

遠くへ飛びます

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。


私はちょっとしばらく遠方までお出かけすることにしました。

今日は夜までもろもろの仕事をすませた後、自宅を出発して今、成田にいます。

日本語を話さない国に行きたいという思いが、最近つのっていたので、休養をかねていくことにしました。


英語圏とフランス語圏なら、なんとかなる自信があるので、ちょっと一人旅することにしました。

海外に行くと、客観的に自分を見ることもできますし、客観的に日本という国の性質を見ることもできて、

とても視野が広がってよいと私は思っています。

うまくネットにつながるようなら、海外からまたブログを配信しますので、お楽しみになさっていてください。

私の庭で今朝咲いたバラを少しだけご紹介します。

serinadyupo20110531.jpg

セリーナデュポ

barubara20110531.jpg

オマージュバルバラ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

六本木にて&ランキングの数字を訂正します

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は夕方、いつもお世話になっている六本木のカリスマ鍼灸師の先生の治療の予約をいれていたので、
六本木まで車を飛ばしてお出かけしました。

201105313.jpg

↑は、私のお気に入りの六本木ヒルズのバラとバラの庭と東京タワーが見えるスポットです。

201105301.jpg

↑も、私のお気に入りの六本木ヒルズの蜘蛛のオブジェです。

カリスマ鍼灸師の先生は、今日も私に約三時間かけて、丁寧な鍼灸治療をしてくださいました。

私とカリスマ鍼灸師の先生は、治療の間、いろいろお話して、意見が一致することが多いです。

今日、私が先生に、”私は自分の前世は日本男児だと思っているのですが、先生はご自身の前世はどう思われますか?”と、質問しました。


先生は、一瞬考えて、”やはり男だね!”とおっしゃいました。

私とカリスマ鍼灸師の先生が一緒にいると、たぶん、ほかの方が見たら、迫力と気合を感じられるかと
思います。

今日は、先生のおかげで体が軽くなり、幸せでした。

201105312.jpg

↑は、帰り道で見た六本木ミッドタウンです。

話は変わり、昨日、私はブログで、私がひそかに再開をした別ブログにて、
二日間でベンチャー人気ランキングが3000位ランキングが上がったといったのを、数字を訂正します。

実をいいますと、別ブログは作ったときの記事のまま、書かずにおいていたので、
ベンチャーランキングはほぼ最下位の11000位くらいでした。

最近、三記事ほど、ブログ記事を連日、アップしたら、ベンチャーランキングが一気に3000位内までアップしました。

なので、三日間で8000ランクアップというのが、正しい数字です。

渡邊健太郎さんのビジネスセミナーでご一緒している、私が六本木ヒルズのきむたくと、あだ名をつけた
若くてめちゃめちゃ面白い六本木ヒルズレジデンスに住んでいる優秀なビジネスマンのブログにも、
ひそかにコメントを入れたら、

”誰かと思ったら南さんやないでっか!”とびっくりさせることができて、楽しかったです。


話は変わり、もし、新しいビジネスに興味があられる方は、よかったら下記のサイトを見てみてください。

「このビジネス、裏はどうなってるんだろう?」
と覗いてみるつもりで、登録するのも賢い選択だと思う。
クリックしてね





先日、ご紹介しました、私が参加しているジーンズファッションモデルコンテスト、
よかったら投票して下さいね。

dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

2日で3000ランクアップ 別ブログにて

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の東京は、雨が降りしきる一日でした。

私は、会社内の片づけをしたり、もろもろたまった仕事を片付け、最後は秋葉原のよどばしカメラまで
夜、車を飛ばしてお出かけしてきました。

今日もフル回転でよい一日が過ごせて満足です。

今日は写真を撮影しておりませんので、昨年六月に渡英した折に、Mottisfont Abbey Gardenで撮影した写真を
ご紹介させていただきますね。


motis201006205.jpg

motis201006202.jpg


実は私はこの花のある暮らし以外に、別ブログも書いております。
ずっと更新していなかったのですが、この三日ほど久々に連日、更新したら、
なんと、ブログ、ベンチャー人気ランキングが、一気に3000飛びあがりました。

なんだかうれしかったです。

話は変わり、もし、新しいビジネスに興味があられる方は、よかったら下記のサイトを見てみてください。

「このビジネス、裏はどうなってるんだろう?」
と覗いてみるつもりで、登録するのも賢い選択だと思う。
クリックしてね





先日、ご紹介しました、私が参加しているジーンズファッションモデルコンテスト、
よかったら投票して下さいね。

dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

ノルウェイの森お散歩会参加&東大五月祭

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の東京は小雨が降り続く一日でした。

私は、村上春樹さんの最高傑作ノルウェイの森のお散歩会に参加させていただきました。

yotuya20110528.gif

ノルウェイの森の中で、主人公の渡邊と直子が歩く道を、村上春樹読書会の有志で、今日、歩きました。

まず、四ツ谷駅を出発して、最終目的地は駒込駅です。

201105286.gif

市ヶ谷駅を超えて、さらに歩いて靖国神社につきました。

201105287.gif

201105288.gif

靖国神社に行く度に、私はここはとても神聖な空気が流れている神社だと感じます。

201105289.gif

torii20110528.gif

境内で、一礼しました。

そして、さらに、皇居のお堀の横を歩きました。

ohori20110528.gif

神田神保町を超えて、東京大学本郷キャンパスに到着しました。

akamon20110528.gif

今日、東大では五月祭が開催されていて、雨なのにすごい活気でした。

↑は、赤門です。

201105285.gif

201105284.gif

今日は残念ながら、東大生である息子には会えませんでした。

koala20110528.gif

安田講堂の前で、記念に写真を撮っていただきました。

201105282.gif

201105283.gif

201105282.gif

東大を出て、さらに歩いて最終目的地の駒込駅に夕方、到着しました。

201105281.gif

今日は久々によく歩けたことと、大好きな村上春樹文学のお話をいっぱいご一緒させていただけたことを、
村上春樹読書会のみなさんに、心からお礼申し上げます。

おかげさまで、ほんとに、今日はよい一日になりました。



話は変わり、もし、新しいビジネスに興味があられる方は、よかったら下記のサイトを見てみてください。

「このビジネス、裏はどうなってるんだろう?」
と覗いてみるつもりで、登録するのも賢い選択だと思う。
クリックしてね





先日、ご紹介しました、私が参加しているジーンズファッションモデルコンテスト、
よかったら投票して下さいね。

dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

梅雨ぎりぎりセーフ 桐たんすとゆたん着

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

東京もいよいよ梅雨入りして、おまけに日本には台風が近づいてきています。

私はずっと着物の保管状態が気になっていました。

東京と関西を冬の関ヶ原凍結時期以外は、ほとんど一人で車を運転して往復している私は、
実家に預かってもらっていた着物や帯その他和装関係のものは、
愛車Lexus ISで東京まで運んだのですが、
どうにも桐のたんすはセダンの車に乗せるのは無理だったので運べませんでした。

考えた末、大型家財宅配便で送ることにしました。

梅雨入りして雨が降り出す前に、桐のたんすが私の自宅に届いたので、
非常にうれしかったです。

着物や帯は保管状態が肝心ですから。

tansu20110527.gif

↑が、昨日の朝一番で届いた桐のたんすです。
着物や帯その他の和装小物をやっと収納して、ゆたんをかけました。

ほっとしました。

arch201105271.gif

arch20110527.gif

↑は、昨日、雨が降り出す前に撮影した私の最愛のバラ、マダムスーシェのトンネルアーチの上部です。

昨日、私は仕事の合間に、咲いているバラをかなりカットし、
そのあと、バラの消毒をしました。

まだ雨が降り出すには数時間ありそうだったので、
雨前は空気に湿度があり、消毒するのに適切であるからです。

雨が降ると、黒点病が蔓延するのが懸念されます。

またカットしたバラで小さな作品を作ったら、ブログでご紹介させていただきますね。


話は変わり、もし、新しいビジネスに興味があられる方は、よかったら下記のサイトを見てみてください。

「このビジネス、裏はどうなってるんだろう?」
と覗いてみるつもりで、登録するのも賢い選択だと思う。
クリックしてね





先日、ご紹介しました、私が参加しているジーンズファッションモデルコンテスト、
よかったら投票して下さいね。

dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

梅雨の朝のバラ&ハッピネス委員会 京都

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今朝の東京は、曇り空で、夜には雨が降り出すそうです。

気象庁は26日、近畿、中国、四国の各地方が梅雨入りしたとみられると発表しました。
近畿と中国は平年より12日、四国は10日早く、いずれの地方も昨年より18日早いということ。
近畿は1951年の統計開始以来2番目に早い梅雨入りとなりました。

いよいよ梅雨入りの季節になりました。

私は今朝、庭に出て、バラの手入れをしたときに、写真を撮ったので、ご紹介しますね。

eriza20110527.jpg

エリザボエル

maninton20110527.jpg

マニントンムーブランブラー

以前、イギリスにバラ園めぐりの旅をした折に、マニントンホールで、壁面に咲き誇っている姿の美しさに感動して私も庭で育て始めました。

oberon201105271.jpg

oberon201105272.jpg

↑の二枚はロードリーオベロン
イングリッシュローズで、非常に美しいお気に入りのバラです。

pite20110527.jpg

マダムフランソワピテ

rafaeru20110527.jpg

ラファエル 河本バラ園のヘブンシリーズのバラで、とてもいい感じのバラです。

pauls20110527.jpg

ポールズヒマラヤンムスクランブラー

bonbon20110527.jpg

ペッシュボンボン デルバール

beruisis201105271.jpg

beruisis20110527.jpg

↑の二枚はベルイシス

souchet20110527.jpg

↑は最後に私の最愛のバラ、マダムスーシェです。

私は関西出身ですので、東京に引っ越した後も、時々、関西に行きます。

普段、私の移動手段はほとんど自家用車を自分一人で運転してどこまでも行きます。

車はdoor to doorで移動できますので、特に会社を設立してからは、時間の使い方を重視している私には車が必須です。


先月、京都に滞在して関西に行きました折りに、京都経済同友会のハッピネス委員会を知りました。

日本人の本当の幸せは何かという原点での発想にもとずくプロジェクトをしておられて、
私が以前からご縁がある方が、主として行っておられます。

京都新聞にも掲載記事があり、内容を読み、すごいと私は感激しました。

また私は時々京都に行きますので、またその方とお会いできる機会を心から楽しみにしております。

私が尊敬しているカリスマ性と実践力を兼ね備えた、経営者の方です。

これから私はまた仕事に戻りますね。



dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

スティックシュガーを育てる 二子玉川高島屋&桜ピアノ、桜のような美しいバラ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日も東京は雨交じりの曇り空の一日でした。

私の庭でいつもご紹介しているポールズヒマラヤンムスクランブラーは開花数が日々、増してきていて、
とても美しいです。

pauls20110526.jpg

ポールズヒマラヤンムスクランブラーは、桜のような優しい情緒あふれる小さな花型のバラで、一季咲きなので、春しか咲きません。

pauls201105262.jpg

COCQ84874.jpg

↑は、今年二月に日本コロムビアレコード社から販売開始されたCD,桜ピアノです。
私がオーダー受注で、コンセプトにあわせたフラワーデザインの作品を作成させていただきました。

cd20110204.jpg

cd2011020411.jpg

name20110204.jpg

Cover Flower Art MOTOKO MINAMIと、スタッフの中に私の名前も掲載していただいております。

桜ピアノと同時発売されている桜ジャズというCDも、作品のオーダーをいただき、
参考作品指導という形でさせていただきました。

今日、私は仕事の合間に、久しぶりに二子玉川高島屋にお出かけしました。

cafe20110526.jpg

ちょっとお茶がしたかったので、
屋上にあるSOUTH GARDEN CAFEで、クレープとレモンティーを注文しました。

suger20110526.jpg

最初に、レモンティーがでてきました。

スティックシュガーに私はすごく興味深々でした!

sugerdai20110526.jpg

↑が、スティックシュガーです。

あまりにも興味深々だった私は、カフェの店員さんに、このスティックシュガーについて、
いろいろ質問をしましたら、丁寧にお答えをいただきました。

sugers20110526.jpg

スティックシュガーはアメリカからの輸入品で、一本一本が手作りなので、
”スティックシュガーを育てている”という言葉を、
アメリカの作り手の方はいわれるそうです。

個々に育てて作るから、それぞれが形や大きさが微妙に違うとのこと。

お持ち帰りも三本一袋で購入できるようになっていて、
お客様のおもてなしや、子供のぺろぺろキャンディーの代わりに買っていくお客さんも、多くて、
大変好評だそうです。

価格も安かったので、これっていいものみつけたと、私は思いました。

このスティックシュガーの話だけで、カフェの店員さんと約一時間おしゃべりを楽しみました。

なにごとにも興味をもつと、深く知りたくなるのが、私のスタンスの一つです。

dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

ポールズヒマラヤンムスクランブラー&マダムスーシェ ノルウェイの森について

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は今日も早朝から、車を飛ばしてお出かけしました。

大森に時々、通院しているところがありますので。
もし、関係者の方がこのブログを見てくださっていたら、
いつもQOLの行きとどいた治療をしていただき、どうもありがとうございます。

私の庭では、いつもご紹介しているポールズヒマラヤンムスクランブラーが日に日に開花数を増し、
すごく美しい光景になってきました。

201105151.jpg

201105152.jpg

私はポールズヒマラヤンムスクランブラーには、深い思いを持っているので、三本育てています。

201105153.jpg

201105256.jpg

↑は、私の最愛のバラ、マダムスーシェとポールズヒマラヤンムスクランブラーが非常に美しく
咲いているトンネルアーチです。

マダムスーシェは、私の運命のバラであり、2008年にNew Roses2008(産経メディックス社刊)に、
私が掲載していただいた折にも、マダムスーシェとエリザボエルを私が撮影した写真と説明文を掲載していただけました。

すごくうれしかったです。


このところ、私は運転しているときに、”私が村上春樹さんの文学で最高峰と思っているノルウェイの森という小説の中で、小説の中に出てくる登場人物の中で自分に似ているのは誰だろうかと考えていました。

私はノルウェイの森を、初版発売時に購入して、長年、繰り返して読んでいる、それほどこの小説に惹かれています。

バラの友人が以前、”コアラさんは、ノルウェイの森の登場人物の中で似ているのは、ハツミさんじゃないですか”といいました。

ハツミさんは、知性的な美人で、東大生で傲慢で豪快な永沢さんという男性の恋人です。

ハツミさんはミッドナイトブルーの素敵なワンピースが似合う女性で、最後は永沢さんが海外に去って行ったあと、二年後に自殺をしました。

私は、ちょっと考えて、自分はハツミさんではなくて、永沢さんに似ているのではないかと思いつきました。

永沢さんは、もめごとがあった折に、自分の権威を保つために、大きななめくじを二匹飲んで、
誰にもものをいわせないようになった東大生です。

私は自分がもし、今度生まれ変わったら、絶対男になりたいと思っております。

かなり男性的な考え方をしているような気がしているからです。



先日、ご紹介しました、私が参加しているジーンズファッションモデルコンテスト、
よかったら投票して下さいね。

dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

バラの一日 三鷹から京成バラ園へ 刈谷崎省吾さんと桂由美さんのコラボ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は今日、雨の中、朝から三鷹まで尊敬しているバラの専門家の先生のバラのお庭を見に寄せていただきました。

すごくたくさんのバラが見事に咲いていて、大感激しました。
先生とも久しぶりにお目にかかれたこと、少しお話をご一緒させていただけたことは、
とてもうれしいことでした。


jindai20110524.jpg

↑は、三鷹にある神代植物園のゲートのあたりです。
今日は神代植物園の中のバラを見る時間がなかったので、時間があればまた後日行こうと思っております。

私は三鷹から千葉県八千代市にある京成バラ園まで車をとばしてさらにお出かけしました。

keiseiboard201105241.jpg

私が京成バラ園に到着した頃には、↑の写真のように、雨がやんで気持ちがいい青空が広がっていました。

京成バラ園は今、バラが見ごろでパーキングも臨時のところを使うようになっていました。

keiseiboard20110524.jpg

私はうっかり、京成バラ園の年間フリーパスを今日、持っていくのを忘れたので、ありゃりゃ~・・・でした。。。
チケット売り場も列になっていて、並びました。

keisei201105241.jpg

keisei201105242.jpg

↑は、私が大好きなオールドローズが咲いている京成バラ園の庭部分です。

今が見ごろですので、京成バラ園に行き時で、お勧めですよ。

board201105241.jpg

私が京成バラ園に到着してすぐに、バラの家の店長、木村卓功さんと、産経メディックス社New Roses編集長の玉置一裕さんのバラガイドツアーがありました。

満開の京成バラ園を私も少しガイドツアーに入れていただき、堪能しました。

keisei201105244.jpg

keisei201105243.jpg

koala20110524.jpg

↑は、いつも私の庭で咲いているバラでご紹介しているポールズヒマラヤンムスクランブラーのトンネルアーチの
前で、今日、撮っていただいた私の記念写真です。

バラ園にいると、とても幸せな気持ちになる私です。

poster201105241.jpg

poster201105242.jpg

今日、午後四時から、ブライダルで有名な桂由美さんと、華道家刈谷崎省吾さんのコラボイベントがありました。

kariall20110524.jpg

私は事前にイベントがある場所に行っていなかったので、すごい人の中、背伸びしたり、
人と人の隙間でしゃがんだり、なんとか、見ることができました。

kari201105244.jpg

刈谷崎省吾さんのオーラはやはりすごいです。

楽しい気分になりました。

kari201105242.jpg

刈谷崎さんがデモンストレーション、京成バラ園のバラで花いけをされました。

kari201105241.jpg

今日は自宅から、三鷹、さらに京成バラ園まで足をのばして、バラの一日を満喫できたことで、
元気がいただけました!!!

Merci beaucoup!!!

先日、ご紹介しました、私が参加しているジーンズファッションモデルコンテスト、
よかったら投票して下さいね。

dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

雨の朝のバラ&試練とはなにか?

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今日の東京は、雨の朝を迎えました。

私はリビングルームから庭のバラを眺めながら朝食をいただきました。

雨の日のバラには、風情があります。

縁側に出て、少しだけ写真を撮りましたので、ご紹介させていただきますね。


r201105243.jpg

r201105242.jpg

r201105244.jpg

r201105241.jpg

↑の四枚目の房のようになって、たくさん咲いているバラの名前がわからなくなってしまいました。

昨日、私はある方から励ましのお便りをいただきました。

その方は身体障害者で、私の近しい方です。

身体障害者になって、体が阪神麻痺になったときに、教会に行き、牧師さんに、
”試練の時を迎えました”といったら、
牧師さんは、
”試練とは、わにがいっぱいいる川の中を歩いてわたるようなときに使う言葉である”といわれたそうです。

私もこの数年、試練であると思っていましたが、
ちっぽけな考え方をしていてはいけないと、
昨日いただいたお便りを読み、反省しました。

今日は雨の中、私は今から外出します。

また夜、時間がありましたら、ブログをアップしますので、お楽しみに。

先日、ご紹介しました、私が参加しているジーンズファッションモデルコンテスト、
よかったら投票して下さいね。

dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

雨の日のバラ 必ず道は開ける!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の東京は、午後から雨が降り出しました。

私の庭では、今日もバラが美しく咲いているので、雨が降り出す前に少しだけ写真を撮りました。

arch201105232.jpg

庭のエントランスに設置しているトンネルアーチに、ランブラーローズのポールズヒマラヤンムスクが上まで伸びて花を咲かせ始めました。

私の最愛のバラ、マダムスーシェとポールズヒマラヤンムスクのコラボレーションは非常に美しく、
夢のようです。

arch201105231.jpg

ポールズヒマラヤンムスクは、春にしか咲かない一季咲きのバラですが、桜のような美しい風情があるバラで、
私は三本育てております。

pauls201105231.jpg

pauls201105232.jpg

今日もいろいろ仕事がこなせてよい一日となりました。

私がいつもお世話になっている六本木のカリスマ鍼灸師の先生の治療に、先日寄せていただいた折りに、
治療をしていただいたいて、先生に”これはきついね。”といわれました。

でも、先生は、”今は仕方がない。がんばれ。一生懸命やっていたら、必ず成功していくからね”と
いって、私を叱咤激励してくださいました。

治療中、私はいいヒントもいただけたので、うれしかったです。

私は、以前、一番どん底の状況下のときに、イギリスにバラ園めぐりに行った折に、
”一日一日を楽しく生きていったら必ず、道は開ける。”と、
恩人である方に言葉をいただきました。

私はその言葉で、心に灯がさしました。

私は一日一日を楽しく、一生懸命生きることができるようになりました。

その結果、いい結果がでる流れができておりますので、今はさらにふんばりどころだと思っております。



先日、ご紹介しました、私が参加しているジーンズファッションモデルコンテスト、
よかったら投票して下さいね。

dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

ポールトランソンが咲きました&Time is money or Money is time?

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今朝も私の庭では、バラの開花が続いております。

楽しみにしていたランブラーローズのポールトランソンが咲きました。

transon201105222.jpg

transon201105221.jpg

transon20110522.jpg

↑がポールトランソンです。
色のニュアンスが素敵なバラです。

私はイギリスに昨年、バラ園めぐりの一人旅に行った折に、シシングハーストキャッスルガーデンで、
このポールトランソンが壁面一面に咲き誇っている美しさに圧倒されて、30分ほどたたずんでいました。

paultranson20100621.jpg

koalasisi220100621.jpg

↑が、シシングハーストキャッスルガーデンのポールトランソンの光景です。

何度もアップしているランブラーローズのポールズヒマラヤンムスクも、開花数がだんだん増えてきて、なんともいえない趣がある素敵な感じで、うれしいです。


pauls201105221.jpg

pauls20110522.jpg

私はバラの友人が、今の時代は”Time is moneyではなくて、Money is timeですよ。”というのが、
どうにも同意できません。

私自身は、常に”Time is money"と思って、全速力で全力投球で生きているからです。

時は金なりという言葉は、まっとうだと私は思っております。

Money is time、お金の額で時間の内容が決まるという考え方をしていたら、
国の発展も望めないと私は感じました。


nail20110522.jpg

↑は、今の私のネイルです。

お決まりの3Dのバラと、スワロフスキーの流れ星を指につけて、気合を入れております。



先日、ご紹介しました、私が参加しているジーンズファッションモデルコンテスト、
よかったら投票して下さいね。

dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

軽やかな女優の髪型 at DADA CUBIC & 美しいバラの開花ラッシュ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今朝も私の庭では、続々とバラが咲きだしています。

souchet20110521.jpg

souchet201105211.jpg

↑は、庭のエントランスのマダムスーシェのトンネルアーチです。

pauls201105211.jpg

pauls20110521.jpg

↑は、桜のような日本情緒がある素敵なポールズヒマラヤンムスクランブラーです。

rickysoud20110521.jpg

↑は、今朝、新たに咲き始めたランブラーローズです。
昨年の西武ドーム、国際バラとガーデニングショウの折りに、村田バラ園さんで苗を購入させていただきました。

タグの名前が、消えかけてしまい、名前が分からなくなってしまたバラですが、
とても美しいランブラーローズなので、気に入っています。

maninton20110521.jpg

maninton201105211.jpg

↑は、マニントンムーブランブラーです。
上品なパープルの小輪のランブラーローズです。

dada20110521.jpg

今日、私はいつも寄せていただいている表参道のお気に入りの美容院、
DADA CUBICにカットとパーマの予約を入れていたのでお出かけしました。

来店して入って行ったら、南さん、痩せましたねと、スタッフの方たちに指摘されました。
ここ二年で10キロ以上痩せたましたので、本当に痩せたということは事実です。

koala20110521.jpg

↑は、今日、DADA CUBICを去る前に、撮っていただいた写真です。

店長の植村さんに、今日の髪型のイメージをどんな感じのコンセプトにされたかをお伺いしました。

”軽やかないい感じの女優のイメージです”とのお答えでした。

空気感があるカットとパーマをしていただき、これから夏に向けていい感じにしていただけたのがうれしかったです。

今朝、私はまた大きな決断をしました。

近いうちにわかる日がくるので、お楽しみに!

先日、ご紹介しました、私が参加しているジーンズファッションモデルコンテスト、
よかったら投票して下さいね。

dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

セリーナデュポ 美しいバラ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今朝、私の庭で咲いたバラで、先のブログでご紹介していない素敵なバラをご紹介させていただきます。

dorumoa201105201.jpg

↑が、セリーナデュポです。

やや乱れ咲きの感じで咲く、はかなげな薄いピンクの花びらのバラです。

セリーナデュポは、私が特に好きなバラ五品種の中にランクインするバラです。


渡邊健太郎さんのfacebookの情報発信はあと二時間で終わります。
新しい情報発信のページをいただきました。
ご興味があられる方は、以下にリンクが張ってありますので、
クリックしてごらんください。

渡邊健太郎「フェイスブックをはじめとした最新マーケティング手法」へクリックしてね>

先日、ご紹介しました、私が参加しているジーンズファッションモデルコンテスト、
よかったら投票して下さいね。

dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

ランブラーローズが咲きだしました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今朝、私の庭では、ランブラーローズが咲きだしました。

pauls201105203.jpg

pauls201105202.jpg

↑は、私の愛しいバラ、ポールズヒマラヤンムスクです。
桜のような風情が日本人の好みをそそる素敵なランブラーローズです。

私は庭で、三本のポールズヒマラヤンムスクを育てています。

pauls201105201.jpg

ポールズヒマラヤンムスクにみつばちも遊びにきていました。

manintion20110520.jpg

maninton201105202.jpg

↑は、マニントンムーブランブラーです。

私はバラの季節にガーデンめぐりでイギリスを訪れた折りに、マニントンホールで壁面一面に咲き誇っている
マニントンムーブランブラーの美しさに大感激して、
日本でも私の庭で咲かせてみたいと思いました。

非常に美しいランブラーローズの開花に大感激しました。

dorocy20110520.jpg

↑は、ドロシーパーキンスです。

このバラもランブラーローズです。
私はホワイトドロシーパーキンスも庭で育てています。

arch20110520.jpg

arch201105202.jpg

↑は、私の庭にはいる部分に設置しているトンネルアーチです。

日に日にトンネルアーチに誘引している私の最愛のバラ、マダムスーシェの開花が増してきて
非常に美しい光景を醸し出しています。

ほかにもたくさんのバラが咲いていますので、また別の機会にアップしますね。


渡邊健太郎さんのfacebookの情報発信は今日までだそうです。
ご興味があられる方は、以下にリンクが張ってありますので、
クリックしてごらんください。

渡邊健太郎「フェイスブックをはじめとした最新マーケティング手法」へクリックしてね>

先日、ご紹介しました、私が参加しているジーンズファッションモデルコンテスト、
よかったら投票して下さいね。

dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

茅ヶ崎のバラ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は茅ヶ崎での海外トップフラワーデザイナーの先生の三日間の講習会を無事終え、
東京の自宅に戻ってきました。

Danke schön für die Klasse in einer wunderbaren Blume!!!



201105191.jpg

201105192.jpg

↑は、茅ヶ崎で私が立ち寄った公園で咲いていたバラです。

今回、茅ヶ崎での花の講習会に参加できたことを、私は光栄に感じております。

西武ドーム国際バラとガーデニングショウに出展者としてほぼ連日参加し、
続いて茅ヶ崎でのアレンジメントの高度な講習会三日間参加と、
連続でしたが、気合で乗り切りました!!!

昨日のブログにアップしましたように、ラッキーなこともありましたし、とてもうれしかったです。



渡邊健太郎「フェイスブックをはじめとした最新マーケティング手法」へクリックしてね>

先日、ご紹介しました、私が参加しているジーンズファッションモデルコンテスト、
よかったら投票して下さいね。

dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

またまたじゃんけん勝ちました&素敵なサインいただきました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日のアレンジメントの講習会も無事、終え、私は茅ヶ崎の宿泊先に戻ってきました。

今日はとてもうれしかったことが二つありました。

ひとつは、今回の講師の先生の最新刊に素晴らしいサインをいただけたことです。

sign20110518.jpg

私にサインとともに素敵な花のデザインを描いてくださいました。
本当に光栄なことでした。

もうひとつ、うれしかったことは、先生が作られたアレンジメントの土台部分を、プレゼントしていただけるとのことで、手をあげた人でじゃんけんをして、勝った人がいただける権利がありました。

私はこれまでも勝負運がかなり強いので、必ず勝つと気合たっぷりでじゃんけんをしたら、
あっさり勝てました!!!!!

フラワーデザイナーにとって、世界的に有名なデザイナーの先生が作られたアレンジメントの土台部分をいただけたことは、大感激に値することです。

今日も、100%以上のエネルギーでがんばって一日を終えた私は、
よい一日が過ごせてとてもうれしかったです。




話は変わり、インターネットの時代、現在、facebookは注目のコミュニケーションツールです。

↓が、情報発信ページだそうです。

渡邊健太郎「フェイスブックをはじめとした最新マーケティング手法」へクリックしてね>


私はアフィリエイトは、慣れていませんので、今回は最下位賞があるかもとのことで、
実は、最下位賞ってなんだろうと興味深々なのです。。。

先日、ご紹介しました、私が参加しているジーンズファッションモデルコンテスト、
よかったら投票して下さいね。

dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

選択と決定 &サザンビーチat 茅ヶ崎

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

201105184.jpg

今朝、私は茅ヶ崎のサザンビーチに朝の散歩にお出かけしました。

201105181.jpg

朝の海辺のお散歩は気持ちよかったです。
↑の海の向こうには江の島が見えています。

201105183.jpg

今日の茅ヶ崎は青空が広がるよいお天気です。

201105186.jpg

↑は、サザンビーチで有名なモニュメント、茅ヶ崎サザンCです。

201105187.jpg

茅ヶ崎サザンCは、縁結びの輪でもあり、思いやりの輪でもあるそうです。

201105185.jpg

Cの奥の海の向こうにサザンオールスターズの歌で有名な、烏帽子岩が見えるのがわかりますか?

201105182.jpg

今日も私は茅ヶ崎でアレンジメントのハイレベルな講習会に参加します。

ヨーロッパで活躍する機会も視野に入れている私は、
研鑽を重ねています。

昨日の講習会一日目に、ドイツ人の講師の先生が、レクチャーの中で何度もいわれた言葉は、
非常に的を得ていると私は思いました。

”造形をする人は選択と決定をその時々でする”という言葉です。

適切な選択と決定を瞬時にすることは、花の造形だけではなく、ビジネスにおいても、
人生においても、重要なことだと私は思っております。

今日もこれから私はがんばってよい作品を作ってきます。

話は変わり、インターネットの時代、現在、facebookは注目のコミュニケーションツールです。

渡邊健太郎さんが、facebookについて、情報発信しておられます。
よかったらごらんください。

渡邊健太郎「フェイスブックをはじめとした最新マーケティング手法」へクリックしてね>

先日、ご紹介しました、私が参加しているジーンズファッションモデルコンテスト、
よかったら投票して下さいね。

dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

バラのブーケと今朝の庭のバラ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今朝、私は早朝に起きて、バラのブーケをデザイン、作成しました。

buke201105171.jpg

使用したバラは、市川バラ園さんのイブシルバとイブシャンテマリーと、ミニバラのグリーンアイスです。

buke20110517.jpg

そして、ブーケを関西に配送しました。

私の庭では、日に日にバラが咲き続けております。

私はオールドローズが大好きですので、春しか咲かないバラもたくさん育てております。

201105171.jpg

↑は、私の庭への入り口です。
最愛のバラ、マダムスーシェを八本、白いトンネルアーチに誘引しています。

carieruall20110517.jpg

↑は、フェンスに誘引しているマダムアルフレッドキャリエールです。

ojye20110517.jpg

↑は、懸崖仕立てで育てているマダムピエールオジェです。

rarenu20110517.jpg

↑も、懸崖仕立てで育てているラレーヌビクトリアです。

lunai20110517.jpg

↑は、マダムルナイです。
非常に香りがよいバラです。

undertehrose20110517.jpg

↑は、アンダーザローズです。
ブノワ。さんが作出された素敵なバラです。

souchet20110517.jpg

↑は、私の最愛のバラ、マダムスーシェです。

今日、私は茅ヶ崎にきています。

かなりハイレベルな花の講習を三日間受ける予定で、今日は一日目でした。

とても
よい一日が過ごせてよかったです。
明日がんばろう!!!


話は変わり、インターネットの時代、現在、facebookは注目のコミュニケーションツールです。

渡邊健太郎さんが、facebookについて、情報発信しておられます。
よかったらごらんください。

渡邊健太郎「フェイスブックをはじめとした最新マーケティング手法」へクリックしてね>

先日、ご紹介しました、私が参加しているジーンズファッションモデルコンテスト、
よかったら投票して下さいね。

dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

最終日 第13回国際バラとガーデニングショウ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今朝も私の庭では、たくさんのバラが咲きだしました。

souchet20110516.jpg

私の最愛のバラ、マダムスーシェのトンネルアーチも日に日に華やいできました。

souchet201105161.jpg

今日は西武ドーム、第13回国際バラとガーデニングショウの最終日で、私はコンテストに出展している鉢バラの搬出もあり、西武ドームまで行きました。

dome20110516.jpg

dome201105161.jpg

私が西武ドームについてから、アランメイアンさんのローズテラスでのステージイベントがありました。


meian20110516.jpg

メイアンさんの作出のバラのお話や、メイアン家のお話、香りのバラのお話等、
メイアンさんと司会者の方とフランス語の通訳の方との講演会で、
興味深かったです。

piece20110516.jpg

↑は、ピースです。
世界平和を願った有名なメイアンさん作出のバラです。

papameian20110516.jpg

↑は、パパメイアンです。
メイアンさん作出の香りがよい赤バラです。

monaco20110516.jpg

↑は、プリンセスドモナコです。
メイアンさん作出のグレイスケリー王妃にささげられたバラです。

board20110516.jpg

私は今回、西武ドームの第13回国際バラとガーデニングショウの、鉢バラコンテストアンティークローズ部門で、
出展していました。


eriza201105161.jpg

erizaboeru20110516.jpg

pite201105161.jpg

pite2110516.jpg

↑は、私が出展したエリザボエルとマダムフランソワピテです。

今年はバラの開花時期が遅く、出展したバラは、西武ドーム最終日にようやく少し咲いた状態でした。

今日で西武ドーム第13回国際バラとガーデニングショウも終わり、コンテスト出展バラの搬出も無事終了できて、ほっとしました。

明日から私はまた集中した三日間を乗り越えるために、茅ヶ崎まで行きます。


話は変わり、インターネットの時代、現在、facebookは注目のコミュニケーションツールです。

渡邊健太郎さんが、facebookについて、情報発信しておられます。
よかったらごらんください。

渡邊健太郎「フェイスブックをはじめとした最新マーケティング手法」へクリックしてね>

先日、ご紹介しました、私が参加しているジーンズファッションモデルコンテスト、
よかったら投票して下さいね。

dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

4時間で身につける英語学と会計学 at 六本木ヒルズアカデミー&マダムスーシェの開花

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

souchet20110515.jpg

今朝、私の庭で、最愛のバラ、マダムスーシェが今年初で開花しました。

souchet201105151.jpg

マダムスーシェは、透けるような薄いピンクの花びらと繊細な香りが素敵なバラです。

私は初めてマダムスーシェと出会ったとき、このバラとの運命的な出会いにただただノックアウトされ、
立ちすくんでいました。

私の庭では、ほかにもいくつものバラが咲き始めています。

春のバラの季節の到来がうれしい限りです。

今日、私は申し込みをしてあったセミナーに参加するために、六本木ヒルズまでお出かけしました。

gate20110515.jpg

アカデミーヒルズで、”4時間で身につける英語学と会計学”というセミナーに参加してきました。

board20110515.jpg

実は、少し前にこのセミナーが開催された折りに、かなり参加したいと思いつつ、
申し込みをするのが一瞬遅かったため、私は参加ができませんでした。

通訳なしで完全に英語でのセミナーで、久々に英語で自己紹介やディスカッションや、質疑応答、
すごく有意義でわくわくしました。

私は20代の頃、同時通訳養成学校であるインタースクールとサイマルアカデミーでかなり気合を入れて
英語を勉強していました。

語学が大好きな私は、今日、つくづく自分は勉強をすることと、外国語を話すことが
性分にあっているんだなあと感じた次第です。

話は変わり、インターネットの時代、現在、facebookは注目のコミュニケーションツールです。

渡邊健太郎さんが、facebookについて、情報発信しておられます。
よかったらごらんください。

渡邊健太郎「フェイスブックをはじめとした最新マーケティング手法」へクリックしてね>

先日、ご紹介しました、私が参加しているジーンズファッションモデルコンテスト、
よかったら投票して下さいね。

dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

ローズカフェ at 国分寺

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は朝、庭のバラの手入れをした後、西武ドームまで行く途中、国分寺にあるローズカフェでランチを食べました。

rosecafe20110514.jpg

rosebass20110514.jpg

ローズカフェのお庭のバラは、現在、三分咲きくらいかと思います。

cafe201105145.jpg

cafe201105141.jpg

cafe201105144.jpg

cafe201105143.jpg

cafe201105142.jpg


lunch20110514.jpg

↑は今日、食べたランチです。

koala201105141.jpg


バラを眺めながらおいしくいただきました。

dome20110514.jpg

今日の西武ドーム、第13回国際バラとガーデニングショウ会場は、週末で混んでいました。

私は会場ですばやく用件をすませて、さらに、車を運転して表参道まで行きました。

moon20110514.jpg

↑は、表参道で用件をすませた後、空を眺めたら月がきれいだったので、うれしくなり、
写真を撮りました。

話は変わり、インターネットの時代、現在、facebookは注目のコミュニケーションツールです。

渡邊健太郎さんが、facebookについて、情報発信しておられます。
よかったらごらんください。

渡邊健太郎「フェイスブックをはじめとした最新マーケティング手法」へクリックしてね>

先日、ご紹介しました、私が参加しているジーンズファッションモデルコンテスト、
よかったら投票して下さいね。

dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

シンガポールフラワーイベント 2010 Shine of Rose

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の東京は晴れて気持ちがよい一日でした。

昨年12月にシンガポール高島屋SCのStudio Miu Artさんをイベント会場にして、
私が開催したフラワーアレンジメントのイベント、Shine of Roseの写真をやっと
ホームページ Rose Blossomのコンテンツにアップしましたので、
よかったら、ごらんください。


シンガポール高島屋イベント Shine of Roseへクリックしてね>


↑をクリックしたらページに飛べます。

IMG_01251.jpg

↑は、アイスフラワーのバラとジュエリーを使った大きな作品です。

IMG_0025.jpg

↑は、会場のシンガポール高島屋SCのStudio Miu Artさんの前で撮影していただいた私です。

話は変わり、今の時代、インターネットは必須です。

SNS、Twitter、 facebook等、全世界のいろんな人と人の輪が出かけずして広がりうることは、
すごいことだと私は思っております。

昨年、私がビジネスセミナーを受講し続けていて、カンボジアとシンガポールのビジネスツアーにも
参加させていただいた、渡邊健太郎さんが、facebookをはじめとした最新マーケティング手法について、
情報発信しておられますので、ご紹介させていただきますね。

クリックしていただいたら、飛べるようになっております。

渡邊健太郎「フェイスブックをはじめとした最新マーケティング手法」へクリックしてね>

しばらくご無沙汰していますが、渡邊健太郎さんと、ビジネスセミナーご参加のみなさんは、
とても面白いビジネスマンの方たちです。

私はネーミングをつけるのが、子供のころから得意ですので、
健太郎さんのビジネスセミナーの常連の数人にはあだ名をつけました。

六本木ヒルズのきむたく、福山の王様、神戸のやんちゃ坊主 etc...

ITベンチャービジネスをゼロから立ち上げ、成功している方たちはすごいと思います。

私は、女性参加者がほとんどいない中で、起業する前から健太郎さんのビジネスセミナーを継続的に参加していました。

南さんって、面白いねって、みなさんによくいっていただいておりました。
面白い、変わっているというのは、ほめ言葉だそうですので、
うれしいなって思っております。

先日、ご紹介しました、私が参加しているジーンズファッションモデルコンテスト、
よかったら投票して下さいね。

dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

渡邊健太郎「フェイスブックをはじめとした最新マーケティング手法」

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今日の東京は、昨日の冷え込みとうってかわって、夏のように暑い半そでと日傘がいる一日になるそうです。

気温の上下差がすごいですので、私のブログの読者の皆様も、体調をくずさないように気をつけてお過ごしくださいね。

話は変わり、今の時代、インターネットは必須です。

SNS、Twitter、 facebook等、全世界のいろんな人と人の輪が出かけずして広がりうることは、
すごいことだと私は思っております。

昨年、私がビジネスセミナーを受講し続けていて、カンボジアとシンガポールのビジネスツアーにも
参加させていただいた、渡邊健太郎さんが、facebookをはじめとした最新マーケティング手法について、
情報発信しておられますので、ご紹介させていただきますね。

クリックしていただいたら、飛べるようになっております。

渡邊健太郎「フェイスブックをはじめとした最新マーケティング手法」へクリックしてね>

しばらくご無沙汰していますが、渡邊健太郎さんと、ビジネスセミナーご参加のみなさんは、
とても面白いビジネスマンの方たちです。

私は、女性参加者がほとんどいない中で、起業する前から健太郎さんのビジネスセミナーを継続的に参加していました。

南さんって、面白いねって、みなさんによくいっていただいておりました。
面白い、変わっているというのは、ほめ言葉だそうですので、
うれしいなって思っております。

今日は私は西武ドームには行かず、会社でもろもろたまった用件を片付けます。

会期中、あと一日は西武ドームまで行く予定です。


先日、ご紹介しました、私が参加しているジーンズファッションモデルコンテスト、
よかったら投票して下さいね。

dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

香りのない薔薇は微笑ぬ美人に同じ 国際バラとガーデニングショウ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は、第13回国際バラとガーデニングショウの二日目でした。

先にアップしたブログで少ししかアップしていませんので、再度、今日のブログを書きますね。

dome20110512.jpg

poster20110511.jpg

今日の東京は雨の一日で、急に気温がぐっと冷え込んでいました。

私は朝五時に起きて、今日の西武ドームでのバラのコンテストに出展するためのバラをカットしたり、
今日のお弁当を作ったり、二時間ほどかけて準備を整えた後、社員も車に乗せて、
西武ドームまで運転して行きました。

会場に到着して、アンティークローズアレンジメント部門と、房咲き三枝部門の二部門で、
コンテストに出展した後、私は社員と一緒に、ステージベントを拝聴しました。

stage20110512.jpg

今日の午前のローズテラスでのステージは、香りの第一人者である蓬田先生の講演でした。

私は今日の蓬田先生のお話をお伺いさせていただくことを、とても楽しみにしていました。

stage201105121.jpg

40分間の講演会は非常に興味深い内容でした。

蓬田先生が何度かいわれた言葉で印象深かった言葉は、
今日のブログのタイトルでもある、”香りのない薔薇は微笑ぬ美人に同じ”というフレーズです。

昨日も、私は蓬田先生のブースにお伺いさせていただいた折に、
ごあいさつの上、香りのバラについていくつか質問をさせていただきました。

やはり、バラは香りがある花が私は好きです。

osanaisan20110512.jpg

私が関西でバラの師匠と慕って、長年ローズセミナーを受講させていただいていた、
京阪園芸の小山内健先生と、久しぶりでお目にかかることができて、うれしかったです。

keihanboose20110512.jpg

京阪園芸のブースには、FG ROSEが見事に装飾されていました。

私は、小山内さんのローズセミナーが再開された時、東京から足を運ばせていただきたいと申し込みをしたのですが、なにぶん、シンガポール、東京、軽井沢その他、一人でビジネス展開をしておりますので、残念ながら、
大阪府枚方市の京阪園芸までローズセミナーに参加させていただくために、行くことが無理でした。

iori20110512.jpg

↑は、京阪園芸のブースでいいバラだなと思った”いおり”です。

atomiboard20110512.jpg

↑は、私が毎年、西武ドーム国際バラとガーデニングショウで、感銘を受けている、跡見昭先生の
ミニバラ盆栽のブースです。

atomisenseiboard20110512.jpg

bonsai20110512.jpg

跡見先生のミニバラ盆栽の世界は、素晴らしいなあと見せていただくたびに、感動しております。

私はミニバラ盆栽会にも入会させていただいているのですが、
なかなか時間がとれず、まだ一度しか参加させていただけていないのが残念です。

are20110512.jpg

↑は、今日、私がコンテストに出展したアレンジメントです。

会期中、あと一日は西武ドームまで行く予定です。


先日、ご紹介しました、私が参加しているジーンズファッションモデルコンテスト、
よかったら投票して下さいね。

dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

国際バラとガーデニングショウ二日目&鬼太郎茶屋でほっこり

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日も私は朝早くから、バラのコンテストに出展するためのバラをカットし、
お昼のお弁当も作ってから、西武ドームまで車を飛ばしてお出かけしました。

今日は、第13回国際バラとガーデニングショウの開催二日目でした。

今日の東京は雨の寒い一日となりました。

dome20110512.jpg

poster20110511.jpg

私は今日は社員も同行して開場に行きました。

board20110512.jpg

二種目、バラのコンテストに出展しました。

are20110512.jpg

↑は、私がアンティークローズアレンジメント部門に出展した作品です。

私が育てているバラは、オールドローズが多く、今年はバラの開花が遅い中、
日に日に咲き始めたバラたちです。

また、国際バラとガーデニングショウに関する内容のブログは次の機会にアップしますね。

今日、帰りに社員と一緒に調布にある鬼太郎茶屋で一休みしました。

cyaya20110512.jpg

寒い雨が降る中、ほっこり、鬼太郎ぜんざいを食べて休まりました。

zenzai20110512.jpg

kitro20110512.jpg


先日、ご紹介しました、私が参加しているジーンズファッションモデルコンテスト、
よかったら投票して下さいね。

dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

第13回国際バラとガーデニングショウ初日

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は早朝に起きて、第13回国際バラとガーデニングショウの切り花バラ部門のコンテストに出展するバラをカットしました。

お昼に食べるお弁当を、平素お世話になっている関西の園芸業者さんに差し入れする分も作って、
準備万端で、西武ドームまで車を飛ばしてお出かけしました。

dome20110511.jpg

poster20110511.jpg

今日は、楽しみにしていた第13回国際バラとガーデニングショウの初日でした。

board201105112.jpg

まず、差し入れのお弁当をお渡しした後、切り花バラコンテストに私が持参したバラを搬入しました。

board201105111.jpg

今日は房咲き三枝部門に参加しました。

contest20110511.jpg

コンテストでは審査前は名前を隠してあり、審査後に、名前が表示されます。

anjyera20110511.jpg

私の庭のバラは、この一年、なかなか手入れをする時間がとれず、
反省しきりです。

フラワーデザイナーとして、海外、国内ビジネスの展開を常に考えている私は、
もっと庭に出てバラをめでる心のゆとりをもつべきであると、
最近、痛感しております。

今日、コンテストバラ搬入後、私はローズテラスでのステージイベントを拝聴しました。

stage201105112.jpg

stage201105113.jpg

stage20110511.jpg

今日のファーストステージは、玉置一裕さん(産経メディックス社)の香りのバラのお話から始まり、
最後に女性バラ育種家の河本純子さんと、京成バラ園の竹内俊介さんの三人の演者とアナウンサーが司会をされました。

バラの香りが充満している会場で、とてもよい内容の講演を拝聴できて、私はとても幸せな気持ちになりました。

今年の西武ドーム国際バラとガーデニングショウは、香りのバラがテーマです。

stagerose20110511.jpg


今日、私は会場で素晴らしい出会いのご縁があり、ハッピーな一日となりました。

book20110511.jpg

ラッキーなことに、一般の書店では販売されていない香りのバラに関する専門的な書籍をみつけて、
速攻で購入しました。

がんばって生きていたら、たくさんのよい人のご縁ができることを、
私は神様に心から感謝しています。

明日も西武ドームに行きます。
とても楽しみです。


先日、ご紹介しました、私が参加しているジーンズファッションモデルコンテスト、
よかったら投票して下さいね。

dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

六本木 カリスマ鍼灸師の先生の治療へ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

明日から、西武ドームで第13回国際バラとガーデニングショウが開催されます。

poster20110422.jpg

私は、切り花バラコンテストにも参加しますので、会期中、何度か来場する予定です。

今年になってからも、かなりハードに動いていたので、今日は久しぶりに六本木のカリスマ鍼灸師の先生の
治療に伺いました。


rosespot20110510.jpg

↑は、私が大好きな六本木ヒルズのバラとバラの庭と東京タワーが見えるスポットです。

kumo20110510.jpg

六本木に行ったのはお久しぶりで、うれしかったです。

midtown20110510.jpg

カリスマ鍼灸師の先生は、今日も私に三時間かけて丁寧な鍼灸治療をしてくださいました。

私は治療を受ける前は、疲れが出ていて声を出すのもしんどかったのですが、
治療が終わったら、元気満々に戻りました!!!

先生はいつも私を叱咤激励してくださいます。

私は先生とのご縁があったことを、心から感謝しています。

tokyointer20110510.jpg

車で動いている私は、用賀インターを降りて、東名高速東京インターを正面に見たら、
ちょっと関西までひとっ走り行ってこようかなって、よく思います。

車で動くと、door to doorで目的地まで行けますし、
荷物も乗せて、好きな音楽を聴きながら、動けることもメリットです。

私はプライベート空間である自家用車を運転していたらいつもよいアイディアが浮かびます。




先日、ご紹介しました、私が参加しているジーンズファッションモデルコンテスト、
よかったら投票して下さいね。

dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

西武ドーム 国際バラとガーデニングショウ コンテスト搬入しました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

dome20110509.jpg

今日、私は朝から庭のバラの手入れと草ひきをした後、所沢にある西武ドームまで車を飛ばしてお出かけしました。

西武ドームでは、5月11日から16日まで、第13回国際バラとガーデニングショウが開催されます。

私はバラのコンテストの出展者ですので、今日は鉢バラコンテストに出展するバラ苗を、会場まで搬入しました。

poster20110422.jpg

私は三鉢のバラ苗を、今日、コンテストに搬入しました。

会場では、明後日からの国際バラとガーデニングショウに出店するお庭や、お店の設営をそれぞれの方たちが
しておられました。

バラの香りが漂っている西武ドームを歩いていると、わくわくしました。

明後日からのイベントがとても楽しみです。



先日、ご紹介しました、私が参加しているジーンズファッションモデルコンテスト、
よかったら投票して下さいね。

dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

霊峰富士&飛行船 縁起よい帰京

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は今日、夕方、東京に戻ってきました。

京都を出る前に空を見上げたら、大好きな飛行船が青空に浮かんでいたのをみつけて、縁起がいいなって、
うれしくなりました。

2011050811.jpg

のぞみの車窓から、霊峰富士山が、素晴らしくきれいに見えました。
東京に戻る前に、こんなに美しい富士山を拝むことができて、私はパワーを得ました。

fuji201105081.jpg

fuji20110508.jpg

私は今回、京都滞在中、京都御所を何度か散策しました。
以前、長年、京都御所の近所に住んでいた私にとって、御所はとても懐かしい大好きな場所です。

gosyo20110508.jpg

↑は、京都御所の森の中のベンチがある場所です。

私は20代の頃、同時通訳養成学校に通っていたときに、
このベンチで、友人とアメリカの有名なガーデナーであるターシャテューダーのガーデニングの洋書を翻訳する
勉強会を定期的にしていました。

park20110508.jpg

park201105081.jpg

park201105082.jpg

↑は、京都御所の中の烏丸今出川門の近くに位置している公園です。

この公園に、私は今、東大生の息子が赤ちゃんの頃から小学校に入学する前まで、
毎日、自転車で一緒に行って、遊んでいました。

御所の森の中の公園で子供のころ、育ったことは、息子のその後の人生過程において、
とてもよい結果につながったと私は思っております。

今回、バラの人に会うことが急きょ関西行きを決めた理由でした。

連休後半の四日間、京都に滞在して、いろいろな用件をすませることができて、
関西での滞在期間をあますことなく、充実できたので、うれしかったです。

今週は、西武ドームで国際バラとガーデニングショウが開催されますので、
私も会場に何度も足を運ぶ予定です。


先日、ご紹介しました、私が参加しているジーンズファッションモデルコンテスト、
よかったら投票して下さいね。

dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

| NEXT≫

