

シンガポールナイト 富の泉&シンガポールフライヤー

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私はシンガポールのアラブストリートに社員を同行して行きました。

シンガポールで行きたいと思いつつ、なかなか時間がとれなくて、やっと今日行けたアラブストリートでした。

多くのファブリックショップが連なっていて、一日かけて、じっくり回りました。

面白かったことは、一つのショップで、店主の方と話が盛り上がったことです。

店主の方が、日本にこられた時に大阪にも行ったといわれた時、
私は若いころに船場のアパレル企業でファッションデザイナーのアシスタントの仕事をしていたことをいいました。

そしたら、店主の方は、船場センター街1,2,3から8まで歩いたことや、取引先のことをお話しされたので、
私はまさかシンガポールのアラブ人街で、大阪の船場センター街の話で盛り上がるとは、
とっても楽しいなと思った次第です。


夜、社員と一緒に、久々にシンガポールフライヤーに乗りに行きました。

シンガポールフライヤーは、故黒川紀章さんが設計されたとても美しい大観覧車です。

fb20110930.jpg

f201109301.jpg

シンガポールフライヤーが大好きな私は、シンガポールにきたら、必ず一度は夜景を眺めたいので、乗りに行きます。

また、シンガポールフライヤーに乗るたびにいくつもの試練があったこと、そして再度シンガポールフライヤーに
乗れたことを、感慨深く感じ入ります。


f201109304.jpg

↑は、シンガポールフライヤーが最高地点に達した時に撮影したマリーナ地区の夜景です。

今回、この巨大なゴンドラに社員とふたりきりで、乗ることができました。

なんて、贅沢な時間、空間だねって、社員と一緒にシンガポールフライヤーからシンガポールの美しい夜景を
堪能しました。

f201109302.jpg

私はシンガポールフライヤーから眺めるシンガポールのハイウエイの夜景は、
アーバンテイストで、六本木ヒルズから眺める首都高の夜景と似ていて大好きです。

今日、フライヤーに乗る前にサンテックシティにあるシンガポールのパワースポット富の泉にもよりました。

美しいイルミネーションショーが始まっていて、とてもよい気が感じられて、
パワーがいただけました。

t201109301.jpg

t201109302.jpg

t201109305.jpg

t201109304.jpg

t201109303.jpg

今日も満足のいく一日が過ごせたことをうれしく思っております。


この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ
関連記事

象に乗る シンガポール動物園&ナイトサファリ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日もシンガポールは過ごしやすい一日でした。

ガーデンシティと呼ばれている国、シンガポールは街の中に緑がたくさんあり、歩いていて心地よい国です。

今日、私は朝からビジネス関係の用件を終えた後、夕方、一年ぶりに今回は社員を同行して、シンガポール動物園に行きました。

前回行ったのはちょうど一年前で、渡邊健太郎さんのビジネスツアーで、シンガポールに来て、
起業した時でした。

あっという間に一年がたったのだと思うと、この一年間、よく頑張ってきたなと自分で自分をほめる私です。

tiger20110928.jpg

tiger201109282.jpg

↑は、シンガポール動物園のホワイトタイガーです。

シンガポール動物園は、自然保護地区の中にあり、広大な自然の中で、悠々と動物が歩いている姿を
眺めるのはよいものです。

今日、私は一年ぶりに象に乗りました。
前回は昨年、健太郎さんのビジネスツアーできた時、ツアーメイトの方と一緒に乗りました。

象に乗ることは、悠々とした気持ちになれて、とてもいいですよ。

koala20110928.jpg

koala201109281.jpg

koala201109283.jpg

社員が今回は、写真を撮ってくれました。

koalazou201010121.jpg

↑は、昨年、健太郎さんのビジネスツアーで象に乗った時の写真です。

この写真は、ビジネスツアーでご一緒した、私にパンゲアについて熱く語ってくれた
関西の若くてやり手のビジネスマンが、動画にして送ってくれたものの一コマです。

私は昨年も今年も象に乗っているのを見ると、エネルギーに満ち溢れた感じに見えるみたいな気がします。

今日はシンガポールで有名なナイトサファリにも初めて行きました。

ナイトサファリは動物園の隣にある施設で夜、トラムに乗って、園内を巡り、夜の動物の姿を眺める
わくわく感あふれるちょっとしたアドベンチャーでした。

n201109284.jpg

n201109283.jpg

n201109281.jpg

↑は、かろうじて感度をかなり上げて撮ったナイトサファリの風景です。

ナイトサファリは思っていた以上に素晴らしかったです。

n201109282.jpg

ナイトサファリの園内で、火を噴くショーをやっていました。

南国のエンターテイメントだねって、社員と楽しみました。

私は日曜日のチャンギー空港朝の便で帰国します。

時はあっという間に流れますので、シンガポールに滞在中、できる限り次につながることをして
帰ります。

この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ
関連記事

シンガポール よき一日を過ごせました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日のシンガポールは曇りのち晴れで、過ごしやすい一日でした。

私は今日、予定していたアポや用件を無事終えることができて、満足のいくシンガポール滞在二日目を過ごすことができました。

izumi20110927.jpg

↑は、シンガポールのサンテックシティにあるパワースポット Fountain of Wealth (富の泉)です。

board20110927.jpg

願い事をとなえながら、水をさわりながら、三回回ると願いがかなうといわれている、
人工的に作られたパワースポットです。

よい気が流れているのが行くと実感できますので、
私は社員を同行して、今日も用件の合間にたちよりました。

koala20110927.jpg

私が社員に写真を撮ってもらうその瞬間に、水が上からもざっと降り注ぎだしました。

izumiall20110927.jpg

サンテックシティで、今日のランチ代わりにチョコレートフォンデューを食べました。

ice20110927.jpg

今日は今回、シンガポールにきた主なるアポがある日で、前回宿泊したマリーナベイサンズに行きました。

baysanz20110927.jpg

マリーナベイサンズは、今、経済高度成長期の日本を思い起こすような、経済的に活気があり、
国家そのものも勢いがあるシンガポールを象徴するようなホテルです。

marina20110927.jpg

マリーナエリアの海辺は風が心地よくて、気持ちよかったです。

bisinessgai20110927.jpg

マリーナエリアから眺めたシンガポールの金融街、手前のガラスの建物にルイヴィトンマークがついていて、
なんなのかなってちょっと興味津々でした。

今日のアポは、英語でのやりとりが数時間に及び、今回、シンガポールにきた意義があったと、
手ごたえが感じられて非常にうれしかったです。

今はインターネットの時代で、メールはもとより、電話、ファックス、いろいろなコミュニケーションツールはありますが、なんといっても、face to faceでdirectに話し合うことが何よりだと、
今日も私は痛感しました。

今日は夜、シンガポールの起業家仲間と、お酒を飲みながら、エスニック料理を食べました。

suring20110927.jpg

↑は私が飲んだシンガポールスリングです。

今日はいろいろな学びもあり、よき一日を過ごせたことがとてもうれしく思いました。

この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ
関連記事

All life is a chance ! I arrive Singapole.

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は先ほど、シンガポールに到着し、今回滞在するホテルにチェックインしました。

今回のエアラインは気流の関係で最初から最後まで揺れがすごかったです。

s201109261.jpg

チャンギー国際空港での写真を少しだけご紹介させていただきますね。
シンガポールの国花、蘭の花がとても美しかったです。

s201109262.jpg

↑は、シンガポール動物園の案内のところです。

今回、滞在中、こちらでビジネスのアポが明日からたくさんありますので、
少し時間がとれたら、ナイトサファリに行きたいです。

s2011009263.jpg

↑は、空港の天井の照明です。
チャンギー国際空港は東南アジアのハブ空港で、ターミナルが複数あり、巨大で近代的な空港です。

私の好きな言葉を最後に書きます。

Take a chance!
All life is a chance.
The man who goes farthest is generally the one who is willing to do do and dare.

危険をおかせ。
人生はすべてチャンスだ。
一番遠くまでたどりつく者は大胆に行動する意欲のある人間だ。

明日からシンガポールで気合を入れて頑張りますので、応援していただけたらうれしいです。


この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ
関連記事

シンガポール出発前夜&東京レッスン初日

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は私の東京、成城でのアレンジメントの単発レッスンの初日でした。

今日のレッスンに、参加して下さったみなさん、記念すべき私の東京でのアレンジメントの教室の
初レッスンに、参加して下さりどうもありがとうございます。

福島県や茨城県、遠方からもお越し下さり、うれしく思いました。

みなさん、素敵な作品を上手に仕上げておられて、私も楽しかったです。

10月も成城教室の単発レッスンを平日、休日で予定しておりますので、アイスフラワーアレンジメントに
興味があられる方はぜひ、ご参加下さいませ。

私は明日の成田発のエアラインでシンガポールに行きます。

今日の夜は、最後に、お気に入りのスパラクーアに車を飛ばしてお出かけしました。

20110925.jpg

↑は、東京ドームシティアトラクションズの夜景です。

スパラクーアで、私は最後にいつも指名でお願いしているハッピーホースさんに、
マッサージをしていただきました。

ここ数日、実は私はちょっと風邪気味で体調がもうひとつだったので、
シンガポールで気合を入れて、現地で打ち合わせ等する時、よい笑顔になれる自信がなかったのです。

ハッピーホースさん、今日も私の体を楽にしてくれて感謝しています。
貴方は本当にマッサージが上手です。
私は貴方のおかげで、また元気が戻りました。
また帰国したら、お土産もって行くからよろしくね。

先ほど、mixiのアプリ、みんなで検定の”貴方のダイヤモンド度”をやったら、結果が面白かったのでご紹介します。


mixi20110925.jpg


私のダイヤモンド度は、大理石レベルだって。

そして、同じくみんなで検定の”貴方の10年後の年収”の結果はこれだよ。

mixi201109251.jpg

年収1200万円以上。

たかがアプリ、されどアプリと思うことが多いmixiのみんなで検定の結果であります。

実は、私は今日も大当たりがありました。

まだ秘密ですが、なかなかすごいことなのです。

自分の強運をますます痛感しました。

また時期を見て、今日の大当たりのお話もブログでアップしますね。



この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ
関連記事

秋のマダムスーシェ&成城でレッスン開始&Pescaさんでランチ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日も私は朝から作品制作を続けていました。

今朝、私の庭では私の最愛のバラ、マダムスーシェが非常に美しく咲きました。

souchet20110924.jpg

秋のマダムスーシェは少しピンクが濃くなりました。

この二年間、私はマダムスーシェと共に生きたおかげで、幾多の試練を乗り越えることができました。

私にとって、マダムスーシェは運命のバラです。


pesca20110924.jpg

今日のランチは、成城の人気のレストラン、Pescaさんに来店させていただきました。

box201109241.jpg

Pescaさんにも、私のフラワーアイスボックスの作品を飾っていただいております。

光の反射でとても美しい作品です。

lunch20110924.jpg

Pescaさんは、ガレットランチが美味しいです。

私はいつもガレットランチをお願いしますので、今日はあえてなすとほたてのぺペロンチーノのランチを
オーダーさせていただきました。
オイルベースであっさりしてとても美味しいパスタでした。

box20110924.jpg

私は明日と、10月の平日、休日、計6回、成城のカルチャーセンターで、
アイスフラワーアレンジメントの単発レッスンを開始します。

生花、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーも勿論、レッスンは可能なのですが、
今回の単発レッスンはアイスフラワーに特化しました。

明日はグループで着て下さる方たちの予定があり、楽しみです。

期待にこたえられるように、よいレッスンができるようにいたします。

もし、レッスン参加のご希望があられる方は、よかったら、非表示コメントでご連絡いただけたら
うれしいです。


この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ
関連記事

Where there is a will, there is a way

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の東京は曇り空でしのぎやすい一日となりました。

私はシンガポールに行く直前で、今日、いつもお世話になっているカリスマ鍼灸師の先生の鍼灸治療の
予約をしていたので、朝から六本木までお出かけしました。

昨日は、首都高がものすごく渋滞していたので、この三連休は車に乗らない方が賢明であると思い、
久々に電車に乗りました。

201109231.jpg

↑は、六本木ミッドタウンの交差点です。

六本木のカリスマ鍼灸師の先生に、貴方、予定を詰めすぎだよと、今日も注意を受けました。

もうすぐ私は誕生日を迎えますので、全力疾走状態で動いております。

私の考え方の根本にあることを書きます。

Where there is a will, there is a way.

人生最大のリスクとは、リスクをとらないリスクである。

チャンス、成功とリスクは表裏一体です。

話は変わり、私はひそかにもくろみ、願っていたことを、実現しました。

やはり私はかなりの強運だと今回も痛感しました。

またそのうち、時をみて、お知らせするかもしれませんが、まだ内緒です。



この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ
関連記事

料理王国 着物でパーティ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は東京タワーがとても間近に美しく眺めることができる、素敵なプライベート空間で開催された
パーティにお誘いいただき、出席しました。

ブログでアップすることも、了解していただいておりますので、書かせていただきます。

tower201109221.jpg

パーティ会場は、料理王国で、都会的な洗練された素敵な空間で、
お料理もとても美味しかったです。

料理王国のシェフの方、お世話になったスタッフの方に、お礼申し上げます。

ryourioukoku20110922.jpg


本日のパーティは、日本文化と着物に関心がある人たちの少人数でのパーティで、
出席者は男性も女性も和装で参加という決まりでした。

koala20110922.jpg

私は今日は、紗あわせの着物で出席しました。

koalaback201109221.jpg

髪飾りはアイスフラワーを使って着物に合わせて、デザイン、作成しました。

koaraback20110922.jpg

今日のパーティでは、落語家の方の楽しい落語もありました。

色んな業種の方が参加しておられて、お話をお伺いすることが、とても楽しかったです。

私は銀座のママさんみたいと、何度もいっていただきました。

着物が似合うといっていただき、ありがとうございました。

主催者の方のお名前までご紹介してよいのかわかりませんので、
とりあえず、出版関係で有名な方とだけ書かせていただきます。

本日、私をお誘いいただき、どうもありがとうございました。
料理王国で、最高に美しい東京タワーを眺めながら歓談させていただけたことを、
心からお礼申し上げます。

今日、ご一緒させていただきました参加者の皆様、また、和装でお会いできますことを。
楽しみにしております。




この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ
関連記事

マダムアルフレッドルージュモン 台風一過秋のバラ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今朝の東京は台風一過、秋晴れの青空が広がり、虫の音が聴こえていて涼しくて気持ちがよいです。

私のブログの読者のみなさんは台風で不具合はなかったでしょうか?

私の庭のバラは、昨日の暴風雨にもかかわらず、一本も折れていませんでした。

今朝、私の庭では、マダムアルフレッドルージュモンが咲きました。

清楚でかわいらしい私のお気に入りのバラの一つです。

rujyumon20110922.jpg

普段、東奔西走して生活している私は、なかなかバラのお世話をする時間がとれていなくて、
気になっているのですが、幸い、バラの葉っぱも緑のいい感じで、
今年も秋のバラの開花も期待できるかと思います。

今朝は、台風の後ですので、台風の雨による塩分が葉っぱについているのを落とすために、
かなりバラに水をシャワーしました。

さて、最近、私が作品制作をどんどん手掛けている最新作品の部分画像をお披露目しますね。

work20110922.jpg

写真ではわかりにくいかと思うのですが、光の当たり具合によって、
スペクトラムで、輝き感が絶妙で、とても美しい作品です。

インテリアだけではなく、異業種の色々な用途に使える作品を今、完成させております。

もうすぐ私はシンガポールに行きます。

私は現地で昨年、シンガポール高島屋でクリスマスと新年を祝うフラワーアレンジメントの展示会
”Shine of Rose"を開催しました。

今年は、マリーナベイサンズでブースを出すことになる可能性があります。
また、来年早々にイベント開催をすることになる可能性も高いです。

今回、シンガポールに行き、現地で打ち合わせをして、また、確定したら
お知らせしますね。





この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

ボストンからの便り

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の東京は関東直撃の台風の影響で、風雨がとてもきつく、現在、電車やバスも止まっていたり、
大変な状況です。

帰宅できない方たちが、早く家に帰れるようになることを願っております。

さて、私は今日は会社で一日作品制作をしていました。

ポストを見に行ったら、ボストン在住の友人からのお便りが届いていて、とても幸せな気持ちになりました。

stump0110921.jpg

とてもかわいらしい切手。

card201109211.jpg

Thinking of Youの小さなシール

card20110921.jpg

May your days be filled with Sunshine and Flowers.

貴方の日々が太陽の輝きと花で満たされますようにとの、カードの言葉

ボストン在住の友人は、私が同時通訳養成学校に通っていた頃の友人で、
天使のように心が優しい素敵な年上の女性です。

実は、一番最後に私がお便りをボストンに送ってから、二か月ほどお返事がこなかったので、
私は彼女の具合が悪いのではないかと心配していました。

彼女は私が書いた便りの内容で、本当に心から私を思うがゆえに、
軽い気持ちでお便りを書くことができなかったと今日のお便りに書いてありました。

私は今日、ボストンからのお便りを読んで、心が感じられ、
とても幸せな気持ちになりました。

心が清らかで純粋な人は、本当に少ないですので、
私は彼女と友人関係がもう20年以上続いていることが、とてもうれしいです。

ボストンに必ず会いに行きますと約束してから、もう10年以上たってしまいました。
仕事が一段落して、ゆとりの時間ができたら、一度、渡米してボストンの友人に会いに行く
約束を実現したいと今日も私は強く思いました。

仕事が一段落して、ちょっとmixiのみんなで検定をやったら、またまたうれしいことが。


mixi20110921.jpg

半年後は私自身も具体的に考えている時ですので、今回もたかがアプリ、されどアプリと、
感心した次第です。


この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ
関連記事

軽井沢 堀辰雄文学記念館&軽井沢レイクガーデン&ホテルルゼ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は今日の夜、軽井沢から東京まで戻ってきました。

今日の軽井沢は気温が14度と、寒くなり、雨の一日でした。

私は、朝一番で、以前から行きたいと願っていた堀辰雄文学記念館を訪れました。

hori201109201.jpg


hori201109202.jpg

堀辰雄氏は、軽井沢文学を代表する文学者のひとりです。

49才の若さで亡くなった繊細な文学をたくさん発表された作家です。

horitei20110920.jpg

美しい緑の中にある、軽井沢の堀辰雄文学記念館には、堀辰雄氏の旧邸宅や、書庫、展示室、特別展示室があります。

syoko20110920.jpg

syokoboard20110920.jpg

49才で、書庫の完成を目前にして世から去った作家の気持ちはさぞ無念なことであったでしょう。

私も同年齢ですので、もう全速力でがんばるしかないと思っております。

何といっても若さは特権ですので、若さは元通りはできないから、
気合で若返るしかないとも思っています。

ruzesyoumenn20110920.jpg

軽井沢でいつも寄せていただき、また、私の作品を置いていただいている
軽井沢レイクガーデン内にあるホテルルゼにも寄せていただきました。

ruze201109201.jpg

ホテルルゼには、今、アンティークで素敵なランプがたくさん展示されています。

↑は、素敵なランプの灯りのところで、今回、私が納品させていただいたアイスフラワーの新しい作品を
撮影した写真です。

今回、別件のアポもあり、軽井沢レイクガーデンでゆっくりバラを眺める時間がとれなかったのが、
残念でした。

少しだけ最後に撮影した軽井沢の今日のバラの写真をご紹介させていただきますね。
雨の中、咲いているバラは、風情があってよいものです。

rose201109201.jpg

rose201109192.jpg

garden201109201.jpg

garden20110920.jpg

シンガポールに行く前に、軽井沢に行ったことは、私にとっていろいろよいことがありましたので、
正解でした。

軽井沢でお世話になったみなさん、いつも私は感謝しております。
また帰国後、必ず軽井沢に寄せていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。



この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ
関連記事

軽井沢72ゴルフ南コース&大好きな軽井沢

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は軽井沢にきました。

もうすぐシンガポールに行きますので、その前に軽井沢にはきておきたいと思っていたからです。

sky20110919.jpg

私が朝、運転して軽井沢についた時は↑の写真のように、気持ちの良い青空が広がっていました。

軽井沢はとても空気がよく、私は軽井沢に来るたびに、軽井沢に引っ越すことをだんだん具体的に
調べています。

屋根のない病院という別称もある、軽井沢という土地に、私は以前より魅了されております。

さて、私は今日、久々に一人でワンラウンドゴルフをしました。

board20110919.jpg

そろそろ暑さも楽になったので、一度、ラウンドしたいと思っていたので。

軽井沢72ゴルフ南コースを、午後から日没までで、18ホール、フルラウンドしました。

koala201109192.jpg

↑は、最初のホールで撮っていただいた記念写真です。

ball20110919.jpg

↑は、私のマイボールです。

201109191.jpg

201109193.jpg

今日、私がラウンドした軽井沢72ゴルフ南コースは、池がとても多いコースでした。

日没でゴルフ場は終了の放送が流れますので、私は一度も休まず、
カートで一人でラウンドしました。

私の前の組の方が、途中で、私を先に行かせてくださいました。

最後にホールアウトした時、ゴルフ場の方に、”カートのナビを見ていたら、あなたのカートがすごくすばやく移動しているのがわかりました”といっておられました。

私がホールアウトしてすぐに、軽井沢は雨が降り出しました。

今日もよき一日が過ごせて満足です。

rose201109192.jpg

rose201109191.jpg

↑は、軽井沢レイクガーデンの管理事務所のところで咲いていたバラです。

明日は雨かもしれないですが、軽井沢のバラを見てから東京に帰る予定です。


この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ
関連記事

モーブカラーのネイル&私の最愛のバラ、マダムスーシェ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今朝、私の庭では、私の最愛のバラ、マダムスーシェがとても美しく花開いていました。

souchet20110918.jpg

マダムスーシェは花の径が5センチくらいのかわいらしいバラです。
私はマダムスーシェの透けるような花びらの繊細さが大好きです。

souchet201109181.jpg

秋でもこんなにたくさんのつぼみが上がる、優秀なバラです。

今日、私は夜中の三時半に起きて、作品制作をしていました。

今週、着物でパーティに出席する予定がありますので、着物にあわせたネイルにするために、
表参道でいつもお世話になっているネイルサロンINNOCENTに来店しました。

nail20110918.jpg

↑が私の今回のネイルです。

トレンドカラーのモーブカラーを意識し、スワロフスキーでちらちらしたきらめき感を出していただきました。

パーティには紗あわせの着物を着る予定ですので、これから着物にあわせたアクセサリーの作品も
デザイン、作成する予定です。

東京に引っ越してから、着物でパーティに出席する機会が増えたので、
私は一か月前に、着物検定テキストも買い、かなり着物のいろいろな知識に関して勉強しました。

和装は日本女性の特権ですので、着物はなるべく着るように心がけたいと思っています。




この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ
関連記事

DADA CUBIC 女優の髪型

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は表参道のお気に入りの美容院DADA CUBICに、パーマとカットの予約をしていたので、
お出かけしてきました。

dadacubic20110917.jpg

今日は三連休の初日なこともあってか、DADA CUBICの店内は満員でした。

私はこのところ、店長の植村さんに、女優ヘアーにしていただいております。

オードリーヘップバーンのイメージに作り上げて下さっているそうです。

koala20110917.jpg

植村さん、DADA CUBICのスタッフのみなさん、いつも私に素敵な髪型と楽しい時間をどうもありがとうございます。

cloud20110917.jpg

今日の帰宅途上、空を見たら、なんだか暗雲でいっぱいでした。

今日も仕事の用件も予定通りこなせたので、満足した一日になりました。

この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ
関連記事

beautiful TOKYO TOWER

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は夜、いつもお世話になっている六本木のカリスマ鍼灸師の先生の治療の予約をしていたので、
六本木に車を飛ばしてお出かけしました。

201109164.jpg

↑は、六本木ミッドタウンです。

夜の六本木は、アーバンで粋です。

201109163.jpg

↑は、私のお気に入りの六本木ヒルズのバラとバラの庭と東京タワーが見えるスポットです。

私のカリスマ鍼灸師の先生は、今日も長い時間をかけて、丁寧な鍼灸治療をして下さいました。

私は先生の治療の腕もお人柄も、尊敬に値すると思っております。

先生と私の会話は痛快だと思います。

201109162.jpg

帰宅途上、ブルーラインティグされた東京タワーを見て、なんておしゃれで素敵!と思いました。

201109161.jpg

ブルーにライティングされた美しい東京タワーの真下まで行ってみました。

さて明日から世の中は三連休です。

私のブログの読者の皆様もどうかよい休日をお過ごしくださいませ。

この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ
関連記事

マダムスーシェ&トイレが早いがダントツ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。


今朝、私は庭のバラの手入れと草ひきをした後、一息ついてほっこりブログを書いています。

昨晩は最後に渋谷まで至急の用件があり、お出かけしましたので、夜中から起きていた私には
かなりハードな一日でした。

今朝、私の庭では、私の最愛のバラ、マダムスーシェが一輪さきました。

souchet20110916.jpg

マダムスーシェが私と共にいたからこそ、私はこの二年の幾多の試練を乗り越えることができました。

マダムスーシェは透明感のある薄い上品な花びら、清楚な香り、四季咲き性にも優れ、半つるにもブッシュにも仕立てることができる、非常にお勧めの素敵なバラです。

私は以前、New Roses 2008(産経メディックス刊)に、中川素子という名前で、
私が育てて、撮影したマダムスーシェとエリザボエルの写真を、
名前や私のサイトRose Blossomも交えて、巻頭のバラ大好きさんのお気に入りの特集記事で、
掲載していただきました。

バラのブランド誌New Rosesに掲載していただけたことを、大変光栄に思っております。
玉置一裕編集長様、その節は大変お世話になり、どうもありがとうございました。

さて、少し前のブログでも書きましたが、私の別のブログの、
アクセス解析で、すごく面白い事実があります。


sccess200110916.jpg

↑は、私のamebloのブログのこの一週間のアクセスを表示したアクセス解析のページです。

トイレが早いで、こんなにいっぱい検索ヒットしているフラワーデザイナーは他にはいないかと思います。

トイレが早いは、決断、実行、すべてが早い、ビジネスも早いということになるそうで、

男性の私のバラの友人が、私と一緒にいた時、私の方があっという間にトイレから出てきて
外で待っていたので、大変悔しがったことを、ブログに書いたのが、予想だにしなかったことですが、
今に至るまでのアクセスにつながっております。

なんだか、見ていて愉快であります。

さて、私はこれから今日の行動を開始しますね。
みなさまも、今日一日をよきものにするべくお過ごし下さい。





この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ
関連記事

VIP招待券が届きました&二子玉川高島屋ローズガーデンにお出かけ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は深夜二時に目覚めて、作品制作を開始しました。

現在、弊社が開発中の商品(作品)は、なかなかいい感じに仕上がってきましたので、
うれしいです。

完成したら、どんどん営業しますので、またブログでもお披露目しますね。

さて、今日は朝少し仮眠をとり、それから再度作品制作をしました。

午後、私は久々に二子玉川高島屋に用事があり、お出かけしました。

201109152.jpg


201109153.jpg

私は二子玉川高島屋のローズガーデンがとても好きです。

今日は少しだけバラが咲いていました。

201109151.jpg


201109154.jpg

帰宅し、郵便物をみたら、幕張メッセで秋に開催される商談会のVIP招待券が届いていました。

vip20110915.jpg

幕張メッセのIFEX(国際フラワーエキスポ)の招待券はすでにいただいております。

社員を同行して、この秋、何度も幕張メッセに行くことになります。

この秋は、東京でのアレンジメントのレッスンも開始しますし、
シンガポールにももうすぐ行きます。

また関西にも行く予定をたてましたので、東奔西走の秋になります。



この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ
関連記事

シンガポール 富の泉

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は朝から大森でアポ、そして昼は池袋にアポがあり、新しく面識ができた方とのご縁を
うれしく思いました。

人と人との出会いは、人生において縁がもたらす確率ですので、
私はご縁があった方は、大切にしたいと考えております。

今日は写真を撮影していませんので、シンガポールの富の泉のことを書かせていただきます。

201109143.jpg

シンガポールのサンテックシティの一角に、富の泉があります。

富の泉はシンガポールで、人工的に作られたパワースポットです。
風水でよい気が流れている場所と判断された場所だそうです。

行くとやはりいい気が流れていて、気持ちがよい場所だなあと私もいつも思います。

board20110914.jpg

水を触りながら願い事をとなえながら、三回噴水の周りをまわるのがお決まりです。

201109142.jpg

夜はイルミネーションショウが開催されている時間もあります。

私はこの富の泉は、シンガポールでお気に入りのスポットの一つで、現地に行ったら必ず行きます。

koala20110914.jpg

もうすぐ私はシンガポールに飛びますので、またシンガポールからの配信もお楽しみになさっていて下さい。

この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ
関連記事

暖かな信頼の輪&フレッシュブーケ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。


昨晩、パソコンのネット接続の不具合がありましたので、アイパットでブログを書きました。

再度、今朝、ブログを書かせていただきます。


私は昨日、アレンジメントのコンテスト出展用作品のデザイン、制作を手がけました。
夕方、よい感じに作品が完成しました。
これから審査に出しますので、またいつかそのうち、アップします。


夜、写真のメデイアの整理をしていたら、春に作ったブーケの写真をみつけましたので、アップします。

buke201109135.jpg

↑は、私が大好きな市川バラ園さんの作出のバラを使ったブーケです。
ジャルダンパヒューメという名前の素敵なバラをたくさん使いました。

このブーケは、東京で私に大変よくして下さった某最大手プロダクションの方に、プレゼントしました。

以下のブーケは、四月にシンガポールに行く直前に作り、撮影し、羽田空港から関西に向けて配送した
ブーケです。
あの時は、出国前ぎりぎりまで仕事をしていました。


buke201109131.jpg

buke201109132.jpg

昨日、私がしみじみありがたいと感謝したことがあります。

京都でお世話になっている経営者の方と、軽井沢でお世話になっている方から
暖かなご厚意のお言葉を電話でいただきました。

人と人とは、信頼の輪でつながっています。

決して信頼はお金では買えないかけがえのないものです。

ビジネスはお金だけがすべてではなく、真の心があってこそ、相互によい関係性で
発展していくと私は思っております。

さて、私はこれから都内に運転して数件のアポをこなしてきますね。

みなさんもよい一日をお過ごしくださいませ。


この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ
関連記事

成城富士見橋&カンボジアビジネスツアーのプールでの思い出

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今日の東京は、気持ちの良い青空が広がる朝を迎えました。

私は今、朝の散歩から帰ってきて、ほっと一息してブログを書いています。

bridge20110913.jpg

↑は、私が朝の散歩のときに渡る富士見橋です。

boardtate20110913.jpg

↑は。今日の素晴らしい青空です。

残念ながら富士山は見えませんでした。

board20110913.jpg

ウォーキングしながら、私は今朝、ふと昨年四月に参加した、カンボジアビジネスツアーの時のことを
思い出しました。

渡邊健太郎さんと健太郎さんのビジネスセミナーの有志で行ったツアーです。

pool20100424.jpg

↑が、健太郎さんがカンボジアのシュリムアップで経営されているホテルのプールです。

隠れ家みたいな素敵なホテルで、ホテルの敷地の中央にプールがあります。

カンボジアについた翌日の夜、私以外はみなさん男性でしたので、
みなさん、お忙しく、それぞれに外出されていました。

book20110913.jpg

私は一人でホテルの部屋で読書をしようと、大好きな村上春樹さんの大作1Q84をカンボジアに持参していました。

部屋はもちろん、明るいのですが、当たり前のことをするのもつまんないと私は思ったので、
プールサイドに行き、寝椅子に寝そべって、カクテルを飲みながら、
ペンライトで1Q84を照らして読書をしていました。

なかなか楽しいものでした。

そしたら、まず、健太郎さんが出先から帰ってこられて、”南さん、明日も早いけど、大丈夫?”って、
聞きましたので、”大丈夫です”と、私はマイペースで読書を続けました。

そのあと、何人もの男性が次々、ホテルに帰ってこられました。

私とそのツアーで初対面だった神戸からきた若いビジネスマンが、
”南さん、ぼく、今から裸でプールで泳ぐんですけどいいですか?”と尋ねに来たので、
私は、”どうぞご自由に”といって、マイペースで読書を続けました。

神戸の若い大物は、三回くらい、部屋から出たり入ったりして同じことを私に聞いたので、
私はそのたびに、、”どうぞご自由に”といって、マイペースで読書を続けました。

プールサイドで読書をするのは、私の勝手ですから、なんの問題もないわけです。l

結局、神戸の大物はプールで泳ぎませんでした。

そのうち、私が六本木ヒルズのきむたくとあだ名をつけた、六本木ヒルズレジデンスに住んでいる
関西出身ではないのに大阪弁で話しているかっこよくて面白いビジネスマンが
プールに飛び込みました。

私も読書ばかりしてるのももったいないかもと思い、
日本から持っていった白いおしゃれな水着を着て、プールに飛び込み、
深夜、六本木ヒルズのきむたくと一緒にプールで泳ぎました。

そしたら、そのうち、急に、大雨が降ってきたので、部屋に戻って眠った次第です。

カンボジアに行ったのは初めてでしたが、歴史的な変遷も興味深く、
また、いろいろな視点でのマーケッティングもできましたし、
エンターテイメントもたくさん楽しめて、健太郎さんの詳細な配慮のおかげで、とてもよいビジネスツアーを
堪能することができました。

また機会があれば、カンボジアにも再度行ってみたいと思っています。




この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

ありえないことそして学んだこと

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は朝から庭のバラの手入れと草ひきをして、ほっとした後、作品制作に没頭しました。

午後、社員と意見が一致し、電気製品で必要なものを買うため、秋葉原まで車を飛ばしてお出かけしました。

201109123.jpg

201109121.jpg

201109122.jpg

秋葉原で価格交渉して、目的のものを購入できたので、よかったです。

今日は平日だったからか、秋葉原はすいていました。

話は変わり、先の土日に私に起こったあり得ない出来事、そして私が学んだことを少し書きます。

私は土曜日、都内の某百貨店に行った時、たまたま催事場で東北展が開催されいるのを知りました。

その日は、朝、東北展のことを、テレビが取り上げたそうで、
ものすごい人出でした。

私はめったに催事場には行かないのですが、ちょっと気まぐれで、”生わかめ詰め放題500円”の、
列に並んでみました。

私は美味しい食材が好きですので、いかにも美味しそうな生わかめだったから、ちょっとこの列に並んでみようかなって思ったわけです。

生わかめは首尾よく、ゲットしましたが、その後、なにか美味しいものあるかな~って、
催事場をうろうろしたのが、災いを招きました。

最後に駐車場から車を出そうとして、さいふの中に入れてあるパーキングチケットを出そうとしたら、なんと、
さいふがなかったのです。

すりにあったのは、生まれて初めての経験でした。

ありえない!!!と思いましたが、週末の人ごみの催事場をうろうろした私の不注意が招いた結果でした。

百貨店の保安室に行き、いろいろ報告し、それから最寄りの交番まで連れていただき、
さいふの盗難届を出しました。

キャッシュを少ししか入れていなかったことが、まだ救いでした。

帰宅途上、運転しながら、いろいろ深く考察し、反省しました。

結果的に、その日の夜、百貨店から電話をいただき、財布がみつかったことがわかり、
ほっとしました。

キャッシュ以外のものはすべてそのままだったので、まだよかったです。

人ごみの百貨店や、催事場に行く時は、私のブログの読者のみなさまも、どうかくれぐれもご注意下さいませ。

mixiのアプリ、みんなで検定で、またまた面白い結果が。
たかがアプリ、されどいろいろいえていることが出るのがなんとも、興味深いなって思いました。

mixi20110912.jpg

おなかがすいたら元気が出ないので、社員にも子供みたいとよくいわれる私です。


この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

It's so interesting!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の東京は青空が広がる気持ちの良い一日でした。

sky201109111.jpg

私は都内にある某大学まで、ある国家試験の受験に行きました。

unv20110911.jpg

キャンパスを歩いていたら、とても気分がよかったです。

やっぱり大学って、好きだな~ってつくづく思いました。

帰宅後、facebookで、”ズバ抜け営業力診断”というアプリをやってみました。

eigyouryku20110911.jpg

↑が、私の診断結果です。

いい結果がでて、なんだか嬉しかったです。

ついでに、mixiの、”みんなで検定”というアプリもやってみました。
これも面白い結果が出ましたので、話のネタにお披露目しますね。

私が生まれてきた理由

201109111.jpg

私のキャッチフレーズ

201109112.jpg

私に幸運をもたらしてくれる人の名前

201109113.jpg

いろいろ面白い結果が出て、なんとなく楽しい気分になりました。



この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

Snowhill Manor in Cotswalz up in Rose Blossom

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私のホームページ Rose Blossomに、今年の六月に私がイギリスフランスガーデンめぐりの一人旅をした
時に訪れたイギリスのコッツウォルズ地方にあるSnowhill Manorをアップしました。

とてもかわいらしい素敵なガーデンでしたので、よかったらご覧ください。


Snowhill Manor Rose Blossomへクリックしてね>

20110609222.jpg


この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

Simple is very difficult. 六本木にて

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は青空が広がる気持ちの良いお天気でした。

私は午後、車を飛ばして外出し、丸の内で用件をすませた後、六本木に行きました。

201109094.jpg

↑は、六本木ヒルズライブラリーから眺めた、今日の東京の風景です。

私の写真から青空の心地良さが伝わりますように。

201109093.jpg

↑は、私のお気に入りのバラとバラの庭と東京タワーが見える、六本木ヒルズのスポットです。

今日、私は夕方、いつもお世話になっているカリスマ鍼灸師の先生の治療に伺いました。

先生と私は、治療の間、よくお話していて、気があいますので、楽しいです。

今日、先生と私の一致した見解がありました。

簡単なことほど難しい Simple is very difficult.ということです。

複雑なことは多少のごまかしがきくけど、簡単なことほど実はとても難しいのだという事実です。

先生に、私は、”東京に出てきてまだたった二年なのに、よくやっているね”と、
ほめていただき、また、励ましていただき、うれしかったです。

東京はなんといっても、世界のTOKYOだということも、先生と私の一致した見解でした。

201109091.jpg

↑は、東京ミッドタウンの今日の夜景です。

201109092.jpg

↑は、六本木ヒルズの今日の夜景です。

たまたま月が流れているかのように映っていて、神秘的な感覚を受けます。

今日も早朝からよく働いたし、満足のいく一日になりました。

この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

It's very precious time! 貴重な無駄な時間 at 六本木にて

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私の30年来の長いつきあいの友人が、あえて無駄な時間を過ごすことが大事と、
普段ばたばた忙しく動き回っている私のことを心配していってくれていたので、
今日、やっと約束がはたせて、六本木にて心休まる一日を過ごすことができました。

ビジネスのこと、その他もろもろから離れて気の置けない友と過ごせた一日は、
決して無駄ではなく、It's precious timeでした。

tower20110908.jpg

六本木ヒルズの展望台に行き、mado loungeでランチを食べた後、展望台とスカイアクアリウムに行きました。

↑の写真は、展望台の水槽越しに東京タワーが見えている、私の大好きなアングルです。

koala20110908.jpg

本日の私です。ちょっと逆光ですね。

u201109083.jpg

スカイアクアリウムに行ったのは三度目ですが、何度行っても、感動します。

upa201109082.jpg

upa201109081.jpg

スカイアクアリウムの最後のお部屋、ブループラネットのお部屋で、たくさんいるウーパールーパー、なんてかわいいんでしょうと、友人とつくづく眺めていました。

karaoke20110908.jpg

そのあと、カラオケに行ったら、カラオケのお部屋も壁が水族館でした。

k201109083.jpg

k201109081.jpg

私がカラオケ店に来店したのは、今日あった長年の友人と半年前に行って以来で、
二度目でした。

k201109082.jpg

友人と夕方、また会おうといって別れた時は、私はとてもリラックスできた時間が過ごせたので、
友人にもあった時と違って顔がやわらかい表情になっているといって、
喜んでくれていました。

長年の友よ、今日は本当にありがとう!



この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

新しい運転免許ゲット&美しい夜景 東京ドームシティ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私はビジネス関係の海外の方にあてて、何通ものメールの返信を書き、送信した後、
運転免許更新のために、鮫洲運転免許試験場まで車を飛ばしてお出かけしました。

sikenjyo20110907.jpg

誕生日の前後一カ月間が、運転免許の更新時期です。

今日がちょうど私の誕生日の一か月前で、早速、免許の更新をして、新しいICチップの入った南素子の運転免許ができたのが、私にとってとても幸せなことでした。

そのあと、私はこのところ、体ががちがちでこれではよい考えが浮かばないから困ると思っていたので、
朝起きて決めていた通り、東京ドームシティのSpa Laquaに行きました。

いつも指名でマッサージをお願いしているハッピーホースさんに、今日ももみほぐしていただき、
体が軽くなって、うれしかったです。

ハッピーホースさん、いつも私を楽にして下さってどうもありがとう。

貴方は本当にマッサージが上手です。
いつか私とジョイントベンチャーができたらいいね。


domecity201109071.jpg

今日の東京ドームシティは、すごく夜景が美しくて、月も奇麗に光輝いていました。

domesity201109072.jpg

噴水のイルミネーションがとても美しかったです。

funsui201109073.jpg

funsui201109072.jpg

funsui201109071.jpg

噴水を眺めていたら、私はシンガポールのパワースポット、富の泉を思いました。

izumi201012122.jpg

izumi201012123.jpg

↑が、シンガポールの富の泉のイルミネーションショーです。

私は今月、大切なアポがたくさんあり、再度、シンガポールに行ってきます。

シンガポールは、九月は、イベントが多い月で、F1グランプリや、カヌーレースや、いろいろな大規模なイベントが開催されています。

またシンガポールからの配信ブログもお楽しみに。

この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

東京ギフトショウ初日 2011 autumn

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は夕方、東京ビッグサイトまで車を飛ばしてお出かけしました。

今日から東京ギフトショウが開催されていて、取り急ぎ、様子を見に行きたかったからです。

messe20110906.jpg

giftshow20110906.jpg


午後四時に到着。
午後六時までが開催時間でしたので、東棟と西棟でポイントを抑えて、さささっと見て回ってきました。

ちょっとヒントになることもみつけて、うれしかったです。

東京ギフトショウには、また開催期間中に、時間がとれたら再度行こうと思っております。

大規模商談会ということでは、来月は、幕張メッセでIFEX(国際フラワーexspo)が開催されます。
私はすでにIFEXの招待券と昨年の主要来場者リストをいただいております。
びっくりしたことに、私も昨年の主要来場者の中に入れていただいていました。

秋は始まりの季節、めまぐるしい毎日です。

この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

最新作 秋色のブーケとアレンジメント

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今朝の東京は秋めいて涼しい朝を迎えました。

私は今日も夜中から作品制作を開始し、朝食も食べ、一息ついて、ブログを書いています。

今日から東京ビッグサイトで東京ギフトショウが開催されます。
招待券をたくさんの業者さんから送っていただいていて、できれば、会期中に行きたいと思っています。

私の最新作品のブーケとアレンジメントをご紹介させていただきますね。

buke20110906.jpg

↑が、秋色のブーケです。

ピンクの大輪のバラは、イブピアッチェです。

are20110906.jpg

↑は、秋のアレンジメントです。

両方の作品とも、トレンドカラーのモーブ色を意識してデザインしました。

では、今日もみなさん、よい一日をお過ごしください。


この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

東奔西走の一日

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の東京は朝は晴れていましたが、その後、小雨が降ったりくもゆきの怪しい一日でした。

私は朝一番で、大田花きまで、花の仕入れに行きました。

201109051.jpg

バラ、その他の花材をみつくろって買ってきましたので、
また作品の写真がうまく撮れたらアップしますね。

oyakodonburi20110905.jpg

大事な用件があり、今日のお昼は銀座にお出かけしまして、ランチは私の好物の親子丼を食べました。

menu20110905.jpg

たまたま入ったお店だったのですが、当たりでした!
極上の親子丼、美味しかったです。

10920110905.jpg

夕方、渋谷に用件があり、行った時は小雨が降っていて、↑の写真で見たらわかるようなどんよりした空でした。

今日は国内、海外からよく電話がかかってきて、東奔西走している中で、電話応対も忙しかったです。


今日も精いっぱい働き、動き、良い一日となりました。

この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

オータムカラーのリース 台風一過秋空の東京

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日も私は夜中の三時から作品制作を開始しました。

台風一過、東京は秋の空が広がり、心地良い秋風に蝉しぐれの声が聞こえています。

20110904.jpg

↑は、今日、都内まで出た時に撮影した表参道の一こまです。

私は、今日、秋色のリースをデザイン、作成して、関西に配送しました。
台風が過ぎたので、宅配便も翌日着が大丈夫とのことでした。

reece20110904.jpg

↑が、今日、私がデザイン、作成したリースです。

今年の秋のトレンドカラーはモーブとのこと。
それも意識し、生花のアジサイ、蘭と、アイスフラワーのバラを使いました。

配送先の方に喜んでいただけたらうれしいです。

gohorose20110904.jpg

↑は、昨日のブログの中に書きました、東京新美術館で開催中の”ワシントンナショナルギャラリー展”で
私がとても気に入ったゴッホの”薔薇”という絵画です。

プリントした絵を買い、今日、額縁に入れて飾り、写真を撮りました。


今日も精いっぱい働き、動き、良い一日となりました。

この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事

| NEXT≫

