スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラと芍薬 2010年よい年となりました リンクしていただいたブログの御紹介

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今年も大みそかになりました。
寒気が流れ込んでいる影響で、全国的に寒い年越しになりますので、私のブログのみなさまも
どうか体調に気をつけてよい新年をお迎え下さいませ。


picture20101231.jpg

↑は、私が東京で秋に開催されたゴッホ展で、購入した”バラと芍薬”の絵画です。

ゴッホ展にお出かけした時、私はこの絵を一目みて、気に入りました。

売店で、特殊技法で描かれたゴッホの絵が販売されている中でも、この”バラと芍薬”の絵は、断トツで
人気があり、かなりの数の方がすでに購入予約をされていました。

私はバラが大好きですし、シャクヤクはやはり美しい人の形容としても使われる美しい花ですので、
シンガポールに会社を設立した記念に、この”バラと芍薬”の絵画を購入予約しました。

今回、シンガポールで"Shine of Rose"というフラワーアレンジメントのイベントを開催し、
帰国したら、この絵が私の手元に届きました。

今日から私はしばらく西に行きますので、帰宅したら、きちんと場所を選んで飾ろうと思っています。


今年は、全力疾走状態で、多くのことを成し遂げたことで、自分としては満足のいく一年になりました。

シンガポールと日本に会社も設立しましたし、
来年は今年、失敗したことも教訓につなげて、よりビジネス展開をしようと思っています。


今年、私のこの”花のある暮らし”をブログでリンクしてご紹介して下さった方のブログ記事を
年末にあたり、再度、ご紹介させていただきますね。

以下にリンクを再度張らせていただきましたので、よかったらクリックしてご覧ください。

勝間和代オフィシャルブログ 香山リカさんと、たぶん、6度目(?)の対談 サザンシアター 2010年3月3日
 
勝間和代さんが私のブログをご自身のブログ内でご紹介して下さったことに、
私は驚きを感じ、大変光栄だと、感謝していました。
”勝間和代さんvs香山リカさんatサザンシアター”というブログ記事がこの日の私のブログです。
この日は、私のこの花のある暮らしは、1000ヒット以上のアクセスがありました。


芸能人御用達銀座着物レンタル.ヘアメイク レイコレクション 本日のお客様11月10日


私は11月10日に、私が入会している東京の会員制クラブ、クラブコンシェルジュで六本木のハイアット東京で開催された、ガラディナーパーティに出席するにあたり、レイコレクションさんで、バラの刺繍が入った美しい着物をスワロフスキーが手縫いでたくさん縫いつけられた美しい帯と一緒にレンタルさせていただきました。

レイコレクションさんの着物デザイナーの野沢麗さんの着物のデザインはとても美しくて、
私はこの日、パーティ出席にあたり、アクセサリーと羽衣とバッグを、アイスフラワーとジュエリーを徹夜で装飾デザインして完成しました。

パーティで、何人かの方に貴方は芸能人ですか?と聞かれてびっくりした次第です。

シンガポールに約一カ月イベントのため、行き、帰国日に京都で大きなパーティに出席が決まっていたので、
後日、バラの着物はお買い上げしました。




在シンガポール日本人ネイルサロンのブログ

11月25日から12月23日まで、私はシンガポール高島屋のStudio Miu Artさんで
クリスマスと新年のフラワーアレンジメントのイベント”Shine of Rose"を開催するため、
シンガポールに長期滞在で行きました。

その間に、前回、シンガポールで会社設立のため、行った時に知り合った
日本人のネイリストの方がサマセットで起業してご自身も施術されている
ネイルサロンに寄せていただきました。

その時の私の来店をブログでご紹介いただきました。

INNOCENT社長さんのブログ


私が普段、東京で寄せていただいている表参道のネイルサロンINNOCENTの経営者の方のブログで昨日、私のことを素敵にご紹介いただきました。
INNOCENTは、私が東京で来店させていただいたネイルサロンの中で、
初めてリラックスすることができた、お気に入りの都会の隠れ家的プライベート空間です。
施術もサービスも最高で、私はINNOCENTに来店させていただくことを、
毎月とても楽しみにしております。


これから、私は西に向かって出発します。
天候の加減で不具合がないことを願っております。

私のブログの読者のみなさまも、今年あと一日となりましたので、
今年の締めくくりの一日を頑張ってお過ごし下さい。



私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト

報道陣多数ショット &庭のバラの誘引&Spa Laqua

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

いよいよ明日一日で今年も終わりますね。

私は明日から西にしばらく行きますので、今日、庭のつるバラの誘引をかなりやりました。

まだ全部は誘引しきれていないのですが、ポールズヒマラヤンムスクランブラー、
マダムアルフレッドキャリエール、
そして私の最愛のバラマダムスーシェは、かなり誘引を仕上げました。

誘引をする時、私はグローブを使わず、素手でやります。
今の時期のつるばらの枝はしなやかですので、素手の方が手っ取り早いからです。

来春のバラの季節を思い描くと、冬の作業はとても楽しいものです。

rafaeru20101230.jpg

↑は、私の庭で今も美しく咲いているラファエルです。
河本バラ園さんの女性育種家河本純子さんが作出された、素敵なバラです。

tubomi20101230.jpg

クリスマスローズに早くもつぼみがみえてきました。
クリスマスローズは冬の貴婦人と称されている、冬に咲くとても美しい花です。


今朝のブログでご紹介させていただいた、私が寄せていただいている表参道のネイルサロンINNOCENTの
ブログで、私のことを素敵にご紹介いただきました。
大変光栄なことだと、私は感謝しています。

よかったらご覧下さい。
INNOCENT社長さんのブログ"


houdou201012301.jpg

今日、成城学園駅前までお買い物でお出かけしたら、報道陣多数でものものしい雰囲気でしたので、
何事かと思いました。

houdou20101230.jpg

今日は”世田谷一家惨殺事件”の10年目の記念日とのことで、
多くの報道陣の方たちが駅前に集まっておられました。

私は、通りがかりで事件のびらをいただいたのですが、
その時、まぶしいほどの多くの報道陣の方たちの写真ショットと、収録がされたので、驚きました。


私は、世田谷一家惨殺事件は、やりきれない不幸な事件だったと私も思っていました。
事件の現場にも、今日、多くの関係者と報道陣が行かれたことが、
ニュースで報道されていました。

sinnenhana20101230.jpg

午後から私は六本木ヒルズライブラリーで仕事がしたかったので、
六本木までお出かけしました。

↑は、六本木ヒルズでデコレーションされていた新春の花です、
美しいなあと思いました。

libraly20101230.jpg

六本木ヒルズライブラリーは、有料図書館です。
広い空間に、日々、新しい書籍が入ってきて、デスクではパソコンもできますし、
外の眺めも非常によくて、カフェもあります。

私はこのライブラリーの中にいたら、心が落ち着きます。

book4520101230.jpg

↑の建築家安藤忠雄さんの書籍を、私は今日、ライブラリーで仕事を終えた後読みました。

安藤忠雄さんの思考方法も的を得ていると感じました。

やはり世界的に活躍されているプロは、大局にたって物事を判断できるということを、
私は思いました。

laqua20101230.jpg

今晩、私はシンガポールから帰国後はじめてお気に入りのSpa Laquaに行きました。

ハッピーホースさんも年末でお客さんが多くてお忙しい様子でした。

私はハッピーホースさんの時間があいた所で予約を入れて、ほっこり夕食を食べたり温泉につかったり、
バーデン(岩盤浴、東京の夜景がとても素敵に見える場所です)でゆっくりしたりした後、
ハッピーホースさんに久々にマッサージをしていただきました。

ハッピーホースさんは、私の疲労度を心配してくださいました。
とにかく、一休みしないといけないと私自身も思っています。

ハッピーホースさん、今日も私の身体を楽にしてくれて、どうもありがとう。
今日はゆっくり睡眠をとれそうで、うれしいです!

最後に、東京ドームシティの美しいイルミネーションを掲載します。

yakei20101230.jpg

yakei220101230.jpg

明日は西に向かうのですが、かなりの寒気団がくるとのことですので、
うまくたどりつけるだろうか。。。とやや心配です。

皆様も明日あと一日、今年が終わりますので、いろいろ頑張って下さいね。
私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

感銘を受けたお勧めの書籍 & 私のネイルサロンの御紹介

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

昨晩、私は寝る前に、お気に入りの書籍を数冊読み返しました。

私は以前、ぶっくれびゅうという文芸誌に毎月、定期的に書評を掲載していた時期がありました。

ぶっくれびゅうは、もう廃刊されましたので、今はない文芸誌です。

当時、私の読者の方たちに、私の文章が好評だったので、今日、久々に私がお勧めの書籍の御紹介をさせていただきます。

book120101230.jpg

それでもなお人を愛しなさい 人生の本当の意味をみつける逆説の十カ条

ケントMキース 早川書房 ISBN 978-4-15-209154-3

この書籍は、神田昌典さんが帯で、
”逆説の10カ条は、枕元に置くべき魔法の薬です。染み込む言葉に元気と勇気が溢れ出します。”
と、絶賛しておられます。

いったん、廃刊になった書籍で、最近、復刊されました。

私はこの書籍は、勝間和代さんのオフィシャルメールマガジンで知り、
この逆説の十カ条に、大変感銘を受けたので、購入しました。

逆説の十カ条の中で、私が特に共感を覚えた項をご紹介させていただきます。

3 成功すれば、うその友達と本物の敵を得ることになる。それでもなお、成功しなさい。

4 今日の善行は明日になれば忘れられてしまうだろう。それでもなお、よいことをしなさい。

5 正直で率直なあり方はあなたを無防備にするだろう。それでもなお、正直で率直なあなたでいなさい。

私は、3の成功すれば、うその友達と本物の敵を得ることになる。。。
という項は、私自身、まだ成功しているとはいえないのですが、
昨年から実感していることです。

4の善行をすることは、明日になれば忘れられるということも、確かですし、
なお、それでもよいことをすることは大事だと私は、自分の心構えとしてもっていることです。

5の正直で率直なあり方はあなたを無防備にするだろう。。。
という項は、私自身が、恥ずかしながら、正直、まっすぐ、純粋、素直という言葉をビジネスマンの方たちを
含めて、人からよくいわれる言葉ですので、
”それでもなお、正直で率直なあなたでいなさい”と、項に記載されていることで、
大変励まされました。

book220101230.jpg


結果を出し続けるために ツキ、プレッシャー、ミスを見方にする法則

羽生善治 日本実業出版社 ISBN 978-4-534-04778-6


この将棋界屈指の棋士羽生善治さんの書籍も、勝負をする上で大切なことを含めて、
日常の思考形態としてとりいれるべきことが、たくさん記載されていて、
やはり羽生さんは、賢い方だと痛感しました。


book320101230.jpg


ノルウェイの森  

村上春樹 講談社

この書籍は、私は初刊を購入し、以後、何十回も読み続けている私が一番お気に入りの小説です。

今、映画化されていることは、やはり当然の結果だと感じました。

この小説の愛しさ、せつなさ、やるせなさ、もの悲しさ、奥深さを、
私は非常に感じますので、
読んだ後、見えないところに隠したり、実家にもっていったり、
でもまた読みたくなって買ったりという繰り返しをしておりますので、
何セットも上下巻が手元にあるようなことです。

主人公の僕、ワタナベの気持ちの流れと、主人公をとりまく人模様、
直子、キヅキ、永沢さん、ハツミさん、緑、特攻隊、レイコさんなど、
それぞれの人物描写が優れていて、
私は、ノルウェイの森は、村上春樹さんの現代文学最高傑作だと前々から思っております。

村上春樹さんは、私が、小説を書く仕事を始める流れが作れたら、
目指したい作家です。

nail20101229.jpg


話は変わり、私が昨日、来店させていただいた表参道のネイルサロンをご紹介させていただきます。

INNOCENT AOYAMA

INNOCENTの社長さんのブログ

http://ameblo.jp/innocent-isayama/


INNOCENTは、都会の隠れ家的なサロンで、プライベートな上質空間です。
私は東京に引っ越ししてから、何軒かのネイルサロンに来店しましたが、
INNOCENTで、初めてリラックスすることができました。

施術もサービスも最高ですし、なにより、リラックスできる時間を過ごせるネイルサロンですので、
私にとって、INNOCENTに来店させていただくことは、
お気に入りの美容院 DADA CUBICに来店させていただくことと同様に、
とても楽しみにしている時間です。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

バラと流れ星のネイル at 表参道

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今年も残すところあと三日となりました。

私は今日、今年中にやりとげたい用事をかなりすませることができて、ほっこりしました。

まだ年賀状も100枚しか出せていないですし、つるバラの誘引もできていないのですが、
とりあえず、優先順位をつけて用事をこなしています。

pesca20101229.jpg

今日のランチは、久々にPESCAさんに寄せていただきました。

私がPESCAさんに来店させていただいたのは、今日で三回目です。

店長さんとも久しぶりにお話できて、うれしかったです。

pasta20101229.jpg

ランチで、↑の渡り蟹のトマトクリームパスタを食べました。

とっても美味しかったし、元気が出ました。

忙しいと、食事をとるのも忘れたり、面倒になってパスしたりすることも多いので、
食事は大事だと最近、実感しています。

シンガポール滞在中、知人の経営するネイルサロンに寄せていただいたのですが、
シンガポールが夏だったからか、すでに爪がかなり伸びていろいろ支障をきたすようになってしまいました。

なので、私は、今日、表参道で普段寄せていただいているネイルサロンにお出かけしました。

omotesando20101229.jpg

表参道や六本木の都会の夜景が私は大好きです。

nail20101229.jpg

↑が、今日の私の右手のネイルです。

新春にあわせて、パールピンクに、きらきらした感じをニュアンスで加えていただき、
お決まりの3Dのバラと、流れ星で装飾してデザインしていただきました。

シンガポールに行く前に、ネイルサロンに寄せていただいた折に、
私はスタッフの方に本を二冊貸してあげていました。

ホリエモンさんの”お金持ちと結婚するためのルール”という本と、
勝間和代さんの”○勝必勝法”という本です。

スタッフの方がとても喜んで下さっていて、うれしかったです。

二冊とも、わかりやすくて、とても面白い本だったので、よかったです。


話は変わりますが、今日の私のこの"花のある暮らし”のブログ検索キーワードが、
断トツで、”渡邊健太郎”です。

健太郎さんのビジネス新刊本”ビジネスは客数×客単価×購入回数だけでできている”(ごま書房新社)ISBN 978-341-08464-6

が出版されたからかなと、思いました。

私のこのブログに読者の方からのコメントが時々入るのですが、
私を中傷する内容のコメントは削除しています。

今朝、シンガポールのIPアドレスで、二つ中傷コメントが入ったので、削除しました。

ひとつは、渡邊健太郎となのっての、中傷コメントだったので、ありえないひどいことだと思いました。


しかしながら、私を褒めてくれる方も、批判する方も、以後の私の前向きな姿勢と心がけにつながりますので、
ある意味、批判されることも、ありがたいことだと私は考えております。

私自身が最近、実感していることは、”人は運と努力と気合いで自分の能力以上のことを成し遂げた時、
体感による大きな成長がある”ということです。



私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

spring rose coloring at DADA CUBIC

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

omotesando20101228.jpg

今日、私は久々に表参道にお出かけしました。

表参道は、夜のイルミネーションがとても美しかったです。

dada20101228.jpg

私は今日、いつも寄せていただいているお気に入りの美容院、DADA CUBICでカットとカラーリングと
ラグジュアリーキュアーヘッドスパの予約を入れていました。

DADA CUBICの店長の植村さんにいつも、素敵なカットをしていただき、
昨年から会う人会う人に、私はどんどん若くなっていっているといっていただいていて、うれしいです。

koala20101228.jpg

今日は、植村さんが、”春”をイメージしたカットをして下さりました。

私の仲良しのカラーリストさんも、”ピンク色の春のバラ色のイメージで、カラーリングしました”とのことでした。

↑が、今日、帰る前にDADA CUBICで撮っていただいた私です。

東京は寒くなり、私は寒がりですので、今日、今年初めて毛皮のコートを着ました。

tororo20101228.jpg

DADA CUBICから帰り道、表参道のTOROROさんに夕食を食べるために立ち寄りました。

TOROROさんには、数ヶ月前に一度、ランチタイムで寄せていただいていて、
その時も自然薯を使ったヘルシーなコストマッチしたお料理を食べさせていただきました。

dinner20101228.jpg

↑が、今晩、私がTOROROさんで食べた定食です。

すごく美味しかったです。

TOROROさんのお店の方が、私が以前寄せていただいたことを、覚えて下さっていてびっくりしました。

表参道でお勧めのお店ですので、私のブログの読者のみなさまも、よかったらお出かけ下さいませ。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

祝 渡邊健太郎さんのビジネス本新刊発売 ”ビジネスは客数×客単価×購入回数だけでできている”

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私はいろいろ用事をすませた後、六本木までお出かけしました。

久々に愛車の真っ赤なLexus ISを運転して首都高を走り、気持ちよかったです。

book20101227.jpg

六本木ヒルズの青山ブックセンターに寄ったら、私のビジネスの先生の渡邊健太郎さんの新刊が、
発売開始されていたのをみつけて、購入しました。

”ビジネスは客数×客単価×購入回数だけでできている”(ごま書房新社)ISBN 978-341-08464-6

渡邊健太郎著

とてもわかりやすく、実践的で、面白い役立つ内容のビジネス本です。

私は健太郎さんのビジネスセミナーの生徒の中では
不出来で申し訳ないと、健太郎さんに思っています。

いつも根気強く丁寧に私にもビジネスについて、教えて下さる健太郎さんに感謝しています。

今度、健太郎さんとお目にかかれる機会がある時に、本を持って行って、
新刊出版のお祝いを申し上げてサインをしていただこうと思っております。

rosegarden20101227.jpg

本を購入した後、六本木ヒルズの私のお気に入りのバラとバラの庭と東京タワーが見えるスポットにも立ち寄り、
一呼吸しました。

今日も私は六本木のカリスマ鍼灸師の先生の治療に寄せていただきました。

シンガポールから帰って一昨日、行った時は、先生は”かなりきついね”と、
私の疲労を心配して下さっていましたが、
今日はかなり”回復したね”といっていただけました。

カリスマ鍼灸師の先生は、潔いものの言い方をされる方で、
話し方もその時々のポーズも様になっています。

”先生、女優になれる素養がありますね!”と、今日、私は先生に申し上げました。

先生は、他の方から”百面相”といわれたこともあるそうです。

格好いい女性だと私は六本木のカリスマ鍼灸師の先生のことを、尊敬し、いつも身体を楽にしていただけることや、叱咤激励して下さることに対して、感謝しています。

渡邊健太郎さんとの出会いも、六本木のカリスマ鍼灸師の先生との出会いも、
運と縁が私にもたらした賜物ですので、ありがたく思っております。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

Christmas Carol by HORIEMON

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は久々に銀座にお出かけしました。

ginza20101226.jpg

日曜日ですので、歩行者天国で人がたくさん歩いていました。

gekijyou20101226.jpg

私は、博品館劇場に、ホリエモンさん主演のクリスマスキャロルというミュージカルを見に行きした。
今日が千秋楽の日だったのです。

tirasi20101226.jpg

ホリエモンさんが、サンタのかっこうで出演されていて、ストーリーも現代を反映した
クリスマスキャロルでしたので、すごく面白かったです。

座席は満席で、通路にも補助いすでさらに席が追加で作られていました。

ホリエモンさんは、マルチな方ですごいなって感心しました。

通路には、山ほどのお祝い花が所せましと並んであり、とても美しかったです。

okutopas20101226.jpg

銀座博品館には、面白いものがいろいろ売ってあり、
中でも↑の”オクトパス”という受験応援グッズが、面白いなって、私は思いました。

ちなみに、私は自分の高校受験の頃、飼い始めた芝犬に、”パス”という名前をつけました。

ネーミングの意味は、勿論、合格を願ってのパスです。

子供の頃から、私はあだ名をつけたり、何かの折に、店名を考えてつけてあげたりしていました。

そういうことが得意だったし、人からも頼まれることが多かったのです。


books20101226.jpg

今日、帰宅途中、書店に寄り、↑の二冊を購入しました。

将棋の羽生さんの本は、もうすでに読ませていただきました。

ツキ、チャンス、プレッシャーを味方にすることが、中に書かれていて、
私も大変共感を覚えました。

自分自身、もっと精神力と体力を鍛えないといけないとも、肝に念じました。

シンガポールから帰ったばかりの私は、今日、郵便局留めにしてあった一カ月分の郵送物を、
どかっと受け取りました。

年賀状も今年は500枚ほど出す予定で、まだ宛名もかけていないですので、
年末までいろいろ忙しいです。

今日もよい一日が過ごせてよかったです。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

Roppongi Christmas Illumination

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は夕方、六本木にお出かけしました。

今日はクリスマスで、六本木ミッドタウンのクリスマスイルミネーションが、
とても美しく、人出も多かったです。

201012251.jpg

私は五時から、六本木のカリスマ鍼灸師の先生の治療の予約をしていたので、
お出かけしました。

201012252.jpg

midtown201012251.jpg

カリスマ鍼灸師の先生の所には、昨日も、京都のお土産で出町柳のふたばの豆もちと、田舎大福を
差し上げるために、寄せていただいていました。

先生はとても美味しかったと喜んで下さっていたので、
昨日、おもちのお土産だけ先にお届けして正解でした。

この二カ月ほど、多忙を極めていた私は、カリスマ鍼灸師の先生の脈診、舌診で、
”こりゃ、かなりきついね”といわれました。

先生に三時間かけて、鍼、お灸の治療をしていただき、かなり身体が楽になり、
うれしかったです。

私のいろんな事情をいつも治療しながら聞いて下さり、
叱咤激励して下さるカリスマ鍼灸師の先生に、私は心から感謝しています。

”せんないね”という言葉を先生は今日も何度か私にいわれました。
”仕方がないね”という意味合いの言葉です。

そして、”頑張れ!”って、いつものように励ましていただきました。

本当に、特に昨年から私は、ただただ気合いで頑張って今にいたり、
ビジネス展開も始めましたので、深い休息をそろそろとらないといけないと思っております。

カリスマ鍼灸師の先生は、温泉のある別宅を持っておられて、時々、六本木からお出かけされています。

私にも、その温泉付き別宅を使っていいよといっていただけました。

年明けに少し休養のために、先生の別宅を使わせていただくお約束をしました。

hashioki20101225.jpg

↑は、先生の待合に飾ってあったポインセチアのベネチアングラスのはし置きです。
センスがいいし、なんだか面白いなって思って、私は眺めていました。

先生にも申し上げたのですが、私はやはり、人の本質は孤独であることだと思っております。

孤独を楽しめる境地までいたっている私は、なんとなく、ふっきれた感覚を覚えております。



私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

my roses in my new garden & Lexus Bear & Norwegian Wood

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんにちは。

約一カ月、シンガポールに行っていた私は、今日、久々に東京の新しい庭のバラを眺めました。

まだ疲れがとれていないので、つるバラの誘引は今日はできなかったですが、
時期的に適切なのは12月ですので、
年内には誘引しないといけないです。

私の東京の新しい庭で、今朝、咲いていたバラをふたつ、ご紹介しますね。

rafaeru20101225.jpg

↑は、ラファエルです。
河本バラ園のヘブンシリーズのバラで、今の時期の花姿もとても美しいバラです。

chisaki20101225.jpg

↑は、千咲です。
とってもかわいらしいお気に入りのバラです。

この千咲は、私が、バラの育種家のおじからプレゼントでいただいた、
とても大切に育てているバラです。

昨日、私は入会している”オールドローズとつるばらのクラブ”の新年に出る会報に掲載していただくため、
年賀便りという原稿を書きました。

今年の六月にフランス、イギリスにバラ園めぐりで一人旅をした詳細と、
バラを愛する全世界の方に向けての御挨拶を書かせていただき、
メールで投稿させていただきました。

lexusbear20101225.jpg

今日は、シンガポールに行っていた一ヶ月間、販売店に預かっていただいていた
愛車の真っ赤なLexus ISを受け渡しさせていただきました。

↑は、私がオーダーしていたLexus Bearのキーホルダーです。
とってもかわいらしいでしょう!

book20101225.jpg

近所の書店に久々に立ち寄り、花、ガーデニング関係、アレンジメントの関係の雑誌と一緒に、
ノルウェイの森公式ガイドブックを買ってきました。

村上春樹さんの最高代表小説、ノルウェイの森を、私は初版で購入し、
長年、何度も何度も読み返しています。

愛しく、せつなく、物悲しく、やるせない気持ちになる小説で、
奥深い内容の小説です。

かなり今年も走り続けて動いて、ビジネスも展開をやりはじめた私は、
年末年始、ちょっとしばらく休憩する予定です。

私も来年は、小説を書くことを、始める予定です。

村上春樹さんのように、全世界の方たちを感動させることができるような小説が書けたら、
素晴らしいなあと思います。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

Back to Tokyo & beautiful Kamo River

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は先程、京都から東京の自宅に戻ってきました。

シンガポールに今回、約一カ月行っていて、昨日、帰国した日に京都までパーティに出席するため、
行ったので、やっと自宅でほっこりです。

asage20101224.jpg

昨晩は、クリスマスパーティが開催されたホテルに宿泊しました。

↑は、今朝、私が食べた京都の朝餉です。
日本に帰ってきて、京都の朝ごはんが食べれてとても美味しく感じました。

ホテルをチェックアウトしてから、私は久々に出町柳まで行きました。
出町柳のあたりは、鴨川が近くに流れています。

board20101224.jpg

私は長年、出町柳に住んでいましたので、このあたりはいろいろ懐かしい思い出があり、
今も友人が住んでいます。

kamo201012241.jpg

↑は、鴨川から遠くに比叡山が見えている風景です。

kamo201012242.jpg

↑は、鴨川から遠くに大文字山が見えている風景です。

yurikamone20101224.jpg

↑、冬の風物詩、ゆりかもめがたくさん曲線を描くように飛んでいました。

kameishi20101224.jpg

鴨川の対岸まで、亀石が飛び石でつらなっています。

私は息子が幼い頃、この亀石を一緒に飛んで遊んだり、水遊びを一緒にしたりしていたので、
とても懐かしい亀石です。

息子が学校に行ってからも、私は京都に住んでいた時、
時々、一人で亀石を飛んで鴨川を渡ることを、楽しんでいました。

kamogawa20101224.jpg

京都に住んでいた最後の頃、私は毎日、鴨川沿いの遊歩道を10キロウォーキングしていました。

futaba20101224.jpg

出町柳には、”ふたば”という有名なお餅やさんがあります。
いつも長蛇の列ですが、今日はあまり列が長くなかったので、
私も東京の方へのお土産と自分が食べるための、おもちを買いました。

mamemoti20101224.jpg

豆餅が、ふたばで有名なおもちです。
東京のデパートにもたまに出展されているみたいです。

tensoba20101224.jpg

今日のお昼は、京都で前から親しくしている友人と、天ぷらそばを食べました。
久々におしゃべりできて、うれしかったし、おそばもとても美味しかったです。

fuji20101224.jpg

今回、関西滞在はかなり短くして、私はのぞみに乗り、東京に戻りました。

帰りの車窓からも雪をかぶった富士山がとても美しく見えていました。

やはり富士山を見ると、パワーがもらえた感覚を覚えました。

hiruz20101224.jpg

東京に戻って、私は六本木に行きました。

いつもお世話になっている六本木のカリスマ鍼灸師の先生に、
京都で買ったふたばの豆もちをお土産にお届けしたかったからです。

カリスマ鍼灸師の先生は、お餅が大好きなのです。
そして、私が今日、お届けした豆もちを喜んでいただけたのでよかったです。

シンガポールでの今回の成果をいろいろ聞いていただき、
御挨拶をして、それから私は自宅に戻ってきました。

カリスマ鍼灸師の先生に、私はいつも激励していただけて、幸せです。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

It's so nice !!! Christmas Party at KTOYO

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日はシンガポール帰国当日、京都まできて、楽しみにしていたクリスマスパーティにも
無事、出席できて、よかったです。

パーティに出席することは今回、シンガポールにイベント開催のために、出発するずっと前から
決めていたので、実は帰国の日を、今日にあわせました。

koala20101223.jpg

11月にハイアット東京で開催された、クラブコンシェルジュ主催のガラディナーパーティの時に着た
薔薇の刺繍がたくさん入ったお気に入りの着物と虹の帯を、
今日にあわせて、京都のホテルに配送していました。

↑は、パーティに出席する前にホテルで撮っていただいた私の今日の装いです。

board20101223.jpg

今日のクリスマスパーティには、お友達、知り合いの方もよかったらご一緒にどうぞということでしたので、
私は、知り合いの政治家の方にお声がけして、ご一緒しました。

パーティでは、美味しいお料理、素晴らしいピアノコンサート、
京都メディカルクラブのメンバーさんとの御挨拶もできて、
とてもうれしかったです。

私と同席して下さった政治家の方とも、日本について、海外について、
東京気質について、関西について、etc...
いろいろご意見をお伺いして、共感できる部分が多々あり、楽しいひとときをご一緒できてよかったです。

私は政治家の方に、今の日本をよりよくしていただけたらと、願いました。


buke20101223.jpg

今日のクリスマスパーティの最後に、サプライズでpetit bukeをいただくことができました。

↑が私がいただいたbukeとついていたメッセージです。

”バラの花のように輝いていて下さいね”と、私に向けて書いて下さっていて、
私はこのちょっとした心配りが、とても幸せに感じましたし、
こういう心をもつことが、大事なことだと、改めて思いました。

ビジネスも、お金のことだけを考えていたら、だめだと私は思います。

heartのないbusinesslikeはありえないと、シンガポールイベントも終えて帰国した私自身は強く感じております。

人と人とのつながりには、心があるから、信頼がありえて、その信頼の元に、さらによい人の輪が広がると
私は前から考えております。

体力次第になりますが、明日か明後日には、東京に戻ります。

私のブログの読者のみなさんが、私を応援していただけたらありがたく存じます。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

Back to Japan & come to Kyoto

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんにちは。

今朝、私は早朝5時30分に、シンガポールから羽田に無事、帰国しました。

今日は夕方から京都で楽しみにしていた、私が入会しているスポーツクラブの大きなクリスマスパーティがありますので、現在、私はすでに京都にきております。

fuji20101223.jpg

今年の春、渡邊健太郎さんのビジネスツアーでカンボジアに行った時も、
帰国当日、所用がたくさんあり、京都にきました。

その時は、成田から自家用車を一気に運転して京都まできたのですが、
今回は、シンガポールのイベントのため、長期滞在をしていたのでさすがに疲れていて、京都までのぞみできました。

↑は、今日、のぞみの車窓から眺めた富士山です。
今日の富士山は、青空に映えて、眺めていていいパワーをもらえた感じがしました。

hikousen20101223.jpg

京都のホテルにチェックインして、窓から外を眺めたら、
私が大好きな飛行船が飛んでいました。

私は京都に長年住んでいましたが、京都で飛行船を見たのは初めてでした。

なんだか、富士山も飛行船も見えて、いいことがいっぱいありそうな予感がして、
うれしかったです。

kanzashi20101223.jpg

今日の夕方からのクリスマスパーティで、私は薔薇柄の着物を着ます。

先月、クラブコンシェルジュ主催のガラディナーパーティに出席した折は、
徹夜でアイスフラワーとジュエリーとオーガンジーを使って、
髪飾りと羽衣とバッグをデザイン装飾して作りました。

今日はなにぶん、シンガポールから帰国した当日のパーティですので、
時間がどうにもなくて、京都で舞奴さんや芸奴さんが御用達の和風小物の”かずら清”という有名なお店に、
かんざしを買いに行きました。

kanzaji320101223.jpg

↑が、今日、私が髪に飾るかんざしと、薔薇の着物やこのかんざしに似合うきらきらした美しい帯どめです。

これから、私はクリスマスパーティに出席する準備を始めますね。

ピアノのコンサートもパーティの催しでありますので、
よい音楽を聴けるのもとても楽しみです。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

from Singapole Changi International Airport Lounge

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は今日の深夜便で日本に帰国するため、今、Singapole Changi International AirportのLoungeで
搭乗を待っています。

suntec20101222.jpg

今日はホテルをチェックアウトしてから、Suntec Cityにお出かけしました。

izumienkei20101222.jpg

何度かすでにご紹介している、シンガポールのパワースポット Fountain of Wealth(富の泉)に行きました。

izumi20101222.jpg

この噴水の周りを水をさわりながら、三回まわりながら、願い事をとなえるのが、お決まりのやり方です。

私は、"I'll success in the near future!" と、心の中で願いながら、三回まわりました。

board201012222.jpg

その後、私はマリーナベイサンズのカジノに行きました。

casino20101221.jpg

昨晩行った時、パスポートを忘れていたので入れなかったから、今日はしっかりパスポートをもっていきました。

以前、私はラスベガスのカジノに行ったことがあるのですが、
マリーナベイサンズのカジノは、非常に広くて、モダンな感じがしました。

その後、私は最後に、マリーナベイサンズのSKYPARK(屋上)まで行きました。

ticket20101222.jpg

前回シンガポールにきた時は、このホテルに宿泊したので、プールにも入れましたが、
今回、知ったことは宿泊者以外は、プールには入れないということです。

keshiki201012223.jpg

keshiki201012222.jpg

keshiki201012221.jpg

↑は、SKYPARKから眺めた風景です。
最後に美しいシンガポールの景色を楽しめてうれしかったです。

drinkup20101222.jpg

↑は私がSKYPARKで飲んだカクテルです。

mneu20101222.jpg

Lychee and Rose Martini、とても美味しかったです。

drink20101222.jpg


今回、シンガポール高島屋で"Shine of Rose"を開催し、
無事、帰国できる運びまでこれたので、うれしかったです。

シンガポールでお世話になった方たち、イベントを見に来て下さった方たち、
本当にどうもありがとうございました。
またシンガポールでお会いできる機会を心から楽しみにしております。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

Excellent and Beatiful Singapole Flighter !!!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今晩、私は帰国までに一度は乗りたいと願っていたシンガポールフライヤーに乗りに行くため、
お出かけしました。

sanpo20101221.jpg

ホテルから、美しいシンガポールのクリスマスイルミネーションを楽しみながら、
シンガポールフライヤーの方向まで気持ちいいなと思いながら、
歩いて行きました。

sanpo201012212.jpg

シンガポールのクリスマスイルミネーションは、
ブルーのライティングが多いです。

私が今回、”Shine of Rose"というフラワーアレンジメントのイベントを開催した
シンガポール高島屋のあるOrcherd Roadの世界的に有名なクリスマスイルミネーションも、
ブルーが多かったです。

sanpo201012213.jpg

シンガポールフライヤーは黒川紀章さんが設計されたとても美しい観覧車です。

flighter20101221.jpg

到着!!!

201012214.jpg

シンガポールフライヤーから眺めたシンガポールの夜景は、
Excellent&wonderfulです。

私はシンガポールフライヤーから見下ろす曲線的な道路の形状が、
アーバンテイストで、大好きです。

201012215.jpg

↑、これがシンガポールフライヤーが頂上に到達した時に見たfinancial streets方面の夜景です。

201012213.jpg

今日は私の今回のシンガポール滞在の最後の夜ですので、
大好きなシンガポールフライヤーをいろんな角度から眺めて撮影しました。

201012212.jpg

満月とシンガポールフライヤーのコントラストは、絶妙な美しさを醸し出していました。

201012211.jpg

シンガポールフライヤーのイルミネーションの色は、いろんなバリエーションで変化し、
とてもきれいです。


sanz20101221.jpg

シンガポールフライヤーを降りた後、私はマリーナベイサンズのカジノに、さらに、足を延ばしてみました。


casino20101221.jpg


しかしながら、パスポートをホテルのセイフティボックスに入れてきたので、
カジノに入ることができず、残念ながらみあわせてホテルに帰りました。

明日、時間がとれたら、もう一度、カジノに行くかもです。

私は、もうすぐ帰国しますので、ブログの更新が遅くなるかもしれません。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

tresure of the world 素晴らしいイスラム美術館

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

先程、私はマレーシアからシンガポールに戻ってきました。

昨日は早朝からシンガポールのチャンギー空港に行き、マレーシアの空港まで、
私の友人が車で迎えにきてくれて、久々の再会の喜びを分かち合いました。

クアラルンプール在住の友人とは、小学校低学年の頃からの長いつきあいですので、
もうかれこれ40年以上のつきあいになります。

やっぱり、学生時代の友人は、得難い宝だと私は思いました。

syop20101221.jpg

シンガポール高島屋でのイベント"Shine of Rose"を終えたばかりの私は、
クアラルンプールで気がおけない友人と会って、ほっとしました。

↑は、昨晩、私たちが行った現地のレストランです。

nabe20101221.jpg

↑が、昨日の夕食で食べたお鍋。
野菜や豆腐もたくさん入っていて、ヘルシーで、すごく美味しいお鍋でした。

今回、マレーシアでの滞在時間はとても短くしかとることができませんでした。
でも、行けてとてもよかったです。

シンガポールとマレーシアの国の差を百聞は一見にしかずで、
視覚、感覚的に具体的に感じることができたので、
得るところがたくさんありました。

keshiki20101221.jpg

本当にわずかの時間の滞在でしたので、眺めのよいホテルの部屋に泊まり、
緑がいっぱいの美しい景色を眺めながら、ルームサービスで朝食を食べました。

koala20101221.jpg

↑は、クアラルンプールで宿泊したホテルの前で今朝、記念に撮っていただいた写真です。

musium20101221.jpg

今日、シンガポールに戻る飛行機の時間を早い時間の便しかとれなかったので、
私は友人と一緒に、イスラムミュージアムにだけ行きました。

musium201012211.jpg

マレーシアは、イスラム教徒の方たちがたくさん街を歩いていて、
素晴らしいモスクもあちらこちらにありました。

jyuery20101221.jpg

イスラムミュージアムでは、特別展で、”tresure of the world"が開催されています。

very excellentな宝飾品がたくさん展示されていて、
とても見応えがありました。

私は、今回、シンガポールでイベント開催のため、長期滞在をし、
ちょっとだけマレーシアにも行ったことで、
かなりこちらの現地のいろんな情報を具体的に知ることができました。

こちらでは日本人社会とローカル社会があります。

私は海外に出たら、基本的には英語を話すようにしておりますので、
ローカル社会の方に興味があります。

”南さんを完全に理解するには普通の人だと時間がかかる、貴方は海外向けの人だ”と、

春に、渡邊健太郎さんが引率して下さったカンボジアビジネスツアーでご一緒した、
私と初対面の若いビジネスマンの方がいいました。

私は今回、シンガポールに長く滞在していた中で知り合った方も、
日本人社会で主に日本語だけ話して生きている方と外人社会で英語を話して生きている方とに二極化されていました。

私も残された人生の中で時がきたら、海外移住したいと、前々から思っています。
英語を話す方が、日本語を話すより、私にとっては明快で気持ちがいい感じがします。

今回のシンガポール滞在ももうすぐ終わりますので、
帰国前に、大好きなシンガポールフライヤーに乗りに行ってきますね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif





関連記事

I arrived in Kuala Lumpur

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif




201012204.jpg

201012201.jpg

201012203.jpg

201012202.jpg

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。
今朝、私はシンガポールからマレーシアに無事、
移動しました。

クアラルンプール在住の友人とも、五年ぶりに再会できて、うれしかったです。

シンガポールにノートパソコンの電源を置いてきてしまったので、
今日は短いブログと写真のみアップしますね。

シンガポールとマレーシアは、色んな差があることを、
具体的に理解しました。

友人とランチも夕食も楽しめて、とても幸せです。

明日は再度、シンガポールに戻ります。

また明日のブログを楽しみにして頂けたら幸いです。

おやすみなさい。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

Special moonlight night in Singapole !!!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は夕方からマリーナにお出かけしました。

空を見上げたらシンガポールは、満月がとても素敵に見えていて、すごく発光していました。

moon201012191.jpg

私は、いつも満月の夜、月に向かって願いを捧げます。

”I'll sussess my business in near future and also, I'll give energy for many people
with kindness."

↑は、私が今日の満月にささげた願いです。


yakei201012192.jpg

moon20101219.jpg

夜になり、さらに、満月の発光が神秘的になって、私は今日、ディナーをご一緒したシンガポールの友人と、
気持ちいいね!といって、久々にタイガービアーや梅酒を飲みながら、おしゃべりを楽しみました。

umesyu20101219.jpg


kajino20101219.jpg

今晩、行ったレストランは、私は今回、たまたま一人で行ってとても気に入ったので、
今日も友人と一緒に行くお約束をしていました。

↑は、私たちが座った座席の真正面に見えていた、マリーナベイサンズというホテル、その手前のブルーの屋根がある建物がカジノです。

yakei20101219.jpg

シンガポールの夜景は今、とても美しいです。

私は海辺が前から大好きですので、今日、お出かけしたこの海辺から見た夜景が一番好きなのです。

今回のシンガポール高島屋でのフラワーアレンジメントのイベント、"Shine of Rose"も
無事昨日で閉幕しましたし、
今日は夜、美しい海辺の夜景と発光する満月を眺めながら
久々にお酒も飲みながら、よい時間を友人とわかちあえたことに、心から感謝しています。

明日は早朝から、マレーシアにお出かけします。

シンガポールとマレーシアの国の差を、知ることが、楽しみです。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

facebook I accept over 100 friend request in Singapole this morning

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

asayake20101219.jpg

昨日で私が今回、シンガポール高島屋で開催したアレンジメントのイベント、"Shine of Rose"も無事、
終了しました。

↑は、今回、長期滞在しているホテルの部屋から、今朝眺めたシンガポールの朝日です。

シンガポールは日本より朝日が昇る時間が遅いです。

facebook20101219.jpg

この一カ月は、特に多忙を極めていた私は、facebookにもTwitterにも全くログインできていなかったです。

この間、facebookに100人ほど、友達リクエストがきていて、
今朝、久々にfacebookにログインした私は100人一気に友達リクエストを承認しました。

asahi.jpg

↑は、今朝の新聞です。

英字新聞を読むことは、前々から日本でもJapan Timesを読むように心掛けていて、
確実に読める時を選んで、定期購読もしています。

今日は、イベント展示作品を日本に送る作業と、夜、海辺の素敵なお店でディナーのお約束をしています。

明日はクアラルンプールに行きます。
私の一番つきあいが長い友人が現地に在住しているので、五年ぶりに再会するのがとても楽しみです。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

final day "Shine of Rose" ! enjoy Orchard Road Christmas Illumination

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日で私が今回、シンガポール高島屋で二週間開催したフラワーアレンジメントのイベント、
”Shine of Rose"も無事、終了しました。

今回、イベントに力を貸していただいたシンガポールのみなさん、
会場を訪れて下さったみなさん、本当にどうもありがとうございました。

I'm very glad to meet everybody at my event "Shine of Rose"
in Singapole Takashimaya !!!

takashimaya201012181.jpg

↑は、私がほぼ毎日、行っていたイベント会場であるシンガポール高島屋SCの入り口から、
今晩、最後に出た時、撮影した写真です。

concert20101218.jpg

高島屋の前で、クリスマスコンサートが開催されていました。

keishiki20101218.jpg

Orchard Roadは、今、クリスマスで人出が多く、賑わっています。

orchard20101218.jpg

路上ライブも開催されていました。

song20101218.jpg

イベントが終わったら、私はお気に入りの大観覧車、シンガポールフライヤーに乗りに行くのを
楽しみにしていたのですが、今日はホテルに帰るのが遅くなったので、みあわせました。


夜、この私の花のある暮らしのアクセス解析の検索キーワードを見たら、
一位が”南素子 京都 着物”でした!!!
二位が”コアラ 京都 着物”でした!!!!

なぜ、私が日本に帰国したら、京都で着物を着る予定があることがわかったのでしょうか?!?
とても不思議です。。。。。

このブログの検索キーワードを毎日、見ていたら、いろんなことがわかり、
面白いです。

いまだに”つけまつげ、変身”でもほぼ毎日検索ヒットしていますし、
いかに女性のつけまつげを使っての変身願望が強いのかがわかります。

”渡邊健太郎”での検索ヒットは、毎日、上位をしめています。

バラの名前では、”マダムピエールオジェ”がだんとつで、検索ヒットしています。

マダムピエールオジェは、私はこよなく愛しているオールドローズです。

帰国したら、私は東京の新しい庭で、マダムピエールオジェを、懸崖仕立てに仕立てることを、
楽しみにしています。


来春は、東京の新しい庭で、バラの季節に、本当に親しい方だけをお招きして、
オープンガーデンをする予定ですので、
私のブログの読者のみなさんも、写真を楽しみにしていていただけたら幸いです。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

my product photography at "Shine of Rose" Singapole Takashimaya

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私のシンガポール高島屋でのイベント"Shine of Rose"の販売会も無事、終了しました。

明日がファイナルですので、二週間のイベントもいよいよ終わります。

今回、シンガポールで私を助けていただいた方たちや、イベントを見に来て下さった方たちに、
心から感謝しています。

今朝、photographerの方から届けていただいた私の作品の、product photographyのCDを、
夜、ゆっくり見ました。

優秀でお忙しいphotographerの方に、撮影の時間をとっていただけて、
光栄でした。

少しだけ、私の作品の写真をお披露目しますね。

↓は、私が今年デザインした、アイスフラワーのバラと水晶やローズクォーツをいれた私の代表作品です。

box20101217.jpg

↓は、フラワーアイスボックス。

icebox20101217.jpg

↓は、プリザーブドフラワーのたくさんの種類の菊を使ったブーケです。

kikubuke20101217.jpg

↓のタイトルは、”red typhoon"です。

redwork20101217.jpg

↓の二つは、背丈が高い作品です。
”Can you hear fairy tale in my iceflower forest work?"というタイトルをつけました。

妖精のささやき声が私の作品から聞こえてくるかしら?

tallwork20101217.jpg

tallwork201012171.jpg

展示した作品は他にもたくさんあります。
日本に帰国したら、今回の出展作品の写真をなにかの形で残したいと考えております。


今晩、勝間和代さんのオフィシャルブログを見せていただいたら、
共感することが書かれていました。

”人生をみつけるための逆説の十カ条”です。

その中で、特に私が共感したところをご紹介します。

3.成功すれば、うその友だちと本物の敵を得ることになる。
   それでもなお、成功しなさい。

4.今日の善行は明日になれば忘れられてしまうだろう。
   それでもなお、良いことをしなさい。

5.正直で素直なあり方はあなたを無防備にするだろう。
   それでもなお、正直で素直なあなたでいなさい。


↑の3の成功すれば、うその友達と本物の敵を得ることになる。。。ということは、
私はまだ多くの成功を収めていない人間ですが、
大変共感し、的を得ていると思いました。

↑の5の、正直で素直なあり方はあなたを無防備にするだろう。
それでもなお、正直で素直なあなたでいなさい。。。というところには、
特に、励まされました。

私自身が自分でも自分のことをありえないほどばか正直で素直であると思っています。

人にも本当によくそういわれます。
”悪い人にだまされないように、気をつけないとだめだよ、心配だよ”と、
東京でも、シンガポールでも、いっていただいたので、
私は、あまり人を疑うことを知らない生き方をしてきて今の年齢まで生きてきたので、
悪い人を見抜く力をもっと身につけないといけないと、
自分に言い聞かせております。


明日が”Shine of Rose"のファイナルですので、頑張りますね!

この私のブログの読者のみなさんが、応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

recieve photography "Shine of Rose" at Singapore Takashimaya

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんにちは。

私のシンガポール高島屋でのフラワーアレンジメントのイベント、”Shine of Rose"も
明日で終幕で、今日は朝から販売会をしております。

昨日、プロのカメラマンの方にイベントの写真と、product photographyを撮影していただき、
今朝、カメラマンの方がイベント会場までデーターを届けて下さいました。

私は、今、スタッフに現場をまかせて、いったん、ホテルに所用をしに戻ってきていて、
休憩がてら、ブログを書いています。


koala201012173.jpg

↑は、イベント会場の前で撮影したいただいた写真です。

koala201012174.jpg

↑は、会場の中の部分写真。

koala201012172.jpg

↑は、会場の別アングルでの写真。

reece20101217.jpg

↑は、今回、たくさん作ったリースの一部分の写真。

koala201012171.jpg

↑は、一番私が今回の展示作品の中で、自分で気に入っているアイスフラワーのバラのブーケをもっている
私を撮影していただいた写真です。

product photographyは、別のCDにたくさん撮影分をいただいていますので、
また何かの折にご紹介しますね。

私はこれから高島屋の会場まで戻ります。

この私のブログの読者のみなさんが、応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

Kuala Lumpurに行きます

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は現在、シンガポール高島屋で開催中のアレンジメントのイベント、”Shine of Rose"の準備をしていたら、
ホテルの部屋にKuala Lumpur在住の友人から国際電話がかかってきました。

彼女は私と一番長いつきあいの友人で、小学生の頃からの友人です。

彼女には、私が今回、シンガポールでイベントをすることを伝えていました。
何度か電話をかけてくれていたらしいのですが、
私が部屋に不在が多かったので、今日、やっとつながったそうでした。

今日、彼女とお話できたことが、私の心のやすらぎになり、とてもうれしかったです。

もう一年半以上、会うことができていない、息子のことを、
私がとても心配しているし、私が東京で必死に頑張っているのに同じ東京にいても
連絡もこない息子はさみしい限りだと、彼女に聴いてもらいました。

私は18日にイベントが終了してから、
帰国する前に数日、日程をとってあるので、
当初考えていた予定通り、Kuala Lumpurに行くことにしました。

長いつきあいの親友とも会えることと、アジアのハブである街、Kuala Lumpurを見ることは、
私の今と今後にとって、とても大切なことだと思っております。

イベント終了後、片づけしてから、Kuala Lumpurに行くことを確定した私は、
ちょっとほっこりした気分になることができました。

前向きにやればできると信じて、
頑張っている私を、このブログの読者のみなさんが、応援してくださったら、
うれしいです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

businesslike & heart

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は、私がシンガポール高島屋で現在開催中の”Shine of Rose"というフラワーアレンジメントのイベントの
作品撮影で、朝から夕方まで、プロのカメラマンの方が着て下さいました。

丁寧な対応をしていただけて、とてもうれしかったです。

イベントは土曜日で終幕ですので、残すところ、あと、明日と明後日になりました。

明日は、作品と資材の販売会、明後日がファイナルです。

私がコンパクトデジカメで撮影した写真ですが、少しだけご紹介しますね。

work201012161.jpg

↑は、Christmas Dream for Youと、タイトルをつけた作品です。

buke201012162.jpg

↑は、Pretty Rose Bukeです。

二作品とも、花はアイスフラワーを使っています。


私はビジネスの師匠である渡邊健太郎さんに教えていただいたにもかかわらず、
まだbusinesslike とhaertの関係性がきちんと理解ができていません。

今回、シンガポールに来て体調が悪い中、頑張ってきて、一週間後に元気が復活しました。


その一番きつかった底であった時、健太郎さんから朝、メールをいただき、
それから日に日に元気になってきました。

heartのないbusinesslikeはないということなのですが、
普段、nutral(自分の気持ち的な立ち位置が平静であること)を心がけているものの、
私はやはり人間ですので、
今日、怒りの感情からかなり血圧があがったことがあり、
自分はまだまだいたらん、これじゃ、あかんわと思いました。

heartのあるbusinesslikeは日本でも海外でも、共通だと私は思っています。

人と人とのつながりは、ビジネスにおいても、友達であっても、
とてもとても大切なものです。

そこには、思いやりの心がないといけないと、私自身は常に心がけております。

思いやりの心というのは、ほんの少しのニュアンスだけでも十分伝わりますので、
人と人との信頼性を得るためには、本当にheartは、important elementsです。

私は、昨年、原発性アルドステロン症(高血圧の特殊な病気)の疑いと春に診断され、
その後、本当に大変な状況下で日々を送り、晩秋にやっと疑いなしと診断されました。

でも、以後も血圧を下げる薬を飲まないといけない立場ですので、
怒って血圧が上がると、本当にhigh riskなので、
心を穏やかにすることを心掛けないといけないのです。


来週半ばに日本に帰国後、数日国内でさらに移動して用事をこなしたのち、
やっと東京の自宅に戻ります。

帰国後、東京で落ち着いたら、
東京の新しい庭のつるばらの誘引やクリスマスローズの手入れをしたり、
大好きな村上春樹さんのノルウェイの森の映画をみたり、
ホリエモンさんのクリスマスキャロルというミュージカルをみたり、
しばらく心と体を休めて、来年さらに、飛翔すべく自分をリセットしようと思っています。

明日、明後日、シンガポール高島屋での”Shine of Rose”、ファイナルまで頑張りますので、
私のブログの読者のみなさんも応援していただけたらうれしいです。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

WHY ? & NUTRAL POSITION

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私がシンガポール高島屋で開催中の、フラワーアレンジメントのイベント、"Shine of Rose"はいよいよ
あと三日で終わります。

18日土曜日がファイナルですので、17日金曜日に販売会を予定しており、
今日は、現地スタッフの方に手伝っていただき、販売会の準備に専念しました。

buke20101215.jpg

私自身が今回、展示した作品の中で、一番気に入っているのが↑の、アイスフラワーのバラのブーケです。

このブーケはリースもあわせてデザインしています。

reece201012151.jpg

今回、リースをたくさん展示していて、↑のリースはその中の一つです。

mirror20101215.jpg

↑は、"Rose Beauty Mirror for you"というタイトルをつけた、
鏡が中央にある作品です。

プロのカメラマンの方に作品の撮影をしていただく交渉も成立しましたので、
もっと美しい写真で、今回の展示会出展作品の写真を残すことができるようになり、
とてもうれしいです。

rosequaz20101215.jpg

↑は、いつも私がバッグに入れて持ち歩いている愛用のローズクォーツのマッサージストーンです。

毎日、頭がこりこりになる私は、時々、このマッサージストーンを使って自分のつぼを押しています。


今日のブログのタイトル”WHY ? & NUTRAL POSITION”は、
私が常に心がけるようにしている自分の立ち位置のことです。


”WHY ?”は、”なぜ、この人はこの言葉をいっているのか”を常に考える姿勢をもつこと。
そのことで、多くの学びがあります。

”NUTRAL POSOTION”は、常に自分の立ち位置がぶれないことです。
誰になにをいわれても、どんな状況下になっても、
立ち位置がぶれないことで、人生を前向きに切り開くことができると、
私は考えております。


そして、私の前々からのモットーは、”即断即決、日々努力継続、自己客観視”です。

チャンスがあれば、素早くつかむことを、ずっと私は心がけております。

時々、私は先走りしすぎて恥もかきますし、失敗もしますが、恥と失敗は以後の教訓と経験につながりますので、
ないよりあった方がはるかに前向きでよいと私は思っております。



今日はよき一日を過ごせてうれしかったです。

明日もがんばりますので、私のブログの読者のみなさんが、
私を応援していただけたらありがたく思います。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



ホリエモンさんのビジネスマスターシークレットDVDが期間限定で販売されています。

ホリエモンさんは、時代の先を読む力がある方ですので、
私はすごいと思っています。
ちなみにいわずもがなですが、
私のビジネスの師匠の渡邊健太郎さんは、ライブドアで社長室勤務だった優秀なビジネスマンです。



本日12月10日(金)昼12時から12月16日(木)夜11:59までの
6日半の限定販売。

よかったらご覧下さい⇒ http://123direct.info/tracking/af/260141/Fqbjk0sT/


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



関連記事

negociation for photography by English in Singapole

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私がシンガポール高島屋で、現在、開催中のフラワーアレンジメントのイベント、"Shine of Rose"は、
この週末、18日で閉幕します。

このような海外でのイベントはめったにない機会ですので、
私は作品の写真を撮っていただくために、プロのカメラマンの方の手配を依頼していました。

今日、カメラマンの方がイベント会場まで事前打ち合わせにきて下さいました。

やっと本来の元気が復活した私は、カメラマンの方と英語で詳細な打ち合わせをしました。

英語で相互に話しだすと、勢いづいたnegociationになりました。

私はそんなに英語を上手に話せるわけではないのですが、かなりnativeの方とも早いスピードで
会話ができるようになったと、今日、感じました。

作品の写真も撮っていただける交渉も成立し、期日も確定し、
今日はとても満足しました。

本来の元気が戻った私は、どんどん会場に新作品を展示の追加で並べています。

今日、新たに展示した二作品につけたタイトルは、"red typhoon"と、"Christmas dream for you"です。


かなりフル回転で真剣に考え、早いスピードで行動している私は、
常に頭ががちがちに凝っていて、頭が回らなくなりそうな感じによくなります。

明日からイベント終幕の18日まで、タイトにスケジュールがつまっているのをこなすため、
今晩、私はスパにお出かけしました。

kesiki20101214.jpg

ホテルから、シンガポールフライヤーの方向にクリスマスイルミネーションを楽しみながら、歩きました。

hotel20101214.jpg

私の今晩のお出かけ先は、マンダリンオリエンタルホテルでした。


spa20101214.jpg

マンダリンオリエンタルスパに私が寄せていただいたのは、
前回のシンガポール滞在と今回の滞在とをあわせて、四回目でした。

私はシンガポールでいくつものスパやマッサージには行っていないのですが、
このマンダリンオリエンタルスパは、とても私のお気に入りです。

今日はかけこみで寄せていただいたのですが、ラッキーなことにアロマオイルマッサージを60分間施術していただけて、
頭もクリアーになり、身体も楽になれて、うれしかったです。

私のビジネスの師匠である渡邊健太郎さんも、私にいって下さった言葉ですが、
ビジネスには健全な身体と心が基本ですので、
体調管理を心がけて、効果的に頑張らなくてはと思っております。

今日はよき一日を過ごせてうれしかったです。

明日もがんばりますので、私のブログの読者のみなさんが、
私を応援していただけたらありがたく思います。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



お知らせその一

昨日、私が寄せていただいたシンガポールのネイルサロンのブログで、私のことをご紹介いただきました。
よかったら、ご覧下さい。

http://peonynails.blog71.fc2.com/



お知らせその二

ホリエモンさんのビジネスマスターシークレットDVDが期間限定で販売されています。

ホリエモンさんは、時代の先を読む力がある方ですので、
私はすごいと思っています。
ちなみにいわずもがなですが、
私のビジネスの師匠の渡邊健太郎さんは、ライブドアで社長室勤務だった優秀なビジネスマンです。



本日12月10日(金)昼12時から12月16日(木)夜11:59までの
6日半の限定販売。

よかったらご覧下さい⇒ http://123direct.info/tracking/af/260141/Fqbjk0sT/


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

リスト ラカンパネラ論議&バラのネイル シンガポールにて

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は私の作品展を見に来て、作品を気にいって下さったシンガポーリアンの方と
アポイントメントがあり、オーチャードにお出かけしました。

私に作品をオーダーして下さった方はシンガポールで音楽関係の仕事をされている方で、
英語で楽しくお茶を飲みながら一時間ほど、お話しました。

今回のオーダー作品制作のお話のあと、ピアノの話になり、
リストのラカンパネラをピアノで弾くことのむずかしさについて、
意見が一致しました。

リストの作品、特にラカンパネラは、手が大きくないと、なかなかピアノで演奏することが
難しいです。

私が大好きなピアニストのフジコヘミングさんが、
一番のお得意なのがこのラカンパネラです。

フジコヘミングさんのピアノ演奏を聴くと、心が落ち着き、
脳もやすらぎα波がでますので、
私は今回も、アイポットにフジコヘミングさんのピアノのCDを入れてきていて、
毎日、聴いています。

今日、お会いしたシンガポーリアンの方は、日本が大好きで、
来年、シンガポールの旧正月に東京にこられるとのことでしたので、
東京で是非、お会いしましょうといって、握手をして、お別れしました。

私は今日、シンガポーリアンの音楽家の方から作品のオーダーをいただいたことと、
その方とお目にかかって楽しくお話できたことを、心からうれしく感じております。

orchrd20101213.jpg

今日は、シンガポール高島屋で現在、私が開催している”Shine of Rose"というアレンジメントのイベントに、
前回、こちらに渡邊健太郎さんたちと会社設立のため、着た時に、
知り合ったネイリストの方がきて下さいました。

私は前回、名刺をいただいていなかったので、
彼女に連絡のとりようがなく、残念に思っていたので、
今日、私が会場に行っている時、彼女が着て下さったことがとてもうれしかったです。

orchrd20101213.jpg

シンガポールは赤道に近い国で、いつも季節は夏で暑いので、
爪も髪の毛も伸びる速度が速いのです。

私は今回、日本を発つ前に、いつも寄せていただいている表参道のネイルサロンに行ったのですが、
パソコンをうつにも、作品を作るのにも支障をきたしている爪の状態が気になっていました。

ちょうど今日、彼女が会場に来て下さったので、
夜、サマセットにある彼女が起業して経営しているネイルサロンに寄せていただきました。

nail20101213.jpg

↑が、今日、施術していただいた私のネイルです。

雪のイメージで、ベースを作っていただき、
私のお決まりの3Dのバラと、スワロフスキーの流れ星をちらつかせたデザインで完成していただきました。

爪が綺麗になると、心が晴れやかになり、前向きな気持ちになれるので、
彼女にも素敵なデザインをしていただいたお礼を伝えました。

今日はよき一日を過ごせてうれしかったです。

明日もがんばりますので、私のブログの読者のみなさんが、
私を応援していただけたらありがたく思います。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


☆お知らせ

ホリエモンさんのビジネスマスターシークレットDVDが期間限定で販売されています。

ホリエモンさんは、時代の先を読む力がある方ですので、
私はすごいと思っています。
ちなみにいわずもがなですが、
私のビジネスの師匠の渡邊健太郎さんは、ライブドアで社長室勤務だった優秀なビジネスマンです。



本日12月10日(金)昼12時から12月16日(木)夜11:59までの
6日半の限定販売。

よかったらご覧下さい⇒ http://123direct.info/tracking/af/260141/Fqbjk0sT/


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

眼力マッチング&シンガポールの私のお気に入りのお買いもの

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

kesiki20101213.jpg

↑は、今朝、シンガポールの私のホテルの部屋から見た午前六時半の風景です。

今日はその後、晴れて日差しがきつくなってきました。

drink20101213.jpg

↑は、私がほぼ毎日、私の今回のイベント"Shine of Rose"の会場が四階にある、
シンガポール高島屋の地下でほぼ毎日買っているお気に入りのドリンクです。

中国人のおばちゃんが、売っているドリンクで、
とても人気があり、いつも売り場は人だかりができています。

その場でも飲めるし、ペットボトルでも買えます。

私は今回のイベントの臨時スタッフの一人の方に、前半私が体調が悪かったので、
このドリンクがお勧めということで教えていただきました。

元気が出るドリンク、目の疲れがやわらぐドリンク、いろんな用途のドリンクが売られています。

私は毎日のようにたくさん買いに行っているので、この店の中国人のおばちゃんとも仲良くなり、
少しだけですが、中国語もわかるようになってきました。


kosume20101213.jpg

↑は、今回、私がシンガポールで買った化粧品です。

前回、渡邊健太郎さんたちと一緒に会社設立ビジネスツアーできたとき、
”目の下のこじわがのびるクリーム”というのを、私は買いました。

劇的な速攻性があり、健太郎さんたち男性約10人が、私がクリームを目の下につけたビフォーアフターを
ずっと凝視してみていました。

”南さん、ビフォーアフター、写真とって送ってよ”といった方もその中にいたのですが、
なんぼなんでも、自分で自分の顔の写真はとれないので、
”今度、健太郎さんのセミナーで会った時、撮って下さいよ”と私はいいました。

↑の化粧品は、そのしわのばしクリームとさらに、新製品で今回みつけた効果の高いクリームです。

sapuri20101213.jpg

↑は、私が今回、シンガポールで買ったサプリメントです。

元気がでるサプリメントと、睡眠がよくとれるサプリメントです。

シンガポールはサプリメントが日本ではないようなすごいものが、たくさん販売されています。

話は変わりますが、
私が今年一月から渡邊健太郎さんのビジネスセミナーを受講しはじめてすぐの頃、
とても印象的だったことがありました。


健太郎さんのビジネスセミナーで女性は常に私ひとりです。

懇親会の時、健太郎さんが笑って、”南さん、隣の奥さんに聞いてみなよ、僕のセミナーを受けるより
ルイヴィトンのバックを買うっていうよ”といったことがありました。

私はルイヴィトンのバックより健太郎さんのセミナーの方に勿論、多くの価値があると思っていますし、
実際、毎月、ルイヴィトンのバックを買う意味はないと思っております。


ある時、健太郎さんのセミナーが人数の関係で多かったので、
渋谷の居酒屋を会場で借りてされたことがありました。

その時、最後の方で、健太郎さんが私にいいました。

”南さん、ぼくの目をみないで下さい”と。

そのセミナーの時、参加者の多くの男性はある参加者の一人の方のメールマガジンの読者の方たちでした。

そのメルマガ発行者であるセミナー参加者の男性が、

”健太郎さん、僕が南さんの目をみないわけがわかるでしょう”と健太郎さんにいいました。

みなさんの間ではやっていることがあり、私が純粋な人間なので、
いかにもそのことをされたら、かかりやすいからということでした。

私はそれ以上の詳細は書きませんが、東京の男性って、すごいことするんだなあって、
つくづく思いました。

そのはやりごとが、ビジネス起業家にとって有効であると、
メルマガ発行者の方がいつもメルマガに書いているので、私は、
”健太郎さんのセミナーでご一緒したバラ研究家の南ですが、そんなにビジネスに役にたつなら、
私にも是非、教えて下さい”と、
メールを送りました。

そしたら返信で、
”僕のメルマガ、見なくていいですよ。僕のセミナーは男性起業家向けですので、
女性起業家には効果が期待できないかと思います”
と、びっくりマークの絵文字がついたメールで返信をいただきました。

前回、健太郎さんたちと一緒にシンガポールにきた時も、
私が健太郎さんや参加者の方たちに、
そのメルマガ発行者の方のことを、大物であると思っているといいました。

そしたら一人の方が、”南さんもウルトラですよ!”といいました。

私が、”そしたら、大物の健太郎さんはどうなんですか?”と聞きましたら、
健太郎さんが、”めんどくさいね!”といって、大笑いされました。

いづれにせよ、眼力がある人はすごいパワーを発していると私はつくづく思っております。

さて、私はこれから今日も行動開始です。

ブログ読者の方たちが私を応援して下さったらうれしい限りです。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

Success my business in the world シンガポール パワースポット 富の泉

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日も私はシンガポール高島屋で現在開催中の私のフラワーアレンジメントのイベント、”Shine of Rose"に、
新作をデザイン、作成し、ホテルとオーチャードロードにある高島屋の間を二往復しました。

昨日、今日と、シンガポーリアンの方が、私の作品を買って下さったり、熱心にオーダーして下さったり、
自分の作品が海外で少しづつ評価されていることは、とてもうれしいことです。

イベント中日をすぎて、私は体調もよくなってきて、本来の元気を取り戻してきています。

一昨日、私のビジネスの師匠である渡邊健太郎さんからいただいた、
私への励ましと訓示の長いメールの中にも、
健康且つ健全な肉体を保つことはビジネスの基本であると、
御指南いただきました。

止まることがとても苦手な私は、つい休むことをしないで、
仕事をし続けてしまう傾向にあるので、要注意だと、今回、痛感しました。

tree20101212.jpg

今日は夜、お散歩がてら、ウォーキングで、サンテックシティにお出かけしました。
↑は、私が今回、シンガポールで一番気に入っているクリスマスツリーです。
サンテックシティの入り口の前にこのツリーがあります。

santec201012121.jpg

サンテックシティ近辺のイルミネーションもとても素敵です。

board20101212.jpg

私は、久々に、シンガポールのパワースポット、" fountain of wealth"(富の泉)に行きました。

board201012121.jpg

ここにある噴水のまわりを水を触りながら、三周まわって願い事をとなえるのが、
お決まりです。

夜は、”fountain of wealth"(富の泉)は、ライトショーが行われていて、
非常に美しかったです。

以下に、数枚、今晩撮影した写真を並べますね。

izumi201012124.jpg

izumi201012123.jpg

izumi201012122.jpg

izumi201012121.jpg

見ているだけで、パワーがもらえるような気がしませんか?

最後に、私が大切にしているお守りを紹介させていただきます。

omamorikami20101212.jpg

”願いかなうたまご守り”といって、奈良の興隆寺で、購入しました。

願い事を書いた小さな紙を卵型のお守りに入れて、携帯電話に私はつけています。

omamori20101212.jpg

↑が、私の願い事です。
私の祈願は、”Success my business in the world"です。

今日のブログはこれにておしまい。

お休みなさい。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

シンガポールイベント中日&海辺の美しい夜景

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は私が現在、シンガポール高島屋で現在、開催している"Shine of Rose"というフラワーアレンジメントの
イベントの中日でした。
開催終了は12月18日土曜日ですので、あと一週間です。

takashimaya20101211.jpg

私のイベント会場であるStudio Miu Artは、Takashimaya SCにあり、一階にはシャネルやルイヴィトンなどブランドショップが入っています。

display20101211.jpg

↑は、会場の表部分の一番大きなディスプレイです。

この作品は、私が経営しているシンガポールの会社、Flora Moko Pte.Ltdと
会場であるStudio Miu Artのコラボレーションです。

今回、Studio Miu Artのオーナーおよびスタッフのみなさんから多大なるご協力をいただき、
心強くうれしく幸せに思い、感謝の心でいっぱいです。

赤いアイスフラワーのローズペダルをたくさん使った円の下部分には、
私が日本からスーツケースに入れてもってきたアイスフラワーの樹脂作品とフラワーアイスボックスが
並べてあります。

display201012112.jpg

入り口から左部分には、先のブログでご紹介した、
アイスフラワーの蓮やしゃくやくを使った作品をディスプレイしてあります。

okunai20101211.jpg

↑は、会場内の一部分です。

資材はほぼすべて、アイスフラワーで、リースにはジュエリーのネックレスを飾り付けているものもたくさんあります。

やはり、コンパクトデジカメでの撮影では、作品の美しさが表現できないので、
週明けにプロのカメラマンの方の手配をしようと思いました。

dinner20101211.jpg

今日の夕食は、今回シンガポールにきて、はじめて、海辺まで行って食べました。
↑が今日の私の夕食です。

私はししゃもと焼き鳥とお味噌汁が大好きですので、元気をつけるために、
久々に注文して食べました。

ししゃもは、今ごろ、日本では北海道産のものが出回っているかと思います。
北海道産のししゃもを、帰国したら入手して、たくさん食べたいです。

koala20101211.jpg

レストランの方に、記念に写真を撮っていただきました。
私の後ろにそびえたっているのが、何度もご紹介している
世界一高い所にプールがあるマリーナベイサンズというホテルです。

前回、渡邊健太郎さんと一緒にきた時、最初に泊ったのがこのホテルで、
あの時は翌日の朝、プールで集合しました。

glass20101211.jpg

今回、出国前にも多忙を極めていた私は、シンガポールについた時点で、
なんと、めがねをなくしてしまっているのに気がつきました。

飛行機内にはなかったので、羽田のANA LOUNGEに忘れてきたとしか考えられないです。

そして、さらに、こちらにきてから再度作っためがねを、
常にゆとりなく走り回って動いている私は、いつの間にかなくしてしまいました。。。

コンタクトレンズは余分にもってきたものの、目が疲れますので、
いたしかたなく、再度、安いめがねを買いました。

そしたら、昨日、うれしいことに、ホテルの部屋の中で、
こちらで最初に作っためがねが花資材の中に埋もれていたのを、
発掘できてました。

↑が、そのめがねです。

目が悪いことって、ほんとに損ですね。。。

最後に、今日、私が海辺で撮影した美しい夜景をご紹介しますね。

yakei20101211.jpg

yakei201012111.jpg

marlion20101211.jpg

marion201012111.jpg


もうかなり深夜になりましたので、今日のブログはこれにておしまいにします。
みなさん、お休みなさい。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

朝のエクササイズ&オーチャードロードクリスマスイルミネーション

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今朝、私は、現在長期滞在中のホテルにあるジムとプールで久々にエクササイズをしました。

roby20101210.jpg

↑は、私が今泊っているホテルのロビーです。
このロビーで、私は今回シンガポールにきた当日から三日間、
今回、シンガポール高島屋で開催しているイベントの臨時スタッフの面接をしました。


pool20101210.jpg

私のホテルには、プールが二か所あります。
今日は、なにぶん、ドクターストップが解除されたばかりですので、
少しだけ↑のプールでクロールで泳ぎました。

jim20101210.jpg

ジムでは、ボールエクササイズを集中してしました。

私は東京の自宅でも毎日、ボールエクササイズを心がけております。
ボールはいろんな運動ができて、とても役に立つエクササイズツールだと、
私はこのブログの読者のみなさんにも、お勧めします。

私が京都で入会しているスポーツクラブでも、今年、有料プログラムで参加させていただいていた
”腰痛エクササイズ”で、ボールエクササイズを効果的にとりいれて、
マンツーマン指導をしていただいていました。

sakuhin201012101.jpg

今日も私は、作品展の会場まで、新しい作品を追加で展示しに行きました。

今回、一眼レフをもってこなかったので、私にとって初の海外ビジネスイベントを、
コンパクトデジカメでしか撮影ができないのが、非常に残念です。

このような機会はそうそうないので、プロの方に撮影をお願いしようかとも思案中です。

yakei20101210.jpg

yakei20101202.jpg

yakei201012101.jpg

↑は、シンガポールのオーチャードロードで、私が今夜撮影したクリスマスイルミネーションです。

今日は金曜日なんで、オーチャードロードはことさらに人出が多く、にぎわっていました。

今回、私はかなりシンガポールに住む人たちのことや、
ここでビジネスをすることがいかに難しいかということを、
知ることができました。

方向性によっては、ビジネスチャンスがある国だともわかりました。

特に、シンガポールの富裕層のすごさに、圧倒されました。
自家用ジェットで動くレベルの方たちが、ここシンガポールの富裕層です。
日本の富裕層とは、スケールに差があります。

一方、海外に行ったら、現地在住のいろんな方とお話することを心がけている私は、
シンガポーリアンの方たちとも、折々に楽しく英語でお話しています。

かなり前ですが、私は”地球の歩き方”という海外旅行専門の本に、
記事を掲載していただいたことがありました。

今回はさらに、現地のいろんな情報を知ることができましたので、
もっときちんと整理して、いつかシンガポールに関する本も出版しようと思っております。

日本で私が設立した株式会社の業務内容には、一項として、出版も入れてあります。

明日も元気に頑張ろう!
もう夜中ですので、今日のブログはこれにて、おやすみなさい。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

| NEXT≫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。