

Shine of Rose シンガポール高島屋

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今、シンガポールは午後22時53分です。

私は今回のシンガポールでのクリスマスイベントの臨時スタッフにご応募いただいた方たちへの
採用通知メールをやっと送りおえました。

日本から遠く離れたこの異国で、私のイベントの力になっていただける方たちがたくさんご応募して
下さったことを、心から幸せに感じております。

koala20101129.jpg

↑は、今回のイベント会場のシンガポール高島屋で、今日の朝、撮っていただいた記念写真です。

takashimaya20101129.jpg

シンガポール高島屋は、シンガポール一の繁華街、オーチャードロードにあります。

poster20101129.jpg

↑は、私のイベントの案内のポスターです。

全力投球で頑張りますので、この花のある暮らしの読者のみなさんも、
日本から応援していただけたらうれしいです。


tomas20101129.jpg

↑は、シンガポール高島屋の前に位置するパラゴンショッピングセンターで、
たまたまみつけた機関車トーマスの遊具です。

もう一年以上会っていない東大生の息子が、
幼い頃、機関車トーマスが好きだったので、懐かしく思い出しました。

なかなか休む時間がとれない私は、風邪でいまいちの体調ですので、
困っています。

でも、風邪をふきとばして、やるしかない!です。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

英語でやりとりしてやっとネット接続!シンガポールにて

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

シンガポールで私が今回、宿泊しているホテルの部屋でネット接続が不安定な状態を改善するために、
先程、ネット接続関係の方と英語で対応方法をやりとりして、
やっとネットに安定してつなぐことができるようになりました!

めんどいなあと思ったことも、やったら、結果が出てよかったです。

シンガポールで今回、私が長期宿泊しているホテルの部屋から眺めた夜景をご紹介しますね。

yakei20101126.jpg

前回、私が渡邊健太郎さんとビジネスセミナー有志とで、シンガポールに会社を設立しに来た時、
最初に宿泊したマリーナベイサンズというホテルが目の前に見えています。

マリーナベイサンズは、屋上に世界一高い場所にある眺めがいいプールがある素敵なホテルです。

私が大好きなシンガポールフライヤーという黒川紀章さんがデザインされた大観覧車も部屋から
眺めることができて、うれしいです。



singapore20101126.jpg

↑は、私が一昨日、早朝にシンガポールチャンぎー国際空港からホテルまでのったタクシーの中から見えた
シンガポールフラーやーです。

201011261.jpg

201011262.jpg

201011263.jpg

↑は、シンガポール一の繁華街オーチャードロードのクリスマスイルミネーションです。
ブルーのライティングがアーバンでおしゃれでとても素敵だと私は思いました。

201011264.jpg


↑は、オーチャードロードのショッピングセンターのひとつ、パラゴンのイルミネーションです。

201011265.jpg

↑は、マリーナ地区にあるショッピングセンターのクリスマスデコレーションです。

201011267.jpg

↑は、シンガポール高島屋の中のクリスマスベアーツリーです。
このツリーの前でいつも多くの方が記念写真を撮っておられます。

日本出国前ぎりぎりまで大事な用事をどんどんこなしていた私は、
まだ日本でひいた風邪が治りきらないまま、シンガポールにきました。

作品制作を続ける一方で、早く風邪を治して万全な体調にもっていかないと
イベント会期中、実力を最大限に発揮できなかったら困りますので、
今日は早めに寝ることにします。

私のブログの読者のみなさまも、私のイベントの成功を応援していただけたらうれしいです。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

シンガポールイベント

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。



まだホテルの部屋のネット接続が不安定で、今日もiPhoneからブログを書いています。
シンガポールで私が開催するクリスマスイベントは、すでにシンガポールのフリーペーパーやニュースレターに掲載して頂いており、イベントのテンポラリースタッフの求人にも沢山の方からご応募を頂き、私は明日まで面接をしています。
私の力になりたいと申しでて下さるかたが沢山、このシンガポールにいて下さることは、とてもしあわせなことで、ありがたいと感謝しています。
一昨日、早朝、シンガポールについてから、私は花市場にすでに二回行きました。
日本から配送した花資材とスーツケースで運んだ資材で、ホテルの部屋は満杯状態です。
今朝、手慣らしをかねて、クラシックスタイルのフレッシュのグリーンと実物でクリスマスリースを作りました。
出国前からひいている風邪で体調がイマイチですので、今日は早目に寝て、早く風邪を治します。
またパソコンからうまくネットにアクセスできたら、写真もアップしますね。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

シンガポールクリスマス

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。


昨日の早朝、私はシンガポールに無事、到着しました。
パソコンから先ほど、この私の花のある暮らしのブログを更新しようとしたのですが、
自分のブログにアクセスが時間をかけても、なぜだか完全にはアクセスできなかったので、
今、iPhoneから書いています。
シンガポールは今、クリスマスイルミネーションがとても美しく、
私も今回、クリスマスイベントをやりますので、
美しいシンガポールのクリスマスに彩りをそえることができるように、
早速、準備しています。
またパソコンからブログにうまくアクセスできたら、
ブログをアップしますので、
写真も楽しみにしていて下さいね。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

羽田空港国際ターミナルにて

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今朝、私は五時起きでいろいろ大事な用事と作品制作、庭のバラの手入れもすませて、
今、やっと羽田国際ターミナルラウンジでほっこりお茶を飲んでいます。

201011251.jpg

東京は夜、雨が降り出しました。
雨に濡れる羽田空港の夜景は、とても素敵なニュアンスが感じられます。

dinner20101125.jpg

↑は、先程やっと私が食べた夕食です。やっとほっこり!

もう少ししたらエアラインに乗って、私はビジネストリップに行ってきますね。

気合いが大事やで~!!!

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

花の建築家 ダニエルオストクリスマスリースレッスンベルギー大使館 

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は午後、ベルギー大使館まで愛車のLexus ISを飛ばしてお出かけしました。

kouyo20101124.jpg

今日の東京は、気持ちのよい青空が広がっていて、銀杏の紅葉がとても美しくいい感じでした。

board20101124.jpg

ベルギー大使館に私が行ったのは、前回のダニエルオストさんのレッスンの時以来、
二回目でした。

taisikan20101124.jpg

berugi20101124.jpg

なにぶん、私は今、すごく時間が足らない状況下で、三倍速くらいの勢いでことを成し遂げて
います。

今日のレッスンは、募集がかかってすぐに申し込みをしていて、楽しみにしていたのですが、
タイミング的に、時間がなくて、どうにも最後までいることが不可能でした。

reece20101124.jpg

↑は、今日のダニエルオストさんのクリスマスリースのレッスンで、
私が小一時間の間に作った、リースの土台です。

本当は最後まで作りたかったのですが、仕方がないので、
材料をいただいて、帰宅しました。

ダニエルオストさんは、世界の花の建築家と呼ばれているフラワーデザイナーの男性です。

私は以前、京都杉本家でダニエルオストさんが花の展示会を開催された時に、
ボランティアでアシスタントをさせていただきました。

今日、最後までレッスンに参加できなかったおわびを、
帰る時、御挨拶とともにダニエルオストさんに英語でお伝えしました。

ダニエルオストさんは、、”シンガポール、頑張って楽しんで”というニュアンスの英語で
笑顔で私に握手をして下さいました。


私は今日、世界の花の建築家、ダニエルオストさんにも励ましていただき、俄然、やる気がでました!!!!!!

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

深いバラ色の髪の猫になった私 & 今がせんど&パワースポット明治神宮参拝

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私はアレンジメントの仕事をある程度きりをつけた後、大好きな表参道に
お出かけしました。

明治神宮に参拝して、シンガポールビジネスと日本のビジネスがうまく発展しますようにと、
お祈りしました。

torii20101123.jpg

明治神宮に行くたびに私はここはすごくよい気が流れている場所だなあと、実感します。

meijingu20101123.jpg

私は京都に長年住んでいたので、寺院には何か所も行っているのですが、
明治神宮の気の流れのよさは、すごいと思います。

歩いているだけで、なんだか英気が養われる感覚を覚えるからです。

kikkaten20101123.jpg

明治神宮では、菊花展が開催されていました。

kengai20101123.jpg

懸崖仕立ての菊を眺めて、私は、この冬、私が大好きなオールドローズのマダムピエールオジェと
ラレーヌビクトリアを懸崖仕立てにすることを思い出しました。

この私の”花のある暮らし”のアクセス解析で見たら、
”マダムピエールオジェ、懸崖仕立て”で、ヒットして私のブログを見て下さっている方が
とても多いのです。

私のマダムピエールオジェとラレーヌビクトリアの懸崖仕立ては、私の関西で長年お世話になっていた
バラの師匠、小山内健先生が毎年、仕立てをして下さっていました。

懸崖仕立てにしたら、この二品種のバラは、鉢植えでも、100輪以上の花が咲いてとても美しいのです。

今年は頑張って、師匠のように素晴らしい懸崖仕立てをしようと思っております。


monjyaman20101123.jpg

私は今日のお昼は、明治神宮でもんじゃまんを食べました。

もんじゃまんは、東京新名物でとても美味しいので、私のお気に入りです。

monjya20101123.jpg

↑が私の今日のお昼ご飯です。

dada20101123.jpg

今日は、いつも寄せていただいている表参道の美容院、DADA CUBICに予約をしていました。
カラーリングとラグジュアリーキュアーヘッドスパとトリートメントを
していただきました。

私が指名でお願いしているDADA CUBICの伊藤さんはラグジュアリーキュアーヘッドスパが、すごく上手です。
毎回、劇的にリフトアップする結果につながり、頭のこりこりも解消されて、
すっきりして心地よい気分になれてうれしいです。

koala20101123.jpg

↑は、DADA CUBICで今日、帰る前に撮影していただいた私の写真です。

私のカラーリストの方は、いつも私の髪をバラ色に染めて下さっています。
その時々によって、さまざまなバラ色にして下さっています。

今日のバラ色は、シンガポールに似合った深みのあるバラ色だそうです。

ヘッドスパの伊藤さんに、
”南さんは、今日、深いバラ色の髪の猫みたいで素敵ですよ”といっていただきました。

”私はハンドルネームがコアラなのですが、コアラがリフトアップしたら猫になっちゃいましたか、あはは。。。”と、私はDADA CUBICのスタッフのみなさんと、笑って楽しくおしゃべりしました。


omotesando20101123.jpg

↑は、撮影等によく使われている表参道にある歩道橋の上から眺めた、今日の表参道の風景です。

青山学院大学在学中は、毎日、庭のように歩いていた表参道も、
私が学生時代の頃とすっかり様相が変わりました。

でも、やっぱり私は表参道はおしゃれで粋だから、大好きな街です。

今日は帰宅後、集中して、作品制作をしました。

明日、明後日が一つの山場です。

私の六本木のカリスマ鍼灸師の先生は、”あなた、今がせんどやで!がんばりや!”と、
私によくいってくださいます。

”せんど”という言葉を私は知らなかったので、先生はわざわざ国語辞典をひいて、
せんどの説明をしてくださいました。

せんどというのは、”正念場”という意味の言葉です。

そうや、今がせんどやからがんばらなあかん!と、私も先生に励ましていただくたびに、
気合いをより入れて、おります。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



関連記事

日本法人設立&美しい六本木のクリスマスイルミネーション&ご紹介の二つ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は晴れて日本で会社を設立しました。

とてもうれしいことに、設立したタイミングで、メディア関係の方の仕事もさせていただき、
結果も出せたので幸先がいいなと幸せに感じております。

結果の詳細は、また後日ということで。

rosespot20101122.jpg

今日はもろもろ大事な用件を済ませた後、私は六本木にお出かけしました。
↑は、私が大好きな六本木ヒルズのバラとバラの庭と東京タワーがあるスポットです。

libraly20101122.jpg

数カ月ぶりに、六本木ヒルズライブラリーに寄りました。
ライブラリーは、有料図書館です。
最新の書籍が日々、入ってきていて、パソコンも使えて、外の美しい景色も見れて、カフェもある
非常によい空間です。

menbercard20101122.jpg

今日、私は新しいメンバーカードに更新しました。
↑のメンバーカードは最新形式で、私がたまたま一人目の最新形式カード取得者だったのです。
なんだか、うれしいな。

books20101122.jpg

↑は、私が今日、ライブラリーでいいなと思った書籍です。
なにぶん、私はかなり時間に迫られているので、今日はライブラリーでこれらの書籍を持ち帰りしました。

ライブラリーにおいてある書籍はメンバーは一割引きで購入できるようになっています。

hiruz20101122.jpg

kumo20101122.jpg

六本木は、今、クリスマスイルミネーションがとても美しい季節になりました。

私は六本木のアーバンなクリスマスイルミネーションのニュアンスが非常に好きです。

keyakizaka20101122.jpg

けやき坂のイルミネーションも始まっています。
なんて、美しいのでしょう。

keyakizaka201011221.jpg

東京タワーのイルミネーションとけやき坂のイルミネーションのコントラストが
とても素敵だと私は感じております。

midtown20101122.jpg

midtown201011221.jpg

↑は、六本木ミッドタウンのクリスマスイルミネーションです。

今日、私は夕方、いつも治療に寄せていただいているカリスマ鍼灸師の先生の所に伺いました。

先生にも、私が結果が出せたことを、わがことのように喜んでいただけてうれしかったです。

私はしばらく忙しいので、先生の所に寄せていただけないので、
先生は今日、別れ際に強く握手をして下さいました。
私は”先生からエネルギーがいただけました!”と、喜びの感激をお伝えしました。

今、私、フラワーデザイナーコアラこと南素子はクリスマスの作品のデザインを生み出すのに、かなり神経を集中しています。

多くの方に感激していただけて、幸せを感じていただける素敵なクリスマスの作品を、
どんどん生み出している状態です。


話は変わりますが、私は人の御縁があったので、ミリオネアークラブに入会しました。
来月、私は日程的に都合がつかず、行けないのですが、以下のパーティがあるということで、
ご紹介させていただきますね。

【ミリオネアクラブクリスマスパーティー】

各方面から熱い希望があったのでクリスマスパーティーを実施することにしました

今回は世界一の外資系金融機関のバイスプレジデント以下、多数の方の協力もあり、六本木ヒルズ前にあるクラブを貸切り200人以上集め、盛大に行います。

参加決定している方はベストセラー作家、弁護士、医師、多数の経営者
、外資系金融機関、銀行、商社、広告代理店、ANA国際線CA、ミスインターナショナルファイナリスト、ミスワールドファイナリスト、ミスユニバース(今年度勝ち進んでいます)、元レースクイーン、現役女優、タレント(レギュラーあり)と華やかになりそうです。

当日はサプライズイベントを行う予定です。

シェフは小泉首相とブッシュ大統領に食事を出した方です。

是非お友達をお誘い合わせの上、お越しください。割引制度あります。


日時:2010年12月11日(土)(受付13:45 14:00~16:00)

費用:男性7000円 女性5500円(3人で参加の場合、全員500円引き)

場所:エーライフ(ALIFE)港区西麻布1-7-2 ECONACH西麻布ビル | TEL:03-5775-5500 http://www.e-alife.net/access.html

六本木交差点から西麻布に向かって六本木通りの右側を信号3つ歩いて来ます(約7分)3つ目の信号の右手にあるブルーのタイル張りのお店がエーライフです。

申し込み:info@millionaireclub.jp 複数でお申し込みの場合、同伴者のお名前とメールアドレスをお書き下さい。

主催 ミリオネアクラブ
後援(株)天才工場、(株)ファーストデイ、鹿鳴館倶楽部


またまた、さらにご紹介です。

ホリエモンさんのビジネスに役立つお話が聞ける無料動画が以下のURLから見れますので、
ご興味がおありの方はよかったら、どうぞ。

http://d2uqjyrfvj2xpz.cloudfront.net/2re/hc-a1/index.html


それでは、私は今からまた作品制作開始します。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

東大駒場祭 不可をもって可となすっていいな!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は東大駒場祭にお出かけしました。

komabasai20101121.jpg

東大駒場キャンパスの正門前で、駒場祭のマスコットキャラクターのぬいぐるみを記念に買いました。

駒場祭記念グッズは、私が午前11時ごろについた時点で、かなり完売状態になっていたので、
ぬいぐるみを買えてよかったです。

nuigurumi20101121.jpg

記念に、写真も撮っていただきました。なんだか面白いよね!

koala20101121.jpg

東大駒場キャンパスは今、銀杏並木がとても美しい風景を醸し出していました。

icho201011211.jpg

icho20101121.jpg

縁起をかついで、合格銀杏も買いました。
ピンクの紙が入った合格銀杏が圧倒的に売れていて、私はピンクが好きですので当然ピンクのを買いました。

ginnan20101121.jpg

めちゃめちゃ面白いなと思った出店は、肉まんの出店でした。

nikuman20101121.jpg

肉まんに、”合格””不可””寿”の三つのスタンプのどれかを押してもらえるようになっていました。

一番人気はなんと、”不可”のスタンプの肉まんでした。

なぜかと聞きましたら、”東大生は不可をもって、可となすというユーモアがわかるから”とのお答えでした。

私もこれはいいなと思ったので、”不可”のスタンプの肉まんを買いました。

fuka20101121.jpg


でも、肉まん一個では、満腹にならないので、一応、、”合格”のスタンプの肉まんも買いました。
goukaku20101121.jpg

空を見上げたら、私が大好きな飛行船が飛んでいました。
なんだか、今日は幸先がいいなと思い、うれしくなりました。

hikousen20101121.jpg

書籍も購入しました。
”東大アラカルト”と”東大は主張する”の二冊を買いました。
私はこの二冊は、前から定期購読している東大新聞に広告が載っていたので、
買いたいなと思っていた書籍でした。


book20101121.jpg

残念だったのは、一年半以上会っていない東大生の息子に今日も会えなかったことでした。
でも、息子を知っている後輩に方たちには運がよく、挨拶ができたので、
うれしかったです。


tonjiru20101121.jpg

今日は、帰宅後、急な仕事をいただいていたので、来客がありました。

先程までかかって、たくさんの作品制作をして、オーダーして下さった方に、ご満足いただき、
作品を持ち帰りしていただくことができて、うれしかったです。

自宅に着て下さった方と、笑いながら、打ち合わせしながら作品制作を楽しんでこなしました。

きて下さった女性の方にも、私は、”南先生って、天然ですね!”と
私の天然で面白いということを、絶賛していただきました。

”南さんは天然だね!”っていう言葉は、渡邊健太郎さんにも、健太郎さんのビジネスセミナーでご一緒している方たちにも何度もいわれています。

人に笑ってもらえることは、人の幸せにつながりますので、
私は自分が天然でよかったなと思っています。

今日は、私が結成した”吉牛知らない、すぐき知ってる同盟”にも一人、仲間入りしていただけたので、
なんだかとってもうれしかったです!

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

プリンセスアン、イギリスからのプレゼント&オランダ水牛の社印

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今朝、私にイギリスから、バラ苗のプレゼントが届きました!
バラの友人が昨年の約束を守って、私にバラ苗を送ってくれて、とてもうれしかったです。

rose20101120.jpg

裸苗を手に入れたのは久しぶりのことでした。
数年前に、私は個人輸入で、ピータービールズからルイーズダルザンと、あと二本、
まだ日本に入っていなかったバラを取り寄せして以来の裸苗到着でした。

rootrose20101120.jpg

根っこがとてもよい状態の苗で、うれしかったです。

an20101120.jpg

バラの専門家である友人が私に選んで送ってくれたイングリッシュローズは、
プリンセスアンでした。

hatinae20101120.jpg

大事なプレゼントのバラ苗なので、ウィッチフォードポッタリーの鉢に植え付けしました。

vikont20101120.jpg

Vicontも冠水して、これでとりあえず、落ち着きました。

友人がプレセントしてくれた大事な苗ですので、大切に育てて、
花が咲く日を楽しみにしようと思います。


inkan20101120.jpg

↑は、私のとても大事な印鑑です。
印鑑は大事ですのでオランダ水牛を選び、会社実印にしました。

運気が上がりそうな迫力とエネルギーを感じる印鑑を、選べてよかったです。
私の親友の御実家が印鑑の会社を経営されていますので、
いつも私は御縁で、印鑑をオーダー発注させていただいております。

今日もいろいろ野越え、山超え、大事な要件をたくさん済ませて、
自宅に帰宅しました。

明日は、ちょっと東大駒場祭に行く予定があります。
もう一年半会っていない息子と一瞬でも会えたらいいなあと思っています。

会えなくても、人の本質は孤独で悲しいものだと私は思いますので、
仕方ないです。

とにかく、気合いが肝心、運も大事、努力は必須です。
ビジネス、起業、やるしかないと思って、倒れない程度に頑張りますので、
よかったら私を応援していただけたら幸いです。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

発光する月に願いを!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、ふと空を見上げたら、満月で月が発光しているのに、私は気がつきました!

moon20101119.jpg

私は今、自分の分身が五つくらいほしいなと思っています。

クロスボーダービジネスをやり始めた私は、時間があってもあっても足らないです。

moon201011191.jpg

必ず結果を出し、成功する!と、月に向かって心の中で叫びました。

とりあえずは、年内に結果につなげるべく、具体的な目標の元、私は走り続けています。

takomasa20101119.jpg

今日、ちょっと困ったなあということがあったので、
一息つくため、大好きな明石焼きを自宅で夕食がわりに食べました。

ほっこり一息ついて、シンガポールビジネスの決断を、今日も一つ決定しました。

今年の一月に東京に引っ越ししてから、私の人生はどんどん加速拡大しつづけています。

急がばまわれという言葉もありますが、
即断即決が、私のモットーです。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

22歳の私 &検索キーワードって面白いね

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

いよいよ今年もクリスマスデコレーションを街でみかける時期になりました。

私も今、クリスマスアレンジメントの作品制作の準備で、とても忙しくなってきました。
今年は、よりよい作品をデザインしようと、いろんな趣向で考えています。

今日は、ランチのアポイントメントがあり、帝国ホテルまでお出かけしてきました。
美味しいお料理と楽しい会話であっという間に時間が過ぎて、とても私は幸せなひとときを
過ごすことができて、うれしかったです。

東京に引っ越してから、東京で人とのいい出会いの縁があることが、
うれしく、これもまた私の強運のおかげもあるかと思っています。

運を引き寄せるには、圧倒的な努力は勿論、必要だと私は思っております。

今日、青山学院大学時代の友人が、当時の仏文科ゼミ合宿の時の写真を一枚、お手紙で送ってくれたのが、
届きました。

22歳の私の写真、なんだか時代を感じるなあ。。。懐かしい!

koala20101117.jpg

私が22歳の時、ちょうどイルカさんが歌う”なごり雪”という歌が大ヒットしました。

私は本当に大学卒業後、東京に残って人生を展開したかったので、
なごり雪の歌をせつなく聞きながら、関西に戻ったのを思い出しました。



ところで、この”花のある暮らし”の管理者画面で、アクセス解析を毎日、チェックしていると、
いろいろ興味深いことがわかります。

今日はまた、なぜか、検索キーワード一位が、断トツで”渡邊健太郎”でした。
なんでかなあ。。。

二位は、”NOZ 美容院”でした。

バラの名前での検索キーワードトップは、”クレパスキュール”です。

今、バラを育てている人は、バラのカタログをながめて、どのバラをオーダーしようか考えている時期だからか、
バラの名前での検索数もとても多いです。

また、そろそろ冬の貴婦人クリスマスローズの時期になるからでしょうか、
クリスマスローズの名前での検索ヒットも増えてきました。

”ネオン”で検索している人が多いのが、特徴です。
ネオンは、とても美しいクリスマスローズですので、来年二月ごろ、開花したら写真を撮ってアップしますね。

201010154.jpg

今日は久しぶりに、帰宅途中、お気に入りのSpa Laquaに寄りました。
バーデン(岩盤浴コーナー)で、東京タワーとジェットコースターと大観覧車を眺めながら、
ほっこり休憩して、ハッピーホースさんに久々にマッサージをしてもらいました。

ハッピーホースさん、いつも私の身体を楽にしてくれて、ありがとうね!

さて、これから私は気合いを入れて、作品制作を開始します。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

卵かけごはん&生命の貯蓄体操 ほっこり at KYOTO

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今朝、私は表参道から無事、帰宅しました。
昨晩は、最後の用件が終わったのが22時過ぎで、もう限界状態になってしまっていて、
運転が無理だと思ったので表参道で一晩を過ごしました。

今日は帰宅後、一つ一つビジネス関係の用件もこなせましたし、
インフルエンザの接種にもやっと行けたので、よかったです。

先日、六本木ヒルズのハイアット東京で開催されたクラブコンシェルジュ主催のガラディナーパーティの折に、
私がバラの刺繍柄の着物をレンタルしたお店のブログで、
今日、私のことをとりあげていただきましたので、よかったらご覧ください。

銀座着物レンタルレイコスコレクションへクリックしてね>


今日は写真撮影をしなかったので、先日、京都に行った時のことをアップしますね。

おそらく、京都は今が紅葉の見ごろだと思います。

今年の京都の紅葉は、例年より遅めでした。

ityou20101117.jpg

kouyou20101117.jpg

↑は、この前の日曜日に私が、大好きな鴨川沿いで撮った写真です。
鴨川は、京都市内の中心部を流れるとても美しい川です。

hatikian20101117.jpg

私は、土曜日の夜、のぞみで京都入りしてすぐに、京都で長年なじみの鳥料理のお店、
八起庵に予約の電話を入れました。

土曜日の夜は満杯で、日曜日の昼はラッキーにもカウンター一席だけあいていたので予約しました。

poster20101117.jpg

ほんと、ぎりぎりセーフで行けてよかったです。

八起庵の人柄のよい御主人とカウンターの中にいる料理人の方を、いつも私は笑わせたり、びっくりさせたりするのが、とても楽しみなのです。

yakitori20101117.jpg

八起庵は、大原に養鶏場があり、鳥がなんとも美味で、卵もこれ以上ないほど美味しいので、
京都にもし行かれる機会があれば、是非、お出かけ下さいませ。

↑は、私が今回、三杯もおかわりした美味しい鳥スープと、焼き鳥です。

tamagokake20101117.jpg

↑は、コースの最後に出てくる卵かけごはんです。
こんなに美味しい卵は、他にはないと私は思います。

今回も私は、卵を東京までお持ち帰りしました。

hokkori20101117.jpg

↑は、私が京都で前からよく寄せていただいている、はしもとという便箋や絵葉書、のし袋など、
上質な紙製品を扱っているお店の外のワンショットです。

”ほっこり”という言葉は、私もよく使う言葉ですが、
なんだか、和むなあ。。。とこのはしもとのポスターを見て、私はほっこりしました。

この日曜日は、私が京都で入会しているスポーツクラブで”生命の貯蓄体操”というイベントがあり、
参加してきました。

四国の松山から先生がこられて、呼吸法と東洋医学に基づいた体操を教えて下さいました。

とても理にかなった、簡単でしかも続けてやったら、効果が期待できる体操だったので、
私は東京から無理して京都まで行った甲斐がありました。

古都京都は、歴史的にもよき街で、いろいろ奥深い街であります。



私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

補足 表参道の夜

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。


今日も5時起きで、カラスよけネット当番をするところから、私の一日が始まり、
大事な仕事を次々こなして、海外とのやりとりもし、銀座、表参道の順でアボイントをおえたのが、先ほどで、
体力的にこれ以上は無理だったので、久しぶりに表参道でばたんきゅうです。
でも、今日も私はかなりの仕事がこなせたので、満足しています。

今日は、あいまの時間に半年ぶりに、長年のお付き合いがある関東のバラの権威の方にも、お目にかかることができたので、私はとても幸せでした。
私が以前から親しくさせていただいているバラ関係の方たちのことを、なんとなく年をとられましたねといったら、
若返っているのは、コアラさんだけだよといって頂き、とても嬉しく光栄に感じました。
心が自由であることは、あきらかに若返りに繋がる秘訣になるようです。

私は長生きしたいと望んでいませんが、人からは長生きしそうな感じに、今、見えるらしいです。

渡邊健太郎さんのビジネスセミナーでご一緒している、私が六本木ヒルズのキムタクとあだ名をつけた、
若くて優秀なビジネスマンからは、南さんは世界中からゴキブリが死んでもしぶとく生きてますよといわれた次第です。

私ってゴキブリより生命力が強く見えるのでしょうかねえ。(笑)

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

ゴッホ展 バラと芍薬の絵画 &Las Vegasのお土産 

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は夕方から六本木にお出かけしました。
今日の東京雨模様で、都会の風景もこれはこれでまた素敵でした。

hiruz20101115.jpg

六本木ヒルズにある私の大好きな、バラと東京タワーとバラの庭があるスポットにも立ち寄りました。

rosespot20101115.jpg

今日は前々から行こうと思っていた、ゴッホ展にもやっと行けました。

musium20101115.jpg

雨の月曜日なので、少しすいているかなと思って行ったら、やっぱり正解でした。

gohhoten20101115.jpg

ゴッホの情熱的な作品を私は非常に好きなのです。

でも、今回のゴッホ展で私が一番気に行った作品は、”バラと芍薬”の絵画でした。
もし、これからゴッホ展に行かれる方は、是非、この”バラと芍薬”というゴッホの絵画を
ご覧になったらいいとお勧めします。

ミュージアムショップで、ゴッホ展のグッズがたくさん販売されている中で、
見た中でも、やはり私は”バラと芍薬”の絵が断トツでお気に入りでした。

シンガポールに会社を作った記念に、私は”バラと芍薬”の特別な技法で作られた額装された絵画を、
予約購入しました。
年末ごろ、届くそうですので、ちょうど私が、気合いを入れてビジネスをひと山超えた頃のタイミングになります。

この素敵な絵画と出会えるのを、楽しみにして、自分のビジネスにフォーカスして
頑張ります。



lasvegas20101115.jpg

今日は久々に、六本木のカリスマ鍼灸師の先生の治療を受けに寄せていただきました。

先生は、アメリカの学会から無事、帰国されたところで、現地の楽しい土産話も聞かせていただきました。

今日も長い時間をかけて私の疲れた体を、治療して下さったので、私はとても元気が出ました!

先生にLas Vegasのお土産まで、お心遣いいただき、私は先生にいただいた↑の
マカデミアンナッツチョコレートを、一粒づつ、大切に口にして、
元気のもとにしようと思っています。

先生に、”あなた、まだまだ修行が足らんから、これから頑張れ!応援してるで”といっていただき、
より私は気合いがぐっと入りました。

東京で新しく知り合った人の中でも、六本木のカリスマ鍼灸師の先生との御縁は、
私にとって運命的な出会いで、いつも私は先生の所に寄せていただくと、
心も体も軽やかになれて、幸せなことだと感謝しています。

kaiga20101115.jpg

↑は、私が昨日、行った、京都で入会しているスポーツクラブの待合の壁にかけてある
書です。

”昨日よし、今日よし、明日もよし”という言葉を私は、関西に行くたび、
ここで見て、”本当にいい言葉が書かれているなあ”と、
感じ入っております。



私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

本能寺 織田信長 私にも蛙は鳴くか?

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は、夜、京都から東京の自宅に無事、帰宅しました。
京都は紅葉の時期で、帰りののぞみが満席近しの混み具合だったのには、びっくりしました。

今日は今回、急きょ、京都行きを決めた目的をすべてクリアーできて、無理して行った甲斐がありました。
思っていた以上のことも達成できたので、うれしかったです。

ブログには、今朝、私が行った本能寺をアップしますね。

honnouji20101114.jpg

本能寺はいわずも知れた、織田信長の本能寺の変があったお寺です。

honnoujimon20101114.jpg

私は戦国武将の中では、なんといっても織田信長が大好きです。
潔い生き方、鷹のようなイメージに魅力を感じています。

honnouji201011141

今日の本能寺は、銀杏の紅葉がとてもきれいでした。

gojyuen20101114.jpg

私は本堂にお参りする時、”五重に御縁がありますように!”と願いをこめて、
50円のお賽銭を入れました。

nobunagakou20101114.jpg

信長公の御墓にも一礼しました。

koala20101114.jpg

↑は、今朝、本能寺で記念に撮っていただいた私の写真です。

board20101114.jpg

信長公に関連した資料も見に行きました。

nobunagadoll20101114.jpg

”天下布武”、かっこういいなと感じました。

kaeru20101114.jpg

私は、本能寺で、蛙の文鎮を、お守りにするため、購入しました。

kaerusetumei20101114.jpg

本能寺の変で、明智光秀が襲撃した時に、信長の危険を知らせるため、
蛙が突然、泣いた伝説があるそうです。

私にもなにか危険がせまってきた時に、蛙は鳴いてくれるのでしょうかね。

とりあえず、これは幸福と金銭のお守りということで、買いました。

今日は、京都の中を走り回って、目的以上のことができましたので、本当に行ってよかったです。

ブログが長くなりますので、今日はこれにておしまいにします。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

幻想的な鏡池 京都高台寺 紅葉の庭

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は午後からのぞみに飛び乗り、京都にきました。
当初、出席する予定があった催しをみあわせたのですが、やはり参加したいと切に思ったので、
夕方、京都に到着しました。

せっかく秋の京都にきたのだからと思い、私が大好きな寺院、高台寺にお出かけしました。

board20101113.jpg

高台寺は、豊臣秀吉を弔うために、本妻である北政所ねねが建てた寺院です。

高台寺には、非常に素晴らしい池があります。特別夜間拝観の時に見る池の幻想的な美しさはたまりません。

pond201011131.jpg

↑が、高台寺の小堀遠州作の池です。
池のほとりに植わっている木々を鏡のように逆さに映している、この幻想的な美しい姿を見ると、
私は毎回、圧倒されます。

pond201011133.jpg

pond201011132.jpg

高台寺近辺をそぞろ歩きしていたら、いいものをみつけました。

usagi20101113.jpg

来年の干支、うさぎに金太郎が乗っている置物です。

”飛翔”というタイトルがつけてあり、私は来年、飛翔という言葉を実践しようと思っていたので、
これはちょうどいいなと思い、買いました。
あまりにも気に入ったので、実家にもあげようと二つ購入しました。

明日は、アポイントが京都でみっつあります。
今日は早めに寝て、明日の元気を蓄えますね。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

土は心の癒しの元

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の東京は夜空に、三日月がとても美しく輝いています。

私は今日は写真撮影ができなかったので、文章のみのブログを書きますね。

朝、私はからすよけネット当番でネットをかけた後、庭の草ひきをしました。
今年の春から、腰痛がひどくて、一気に草ひきはとてもできないのですが、
やっぱり草はとても気になりますので、ちょっとづつひかなくてはです。

土をさわっていたら、心がなんだか穏やかになり、忙しく走り回っている自分を少し鎮静化できました。

庭がある暮らしは、私にとってかけがえのないものです。

今年の冬は、仕事の合間に時間を作って、
東京の新しい庭の土を開墾して、本格的に土壌改良をしたいなあと思っています。

関東ローム層の固い土を掘り起こすためには、かなり力が要りますので、まず、自分の体調を整えなくてはです。

今日はかなり大事な要件をいくつもこなせて、アレンジメントの新しい作品のサンプルも完成できましたので、
よい一日になりました。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

NOZ来店 世界最大の美容院&庭の今朝のバラ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今朝、私は少し庭のバラの手入れと、春の寄せ植え作りをしました。

土をさわったり、花や葉っぱと触れ合ったりする時間は私にとって、とても心が和む大切な時間です。

rafaeru20101111.jpg

↑は、今朝庭で咲いていたラファエルです。
河本バラ園のヘブンシリーズの素敵なバラのひとつです。

河本純子さんが作出されたバラは、女性的で情緒が感じられるバラが多く、
私は何本も育てています。
私が河本バラ園さんのバラで、一番のお気に入りはガブリエルです。

siduku20101111.jpg

↑は、今朝のしずくです。
しずくは、FG ROSEで、みさきの白の枝変わりのバラです。
このバラも非常によいバラだと私は感じております。

mmetakagi20101111.jpg

↑は、今朝のマダム高木です。

私の憧れのバラ研究家である高木絢子先生にささげられたバラで、気品があり、なんとも素敵なバラで、
高木先生のエレガントで素敵なお人柄と、このバラの素敵な感じはマッチしていると思います。

私はマダム高木を二本育てています。

spider20101111.jpg

今日、少し自宅でゆっくりしてから、私は六本木にお出かけしました。

今日の東京は青空が広がる気持ちの良い御天気でした。

↑は、私のお気に入りの六本木ヒルズの蜘蛛のオブジェの真下から眺めた風景です。
蜘蛛が卵をかかえているのがわかりますか?

rosespot20101111.jpg

↑は、私の超お気に入りの六本木ヒルズの、バラと東京タワーとバラの庭があるスポットです。

niz20101111.jpg

今日、私は六本木ミッドタウンの前に9月にできた、世界最大の美容院NOZに寄せていただきました。

先日、東京国際映画祭の折に、NOZの金券を5000円分、プレゼントでいただいていたので、
この機会に行ってみようと思いました。

NOZは、髪は元より、エステ、ネイル、マッサージもできるトータル美容が可能な美容院です。

中が奥の奥まであり、二階にはエレベーターで行けて、とにかく本当に広い美容院で、
誘導してもらわないと迷いごになりそうだなあと思いました。

今日、私はNOZで、ヘッドスパと、シャンプーブローと、アロママッサージをしていただきました。

私は普段、表参道の美容院、DADA CUBICにずっと寄せていただいていますが、
今日はNOZでいろいろ新しい発見があり、リラックスもできてよかったです。

スタッフの方たちともかなり笑いながら楽しくお話できて、
髪も身体も軽やかでいい感じになれたので、うれしかったです。

アロママッサージは、今日は、VIP ROOMでやっていただくことができました。

NOZの四室あるVIP ROOMは、素敵なプライベート空間でした。

NOZの経営者の野沢さんは、以前、美容院ブームの火つけ役をされた方で、
かなり腕がいいやり手の方だそうです。

今日は私は野沢さんには、残念ながらお会いできませんでした。

私は六本木ヒルズで夕方、やっと昼食を食べてから、銀座に着物の関係でお出かけしてから、
早めに自宅に戻ってきました。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

六本木ガラディナーパーティ バラ柄の着物で出席しました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は銀座で着付けをしていただいてから、六本木のハイアット東京までお出かけしました。

バラ柄の着物を着て、自分でデザインしたバッグとストールとアクセサリーを身につけて、
クラブコンシェルジュ主催のガラディナーパーティに出席しました。

koala20101110.jpg

↑は、着付けをしていただいた銀座のお店で、撮っていただいた写真です。

koala201011101.jpg

↑は、六本木のハイアット東京の会場の手前に飾ってあった
今日の参加者でもあるフランス在住の松田守男画伯の絵画の前で撮っていただいた写真です。

table20101110.jpg

↑は、私が今日座ったテーブルです。
前の方のよい席をとっていただいていて、うれしかったです。

今日はいろんな業種の方とも名刺交換ができて、お話をお伺いできて、よかったと思いました。

政治家の方や、いろんな業界で著名な方たちも参加しておられました。

パーティでは、いろんな趣向がされていて、京都の芸奴さんの井上流の舞も久々に見ることができて、
いい感じでした。

geiko20101110.jpg

芸奴さんと、パーティが始まる前に、ちょっとおしゃべりして、
私は今日もあらたに、舞奴と芸奴の差を一つ知り、なるほどと思いました。

matumorio20101110.jpg

ステージには、フランス在住の松田守男画伯が、今日のパーティのために、
描かれた素晴らしい絵画が展示されていました。

koala201011102.jpg

↑は、会場の前にあった黄金色の階段の前で撮っていただいた写真です。

この黄金色の階段が目に入った時、私はここで写真を撮り、
一段一段成功への道を登っていくイメージにしようと思いました。

今日のパーティの最後は、オペラ歌手の方の歌だったのですが、
すでに夜11時を回っていたため、昨日ほとんど寝ていなかった私は一足先に失礼して、
自宅に戻り、やっと今、ブログを書きました。

今日もよき一日が過ごせてうれしかったです。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

徹夜で完成 バラ柄の着物用のバッグ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

私は昨日のブログでアップした、今日の六本木ヒルズでのパーティでバラ柄の着物を着る時に
使うためのバッグを、徹夜で完成しました。

bugnew20101110.jpg

bugunew201011010.jpg

写真では伝わらない部分があるかと思うのですが、水晶のクラスターをちりばめ、アイスフラワーのバラを使ってデザインし、オーガンジーで仕上げをしました。

持ち手の部分はオーガンジーで巻いています。
なかなかいい感じに仕上がり、満足です。

今日はこれから仮眠して、起きてからさらに、バラ柄の着物用の作品制作をして、
夕方から深夜にかけて、大きなパーティに出席してきます。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

バラ柄の着物用のバッグ作成

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は早朝にからすよけネット当番だったので、ネットかけをしてから少し横になり、
それから行動を開始しました。

海外とのやりとりや、細かい大事な要件を一つずつ片づけて、ほっと一息してから、
夕方、銀座にお出かけしました。

ginza20101109.jpg

銀座で、一時間ほど打ち合わせをした後、すぐに自宅に戻って、作品制作をしました。

明日の夜、私は大きなパーティにバラ柄の着物で出席します。

なので、着物用に自分が使うバッグに装飾をほどこしました。
また完成していないのですが、あとは細かい修正をして完成ですので、
写真を撮りました。

bug201011091.jpg

バッグの表と裏の写真です。

bug201011092.jpg

今日は早めに寝て、明日、このバッグを完成させてから、
着物用の髪飾りと、ストールもデザイン、作成し、完成してから、
明日のお出かけです。

明日の夜のパーティは帰りが遅くなりますので、もしかしたらブログをアップする時間がないかもしれません。

バラ柄の着物の御縁があったお店のブログにも、
私が明日、着物をきた姿がアップされる予定ですので、
後日、ご紹介しますね。


話は変わり、時々、私のこの”花のある暮らし”のアクセス解析のブログ検索キーワードで、
”100億円クラブ”が上位にヒットしています。

私自身は入会していないですし、何をするのが目的の会員制クラブなのかも知りません。
一度、その名前を聞いて、さらに何人か入会している方ともお話したことがあるだけなのです。

”100億円クラブ”という名前を聞いただけで、私はとってもびっくりしました。

東京には本当に不思議な世界がいくつもあるなあと、つくづく感じている次第です。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

日本一の卸商店街&テレビ出演&海外の友人たちからのメール

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は朝から、日本一の商店街にお出かけしました。

syoutengai201011081.jpg

私が行ったのは、横山町問屋街という、卸問屋さんがたくさん並んだ商店街です。

201011083.jpg

前々から行こうと思っていたのになかなか時間がとれず、今日、やっと行きました。

大きなテナントビルに入館し、私が今回、仕入れたかったものも入手できたので、
思い切って行った甲斐がありました。

201011082.jpg

横山町問屋街は、全国からいろんな職種の方が仕入れにこられているのが、わかりました。

takadanobaba20101108.jpg

今日は大学生の頃、住んでいた高田馬場にも、ビジネス関係の用事があり、久々に行きました。

高田馬場は、私が青山学院大学に通学していた頃より、なんだかがやがやした街並みになったような
印象を受けました。

もう少し時間があれば、神田川のほとりに建つ私が以前住んでいた場所も、
見に行ってみたかったです。

dezert20101108.jpg

今日は最後に、新宿に行き、用件を済ませた後、美味しい中華料理のデザートを食べて、
ほっこり一息入れました。

Nina Motoko

今日、今年の六月に私が一人旅でフランス、イギリスに行った時、パリで知り合って、
シャンゼリゼ通りのレストランでディナーをご一緒したオーストラリア人の友人から
メールをいただきました。

↑は、彼女と私です。

彼女も、今、シドニーでさらにいい人生を歩んでいることがメールに書いてあったので、
うれしくなりました。

今日は、今年の六月にイギリスのバースで知り合った日本が大好きな20代の男性の友人からも、
久々にメールをいただきました。
私がいつも感心するのは、私に送ってくれるメールを英語ではなく、
すべて日本語で漢字もまじえて書いてくれていることです。

koalamxtv20101108.jpg

さらに、うれしかったことは、
先日、東京MXテレビの夜八時のニュースで放映された、メディアコンテンツビジネス、焦点を東京国際映画祭にあてた内容の収録されたDVDを好意的に私にダビングして送って下さった方がいたことです。

先日、私はうっかり、テレビの入力切り替えをするのが一瞬遅れたため、
自分が収録された部分が見れなかったので、残念に思っていました。

↑は、先日の東京MXテレビで私が出演した部分のワンショットです。

六本木ヒルズのグリーンカーペットをステージまで歩いて、インタビューを受けた時の
画像です。

突然、指名していただいたおかげで、本当に思いがけずいい体験になり、うれしかったです。

東京MXテレビのスタッフのみなさん、どうもありがとうございました。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

チャレンジ宣言 AOYAMA FARMER'S MARKET at 表参道

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は用事があったので、大好きな表参道にお出かけしました。

子供の城の前で、AOYAMA FARMER'S MARKETが毎週土日に開催されていて、
私は近くまで行ったので、立ち寄りました。

201011071.jpg

AOYAMA FARMER'S MARKETで、今日、チャレンジ宣言というブースがあったので、
私も参加しました。

board20101107.jpg

box20101107.jpg

私はチャレンジ宣言で書いたのは、”結果を出し、成功する”と書きました。

koalacard20101107.jpg

チャレンジ宣言をしたので、ラディッシュの種をもらいました。
早速、種まきしようと思います。

seed20101107.jpg

いつもAOYAMA FARMER'S MARKETにきたら、気になるのは、この自転車です。

201011072.jpg

1555555円という値段で、この自転車を買う人は、どんなニーズで買うのかな。

banana20101107.jpg

徳之島からきている方のブースで、私は島バナナといろんな美味しくて身体によさそうな食材を購入しました。

島バナナは、非常に美味しいバナナです。

tokunosima20101107.jpg

↑が、徳之島のブースの一部分です。
サダマメや奄美産高倉みそも、非常に美味しかったので、買いました。

今日の夕食に、私は早速、奄美産高倉みそを使って、牛肉といろんな緑黄色野菜のソテーを作って、
先程食べたらとても美味しかったです。

201011073.jpg

りんごとラフランスも購入しました。

美味しいりんごばかりで少し迷って、私は陽光を買いました。

kome20101107.jpg

自宅でお米がもうなくなりそうだったので、最後に新米コシヒカリも二キロ買いました。

重たかったです。。。

なんといっても、健康が一番ですので、今、体調がやや不良な私は、なるべく栄養バランスが整った食事を
自宅で作って食べることを心がけようと思いました。

今日は、遠方に住む私の恩人の先生に、久しぶりにお電話をかけさせていただき、
近況をお話して、先生にも励ましていただいて、とてもうれしかったです。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

退路を断つ ホリエモンさんの本、面白かったです

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今朝、私は庭のバラの手入れをし、春の寄せ植えを少し作りました。

私の庭のバラは、しずくがもうすぐ開きそうです。
マダムルナイもたくさんつぼみが上がっていますので、楽しみです。

20101107.jpg

↑は、昨日、私が東京ビッグサイトのデザインフェスタに行った時に購入したフェルトの天使とコアラです。

mixiで友人になったフェルト作家の方の作品(天使)と、同じブースの別のフェルト作家の方の作品(コアラ)です。

心がなごみ、癒される作品を二つ手にいれることができて、うれしかったです。

horiemonbook20101106.jpg

↑は、昨日、私がホリエモンさんのサイン会に行った時、購入し、ホリエモンさんにサインをいただいた
”君がオヤジになる前に”というホリエモンさんのお誕生日に発刊された最新の本です。

私はこの本を昨日、今朝で全部読みました。
なるほど、ということがたくさん書かれていて、特に男性の方に参考になる内容だと思いました。

”退路を断つ”という言葉が、本の中に書いてあり、
私自身が今、退路を断って、大きな決断の下に決断を実行していますので、
励まされました。

決断、実行、早さは、私が大事だと思っている三つの要素です。

私は運はかなり強いと思っていて、周りの人からも前々から私は強運で知られていました。

5%の運を生かすためには、圧倒的な努力が必要だと思います。

たとえば、私はある程度英語とフランス語が話せることで、
海外でも少し、交渉することくらいはできています。
語学に関しては、英語は私は同時通訳養成学校で六年間通学し、
当時、一日6時間から8時間、英語の勉強をしていました。

子供が幼稚園に行っている時は、幼稚園バスを待つ間も、シャドーイングをいつも心がけていました。

同時通訳は仕事としてはできませんでしたが、当時、大手英会話スクールの講師の採用試験には何か所も
採用合格していた程度の語学力は身につけることができました。

しばらく英会話すら通っていなかったのですが、若い頃にかなりの努力をした結果が、
今のシンガポールビジネスをする流れにも生かせています。

若い方には、少しでも努力し、なにかの技術を身につけることをすることをお勧めします。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

君がオヤジになる前に 堀江貴文さんのサイン会&東京ビッグサイト デザインフェスタ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の東京は気持ちのよい秋の青空が広がっていました。

hikousen20101106.jpg

私は朝、自宅で仕事を一段落させてから、都内まで愛車のLexus ISでお出かけしました。

空に飛行船が飛んでいるのをみて、私は空に飛ぶものや、高い所にいるのが大好きですので、
今日はなんだか幸先がよさそうだとうれしくなりました。

baloon20101106.jpg

なんと、気球もみつけました。
思わず乗りに行こうかと思ったのですが、少し上がってすぐ下がるの繰り返しをしていただけだったので、
やめました。

kaimaku20101106.jpg

今日、私は最初に東京ビッグサイトに行きました。

デザインフェスタを見に行ったのですが、大学三年生の学生さんのためのリクルートの催しもやっていたので、
すごい数の学生さんたちの列にびっくりしました。

gakusei20101106.jpg

これからの日本を背負って立つ若い人たちには、頑張ってほしいものです。

designfesta20101106.jpg

デザインフェスタに、私のmixiのマイミクさんが作品を出展しておられたので、行くことにしました。

今日、実は私は軽井沢に仕事の関係で行く予定にしていたのですが、
風邪がぬけないのでここで無理したらあとに差し障ると思い、軽井沢のホテルをキャンセルしました。

デザインフェスタでは、マイミクさんと久しぶりにおしゃべりできて、よい作品も見せていただけて、
心和むかわいらしい天使とコアラのフェルト人形も手に入れることができて、
うれしかったです。

東京ビッグサイトのデザインフェスタは、明日も開催していますので、
ご興味がおありの方は、お出かけ下さいませ。

paper20101106.jpg

今日、東京ビッグサイトを後にし、銀座で仕事関係の用事をいくつかすませたあと、
私は渋谷の東急百貨店本店にあるMARUZENジュンク堂書店に行きました。

ホリエモンさんの新刊、”君がオヤジになる前に”(徳間書店刊)の刊行記念サイン会があり、
私は事前にサイン会の予約をしていました。

horiemonbook20101106.jpg

seiriken20101106.jpg

100名定員で、私は52番の整理券だったので、少し並んでホリエモンさんにごあいさつをしてから、
サインをしていただきました。

sign20101106.jpg

”クリスマスキャロル、是非、寄せていただきます”と、ホリエモンさんに申し上げました。

クリスマスキャロルというミュージカルが、銀座の博品館劇場で12月22日から26日まで
開催されます。
ホリエモンさんの初のミュージカル出演演目で、
なんだか、とっても楽しそうです。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

秋のバラ&ウルトラマンな街&お気に入りの天使

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は久しぶりに少し庭のバラの手入れと、春の球根類を使った寄せ植えを作りました。

来春は、東京の新しい庭で、本当に親しい友達や知人だけ呼んでオープンガーデンをしたいなって、
思っています。

sinberin20101105.jpg

↑は、今朝、私の庭で咲いていたイングリッシュローズのシンベリンです。
とてもニュアンスが素敵なバラで、イングリッシュローズの中でも、私のお気に入りのバラです。

mmesayruru20101105.jpg

↑は、スタンダード仕立てにしているマダムシャルルです。
気品があり、いい感じのバラです。
ピンボケになっていて、残念。。。

abuderu20101105.jpg

↑は、ヘブンシリーズのアブデルです。
このバラも、女神のような美しさが感じられる素敵なバラです。

今の季節に咲いているバラは、四季咲き性があるバラです。

私の一番お気に入りのバラは、オールドローズとつるばらですので、春しか咲かないバラがほとんどです。
でも、春に豪華にたくさん咲いてくれるオールドローズとつるばらの魅力は、
とても素晴らしいと私は感じております。

日本一の規模を誇る岐阜の花フェスタ記念公園には、ジョゼフィーヌの庭という場所があります。
ナポレオンの妃、ジョゼフィーヌは、バラを収集した女性として有名な方です。

花フェスタ記念公園のジョゼフィーヌの庭に咲いているバラは、オールドローズとつるばらです。
春のこの庭の素晴らしい感激を味わいたくて、私は毎年、花フェスタ記念公園を訪れていました。

ちなみに、フランスでジョゼフィーヌが当時、収集したバラの多くは、
マルメゾン宮殿の庭から、現在は、ライレローズバラ園に植栽されているそうです。

私は今年、六月にフランス、イギリスを一人で旅した時、
フランスで一番行きたかったライレローズバラ園を訪れました。

201011063.jpg

↑は、昨日、京成バラ園から届いた来年用のバラのカレンダーです。
今年のカレンダーより大きさが小ぶりになりましたが、
素敵なバラの写真が毎月掲載されていて、
うれしいです。

sosigayaeki20101105.jpg

今日は夕方、通院のため、祖師谷大蔵に行きました。

urutoraman20101105.jpg

祖師谷大蔵は、ウルトラマンの街です。

私は関西から東京に引っ越して、東京の街がそれぞれ街おこしのために、
いろんなキャラクターを使っているのに、びっくりしました。

syotengai20101105.jpg

ウルトラマン商店街でお買い物もして、帰宅しました。

map20101105.jpg

祖師谷大蔵は、いろいろ面白いお店があり、人が多いのが疲れますが、なかなか楽しい街です。

enjel20101105.jpg

↑は、私が関西に住んでいた時、mixiで私のマイミクさんのフェルト作家の方から
購入させていただいた、お気に入りの天使です。

確か、輪っかをかぶった天使だったと思うのですが、
昨年から引っ越し続きで、いつの間にか天使の輪っかだけなくなってしまいました。

今日、夕方、この花のある暮らしのブログアクセス解析の検索キーワードを見たら、
検索キーワードの一位が”花のある暮らし”でした。

いまだに、”つけまつげ、カラコン”で、検索ヒットしているのが、
なんだか面白いなって思っています。

女性の変身願望をみたすのに、”つけまつげ、カラコン”は、速攻で変化が感じられるので
検索している人がいかに多いかという感じかな。

今、バラのカタログが出回り、どのバラを買おうか検索している人が多いからか、
バラの名前でのヒットも多いです。

”アップルシード”や”アップルシード 小山内”で検索している人が、
私のブログの読者の方に多いのは、
やはりアップルシードが素敵なバラだからかなって思っています。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

しゃべる地球儀 お気に入りの商品&お勧めの本

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の東京は気持ちの良い秋空が広がっています。

今日、私は京成バラ園に行く予定をやめて、自宅で作品制作をすることにしました。

tikyuugi20101106.jpg

↑は、私のお気に入りの"しゃべる地球儀"です。

インターネットに対応していて、八ヶ国語の言語でいろんなことを教えてくれます。

hako20101106.jpg

↑は、しゃべる地球儀の箱です。
対象年齢5歳以上ということで、販売店の方によると、祖父母が孫に買ってプレゼントする需要が多いそうです。

私は地球儀を買いたくて、秋葉原のヨドバシカメラにお出かけした時に、
これはよいなとひらめいて、買いました。
勿論、私は5歳以上の年齢です。

201011061.jpg

↑は、私のお気に入りの書籍です。
兼高かおるさんは、一般の人が世界を知らない時代から、
世界中を旅して、テレビ番組をプロデュースした方で、私は若い頃から憧れの女性の一人が兼高かおるさんでした。

時代をリードする発想を実践して、世の中のためになることをした方ですので、
すごいと思います。

この本の中で、兼高かおるさんは、人生には大きなチャンスが二度ある、それをつかめる人とつかめない人がいると書いておられます。

私は、この言葉に大いに共感しました。
私も今、チャンスを生かすべく頑張っておりますので、この私のブログの読者のみなさんが、
私を応援していただけたらうれしいです。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

シンガポールなフラワーデザイナーの髪型 DADA CUBIC 表参道

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は久しぶりに電車に乗って新宿と表参道にお出かけしました。

新宿でいくつかの用事を済ませた後、表参道のお気に入りの美容院、DADA CUBICに寄せていただきました。

dada20101104.jpg

今日は、いつも私を綺麗にして下さるDADA CUBICの店長の植村さんにカットをしていただき、
さらに、いつものスタッフの方にパーマをかけていただきました。

植村さんに、今日の私のカットとパーマはどんなイメージでして下さいましたか?と
お伺いしたら、
”シンガポールと花のイメージにしました”ということでした。

私は東京に引っ越す前から上京する機会が頻繁になったので、上京日程にあわせてDADA CUBICを予約し、
寄せていただいています。

なんといっても、植村さんは美容業界で指導者の立場の方ですので、
植村さんにカットをお願いするようになってから、私は会う人に与える印象がどんどんよくなっていて、
うれしいです。

tororo20101104.jpg

今日、私は遅めのランチを、表参道のTOROROというお店で食べました。

lunch20101104.jpg

↑が今日、私が食べた自然薯を使ったかきあげ定食です。

このところ、風邪気味の私の胃に優しいとても美味しい定食でした。

tennaitororo20101104.jpg

店内のインテリアも素敵で心地よかったです。

kaki20101104.jpg

今日、自宅の最寄り駅まで帰ってきたら、産地直送の柿が売られているのをみつけました。

なんだか、かなりおまけしていただけて、美味しい柿をいっぱい手に入れることができて、うれしかったです。

tea20101104.jpg

最後に、よく立ち寄る喫茶店で、ジンジャーミルクティーを飲んで、ほっこり一息ついてから帰宅しました。


今日の私のこの”花のある暮らし”のブログアクセス解析の検索キーワードを先程見たら、
一位がなんと”南素子”と”渡邊健太郎”の二つが並んでいました。
私の名前で検索している人がこんなに多いのには、びっくりです。

きっと、昨日、健太郎さんの月商一億円ビジネス構築セミナーのDVDとテキストを買った人たちが、
検索しているのかな~。。。と思っています。

私は、今日、これから、アイスフラワーのアレンジメントの作品制作を手掛けます。
クリスマスとお正月は一年で一番大きな、アレンジメントの作品の需要がある時期ですので、
どんどん世の中にいい作品を生み出していくべく、頑張りますね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

假屋崎省吾さん作品展 &渡邊健太郎さんのビジネスDVDが届きました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は朝から目黒にお出かけしました。
今日は首都高がすいていて、ラクラクつきました。

taki20101103.jpg

私は一月に東京に引っ越してから、人の輪がどんどん広がっています。

目黒雅叙園関係者の方に、ここはパワースポットなんですと、
パワースポットの由来から教えていただき、
以後、時々、英気をいただきに目黒雅叙園を訪れていました。
↑が、エリア内で一番パワーが強い場所で、滝と池がり、緑がいっぱい広がっていて
とても心地よい場所です。

koala20101103.jpg

今日はお天気も良く、パワーをもらって気持ちよくなり、記念写真を撮っていただきました。

icebox20101103.jpg

↑は、今日、オーダーしていただいたお客様に配送した私のフラワーアイスボックスです。
赤のスプレーバラを使いました。

kouyou20101103.jpg

目黒雅叙園の廊下は紅葉のディスプレイがとてもきれいでした。

poster20101103.jpg

目黒雅叙園には、東京都指定有形文化財の百段階段という場所があります。
今日はフラワーデザイナーの假屋崎省吾さんのイベント、”假屋崎省吾の世界”の初日でした。

会場内は撮影禁止だったので、写真は撮らなかったのですが、
”假屋崎省吾の世界”は、百段階段を登りながら、立ち寄り見る和室の中に、和と花の美の融合の
とても美しい世界が広がっていました。

とても見応えがあり、初日から大勢の方たちが来場されていました。
私は特に、展示されていたバラ柄の綺麗な着物と、假屋崎省吾さんの大きな生花のアレンジメントの対比に、
感激しました。

kariyazakibooks20101103.jpg

↑は、私が今日、売店で買った假屋崎省吾さんの書籍です。

sign20101103.jpg

↑は、假屋崎省吾さんと御挨拶して、書籍にいただいたサインです。
三冊の書籍すべてにサインをしていただけて、うれしかったです。

kentarodvd20101103.jpg

今日、帰宅したら、宅急便で、私のビジネスの師匠である渡邊健太郎さんの月商一億円ビジネス構築セミナーの
DVDとテキストのセットが届きました。

まだ全部は見ていないのですが、私はこの春、健太郎さんの二泊三日の月商一億円ビジネス構築合宿セミナーに
参加したので、このDVDはその時の収録をDVDにしたものですから、
私も後姿が写っていて、声も入っています。

渡邊健太郎さんは、今の時代をビジネスにおいて売り上げを伸ばす発想が豊かで、
すごいなと、私は思っております。

この月商一億円ビジネス構築合宿セミナーに参加した時も、普段の健太郎さんのビジネスセミナーに参加した時も、まだまだ不出来な私にも丁寧に健太郎さんがいろいろ教えて下さることに、
心から感謝しています。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

| NEXT≫

