュッセルドルフに飛び、IPMの会場があるエッセンに向かいます。

IPMは明日24日から27日が開催期間で、私は日本からくるフラワーデザイナーの方たちと25日に現場で合流して、
26日のinternational teachersのboothのJapanese dayでアレンジメントの作品のデモンストレーションと展示を
二作品デザイン、作成します。


g201201231.jpg

↑は、今、私が泊まっているCDR airport近くのホテルのロビーです。

g20120123.jpg

ホテルの内庭が和風な庭園になっています。後ろに空港の塔がみえています。

昨日、Maison&Objye 2012 parisで無料でいただいたものを少しアップします。

c20120123.jpg

Swedenの業者さんのboothでプレゼントでいただきましたかわいいテディベアーのカレンダー。

book201201231.jpg

book201201232.jpg

花関係の雑誌二冊。

パリに来ていつも私が思うことは、フランス語はやはり世界一美しい言語であるということです。

私はフランス語は堪能ではありませんが、語学が好きで、フランス語が好きでしたので大学時代、青山学院大学でフランス文学を専攻しました。

フランソワ―ズサガンの悲しみよこんにちはがとても好きなフランス文学です。

若いころ、一生懸命勉強した英語、フランス語は、今、海外にきて、商談をする上でも
かなり役立っております。

今の若い人にも私は、若いころの賢明な努力はあとあと、必ず生きてくるから頑張ってくださいと
いつも折々あう方にいっています。

またエッセンでうまくネットに接続できましたら、ブログを書きますね。


花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

I wish you a happy new year!

株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

来年の予定で決まっている展示会等をお知らせします。
ご都合があえば、ぜひ、お立ち寄り下さいませ。


2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月 小諸匠展参加(長野県)

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年6月8日から12日 ギャラリーおくむら(渋谷)で展示会

2012年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)

2014年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)  
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。








この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ



関連記事

Maison&Objet paris 2012

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日のパリは曇り空の一日でした。
現在、午後五時過ぎです。

私は朝から、Maison&Objet paris2012に行ってきました。

roka20120123.jpg

map20120123.jpg


Maison&Objet parisは、ヨーロッパで有名な国際商談会で、毎年、年二回開催されています。

私は以前より、Maison&Objet parisに行きたい意向がありましたので、
今回、ドイツIPMに参加するにあたり、ストップオーバーでエアラインチケットをとり、
パリによりました。

bacchi20120123.jpg

↑は、Maison&Objet paris2012の私の入場カードです。

20120123.jpg

201201231.jpg

非常に広い会場でしたので、かなり今日は歩き回りました。

ヨーロッパの商談会にきたのは初めてでしたが、フランスはもとより、世界各国からブースが出展されていて、
英語と少しのフランス語で商談することができましたので、目的達成できて満足です。

また、たくさんのブースをみて歩くことで、新しい発想が生まれたり、
フランス以外の国の方たちとも交流ができてうれしく思いました。

日本の業者さんも一軒出展されているのを、みつけました。
京都の業者さんで、売れ筋商品をお伺いしたら、意外性がありましたのでなるほどと思いました。

明日、私はドイツに移動しますので、今回はパリ市内にはいかずに、
これから休憩しながら、IPMでの花作品展示の準備も少ししようと思っております。



花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

I wish you a happy new year!

株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

来年の予定で決まっている展示会等をお知らせします。
ご都合があえば、ぜひ、お立ち寄り下さいませ。


2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月 小諸匠展参加(長野県)

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年6月8日から12日 ギャラリーおくむら(渋谷)で展示会

2012年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)

2014年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)  
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。








この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ



関連記事

Je suis arrivé à Paris.

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

hotel20120122.jpg

私は先ほど、パリに到着し、シャルルドゴール空港の近くのホテルにチェックインしました。

↑は、ホテルの部屋から眺めた空港です。

パリは現在、午後七時で、雨が降っていて気温は十二度です。

ヨーロッパはフライト時間が長く、時差があるので、やっとついてほっと一息です。

champan20120121.jpg

エールフランスの機内では、まず、シャンパンを飲んでゆっくり過ごしていました。

シャンパンの細かい泡ってなんて美しいんだろうと眺めていました。

book20120121.jpg

機内で五冊の本を読破しました。
↑は、そのうちの一冊です。

本の中にも書かれている、大局観をもつこと、決断力、すごく大事だと思います。
気合が入るよい本でした。


今日、シャルルドゴール空港に到着し、私は以前より海外移住したい意向が強いですので、
少しでも若いうちに、という思いがつのりました。

人生は短いので、あっという間に時が過ぎてしまいます。

今回、パリはドイツに行く経由でストップオーバーで二泊だけの滞在です。

明日、できればちょっとパリ市内まで行ってこようと思っています。

またブログをお楽しみに。


花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

I wish you a happy new year!

株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

来年の予定で決まっている展示会等をお知らせします。
ご都合があえば、ぜひ、お立ち寄り下さいませ。


2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月 小諸匠展参加(長野県)

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年6月8日から12日 ギャラリーおくむら(渋谷)で展示会

2012年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)

2014年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)  
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。








この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ



関連記事

成田前泊 明日の便で行ってきます!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の東京は一日中、雪が降っていました。

東京の初雪でした。

私は雪は天から降る美しい贈り物と思っているので、うれしかったです。

明日のエールフランスで私はパリに飛びます。

パリに二泊し、その後、ドイツ、デュッセルドルフに飛び、エッセンに行きます。

エッセンでIPM(international trade fair for plants)に参加してきます。

IPMには、三年前からぜひ行きたいと思っていましたので、今年はinternational teaturesブースで
アレンジメントの作品を二作品、デモンストレーションと展示で参加できる機会を得たのは、
とてもうれしかったです。

以下IPMの内容です。

IPM Essen 2012
Messe Essen, Germany
24-27 Jan 2012

IPM, Essen is the largest show of its kind in Germany with approximately 110,000 sqm in 16 adjacent exhibition halls at the Messe, Essen. In 2011 the show attracted:

• around 60,000 Trade visitors from all continents
• 1,508 exhibitors from 47 countries


ものすごく広大な会場とのことですので、わくわくします。

koalajyuhyo20111228.jpg



またパリ、エッセンのホテルでネットがうまくつながったら、日々、ブログを書きますので、
お楽しみに。



花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

I wish you a happy new year!

株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

来年の予定で決まっている展示会等をお知らせします。
ご都合があえば、ぜひ、お立ち寄り下さいませ。


2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月 小諸匠展参加(長野県)

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年6月8日から12日 ギャラリーおくむら(渋谷)で展示会

2012年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)

2014年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)  
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。








この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ



関連記事

美しいバラ ボレロ&冬の富士山 成城富士見橋

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今朝、私は庭のバラの手入れを手掛けました。

もうすぐ剪定の時期になります。

この冬はバラの花をカットせず今に至るまで咲かせていたので、今日もすごく美しく咲いているバラがあり、
幸せな気持ちになりました。

borero20120119.jpg

京成バラ園作出のバラ、ボレロです。

borero201210191.jpg

真冬もこの美しい花姿で咲いているのは素晴らしいと思います。

四季咲き性に優れ、耐病性もあり、とてもいい薔薇だと私はうっとり眺めていました。

hasi201201191.jpg

明後日のエールフランスで私は渡欧しますので、今朝、久しぶりに近辺をウォーキングしました。

↑は、いつも朝歩くときにわたる富士見橋です。

hasi20120119.jpg

橋の上からきれいに富士山が見えます。

board20120119.jpg

今朝の富士山は、ぼやけた感じで見えていましたので、写真だとわからないですね。

fuji20120119.jpg

写真中央やや右側に富士山が見えています。

霊峰富士は、日本一パワーがもらえる山ですので、富士山が見えるととても元気になれてうれしいです。

sky20120119.jpg

青空にはたくさんの飛行機雲が見えていて、今朝はとてもよい気がもらえる散歩ができてよかったです。

明日、私は自宅を出発します。


またパリ、エッセンのホテルでネットがうまくつながったら、日々、ブログを書きますので、
お楽しみに。



花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

I wish you a happy new year!

株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

来年の予定で決まっている展示会等をお知らせします。
ご都合があえば、ぜひ、お立ち寄り下さいませ。


2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月 小諸匠展参加(長野県)

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年6月8日から12日 ギャラリーおくむら(渋谷)で展示会

2012年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)

2014年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)  
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。








この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ



いよいよ来週ドイツIPM参加

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の東京は晴れて、寒さがまだ楽でした。

私は朝から大田花きに行き、都内で用件をすませた後、会社で、来週ドイツ、エッセンで開催される
国際花、園芸商談会であるIPMで、international teaturesのブースで出展する二作品の
準備をしていました。

international teaturesのブースで、日本人フラワーデザイナーがデモンストレーションと作品展示をするのは、
1月26日です。

IPMの開催期間は1月24日から27日の四日間です。

IPMの会場は、今日、昨年行った方のお話をお伺いしましたら、
幕張メッセや東京ビッグサイトとは比でないほど、とてつもなく広いそうです。

まず、会場についたら、会場の地図を買うのがよいとアドバイスをいただきました。

またこの時期のドイツは、すごく寒くて、たとえて言うと、鼻水も凍る寒さだそうです。

今週末に旅立ちますので、そろそろ服の防寒対策も準備しないといけないです。

話は変わり、私の別ブログの検索キーワードの最新一週間をみたら、
大変面白かったので、ご紹介させていただきますね。

20120118.jpg


いまだにトイレが早いが上位キーワードであるのも意外性があり面白いですし、

なんやいな?と私が面白いなと思ったのは、
”成城 健太郎”や”軽井沢 ゴルフ ブログ ヒルズ族”です。

まったくわけわからんというところであります。




もうすぐ私は旅立ちますので、日々、出国する前にしておかないといけないことを優先順位をつけてこなしています。

当初のスケジュールを変えて、今週土曜日、成田からパリに飛び、
一日パリで過ごした後、デュッセルドルフでドイツ入国し、IPMが開催されるエッセンにすぐ行きます。

また現地のネットがうまくつながったら、日々、ブログを書きますので、
お楽しみに。



花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

I wish you a happy new year!

株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

来年の予定で決まっている展示会等をお知らせします。
ご都合があえば、ぜひ、お立ち寄り下さいませ。


2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月 小諸匠展参加(長野県)

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年6月8日から12日 ギャラリーおくむら(渋谷)で展示会

2012年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)

2014年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)  
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。








この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ



関連記事

六本木ミッドタウンアイススケートリンク&輝

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は六本木ミッドタウンにお出かけしました。

久々にアイススケートをしようと。

linkboard20120115.jpg

冬のクリスマスイルミネーションが美しかったミッドタウンの広場のところに、今、
アイススケートリンクができています。

link201201151.jpg

今日は日曜日とあって、スケートリンクもすごい混みようでした。

link201201152.jpg

屋外のスケートリンクでスケートをしたのは、子供のころ以来で、多分30年ぶりくらいでなかろうかかと思います。

koala20120115.jpg

すごく気持ちよかったです。

私はやはり、屋外のスポーツが好きで、特にウインタースポーツが得手なんだと、
今日も思いました。

頭をからっぽにして白い氷面をすいすいすべるのは、なんと心地良いことでしょう。
つい夢中になって何十周もしました。

lonk20120115.jpg

すべっているうちに、ナイタースケート状態になってきて、そろそろ帰ろうと、
ミッドタウンの中に入ったら、三重県展が開催されていました。

sumi20120115.jpg

三重県の伝統工芸である鈴鹿墨の職人さんがこられていて、
その横で、鈴鹿墨を使って好きな書を書いていただけるようになっていました。

kaku20120115.jpg

私は、”輝”という書を書いていただきました。

syo20120115.jpg

素晴らしい書を書いていただき、とてもうれしかったです。

私がいつも思っていることの一つは、字は人を表すということです。

よい書をかけることは、とても重要ですので、私は今年、もう少し時間のゆとりを作って、
書を習おうと以前から考えております。



花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

I wish you a happy new year!

株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

来年の予定で決まっている展示会等をお知らせします。
ご都合があえば、ぜひ、お立ち寄り下さいませ。


2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月 小諸匠展参加(長野県)

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年6月8日から12日 ギャラリーおくむら(渋谷)で展示会

2012年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)

2014年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)  
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。








この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ



関連記事

MISTY WIND OFFの一日 at Tokyo

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今朝、私は今日一日を完全オフの日として過ごすことを決めました。

以前、東京の長いつきあいの友人が、無駄な時間も大事だから一緒に無駄な時間を過ごそうといって、
私を昼カラオケに誘ってくれた日、こういう一日があるって本当に命が長続きするって感じで
必要だなあと、つくづく思ったわけです。

私は早く動くことは得手ですが、とまることが本当に苦手ですので。

omotesando20120114.jpg

午前中、私は大好きな表参道にお出かけしました。

board20120114.jpg

お気に入りの隠れ家的ネイルサロン、INNOCENTの予約を入れていたので。

INNOCENTは、表参道駅徒歩すぐの場所にある一軒家のネイルサロンです。

私がこのネイルサロンが好きな理由は、
ネイルの施術がナイスなこと、
ネイリストの方たちとの会話が楽しいこと、
イスが非常にリラックスできる快適なイスで、体が休まることの三点+駐車場があることです。

nail20120114.jpg

お気に入りの輝く白色、misty windで、スワロフスキーで流れ星をたくさん入れるのが私のネイルのお決まりです。

footnail20120114.jpg

足にも流れ星!

INOCENTで、いつも私は、担当のネイリストの方に尋ねます。
”貴方の最近の小さな幸せな何かな?”と。

日常の中での小さな幸せに気づくことって、とっても大事だと思うわけです。

la201201141.jpg

今日は夕方、久々に後楽園のスパラクーアにも行きました。

ラクーアでいつもマッサージをお願いしているハッピーホースさんをラッキーなことに
一時間待ちで予約することができました。

ハッピーホースさんにあったのは、なんと昨年11月に軽井沢で”Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa"を開催する前に、行った時以来でした。

la20120114.jpg

ハッピーホースさん、いつも私の体を軽くしてくれて、どうもありがとう。
貴方は本当にマッサージが上手です。
またよろしくね!!!

la2012011142.jpg

遊園地東京ドームアトラクションズを少し歩いていたら、
イルミネーションと水で、シンガポールの風景を思い出しました。

シンガポールは電力と水をおしみなくふんだんに使っていて、
すごいなあといつも現地に行く度に圧倒され、感激します。

今日は普段のせわしない生活からちょっとだけ離れたOFFの一日を過ごすことができて、
よかったです。



花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

I wish you a happy new year!

株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

来年の予定で決まっている展示会等をお知らせします。
ご都合があえば、ぜひ、お立ち寄り下さいませ。


2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月 小諸匠展参加(長野県)

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年6月8日から12日 ギャラリーおくむら(渋谷)で展示会

2012年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)

2014年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)  
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。








この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

シンガポール船便到着!うれしいです。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日も私は、今月開催されるドイツでのIPMに出展する二作品の、下準備作業をしました。

作品の土台作りは、かなり大工仕事です。

イメージを具現化することは、とても楽しいことです。

試作品を完成させて、さらにベターにするべく彩り仕上げ、
次は、海外に持参できるようにするのが手順であります。

先ほど、昨年12月にシンガポールに行った時、ブギスで買ったものを
船便で送ったのが、ようやく届きました。

box20120113.jpg

今回、シンガポールから日本の自宅に届くまで、一カ月以上かかりましたが、
とてもうれしかったです。

今月のドイツ、エッセン、IPMで作る作品に使えるので。

来週後半、私は成田からパリに飛び、数日、滞在後、
デユッセルドルフに移動し、さらにIPMの会場があるエッセンに移動します。

また海外からのブログ配信もお楽しみに!!!



花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

I wish you a happy new year!

株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

来年の予定で決まっている展示会等をお知らせします。
ご都合があえば、ぜひ、お立ち寄り下さいませ。


2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月 小諸匠展参加(長野県)

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年6月8日から12日 ギャラリーおくむら(渋谷)で展示会

2012年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)

2014年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)  
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。








この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

ドイツIPMに向かって

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。



今日はアイパットからブログを書いています。

昨晩は、今月、ドイツで開催される国際花園芸商談会である、IPMで、international teaturesのブースで、
日本人デモンストレーション、展示の日に参加するので、
その二作品の準備のため、徹夜で作業をしました。


IPMには、日本から五人のフラワーデザイナーが参加します。
光栄なことに、私にも参加のお声がけを頂き、
参加を決めました。


来週、後半に、私は、成田から、パリにインし、その後、ドイツデユッセルドルフにイン、
さらにIPMの会場があるエッセンに移動します。

日本人フラワーデザイナーとして、恥じることのないデモンストレーションと作品展示をするべく、
準備を続けております。


私はの展示予定作品は、冬の軽井沢をテーマにしたものです。

私にとって、冬の軽井沢は、非常に魅力あるからです。


冬の軽井沢の森の中の花嫁、
冬の凍った軽井沢の白糸の滝、
この二つが、私の今回のドイツIPMでの展示作品です。

またパリ、エッセンからも、ネット環境がよければ、ブログをアップするつもりですので、お楽しみに。

今日はアイパットからのブログ配信ですので、 短い記事で失礼しました。


花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

I wish you a happy new year!

株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

来年の予定で決まっている展示会等をお知らせします。
ご都合があえば、ぜひ、お立ち寄り下さいませ。


2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月 小諸匠展参加(長野県)

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年6月8日から12日 ギャラリーおくむら(渋谷)で展示会

2012年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)

2014年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)  
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。








この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

第14回国際バラとガーデニングショウ 2012/5&国際ヘリテージローズ会議 2012/6

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私の手元に、今年五月に開催される第14回国際バラとガーデニングショウの案内状が届きました。

panf20120111.jpg

あっという間に今年も五月のバラの季節の、国際バラとガーデニングショウの時期がくるのだと思うと、
月日がたつのが早いものだと実感しました。

今年の西武ドーム、国際バラとガーデニングショウは、5月12日から20日までの開催期間で、
うち、5月16日が、メインテナンス日とのことです。

この数年、私は国際バラとガーデニングショウの時、庭で育てているバラを鉢植え部門と、切り花部門の
両方でコンテストに出展しています。

今年は世田谷美術館ギャラリーでの私の作品展示会"Shine of Rose 2012 in Tokyo"の開催期間が5月15日から20日ですので、バラをコンテストに出展することができるかどうかというところです。

春のバラの季節があと数カ月でくると思うと、一季咲きのつるばら、オールドローズ、ランブラーローズを多く育てている私はとてもわくわくします。

今年はさらに、六月に国際ヘリテージローズ会議が、千葉県佐倉市で開催されます。

世界バラ会議が、昨年、日本で開催される予定が震災等の影響で、一年間順延になり、
今年、開催されることが決まっています。
その会議が、国際ヘリテージローズ会議という名称です。

私も今年の国際ヘリテージローズ会議に、参加申し込みをしています。

世界のバラ愛好家が、日本に集まり、バラの知識が深まる期間がとても楽しみです。




話は変わり、今朝、私は早朝まで暗い午前四時半に家から車で大田生花に花の仕入れに行きました。

moon20120111.jpg

↑は、花市場についた時、夜空を眺めたら、美しい月が見えたので写真を撮ったものです。

ota20120111.jpg

まだ外は真っ暗の中、花市場は人でにぎわっていて、
私も今日は特に、今月ドイツIPMで、アレンジメントの作品を二作品、デモンストレーションと作品展示する
予定ですので、現在の日本での花の動向を綿密に見て、
ドイツで花手配ができる花材はどんな感じかを思い描き、
試作作品を作るために、数種類の花とグリーンを買ってきました。

またドイツ、エッセンからのブログ配信をお楽しみに!

花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

I wish you a happy new year!

株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

来年の予定で決まっている展示会等をお知らせします。
ご都合があえば、ぜひ、お立ち寄り下さいませ。


2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月 小諸匠展参加(長野県)

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年6月8日から12日 ギャラリーおくむら(渋谷)で展示会

2012年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)

2014年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)  
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。








この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

六本木の朧月 冬の軽井沢の森の作品をドイツで展示する予定です

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は多々の仕事をこなした後、夕方から六本木にお出かけしました。

いつもお世話になっている六本木のカリスマ鍼灸師の先生の鍼灸治療の予約をしていたので。

moon20120110.jpg

今日、六本木で夜空を見上げたら、朧月が幻想的で艶やかな美しさを感じました。

カリスマ鍼灸師の先生に、二時間、丁寧な鍼灸治療をしていただき、
私はまた元気が蘇りました!!!

六本木という街の変遷の話を先生に、治療の間に、興味深く伺いました。

私が知っている六本木は、大学時代にディスコに踊りに行っていた頃からですので、
それよりもっと前から六本木の街のお話を伺うのは、なるほどなるほどと、
感心しきりでした。

midtown20120110.jpg

先生の治療が終わった帰り道、久々に六本木ミッドタウンをのぞいてみました。

201201101.jpg

サントリー美術館の東海道五十三次広重展、今日寄ろうと思ったのですが、残念ながら休館日でした。
東海道の話はとても興味がありますので、期間内に行けたらいいなと思っています。

20120110.jpg

今日はドイツIPMで、フラワーアレンジメントのデモ、展示をする準備で、
成田税関や大使館と、詳細なやりとりをしました。

私はIPMの会場エッセンで、二作品デモ、展示するうちの一作品は、
白樺の木を使って軽井沢の冬の森のイメージを日本の和のテイストを取り入れて、
デザイン、作成する意向です。

ヨーロッパのホテルはWIFIがあるホテルを予約してありますが、
今までの経験値からいうと海外ネット環境は行ってみないと、確実ではありませんので、
行ってみて、ネット接続ができましたら日々、現地からのブログの配信をする予定です。

どうかお楽しみに!

花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

I wish you a happy new year!

株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

来年の予定で決まっている展示会等をお知らせします。
ご都合があえば、ぜひ、お立ち寄り下さいませ。


2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月 小諸匠展参加(長野県)

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年6月8日から12日 ギャラリーおくむら(渋谷)で展示会

2012年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)

2014年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)  
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。








この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

01/09のツイートまとめ

mmesouchet

『日本人は海外に行くべし!?』http://t.co/BXQ7fpLu ツッチー、タイで国際的どや顔でがんばっとるかい?今年七月からは、ベトナムヒルズのキムタクなんやね。今後のビジネス展開が楽しみやね。私はもうすぐドイツに行ってくるよ。日本代表として、恥じるこ…
01-09 22:51

ブログを更新しました。『プレスリリース掲載ありがとうございました』http://t.co/skVh6uWX
01-09 08:00

関連記事

軽井沢タリアセン Beautiful Flozen Lake

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

先ほど、私は軽井沢から東京に戻ってきました。

asama201201091.jpg

今日の軽井沢も快晴で、澄んだスカイブルーの空と、浅間山が非常に美しかったです。

さて、今日は昨日、私が午後、草津国際スキー場から戻って立ち寄った軽井沢タリアセンが、とても素敵だったので、
ブログにアップします。

board201201091.jpg

軽井沢タリアセンは、今、入場料無料になっていました。

gate20120109.jpg

真冬の軽井沢タリアセンのゲートの風景です。

board20120109.jpg

氷上危険の表示がしてありました。

t201201091.jpg

タリアセンの凍った湖も神聖な感じがしてとても素敵でした。

t201201092.jpg

t201201093.jpg

タリアセンと道をはさんで向いにある私が好きな軽井沢高原文庫は、
今は冬季クローズされていて、行くことができず残念でした。

asama20120109.jpg

今日、私は軽井沢から佐久に行き、数件の用件をすませた後、東京に戻ってきました。

↑は、佐久で見た浅間山です。

軽井沢に次に行けるのは二月になるかと思います。



花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

I wish you a happy new year!

株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

来年の予定で決まっている展示会等をお知らせします。
ご都合があえば、ぜひ、お立ち寄り下さいませ。


2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月 小諸匠展参加(長野県)

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年6月8日から12日 ギャラリーおくむら(渋谷)で展示会

2012年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)

2014年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)  
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。








この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

草津国際スキー場 美しい白銀の世界

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の軽井沢は晴天で、気持ちの良い青空が広がっていました。

私はちょっと草津国際スキー場まで、スキーをしに行ってきました。

ski20120108.jpg

board20120108.jpg

昨年11月に、旧軽井沢のチャーチストリートで展示会、Shine of Rose 2011 winter in Karuizawaを開催した時、
休日に軽井沢プリンススキー場に行ったのが、10年ぶりのスキーで今年の初すべりでした。

軽井沢は人工スキー場ですので、本物の雪のスキー場ですべったのは、今日が10年ぶりでした。

all20120108.jpg

今日はさほど寒くもなく、いい気分でスキーを楽しむことができてうれしかったです。

koala20120108.jpg

やっぱり冬は白銀の世界が最高です!

201201082.jpg

青空と白樺と雪のコントラストが非常に美しかったです。

201201081.jpg

yukidaruma201201081.jpg

ykidaruma20120108.jpg

軽井沢に戻ったら、空がなんとも神秘的な感じですごいと思いました。

yuyaki20120108.jpg

今日は月もとってもきれいで満月を眺めると、すごくいいことがこれからどんどん起こりそう!と思いました。

コンパクトデジカメではうつすことができなかったのですが、満月の中にうさぎさんとてもクリアーに見えています。

moon20120108.jpg

軽井沢にきて、いつも私が感じることは、空気と空と水がきれいで、生き返った感じがするということです。

特に、冬の軽井沢は凍結と雪の時期になっていて、空気や空の美しさが夏より研ぎ澄まされています。


花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

I wish you a happy new year!

株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

来年の予定で決まっている展示会等をお知らせします。
ご都合があえば、ぜひ、お立ち寄り下さいませ。


2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月 小諸匠展参加(長野県)

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年6月8日から12日 ギャラリーおくむら(渋谷)で展示会

2012年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)

2014年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)  
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。








この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

軽井沢の美しい夜空と白樺

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は朝からいつも表参道でお世話になっているお気に入りの美容院、DADA CUBICにカットとカラーリングで、寄せていただきました。

dada20120107.jpg

今日の店長の植村さんが、私にして下さったカットは、フランスの女優のイメージだそうです。
カラーリングは、八重咲きの華やかなバラ色とのこと。

koala20120107.jpg

髪がきれいになってうれしいです。

DADA CUBICの植村さん、スタッフのみなさん、いつも素敵な髪形と心地よい時間をどうもありがとうございます。

私はそのあと、予定通り、軽井沢まで運転してきました。

軽井沢についたら、息ができた!という感覚になり非常にうれしかったです。

moon20120107.jpg

数日、軽井沢に滞在して、ドイツIPMで展示する作品のデッサンを完成する予定です。

軽井沢の夜空に光っている月がとても美しく、白樺とのコントラストが絶妙です。

私は、エッセンで白樺を使った作品を作る予定で、成田通関手続きの件も確認しました。

冬の軽井沢が大好きですので、今、作品イメージを軽井沢に再度きて、練っています。

私のブログの読者の皆様も、この三連休、よい休日をお過ごしくださいませ。


花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

I wish you a happy new year!

株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

来年の予定で決まっている展示会等をお知らせします。
ご都合があえば、ぜひ、お立ち寄り下さいませ。


2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月 小諸匠展参加(長野県)

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年6月8日から12日 ギャラリーおくむら(渋谷)で展示会

2012年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)

2014年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)  
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。








この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

01/06のツイートまとめ

mmesouchet

『フルムーンパーティーに行ってくるど~!』http://t.co/rhgEk2ie 六本木ヒルズのキムタク、ツッチー、明けましておめでとう。海外パーティで、国際的どや顔で、気合い入れてがんばってきいや。今年もツッチーのブログ、楽しみにしてるで。明けましておめでとう…
01-06 21:16

関連記事

ドイツIPM、花デモンストレーション、展示で参加します

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

新しい年に入り、私のブログの読者のみなさまも、仕事が始まった方も多いのではないでしょうか。

今日、私は朝、久々に成城でウォーキングをしました。

今年は、国内外で展示会、レッスンその他、スケジュールが多々ありますので、
体調管理をきちんとすることをかなり意識的に心がけようと年初より、
肝に念じております。

睡眠、栄養、運動の三要素と、オンとオフを上手に切りかえることはよい仕事をする上でも
とても大事だと思っています。

さて、私のお散歩コースで必ず渡る富士見橋から、
今日、富士山がとても美しく眺めることができました。

hashi20120106.jpg

fuji201201062.jpg


日本一の霊峰、富士山を眺めると、いい気がいただけるような感覚があり、
朝から元気が出ました!!!

fuji201201061.jpg

board20120106.jpg

再来週、ドイツでIPMが開催されます。

私はIPMのinternational teaturesのブースで、日本から参加するフラワーデザイナーの一員として、
二作品、デモンストレーションと作品展示させていただきます。

ヨーロッパからのブログも、ネット環境がよければ、日々更新する予定ですので、
お楽しみになさっていて下さい。


今年は辰年ですので、辰のごとく、全力投球で気合をいれて、仕事に、プライベートに
いい年に必ずします。

皆様にとっても、今年が飛躍の年となりますように。



花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

I wish you a happy new year!

株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

来年の予定で決まっている展示会等をお知らせします。
ご都合があえば、ぜひ、お立ち寄り下さいませ。


2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月 小諸匠展参加(長野県)

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年6月8日から12日 ギャラリーおくむら(渋谷)で展示会

2012年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)

2014年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)  
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。








この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

01/05のツイートまとめ

mmesouchet

プレスリリース掲載どうもありがとうございました Shine of Rose 2011 winter in Seijo http://t.co/OcIWONWe
01-05 20:25

フラワーギャラリー『Shine of Rose 2011 winter in Seijo』開催中 透明感と自然の融合をテーマに、最新花材と天然の素材を使用した作品を展示 http://t.co/lKoO6JS9
01-05 19:37

関連記事

プレスリリース掲載どうもありがとうございました Shine of Rose 2011 winter in Seijo

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私の会社、株式会社フローラモコ、Flora Moko Pte.Ltd (Singapore)は本日より、新年営業開始しました。

今年も多々、国内外で活動予定をしておりますので、どうぞよろしくお願いします。

昨年12月に、東京、成城さくらさくギャラリーで展示会"Shine of Rose 2011 winter in Seijo"を開催した折、
配信しましたプレスリリースを、40社のWeb Mediaに掲載していただけました。

掲載していただいたメディアの方たちに感謝申し上げます。

以下が、私のプレスリリースです。


報道関係者各位
プレスリリース
2011年12月22日
株式会社フローラモコ
フラワーギャラリー『Shine of Rose 2011 winter in Seijo』開催中 
透明感と自然の融合をテーマに、最新花材と天然の素材を使用した作品を展示

白樺オブジェフラワーデザインの作品を主に制作する株式会社フローラモコ(所在地:東京都世田谷区、代表取締役:南 素子)は、東京成城にある“成城さくらさくギャラリー”にて展示会『Shine of Rose 2011 winter in Seijo』を開催中です。
メインオブジェは、白樺の木を使って自然の美しさを再現した作品となっております。
透明感のある樹脂作品やジェル作品のコントラストで、現在の日本に未来へ繋がる希望の光を投げかけます。


■『Shine of Rose 2011 winter in Seijo』概要
開催日 :2011年12月25日(日)まで連日開催中
開館時間:11:00~19:00(※25日のみ17:00まで)
開催地 :成城さくらさくギャラリー
     〒157-0066 東京都世田谷区成城2丁目15-1
アクセス:小田急小田原線「成城学園前」駅 徒歩5分
連絡先 :03-5727-3133


■フローラモコについて
当社はアイスフラワー(※)を樹脂に及びジェルで封じ込めた透明感のあるフラワーデザインの作品をメイン商品として制作しております。
作品は、軽井沢のホテルへ委託販売し客室ディスプレイの一部としてご利用いただいております。また、フラワーアレンジメントスクールを不定期で開催しております。
作品の受注制作やネット販売、レンタル等も承っております。

(※)生花をフリーズドライ加工した花で、生花の美しさがそのまま保たれた花のことです。


■今後の出展予定
・2012年5月15日~20日:「Shine of Rose 2012 spring in Tokyo」 (世田谷美術館 清川泰二ギャラリー)
・2012年6月8日~12日 :「(タイトル未定)」 (渋谷ギャラリーおくむら)
・2012年7月     :「(タイトル未定)」 (シンガポール 商業施設にて開催予定)


■フラワーデザイナー 南 素子について
フラワーアレンジメントスクール「フローラモコ」主宰。生け花の世界を経て、フラワーデザインの世界へ入りました。特にバラの育成およびアレンジメントを得意としております。
日本フラワーデザイナーズ協会(NFD)本部講師や日本園芸協会ローズコンシェルジュ、英国王立園芸協会RHSJの会員としても活動中です。


■フローラモコ活動歴
2010年12月:「Shine of Rose」 (シンガポール高島屋)
2011年 2月:日本コロムビア発売「桜ピアノ2011」CDジャケット作成
   11月:「Shine of Rose 2011 winter in karuizawa」 (チャーチストリート軽井沢)
   12月:「Shine of Rose 2011 winter in Seijo」 (成城さくらさくギャラリー)

株式会社フローラモコは、これからも明るいニュースが少ない現代に希望の光をお届けします。

【報道関係者向けお問い合わせ先】
@Press運営事務局までご連絡ください。ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「24623」を担当にお伝えください。
TEL  : 03-5361-8630
E-mail: support@atpress.ne.jp

さて、話は変わり、今日、KL(クアラルンプール)在住の友人から、お年賀のプレゼントが届きました。

eyemask20120105.jpg

睡眠をうまくとれない私にとって、バラ模様のアイマスクはとてもうれしいプレゼントでした。

Thank you very much !!!

今年は辰年ですので、辰のごとく、全力投球で気合をいれて、仕事に、プライベートに
いい年に必ずします。

皆様にとっても、今年が飛躍の年となりますように。



花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

I wish you a happy new year!

株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

来年の予定で決まっている展示会等をお知らせします。
ご都合があえば、ぜひ、お立ち寄り下さいませ。


2012年1月 ドイツで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月 小諸匠展参加(長野県)

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年6月8日から12日 ギャラリーおくむら(渋谷)で展示会

2012年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)

2014年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)  
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。








この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

01/02のツイートまとめ

mmesouchet

ブログを更新しました。『A Happy New Year ! 2012年もどうぞよろしくお願いします』http://t.co/wQlhyHSu
01-02 10:26

関連記事

| NEXT≫

