

インスピレーション & 幸運の流れ星

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は今朝もお気に入りのエンジェルオラクルカードをひきました。

cardomote20100928.jpg

私はこのエンジェルオラクルカードの存在は、表参道で
私がよく行くおしゃれなブティック、TOCCAのリニューアル記念パーティに招待していただいた折に知りました。

エンジェルオラクルカードを使って占いをする方がゲストでこられていたので、
占っていただき、その時、出たお答えがすごく的を得ていたので、
すごいと思ったわけです。

card20100928.jpg

↑が、今日、私がひいたカードです。

TRUSTWORTHY GUIDANCEと書いてあります。

説明書によると、信頼できる導きという意味のカードです。
以下の言葉が書いてありました。

”貴方は祈りに対する答えとして、素晴らしいアイディアを授かりました。
 現実的で信頼できるアイディアです。

 物事は自然にうまくいくので、細部にこだわらない
 今こそチャンス
 あなたのアイデア、考え方は現実的であり、聖なるインスピレーションから生まれた
 前進するための変化を恐れる必要はない”

私は最近、インスピレーションで、これはいいのではないかと思った大きなことを即決しました。
なので、今朝、このカードをひいて、さらに励まされた気分になり、うれしかったです。

omotesando20100928.jpg

今日も私は表参道にお出かけしました。
表参道は、私が青山学院大学在学中、散歩道のように毎日歩いていた場所です。

東京でも洗練されたおしゃれなスポットです。

tocca20100928.jpg

用事があって、お気に入りのブティックTOCCAに立ち寄りました。

おしゃれな服がたくさんディスプレイされていて、
服とベルトやアクセサリーのコーディネイトについて、
若い女性の店員さんと話が弾んで楽しかったです。

TOCCAのみなさん、私のブログ、見て下さっていたら、いつもおしゃれな服をどうもありがとうございます。

roseyakei20100928.jpg

表参道を後にして、私は六本木のカリスマ鍼灸師の先生の所へ寄せていただきました。

↑は、私が大好きな六本木ヒルズのバラと東京タワーとバラの庭のあるスポットです。

先生に、長い時間をかけて治療していただき、
貴方はオーバーワークよと、注意を受けつつ、
身体のコンディションが確実にいい方向に向かっているといっていただきました。

六本木のカリスマ鍼灸師の先生も、出身は関西以西の方で、
ぱきぱきしていて、気持ちの良い性格の方で、何より腕がいい方ですので、
私は先生と御縁があったことを心から幸せに思っております。

tower20100928.jpg

六本木で、夜、私は不思議な光景をみました。
↑の画面右側に、光って動いている玉が見えるでしょう?

私は、幸運の流れ星が見えたと感じました。

来週、私は誕生日を迎えます。

みんなでお祝い会をしましょうと、ビジネス関係の方にいっていただけたので、
とっても楽しみです。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

二子玉川高島屋 穏やかなバラのひととき&林パー子さんに似てるって?

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は心から尊敬しているバラの先生のセミナーを受けるために、
二子玉川高島屋までお出かけしました。

g120100928.jpg

二子玉川高島屋の本館にあるローズガーデンにも寄りました。
今日も東京は雨が降っていました。

rose20100928.jpg

ローズガーデンで、唯一、純白のかわいらしいバラが咲いているのをみつけて、
うれしくなりました。

cake20100928.jpg

今日のセミナーの休憩中に、私が選んだケーキが↑です。

今年の六月に先生がイギリスに行かれた時のバラの庭の写真を、
スクリーンで見せていただいたり、バラの今の時期の手入れに関する質疑応答をしていただいたり、
本当に心が和む素敵な時間を過ごすことができて、
私はとてもうれしかったです。

dezert20100928.jpg

セミナーが終わってから、久々に会ったバラの友達と一緒に、
アフタヌーンティーを楽しみながらおしゃべりしました。

バラの話はもとより、関東と関西の人の気質の違いについて、
話が弾んで楽しかったです。

友達も関西以西出身の方ですので、
いろいろ関東の人の気質について、教えてもらえて、助かりました。

たまには、今日のようなビジネスと関係ない
穏やかな時間を過ごすことが、私には何よりの癒しになります。

ところで、話は変わりますが、
私は先日、渡邊健太郎さんのビジネスセミナーの懇親会の時、
”南さんは今日みたいに黒の服を着てたらかっこういいよ、いつも着ているピンクの服だと、林パー子さんみたいだよ”といわれました。

私はニュース以外はほとんどテレビを見ないので、林パー子さんという人がどんな人か
知らないのですが、前も健太郎さんにそういう言葉をいわれたので、
林パー子さんという人がどんな人なのか、興味深々です。

いったい、何をしていて、何歳くらいの女性なのでしょう???
どんなテレビ番組に出ている人なのでしょうか。

ちょっと今から検索してみようと思います。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

超お勧めのサプリメント & 雨の表参道

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は午後から大事な打ち合わせがあり、表参道までお出かけしました。

omotesando201009292.jpg

東京は、今日、一日中雨が降っていました。
雨の表参道は、ニュアンスがあって、とても素敵でした。

私は、表参道を歩いてたら、モデルのスカウトをされました。
うまく断りましたが、今の年齢になっても、表参道でモデルの声掛けをしてもらえたのは、
ちょっとうれしかったです。

omotesando201009291.jpg

今日もかわいらしいハチ公バスを見かけました。
東京には、区によって、ハチ公バスや、ちぃバスその他、いろんなかわいらしい100円バスが走っています。

moma20100927.jpg

仕事の打ち合わせが終わってから、
私はお気に入りのMOMA MUSIUM SHOPにお出かけしました。

MOMAは、New York Modern Musium of Artの略です。

海外から輸入したアクセサリーやキッチン用品や文房具やファッション用品その他、
デザイン性の高い洗練されたものが置いてあるショップで、
見ているだけでもわくわくします。

また、いいデザインを見ることは、自分のデザインセンスを磨くことにもつながりますので、
私はおしゃれな場所にはなるべく行くようにしています。

derumatan20100927.jpg

話はぐっと変わり、↑は、私が一カ月前からほぼ毎日飲んでいるサプリメントです。

渡邊健太郎さんのビジネスセミナーで御一緒している方から、
美容効果が高いということで、
プレゼントしていただきました。

これは、デルマタンという、豚の腸の成分を使って作られた完全に天然成分のみの
サプリメントで、美白効果やリバイタル効果や血管をよくするなど、
いろんないい効果が画期的に得られるサプリメントです。

先日、渡邊健太郎さんのビジネスセミナーの折、
私は先月参加した時と比べて、すごく綺麗になったと健太郎さんやみなさんに、いっていただきました。

肌が明らかに白くなったといわれました。

自分では自分の顔の変化はわからなかったのですが、お気に入りの美容院DADA CUBICの私の担当の方にも
そういっていただきましたので、このサプリメントはやはり効果があることがわかりました。

健太郎さんのセミナーに、先日、久しぶりに、六本木ヒルズのきむたくと私があだ名をつけた
30歳のかっこういいビジネスマンがやってきました。

六本木ヒルズのきむたくは、”南さん、綺麗になったっていわれたら、このサプリメント、10年分買うでしょ!”と私にいいました。

私は、”10年後なんて生きているかどうかわかんないから、買わないわよ”と、六本木ヒルズのきむたくにいいました。

そしたら、”南さんは、ごきぶりが死んでもしぶとく生きていますよ”と六本木ヒルズのきむたくがいいました。

健太郎さんも他のみなさんも、その言葉で大笑いしていました。

私はなんだか、めちゃめちゃ元気でパワーがあると思われているようです。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

恐れる必要なし & お気に入りの人形と絵画

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今日の東京は雨音が聞こえています。

私は今朝、お気に入りのエンジェルオラクルカードをひきました。

card20100926.jpg

↑が、今朝、私がひいたカードです。

恐れるべきものは何もないと書かれてあります。

必要のない心配に身をつやしたあなたの姿を見た天使がこのカードを送ってきたと、
エンジェルオラクルカードのガイドブックの説明に書いてありました。

自然の流れに身をまかせば、最高の結果が得られるとも書いてあります。

私はこのカードを今朝、ひいて、すごくうれしくなりました。

sirene20100926.jpg

↑は、私が軽井沢のおもちゃ博物館のギフトショップで買ってきた、
ドイツのマイスターが作ったシルケ人形です。

見る人によって、表情がうれしい顔にも、悲しい顔にも見えるという人形で、
私は軽井沢おもちゃ博物館でいろんな展示物を見た中で、
このシルケ人形の展示に一番、感銘を受けたので、
ギフトショップで人形がいくつかあった中で一番気に入った人形を買ってきました。

この人形は、私にも似ているなと実は思っています。

とってもお気に入りの人形です。

souchet20100926.jpg

↑は、私が自宅の玄関に飾っている、最愛のバラマダムスーシェのボタニカルアートです。

ボタニカルアートの画家の友人に、マダムスーシェの苗を関西からひとつ送って、
花が咲くのを見ながら描いていただきました。

この絵があったことで、私は東京の新しい庭ができるまでの庭がない間、
どんなに心が救われたことでしょう。

bace20100926.jpg

↑は、私が今年、六月にイギリスに行った時、バースの露天商でまきの状態で
買ってきたお気に入りの絵です。
帰国後、額装をしました。

名もない画家が描いた絵ですが、ぱっとみて、センスがいいなと思って買ってきました。
牛が飛んでいたり、スプーンが踊っていたり、絵の中にポエムが書いてあったり、
夢がある見ていて心が楽しくなるお気に入りの絵です。

fujiko20100926.jpg

↑は、私が以前より大好きなピアニストのフジコヘミングさんが描いた絵です。
やはりとてもセンスがいいなと思って飾っています。

フジコヘミングさんのピアノ演奏、特にリストの演奏に深い感銘を受けています。

私はフジコヘミングさんのラカンパネラを聴くと、とても癒されます。


私はもう東京に引っ越しましたので、下北沢でフジコヘミングさんにばったりお会いできたら最高だなあと
願っております。

tensi20100926.jpg

↑も私のお気に入りの天使の絵です。
以前、関西に住んでいた時、仕事で上京した折に、
東急文化村のミュージアムに美術展を見に行った時に、
売店でみつけて、一目で気に入って買いました。

やはり心が癒されるお気に入りの絵です。


今日は私はかたづけなければいけない大量の仕事と、その他もろもろの手続きをする予定です。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

クラブピアノ 六本木

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日も私は東奔西走の一日でした。

まず、朝から町田まで、私が尊敬しているつるばらの第一人者の先生の講習を受けに行きました。

造園と園芸は違うということが前提にあり、先生は庭を作るという考え方の元に、
バラも庭の中の風景として庭に入れ込み育てるという解釈です。

自然と、小輪や中輪のバラを選ぶ流れになるということ、
私も自分自身が小輪や中輪のオールドローズやつるばらが好きですので、
先生のお話に共感するところがたくさんありました。

先生のお話で、ビジネスにも応用できる考え方もあり、わくわくしながら、私は講習会を受講させていただき、
うれしかったです。

omotesando20100925.jpg

私は今日、都内で大事な予定があったので、
町田教室を途中でぬけさせていただき、
表参道まで車をとばしていきました。

今日の東京は気持ちの良い秋空が広がっていました。

board20100925.jpg

表参道のアポイントの用件が終わってから、私は今日の最終目的地である六本木にお出かけしました。

クラブピアノという高級感のあるバーで、
私がお世話になっている会社のパーティがありました。

幹事の方に、当日飛び入りでもいいからよかったら着て下さいねと、何度もメールでお誘いをいただいていたので、なんとか、一次会が終わる前のぎりぎりで会場に到着しました。

clubpiano20100925.jpg

クラブピアノは、ピアノが中央に置いてある素敵な場でした。

パーティの二次会は、六本木の居酒屋さんであり、
いろんな業種の方たちと交流ができて、とても楽しかったです。

ちょっと失敗だったのは、
私が二次会の会場から出る時、プラットフォーム(靴の形)のおしゃれなくつをはいたら、
すっころんでしまったことでした。
ほんとに、ずっこけた形でした。

その場にいた人が、大丈夫ですか?と心配してくださいました。

私もかなり腰が痛かったので、ぎっくり腰になったり、骨折したりしていたら、
最悪だなあ。。。と思ったのですが、
なんとか、無事、自宅まで車を運転して帰ってこれたので、
おそらくは大丈夫でしょう。

昨日、渡邊健太郎さんのビジネスセミナーの懇親会で、
健太郎さんや参加者のみなさんに、
花とは違う別ビジネスを勧めていただきました。

最後は、みんなで出資するよとまでいっていただけて、
私はありがたいことだと感謝しつつも、
そのビジネスに関してかなり考慮を重ねております。

東京にきてから、私は日々、東京には東京に住んでいないと知らない世界がたくさんあることを、
実感している次第です。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

渡邊健太郎さんのセミナー &フランダースの光展

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

bunkamura20100925.jpg

私は今日、渋谷までお出かけしました。

今日は渡邊健太郎さんのビジネスセミナーの日でした。

渋谷に早めに行って、私は招待券を持っていた、
フランダースの光展を見に、東急文化村のBUNKAMURA MUSIUMにお出かけしました。

poster20100925.jpg

これは、私がとても楽しみにしていた絵画展でした。

やはりとても素敵な内容の美術展でしたので、
画集も買ったら、明日までの限定期間内の特点で、
絵画展のポスターも一枚、無料でいただけてラッキーでした。


午後から私は渡邊健太郎さんのビジネスセミナー、プレスリリースセミナーとアイディア学校に参加しました。

今日もわかりやすく、なおかつ実践で使える内容を健太郎さんに明確に教えていただけて、
とてもうれしかったです。

懇親会では、なんだか私は健太郎さんを含む他の参加者のみなさんの
笑いのネタになっていました。

いつものように健太郎さんのセミナーに参加したらいわれる言葉が、
”南さんはみんなに愛されているんだよ”という言葉です。

具体的に、力になってくださる方とも毎回、知り合えて、
私には渡邊健太郎さんのセミナーに出席することは、
とても意味があることです。

普段、白やピンクや赤の服しか基本的に着ていない私は、
今日は珍しく全身黒で、小物で色のアクセントを出した
コーディネイトで、お出かけしました。

健太郎さんや他の参加者のみなさんは、
私のことを、”普段より今日、断然綺麗だし、格好いいよ”といいました。

そこまでいってただいた私は、今まであえて着ないようにしていた黒のコーディネイトも
今後、とりいれようと決意しました。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

粋な人について 六本木のバラ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日も、私は品川にあるNFD(日本フラワーデザイナーズ協会)本部にお出かけしました。

花ファッショントレンドセミナーの二日目で、お正月のアレンジメントの講習を受けてきました。

nfd20100924.jpg

今日も作品の写真を撮影できなかったので、作品は後日ということで。

トレンドに関してのお話の中で、”粋”についてというお話が今日もありました。

江戸時代、粋といえば、相手の自分の立場をすばやく見切って、相手をたて、しかも自分を十分主張できる人の
ことを意味したそうです。

成熟した大人の立ち居振る舞いをさりげなくする人をさした言葉だそうです。
粋な人って、素敵ですよね。

私も自分が粋であるように、心がけようと決意しました。

hiruz20100924.jpg

今日、実は私は東京に引っ越してからこれほどないほど、
落ち込んだできごとがあり、
夜、心が沈んだ状態で、六本木まで人に会うためお出かけしました。

rose20100924.jpg

六本木ヒルズには、私が大好きなバラと、東京タワーが見える場所があります。
この部分の庭に植えてあるのもバラです。

私はここにくると、心が安らぐお気に入りのスポットです。


今日、私と会って下さった方にも、”南さんは正直すぎる”といわれました。
その方も、正直な方で、正直者がばかをみるという経験をたくさんした上で、
今、ビジネスで成功している優秀な方です。

正直であることは、悪いことではないといっていただきました。

”南さんはまっすぐすぎて、まわりが見えていないから、もっとゆったりしたほうがいい”ともいわれました。

以前、私は渡邊健太郎さんのビジネスセミナーの懇親会の時に、
その日、沖縄から健太郎さんのセミナーを受講しにきた初対面の男性にこういわれました。

”南さんはうちのおかんに似てる”と。

健太郎さんに、その沖縄の方の発言は、おおうけし、大笑いされました。

その沖縄の方のおかあさんは、やはりこれと思ったら一直線という性格だそうです。

今日、私はかなり落ち込んだうえで、反省し、今後、もっと自分を客観視することを、
心がけようと決意しました。

今のままでは”こりゃ、あかんわ”です。

早いだけがとりえではいけないですし、自分がチャンスと感じたことが必ずしもいいチャンスばかりとは、
限らないと、私が尊敬する方にもいっていただき、すごくよく理解でき、かつ励ましていただけて、
うれしかったです。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

花ファッショントレンド クリスマス & Spa Laqua

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は品川にあるNFD(日本フラワーデザイナーズ協会)本部にお出かけしました。

nfd20100320.jpg

今日は花ファッショントレンドセミナーがあり、参加してきました。

素敵なクリスマスのアレンジメントを作ったのですが、
まだ写真が撮れていないので、後日ということで。

クリスマスリースも作る手順になっていたのですが、
このところ、ばたばたフル回転で過ごしていて、お疲れモード限界だったので、
私はリースは作らず途中で抜けました。

なにぶん、今年三月に、NFD本部で、疲れて倒れて緊急事態ということで応接間を救急室にして
寝かせていただいたことがありましたので、また倒れてみなさんにご迷惑をおかけするわけにはいかないと
思いました。

トレンドを知ることの意味を、いろんな流れで教えていただけたので、
非常に今日のセミナーは今後の私の作品制作に役に立つ内容でした。

laqua20100531.jpg

私は帰宅途中、またまたお気に入りの東京ドームシティ内にあるSpa Laquaに寄りました。

↑の写真は以前、撮影したものです。
今日の東京は雨降りの一日でした。

laqua20100527.jpg

今日は、東京ドームでプロ野球のデイゲームが行われていたので、
パーキングが満車表示されていました。

私は東京ドームのスポーツクラブの会員ですので、
パーキングに車をとめることができて、ほっとしました。

Spa Laqua内も、今日はいつもにもまして、人で込み合っていました。

私は久々に、ハッピーホースさんを指名して、マッサージをしていただきました。
ハッピーホースさんのおかげで、かなりくたくた状態が楽になって、うれしかったです。

ハッピーホースさん、私のブログを見てくれてるよね。
いつもどうもありがとうね!!!

明日も花ファッショントレンドセミナーがあり、お正月のトレンドの勉強をしてきます。

アレンジメントは、クリスマスとお正月が一年で一番忙しい時期ですので、
今年もどんどんいい作品をデザインするべく、
私は、日々、デザインのヒントをキャッチして、素敵な作品を世に生み出そうと努力しています。

渡邊健太郎さんのビジネスセミナーももうすぐです。

今朝、一番でmixiを見たら、勝間和代さんが私とマイミクになって下さっていました。
私はとてもとてもうれしくて、勝間さんにお礼のメッセージを送信させていただきました。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

変身した私と、ボストンの大好きな友達

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

またまたうっかり電気をつけて寝椅子にすわったまま、寝てしまい、
先程起きて、夜中にブログを書いています。

一昨日は、マッサージチェアーに座ったまま朝まで寝てしまいました。

睡眠をきちんととらないといけないのに、失敗ばっかりしています。

koala201009223.jpg

↑は、昨日、撮影していただいた現在の私です。

髪はいつも表参道のお気に入りの美容院、DADA CUBICでバラ色にカラーリングしていただいています。

今の私の髪のカラーリングは、秋らしくラズベリーバイオレットを入れて深みのあるバラ色にして下さったそうです。

昨年の春までの写真を人に見せたら、誰もがその写真を私と同じ人間だと認識できないといっています。

人はやりきれない束縛から心が解放されたら、ここまで変わるのだということが、
私の写真からわかってもらえるみたいです。


私は夜中に目がさめてしまったので、先程、時差確認をして、
アメリカのボストンに住む友達に、久々に電話をして声を聞くことができました。

ボストン在住の友達とは、私が同時通訳養成学校に通っていた頃に知り合いました。

彼女は天使のように優しい敬虔なクリスチャンで、私よりかなり年上の女性です。

彼女は60歳になる一歩前の年齢で、アメリカ人の今の御主人と再婚して渡米しました。

彼女と彼女のアメリカ人の御主人と私との三人で、
以前、国際ファックスとメールを使って英語の勉強会をしていた時期もありました。

最後に彼女に会ったのは、私がインディアナポリスに行った時に、
当時セントルイス在住だった彼女が御主人と車で片道七時間かけて、
私に会いにインディアナポリスまできてくれた時です。

彼女は、今もなお、私に友達として優しくおつきあいを続けてくれている
私のとても大事な友達です。

何人もの方に今まで言われてきた言葉を、今日の電話で彼女にも優しい口調でいわれました。

”素子さんは正直すぎるのよ”という言葉です。

私は素直な子供になるように、親が素直の素をとって、素子という名前をつけてくれました。

名前そのままに育った私は、自分でいうのもお恥ずかしいですが、
馬鹿みたいに正直で素直ですので、
そのことで、たくさん損もしています。

ずるく立ちまわったりすることができない私は、生きていくのが下手なのかもしれません。

でも、自分は自分らしく生きていくしかないと思っているので、
ま、いいかなと思っています。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

早足のコアラです

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日も私は、東京都内で東奔西走の一日を過ごしました。

omotesando20100922.jpg

このところ、三日連続でなにがしか、表参道にお出かけしています。

↓は、今日、撮影していただいた私です。

koala201009221.jpg

昨日も今日も、私は”動きが早い”と会った人にいわれました。

私は若い頃から、ゆっくりペースで過ごすことがとても苦手ですので、
早いことは、私の得意分野でもあり、なおかつ休めないにつながりますので、欠点ともいえます。


早い動きで過ごしていても、毎日、あっという間に時間が過ぎて行って、私は月日のたつ早さを痛感しています。

残された人生を限られた時間で生きるのですから、
なるべく楽しく、人のためになる時間を意識して過ごしていきたいと思っています。

東京は今晩から雨になるとの予報ですが、今、満月がとてもきれいに見えていますよ。



私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

満月の発光 & 生しらす丼

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

昨日、私も関係者かつ聴講者だったニッポン働き方フォーラムの感想を少し、最初に書きますね。

hibiya20100921.jpg

ニッポン働き方フォーラムは、日比谷公園内の日比谷公会堂で開催されました。

turu20100922.jpg

私は友達と一緒に、日比谷公会堂までお出かけしました。

早めに行って、日比谷公園で、お弁当を食べました。

↑の画像は、日比谷公園内にある池の部分画像です。

池には、つるが両羽を真横に開いて上を向いている噴水がありました。

私、コアラは、実は、昨年から身体が痛いので、よくこのポーズをとって、
ストレッチを心がけています。

両腕を真横にして、上下するのです。

友達は、昨日、このつるの噴水を見て、”南さんがよくやっているポーズですね”といいました。

渡邊健太郎さんも、私がこのポーズでストレッチをしていたら、
面白がって、まねをされます。


ニッポン働き方フォーラムで、講演された方は、
野中ともよさん、坂本未明さん、松田公太さんの三人でした。

私はちょっと体調がすぐれなかったので、
残念ながら、最初の演者の野中ともよさんの講演のみ聞かせていただきました。

野中さんの約一時間にわたる講演は、素晴らしいお話で、私は思わず身をのりだして、
わくわくしながら聞かせていただきました。

私が一番印象的だったのは、
宇宙飛行士の向井千秋さんの言葉を引用された話です。

”人生を変えるきっかけっていうものは、日常茶飯のいろいろなところに転がっていると思うんです。転がっているのに気付くか、気付かないか。気付いたときに取るのか、取らないのか”

という内容です。

チャンスがきたとき、それに気づくことだと私は思いました。

チャンスはいろんなところにあるのに、それに気付く人が少ないんだと思いました。

私自身は、チャンスだと思ったら、すぐつかむようにしています。
チャンスの神様に後ろ髪はないですので。

sirasudon20100922.jpg

話は変わり、今日、私は夜、生しらすどんぶりを食べました。

私は昔からしらすが大好きですので、
今晩食べた、生しらすどんぶりが新鮮で美味しかったので、大感激しました。

東京都内のしらすのレストランで食べました。

moon20100922.jpg

今日の月は、満月近しで、すごい発光をしていました。

moonfinger20100922.jpg

私は月に向かって、気合いを入れて、”いい作品をどんどん世に生み出します”と、誓いました。

card20100922.jpg

今日、帰宅したら、ボストンに住んでいる私の同時通訳養成学校時代の仲良しの友達から、
お便りが届いていました。

私がバラが好きなので、バラのアーチが描いてあるカードを選んで手紙を書いて送ってくれました。

ボストン在住の友達に、私は必ず会いに行くことを前々から約束しています。

来年、フラワーアレンジメントの世界大会がボストンであるので、
参加できたらいいなあと、思案中です。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

すっぽんとミドリガメと鯉の争い 清正の井

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は午前中、またまた明治神宮にお出かけしました。

今日は清正の井に行ったことがない友達と一緒に行きました。

torii20100921.jpg

↑はいつも私が明治神宮を参拝したら、まずくぐっている大鳥居です。
本当に立派な木製の鳥居です。

sinden20100921.jpg

まず、本殿に参拝しました。

私は参拝する時、お賽銭は、五円にしています。
御縁があるようにという願いをこめているからです。

友達はいつも二十五円にしているそうです。
二重に御縁があることを願ってのことだということ。
私は今まで二十五円という発想がなかったので、なるほど!と感心しました。

kiyomasanoi20100921.jpg

今日の清正の井の整理券は、10時前にもらう時点で、11時が一番早い時間の整理券でした。

gyoen20100921.jpg

↑は、清正の井がある明治神宮御苑の入り口です。

ido20100921.jpg

↑が清正の井です。
透明度が高い水で、私はここを訪れる度に、パワーをもらっています。

koala20100921.jpg

清正の井でパワーをもらった瞬間の私です。

kame20100921.jpg

今日は明治神宮御苑でありえないことに遭遇しました。

↑の画像をみてわかっていたけるでしょうか?

すっぽんとミドリガメと鯉の骨肉の争いです。
観光客の方がえさをなげた瞬間に、この争いが始まりました。

画面右上の大きなえらのあるかめが、すっぽんです。
すっぽんの勢いがすごかったです。

koi20100921.jpg

↑、すっぽんに比べたら鯉はおとなしいものでした。

明治神宮御苑の池には、ミドリガメがたくさん生息しています。

御苑関係者の方にお伺いしたのですが、
観光客の方がミドリガメを池に捨てたことで、御苑の池のミドリガメが繁殖したそうです。

神聖なる明治神宮御苑の池で、そんなことをするマナー違反の人がいたなんて、
びっくりしました。

hibiya20100921.jpg

今日は午後から日比谷公会堂で、日本働き方フォーラムがありました。

私は関係者で、今日は前から二列目で講演会を聞きました。

ブログが長くなりますので、今日の講演会の記事は明日、アップしますね。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

青山ファーマーズマーケット at 表参道

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は早朝からアイスフラワー関係の仕事をして、
一息ついてから、表参道までお出かけしました。

201009191.jpg

私の母校、青山学院大学の正面にある子供の城の前で、
AOYAMA FARMER'S MARKETが開催されていました。

320100919.jpg

420100919.jpg

最近、やっと睡眠がうまくとれるようになった私は、
生活リズムがちょっとづついい方向になってきたので、
なるべく夜は家で自炊するようにしています。

前から私は新鮮な野菜が大好きですので、
今日もAOYAMA FARMER'S MARKETで、いろいろ野菜を買って帰りました。

520100919.jpg

↑のおなすのセットも買いました。

それぞれのおなすの美味しい簡単な調理方法もお店の方に教えていただいたので、
鮮度がいいうちに、料理しようと思っています。

koala20100919.jpg

↑は、今日の私です。

今日は表参道から帰宅してから、友達の力もかなりかりて、
アレンジメント作品販売用ホームページの作成を仕上げました。

明日は、日比谷公会堂で日本人の働き方フォーラムというイベントがあります。
私の関係している会社が主催する2000人対象の講演会です。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

マンダリンオリエンタルホテル & DADA CUBIC & 孤独について

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は非常に大事なアポイントがあり、駒澤と日本橋にお出かけしました。

hotel20100918.jpg

午後のアポイントは、日本橋のマンダリンオリエンタルホテルにお出かけしました。

駐車場がバレーパーキングのサービスだったので、びっくりしました。

food201009181.jpg

piza201009182.jpg

dezert20100918.jpg

ホテルの37FにあるKESHIKIという名前の眺めのいいレストランで、関西からきた方との
重要なアポイントがありました。

↑は、今日、私がこのレストランで食べたランチの一部です。

dada20100822.jpg

今日は、いつもにもまして、かなり集中して大事な決断をいくつもしないといけない
二つのアポイントがあったので、
私は肩、首、頭、顔の凝りが最高潮に達して、この状態ではいい仕事もできないと思ったので、
表参道でいつ寄せていただいている美容院、DADA CUBICを予約し、
帰りに寄せていただきました。

今日のオーダーは、ラグジュアリーキュアーヘッドスパです。
DADA CUBICには、ヘッドスパがいろんな種類があります。

ラグジュアリーキュアーヘッドスパは中でも特に、頭皮をほぐす内容が強い一押しのヘッドスパです。

私はいつもヘッドスパは、ボタンと私があだ名をつけた方にしていただいています。
一番、ヘッドスパの上手なスタッフさんです。

今日、ボタンさんは、私の頭の凝りは、目の疲れからくるものだと、認識されて、
集中的に目の疲れがとれるようなヘッドスパをしてくださいました。

施術が終わったら、なんと、私の顔は見てはっきりわかるほど、リフトアップされていました。
目がぱっちり、頭もすっきりして、とてもうれしかったです。


話は変わり、昨年、私が安定した生活から離れてから、
今までバラの関係で友達だと思っていた人たちの多くが、
散るように私から去っていきました。

私自身は、なにも変わっていないつもりだったのに、
あまりの人がさる速度が速かったのには、漠然としました。

私に今もなお友達である方から聞いた話では、
”人がいってたから、そうなのよ。”という言い方で、
私一人が悪者になっているそうです。

なぜ、私本人のことも知らないのに、人のうわさだけで、信憑性を語り、
さらにうわさを広げる人たちが、関西にも関東にもいるのか、本当に私には理解不可能です。

私は散る人は散るだけ散ってしまったらいいと、思いました。

只今現在の私を友達だと思って接してくれる人、および新しく知り合った友達を、
私は大事にしています。

人間の本質は孤独だと私は思っているので、
他人に多くは望みません。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

勝間和代さんのメールマガジンに掲載されました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は、勝間和代さんのメールマガジンに、掲載していただきました。

予期せぬとてもうれしい出来事でした。




以下、勝間和代さんのメルマガから引用させていただきました。


勝間和代メルマガ~ 予定調和のない緊張感



中略



今日も、先週に引き続き、みなさんからいただいた
【 この夏、私は、こんな成果を得ることができました!】を
お届けします。

次は「コアラさん」
----------------------------------------------------------
この夏は、私はフラワーデザインの作品の販売が好調でした。
軽井沢のホテルに委託販売とディスプレイをしています。

会員数6,000人以上の東京の著名な会員制クラブの
最新会員誌にも、無料で広告掲載をしていただき、
只今オーダーを受けている所です。
----------------------------------------------------------

コアラさん、お仕事が好調のようで、良かったですね!
オーダーは、ひと段落つきましたか?

販売を軌道にのせるために、どんなことをやったのか、
次は何を目標になさっているのかなども、今度、教えてくださいね。

以上 勝間和代さんのメルマガから抜粋引用させていただきました。



勝間さんにメルマガでも、褒めていただき、力強く励ましていただいて、
私は心から勝間さんに感謝しています。


今日は私は愛用のノートパソコンの頻繁にフリーズする症状をなんとか修復したくて、
ほぼ一日パソコンに向かっていました。


なかなかうまくいかなくて、バックアップを今もとりながらブログを 
書いています。

バックアップをとり、リカバリーしたいのですが、
バックアップの時点で、エラーがでていて、なかなか思うように進まないので困っています。

明日からの連休中に、大きなイベントとそのための準備がありますので、
パソコンの不具合が困ったものです。


私のブログの読者のみなさんも、いい連休をお過ごしくださいね。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

勝間和代ケーススタディ道場 & IFEX招待券届きました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は勝間和代さんのケーススタディ道場セミナーに当選していたので、
夜、参加しに三田までお出かけしました。

mail20100915.jpg

ブログで何度も書いていますが、
私は本当に強運の持ち主だと、今回の勝間和代さんのセミナーに当選した↑のお知らせメールをいただいた
時も、我ながら感心しました。

katumaboard20100915.jpg

勝間さんのセミナーの内容はお伝えできませんが、
具体的かつ分析的で、渡邊健太郎さんのビジネスセミナーとちょっと似たニュアンスの部分もある
セミナーでした。

board201009151.jpg

私は、早めに行って、最前列の中央で勝間さんのお話をお伺いしました。
勝間さんとは、もう何度もお会いしていますが、
本日の勝間和代さんも、美しく気高く、すごいパワーとオーラを放っておられました。

私はこの一年半ほどの間、プライベートでも大変な状況の中で、東京にさらに引っ越して、
ビジネス展開も急ピッチでやりはじめていますので、
ここ数カ月は腰にきています。

疲労やストレスが強くなると、耐えられないほど腰痛が激痛になり、
座薬や消炎鎮痛剤を使って痛みを抑えてなんとか自宅まで帰っている状態です。

今日はとても楽しみにしていて、参加してさらに実践的かつ魅力的なセミナーだったのですが、
今日も私はだんだん腰痛がひどくなってきたので、
勝間さんのセミナーは残念ながら三分の二で御挨拶してぬけさせていただき、
自宅に帰ってきました。

自宅に帰宅途中、首都高速を運転していたら、
いつも東京の美しい夜景が目の前に広がります。

私は13歳の中学一年生の時点で、東京で必ず成功すると、決めていました。

青山学院大学卒業後、本当に東京に住み続けて自分の道を切り開いていきたかったのですが、
親との固い約束を義理堅く守った私は、泣く泣く関西に戻り、
昨年までは周りが決めた私の人生を生きるしか道がなかったのです。

昨年の春までに写した私自身の顔写真を、新しく東京で知り合った方たちにお見せしたら、
誰も今の私と同一人物だとわからないのが事実です。

いつも完全に別の人間だと、いわれます。

やっとこの年齢になってから東京に住めるようになった私は、東京に自分がいる、ただそれだけで
めちゃめちゃ幸せな気持ちになっています。

六本木のカリスマ鍼灸師の先生には、”生き馬の目を抜く東京にでてくる勇気がすごいね、えらいね”といって、
いつも励ましていただいています。

実際、私は東京に引っ越ししてから、
東京は生き馬の目を抜く町だとつくづく感じるできごとがすでに、いくつもありました。

チャンスとリスクが裏表の町、それが東京だと私は思っています。

ifexticket20100915.jpg

今日、来月、幕張メッセで開催されるIFEX(国際フラワーEXSPO)その他同時開催イベントの招待券が、
IFEX事務局から、どさっと届きました。

ますます忙しくなっていくのを痛感しています。

明日は、私は少しオフの時間をとり、お出かけしてきます。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

清正の井 明治神宮 パワースポット & フラワーアイスボックスほめていただきました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は、今日、自宅で仕事をある程度すませた後、明治神宮の清正の井までお出かけしました。

明治神宮の清正の井は、パワースポットで有名で人気のある場所です。

今日は、午後から急に雨が降ってきたので、私はきっとこの雨で清正の井に並ぶ人が少なくなるいいタイミングじゃないかなと思い、お出かけすることにしました。

torii20100914.jpg

明治神宮の大鳥居は、日本最大の木製の鳥居です。
貫禄があり、格好いい鳥居だなあと私はいつも感じております。

mon20100914.jpg

清正の井は、明治神宮御苑の中にあります。

私の予想は見事的中しました!
雨が降る前は、清正の井の整理券をもらう人たちの長い列ができていたそうです。

私は全く並ばず、御苑に入ることができて、今日も自分の強運を痛感しました。

fukei20100914.jpg

清正の井につくまでに眺めた風景は、すがすがしい緑の濃淡が美しく、
雨に濡れた状態から私はより神秘的な空気感を感じました。

turiba20100914.jpg

御苑の中にある池には、釣り場という場所があります。
やんごとない釣り場です。

koikame20100914.jpg

池には鯉やかめが泳いでいました。

kame20100914.jpg

なんと、かめと一緒にすっぽんも泳いでいました。

miti20100914.jpg

パワースポットのspiritualな空気感を楽しみながら、
私は目的地の清正の井まで散策していきました。

doboard20100914.jpg

↑は清正の井の説明です。

idoenkei120100914.jpg

idoenkei20100914.jpg

私が撮影した写真で、清正の井の水がすごく清らかで美しいことが伝わったらいいなあと
願っております。

ido20100914.jpg

真上から見た清正の井は↑です。

koala20100914.jpg

私は後ろに並んでいた方に頼んで、清正の井で記念写真を撮っていただきました。
ちょっと目をつむっているのが残念でした。


明治神宮の御苑の中にある清正の井は、パワースポットが大好きな私のお気に入りの場所です。
雨の日は人が少ないので、特にお勧めですよ。


話は変わり、今日、渡邊健太郎さんから今月のビジネスセミナーの御案内のメールをいただきました。

私は勿論、参加します。

健太郎さんは、先日、私のフラワーアイスボックスを買ってくださいました。
南さんの作品、評判がいいよ、また買うねとメールで伝えて下さったので、
私は今日はうきうきしています。

健太郎さんは、商品を見る目がとても厳しい優秀なビジネスマンですので、
私は健太郎さんにほめていただいたことが、とてもうれしいです。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

9月20日 日本人の働き方フォーラム 日比谷公会堂 & 新米ゲット

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は自宅で自分のアイスフラワーの販売用のホームページ作りに携わっていました。

心ある友人がいろいろ力になってくれていて、本当にありがたいと思い、感謝しています。

9月20日に、日比谷公会堂で、私がお世話になっている JINIUS FACTORYという会社の主催で、
松田公太さん(タリーズコーヒー)と、野中ともよさんと、坂本未明さんとのジョイント講演会が
開催されます。

参加者2000人という大きな規模の、”日本人の働き方フォーラム”という講演会で、
私は講演会を聞くためのチケットをもらっていて、
さらに、アイスフラワーの作品の販売のチャンスもいただきました。

20日まで、あと一週間ですので、頑張らないと。。。なのです。

>日本人の働き方フォーラムメディア紹介記事へのリンク


kome20100913.jpg

話は変わり、私は、今日、新米を買いました。

お米やさんで、入荷したばかりのあきたこまちの玄米を精米していただいて、買ったので、
鮮度が非常によくて、炊いたら米粒が輝いていて、とても美味しかったです。

私は料理は苦手ですが、素材にはこだわりをもっていますし、
美味しいものが大好きです。

やっぱりなんといっても、日本のお米は美味しいなあと今日もつくづく思いました。

日本や日本人には、海外にはないよさがありますので、
もっと多くの日本の方たちが、自信をもって日々を過ごすと、
今の日本はもっとよい方向に行くと私は思っています。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

念願のセミナーを受けました!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は町田までお出かけしました。

関西に住んでいた頃から、一度、日帰りででも参加させていただけたらいいなあと
長年願っていたつるばらの権威の先生のセミナーに、念願かなって受講させていただきました!!!

人の心に語りかける庭を作ることを、今日、私がセミナーに参加させていただいた先生は、
心がけておられるそうです。

日本人だからこそありえる美学を生かして、素晴らしい庭ができうるというお話をお伺いして、
私はとても感激しました。

私が予想していた以上に、素晴らしい内容の二時間のセミナーを受講させていただけたことを、
心から感謝しています。

セミナーが終わってから、先生に私の今日の感激をお伝えしました。

庭作りに対する姿勢はかくあるべきだと、私は今日、感じましたので、
以後、心がけます。

帰りの道が渋滞していましたので、どっと疲れましたが、
やっぱり休日のETC割引はありがたいなあと、今日も私は思いました。

一週間後までに、私はアイスフラワーの作品を250個作らないといけなくなりましたので、
今日のセミナーでいただいた元気を使って頑張りますね。

今日は写真を撮らなかったので、ブログは写真なしですみません。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

第12回国際ヘリテージローズ会議2011 佐倉 参加登録完了

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私に来年、日本で開催される国際バラ会議に参加する登録完了の旨のお知らせメールが届きました。

mail20100911.jpg

第12回国際ヘリテージローズ会議2011 佐倉というバラ会議に私は参加します。

昨年、私は長年所属しているオールドローズとつるばらの倶楽部の関東ミーティングに参加した折、
この来年開催されるバラ会議のパネリストの方たちがどんな方たちかも、
お伺いしました。

世界中から個性あふれるバラ研究家の方たちが日本にこられて、講演会をされる貴重な機会ですので、
私は、会議の登録が開始されてすぐに、参加登録を申し込みました。

レセプションパーティや、フェアウェルパーティも、
オプショナルツアーも、私は参加します。

世界のバラ研究家の方たちとの交流ができることを、
心から楽しみにしています。

オールドローズとつるばらの倶楽部の会員として、ボランティアで、通訳や花を飾る役などで、
協力することも申し出ています。

まだ開催まで半年以上ありますが、
考えるだけでも、楽しみでたまりません。

rose20100911.jpg

話は変わり、私は今日、ちょっと用事があったので、
二子玉川高島屋にお出かけしました。

二子玉川高島屋のローズガーデンで、バラが咲いていたので、
うれしくなりました。

rosegarden20100911.jpg

この春、まるで藤棚のように、私が大好きなポールズヒマラヤンムスクランブラーが素晴らしく見事に咲いていた
所に行って、上を眺めました。

来春も、きっとあのポールズヒマラヤンムスクランブラーの美しい状態が見れるだろうと、期待に胸が膨らみました。

ちなみに、私は東京の新しい庭では、ポールズヒマラヤンムスクランブラーは、
三本植えて育てています。

ポールズヒマラヤンムスクランブラーは、
桜のような風情がある薄いピンクのかわいらしい花で、
ぱっといっぱい咲いて、散り際も潔いバラです。

私は、オールドローズとつるばら、特にランブラーローズが大好きですので、
東京の新しい庭で育てているバラは、この品種のバラが多いです。

この春、私は東京の新しい庭のオープンガーデンを、
知人友人限定でする予定でしたが、
プライベートとビジネスで忙しすぎて、
とても準備ができませんでした。

来年は、今年よりちょっとは時間のゆとりができたら、
是非、何日かバラが一番綺麗に咲く時期に、
知人友人限定でオープンガーデンをしたいと思っています。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

地球最古の恐竜展 森美術館 六本木ヒルズ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日も私は、東京ギフトショウにお出かけしました。

今回の東京ギフトショウは、今日が最終日でした。

前回、絶対資材の買い付けに行きたかったブースのひとつにタイムオーバーでいけなかったのを、
あとあと、残念に思っていましたので、
今日、最後にそのブースに買い付けに行けて、うれしかったです。

今回、東京ギフトショウに連日参加したことは、私にとっては、いくつもの目的の達成感がありました。



今日は久々に、夜の六本木ヒルズにお出かけしました。

musium20100910.jpg

私は東京シティビュー(展望台)と、森美術館の年間フリーパスをもっていますので、
時々、行っています。

yakei20100910.jpg

久々に展望台から東京の夜景を眺めて、つくづく東京の夜景はとても美しいなあと、感激しました。

koala20100910.jpg

記念写真を撮っていただきました。
夜景人物撮影モードで、シャッタースピードが遅かったので、ひきつった笑顔で写っていました。

kyouryuten20100910.jpg

楽しみにしていた、地球最古の恐竜展を見に行きました。

この恐竜展は、科学雑誌Newtonでもとりあげられた、大人も十分楽しめる内容です。

毎週、金曜日の午後10時15分から、ナイトツアーといって、真っ暗になった恐竜展の会場を、
懐中電灯を使って探検するイベントが開催されています。

今日は金曜日だったし、かなり私は興味深々だったのですが、
帰宅するのが遅くなると、疲労がひどくなったら、仕事に差し障るので今日はナイトツアーは見合わせました。

tenji120100910.jpg

恐竜展は、怖いものを見るのが好きな私には、わくわくする内容でした。

tenji220100910.jpg

古代生物の歴史的な内容も勉強できて、うれしかったです。

shop20100910.jpg

恐竜展を堪能した後、私は恐竜ショップにも立ち寄りました。

ishisukui20100910.jpg

パワーストーンを今、探究している私は、
恐竜ショップで、宝の石すくいを389円払ってやりました。

isisetumei20100910.jpg

バラ研究家の私が一番お気に入りの石は、勿論ローズクォーツです。

stone20100910.jpg

小さなカップにふたができる数の石を救うということだったので、
↑が、私が今日、ゲットしたパワーストーンです。

私って、石すくいが上手だと思いませんか?

今日は恐竜展の上の階で開催中のネイチャーサイエンス展にも行って、
インスタレーションアートはやはりとても素晴らしいと、大変触発されました。

tokyointer20100910.jpg

帰宅途中に、いつも東名高速東京インターの入り口を見ると、
私はちょっとこれから関西までひとっ走りして行ってこようかなと思ってしまいます。

いつも東京と関西を車を一人で運転して往復している私にとって、
関西まで運転して行くことは、軽いものです。


今月、私は大量にアイスフラワーの作品を作らないといけないチャンスにも恵まれましたので、
フル回転で仕事にフォーカスして頑張りますね。

私のブログの読者のみなさんが、私を応援してくださったら、
とてもうれしいです。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

ラッピングセミナー 東京ギフトショウ 2010 autumn 三日目

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日も私は用事をすませてから、東京ギフトショウにお出かけしました。

board20100909.jpg

東京ギフトショウは、今日が開催三日目です。

私は今日は、ラッピングセミナーを受講することが目的で行きました。

seminar2010909.jpg

ラッピングで有名な長谷恵さんが講師で、役に立つ内容の実技セミナーに、
私は最前列に座って参加させていただきました。

前回の東京ギフトショウ開催時も、私は長谷恵さんのラッピングセミナーに参加させていただき、
とてもわかりやすくて、いい内容だったので、今回も参加することは最初に決めていました。

120100909.jpg

220100909.jpg

↑の二つが、私が今日、自分で作ったラッピングです。
リボンワークは好きですので、
楽しかったです。

book20100909.jpg

今日、長谷恵さんのラッピングの書籍を購入しました。
ラッピングも商品販売するさいに大事ですので、私はいろいろできるようになる予定です。

sign20100909.jpg

長谷恵さんに、サインをしていただきました。

名刺も交換させていただき、うれしかったです。

今日はタイムオーバーで、他の展示棟をまわることはできませんでした。

東京ギフトショウは、今回は明日が最終日ですので、
私は明日も行く予定にしています。

laqua20100527.jpg

今日は帰りに、久しぶりに、東京ドームシティのお気に入りのSpa Laquaに寄りました。

ハッピーホースさんを指名して、マッサージをしていただきました。

ハッピーホースさんは、腕がいいマッサージ師さんです。
私は今日もハッピーホースさんのおかげで、身体が軽くなって、自宅まで車をすいすい運転して
戻ってくることができました。

私は自分が今後、会社を設立して、軌道に乗って行ったら、
マッサージ部門を作って、ハッピーホースさんをスカウトして部長にしようとひそかにたくらんでいます。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

二日目 東京ギフトショウ 2010 autumn & U理論研究会

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は朝からアイスフラワーの作品制作を何点か仕上げてから、
お世話になっている会社にも打ち合わせのため、来社し、
その後、東京ギフトショウにお出かけしました。

BOARD20100908.jpg

東京ギフトショウの会場内は撮影禁止ですが、
この廊下部分は、撮影の許可を確認できましたので、アップしますね。

今日の東京は台風の影響もあり、風が強く、時々雨もきつく降っていました。

私は東京ギフトショウの初日、昨日に朝一番でお出かけしたのですが、
会場が広すぎてとてもまわりきれなかったので、
今日も終了までの三時間ほど行きました。

東京ギフトショウは、大きな展示会&商談会で、
自分と同じ業種のブースを見るのは勿論必須です。

他業種のブースを見ることも、別の角度からビジネスのアイディアが浮かんだり、
チャンスをつかめたりします。

たとえば、私は昨日、たまたま朝一番で最初に寄った、
鉄製のフライパンやお鍋をメインに取り扱っている業者さんのブースで、
アレンジメントの作品のいいアイディアを得ることができました。

一見、全く接点がないような業種からも、
いいアイディア発想ができることがありますので、
私は東京ギフトショウは、せっかくのいい機会ですから、
できれば、10日の最終日まで可能な限り、再度行こうと思っています。

今日、帰宅したらメールが届いていて、
今週末に、久しぶりにU理論研究会のメンバーで集まりがあるとのことですので、
私もすぐ参加表明をしました。

U理論研究会は、神田昌典さんも帯で絶賛されている”出現する未来”をテキストにしている勉強会で、
私は昨年から参加させていただいています。

メンバーがみな多忙な方ばかりの少人数の集まりですので、
今回は数カ月ぶりの再会がとても楽しみです。



私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

最新版 東京ギフトショウ 2010 autumn

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は早朝から愛車のLexus ISを運転して、お台場までお出かけしました。

今朝、携帯からアップしたのですが、再度、パソコンから、
第70回東京ギフトショウ 2010 autumnの記事をアップしますね。

board20100907.jpg

今日は第70回東京ギフトショウ 2010 autumnの初日でした。

bigsite20100907.jpg

会場は東京ビッグサイトです。

book20100907.jpg

私は会場で先着100名は、ヴィーナスフォートのパーキングが終日無料になることを、
招待券で確認していましたので、かなり早めに会場までお出かけしました。

↑は、会場に着いたのが早かったので、私もいただけた記念品です。
予期せぬプレゼントをいただけて、ラッキーでした。

東京ギフトショウには、前回の開催時、私は日本アイスフラワーアカデミーのブースで
ボランティアスタッフで参加しました。

その時、自分自身もバイヤーになって、
いろんなブースをまわって、いくつかの業者さんと名刺交換の上、取引をしました。

今回は、私はブース参加はしていませんので、今日、初日は西棟、東棟の中で私が行きたい業者さんを
絞ってかなりまわってきました。

東京ギフトショウは、やはり規模が大きくてすごい展示会だと私は今日も思いました。

とてもすべてのブースをまわることはできなかったですが、
ビジネスのいろんなヒントも得ることができましたし、
いくつかの業者さんと、さらに取引をしてきました。

会場内を歩いていたら、いろんなサンプルのプレゼントをもらったり、
りらっくまのぬいぐるみ(を着た人)にばったり会ったり、
漫才師の人の話を聞けたり、
いろいろ楽しいこともありました。

今回の東京ギフトショウの会期は9月10日までですので、
あと一日残りのどの日かで、もう一度行きたいところです。

yurikamone20100907.jpg

午後三時ごろ、歩き疲れてもう限界と判断した私は、
ゆりかもめに、一駅乗って、ヴィーナスフォートに戻りました。

kurep20100907.jpg

ヴィーナスフォートで、クレープとアイスティーをオーダーして、一休みしてから、
私はさらに用事があったのでちょっと遠方に寄り道をしてから、
自宅に先程帰ってきました。

今日はうっかり、コンパクトデジカメの電池を自宅の充電機にさしたままで
お出かけしてしまったので、画像は携帯で撮影したものをアップしました。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

第70回東京ギフトショウ2010AUTUMN

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif









私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

私は一時間半前に、東京ビッグサイトにつきました。今日はこの秋の東京ギフトショウの初日です。

先着100名には無料駐車券がもらえますので、私はヴィーナスフォートに車を停めて、すでに終日無料駐車券を頂きました。

早くきたので、記念品も頂けてラッキーでした。

今日はデジカメを持って来なかったので、携帯からのアップです。
もうすぐ開幕しますので、楽しみです。
みなさんも頑張って今日一日をお過ごし下さいね。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

秘密兵器 ゴルフパットの練習

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は、私のゴルフの秘密兵器の御紹介をしますね。

私は青山学院大学時代に、慶応の男の子と青学の女の子で作っているゴルフサークルに参加していました。

最近、軽井沢の72ゴルフ晴山コースを二年ぶりにスコア86でフルラウンドしました。

秋に、ゴルフコンペのお誘いをいただき、参加することにしましたので、

今、苦手のパットの練習をしています。

trueplane20100907.jpg

私がパットを練習する時に使っている秘密兵器は、
↑のtrue planeです。
いかにパットの回数が少なくてすむかが、今後の私の課題です。




私のブログの読者の方で、すでにご存じの方もおありかと思います。

pat201009071.jpg

true planeは持ち運びもできるもので、パットを綺麗なラインで打つ練習をするのに、
最適なものですよ。

hall20100907.jpg


私はこの秋、久々にゴルフコンペに出場するので、
苦手のパットの練習を、今、一生懸命隙間時間を使ってやっています。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

東大正門横のバラの手入れ & 越乃寒梅

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は昨日、東京で所属している駒場バラ会の月例会に初めて参加させていただきました。

以前、駒場バラ園さんには寄せていただいたことがあったのですが、
駒場バラ会さんの活動には、今まで関西に住んでいたので、
参加することができていませんでした。

todai20100906.jpg

東大正門横に、駒場バラ会がメンテナンスしているバラの花壇があります。

board20100906.jpg

バラの小径といいます。

rosegarden20100906.jpg

昨日、私はだらんと垂れているつるばらをひもでゆわえる作業をさせていただきました。

このバラの花壇は、春に寄せていただいた時、とても綺麗にバラが咲いていて、
感激しました。

昨日は、最後に、お茶会があった時、駒場バラ会の参加者のみなさんに、
初めて御挨拶できて、うれしかったです。


昨日、私はバラ会の月例会が終わってから、
渋谷にいくつかの用事をしに行った後、帰宅しました。

普段、私はお酒を飲まないようにしています。
なぜかというと、私はお酒を飲むと、神経がさえて眠れなくなることが多いからです。

sake20100906.jpg

↑は、私が一番好きな日本酒の越乃寒梅です。
新潟の有名な美味しいお酒です。

昨日、私は久々にお酒を飲みたいなという気分になったので、
近所のお寿司屋さんに夕食を食べに行ったら、
たまたま越乃寒梅が置いてありましたので、一合頼みました。

その前に、食前にロックの梅酒も飲みました。


tukidasi20100906.jpg

たまに、一人で美味しいものを食べるのは、
元気につながります。

fugu20100906.jpg

↑は、ふぐのから揚げです。

私は今まで、自宅でふぐのからあげを自分で料理していましたが、
外食で食べたのは久しぶりでした。

昨日のふぐは、東北の港で水揚げされたものだそうです。

とても美味しいふぐでした。

susi20100906.jpg

おすしも勿論、美味しかったです。

帰宅後、また電気をつけたままで寝てしまった私は、
夜中に目がさめたので、ブログを書きました。


今から、私はアイスフラワーの作品制作をします。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

越之寒梅

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。









花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

>>続きを読む

関連記事

勝間和代さんのセミナーに当選しました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

私は今朝も三時に目がさめて、仕事をして今、一段落した所です。

もうかれこれ一年以上、ストレスと疲労で睡眠がうまくとれない状況が続いていて、
最近、やっと少しまともに眠れるようになったのですが、
まだまだです。

話は変わり、強運な私はまた当選しました。

勝間和代さんのケーススタディ道場に応募したら、
先程、当選したという内容のメールをいただいていました。

とてもうれしかったです。

私がいつも思っていることは、圧倒的な努力は必須ですが、
運をひきよせることや、運を瞬時につかむことがとても大事だということです。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

日本フラワーデザイナーズ協会東京五支部40周年記念事業 ローランボーニッシュ先生デモ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は今日、六本木までお出かけしました。

今日は私が所属しているNFD(日本フラワーデザイナーズ協会)東京五支部40周年記念事業の日でした。

hall20100905.jpg

私は六本木ヒルズのパーキングに車を置いて、会場のベルサール六本木まで歩いて行きました。

nfd20100905.jpg

私の肩書の一つは、NFD本部講師です。

chair20100905.jpg

会場に入る手前にいくつもの素晴らしいアレンジメントのデコレーションがほどこされていました。

↑は、私が一番感激した、生花で装飾されたチェアーです。

roranshow20100905.jpg

今日は、フランス人トップフラワーデザイナーのローランボーニッシュ先生が、
二時間にわたり、デモンストレーションをして下さいました。

秋らしい作品や、香りの薔薇をたくさん使った作品など、
たくさんの素晴らしい作品を会場でデザイン、作成される過程を会場で
今日、見ることができて、うれしかったです。

lastbuke20100905.jpg

今日のローランボーニッシュ先生の作品の中でも、一番私が素晴らしいと感激した作品は、
最後に作られた大きなブーケです。

フランス人は香りのバラと、ボリュームを好まれるとのこと。

中央にイブピアッチェで花束を作られて、その周りをいろいろなハーブやリーフ等で、
スパイラルにデザインして作成されました。

party20100905.jpg

大会場での記念事業が終わってから、パーティがあり、私も参加させていただきました。

関西でお世話になっていた御縁のある先生や、
東京の先生方とも、御挨拶ができて、うれしかったです。

今日も私はたくさん励ましていただけて、幸せでした。

koala20100905.jpg

パーティが終わってから、ローランボーニッシュ先生と一緒に記念写真を撮っていただきました。

私はローランボーニッシュ先生と、五月の西武ドーム、国際バラとガーデニングショウ以来、
久しぶりにお目にかかりました。

”私のことを、覚えておられますか?”と先生にお伺いしたら、
”勿論!”といっていただけて、光栄でした。

今日も私はなんだか、とてもわくわくした気持ちで自宅に帰ってきて、
このブログを書きました。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

| NEXT≫

