

空をかける 軽井沢へ 素敵なクリスマスイルミネーション 軽井沢高原教会

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は午後、東京の自宅を出発して、再度、軽井沢に戻りました。

空をかけてきたかのように、瞬間最大風速で軽井沢着です。

やっぱり、軽井沢は私にとって、心身共に安らぐところです。

来週、私はシンガポールに打ち合わせがあり、行きますので、軽井沢にはしばらくこれないかと思います。

今晩、軽井沢高原教会にクリスマスイルミネーションを見にお出かけしてきました。

ロマンティックなクリスマスイルミネーションに、大感激しました!

201111301.jpg

201111302.jpg

201111303.jpg

201111304.jpg

201111305.jpg

絆のクリスマスツリーに、赤いリボンを結んで、記念に写真を撮っていただきました。

koala20111130.jpg

かわいらしいカードとキャンディもお土産にいただき、幸せな気持ちになりました。

candy20111130.jpg

明日、再度、東京に戻ります。

軽井沢、東京、シンガポールからのブログ配信をお楽しみに!



今年と来年に、決定している私の展示会のご案内をしますね。



2011年12月17日から25日 成城さくらさくギャラリー   

Shine of Rose 2011 winter in Seijyo

2012年5月15日から20日  世田谷美術館ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年4月 長野エリアで展示会も確定しております(詳細は後日)

2012年  シンガポールで展示会 (詳細は後日)
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。



先日、銀座でレイコレクション様が開催された着物パーティの折、
私は花展示でとりあげていただきました。

レイコレクション様のブログにその時のことを掲載していただいておりますので、よかったらクリックして
ご覧ください。

レイコレクション様のブログへクリックしてね>





この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ



関連記事

Back to Tokyo ! 来月は東京で展示会開催します

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は軽井沢から東京に戻ってきました。

早速、来月の東京での展示会の打ち合わせをしております。

軽井沢でカメラマンの方に撮影していただいた写真が届きました。

素敵な撮影をしていただけたことに、感謝しています。

sirakaba201111293.jpg

Shine of Rose 2011 winter in Karuizawaのメインオブジェ、
冬の雪の軽井沢の白樺の森です。

koala20111129.jpg

ロングドレスリースと、私、フラワーデザイナー南素子です。

201111291.jpg

展示会場、Church Streetの通路側のウインドウディスプレイ。

晩秋から冬へと季節の移ろいを意識してデザインしました。

一週間後に、私はシンガポールに打ち合わせがあり、行ってきます。

東京での展示会は帰国後すぐです。

素敵な展示会を開催しますので、ご都合がよい方は是非、ご来場下さいませ。


今年と来年に、決定している私の展示会のご案内をしますね。



2011年12月17日から25日 成城さくらさくギャラリー   

Shine of Rose 2011 winter in Seijyo

2012年5月15日から20日  世田谷美術館ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年4月 長野エリアで展示会も確定しております(詳細は後日)

2012年  シンガポールで展示会 (詳細は後日)
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。



先日、銀座でレイコレクション様が開催された着物パーティの折、
私は花展示でとりあげていただきました。

レイコレクション様のブログにその時のことを掲載していただいておりますので、よかったらクリックして
ご覧ください。

レイコレクション様のブログへクリックしてね>





この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ



関連記事

森の中に行く 軽井沢

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は軽井沢での今回の展示会の設営を撤去する日でした。

無事、展示会を終えることができて、ほっと一息です。

今日、私は小諸の森の中に行きました。

20111128.jpg

ご厚意に甘えて、東京での展示会に使う木の枝を、のこぎりで切らせていただきました。
東京に、持ち帰ります。

東京での展示会は12月17日から25日までの開催期間ですので、全力投球で頑張ります。

2011281.jpg

今回、会場でお世話になった旧軽井沢のChurch Streetのスタッフの方たちにも
お世話になりましたと、ご挨拶をして、
毎日眺めていた中庭広場のクリスマスイルミネーションにも別れを告げました。

cardbox20111128.jpg

夜、久々にお気に入りのエンジェルオラクルカードをひきました。

このカードはその時々で私に適切なカードが出るので、すごいといつも感じております。

card20111128.jpg

↑が、今日、私がひいたカード、”Entrepreneur"、起業家という意味のカードです。

card201111281.jpg

↑が、カードの意味です。

”自営という形はあなたに向いている。

あなたは素晴らしいアイディアと行動力をあわせもち、起業家に必要な自制心もあわせもっている。”

と出ました。

今日も私はエンジェルオラクルカードをひいたことで、さらに励まされ、
自分の今の指針が正しいのだと確信しました。



今年と来年に、決定している私の展示会のご案内をしますね。



2011年12月17日から25日 成城さくらさくギャラリー   

Shine of Rose 2011 winter in Seijyo

2012年5月15日から20日  世田谷美術館ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年4月 長野エリアで展示会も確定しております(詳細は後日)

2012年  シンガポールで展示会 (詳細は後日)
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。



先日、銀座でレイコレクション様が開催された着物パーティの折、
私は花展示でとりあげていただきました。

レイコレクション様のブログにその時のことを掲載していただいておりますので、よかったらクリックして
ご覧ください。

レイコレクション様のブログへクリックしてね>





この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

軽井沢とコッツウォルズは似てる Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa終了

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。


今日で無事、私の軽井沢での今回の展示会”Shine of Rose 2011 in Karuizawa"は終了しました。

sirakaba20111127.jpg

今回、会場で使わせていただいたChurch Streetのスタッフの皆様、いろいろお世話になり
どうもありがとうございました。


軽井沢は、今年は今の時期も例年に比較して暖かく、私は軽井沢の庭で毎朝、たんぽぽの花が咲いているのを
楽しんでいました。

t2011272.jpg

t2011274.jpg

t2011273.jpg

t201111271.jpg

今晩、私はちょっと軽井沢のクリスマスイルミネーションを見たくなり、矢ヶ崎公園にお出かけしました。

tree20111127.jpg

軽井沢は、来月になると、”軽井沢冬物語 絆”という冬の軽井沢を彩るイルミネーションイベントが始まるそうです。

私は日本で一番軽井沢が好きな土地です。

よく思うことは、軽井沢とイギリスのコッツウォルズが似ているなあということです。

都会に疲れた人たちが、癒されるために訪れる都会から比較的アクセスしやすいのどかな土地という意味合いです。

a201106058.jpg

a201106059.jpg



今年と来年に、決定している私の展示会のご案内をしますね。



2011年12月17日から25日 成城さくらさくギャラリー   

Shine of Rose 2011 winter in Seijyo

2012年5月15日から20日  世田谷美術館ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年4月 長野エリアで展示会も確定しております(詳細は後日)

2012年  シンガポールで展示会 (詳細は後日)
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。



先日、銀座でレイコレクション様が開催された着物パーティの折、
私は花展示でとりあげていただきました。

レイコレクション様のブログにその時のことを掲載していただいておりますので、よかったらクリックして
ご覧ください。

レイコレクション様のブログへクリックしてね>





この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

本日最終日 Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今朝も軽井沢は快晴です。
日中の気温は16度まで上がるとのこと。

私の今回の軽井沢での展示会”Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa"は、今日が最終日です。

flighter20111117.jpg


sitakanban201117.jpg

体験レッスンも好評ですので、軽井沢に本日こられる方は、
ぜひ、旧軽井沢にあるChurch Streetの大きなクリスマスツリーのある中庭広場に面した私の展示会場に
お立ちより下さいませ。

gate201118.jpg

今回、夏の避暑地として世界的にも有名である軽井沢で、あえて冬に差し掛かった時期に展示会を開催したことは、有意義でした。



今年と来年に、決定している私の展示会のご案内をしますね。



2011年12月17日から25日 成城さくらさくギャラリー   

Shine of Rose 2011 winter in Seijyo

2012年5月15日から20日  世田谷美術館ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年4月 長野エリアで展示会も確定しております(詳細は後日)

2012年  シンガポールで展示会 (詳細は後日)
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。



先日、銀座でレイコレクション様が開催された着物パーティの折、
私は花展示でとりあげていただきました。

レイコレクション様のブログにその時のことを掲載していただいておりますので、よかったらクリックして
ご覧ください。

レイコレクション様のブログへクリックしてね>





この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

軽井沢展示会 撮影終了 Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は軽井沢での今回の展示会、”Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa”の撮影日でした。

カメラマンの方がコーディネーターの方と一緒に、東京から軽井沢まで来てくださいました。

展示会はあと明日一日で終了します。

今回のメインオブジェ”冬の雪の白樺の森”の撮影は、背景を白にして
撮影していただきました。

koala20111126.jpg

↑は、白樺のメインオブジェと私を、社員に撮ってもらった記念写真です。

Shine of Rose 2011 winter in Karuizawaも、明日で終了しますので、
軽井沢までこられる方は、ぜひ、お立ち寄り下さいませ。

今年年内の私の展示会のご案内をしますね。

11月18日から27日 軽井沢 チャーチストリート  

Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa

12月17日から25日 成城さくらさくギャラリー   

Shine of Rose 2011 winter in Seijyo

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。



先日、銀座でレイコレクション様が開催された着物パーティの折、
私は花展示でとりあげていただきました。

レイコレクション様のブログにその時のことを掲載していただいておりますので、よかったらクリックして
ご覧ください。

レイコレクション様のブログへクリックしてね>





この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

ほりえもんからメール Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa 終盤

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今朝も軽井沢は快晴です。

私の軽井沢での展示会”Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa"もいよいよ明日で終了です。

今回、あえて避暑地軽井沢で、冬のコンセプトで展示会をしたことは、
今後の軽井沢でのビジネス展開において、有意義でした。

今日は朝から東京からカメラマンの方がスタッフをつれて、私の展示会の撮影にきてくださいます。

話は変わり、とってもびっくりした出来事がありました。

ほりえもんさんから私の携帯にメッセージがきたのです。

mail20111126.jpg

mail201111261.jpg

ほりえもんさんのmixiページをみたら、もうかなりの数の人が入っていました。

私は中学生の時、14才で、日本で成功するには東京に行くことが必須であると思いました。

絶対、大人になったら、東京でビジネスをして、成功してやると、
14才の私は決意しました。

大学四年間だけは、青山学院大学フランス文学科に通学して、
当時、東京でやりたかったことをかなりやりましたが、
卒業後、関西に戻る約束を両親としていたので、
泣く泣く関西に戻りました。

当時、なごり雪という歌がはやっていたので、まさに私の気持ちの歌だなあとしみじみ思って聞いていました。


いろいろあり、やっと昨年一月に念願の東京都民になることができました。

ほりえもんさんは、今は塀の中ですが、なんといっても、時代の覇者でしたので、
私は東京に住んだら、絶対ほりえもんさんに会いたいと思っていました。

なので、ほりえもんさんのビジネスDVDに出演しました。(観客としてDVDに映らない形でのいろいろな権利がもらえる形での出演です)

sign20100812.jpg


堀江隆文ビジネスDVD収録の折、質疑応答役が、渡邊健太郎さんでした。

渡邊健太郎さんは、ほりえもんさんのライブドアで、右腕だった方です。

健太郎さんとの出会いがあり、私は以後、健太郎さんのビジネスセミナー、
アイディア学校とプレスリリーセミナーの常連になり、
カンボジアとシンガポールへ、健太郎さんのビジネスツアーで参加しました。

健太郎さんとはしばらくご無沙汰しています。

健太郎さんのビジネスセミナー常連の一人、私が”六本木ヒルズのきむたく”とあだ名をつけた、
六本木ヒルズレジデンスに住んでいる、ameblo 起業ベンチャーランキング上位の
若くて、かっこいい、関西弁で生活しているつっちーとは、
国際的どや顔で、東南アジアで再会しようねという約束をしています。

私は軽井沢の展示会が終了して、少しだけ休んだのち、
シンガポールにアポがたくさんあり、行ってきます。

シンガポールからのブログ配信もお楽しみに!


Shine of Rose 2011 winter in Karuizawaも、今日と明日の二日間で終了しますので、
軽井沢までこられる方は、ぜひ、お立ち寄り下さいませ。

今年年内の私の展示会のご案内をしますね。

11月18日から27日 軽井沢 チャーチストリート  

Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa

12月17日から25日 成城さくらさくギャラリー   

Shine of Rose 2011 winter in Seijyo

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。



先日、銀座でレイコレクション様が開催された着物パーティの折、
私は花展示でとりあげていただきました。

レイコレクション様のブログにその時のことを掲載していただいておりますので、よかったらクリックして
ご覧ください。

レイコレクション様のブログへクリックしてね>





この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

カルーアミルク 軽井沢 Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私の今回の軽井沢での展示会”Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa"も、残すところ、あと二日となりました。

今日も寒い中、展示会に来場して下さった方たちがいて、うれしかったです。

プレゼントで、リースやブーケを気に入って買って下さって、喜んでいただけてよかったと思いました。

tanpopo2011254.jpg

tanpopo20111125.jpg

なぜだかわからないのですが、私の軽井沢の庭では、今朝もたんぽぽがたくさん咲きました。

snow20111125.jpg

スキー場もオープンしている時期ですので、不思議な感じです。

karua20111125.jpg

今日は、東京にいったんかえっていた社員が軽井沢に再度、戻りましたので、
夜、森の中の素敵なカフェバーに食事に行きました。

久々にカルアミルクを飲んで、いい気分です。

明日は東京から、カメラマンの方がスタッフと一緒に朝から展示会撮影をするために、
軽井沢まで来てくださいます。

Shine of Rose 2011 winter in Karuizawaも、あと明日と明後日の二日間で終了しますので、
軽井沢までこられる方は、ぜひ、お立ち寄り下さいませ。

今年年内の私の展示会のご案内をしますね。

11月18日から27日 軽井沢 チャーチストリート  

Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa

12月17日から25日 成城さくらさくギャラリー   

Shine of Rose 2011 winter in Seijyo

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。



先日、銀座でレイコレクション様が開催された着物パーティの折、
私は花展示でとりあげていただきました。

レイコレクション様のブログにその時のことを掲載していただいておりますので、よかったらクリックして
ご覧ください。

レイコレクション様のブログへクリックしてね>





この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

草津温泉 西の河原露天風呂 お気に入りの帽子をかぶってご機嫌

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

昨日のブログの続きを書きます。

koala20111124.jpg


昨日、私は軽井沢プリンススキー場で初すべりを楽しんだ後、草津温泉まで車を飛ばしてお出かけしました。

board20111125.jpg

私の草津温泉でのお気に入りは、西の河原露天風呂です。

草津国際スキー場の近くの無料パーキングに車をとめて、山道を歩いて露天風呂に行きます。

草津のスキー場はまだ完全に雪がなく、芝のままでした。

board201111251.jpg

k201111241.jpg

k201111242.jpg

西の河原露天風呂は、入浴料も安くて、なんといっても、名湯草津の湯を、よい景色を眺めながら楽しめるので、
とてもお勧めです。

rotenn20111124.jpg

私は軽井沢プリンススキー場の売店で、一目で気に入った帽子があり、
買って、それから昨日一日中、かぶっていました。

koala201111243.jpg

あざらしごまちゃんの帽子は、ほっぺたもあごもあったかくて、デザインもかわいらしいので、
超お気に入りです。

あんまり私がごまちゃんの帽子で喜んでいたので、
プリンススキー場の売店の女性スタッフの方が、
”社長が明るいから、社員の方も幸せですね”と、私に笑っていっていました。

さて、軽井沢の展示会もあと三日で終了です。

明日は東京からカメラマンの方がきて、展示会の撮影に入ってくださいます。

この週末、軽井沢にこれる方は、ぜひ、私の展示会にお立ち寄りくださいませ。



今年年内の私の展示会のご案内をしますね。

11月18日から27日 軽井沢 チャーチストリート  

Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa

12月17日から25日 成城さくらさくギャラリー   

Shine of Rose 2011 winter in Seijyo

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。



先日、銀座でレイコレクション様が開催された着物パーティの折、
私は花展示でとりあげていただきました。

レイコレクション様のブログにその時のことを掲載していただいておりますので、よかったらクリックして
ご覧ください。

レイコレクション様のブログへクリックしてね>





この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

初すべり 軽井沢プリンススキー場

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は私の今回の軽井沢での展示会場、Church Streetが休館日で、私も展示会をお休みして、
ちょっとひとすべりしようと、軽井沢プリンススキー場までお出かけしました。

board20111124.jpg

軽井沢プリンススキー場は11月11日にシーズンオープンしたところで、
ゲレンデは二コース、リフト二本のみが動いていました。

ski201111241.jpg

人工雪のスキー場ですべるのは、初めてでしたが、今日は快晴で、
とても気持ち良かったです。

koala201111241.jpg

私は大学時代、冬になると、スキーによく行っていました。

最後にすべったのが約十年前、カナダのウイスラーで、
今日はそれ以来の長いブランクを経た、スキーでした。


ski201111242.jpg

ski20111124.jpg

久々の白銀の世界はとても気持ち良くて、今日はいい気分転換ができて、よかったです。

koala20111124.jpg

浅間山もきれいに見えたよ!
とってもいいことがありそうでうれしかったです。

今年年内の私の展示会のご案内をしますね。

11月18日から27日 軽井沢 チャーチストリート  

Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa

12月17日から25日 成城さくらさくギャラリー   

Shine of Rose 2011 winter in Seijyo

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。



先日、銀座でレイコレクション様が開催された着物パーティの折、
私は花展示でとりあげていただきました。

レイコレクション様のブログにその時のことを掲載していただいておりますので、よかったらクリックして
ご覧ください。

レイコレクション様のブログへクリックしてね>





この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

晩秋のウィンドウディスプレイ&軽井沢のクリスマスイルミネーション

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の軽井沢は、快晴で、旧軽井沢も寒い時期にもかかわらず、人出がそこそこありました。

私の今回の展示会"Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa"も、今日で六日目が終了しました。

今日はチャーチストリートの今回の展示会場の通路側のウィンドウディスプレイを完全に仕上げました。

window20111123.jpg

メインオブジェが、”冬の雪の軽井沢の白樺の森”に対して、
ウィンドウディスプレイは、”晩秋”をイメージしてデザイン、作成しました。

晩秋から冬へと移ろいゆく季節の流れを表現しました。

omote201111231.jpg

omote20111123.jpg

↑は、暗くなってから見た展示会場の正面からの写真です。

tree201111233.jpg

↑は、少し離れたところからクリスマスツリーのイルミネーション越しに、
私の展示会場が見えている風景です。

tree201111232.jpg

チャーチストリートの中庭広場のクリスマスツリーのライティングデコレーションは、
エレガントでキュートな感じで、おしゃれな軽井沢の雰囲気に似合っていると思います。

tree201111231.jpg

今日も、いろいろよい出会いがあり、軽井沢で今回、展示会を開催して、
やはり軽井沢は素敵な土地柄だと思いました。

今年年内の私の展示会のご案内をしますね。

11月18日から27日 軽井沢 チャーチストリート  

Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa

12月17日から25日 成城さくらさくギャラリー   

Shine of Rose 2011 winter in Seijyo

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。



先日、銀座でレイコレクション様が開催された着物パーティの折、
私は花展示でとりあげていただきました。

レイコレクション様のブログにその時のことを掲載していただいておりますので、よかったらクリックして
ご覧ください。

レイコレクション様のブログへクリックしてね>





この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

たんぽぽの朝 軽井沢 Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa 六日目

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今日は軽井沢での展示会”Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa"の六日目です。

今日の軽井沢は晴天で、心地よいl空気と青空の中、私の軽井沢ベースの庭ではたんぽぽがたくさん咲きました。

tanpopo20111123.jpg

tanpopo201111231.jpg

例年ですと、もう雪が降ってもおかしくない軽井沢なのに、今年はとても暖かいのです。

地球温暖化現象のかねあいでしょう。

lexus20111123.jpg

↑は、今朝、霜がかかった私の愛車Lexus ISです。

himekuri20111123.jpg

↑は、今日の言葉、Don't let your dreams and merely as dereams.

夢を夢のままで終わらせない

そのためには、日々の相違工夫、地道な努力がかかせないのである

松下幸之助 立志日めくりより


今日は軽井沢プリンスショッピングセンターのアウトレットプラチナバーゲンの最終日でもあります。
道がすごい渋滞になりますので、私も早めに展示会場に向かいますね。


今年年内の私の展示会のご案内をしますね。

11月18日から27日 軽井沢 チャーチストリート  

Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa

12月17日から25日 成城さくらさくギャラリー   

Shine of Rose 2011 winter in Seijyo

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。



先日、銀座でレイコレクション様が開催された着物パーティの折、
私は花展示でとりあげていただきました。

レイコレクション様のブログにその時のことを掲載していただいておりますので、よかったらクリックして
ご覧ください。

レイコレクション様のブログへクリックしてね>





この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

晩秋から冬への彩のディスプレイ 軽井沢 Shine of Rose 2011 winter

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は軽井沢での展示会”Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa"の五日目でした。

軽井沢は今日、ぐっと冷え込み、私は白いスキージャケットを着て、展示会場に向かいました。

今日は寒い中、仙台から来てくださったお客様がおられて、うれしかったです。

軽井沢は夏の避暑地として世界的にも有名ですが、
冬の軽井沢もとてもよいものです。

今日は、展示会場の側面のディスプレイをやりかえました。

今回の展示会のコンセプトは、冬の軽井沢に彩りを添えるアレンジメントです。


tree2011122.jpg

↑が、今日やりかえた側面のガラスに面した部分のディスプレイです。

晩秋から冬への季節の移り変わりをイメージしてデザイン、作成しました。

tree201111221.jpg

↑はディスプレイの足元部分です。

サンキライと姫リンゴをバランスをとって、設営しました。

irumination201122.jpg

↑は、私の今回の軽井沢での展示会場である商業施設Church Streetの中庭広場のクリスマスイルミネーションです。

夜、デートスポットになっています。

light20111122.jpg

↑は、私の軽井沢ベースの庭のライティングです。

軽井沢は夜、かなり真っ暗ですので、家の鍵をあける時の助けにもなります。

話は変わりまして、来月、東京での展示会開催の前に、
山積しているビジネス用件を片付けるためにシンガポールに再度、行くことを決めました。

氷点下の軽井沢から常夏のシンガポールに行ってきます。

またシンガポールからのブログ配信もお楽しみに!



今年年内の私の展示会のご案内をしますね。

11月18日から27日 軽井沢 チャーチストリート  

Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa

12月17日から25日 成城さくらさくギャラリー   

Shine of Rose 2011 winter in Seijyo

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。



先日、銀座でレイコレクション様が開催された着物パーティの折、
私は花展示でとりあげていただきました。

レイコレクション様のブログにその時のことを掲載していただいておりますので、よかったらクリックして
ご覧ください。

レイコレクション様のブログへクリックしてね>





この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

雪が降りそう 軽井沢 Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は軽井沢での展示会”Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa"の四日目でした。

軽井沢は今日は冷え込み、寒い一日となりました。


gate20111121.jpg


↑は、私の今回の展示会場であるChurch Streetです。

旧軽井沢の軽井沢銀座通りと、聖パウロ教会に表と裏の入り口がある大きな商業施設です。

poster20111121.jpg

軽井沢銀座通りに面した入り口に、今回の展示会の看板を置いています。

sirakaba201111211.jpg

sirakaba20111121.jpg

↑は、今回の軽井沢での展示会のメインオブジェ、雪の白樺の森です。
冬の軽井沢のイメージを、デザイン、作成しました。

上品であり、奥深い孤独感がある、雪の降る軽井沢の白樺の森が、私の冬の軽井沢のイメージです。

昨日、お話しした軽井沢の方のお話によりますと、
なんといっても、軽井沢は冬がよいとのこと。

夜空に降るように星がいっぱい見えるのが非常に美しいそうです。

今晩も、軽井沢の夜空には星がたくさんきらめいていて、澄んだ空気の中で、心身共に癒される感覚を覚えます。

明日の朝は、氷点下四度の天気予報となっていて、
雪が降るかもしれないそうです。

軽井沢に降る雪を初めて見るのが、とても楽しみです。



展示会開催期間中、頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。


今年年内の私の展示会のご案内をしますね。

11月18日から27日 軽井沢 チャーチストリート  

Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa

12月17日から25日 成城さくらさくギャラリー   

Shine of Rose 2011 winter in Seijyo

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。



先日、銀座でレイコレクション様が開催された着物パーティの折、
私は花展示でとりあげていただきました。

レイコレクション様のブログにその時のことを掲載していただいておりますので、よかったらクリックして
ご覧ください。

レイコレクション様のブログへクリックしてね>





この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

虹の軽井沢 幸せ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は軽井沢での展示会”Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa"の三日目でした。

今日、所用があり、中軽井沢までお出かけした時、車を運転していたら、
目の前に虹がかかっているのが見えたので、私はうれしくなり、車をとめて、
虹をしばらく眺めていました。

raindow2011201.jpg

大好きな軽井沢で初めて眺めた虹!

幸せが目の前に、広がっていると感じ、私はラッキーな思いで胸がいっぱいになりました。

展示会場を夜、外から撮影した風景をご紹介します。

201111201.jpg


tree20111120.jpg

↑は、Church Streetの中庭広場のクリスマスイルミネーションです。

展示会開催期間中、頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。


今年年内の私の展示会のご案内をしますね。

11月18日から27日 軽井沢 チャーチストリート  

Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa

12月17日から25日 成城さくらさくギャラリー   

Shine of Rose 2011 winter in Seijyo

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。



先日、銀座でレイコレクション様が開催された着物パーティの折、
私は花展示でとりあげていただきました。

レイコレクション様のブログにその時のことを掲載していただいておりますので、よかったらクリックして
ご覧ください。

レイコレクション様のブログへクリックしてね>





この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

雪の白樺の森の情景 軽井沢展示会 Shine of Rose2011 winter in Karuizawa

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は弊社軽井沢展示会”Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa"の二日目でした。

今日の軽井沢は一日中、雨が降っていました。

koala201111191.jpg

夜、展示会場の前で、社員に記念写真を撮ってもらいました。

201111191.jpg

↑が、今回のメインオブジェ、冬の雪の軽井沢の白樺の森です。
夜、蛍光灯を消してライティングだけした時の撮影です。

なかなか好評で、私自身も思い描いていたように完成できたので、満足しています。


koala2011119.jpg

201111192.jpg

↑は、さらに、室内を完全に暗くして、スポットライトだけで撮影した時の写真です。

Church Streetの中庭広場のクリスマスイルミネーションが写りこんでしまっています。

一人でも多くの方に、冬の雪の軽井沢の白樺の森のオブジェを実際、展示会場で見ていただけたら
いいなと願っております。


展示会開催期間中、頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。


今年年内の私の展示会のご案内をしますね。

11月18日から27日 軽井沢 チャーチストリート  

Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa

12月17日から25日 成城さくらさくギャラリー   

Shine of Rose 2011 winter in Seijyo

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。



先日、銀座でレイコレクション様が開催された着物パーティの折、
私は花展示でとりあげていただきました。

レイコレクション様のブログにその時のことを掲載していただいておりますので、よかったらクリックして
ご覧ください。

レイコレクション様のブログへクリックしてね>





この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

開幕!Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は、弊社、軽井沢でのイベント”Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa"の初日
でした。

tree20111118.jpg

gate201118.jpg

旧軽井沢の商業施設Church Streetの、巨大なクリスマスツリーのある中庭広場に面したテナントが、
今回のイベントの会場です。


少しだけ展示会場の風景をご紹介します。

今回のメインオブジェ、冬の軽井沢の情景をイメージした私の作品”軽井沢”です。

東京から車で運んできた白樺をたてて、雪山の白樺の森をデザイン、作成しました。

sirakaba20111118.jpg

sirakaba201111181.jpg

思い描いていたような白樺を使った作品を完成することができて、うれしかったです。

軽井沢にこられる方は、ぜひ、弊社の展示会場までお足をお運びくださいませ。

今日の軽井沢は、朝、寒くなり、車も霜がかかっていました。

car201118.jpg

今日から軽井沢プリンスショッピングセンターのプラチナバーゲンも始まりましたので、
この週末、軽井沢はかなり人出が多くなるそうです。

展示会開催期間中、頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。


今年年内の私の展示会のご案内をしますね。

11月18日から27日 軽井沢 チャーチストリート  

Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa

12月17日から25日 成城さくらさくギャラリー   

Shine of Rose 2011 winter in Seijyo

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。



先日、銀座でレイコレクション様が開催された着物パーティの折、
私は花展示でとりあげていただきました。

レイコレクション様のブログにその時のことを掲載していただいておりますので、よかったらクリックして
ご覧ください。

レイコレクション様のブログへクリックしてね>





この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa 開催前日

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は、弊社、軽井沢でのイベント”Shine of Rose winter in Karuizawa"の前日で、
会場設営日でした。

flighter20111117.jpg

↑が、今回の軽井沢での展示会のフライヤーです。

kanban2011117.jpg

↑は、展示会場前の壁に設置した看板です。

sitakanban201117.jpg

↑は、体験レッスンのご案内です。

201111171.jpg

201111172.jpg

今日、展示会場設営が終わった頃、会場のある商業施設Church Streetのクリスマスイルミネーションが、
美しく輝いていました。

さて、明日から展示会が始まりますので、どうぞよろしくお願いします。


今年年内の私の展示会のご案内をしますね。

11月18日から27日 軽井沢 チャーチストリート  

Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa

12月17日から25日 成城さくらさくギャラリー   

Shine of Rose 2011 winter in Seijyo

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。



先日、銀座でレイコレクション様が開催された着物パーティの折、
私は花展示でとりあげていただきました。

レイコレクション様のブログにその時のことを掲載していただいておりますので、よかったらクリックして
ご覧ください。

レイコレクション様のブログへクリックしてね>





この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

雄大な浅間山&最高に美味しいおそば 大きなだるま 軽井沢

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は作品制作の合間に、社員とホームセンターまで展示会で使うものを買いに行きました。

明日が今回の軽井沢での展示会の設営日ですので、気合を入れて頑張らなくっちゃ!です。

今回の”Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa"のコンセプトは、
”冬の軽井沢に彩りを添えるフラワーアレンジメント”です。

冬の軽井沢にマッチした、上質感のあるテイストのアイスフラワーとプリザーブドフラワーの展示販売会を
旧軽井沢の商業施設、Church Streetで開催します。

明日、フライヤーが届きますので、お楽しみに。

asama20111116.jpg

今日の軽井沢は、晴天で、雲ひとつない青空の中に、雄大な浅間山が見えていました。

浅間山は、生きる力を与えてくれるエネルギーを感じる山です。

今日のお昼は、中軽井沢の駅前にあるおそばやさんに行きました。

sobaya20111116.jpg


soba20111116.jpg

ものすごく美味しいおそばで、大感激しました!!!

店内にあった両目に黒目が入れてない大きいだるま、黒目を入れていない意味を伺って、
私はそばやの店主の方の商売の意気込みを感じました。

また、店主の方のそばうちを続けている職人さんの手を見て、
すごいと感激しました。

弊社にも大きいだるまを買って、両目に黒目を入れず、理念にしようと私は社員に伝えました!



信州はやはり、空気、水がいいので、おそばも最高です。

さて、私はこれからさらに、作品制作を続けますね。



今年年内の私の展示会のご案内をしますね。

11月18日から27日 軽井沢 チャーチストリート  

Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa

12月17日から25日 成城さくらさくギャラリー   

Shine of Rose 2011 winter in Seijyo

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。



先日、銀座でレイコレクション様が開催された着物パーティの折、
私は花展示でとりあげていただきました。

レイコレクション様のブログにその時のことを掲載していただいておりますので、よかったらクリックして
ご覧ください。

レイコレクション様のブログへクリックしてね>





この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

20th World Orchid Conference 2011 in Singapore

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今朝も私は四時起きで、軽井沢での展示会に出展する作品制作を手掛けていました。

201111161.jpg

201111162.jpg

↑は、私の軽井沢ベースの二階の寝室から眺めた早朝の、軽井沢の風景です。

季節が秋から冬へ移ろいゆく感覚を風景を見ていて、感じます。

11月13日から20日まで、シンガポールでは国際蘭会議が開催されています。

会議に伴い、イベントやマーケットプレイスも、マリーナベイサンズで開催されています。

photosingapore20111116.jpg

↑は今、シンガポールで開催されている国際蘭会議2011の
会場の一コマです。

当初、私は今年11月に、シンガポールで昨年に続いて、再度、
クリスマスと新年を祝う花の展示会を開催する予定でした。

蘭会議イベントでの出展することも、検討したのですが、今年は年内、シンガポールでイベントを開催することを、断念しました。

至急、シンガポールに行く用件がありますので、軽井沢展示会と東京成城展示会の合間に、
時間を作れたら、数日、シンガポールに行く予定です。

明後日から、軽井沢での展示会が始まりますので、今日も準備を頑張りますね。


今年年内の私の展示会のご案内をしますね。

11月18日から27日 軽井沢 チャーチストリート  

Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa

12月17日から25日 成城さくらさくギャラリー   

Shine of Rose 2011 winter in Seijyo

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。



先日、銀座でレイコレクション様が開催された着物パーティの折、
私は花展示でとりあげていただきました。

レイコレクション様のブログにその時のことを掲載していただいておりますので、よかったらクリックして
ご覧ください。

レイコレクション様のブログへクリックしてね>





この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

アーティフィシャルフラワーの赤いブーケ&美しい軽井沢の風景

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日も私は軽井沢でのイベント開催に向けて、いろいろ準備をしました。

今朝、アップした軽井沢ベースの庭で咲いているたんぽぽは、昼前には庭のあちらこちらで、
たくさん咲きました。


tanpopo201111142.jpg

今日は軽井沢で車で移動する中で、ヒマワリが咲いているのもみつけました。

年々、地球温暖化現象が進んでいる中で、季節外れの花がいろいろ咲いているのでしょうね。

street20111114.jpg

今日、私は今回、11月18日から27日まで、フラワーアレンジメントの展示販売会、
”Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa"を開催する場所である、
Church Streetにお出かけしました。

↑は、Church Streetの聖パウロ教会サイドの入り口です。

buke20111114.jpg

↑は、私が今日、デザイン、作成したアーティフィシャルフラワーの真っ赤なブーケです。

tree20111114.jpg

Church Streetの中央広場にある大きくて美しいクリスマスツリーのところの椅子で一休みしました。

私のイベント会場は、中央広場に面した場所です。


yuuhi20111114.jpg

今日の夕方、軽井沢で見た夕暮れの風景がとても素敵だったので、写真を撮りました。

yakei20111114.jpg

軽井沢は、夜、暗くて、白樺が幻想的に見えていて、感じがいいなと思いました。

夜空に星もたくさん見えていて、星座もくっきり眺めることができるのが、
ここ軽井沢の澄んだ空気のおかげだと私は毎晩、夜空の星を眺めては感激しております。

今年年内の私の展示会のご案内をしますね。

11月18日から27日 軽井沢 チャーチストリート  

Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa

12月17日から25日 成城さくらさくギャラリー   

Shine of Rose 2011 winter in Seijyo

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。



先日、銀座でレイコレクション様が開催された着物パーティの折、
私は花展示でとりあげていただきました。

レイコレクション様のブログにその時のことを掲載していただいておりますので、よかったらクリックして
ご覧ください。

レイコレクション様のブログへクリックしてね>





この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

冬のたんぽぽ 軽井沢ベースの庭

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今日の軽井沢は朝の気温は三度でしたが、もう青空が広がる快晴のお天気です。

私の軽井沢ベースの庭では、季節外れのたんぽぽがあちらこちらで咲いています。

tanpopo20111114.jpg


今年は暖かい冬になるのでしょうか。

冬のたんぽぽを、軽井沢の澄みきった青空と空気の中で眺めるのはなんとも風情があり、いいものです。

もう軽井沢プリンスのスキー場はオープンしていますので、庭でたんぽぽが咲いているのは、
相反する感じで楽しいものです。

201111141.jpg

momiji20111114.jpg

↑は、軽井沢の私の庭の一部分の画像です。

土に砂利が敷いてありますので、土壌改良をするのに、時間がかかりそうです。
気長にやります。

201111142.jpg

庭で、ハーブもいっぱい育てています。
ハーブはお料理にも使えますし、植栽にも使えますのでお気に入りです。

今日も作品制作、頑張りますね。



今年年内の私の展示会のご案内をしますね。

11月18日から27日 軽井沢 チャーチストリート  

Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa

12月17日から25日 成城さくらさくギャラリー   

Shine of Rose 2011 winter in Seijyo

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。




この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

ホテルルゼでほっと一息ティータイム

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は今朝、早朝に東京から軽井沢にとんぼがえりし、長い一日を過ごしました。

今日、一日の中で、いつも寄せていただいている軽井沢レイクガーデン内にあるホテルルゼに、
寄せていただきました。

ruze20111113.jpg

r20111113.jpg

↑は、ソフィーズローズです。
軽井沢はまだ少しバラが咲いています。

澄みきったよい空気の中、咲き誇っているバラはとても美しく、気高い感じがします。

susuki20111113.jpg

tea20111113.jpg

春から何度も寄せていただいて、季節の美しい植物、バラ、樹木を楽しんでいる軽井沢レイクガーデンは、
もう今季の営業を終了されていました。


ホテルルゼで、いつも私は、ローズティーをオーダーしてほっこり暖炉のあるお部屋で一息
つかせていただきます。

私の目の前にあるアンティークなランプ、とても綺麗で色も私の好みで、
ひきつけられるようにしばらく、眺めていました。

このランプは非売品ですので、ことさらに眺める目に力が入りました。

sky20111113.jpg

momiji20111113.jpg

今日の軽井沢は、晴れて、紅葉も色が深くて非常に美しかったです。



今年年内の私の展示会のご案内をしますね。

11月18日から27日 軽井沢 チャーチストリート  

Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa

12月17日から25日 成城さくらさくギャラリー   

Shine of Rose 2011 winter in Seijyo

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。




この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

軽井沢に戻りました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今朝、私は四時起きで、東京の自宅で軽井沢での展示会に必要な資材等を車に積み込み、
一気に軽井沢まで運転して先ほど、軽井沢ベースに戻ってきました。

asa20111113.jpg

↑は、今朝、軽井沢に戻った時、途中で撮影した軽井沢の朝の風景です。

今回の展示会、”Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa"で、
先日、ブログにアップしました背の高い白樺で、軽井沢の冬のイメージのディスプレイをデザインする意向ですので、白樺を運んできました。

おとといは雨でしたので、車のサンルーフをあけて運転ができなかったためです。


car20111104.jpg


弊社の展示会は18日から始まります。

ちょうど軽井沢プリンスショッピングセンター、アウトレットのプラチナバーゲンの開始日と
同時期です。

sinbun20111112.jpg

↑は、軽井沢で月一回発行されている、軽井沢新聞のイベント欄です。

今の軽井沢は晩秋で紅葉の色が深く、冷たく好き切った空気が心地よいです。

私のブログの読者のみなさまも、軽井沢にぜひ、お越しくださいませ。

今年年内の私の展示会のご案内をしますね。

11月18日から27日 軽井沢 チャーチストリート  

Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa

12月17日から25日 成城さくらさくギャラリー   

Shine of Rose 2011 winter in Seijyo

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。




この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

軽井沢新聞に掲載されました I back to Tokyo from Karuizawa

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は軽井沢で18日から27日まで、アレンジメントの展示会、
Shine of Rose2011 winter in Karuizawaを開催するための打ち合わせがあり、
展示会場であるchurch streetに行きました。


c20111112.jpg

c201111121.jpg

弊社が開催するShine of Rose2011 winter in Karuizawaは、
冬の軽井沢に彩りを添える上質感のあるアイスフラワーとプリザーブドフラワーの
アレンジメント展示販売会です。

sinbun20111112.jpg


軽井沢新聞にも今回、弊社のイベントを掲載していただき、うれしかったです。

tree20111112.jpg

church streetの中央広場の大きなクリスマスツリーの近くのテナントで、
展示会を開催しますので、
よかったらお越しください。


私は今日、現地打ち合わせが終わった後、至急、東京に戻ってきました。

昨日、雨だったので、運べなかった資材を軽井沢まで運ぶため、
東京にとんぼがえりしました。

明日、軽井沢まで戻ります。

またブログ配信をお楽しみになさってください。

今年年内の私の展示会のご案内をしますね。

11月18日から27日 軽井沢 チャーチストリート  

Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa

12月17日から25日 成城さくらさくギャラリー   

Shine of Rose 2011 winter in Seijyo

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。




この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

軽井沢の庭の花たち&姫リンゴ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんにちは。

今日の軽井沢は快晴で、気持ちの良い青空が広がっています。

sky20111112.jpg

↑は、弊社軽井沢ベースの庭から眺めた今日の軽井沢の青空です。

今日、ネット回線工事がすみ、パソコンでネットができるようになりました。

apple20111112.jpg

↑は、軽井沢の庭で実を結んだ姫リンゴです。


201111122.jpg

201111123.jpg

↑は、軽井沢の庭で育てている花たちの一部の写真です。

軽井沢の庭は、まだ土壌改良ができていませんので、地植えにしてあるのは、
姫りんごと、コニファー類と、樹木と、少しの数のバラです。

今日の軽井沢は十月下旬並みの陽気とのこと、軽井沢は空と空気がとても澄んでいて心地よい土地柄です。

また軽井沢からのブログ配信もお楽しみになさってください。



今年年内の私の展示会のご案内をしますね。

11月18日から27日 軽井沢 チャーチストリート  

Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa

12月17日から25日 成城さくらさくギャラリー   

Shine of Rose 2011 winter in Seijyo

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。




この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

幻想的な軽井沢入りの山道ドライブ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。


先程、私は軽井沢に到着しました。

今日は東京も軽井沢も雨で、碓氷軽井沢インターを降りてから、弊社軽井沢ベースに向かう山道ドライブは幻想的に紅葉か゛暗闇の中、見えていました。

軽井沢はやはり空気が綺麗で、心身共に落ち着く土地です。

冬の軽井沢のりんとした冷たい空気、背筋がしゃんと伸びる感覚がとても私の好みにあいます。

弊社は来週18日から、旧軽井沢にある商業施設、チャーチストリートで、Shine
of
Roseというタイトルで、フラワーアレンジメントの展示会を開催します。
開催期間は27日までです。
フライヤーももうすぐ出来上がりますので、お楽しみに。



今年年内の私の展示会のご案内をしますね。

11月18日から27日 軽井沢 チャーチストリート  

Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa

12月17日から25日 成城さくらさくギャラリー   

Shine of Rose 2011 winter in Seijyo

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。




この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

六本木の月 人生勝ち組級だって 成功度チェックシート

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は夜、六本木にお出かけしました。

いつも寄せていただいている六本木のカリスマ鍼灸師の先生の治療に伺いました。

先生が”次は早めにきた方がいいね”といわれたことは、今までになかったことでした。

複数のイベントを目前に抱えた私は、体調を整えて最善のコンディションであることが
重要であると思ったわけです。

moon20111110.jpg

鍼灸治療の帰りに、六本木ミッドタウンを見上げたら、月が夜空に幻想的な感じで美しく見えていました。

なんて、いい月なんだろうと私はしばらく立ち止まって月を眺めていました。

六本木から帰宅して、久々に人生成功度チェックシートをやってみました。

201111101.jpg

201111102.jpg

今回も結果は、人生勝ち組級とでました。

カリスマ性100%、
今のままで大成功しそうな予感、
実力、運、人脈ともに揃っている、
本気で成功したいならヒルズ族に仲間入りというのが、
とってもうれしかったです。

明日から私は軽井沢に行ってきます。
また軽井沢からのブログもお楽しみに。

今年年内の私の展示会のご案内をしますね。

11月18日から27日 軽井沢 チャーチストリート  

Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa

12月17日から25日 成城さくらさくギャラリー   

Shine of Rose 2011 winter in Seijyo

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。




この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

人生を最高に旅せよ 関西からのプレゼント& MISTY WINDのネイル

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の東京は秋の深まりの気配を感じる一日でした。

今朝、私がデザイン、作成した生花の作品をお披露目しますね。

sakuhin20111109.jpg

写真の角度の関係でわかりにくいかと思いますが、
ハンドバッグブーケです。

今日、私の手元に関西から一冊の本が届きました。

関西で私を励まして下さっている方の一人からのプレゼントです。

book20111109.jpg

超訳 ニーチェの言葉 人生を最高に旅せよ

という本です。

送って下さった方のお手紙に、ぱらっとめくったページの言葉を読んだらいいと、
書いて下さっていたので、
私は自分が今日、めくったページを見て、なるほどと思いました。

page20111109.jpg

四つの徳をもて

確かにいえていますよね!

本をいただいたお礼状は、今週末、軽井沢からお葉書を出す予定です。

rafioe20111109.jpg

夜、表参道に行きました。

表参道の夜景もクリスマスモードになってきていて、ラフォーレ原宿のライティングが、
ピンクのハートがいっぱいで、かわいらしくっていいなって思いました。

nail20111109.jpg

↑は、表参道でいつも寄せていただいている、隠れ家的ネイルサロンINNOCENTで、
今日、私が施術していただいたネイルです。

ここ数回、とても気に入っている色は、きらきらしたホワイトで、
MISTY WINDというジェルネイルです。

軽井沢と東京で、年内、Shine of Rose 2011というタイトルで、
展示会を開催しますので、
指先もテーマに即した感じにしております。



今年年内の私の展示会のご案内をしますね。

11月18日から27日 軽井沢 チャーチストリート  

Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa

12月17日から25日 成城さくらさくギャラリー   

Shine of Rose 2011 winter in Seijyo

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。




この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

銀杏が美しい丸の内

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は作品制作と打ち合わせの合間に、車を飛ばして久々に丸の内までお出かけしました。

前々からやりたかったことがあり、今日、やっと目的を果たすことができてうれしかったです。

皇居の近辺は、銀杏の紅葉が進んでいて、とても美しかったです。

201111081.jpg

201111082.jpg

20111108.jpg


今日も全力疾走で、いろいろはかどり、いい一日となりました。




今年年内の私の展示会のご案内をしますね。

11月18日から27日 軽井沢 チャーチストリート  

Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa

12月17日から25日 成城さくらさくギャラリー   

Shine of Rose 2011 winter in Seijyo

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。




この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

| NEXT≫

