

台風の中、京成バラ園にお出かけ&健太郎さんのセミナーにも

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は幕張メッセのIFEXに三日連続で行く予定を、変更して、
京成バラ園までお出かけしました。

今朝、悪夢にうなされて目覚めた私は、マインドセットする必要性を感じたので、
台風の雨の中、京成バラ園にバラを眺めに行くことにしました。

keisei201010301.jpg

先日もバラチャンピオン戦に参加するため、私は京成バラ園に行きました。
今、京成バラ園のバラはちょうど見ごろです。

ivent20101030.jpg

↑が今日の講演会の案内です。

今日は天候が悪かったので、朝の後藤みどりさんのバラ園ガイドツアーは中止になり、
後藤みどりさんと玉置一裕さん(産経メディックスNew Roses編集長)の対談が午前、午後と
二回になりました。

talk2010100302.jpg

京成バラ園内にある温室で、講演会が行われました。
司会進行は、京成バラ園の村上敏さんでした。

talk201010301.jpg

講演会では、バラの香りについて、とてもよいお話を聞かせていただけて
うれしかったです。
穏やかなバラの時間を共有させていただけたことを、私は感謝しています。

私は今日、IFEXから京成バラ園に行き先を変更したことが、
正解でした。

心も体もかなり休息することができて、幸せでした。

rose201010301.jpg

講演会の流れの中で、バラもいくつも回していただき、香りを楽しみました。
↑は、回していただいたバラのひとつ、ガーデンオブローゼスです。
私も東京の新しい庭で育てているバラで、とても華やかで素敵なバラです。

newroses20101030.jpg

私が毎日、うっとり眺めているバラのブランド誌New Roses最新号に、
編集長の玉置一裕さんと、後藤みどりさん、村上敏さんにサインをしていただきました。

とてもうれしかったです。

keisei201010302.jpg

↑は、今日の京成バラ園の風景です。

keisei20101030.jpg

台風の雨の中、バラ園で咲いている見ごろのバラを眺めるのも粋でいいなと
私は感じました。

koala20101030.jpg

↑は、今日、私がバラ園で撮っていただいた写真です。

今日はばったりバラの友達と京成バラ園で会ったので、
講演会後、久しぶりにバラ談義をゆっくり楽しむことができて、幸せでした。

今日、私は台風の雨の中、京成バラ園でマインドセットできてよかったです。

今日は、午後から都内で、渡邊健太郎さんのビジネスセミナーがある日で、
私は京成バラ園から一気に愛車を走らせました。

健太郎さんのビジネスセミナーを普段は一日に二つ参加しているのですが、
今日は時間的に一つだけ参加しました。
アイディア学校という健太郎さんのビジネスセミナーで。
常連の方たちが今日も参加されていて、私もご一緒しました。

アイディア学校終了後、渋谷で鳥料理のお店で、鳥鍋や焼き鳥を食べながら、談話する
懇親会、今日も楽しかったです。

今日も東奔西走の忙しい一日でしたが、よい時間が過ごせて満足しました。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

私はフェニックスだそうです &New Rosesと百華目録 

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今朝の関東は小雨が降っていて、台風が近づいてきています。

私は今朝、悪夢にうなされて、早く目がさめました。
多分、昨日たまたまテレビで見たニュースの印象が残っていたからだと思うのですが、
悪い人たちに囲まれ、逃げたら、がけから転がり落ちるという夢を見ました。

がけから落ちても生きていたという所で、目がさめました。
私ってなんやかやいっても、本当にフェニックス(不死鳥)なのかなと思いました。

最近、南さんはフェニックス(不死鳥)のようだと人にいわれたばかりだったので、そう思ったのです。

悪夢でうなされ、目がさめた私は、心を落ち着けるため、New Roses最新号と百華目録を眺めました。

201010302.jpg

↑が私が今朝も眺めた”New Roses(産経メディックス)最新号”です。

バラと遊ぶ、香りが今回のNew Rosesのテーマで、
多忙を極めていて、バラと遊ぶ心のゆとりが今の私にないことに、はっと気がつき、
こんなことではいけないと思いました。

心のゆとりがあって初めて落ち着いて、ビジネスにおいてもいい結果を生む流れが作れると
私は思っております。

201010301.jpg

↑は、私が今朝も眺めた”百華目録”です。
ペレニアルというバラの業者さんのバラのカタログで、最新号を私は眺めました。

いろんなバラ業者さんのカタログが手元にある中で、
私の一番のお気に入りがこの”百華目録”です。

昨年、私がバラ園めぐりで渡英した時、マニントンホールという所で、マニントンマウブランブラーが
咲いていました。
とても美しいランブラーローズで、私は心を奪われ、このバラの前で記念写真も撮っていただきました。

今回の”百華目録”には、なんと、このマニントンマウブランブラーが
販売用として初めて掲載されているので、植える位置が確認できたら、是非、手元で育てて、
あの感動的な美しさを私の東京の新しい庭で、来春、再現することができたらいいなと
思っています。




私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

関連記事

翔 IFEX(第7回国際フラワーエキスポ)二日目

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は今日も、幕張メッセで開催されているIFEX(第7回国際フラワーエキスポ)にお出かけしました。

makuharimesse20101029.jpg

↑は、幕張メッセの会場の建物の入り口です。

ifex20101029.jpg

大きな会場内で、IFEXと同時開催で、国際エクステリアエキスポ、国際ガーデンエキスポも同時開催されています。

今日は私は朝一番から、終了の蛍の光の放送が流れるまで、会場にいました。

IFEXの有料セミナー三日間通しチケットを事前に買っているので、
今日は二つ、有料セミナーを受講しました。

サイト、ブログ、メルマガ、ツイッターなどのWEBを使った販売促進についての
お話のセミナーが、とてもわかりやすく、実践的でよかったです。

最後に、講演者の方に質疑応答もさせていただけて、私の疑問点も解決できたので、
今後に生かすべく頑張ろうと思いました。

IFEXは、明日が最終日です。
明日も私は行く予定です。

zou20101029.jpg

↑は、幕張メッセに行く通路にあるオブジェです。
鳥がたくさんはばたいている姿が、潔くて素敵だなって、思いました。

私も残りの人生で、”翔”という言葉をイメージしていますので、
大きくはばたくべく、日々を駆け抜けています。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

正直者はバカを見ない IFEX(第7回国際フラワーエキスポ)開催初日

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日から幕張メッセでIFEX(第7回国際フラワーエキスポ)が始まり、私も朝から幕張までお出かけしました。

201010281.jpg

↑、新聞にもIFEXの記事が一面に掲載されていました。

gate20101028.jpg

今日の東京は雨で、幕張に運転していく途中、首都高速が混んでいました。
↑はIFEXの会場の入り口です。

ifex20101028.jpg

IFEXは、アジア最大の花業界商談会です。
私は昨年は、ブーススタッフで連日、参加していました。
今年はバイヤーとして行きました。

やはりIFEXは、規模が大きくて、新資材もいろいろみつかり、
価格も安く仕入れることができて、行って大正解でした。

関西で長年、私がローズセミナーやガーデン関係でいろいろお世話になっていた、
京阪園芸株式会社のブースもみつけて、新販売部長の方にごあいさつして、
楽しくお話しました。

ガーデニングEXPOも同時開催されていて、バラ関係やその他のガーデン関係の業者さんも
たくさん出展されていて、いろいろなバラを見ることもできてうれしかったです。

有料セミナーは開催期間三日間の通しチケットを、事前に購入ずみですので、
今日も一つ、実践的な役に立つ内容のセミナーを聴きました。

201010282.jpg

↑は、この大規模な見本市を作った方の著書が売ってあるところで、みかけたボードです。

book20101028.jpg

"正直者はバカを見ない"というタイトルの本を、IFEXの主宰者の方が出版されていて、
私も読んで、わくわくしました。

私自身が、バカみたいに正直者だと人によくいわれますので、
共感でき、かつ励まされる内容が多々書かれてあり、とてもうれしくなりました。

新しい市場に挑戦することは、私も実践していることです。

話は変わり、おとといから、私にビジネスセミナーでビジネスについて教えて下さっている
渡邊健太郎さんの月商一億円ビジネス構築セミナーのDVDが販売開始されているからだと思うのですが、
この私の”花のある暮らし”のアクセス解析を見ると、アクセス検索キーワードが断トツで、
”渡邊健太郎”です。

こんなにすごい検索数なんて、健太郎さんは、さすが!すごいなって思いました。

健太郎さんの今回の月商一億円ビジネス構築セミナーのプロモーション動画には、
ひそかに私の姿もちらほら写っています。
私もあの時のセミナーの参加者ですので、なんだか写ってるな~って、思うと、
とっても面白いです。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

とげのないバラ色のカラーリング DADA CUBIC

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は六本木、四谷、表参道にお出かけしました。

midtown20101027.jpg

六本木ミッドタウンの近くに、私がいつも寄せていただくカリスマ鍼灸師の先生の治療所があります。

今日も私は先生に長い時間をかけて、鍼灸治療をしていただきながら、
叱咤激励していただきました。

”あなた、今が正念場だから頑張れ!”と先生がいわれたので、
”気合いを入れて、がんばってますとも”とお答えしたら、
”寝ることと食べることは、ぬかしたらあかんよ”と注意していただきました。

私はともすれば、人と会っていない時は、食事をはぶいて、速攻で動いているので、
以後、食事は必ず三食最低限食べるようにしないといけないなと、思いました。

dada20101027.jpg

四谷でかなり重要要件をこなしてから、
私はいつも寄せていただく表参道の美容院、DADA CUBICに予約し、お出かけしました。

DADA CUBICのスタッフのみなさんとも、すっかり楽しくお話できるようになっていて、
よい時間がいつも過ごせて髪も綺麗にしていただけて、
私はうれしいです。

DADA CUBICは、顧客満足度大の美容院だと思います。

今日は、カラーリングとラグジュアリーキュアーヘッドスパをしていただきました。

いつも私の指名担当のカラーリストの方は、私の髪をその時々にあわせた形でバラ色に染めて下さいます。

今日染めていただいたバラ色についてお伺いしたら、
”とげのないバラ色で、南さんに似合って素敵ですよ”と説明していただきました。

私が実はバラにはとげのない品種や、とげが少ない品種もあることを
お伝えしたら、とげがないバラってあるんですねと、びっくりしておられました。

また後日、何かの折に私の写真をアップしたら、”これがとげのないバラ色なんだな”って、
見て思って下さいね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

200%フル稼働の中、優雅なバラのひとときうれしかったです

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日も忙しい一日を終えて、やっとほっこりパソコンの前に座って、ブログを書いています。

jindaijigate20101026.jpg

今日、私は仕事の合間を縫って、三鷹までお出かけしました。

神代植物園の中には入る時間がなかったのですが、
パーキングに車をとめて、ゲートの前は通りました。

201010262.jpg

201010261.jpg

神代植物園も、秋のバラが見頃とのことでした。

今日、私は心から尊敬し、感謝の気持ちを常に感じているバラの先生の御自宅のお庭のバラを見せていただきに、お伺いしました。

時間的にかなり厳しかったのですが、一目でもいいから寄せていただきたいと思い、
三鷹まで行きました。

book20101026.jpg

新刊の素敵なバラの書籍も購入させていただきました。
うれしかったです。

今日、私が思ったことは、やはりよいバラの花を咲かせるためには、
”樹を作る”ことが上手にならないといけないということです。

よい樹の次は、よい葉を保つことだと、私は考えております。

今日も心休まる穏やかで素敵な時間を、先生やみなさんとご一緒させていただけたことを、
私は感謝し、幸せに感じております。

sobagai20101026.jpg

お昼は一人で、深大寺にあるおそばやさんで食べました。
深大寺そばは、とても美味しいおそばです。

soba20101026.jpg

↑が、私が今日食べたかきあげそばです。

201010263.jpg

私が食べたおそばやさんの向かいには、↑の画像の鬼太郎茶屋がありました。

げげげの鬼太郎と目玉おやじが、木の上にいるのが、見ていて楽しい気持ちにつながりました。

今日は海外とのやりとりが多く、また、所用で夜、表参道までお出かけしたり、
200%全力投球で、目が回りそうなほど忙しかったです。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

表参道食べました 懐かしの青山学院大学

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

sky20101025.jpg

今日の東京は、気持ちの良い秋らしい青空が広がっていました。
私はいくつもの用件があったので、大好きな表参道にお出かけしました。

aogakuseimon20101025.jpg

私が今日、表参道に行った用事の一つは、母校である青山学院大学に行く用事があったことでした。

street20101025.jpg

学生時代、四年間をこの渋谷キャンパスで過ごした私は、久々にキャンパスのメインストリートを歩いて、
とても懐かしい気持ちに包まれました。

keihin20101025.jpg

先月、9月23日に、青山学院大学同窓会のシルバーアンドジュビリーというイベントがあり、
私も参加予定だったのですが、忙しくて時間がとれなかったので、
今日、やっと記念品をいただきに行きました。

↑が記念品のたてと、キーホルダーです。

keyholder20101025.jpg

記念品を見て、やっぱりわが母校、青山学院はおしゃれでセンスがいいなあと思い、
うれしくなりました。

omotesando20101025.jpg

私は卒業以来で、かなり久しぶりに学食に行き、
”表参道”を食べました。

teisyoku20101025.jpg

↑が今日の”表参道”です。
日替わり定食で、今日はキムチライスと、豚の生姜焼きとロールキャベツとお味噌汁が内容でした。
とても美味しかったです。

street201010251.jpg

↑は、メインストリートから246(青山通り)を眺めた風景です。
私が四年間通学していた頃は、まだ画面正面に見えている国連大学はありませんでした。

メインストリートでは、紅葉が徐々に始まっていていい感じでした。

church20101025.jpg

私も学生時代に礼拝に参加していた、礼拝堂も今は新しくなっていました。

gakuensai20101025.jpg

今週末、青山学院大学の学園祭もあるとのこと。
行きたいなあ。。。
今週末はあれもこれも大事なビジネス関係のことが、重なっているから、
無理かな。。。
息ぬきにちょっと行ってみようかな。。。です。

私が大学に通っていた頃、ある年の学園祭には、私が長年、大ファンのユーミン(松任谷由美さん)の
コンサートが開催された年もありました。

今日もいろいろ用事がはかどり、いい一日になりました。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

第23回東京国際映画祭 10月24日に行きました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

昨日のブログの続きで、第23回東京国際映画祭のブログ記事をアップしますね。

私は昨日、千葉県八千代市にある京成バラ園で、バラチャンピオン選手権に出場し、
セカンドステージまでいって、景品をいただいて、秋のバラが見頃な京成バラ園散策も楽しみました。

バラチャンピオン選手権に関しては、2003年にテレビ東京が放映したテレビチャンピオンという番組で、”第二回バラ通選手権”の折に、私にテレビ東京から実は出演依頼のメールをいただきました。

ファックスや電話で選考があり、私は最終予選まで残ったのですが、
"番組内で水着になりますが、かまいませんか?”と最後に電話で聞かれて、
ちょっと躊躇したら、最終予選選考で、脱落し、テレビ出場ができませんでした。

なぜ、水着になる必要があったかというと、番組の勝ち抜き戦の第3ラウンドで、バラが100輪浮かんだプールに飛び込んで、答えのバラを泳いで拾ってくるという競技があったからです。

ちなみに、テレビ東京のテレビチャンピオンバラ通選手権で、二連覇達成したのが、
私が関西で長年、バラの師匠としたっていた京阪園芸の小山内健先生でした。


eigasai20101024.jpg

第23回東京国際映画祭は、23日から開催されていて、昨日は六本木ヒルズでいろんなイベントが開催されていました。

alina20101024.jpg

私は六本木ヒルズのアリーナで、世界最大の美容院NOZのステージイベントを見ました。

show201010242.jpg

NOZは、六本木ミッドタウンの前にあります。
私はいつもお世話になっている六本木のカリスマ鍼灸師の先生の所に寄せていただく時に、
NOZの前を歩いていたので、大きくて綺麗なおしゃれな美容院ができたなあと前から眺めていました。

show201010241.jpg

NOZのステージイベントでは、モデルの方の髪型を変えるデモンストレーションを見ることができました。

show20101024.jpg

↑が、モデルが完成された髪型になった時の写真です。

モデルの方はグリーンカーペットを歩いて入場、退場をされました。
とてもかっこうよかったです。

noz20101024.jpg

昨日、ステージイベントを見に行ったら、私も美容室NOZで使える商品券を5000円分、無料プレゼントでいただけたので、近いうちに行ってみたいなと思っています。

NOZは、ヘアー、ネイル、マッサージ、エステなど、トータル美容ができる世界最大の美容院とのことですので、期待度大です。

NOZ上海店もできるとのことでした。

prezent20101024.jpg

スタンプラリーでスタンプをみっつ押していただいたので、
私は予定通り、かわいい白クマをいただききました。
↑が写真です。

seal20101024.jpg

お名前シールも同時にプレゼントでいただきました。
かわいらしいなあ~。

koala201010241.jpg

プレゼントをいただいたりして、アリーナに残っていたら、
突然、私はテレビ局の方に頼まれて、グリーンカーペットを歩く姿と歩いた感想をいうモデル役を
頼まれました。

せっかくの機会ですので、私はグリーンカーペットを収録されていることを意識しながら歩いて、
インタビューにもお答えしました。

第23回東京国際映画祭が終わった後、おそらく11月2日の9チャンネルで、夜のニュースで
私が収録された部分も放映されるそうです。

また詳細を、メールで送っていただくお約束をして、私はテレビ局の方と名刺交換の上、
アリーナを後にしました。

koala201010242.jpg

↑は、六本木ヒルズの二階のグリーンカーペットの所で記念に撮っていただいた写真です。

昨日は、エコカープリウスに乗って、このグリーンカーペットの上を試乗体験できる日でした。
試乗体験したら、さらに特典もありました。

朝から試乗希望者で枠が午後の分まで埋まってしまっていたので、
残念ながら私は、グリーンカーペットの上での試乗体験には参加ができませんでした。

eizoukoala20101024.jpg

でも、ちゃっかり、ディスプレイ画面には写ることができました。
どれが私かわかりますか?

system20101024.jpg

このディスプレイに写るために使われた機械は、最新のシステムとのことでした。
その機械にも私は興味深々でした。

夕方まで残っていたら、世界的歌手の方が映画の歌を歌って下さるという素敵なアリーナステージイベントがありました。

私はなにぶん、昨日の早朝から京成バラ園まで行き、バラチャンピオン戦に出演したり、
バラ園散策したりの後、六本木ヒルズにお出かけしたので、
残念と思いつつ、世界的歌手のステージの時間までいることを断念して、
自宅に帰りました。

昨日もとても充実した一日になり、大満足でした。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

バラチャンピオン京成バラ園 &東京国際映画祭モデルになりました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は早朝から京成バラ園にお出かけしました。

今日は京成バラ園に、私の関西での長年のバラの師匠、小山内健先生(京阪園芸)がこられて、
バラチャンピオンというイベントが開催される日でした。

keiseigate20101024.jpg

京成バラ園は、今、バラがちょうど見ごろで、非常に美しかったです。

keiseiboard20101024.jpg

↑が、今日のバラチャンピオン戦の流れです。

関東で前から私と面識のある方たちがたくさん来場されていて、
このバラチャンピオン戦に参加された方たちと、見ていた方たちに分かれていました。

koalakeisei20101024.jpg

私はセカンドステージまで残りました。

koalakeisei201010241.jpg

セカンドステージには、11名の挑戦者が残りました。

seat20101024.jpg

↑が、私が今日、セカンドステージで座ったシート4です。

残念ながら、私はファイナルステージまで残ることができませんでした。
今日のバラチャンピオン戦は、勝ち抜き戦で、早く星を四つとった四人がファイナルステージまで残るという流れでした。

私はセカンドステージで一つ間違った答えをしてしまったので、
残念ながら、ファイナルステージまで残れなくて悔しかったです。

ちなみに、私が間違えた答えをしたときの問題は、
”京成バラ園作出品種バラで、次の内、どのバラが一番香りが薄いでしょうか?
 A 紫香 B 夢香 C 桃香”
という質問でした。

私はAとBで、かなり迷った末、Bにしたら、答えはAでした。
ああ、残念なり~。。。

keihin20101024.jpg

でも、セカンドステージまで残ったので、↑の景品をいただけて、ラッキーでした。

ファイナルステージで優勝したのは、私が信頼しているバラの友達だったので、とてもうれしかったです。

私は観客席の最前列から、別のバラの友達と一緒に大きな声で声援を送っていました。
今もなお、私の隣に座って一緒にバラの話をしてくれる関東のバラの友達が
いることは、とても幸せなことでした。

私が昨年からちょっと立場が変わったことで、関東の多くのバラの友達だったはずの人たちも
去ってしまったので、今日も顔をあわせても見て見ぬふりだったことは、私にとってさみしいことでした。
 
koala201010241.jpg

京成バラ園を後にし、私は一気に車を運転して、
六本木ヒルズにお出かけしました。

東京国際映画祭に立ち寄りたかったからです。
ブログが長くなりますので、今日の東京国際映画祭のイベントのことは、
次のブログ記事でアップしますね。

↑は、私が六本木ヒルズのアリーナステージで撮っていただいた写真です。

私は今日、急に、テレビ局の方に、グリーンカーペットの上を歩いている姿を撮影させて下さいと
頼まれて、モデル役をしました。
11月2日に放映される特集で、私が歩いている姿と東京国際映画祭の感想インタビューを受けている
収録が放映されるそうです。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

巨大仏!!!&美しいバラしずく&たくさんの種

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は新しい東京の庭の手入れをやっと少し手がけました。

京成バラ園のガーデンショップと、先日関西で久しぶりに来店したクリフトンat京阪で、
チューリップやいろんな春咲きの花の球根を買ってあるので、
ダブルデッキ植えで、いくつか寄せ植えを作りました。

春の開花の頃がとても楽しみです。

私の庭の最新のバラ、しずくが、エレガントに美しい表情を見せてくれて、
ほれぼれ眺めていました。

しずくは、同じFG ROSEの人気品種みさきの枝変わりの白バラです。

sizuku20101023.jpg

思っていた以上に、しずくは素敵なバラで、出会えたことを幸せに感じております。

siuku201010231.jpg

今日こそ少し身体を休めないとと思った私は、都内のスポーツクラブまで筋肉トレーニングに行く予定を
やめて、近所にお出かけしました。

ekimae20101023.jpg

駅前で、東京農業大学の学生さんたちが、大学祭のお誘いで、種を配っていました。
若い学生さんたちを見たら、頑張れって応援したくなり、少しおしゃべりしました。

tane20101023.jpg

↑は、私が今日、もらった種の一部分です。
なんだか、いっぱいいただけて、うれしかったです。
野菜やハーブや花の種をたくさんいただきました。

noudai20101023.jpg

東京農大の学園祭をちょっと見に行って、若さのエネルギーと大根をもらってこようかなって、
思いました。

poster20101023.jpg

今晩は、”巨大仏”という新刊本の講演会がありました。

board20101023.jpg

私は先日、奈良に行った時、東大寺の大仏様を拝観しに行ったのですが、
巨大仏というのは、ウルトラマンより大きい大仏のことだとのことで、
興味深々でした。

book20101023.jpg

講演会では、数多くの巨大仏の写真をスライドで見せていただけて、
ものすごく面白かったので、私は何度も大笑いしました。

ちなみに、昨日の日経新聞の夕刊に、先日、私が京都で講演会を聞かせていただいた
吉川敏一教授の連載が掲載されていました。
昨日の日経の吉川敏一教授の文の趣旨は、”笑うことは身体によい”という内容でした。

今日も私は大笑いできたので、スポーツクラブで筋肉トレーニングは断念したけど、
今日も身体にいいことができてよかったです。

moon20101023.jpg

自宅に帰る道を歩いていて、空を眺めたら、満月の光がこうこうと輝きを放っていました。
私は今日も満月に向かっていいました!

”必ず成功します!”と、月に向かって宣言しました。

私は学生さんみたいな若さはもうない年齢ですが、
今の若い方にも気力と気合いでは、負けないと思います。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

明日開幕

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんにちは。

今日、私は午後から六本木までお出かけしました。

2010102233.jpg

明日から開幕するのは・・・

2010102277.jpg

第23回東京国際映画祭です。

2010102211.jpg

24日はかわいらしいぬいぐるみがもらえるスタンプラリーもあるので、
私は事前にスタンプラリーのスタンプ帳ももらってきました。

2010102299.jpg

2010102222.jpg

グリーンカーペットがとてもきれいで、エコカー、プリウスの展示もされていました。

2010102288.jpg


六本木ヒルズの私のお気に入りのスポットでは、バラがとてもきれいに咲いていました。

2010102255.jpg

たくさん咲いているピンクのバラは、ラベンダードリームです。

2010102266.jpg

私は今日も六本木のカリスマ鍼灸師の先生の所に治療を受けに行きました。

先生に、今日も長い時間をかけて鍼灸治療をしていただき、
かなり身体の痛みが楽になりました。

先生と私は気があいますし、いろいろな会話が楽しめて、いつも私は先生に叱咤激励していただいて、
気合いが入ります。


私は東京に出てきてから新しくよい人の出会いが何人もあることを、幸せに感じております。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

私の新しい庭の秋のバラ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんにちは。

私の東京の新しい庭で、秋のバラが綺麗に咲きだしたので、アップしますね。

renai201010221.jpg

↑は、マダムルナイです。
とても美しく、香りのよい私のお気に入りのバラです。

今年五月の国際バラとガーデニングショウの折も、
私は日本バラ会会員として、鉢バラコンテスト部門で、このマダムルナイを出展しました。

renai20101022.jpg

↑は、マダムルナイの別ショットです。

caramel20101022.jpg

↑は、キャラメルアンティークです。
切り花品種で、ガーデン用でも販売されているバラです。

私はこのキャラメルアンティークは、前から自分のアレンジメントによく使っていました。
やはりとても美しいバラです。

pute20101022.jpg

↑は、マダムフランソワピテです。
このバラは、私がこよなく愛しているオールドローズのブルドネージュ七姉妹の系統のバラです。

sizujku20101022.jpg

↑は、FG ROSE最新品種のしずくです。
FG ROSE人気品種みさきの、枝変わりの白バラです。
このバラもなんとも風情があって、いい感じのバラです。

私はしずくは、先日、関西で長年、ローズセミナーや造園関係でお世話になっていた
京阪園芸株式会社のテナント、クリフトンat京阪に来店した時、開花苗を購入しました。

クリフトンat京阪は、今、バラの売り出し、ローズフェスティバルが開催されていて、
私が来店した時、しずくの苗が二本残っていたので、
自分用に一本、関東在住のバラの友達がほしいといったので、彼女に送っていただく段取りをして
東京に帰ってきました。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

茅ケ崎行き&湘南の珊瑚礁のカレー

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は重要な用件を済ませた後、茅ケ崎まで愛車のLexus ISを運転してお出かけしました。

茅ケ崎で、私は尊敬しているフラワーデザイナーの久保先生、ガビ先生ご夫妻の、
クリスマスアレンジメントスペシャルレッスンを受講してきました。

201010215.jpg

↑は、大好きなガビ先生のレッスンで、今日、教えていただき、
私が作ったクリスマスアレンジメントです。

今日の茅ケ崎行きは前から決めていたのですが、
関西から帰ってすぐのタイミングになってしまったので、
今日の茅ケ崎到着が遅くなり、私はこのアレンジメントを手早く30分間で作り完成しました。

201010214.jpg

↑は、久保先生のレッスンで、今日、教えていただき、
私が作ったクリスマスアレンジメントです。

構造的な骨組みの準備が必要でした。

私は、今日、茅ケ崎行きを断念して、自宅で身体を休めようかと迷ったのですが、
やはり行って大正解でした。

201010212.jpg

せっかく、茅ケ崎まで行ったので、帰りにちょっと湘南をドライブしました。

江の島を過ぎて、海沿いのカレーで有名な珊瑚礁で、
夕食を食べてほっこり休憩しました。
今日は急いで茅ケ崎に行ったので、お昼御飯を食べる時間がなかったのです。

201010211.jpg

↑が、今日、私が珊瑚礁で食べたシーフードミックスカレーです。
非常に美味しいカレーで、私は元気が出ました。
珊瑚礁は、土日は列ができる人気のカレーレストランです。
私は関西に住んでいる頃から何度か来店していました。

201010213.jpg

↑の画像の右奥に見えているあかりは、江の島のあかりです。

湘南の海は、私は青山学院大学在学中からとてもお気に入りで、
特に、ウインドサーフィンをやっていた頃は頻繁に通っていました。

話は変わり、今日、帰宅してメールチェックをしたら、
イングリッシュローズ最新品種のプリンセスアンの苗を、プレゼントしていただける旨の
お知らせのメールが届いていて、とってもうれしかったです。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

真のアンチエイジング&クアラルンプールからうれしい電話

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんにちは。

今日、私は京都で入会しているスポーツクラブに行き、レディース会というイベントに参加してから、
東京に戻ってきました。

201010201.jpg

真のアンチエイジングというテーマで、講演会がありました。

201010202.jpg

演者は、日経新聞にも長年連載しておられて、テレビ出演、数々の著書も出版しておられる
第一人者の吉川敏一教授でした。

私は今回の関西行きの日程を、この講演会に参加申し込みをしていたので、
もろもろの用件を今日にあわせて集約して、スケジュールを組みました。

今日の講演会を私はとても楽しみにしていました。

201010203.jpg

講演会が一段落してから、アンチエイジングデザートを美味しくいただきました。

201010204.jpg

↑が、今日のレディース会のアンチエイジングデザートです。
とてもヘルシーで見た目も美しく、美味しいデザートでした。

講演会では、アンチエイジングに関する最先端医療のお話をお伺いできて、
非常に聴きごたえがある内容でした。

質疑応答の時間が最後にあり、私は”動脈硬化になった動脈が筋肉トレーニングをすることで、
やわらかい動脈に戻ること”について、質問させていただきました。

より的確な詳しい専門的なお答をいただき、大満足でした。

今回、かなりハードスケジュールで関西に行って、帰ってきたのですが、
予定していたことをすべてやりとげて、東京に戻ってこれたので、
よかったです。

201010205.jpg

私がデザイン、作成したフラワーアイスボックスも、
今日の講演会の会場で飾っていただいていて、とても幸せな気持ちになりました。

夜、マレーシアのクアラルンプールに長年、在住している私の一番長いつきあいの友人が、
国際電話をかけてきてくれて、久々にいろいろおしゃべりできてうれしかったです。

かなり忙しかったですが、今日もいい一日になりました。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

古都奈良の素晴らしい寺&流郷由紀子さんの作品展

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんにちは。

昨日、私は奈良、神戸、大阪と動き回り、時間がなかったので、
ブログをアップできませんでした。

今から昨日アップする予定だったブログ記事を書きますね。

2010101917.jpg

一昨日、私は奈良に宿泊し、昨日、神戸の大事なアポイントの時間に間に合うまでの時間を使って、
奈良のお寺と、バラの友人が現在、薬師寺門前のギャラリーで開催している作品展を見るために、
お出かけしました。

201010194.jpg

私が短時間の中で行った奈良のお寺の中で、一番よかったのは、興福寺です。

201010198.jpg

↑が、興福寺の東金堂です。
中は撮影禁止だったので、写真は撮っていないのですが、素晴らしい仏像が展示されていて、
私はおおいに感銘を受けました。
あまりにも素晴らしかったので、興福寺の仏像に関する書籍も買ってきました。

201010197.jpg

↑が、興福寺の東金堂に展示されている仏像の内容です。

201010192.jpg

201010195.jpg

↑が、今、特別拝観している興福寺の五重塔です。
今回の特別拝観では、一階部分のみ特別拝観できるようになっていて、
やはり素晴らしい仏像が展示されていました。

201010196.jpg

↑は、私が朱印帳に、いただくためにどの朱印にしようか選ぶ時、見た興福寺の朱印三つの掲示物です。
①を選ぶ人が多いとのことでしたが、私は③を選びました。

201010191.jpg

↑が私が書いていただいた朱印です。

今興福力という言葉に、幸先のよさを感じたので、この朱印を選びました。

2010101915.jpg

興福寺の宝物館にも寄り、さらに素晴らしい数々の仏像を含む展示物を見た後、
私はせっかく久々に奈良まできたからと思い、
東大寺までお出かけしました。

2010101918.jpg

↑が、東大寺です。

201010199.jpg

↑は、大仏様です。
東大寺は屋根の瓦の工事をやっている間、大仏様が見れない状態が続いていました。
私が大仏様を見たのは、かなり久しぶりでした。
やはり、威厳があり、強烈なインパクトを受けました。

2010101910.jpg

そのあと、私は正倉院にもお出かけしました。
正倉院は、外から建物を見ることができます。

今週末から正倉院展が、奈良国立博物館で開催されます。

201010193.jpg

↑が正倉院展の案内です。
今回、関西滞在期間内でなかったので、行けなくてとても残念でした。

2010101911.jpg

正倉院を見た後、私は薬師寺までお出かけしました。

オールドローズとつるばらのクラブでご一緒させていただいている、
美術作家の流郷由紀子さんの作品展を見るため、寄せていただきました。

2010101913.jpg

流郷由紀子さんは、日本を拠点にして世界中で活躍されている方です。
今回の薬師寺門前のギャラリーでの作品展は、
非常に素晴らしい内容で、絵画、タペストリー、陶器、屏風、その他いろいろな内容の
作品が、複数の広い和室の会場に展示されていました。

koala2010101912.jpg

↑は、私が昨日、流郷由紀子さんの作品展の会場で記念に撮っていただいた
写真です。

昨日は、私は神戸のアポイント、さらに大阪に最終的にアポイントが控えていたので、
流郷由紀子さんとゆっくりお話することができなかったのですが、
彼女とは二度目の再会で、展示絵画作品の中にはカンボジアのシュリムアップで描かれた絵画もあったので、私も四月にシュリムアップに行ったこともお話しました。

また次回は、ゆっくりお話しましょうといって、流郷由紀子さんに素晴らしい作品展を見せていただいた感激をお伝えしたのち、昨日、私は至急、阪神電車で神戸に向かい、神戸からさらに大阪に向かい、
深夜に実家に到着した次第です。



私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

クリフトン京阪ローズフェスティバル&まよカレー美味しかったです

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

201010182.jpg

今日、私は午後から関西入りしました。
大事な要件をこなして、すぐ東京に帰る予定です。

まず、私は関西で長年、お世話になっていた京阪園芸、クリフトンat京阪にお出かけしました。

201010181.jpg

今、クリフトンat京阪では、秋のバラの売り出し、ローズフェスティバルをやっています。

keihan20101018.jpg

クリフトンat京阪は、夏からリニューアルのため少し店舗をお休みされていました。

久しぶりに寄せていただいたら、芝生が多くなって、広い感じに変わっていて、
以前よりすっきりして素敵になったと思いました。

リニューアル前までは、中は撮影禁止だったのですが、
今は撮影がOKになったとのことでしたので、写真をアップしますね。

keihan201010182.jpg

ローズフェスティバルで、あちらこちらに、美しいバラがデコレーションされていて、
歩いていて心地よかったです。

keihan201010183.jpg

久しぶりに、お店の方たちとおしゃべりを楽しみました。
私にとって、京阪園芸のテナント、クリフトンat京阪の中を歩くのは、
以前から自分の庭を歩いている様な居心地のよさがあります。

koala20101018.jpg

写真を撮りましょうかといっていただき、久々にクリフトンat京阪のガゼボの前で
記念に写真を撮っていただきました(おおお、ぶれてる。。。)

sizuku20101018.jpg

今日、私は”しずく”という名前のFG ROSE(FLORIST & GARDENER ROSE 切り花としても庭で育てるのも可能なバラ)を買いました。

しずくは、FG ROSE人気品種みさきの枝変わりです。

souchet20101018.jpg

私の最愛のバラ、マダムスーシェも美しく咲いていて、しばしぼ~っと見惚れていました。

kohaku20101018.jpg

京阪園芸の方たちに、御挨拶をしてから、
私は枚方公園駅前にある、川崎麻世さんの御実家が経営されている喫茶店、
こはくに夕食を食べに行きました。

↑は、こはくでいただいたマッチ箱です。

こはくという名前は、川崎麻世さんのおばあさまの名前だそうです。

mayo20101018.jpg

私は、麻世カレーをオーダーしました。

mayo201010181.jpg

麻世カレーは、とても美味しくて、私はお店の方たちと、
こはくのお店のレトロな素敵さの話で盛り上がり、楽しかったです。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

面白すぎです!!! 精神年齢決定会議

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日も目が回りそうなほど、忙しい一日でした。

先程、帰宅してmixiを見たら、一人のマイミクさんが、”あなたの精神年齢決定会議”というサイトで、
精神年齢を調べて結果が面白かったことをアップしておられたので、
私も早速、やってみました。

result20101017.jpg

な、なんと、私の精神年齢は、29歳9カ月と判定が下りました。
↑が判定結果の内容です。

”実年齢との差を埋めるためには、具体的に徒歩で東京大阪間の往復を876回繰り返すことができる”
と書いてあるのを見て、私は思いっきり笑えました。

私のブログの読者のみなさんも、試してみたら面白いかもです。

あなたの精神年齢決定会議
http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/seisin/

今日、私は東京ドームシティにまた寄りました。

laqua20101017.jpg

お気に入りのSpa Laquaに今日はほんのちょっとだけ、休憩するために寄りました。
バーデンバーデンという景色が綺麗に見えて、中にはプールもある岩盤浴スペースがSpa Laquaで私の一番のお気に入りの場所なのです。

普段はカップルがいっぱいで、なんとなく一人で寝ころべない場所が、
今日は早い時間に行ったので、人がいなくて、やっと初めてそこでゆっくり休憩できました。
ほっこりしました。

negitako20101017.jpg

今日は朝、昼兼用で食事は、築地銀たこのねぎたこやきを食べました。
私はたこやきや明石焼きが大好きなのです。

昨日、会った友達にも”コアラさん、すごくやせましたね”といわれましたし、
他の方たちにもよくそういわれるので、一年ぶりに今日、体重を測ったら、
なんと、この一年間で10キロも体重が減っていました!

人と一緒に食事をするとき以外は、寝食を忘れているような状態で生活を続けてきたので、
激やせしたことが数値でもわかり、ちょっと気をつけないと身体がつぶれたらまずいなと思いました。

icebox20101017.jpg

私の新作のフラワーアイスボックスを、オーダーして下さった方に配送する前に、
写真撮影をしました。

この作品には、アイスフラワーのガーベラと、ジュエリーのハート型のローズクォーツとクラスター状の水晶を入れ込んでデザイン、作成しました。

coster20101017.jpg

ジェットコースターが落ちていく瞬間も撮影しました。
東京ドームシティのジェットコースターに、そのうち、私も乗ろうと思っています。

book20101017.jpg

↑は、私が今、読んでいる書籍です。
”Why?”を考えることを、以前、渡邊健太郎さんのビジネスセミナーでご一緒している
とても優秀なビジネスマンの方に、勧めていただいて、
以後、私は心がけています。

なので、この書籍が日経新聞に広告が載ったのを見て、
私は興味をもち、購入しました。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

すごいカードだ! & 高級つまみかんざし展 & New Roses Special Edition for 2011

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は久しぶりにお気に入りのエンジェルオラクルカードをひきました。

card20101016.jpg

↑が、私が今朝、ひいたカードです。
お金に関することが書かれていました。

setumei20101016.jpg

↑が、このカードの説明書きです。
私は実は、シンガポールでたまたまコインを一枚拾ったので、
説明書きに、”最近拾ったコインは、精神世界からの贈り物”と最初に書かれているのを
読んで、このカードはやはりすごいと感じました。

”潤沢さは、時間やチャンス、しっかりとした考え方など、さまざまな形でもたらされる”と
書いてあるのを読んで、私は自分のビジネスがうまくいくような感覚を得、
またエンジェルオラクルカードから活力をいただきました。

air20101016.jpg

今日は久しぶりに、朝からアレンジメントのオーダー分の作品制作をした後、
所沢までお出かけしました。
↑は所沢で、見かけた飛行機です。
所沢には、防衛大学や航空公園もあります。

kissa201010161.jpg

新所沢にある喫茶店、花水木さんで、
今、高級つまみかんざし展が開催されていて、私のバラの友達も作品を出展しているので、
寄せていただくのを前から楽しみにしていました。

board20101016.jpg

↑が、高級つまみかんざし展の案内のポスターです。
中は撮影禁止だったので、写真は撮っていないのですが、
高級つまみかんざし展は、美しい染めの布を細かい技法でしあげた見事な和風なかんさしが
たくさん展示されていて、感激しました。

今日、私はカチューシャを髪につけていったのですが、
かんざしは和風な使用方法だけではなくて、
洋風におしゃれに上手に使うのも、とても感じがよかったです。

今日は久々に、前から親しくしていただいているバラの友達とも
ゆっくりお話できて、楽しかったです。

高級つまみかんざし展は、明日が最終日ですので、
私のブログの読者の方も、ご興味があられたら行かれることをお勧めします。
とてもよい内容の作品展でした。

book20101016.jpg

帰宅してから、今回、発売された”New Roses Special Edition for 2011"(産経メディックス刊)を
ゆっくり読みました。

New Rosesは、バラのブランド誌と呼ばれている書籍で、
今回のNew Rosesは、ますますパワーアップした内容で、見応えがありました。

特に私が興味をひかれた部分は、バラの香りに関する記載でした。
蓬田勝之先生のバラの香り7分類と10ノートのページに大変興味をそそられました。

今年は春、岐阜の花フェスタ記念公園に行く時間がとれなかったのですが、
私は近年は、毎年、春と秋に必ずひとりで花フェスタ記念公園を訪れることを慣例にしていました。

花フェスタ記念公園は、岐阜県可児市にある、日本最大のバラ園です。
バラを香りで分類した庭部分もあります。
とても見応えがあるバラ園です。
本物のバラ好きな人は、バラが咲いていない冬にも訪れるのです。
冬のバラ園には、次の春にどんなに素敵にバラが咲くか、ということを、
予感させてくれるわくわく感があるのです。


来年の春は、国際ヘリテージローズ会議が千葉県佐倉市であります。
毎年、世界のどこかで開催されるバラ会議が来年は、日本で開催されますので、
私も参加申し込みをすでに完了しています。

バラを通じて、世界中の方たちとの交流ができることや、
バラの知識が深まることを、私は心から楽しみにしています。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

お気に入りのSpa Laqua & 勝間さんとホリエモンさんの本 & 村上春樹さんの本

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は一気に仕事の体勢に入る前に、シンガポールでの疲れをとりたくて、
お気に入りのSpa Laquaにお出かけしました。

201010153.jpg

Spa Laquaで、いつも指名でお願いしているハッピーホースさんにマッサージをしてもらいながら、
私のシンガポールビジネスが軌道に乗ってさらに、マッサージ部門を作ったらスタッフでシンガポールにこないかと、打診しました。

ハッピーホースさんはもしかしたらきてくれるかも、という感触を得ました。
私には、シンガポールビジネスをするにあたり、いろんな発想があるのですが、
一つ一つ積み重ねてやっていかないといっぺんには無理です。

201010154.jpg

Spa Laquaは、後楽園の東京ドームシティ内にあります。
東京一のSpaだと私は思っています。

今日はSpa Laquaでほっこりしてから、東京ドームシティの遊園地で、
大好きなジェットコースターを眺めながら、たこやきを食べました。

takoyaki20101015.jpg

私のお気に入りのたこやきは、築地銀だこのねぎたこやきです。

gindako20101015.jpg

築地銀だこは、シンガポールにもお店がありました。

board20101015.jpg

今日は東京ドームの巨人戦のおかげで、スタンプもダブルスタンプになっていて、
なんとなくお得な気分になりました。

201010152.jpg

↑が、私が大好きなジェットコースターが一気に下りていく瞬間です。
いつも私が両手をあげてハイになる瞬間だわ。

201010151.jpg

急流すべりも気持ちよさそうでいい感じでした。

book120101015.jpg

book220101015.jpg

↑の二冊の書籍は、私が帰国後、青山ブックセンターで買ったものです。

勝間和代さんとホリエモンさんの共著は、最高です。
私はこのお二人に共感し、応援していますので。

村上春樹さんは、私が大好きな小説家です。
世界でも有数のハイレベルな小説家だと私は尊敬し、村上春樹さんのように、
多くの人の心をひきこませるような小説を私自身も書きたいと前々から思っています。

もうだいぶ前の話になりましたが、私は”ぶっくれびゅう”という文学の月刊誌に、毎月、書評を書いていました。
当時の私の読者の方たちから今に至るまで、文章を書く仕事をしたらいいと、
もうかれこれ20年以上勧めていただいております。

以前、一度、京都新聞に、写真付きで大きな枠で、私が書いた京都に関する文章をとりあげていただいたこともありました。

思い起こせば、私は小学生の低学年の頃から、自分で稚拙ながら新聞を作って、
まわりに配って読んでもらっていました。

文を書くことは全く苦ではなく、むしろ私の楽しみですので、
人生が終わるまでには、小説を書き上げて、出版したいと思っています。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

帰国しました お勧めのうどんと本

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

先程、私はシンガポールから成田を経て、無事、自宅に帰宅しました。

今朝は四時半起きで、チャンギー国際エアポートに行き、朝のANA成田便に乗って、
7時間のフライトでした。

機内で私は日本から持ってきた本を数冊、現地で買った本を数冊熟読しました。

b120101014.jpg

↑の”挑戦だけがチャンスを作る”というタイトルの本には、非常に感銘をを受けました。
成功した社長さんたちのお話で構成されている本で、
私は気合いがぐっと入りました。

b220101014.jpg

↑の”週刊ダイヤモンド 七つの習慣”も、興味深い内容がたくさん書かれていて、
読み応えがありました。

私は”七つの習慣”という書籍は、とてもお気に入りの書籍で、
何度も何度も読み返しています。

menu20101014.jpg

話は変わり、私は機内で、うどんをオーダーして食べました。
シンガポールに行く機内で、渡邊健太郎さんがオーダーして、みんなで少し分けていただいたのが、
とても美味しかったので、帰りの飛行機では一人で全部食べました。

menu201010141.jpg

ANA便は、エコノミークラスでもビジネスクラスの食事が単品で少し、オーダーできるようになっていました。

yakei20101014.jpg

帰国後、私は久々に愛車の真っ赤なLexus ISに乗り、成田から一気に都内まで帰ってきました。

私は運転が大好きですので、やっぱりバラとLexus ISがあれば、自分の人生はいい展開ができるなと、
感じました。

↑は、私が大好きな六本木ヒルズのバラと東京タワーとバラの庭があるスポットです。
なにぶん、シンガポールでまたまたコンパクトデジカメをなくしてしまいましたので、
I PHONEでの撮影の夜景の遠景写真には、無理があり、ぶれぶれです。

ran20101014.jpg

私が帰宅途中、六本木に寄ったわけは、いつもお世話になっているカリスマ鍼灸師の先生に、
シンガポールの空港で買ってきた蘭の花をお土産に渡したかったからです。

先生は蘭がお好みの花ですので、喜んでいただけて、うれしかったです。

六本木のカリスマ鍼灸師の先生には、”あなた、生き馬の目を抜く東京に出てくる勇気があって偉いね”と、最初にいっていただきました。

私は一月に東京に転居し、想像はしていたけれども、やはり東京は生き馬の目を抜く街だと
実感しました。

東京は、成功する確率も高いけれども、一歩間違うとアウトな街だと思っています。

先生に、今回のシンガポールでの成果を少しお伝えしたら、
喜んで下さって、うれしかったです。

先程、ご飯が炊けたので、これから私は鮭茶漬けを食べて、早めに寝ます。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

シンガポール一の繁華街 オーチャードロード

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私はビジネスの関係でシンガポール一の繁華街、オーチャードロードにお出かけしました。

201010136.jpg

オーチャードロードには、世界中の高級ブティックが並んでいます。
大型ショッピングセンターやデパートが沢山あります。

201010137.jpg

私は歩いていたら、突然、ピンクのバラの花をプレゼントしていただきました。
二輪いただいたので、今、ホテルの部屋に飾っています。
私はバラを非常に愛している人間ですので、とてもうれしかったです。

rose20101013.jpg

オーチャードロードで、BMWのプロモーションがされていました。

201010131.jpg

真っ赤なBMWが格好いいなと思いました。

car20101013.jpg

オーチャードロードで、オブジェの展示もされていて、私は芸術品を見るのが大好きですので、
興味深々で眺めていました。

201010135.jpg

↑は、私が一番好きだったオブジェです。
なんだか、ちょっと私自身に似ているかもと思いました。

201010134.jpg

201010133.jpg

他に数点、いいなと思ったオブジェを撮影しました。
シンガポールのオーチャードロードに似合ったおしゃれなオブジェの展示でした。

201010138.jpg

↑は、シンガポール高島屋の手前にある噴水です。
私は今日、とても大切な要件をすませた後、この噴水の所に座って、
いただいたピンクのバラを眺めながら、ほっこり一休みしました。

今回のシンガポール滞在は、私にとって有意義な滞在となりました。

私は明日の朝の便で日本に帰国しますので、
次のブログの更新は少し間があくかもしれません。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

シンガポール植物園 EXCELLENT PLACE !

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

シンガポールは今、午前7時半です。
今日のシンガポールは曇り空が広がっています。

私は昨日、シンガポール植物園にもお出かけしました。
非常に素晴らしい所でしたので、ご紹介しますね。

gateall20101012.jpg

シンガポール植物園は、シンガポールの繁華街であるオーチャードロードから少し行った場所にあります。

gate20101012.jpg

植物園の中に、シンガポールの国花である蘭園もあります。

board20101012.jpg

広大な敷地の中は、美しい植物が素敵に植栽されていました。

purrumeria20101012.jpg

ゲートから入ってすぐの所で、私が大好きな南国の花、プルメリアが咲いていました。
プルメリアは幸せを呼ぶ花です。

suwan20101012.jpg

スワンレイクという池があり、スワンがエレガントでした。

lake20101012.jpg

スワンレイクのオブジェを見て、私は先日、自分も関係者として参加した日比谷公会堂での
ニッポン働き方フォーラムの時のことを思い出しました。

日比谷公園の池にも、スワンのオブジェがあります。
全身に痛みが走る症状でつらい私が、よくストレッチをしている姿と、
オブジェのスワンの両羽をはばたかせている姿が似ているなと思いました。

board201010122.jpg

蘭園は、シンガポール植物園の奥にあります。

board201010124.jpg

蘭がシンガポールの国の花である説明のボードです。

koala201010121.jpg

蘭園に入った所で、イギリス人観光客の女性に頼んで、記念写真を撮っていただきました。

少しお話したら、イギリス人の御主人とシンガポールに観光にきておられる奥様で、
私がバラ研究家でフラワーデザイナーですといったら、
イギリスにはDAVAD AUSTIN ROSESがあるといわれました。

私がDAVAD AUSTIN ROSESの方と面識があることや、今年の六月にイギリスにガーデンめぐりで
渡英したことをお伝えしたら、話が弾みました。

koala201010122.jpg

↑は、PHOTO SPOTと書いてある所で、撮っていただいた写真です。

イギリス人の奥様に、私は自分の英語の名刺をお渡しして、
今後、日本に観光旅行でこられたら、ガイドをさせていただきますとお伝えしたら、喜んで下さいました。

masako201010121.jpg

蘭園の中には、VIPな蘭園がさらにありました。
↑は、日本の皇太子妃殿下雅子様の蘭の説明書きです。

masako201010122.jpg

↑が、雅子様の名前がついた蘭です。

他にも著名な方たちの名前がついた美しい蘭がたくさん植栽、展示されていました。


シンガポール植物園で心が和んだ私は、少し休息ができて、うれしかったです。

今日は、明日の朝の便で帰国する私に残された最後の一日です。
今回、段取りをつけたビジネスの最終のつめをこれからこなします。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

ナイトフライト シンガポールフライヤー&ナイトクルーズ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私はかなりシンガポールで今後のビジネスの展開のための用件をこなしました。
今回、帰国後、年内いっぱい非常に忙しくなります。


ホテルで一休みしてから、夜、シンガポールフライヤーに乗るためにお出かけしました。

flighter20101012.jpg

前のブログにも書きましたが、シンガポールフライヤーは、マリーナ地区にある
世界最大級の大観覧車です。
黒川紀章さんがデザインされたエレガントで素敵な観覧車で、夜はライトアップされていて、
さらに美しさが際立っていました。

120101012.jpg

私は今回もまた、疲労しすぎて注意力にかけてしまい、コンパクトデジカメをなくしてしまったので、
画像はすべてI PHONEで撮ったものです。

先に帰国された渡邊健太郎さんや今回ご一緒した方たちに、”南さん、カメラを首からかけた方がいいよ”といわれてしまいました。。。。。。

220101012.jpg

↑は、シンガポールフライヤーが頂上までいった時に撮った画像です。

私が今回、最初の夜、宿泊したマリーナベイサンズというホテルが美しく見えています。
マリーナベイサンズの屋根の上部分には、眺望がとてもきれいで素敵なプールがあります。

シンガポールは道路も発達していて、私は日本で六本木ヒルズの展望台から見る首都高速の夜景と
同じように、シンガポールの道路の夜景もエレガントでアーバンな感じで大好きです。

320101012.jpg

なにぶん、携帯での画像ですので、夜の撮影は不鮮明ですが、仕方ないです。

420101012.jpg

↑は、頂上からシンガポールの金融街方面を眺めた景色です。

シンガポールには、多くの銀行が存在していて、
私も今回、法人設立に際して、法人口座を作りました。

lion20101012.jpg

シンガポールフライヤーを降りてから、私はマーライオンを見に行きました。

私が10年以上前にシンガポールにきたときは、一匹だけだったマーライオンが
今は計四匹になっているそうです。

↑は、子供のマーライオンと前からいるマーライオンを撮影した画像です。

520101012.jpg

↑は、ハーバーからマリーナベイサンズ方面を眺めた風景です。

昨年、神戸に住んでいた頃、私の立場が変わったことで、
たくさんの人が私から急激に離れていく悲しみと孤独の中、
私はよく神戸港で船に乗ってひとりの時間を楽しんでいました。

客観的に見たら悲しいことかもしれないのですが、
私はもう一人でいる孤独を楽しめる域に達してしまいました。

今日も私はシンガポールで夜、30分間、船に乗って、美しい夜景を楽しみました。

201010121.jpg

↑は、船から眺めたマーライオンで、背景に写っているのは、シンガポールの金融街です。

koalazou20101012.jpg

↑は、今回、渡邊健太郎さんと一緒にシンガポールビジネスツアーに参加した方から、
今日、届いた写真です。

先に帰国された方が、シンガポール動物園で、私が象に乗った時の写真と、動画を
送って下さいました。

私にパンゲアについて熱く語って下さった、若くて有能なビジネスマンの方から届きました。
とてもうれしかったです。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

世界一の大観覧車 シンガポールフライヤー 

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんにちは。

昨日、私は世界一の大観覧車シンガポールフライヤーに乗りました。

シンガポールフライヤーは、シンガポールのマリーナ地区にあり、建築家の黒川紀章さんが
デザインされた素晴らしい観覧車です。

kanransy20101011.jpg

私はシンガポールフライヤーに乗って、シンガポールの街並みをゆっくり堪能しました。

120101011.jpg

↑は、乗った時の画像です。

2120101011.jpg

シンガポールフライヤーは、内部もとても広くて、ガラス張りで
景色がいい感じに見えるようになっていました。

820101011.jpg

中に椅子もあったので、座ってゆっくりしたり、立ってあちらこちらの風景を見たりしていました。

320101011.jpg

↑は、以前、レーシングサーキットが行われた所です。
コーナーカーブです。
私は車が大好きですので、これを見ただけでわくわくしました。

420101011.jpg

川の向こう側には、シンガポールの街並みが見えます。
シンガポールは政府の政策で、大半の方がマンションに住んでいます。

520101011.jpg

港にはたくさんの船が浮かんでいました。

620101011.jpg

いよいよ世界最大の観覧車シンガポールフライヤーが頂上まできました。

koala20101011.jpg

私は、シンガポールフライヤーがとても気に入って、記念写真を撮っていただきました。

920101011.jpg

↑は、シンガポールの金融街です。

シンガポールフライヤーは、シンガポールの街の概要を知る上でもとても有効な観覧車ですし、
夜は観覧車の中でディナーを楽しむこともできるらしいです。

私はできれば、今回、シンガポール滞在中に、
もう一度、夜に、シンガポールフライヤーに乗って美しいシンガポールの夜景を楽しみたいなと
思っております。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

パワースポット シンガポール 富の泉

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私はシンガポールでいくつもの場所にお出かけしました。

そのうちの一つをブログでご紹介しますね。

シンガポールにあるパワースポット、富の泉に私は夕方に行きました。

fon201010113.jpg

このパワースポットは、シンガポールで四柱推命で、この地がいい気が蔓延しているとされた所だそうです。

↑の画像の中央にある噴水の水に手をあてて、願いごとを念じながら、三回まわることが
恒例となっています。

噴水の水に手をあててまわれる時間が決まっています。
夜はライトアップされて一段と美しくパワーが感じられるスポットです。

fon201010112.jpg

私は夜七時からのオープンで、泉に願いを念じるために行きました。
↑は、ちょうど夜七時になった時の画像です。

fonboard20101011.jpg

↑は、パワースポットの正しい願い方の説明が書かれたボードです。

fon201010111.jpg

噴水の水に私はパワーをひしひしと感じました。

koala201010111.jpg

一生懸命願いを念じながら噴水の水をさわって三回まわった後、
記念に写真を撮っていただきました。

私にも少しパワーがみなぎったような気がしました。

シンガポールは、いろんな面でいい国ですし、
今回、めでたく、法人も設立しましたので、
私は日本から移住してもいいなと思っています。

昨年は、海外移住はニュージーランドを考えていました。
ニュージーランドは国民性が穏やかで、物価も安くて、私が好きなバラも育てられるガーデニングも盛んな国だからです。
私が特に好きなオールドローズを育てている方のガーデンもあると聞いています。
バラ研究家の私にとって、庭がある暮らしはなくてはならないものですので、
今も海外移住については、いろいろ考え中です。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

シンガポール動物園にて

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

シンガポールは今、朝の五時で、外はまだ真っ暗です。

昨日、疲れてまたまたパソコン前のいすに座ったまま寝てしまい、夜中にベッドに移って寝なおしました。
今朝は昨日のブログを書きますね。

昨日、私は渡邊健太郎さんと今回シンガポールにご一緒してきた参加者のみなさんと共に、
シンガポール動物園までお出かけしました。

動物園について、食事を食べてから、私たちは園内を運航している船に乗りました。

fune201010101.jpg

自然の熱帯雨林が美しさを眺めながら、園内の別の場所に船で移動しました。

fune20101010.jpg

シンガポール動物園には、いろんな珍しい動物が生息していたので、
見ていてわくわくしました。

tra20101010.jpg

↑は、ホワイトタイガーです。
格好いいなと思いました。
写真目線に慣れているのか、右から左を行ったりきたりしてくれて、
泳いでいるホワイトタイガーもいて、興味深かったです。

kame20101010.jpg

↑は、とても大きなかめです。
このかめの背中に乗れる時間もありました。

120101010.jpg

わにのコーナーには、びっくりするほど大きなわにがいました。

201020201.jpg

わにの巨大さが私の写真でわかりますか?

220101010.jpg

シンガポール動物園には、様々な種類のサルがいました。
↑は、一番小さなサルで、とってもかわいらしかったです。

昨日の夜、私もみなさんと一緒に日本に帰る予定でしたが、
今回、シンガポールで法人を設立したので、
もう少し現地でやっておきたいことがあり、
私は健太郎さんやみなさんと最後に御挨拶と握手をして、
お別れしました。

今回、みなさんに私のお誕生日を素敵にお祝いしていただけて、
心からうれしかったことを、みなさんにお伝えしました。

健太郎さんは、いつも不出来な私に親身にアドバイスをして下さっていて、
私は心から感謝しています。

今回、初めてお会いした方が数人おられました。
みなさん、勿論、有能なビジネスマンの方たちで、
私は健太郎さんを通じて、たくさんの優秀で個性的なビジネスマンの方たちと知り合えることを、
うれしく感じております。

私にパンゲアについて、深く語って下さった方がおられて、
私はWikipediaで、早速、パンゲアを検索しました。

320101010.jpg

話は変わりますが、昨日まで宿泊していたホテルの前に、
なんと、私が日本で愛用している真っ赤なLexus ISがとまっていました。

結婚式を終えた方が乗るみたいで、素敵な装飾がされていました。

今日から私は一人で行動しますので、
シンガポールでいろんな場所に行って、市場調査をしたり、
人と会ったり、滞在期間を延長したことを有効活用する予定です。

かなり疲労しているので、久々に、スパでマッサージの予約もいれました。

まず、疲れをとってから行動開始です。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



関連記事

セントーサ島アトラクション シンガポール

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は今回のビジネスツアーでご一緒している、渡邊健太郎さんと健太郎さんのビジネスセミナー参加者のみなさんと一緒に、セントーサ島までお出かけしました。

セントーサ島は、シンガポールのリゾート地で、昨今、ユニバーサルスタジオシンガポールも
できました。

まず、みんなで一緒に、ルージュ(LUGE)に、三回乗って爆走しました。

luge20101009.jpg

私はみなさんを追い抜いて、ぶっとばしました。

koalaruju20101009.jpg

実は、今日、私はまたコンパクトデジカメを落としてしまいました(泣)

疲労の限界まで気力でいく私は、自分の体力も考えず頑張りすぎてしまいますので、
今日、カメラを珍しくポケットに入れていたのを落としたに違いないです。
おそらく最後にふらふら歩いていた時、気付かないままでポケットから落としたのでしょう。

健太郎さんに私は、”南さんって赤ちゃんみたいだね。”といわれました。
赤ちゃんはエネルギーをセーブするすべを知らないからです。

”もっとセーブしないとだめだよ”ともいっていただきました。

他の方たちにも、セーブしないとだめということは、
前からいっていただいていました。

耳が痛いです。本当に的を得ていることだと私は思いました。
健太郎さんは、やっぱりすごく聡明な方です、。

koala201010091.jpg


ルージュの次は、これに乗り、またまた爆走しました。


↑の写真が3Dなのが、わかりますか?

今日はもう体力の限界なので、
今日のブログはこれでおしまいにしますね。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

シンガポール法人設立、代表取締役社長就任しました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は、シンガポールで法人を設立し、代表取締役社長になりました。

今後、ビジネスの展開をシンガポールを一つの拠点として、やり始めます。

シンガポールで、渡邊健太郎さんのおかげで、知り合った方たち、その方たちから紹介していただいた
方たちとの人の輪はとてもありがたく感じております。

相互でwin-winの関係で現地の方たちと交流していきたいというのが、私の願いです。

hokaenkei20101008.jpg

今日、私はホーカーでランチを食べました。
ホーカーは、シンガポールに数か所あります。
屋台の集合体のことです。

hoka20101008.jpg

ホーカーの中はかなり混み合っていました。

kayu20101008.jpg

↑は、私が今日食べた中国粥です。
商品説明に、めでたいニュアンスが書いてあったので、これにしようと決めました。

hotel20101008.jpg

↑は、昨日、私がプールをアップしたホテルです。
屋上部分に、世界で一番高い場所にあるプールがあります。

pool201010072.jpg

↑は、世界一のプールです。

yakei20101008.jpg

↑は、私が今、横を向いたら窓から見える夜景です。

これからもさらに、私は頑張りますので、
応援していただけたら幸いです。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

とっても幸せ 誕生日ケーキのサプライズ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は昨日からシンガポールにきています。

渡邊健太郎さんと、健太郎さんのビジネスセミナーでご一緒している方たちと
一緒にシンガポールでのビジネスを起業することを目的としてきました。

koala20101007.jpg

今朝は、最初にホテルのプールで集合しました。
↑は、今朝のプールサイドで撮っていただいた写真です。

昨日一泊したホテルは、高層建築のホテルで屋上にプールがあります。

pool201010072.jpg

プールの向こう側にシンガポールの高層ビル群が見えて、すごく眺望がよい素敵なプールでした。

pool201010071.jpg

プールの奥まで歩いて行くとこんな感じです。

singpol20101007.jpg

今日はシンガポールで起業し、活躍している女性起業家の方の所へ
アポイントの上、紹介者の方とご一緒して寄せていただきました。

いろいろお話をお伺いして、光栄でした。
今後も協力していただけるとのことですので、
本当にありがたいと思いました。

koala201010071.jpg

↑は、一泊したホテルをチェックアウトした時に撮っていただいた今朝の記念写真です。

今日は私の誕生日です。
夜、健太郎さんたちと一緒にハーバーサイドのレストランで楽しくお話しながら、
お食事をしました。

健太郎さんがお店にみんなで入った後、どこかに行ってしまってなかなか
帰ってこないので、なぜかなあ。。。と思っていました。

birthday20101007.jpg

お食事会の最後に、本当に私がちょっと席をはずした時、
サプライズの形で、
バースデイケーキを健太郎さんとみなさんが、テーブルにセッティングし、ろうそくもたてて、火をつけて、私にプレゼントして下さいました。

渡邊健太郎さん、アイディア学校参加者のみなさん、私の誕生日を覚えていて、
こんなに素敵に祝って下さって、どうもありがとうございます。



ハッピーバースデイの歌も、健太郎さんとみなさんで、
歌って下さって、
私はこんなに温かな心がこもった誕生日プレゼントは、
今までの人生の中で、初めていただきました。

今日、私はとっても幸せな気持ちになりました。
私は健太郎さんとみなさんに、
何度もお礼を申し上げました。

今まで頑張って生きてきたご褒美をいただいた気持ちになりました。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

世界一ビジネスがしやすい国にて & New Roses Special Edision for 2011発売

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私はビジネスのために、遠方まできました。

yakei20101006.jpg

↑が、今いる部屋から眺めた夜景です。
朝になったら、素晴らしい風景が楽しめるのだと思います。

先程まで、またうっかり寝椅子に座ったら、そのまま二時間も寝入ってしまいました。
疲労がひどいので、気をつけないと、風邪をひいたらいけないなあとまた反省しました。

kaiga200101006.jpg

↑は、今いる部屋にかかっている絵画です。
抽象的で素敵な絵画だなあと感じております。

今日は、現地で起業して活躍されている方たちとのお食事会がありました。

日本人女性でこの地で、ネイリストとして起業する女性経営者の方とも
面識ができて、うれしかったです。

やはりビジネスをするのに、人と人との御縁は大切ですので、
今日も私はこの地で、人の輪が広がり、その御縁は明日の人の輪の御縁にもつながり、
とても幸せに感じております。

私が必死に今、頑張っている姿勢を評価し、応援して下さる方たちがいることを、
心から感謝し幸せに感じております。

もう日付が変わったので、私の誕生日、10月7日になりました。

facebookで、私とつながっているマイフレンドの方たちから、
たくさんのお祝いメッセージをいただいています。

この地で、私の誕生日のお祝い会をして下さるというお話を
していただいていたので、とても楽しみにしています。

今はこの地は深夜です。
私はこれから寝て、朝になったら、世界で一番高い所にあるプールで泳ぎます。
ビジネスで一緒にきている方たちとの待ち合わせもこのプールなのです。

あまり詳しいことを書くと、支障があってはいけませんので、
本日のブログはこれにておしまいにしますね。

そうそう、バラのブランド誌New Roses Special Edision for 2011(産経メディック刊)が、
発売されたそうです。

nr10a_h1d_s.jpg

私は以前、New Roses 2008にて、巻頭特集記事の”バラ大好きさんのお気に入り”に、
中川素子の名前で、私が育てて撮影した写真も使って、マダムスーシェとエリザボエルで、掲載していただきました。

玉置一裕編集長様には、感謝の心でいっぱいです。

今回のNew Roses Special Edision for 2011も帰国後、
読ませていただけることを、楽しみにしています。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

| NEXT≫

