

国際ヘリテージローズ会議2011、佐倉 & 東京大学新聞愛読中

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは。

今日は8月末日で、私は今日中にやっておきたい大事な仕事を達成できたので、
満足しています。

仕事が終わってから、ペインクリニックに行ったら、
セラピードッグの桃太郎ちゃんが、お迎えしてくれたのでうれしかったです。

momo201008311.jpg

待合室に、セラピードッグの桃太郎ちゃんは気分次第で出勤していますので、
会えたらラッキーって感じです。

inu20100831.jpg

後姿もキュートで素敵!

momo201008313.jpg

話は変わり、私は来年、千葉県佐倉市で開催される国際ヘリテージローズ会議に、
7月に参加申し込みをしました。

tirasi20100831.jpg

会議期間中、全日程参加で、パーティもオプショナルツアーも参加します。

世界中のバラ研究家の方たちが、日本に来日される貴重な機会ですので、
今から考えるだけでもわくわくしています。

私はオールドローズとつるばらの倶楽部の会員として、
ボランティアで、通訳や花を生ける仕事をさせていただけたらと、
昨年、オールドローズとつるばらの倶楽部の関東ミーティングの時、申し出をしました。

国際ヘリテージローズ会議のオプショナルツアーは、1と2の2コースがあります。

私が早々に申し込みした2のコースは、
双葉バラ園や越後丘隆バラ園をめぐるコースで、
もう満席です。

todaisinbun20100831.jpg

今日、夕方に私が愛読している東京大学新聞が届きました。

東大の今がわかる新聞ですし、時代の流れが伝わってきます。

私は息子が東大理Ⅲの現役の学生です。

もう1年以上、連絡もないさみしい状態ですが、
研究者になりたい意向の息子が東大で頑張ってノーベル賞でもとってくれたら最高だと願っています。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

軽井沢72ゴルフ晴山コース & 軽井沢レイクガーデン

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは。

7220100830.jpg

私は今朝、五時半に起きて、軽井沢72ゴルフの晴山コースまでお出かけしました。

seizanbig20100830.jpg

早朝スタートで、予約を入れていきました。

koala20100830.jpg

私は青山学院大学在学中、ゴルフサークルにも入っていました。

今日は二年ぶりのラウンドで、二年間、打ちっぱなしも行っていない状態で、
いきなり久々に18コースまわりました。

g420100830.jpg

晴山ゴルフコースは、ビジターで一人でもラウンドできて、
軽井沢らしい素敵な風景が広がるコースです。

g320100830.jpg

久々のラウンドでしたが、ナイスオンが多かったです。

g220100830.jpg

木陰もまた軽井沢らしいいいニュアンスで、カートを押して歩くのも気持ちよかったです。

g120100830.jpg

私はどちらかというと、以前から、パットが苦手です。

g620100830.jpg

今日は一度だけしかバンカーにインしなかったので、よかったです。

score20100830.jpg

二年ぶりのラウンドでしたが、86でコースアウトできました。
練習が全然できていなかったわりには、よかったと思いました。

普段からもっと打ちっぱなしの練習場に行ったり、パットの練習をしたら、
もっといいスコアになるかと思います。

ゴルフをして、汗をかいて、とても気持ちがよかったです。

scon20100830.jpg

ゴルフラウンドは午前11時ごろ、終わったので、
私は軽井沢レイクガーデンのホテルルゼに行って、スコーンセットをオーダーして
庭を眺めながらひといきつきました。

rose20100830.jpg

軽井沢レイクガーデンでは、バラが今もとても綺麗にたくさん咲いていました。

garden201008302.jpg

そして、ガーデンは、紅葉も始まっていて、少しづつ秋の風情が漂い始めていました。

garden201008301.jpg

gazebo20100830.jpg


↑は、私が大好きな軽井沢レイクガーデンのガゼボを池の対岸から眺めた風景です。


今日は、東京の自宅に早々に帰ってきました。

軽井沢でリラックスできましたので、作品制作やビジネスに気合いを入れて頑張りますね。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

軽井沢そして草津温泉にお出かけしました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは。

私は、今日、軽井沢までお出かけしました。

昼食を食べてから、軽井沢に車で向かったので、渋滞にも巻き込まれずノーストップで
自宅から軽井沢レイクガーデンまでこれました。

rose20100829.jpg

軽井沢レイクニュータウンの別荘管理事務所前のバラは、
今もなお、美しく咲いています。

sakuhin201008292.jpg

私は先日、完成したアイスフラワーの樹脂作品を、今回、軽井沢までもってきました。

軽井沢で今日、お目にかかったみなさんにも、私のアイスフラワーの作品は好評で
うれしかったです。

simin20100829.jpg

私は別荘管理事務所にあるオープンカフェで、
バラと私のアイスフラワーを眺めながら、アイスコーヒーを飲んでほっこり一息つきました。

ruze20100829.jpg

軽井沢レイクガーデン内にある、ホテルルゼにも、
勿論、寄せていただきました。

今回は今朝、急に軽井沢にくることを決めましたので、
私はホテルルゼには泊っていません。

sakuhin20100829.jpg

ホテルルゼのカフェで、軽井沢でお世話になっている方たちと
お茶を飲みながらいろいろなお話を御一緒させていただきました。

sakuhinup20100829.jpg

私の作品に、ローズクォーツと水晶がちりばめてあるのが、わかりますか?

kusatuyubatake20100829.jpg

私は今日の宿泊先にチェックインしてから、
さらに愛車のLexus ISを運転して、草津温泉までお出かけしました。

↑は、草津温泉の有名な、湯畑です。

asiyu20100829.jpg

湯畑の横にある足湯に、足をつけてほっこりしました。

foot20100829.jpg

あ~!気持ちいい!

ootakinoyugate20100829.jpg

草津温泉の有名な日帰り温泉、大滝の湯にも寄りました。

onsen20100829.jpg

やっぱり草津の湯は、身体が休まりました。

mizubasyo20100829.jpg

草津温泉で、数量限定で販売されていた大吟醸の水芭蕉をゲットしました。

私は普段、お酒を飲まないようにしているのですが、
実は日本酒が大好きなのです。


明日は、久々に早朝スタートで、ゴルフラウンドしてきます。

軽井沢のゴルフ場のビジター価格は、今年、劇的に下がったそうです。

軽井沢も今年は例年になく、昼には気温が30度以上になるそうですので、
私は早々に18ホールをまわって、一息してから東京に戻ります。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

渡邊健太郎さんのセミナー&健太郎さんにほめていただけてすごくうれしいです

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは。

今日、私は渋谷にお出かけしました。

毎月、参加させていただいている渡邊健太郎さんのビジネスセミナーの日でした。

dougenzaka20100828.jpg

↑は、今日、私が行った渋谷の道玄坂です。

普段は、私は健太郎さんのアイディア学校とプレスリリースセミナーの二つを受講して、
さらに懇親会にも参加しています。

しかしながら、今日は不眠が続いたことでかなり疲れていたので、
やむをえず、プレスリリースセミナーのみ参加してきました。

健太郎さんのプレスリリースセミナーは、若い頃から文章を書く仕事がしたい私にとって、
いろんな意味でとても役立つ内容です。

今日も私は、健太郎さんに、セミナー中、褒めていただけて、
すごくhappyでした。

Yahoo Topics Editorの資格も一回で合格できてすでに、Yahoo Topics で記事を配信できる
立場となった私は、すでにコピーライターの仕事の依頼もいただいています。

今日は健太郎さんのアイディア学校とセミナー懇親会には参加できなかったのが、
とても残念でしたが、
早めに自宅に帰って身体を休めることができたことで、
明日へのエネルギーが少したまりました。

私はこの”花のある暮らし”のブログの中でも、
よく”運”について書いていますが、

運をひきよせるには、圧倒的な努力は必須だと認識していますし、
常に努力はおこたることなく日々継続しています。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

勝間和代さんについて & 昨日の勝間さんの講演会の内容

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん,おはようございます。

昨日の勝間和代さんの講演会について、補足でブログを書かせていただきますね。

poster20100827.jpg

勝間さんが本を書くきっかけになったことは、
マスメディアに隠匿された本当のことを、どうしたら多くの人に伝えられるかを
考えたことだそうです。

情報の氾濫の中から、正しい情報をみぬいて、人に幸せになってほしいと勝間さんは、
願っておられます。

book20100827.jpg

↑は、私が昨日、買った、ひろゆきさんとホリエモンさんと勝間さんの共著で、
昨日、印刷所から35冊だけできたてほやほやの状態で届いていたのを私も一冊買いました。

ちなみに、昨日、この本は紀伊国屋書店新宿本店で完売して、
追加入荷が決まったそうです。

勝間さんは、講演会の中で、
大勢派でない人たちがマスメディアにつぶされないようになったと、お話されました。

いかに世間のバイアスをはずすかということが、大事なことです。

勝間さんは、自分がアドボケーターのスタンスで活動しているとお話されました。

アドボケーターとは、世の中の人に気付きを与える役目をする人というニュアンスの言葉だそうです。

manaberu20100827.jpg

私は昨日、勝間さんの本をもう一冊買っています。

勝間さんがオーストラリアを旅行して、いろいろ感じたことを書かれた内容の本です。

講演会でも、勝間さんは、日常の範囲と違う場所を旅することで、自分の経験をふやして、
そのことで、いろんな理解が広がることがいいことだとお話されました。

私も海外に行くことの意味について、勝間さんと意見が同じですので、
非常に勝間さんに共感しました。


sign20100827.jpg

↑は、昨日、勝間さんに私がサイン会でいただいたサインです。

私は、勝間和代さんとは、書店での講演会や、勝間和代経済研究所(テレビ東京)に出演したり、やればできるゼミに参加したりして、面識がありますので、
昨日は、勝間さんに、サイン会の時に、”いつもありがとう”といっていただき、とてもうれしかったです。


情報氾濫の中で、本当の情報を見抜くことはとても大事なことで、
それは自分の経験(努力して見抜けるようになること)しかありません。


私はいわゆるカツマーといわれている方たちとは、スタンスは違う人間です。
カツマーといわれている人たちは、勝間和代さんのようになりたい人たちだと私は思っています。

私はそれはありえないことだと思っていますし、
勝間和代さんを含めて、いろんな人や物事を、常に客観視して、
価値判断するようにしています。

勝間和代さんの意見に共感できる部分が多々ありますので、
私は勝間さんが大好きで、昨日も勝間さんに元気をいっぱい与えていただけたことに、
心から感謝しています。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

強運! 勝間和代さん講演会 at 紀伊国屋新宿本店

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは。

今日のお出かけを、私はとても楽しみにしていました。

まず、私は汐留イタリア村まで、先日、制作したアイスフラワーの樹脂作品が完成したので、
受け取りに行ってきました。(最後の表面の研磨作業は職人の方にやっていただいたので)

box201008272.jpg

アイスフラワーのバラ(ローズチッペンデイル)と
ジュエリー(ローズクォーツと水晶)を使って、作品をデザインしました。

box20100827.jpg

いい感じに仕上がったので、大満足です。

poster20100827.jpg

今晩、楽しみにしていたことは、勝間和代さんの講演会でした。

新宿紀伊国屋書店本店で、夜七時から講演会が開催されました。

私は最前列のチケットをとれていたので、勝間さんの元気なパワーを間近にいただくことが
できて、ラッキーでした。

やっぱり私は強運だと今日も感じました。

勝間さんのお話は、私にとって納得がいき、なおかつ、パワーをいただける内容だったので、
わくわくしました。

最後の質疑応答で、私は手を挙げて、あてていただけたので、
勝間さんに質問しました。

勝間さんが講演会のお話の中で、運についてのお話があったことに対しての質問です。

”運がいいことはとても大事で、最初に1~2%の運をつかむことで、
運のつかみ方がわかったら、運がどんどんやってくる”ということを、勝間さんがお話されました。

私は自分も強運の持ち主ですので、
勝間さんの運に関するこのお話は思わず身を乗り出して、ハイテンションで聴きました。

私が勝間さんにお伺いしたのは、
”運を人に分けることを勝間さんはどう思われますか?”
という質問です。

勝間さんは、簡単に与えることができることはいいといわれました。
そして、運を与えないケースの事例も具体的にお話してくださいました。

講演会の最後に、書籍購入者に対してサイン会がありました。

book20100827.jpg

↑は、今日、印刷所から35冊だけ、紀伊国屋書店新宿本店に届いた
最新刊です。

にちゃんねるのひろゆきさんと、ホリエモンさんと、勝間さんのノーカット密室七時間トークの
書籍です。

sign20100827.jpg

私が今日、勝間さんにいただいたサインです。

勝間さんに今日のお礼の御挨拶をしたら、”いつもどうもありがとう”と、
勝間さんが私に優しく言って下さいました。

私はなんだか、今日は勝間和代さんの講演会に参加できて、
めちゃめちゃハイテンションになって、うきうき運転して自宅に帰ってきて、
このブログを書きました。


講演会の内容は、すべてが興味深いお話ばかりでしたが、
私はあえて、”運”の部分にだけフォーカスしてブログを書かせていただきました。


明日は、渡邊健太郎さんのビジネスセミナーの日です。

今や、健太郎さんやセミナー参加のみなさんを、いつも懇親会で大笑いさせることが、
私の使命になっています。

芸能界に入るかもという話まででているところまできています。

私は中学生の頃から願っていた東京都民になってから、
過酷なプライベートはかかえたままですが、
次々、いい運と人の輪が広がっていて、幸せです。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

マダムスーシェの絵 & 私の夏の庭

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん,おはようございます。

今朝、私はからすよけネット当番で、ネットだしをしてから、庭の手入れをしました。

ビジネスやプライベートで忙しくて、普段は水やりと草ひきと活性液の散布をするのが、
やっとのことですので、庭の植物に手をかける時間を少しづつでも多くしていきたいなというのが私の願いです。

gate20100827.jpg

私の東京の新しい庭の入り口には、最愛のバラ、マダムスーシェを8本誘引したトンネルアーチを設置しています。

↑は、トンネルアーチに飾っているオーナメントです。

私がイギリスで買ってきました。

かわいらしいでしょう?

bird20100827.jpg

小鳥がささやきあっている声が聞こえてきませんか?

cage20100827.jpg

↑もイギリスで買ってきました。

小鳥が遊びにきてくれたらいいなと思って設置しています。

birdpoll20100827.jpg

私の庭には、ガラスの小鳥がついたポールもあります。

かなり私のお気に入りの小鳥です。

birddou20100827.jpg

↑の王冠をかぶった小鳥は、昨年の春、私の京都の自宅のオープンガーデンをしたとき、
東京からきてくれたバラの友人がプレゼントで私にくださいました。

センスがいいなあと思って、私は友人に感謝の言葉を伝えました。

rose20100827.jpg

何分、この真夏の時期ですのでバラはほぼ咲いていません。

今朝、唯一咲いていたのが、↑のキャラメルアンティークです。

キャラメルアンティークは、私は切り花で買ってアレンジメントによく使っているお気に入りの
バラです。

glass201008272.jpg

glass201008271.jpg

↑は、今朝、やっとポット苗を少し鉢増ししたグラス類です。

庭の植栽にいい感じで使おうと思っています。

picture20100827.jpg

私の東京の自宅の玄関には、私の最愛のバラ、マダムスーシェをボタニカルアート作家の友人が
描いて下さった絵が飾ってあります。

souchet20100827.jpg

このマダムスーシェの絵を描いていただく時は、私はマダムスーシェのバラ苗を一本友人に送って、
花が咲くのをゆっくり眺めながら描いていただきました。

この絵があったことで、私は京都の庭が私からなくなってから、
東京の新しい庭ができるまでの庭のない間、
どんなに心が慰められたことでしょう。

勿論、このマダムスーシェの絵は、すごくお気に入りの絵です。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

サントリー美術館 鍋島展 & 茶室でおうす & 今日の生け込み

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは。

私は今日、六本木までお出かけしました。

midtown201008261.jpg

六本木ミッドタウンのパーキングに車をとめて、
カリスマ鍼灸師の先生の所へ行ってきました。

ikekomi201008261.jpg

カリスマ鍼灸師の先生に、玄関のアーティフィシャルフラワーの生け込みを
頼んでいただいていたので、まず、生け込みをしました。

ikekomi20100826.jpg

先生がお好きなお花が、オンシジュームとお伺いしたので、
今回は、南国風の生け込みをさせていただきました。

先生がとても喜んで下さったので、私もうれしかったです。

私が前々から思っていることは、人と人の信頼関係によるいい人の輪が広がることは、
とても幸せなことだということです。

今日も私には、いい人の輪がさらに広がりました。

midtown20100826.jpg

生け込みをさせていただいてから、鍼灸治療もしていただき、
終わった後、私は東京ミッドタウンに戻りました。

poster20100826.jpg

サントリー美術館で開催中の、”鍋島”展を見に行ってきました。

鍋島は、素晴らしい陶器です。
この展覧会は、美しいものや、歴史が好きな私にとって、とても見応えがありました。

ousu20100826.jpg

サントリー美術館の茶室で、久しぶりにおうすをいただきました。

曜日限定で茶室でおうすが飲めるようになっていて、
今日、私は鍋島展を見たあと、茶室に行きました。

なぜだか、私は上席に座って下さいとお願いされて、
恥ずかしながら床の間の前に座って一番目の茶客になりました。

wagasi20100826.jpg

↑は、今日、出た”ちゅら海”という和菓子です。

見た目的にも涼しげですし、とても美味しい和菓子でした。

”ちゅら”という言葉は、沖縄で”美しい”という意味でつかわれている言葉だそうです。

私が渡邊健太郎さんからプレゼントしていただいた、”ちゅらら”化粧品も沖縄天然化粧品で、
美しいというニュアンスがあるネーミングだと、今日、初めてわかりました。

garden20100826.jpg

久々に茶室でお客様になって、静かで落ち着いた時間を過ごせた私は、とても気持ちが和やかになりました。

私はお茶は、表千家も裏千家も習っていたことがあるのですが、
こんなにゆっくりお茶を楽しんだのは久しぶりのことでした。

茶室を退席したあと、東京ミッドタウンのガーデンも少し歩きました。

今日の東京は青空が広がっていて、少し空気に秋の気配が感じられました。

hiruz20100826.jpg

帰りに六本木ヒルズの横を通ったら、かっこよく太陽の光があたっていたので、
撮影しました。

六本木ヒルズは、富と虚栄の象徴のような感じがします。

私はバラ研究家ですので、庭がなくてはならないですから、六本木ヒルズのレジデンスに住むことは
ありません。

でも、興味がありますので、一度、機会があればレジデンスがどんな感じか入ってみたいです。



私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

エステティックモデルになりました at 代官山

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは。

今日、私は代官山までお出かけしました。

エステティックサロンで、モデルを頼まれたので、
無料でエステをしていただいてきました。

mati20100826.jpg

代官山にお出かけしたのは、数カ月ぶりでした。
やっぱりおしゃれな街だと思いました。

shop20100826.jpg

私が一月に、東京に引っ越ししてから思っていることの一つは、町にペット関連ショップがたくさんあることです。

mar20100826.jpg

せっかく久々の代官山でしたので、ランチはおしゃれなお店で食べることにしました。

ちょっと裏通りに入ったところにあるイタリアンで、ランチをいただきました。

lunch20100826.jpg

↑は、今日、私が食べたランチです。
900円で、とても美味しいランチをいただきました。

今日、私はエステティックのモデルになり、フルコースのフェイシャルと、簡単なマッサージとヘッドスパを、
無料でしていただきました。

デコルテの部分が施術しやすいように、肩のでるドレスを着てきました。

koala201008261.jpg

↑は、beforeの写真です。
私のデジカメで撮影していただいた分です。

koala20100826.jpg

↑は、afterの写真です。

施術前と比べてかなりリフトアップが実感できたのですが、
写真でみたらいかがでしょうか?


私は東京に引っ越ししてから、エステシャンとして会社に入ってほしいとお願いしていただいた
こともありました。

私は以前、日本エステティック協会の認定エステシャンの資格をとっていて、
エステティックの仕事も数年やっていた経験があります。

最近、文章力を評価していただいたことで、
コピーライターの仕事も依頼していただいています。

アレンジメントの仕事もしている私は、すべてを一人でやっていますので、
現状では、エステティックの仕事をさらにする時間をとれないのです。

私は、勝間和代さんが著書の”女は綺麗が勝ち”に書かれているように、
綺麗にしていると、いいことがたくさんあると、実感している日々を過ごしております。

明日は私は仕事があり、六本木までお出かけする予定です。

東京は、チャンスがある街だと、確信している今日この頃です。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

京舞 井上流について

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんにちは。

私は先日届いた、クラブコンシェルジュの秋特別号に、掲載していただけたことを、
とてもうれしく感じております。


kaihousi20100821.jpg

paje20100821.jpg

校正の打ち合わせの時、オリジナルフラワーアイスボックス全五種類と書いてあったのを、
”ボックスの大きさが全部で五種類あります”と、校正すべきだったと、
会員誌が届いてから、気がつきました。

今まで私はすでに、雑誌掲載歴が、バラ、クリスマスローズ、アレンジメントの関係で
四冊あります。

New Roses 2008 (産経メディックス)
園芸ガイド2009 早春号(主婦の友社)
Pretty Prezerved Vol23 2010 (草土出版)
Best Flower Arrangement 2010 (フォーシーズンズプレス)

書籍に掲載していただく時は、出版社の方たちとのやりとりは、
とても大切なことがわかっているのに、
今回、うっかりしてしまいました。


naginata201007161.jpg

naginata201007162.jpg

naginata201007163.jpg

↑は、私が今年、京都の祇園祭の宵山の時、
長刀鉾を撮影した写真です。

私は今回、掲載していただいたクラブコンシェルジュの会員様対象イベントのひとつで、
ガラディナーというイベントがあります。

そのイベントは大きなイベントで、私も時間の都合がつけば、会員として、
参加申し込みをしたいなと思っております。

ガラディナーイベントは素晴らしい内容の数々の一つで、
京都の芸奴さんの舞を見ることが含まれています。

私は長年、京都に住んでいましたので、いろんな人間関係を京都を含めた関西でもっております。

以前、京舞の井上八千代さんの祇園の御自宅で、
井上八千代さんに舞を舞っていただいたことがあります。

たまたま御縁があって、井上八千代さんと直接お話して、御自宅で舞をみせていただきました。

先代の井上八千代さんは、人間国宝になられました。

京舞井上流は、祇園の芸奴さんや舞子さんが習っている、昔から格式のある有名な京舞です。

京舞はとても美しい舞ですので、今回、クラブコンシェルジュのガラディナーにも、
参加できるように、日程調整をするつもりです。


今日は、私は今から代官山までお出かけしてきます。

顔を写す内容のモデルを頼まれて、今回、引き受けました。

東京に一月に引っ越ししてから、モデルを頼まれたのは四回目で、
引き受けたのは今回が初めてです。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

発光する月に願いを at 横浜みなとみらい

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは。

今日、私は夕方から横浜、みなとみらいまでお出かけしました。

park20100824.jpg

今日は満月の夜でした。

私は、発光する月と海を見たかったのです。

ship201008241.jpg

やはり、今日の月はすごいパワーを放っていました。

写真を見ても、月が発光しているのがわかりますよね。

moon20100824.jpg

私は今晩も、月に願をかけました。

”私の人生がどんどん成功し続けますように!”

今日の月は必ず願いをかなえてくれると、私は月の光をみて、確信しました。

heartmoon20100824.jpg

幸せなことに、私はハート型の月と会うことができました。

私はハート型の月に、さらに願をかけました。

”私の神様が私を見守って下さいますように!”

私には神様と思っている人がいます。

moon201008243.jpg

今日は、横浜の赤レンガまで、月を見に行った甲斐がありました。

こんなに美しく発光している月が見れることは、めったにないことです。

今日は帰宅が遅くなったので、ブログを書くのも夜中になってしまいましたが、
もし、まだ今日の月が見れる人が私のこのブログを読んでおられたら、
是非、夜空に浮かぶ月を見てみて下さいね。

今晩の月は、特別ですので。



私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

健康なバラ作りは健康な体作りから & 100億円クラブ等のこと

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは。

私は、今日、東京ドームスポーツクラブに泳ぎに行ってきました。

春に、京成バラ園のバライベントで、入谷伸一郎さんがサインして下さった言葉を、
自分にもいいきかせるように努力しています。

iritanisansign20100523.jpg

”健康なバラ作りは健康な体作りから”と、入谷さんがサインと一緒に書いて下さいました。

非常にいい言葉をいただいたと感謝しています。

一月に東京に引っ越ししてから、体力の限界まで毎日、深夜まで頑張って行動していたら、
一日の終わりに何度も気を失いそうになったことがあったので、
これではいけないと思いました。

supurassyu201008235.jpg

私は今日、スポーツクラブで300Mほど、クロールで泳いできました。

気持ちよかったです。

今日、先月、京都で受けた人間ドックの結果がきました。

先月の人間ドックには、体力測定も含まれていました。
私の全身持久体力年齢は、なんと、20代と判定が出ていました。

基礎体力はかなりあるのだと、わかって、うれしかったです。

supurassyu201008232.jpg

ニュースによると、今年の夏は、水に濡れるアトラクションが、とても流行っているそうです。

supurassyu201008231.jpg

急流すべりは、私の大好きなアトラクションのひとつです。

supurassyu201008236.jpg

水をかぶるのは、気持ちがいいですよね。

supurassyu20100823.jpg

supupassyu201008233.jpg

話は変わり、私は渡邊健太郎さんのビジネスセミナーを今年から、ほぼかかさず毎月受講しています。

学びが多く、具体的に自分のビジネスを進めていく上でも、
とても役に立つセミナーです。

私のこの”花のある暮らし”のブログの、アクセス解析を見たら、
”渡邊健太郎”や、”渡邊健太郎セミナー”で、検索ヒットしている方たちが、
毎日、たくさんいているので、びっくりしています。

昨日、面白かったのは、”渡邊 東大理Ⅲ”というキーワードで検索ヒット数があったことでした。

ここ10日ほど前から、”100億円クラブ”で、検索ヒットが、またリバイバルしているのが、
私には興味深いことです。

私自身は入会していないのですが、”100億円クラブ”の存在は、聞いていますし、
そこに入会している方にも何人か、健太郎さんのセミナーで御一緒したことがあります。

東京にきてから、私はいろんな人たちと知り合ったことで、
世の中を今までと別の視点から見ることができるようになり、うれしい限りです。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

素敵な一日 表参道 & 砧公園

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは。

私は、今日、表参道にお出かけしました。

dada20100822.jpg

いつも寄せていただいているお気に入りの美容院、DADACUBICで、植村さんのカットと、
伊藤さんのヘッドスパを事前に予約していました。

私はこの”花のある暮らし”のブログのアクセス解析を毎日、見ているのですが、
検索キーワードに、”DADA CUBIC 植村評判”という言葉が時々、あります。

植村さんは、ロンドンの超有名美容院に勤務されていた方で、
とてもカットの技術が上手な店長さんです。

dada20100822koala.jpg

↑は、今日、私がDADA CUBICで撮っていただいた写真です。

植村さんに、”今日のカットはどんなイメージでしていただけましたか?”とお伺いしたら、
”フラワーなイメージでしました”とのことでした。

DADA CUBICのみなさん、いつも私の髪を綺麗にして下さって、
どうもありがとうございます。

omotesando20100822.jpg

今日の東京は快晴で、気持ちの良い青空が広がっていました。

omotesando201008221.jpg

↑の二枚は、表参道の有名な歩道橋の上から撮影した写真です。

今日、私がこの写真を撮影した時も、この歩道橋の上でロケの撮影がされていました。

burugarisoto20100822.jpg

お気に入りのブルガリカフェのテラス席で、簡単なランチをいただきました。

美味しかったし、見た目的にも素敵でした。

teabox20100822.jpg

パンナコッタが、特に美味しかったです。

burugari20100822.jpg

ブルガリカフェのテラス席は、とても居心地がよい空間です。

bus20100822.jpg

表参道で、ハチ公バスをみつけました。
私はかわいいものが大好きですので、なんだかとってもうれしくなりました。

dogshop20100822.jpg

私は今、ちょっとビジネスの関係で、犬関係のショップを時々、覗いています。

parisero20100822.jpg

表参道には、犬服の素敵なショップが複数あります。

kibana20100822.jpg

bird20100822.jpg

今日は、自宅に帰る途中で、砧公園をお散歩しました。

比較的近くにある素敵な公園ですので、行きたいと思っていたのに、
なかなか寄る時間をとれなかったスポットでした。

↑の二枚は、今日、砧公園で、私がお散歩中にみつけて、素敵だなあと思った
風景です。

花は、キバナコスモスです。

砧公園は、私が思っていた以上に素敵な公園でした。
森林の中をお散歩していたら、心身共に健康で幸せになっていく感覚を覚えました。

私は、砧公園に、時々お散歩に行くことに決めました。

なんといっても、身体が資本ですので、
早く健康を取り戻して、全力投球で、ビジネスを成功させていくべく頑張ります。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

追記 ありえない異常センサー感知について & 下北沢お散歩

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは。

今日も私は、車で都内まで大事な用事をいくつかするため、お出かけしました。

車をとめて、携帯をみたら、セコムから留守電が入っていたのでびっくりしました。

私の東京の自宅に不審者が入ったのか。。。。。

セコムの警備員の方が鍵をあけて私の家に入った結果、”荷崩れ”等により空気センサー感知装置が作動した
とのこと。。。。。

ありえない。。。。。と思いました。

ちなみに、異常センサー感知について、私が昨年、神戸に住んでいた時に
体験した面白いお話を御紹介しますね。

愛車のLexus ISをパーキングにおいて、タクシーで移動していた時におこったできごとでした。

Lexus に、何か不具合があると、私の携帯に、Lexus オーナーズデスク”うっかり通知メール”がきます。

ところが、あのときは、もっと大変なことが起こったようなタイトルのメールが、
Lexus オーナーズデスクから私の携帯に届きました。

Lexus オーナーズデスクにお電話したら、”不審者が車に進入したかもしれないから、車に戻って下さい”といわれたのですが、私は逆方向で大事な要件があって急いでいたので、
”なんとかしてほしいです”と、お願いしました。

Lexus の警備員の方が、私の車の所に行った結果、
”蚊等の、小さな虫が車の中に侵入していることによる
空気センサー異常感知”の可能性が高いと、電話でいわれました。

なんだか、空気センサー異常感知システムって、
微妙ですよね。。。。。


さて、話は変わり、私は今日、最後に下北沢に用事があったのでお出かけしました。

simokita20100821.jpg

下北沢は、ごちゃごちゃした町ですが、安くて美味しいお店や、安くて面白いものを売っているお店や、
劇場もあります。

下北沢の街並みを少し、アップしますね。


320100821.jpg

220100821.jpg

120100821.jpg


少し前に、渡邊健太郎さんのビジネスセミナーの後の、懇親会で、
健太郎さんがタクシーでつれていって下さった
東京で二番目に美味しいお好み焼のお店があります。」

あのときも、すごく美味しいお好み焼屋さんだと、大感激しました。

今日、せっかく下北沢まで行ったのですから、
健太郎さんがつれていって下さったお店を捜し歩いたのですが、
わからなかったので、断念しました。

ほんとに美味しいお好み焼だったので、くやしかったです。

board20100821.jpg


↑は、私が昨日、下北沢でもんじゃ焼を食べたお店です。

健太郎さんが連れて行って下さったお店ではないですが、
このお店もとても美味しかったですよ。


monjya20100821.jpg

私は海鮮もんじゃ焼をオーダーしました。

最後のぺらぺらした薄い部分も、美味しく頂きました。



昨日、私は下北沢のネイルサロンで手と足のネイルを施術していただきました。

te20100821.jpg

私のお決まりの、バラと流れ星を入れて、素敵にデザインしていただきました。

asi20100821.jpg

夏が終わると素足で歩かなくなるので、
今回、足の指にもバラをデザインしていただきました。

かわいらしいでしょ?


昨日は、実は、自宅に帰る経路を二子玉川を通る経路にしたため(ナビはその経路が推奨ルートででるのです)
えらい目にあいました。

多摩川花火大会の日だったのです。

しかも花火大会が終わったところの時間で、交通規制とすごい人ごみで、車が前に進まないので、
疲労困憊しました。

迂回しようとして間違えたため、多摩川を渡って溝の口まで行って、
Uターンして、へとへと状態で自宅に帰ってきました。

それから、このブログをアップしたのですが、
疲れていたので、何度か途中で眠ってしまい、
今朝、続きを書かせていただきました。


これから私は表参道にお出かけしてきます。



私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

誌面掲載されました!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは。

今日、私のアイスフラワーの作品が掲載された、会員制クラブ クラブコンシェルジュの会員誌2010秋特集号が
届きました!

kaihousi20100821.jpg

クラブコンシェルジュは、東京に会社がある会員制クラブです。

paje20100821.jpg

↑が、私が掲載していただいた部分です。

1ページに6分の1枠で、無料掲載していただくことができました。

バンクリーーフアンドアペルのジュエリーや、モンブランの万年筆 etcと並んで、
私のフラワーアイスボックスを御紹介いただいて、
とてもうれしいです。

期待にたがわぬように、素敵な作品制作により力を注ごうと気合いをいれています。

omotesando20100821.jpg

今日、私は表参道と六本木にお出かけしました。

midtown20100821.jpg

↑は、六本木ミッドタウンです。

六本木のカリスマ鍼灸師の方のところに、施術していただくために、行ってきました。

脈が弱いと、鍼灸師の先生が心配してくださり、
長い時間をかけて、鍼、灸、マッサージの治療をしてくださいました。

私は今日お会いした、鍼灸師の先生との出会いがあったことを、幸せに感じています。

広告を一切していない、紹介客だけを施術している鍼灸師の先生で、
往診に行かれるお宅には、車まわしがあるとのこと。

私は、上手に身体を休めつつ、いい作品を作り続けていこうと思っております。

私のブログの読者のみなさんが、私を応援してくださったら、
とてもうれしいです。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

軽井沢 超隠れ家的ホテル

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん,おはようございます。

今朝、私は早朝にからすよけネット当番だったので、ネットをかけに行ってから、
朝食を食べました。

昨日のブログでご紹介した、軽井沢で買ってきた新鮮野菜を食べました。
鮮度の良い美味しい野菜は、元気の素になります。

さて、今朝は、私が軽井沢でホテルルゼ以外に一泊した、隠れ家的ホテルをご紹介しますね。

gateboard20100820.jpg

そのホテルも、軽井沢レイクニュータウンの中にあります。
ホテルルゼから車で五分くらい、山の中に入ったところです。

temaeboard20100820.jpg

軽井沢の別荘地には、↑のような別荘住民の記載表示がされているものがあります。

一番上に、そのホテルの名前が書いてありました。

かなりわかりにくいですね。

miti201008202.jpg

もみじの小経という道をずっと上がっていって、つきあたりにホテルがありました。

board20100820.jpg

私は夜にチェックインしたので、道が真っ暗だったから、やっと着いた、万歳!という気持ちでした。

kaidan20100820.jpg

傾斜地にホテルがありました。
ホテルは、元はどなたかの別荘だったのを、今のオーナーが買って、ホテルにされたところでした。

軽井沢で私は、今回、かなり別荘地の調査をしたのですが、
軽井沢の別荘を選ぶ際に、”平ら”という言葉と、”傾斜地”という言葉がよく使われます。

gondoradai20100820.jpg

私が感激したのは、ゴンドラがあったことです。

おそらく、別荘として使っていた方が、傾斜地の67段ある階段を歩いて建物の入り口まで登るのが
大変だから設置したのだと思いました。

gondora201008204.jpg

今のホテルのオーナーの方がゴンドラを使っていないので、67段階段を上って入り口まで
荷物ももって上がって行くのは、かなり大変なことでした。

gondora201008201.jpg

ゴンドラの乗り場が、上と下にありました。

hotel20100820.jpg

ホテル着、ほっとしました。

チェックインした時、マネージャーの方が、私の名前をすでに知っていたので、
びっくりしました。

軽井沢レイクガーデンで、検索したら、この私の”花のある暮らし”のブログにヒットしたので、
南素子という私の名前を御存じだったのです。

ちなみに、私は毎日、ブログの検索キーワードも参考として見ていますが、
夏に入ってから”軽井沢レイクガーデン”で検索ヒットしている方が毎日、検索キーワード上位1、2、3あたりに
常に入っています。

検索キーワード上位には、”渡邊健太郎”も常にあります。

面白いのは、いまだに”つけまつげ 変身”で、検索ヒットしていることです。

living20100820.jpg

ホテルのリビングダイニングは、森林浴気分で楽しめて気持ちよかったです。

bas20100820.jpg

お風呂は、お部屋にはなくて、予約して順番で入るようになっていました。

ジャグジーつきで、森林浴気分で楽しめるバスタブでした。(私が入浴したとき、ジャグジーがこわれていて
使えなかったのが残念でした)

basenkei20100820.jpg

お風呂は二か所にありました。



いろんな箇所をもう少し、メインテナンスをされたら、
いいのになと思う箇所が複数あったのが、残念でした。

特に、ゴンドラは面白いし、入り口まで傾斜地の長い階段を上らなくていいので、
是非、動かすようにされたらいいのにと思いました。


スタッフの方が感じがいい女性で、頑張っておられて、応援したくなったので、
私のブログで僭越ながら、紹介させていただきました。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

DADA CAFE LUNCH & 日弁連

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは。

今日も私はとても忙しい一日でした。

お昼時に、たまたま新宿にいましたので、お気に入りのDADA CAFEにランチを食べに行きました。

board20100819da.jpg

都会の喧騒がすぐ近くにある場所に、DADA CAFEはあるのですが、
静かでノスタルジックで、心がほっこりするカフェです。

120100819.jpg

私は、奥のソファー席に座りました。

lunch20100819.jpg

ランチは、大好きなタコライスにしました。

ちなみに、先日、来店した時も私はタコライスを食べました。

DADA CAFEのタコライスは、すごくおいしいのです。

420100819.jpg

店内の様相を見て、私の実家の元禄時代から建っていた屋敷のニュアンスを思い出させてくれる、
郷愁を感じます。

220100819.jpg

320100819.jpg

1520100819.jpg

今日は、仕事の用事をしに、四谷に行った後、
日弁連(日本弁護士連合)にアポイントがあり、お出かけしました。


↑は、日弁連から眺めた日比谷公園です。

精神的にとても疲れる内容のアポイントだったので、
今日はなんだか疲れてしまいました。

軽井沢の面白いお土産話は、明日以降に、アップしますね。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

軽井沢 ムーゼの森 エルツおもちゃ博物館 & 絵本の森美術館 & 美味しい野菜

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,おはようございます。

今朝、私は一時間ほど庭の草ひきをしてから、朝食を食べました。

breakfast20100819.jpg

↑は私の今朝の朝食です。

軽井沢のムーゼの森というエリアにあった新鮮野菜のお店で
買ってきた、生食ができるとうもろこしと、おくらと、トマトです。

ものすごく美味しいので、大感激して食べました。

yasaiboard20100819.jpg

↑、ここで買ってきました。

ムーゼの森には、絵本の森美術館とエルツおもちゃ博物館があります。

ehonboard20100819.jpg

私は最初に、エルツおもちゃ博物館に行きました。

fukei201008191.jpg

エルツおもちゃ博物館付近の風景も、とても素敵でした。

miti20100819.jpg

館内は撮影禁止だったので、館内に入る手前の廊下だけアップしますね。


roka20100819.jpg


エルツおもちゃ博物館には、ドイツのマイスター(職人)が作った素晴らしいおもちゃが、
たくさん展示されていました。

私は手作りのおもちゃが大好きですので、
興味深く眺めました。

大人も楽しめる、夢のあるおもちゃがいっぱい展示されていました。

私はショップで、ひとつ、気に入った布製の人形を買ってきました。

見る人の気持ちによって、笑っているようにも、悲しんでいるようにも、
見えるというドイツのマイスターが作った素敵な布の人形です。

まだ撮影していませんので、またいつかアップしますね。

board201008191.jpg

エルツおもちゃ博物館に行った後、私は絵本の森美術館に行きました。

私は今に至るまで、絵本が大好きです。

そして、ポールスミザーさんが植栽された、ピクチャレスクガーデンにも、以前から是非、行きたかったのです。

ehonboard201008191.jpg



syokubutuboard20100819.jpg

ピクチャレスクガーデンは、期待以上に素敵なガーデンでした。

↑は、今、ピクチャレスクガーデンで見ごろの植物です。


ピクチャレスクガーデンで撮影してきた、お土産画像を御紹介しますね。

pi201008198.jpg

pi201008197.jpg

pi201008196.jpg

pi201008195.jpg

pi201008194.jpg

pi201008193.jpg

pi201008192.jpg

pi201008191.jpg

ピクチャレスクガーデンのガーデンショップで、私は珍しい植物のポット苗をいろいろ買ってきました。

東京の自宅の新しいお庭の植栽に、効果的に使う予定です。


他にも、軽井沢でご紹介したいスポットがありますので、
またアップしますね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

今朝のお散歩 軽井沢レイクガーデン

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは。

私は東京の自宅にやっと帰宅しました。

帰宅前に寄った、お気に入りのSpa Laquaで、ハッピーホースさんに気合いを入れてマッサージをしてもらったので、
全身が軽くなり、うれしかったです。

ハッピーホースさん、いつもどうもありがとうね!

さて、今日は、今朝のお散歩をアップしますね。
軽井沢レイクガーデンです。

ruze20100818.jpg

私は、軽井沢レイクガーデン内にある、ホテルルゼに昨日、宿泊しました。

窓をあけて寝たら、朝、シオヤンマと会えたので、なんだかうれしくなりました。

tonbo20100818.jpg

朝、顔を洗う場所に、私のフラワーアイスボックスがディスプレイしていただいてあり、
とても幸せな気持ちになりました。

icebox20100818.jpg

icebox20100819.jpg


↑の作品は、ジュエリー(ローズクォーツのハート形)を中に入れ込んでデザインしました。

ホテルルゼのスイート五部屋の客室内のディスプレイと、販売棚に、
私のフラワーアイスボックスの作品を置いていただいています。

ruzenaka20100818.jpg

↑は、ガーデンから、ホテルルゼを眺めた風景です。

asaza20100818.jpg

私が今朝も、眺めるのを楽しみにしていた、かわいらしいスイレンの朝咲(あさざ)です。

ike20100818.jpg

軽井沢レイクガーデンの湖は、水が美しいので、
朝咲(あさざ)が群生してたくさん咲いています。

komiti20100818.jpg

ガーデンの小道の植物たちは、今朝は、晴れていて朝日をいっぱいあびて輝いていました。

buddorea20100818.jpg

数種類のブッドレアが綺麗に咲いていました。

gazebo20100818.jpg

私は、今朝も、超お気に入りのガゼボでしばし休憩して、
軽井沢レイクガーデンの美しい風景を楽しみました。

gazebonaka20100818.jpg

↑は、ガゼボの中から眺めたワンショットです。

rose201008183.jpg

バラがとてもきれいにたくさん咲いていて、
軽井沢レイクガーデンの美しさをさらにひきたてています。

rose201008184.jpg

rose201008182.jpg

rose201008181.jpg

rose201008185.jpg

rose201008186.jpg

ガーデン内で、小川のせせらぎと萩の花がいい感じに溶け込んでいるのを、
眺めることができました。

rose201008188.jpg

私が好きなイングリッシュローズのパットオーティンも、
たくさん咲いていました。

パットオーティンは、咲いている花を眺めると、
元気がもらえるバラです。

pat20100818.jpg

朝のお散歩から帰ってきて、
テラスでカモミールティーを飲みながら、最後にほっこりしました。

tea20100818.jpg


今回、私が軽井沢で食べた中で、一番美味しかったのは、
岩魚定食です。

iwana20100818.jpg

天然の岩魚の塩焼きは、私が大好きな食材です。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

都内着 Spa Laqua

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは。

私は今日、午前中、軽井沢で用事をすませた後、東京に向かい、今、後楽園にあるお気に入りのSpa Laquaにきています。

関越自動車道が、都内に入ったらすごい渋滞だったので、自宅にまっすぐ帰る予定を変更して、
首都高で、すいすい飯田橋インターまで運転してきました。

しばらくぶりに、私がいつも指名でお願いしている、ハッピーホースさんにマッサージをして
もらいます。

首、肩、頭がかちかち状態で、睡眠不足に拍車をかけているので、
なんとかしないとです。

軽井沢で、最後に私が寄ったのは、軽井沢プリンスホテルの軽井沢アウトレットモールでした。

軽井沢アウトレットは、日本最大級のアウトレットです。

アウトレットができてから、軽井沢のプリンス通りは、アウトレット渋滞でものすごく渋滞しています。

私はアウトレットは、商品が市販価格よりはるかに安いから行きたい人が多いのだと思っていました。

だけど、今回、軽井沢でご縁があった方にお伺いしたら、”アウトレットに行った”という体験が
ほしい人たちが多いから混雑しているのだそうです。

体験は、大事ですが、私は渋滞は大きらいなのでそういう人たちの気持ちがもうひとつわからないのです。


今回、軽井沢で、私は軽井沢レイクガーデンはもとより、
いくつか面白いスポットにお出かけしましたので、
またおいおいブログでご紹介しますね。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

軽井沢は屋根のない病院

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは。

今日、朝から私は軽井沢で大事なアポイントの用事をふたつすませて、先ほどやっとランチを食べました。

昨日も睡眠が少ししかとれていないので、三日間ほとんどまともに寝ていない私は、
まだお盆で渋滞している中、この体調で運転して東京まで帰るのは無理だと、判断しました。

なので、もう一泊、軽井沢に宿泊することにしました。

またインターネット接続ができないホテルに泊まることにしましたので、
画像がアップできず、すみません。

私は今回、軽井沢でいろんな方とのご縁があったので、
今までより軽井沢事情に詳しくなりました。

一番印象的だったのは、軽井沢レイクガーデンに最初にきた日に、
”英国の白い薔薇”という小説を書いた菊池真理さんの
講演会に参加したとき、菊池真理さんがいわれたひとつの言葉でした。

”軽井沢は屋根のない病院”という言葉です。

私もいつも軽井沢にくると、本当に癒されますので、
”軽井沢は屋根のない病院”だと実感しています。

今日はゆっくり休んで、明日は元気に東京に戻りますね。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

早朝のお散歩 軽井沢レイクガーデン & 旧軽井沢 雲場池

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,おはようございます。

ruzeboard20100815.jpg

昨日の軽井沢レイクガーデンのブログの続きを書きますね。

私は一昨日、軽井沢レイクガーデン内にあるホテルルゼに宿泊しました。

ホテルルゼは、全室アンティーク仕様で、スイート五部屋のみのとても素敵な隠れ家的ホテルです。

宿泊客は、ガーデンに24時間出入り自由ですし、スイートルームなのに
都会ではありえないお得なスイートルーム料金です。

ruze20100815.jpg

エントランスだけ見ても、素敵でしょう。

私が一昨日、宿泊した103号室の写真を少しアップしますね。

103号室は、メゾネットタイプで、二階に寝室があります。

ruze201008152.jpg

寝室はこんな感じです。

situnai201008151.jpg

二階から眺めた階下を風景です。

situnai201008152.jpg

専用テラスからは、ガーデンが見えてとても心地よい時間が過ごせます。

situnai201008153.jpg

昨日の早朝、私は五時から六時まで、ガーデンをお散歩しました。

その時撮影した写真を御紹介しますね。

201008151.jpg

201008152.jpg

201008153.jpg

201008154.jpg

201008155.jpg

201008156.jpg

201008157.jpg

201008159.jpg

2010081510.jpg

私がお気に入りのガゼボにも滞在中、何回も歩いて行って、中の椅子に座って
のんびり優雅な気持ちでガーデンの美しい風景を楽しみました。

2010081511.jpg

昨日の早朝のお散歩の時に、ガゼボから眺めた風景です。

2010081512.jpg

ガーデン内は、夏のバラが綺麗に咲いています。

rose20100815.jpg

2010081513.jpg

2010081514.jpg

昨日、私は朝食を軽井沢レイクガーデン内にあるブラッセリーナカガワで食べてから、
旧軽井沢までお出かけしました。

雲場池を一周散策しました。

ikeboard20100815.jpg


雲場池は、透明度が高くてとても美しい池で、私のお気に入りのスポットです。

スワンレイクという愛称でも知られている、旧軽井沢の人気のスポットです。

ike20100815.jpg

私は雲場池で、記念に写真を撮っていただきました。

koala201008151.jpg

昨日は、ポールスミザーさんが手がけたピクチャーレスクガーデンや、他にもいくつか行った
素敵なスポットがあります。

また別の機会にご紹介しますね。



今日は軽井沢で、大事なアポイントが二つあるので、
用事が終わったら、東京に戻る予定です。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

パンティングボート 軽井沢レイクガーデン

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは。

今日も私は軽井沢で、いろいろな用事をすませて、今、ホテルルゼの近くの傾斜地に建っている
ホテルに泊まっています。
昔、浅間山荘事件があった、山の下の部分の傾斜地にホテルがあります。

今、私がいるホテルは、ホテルの入り口まで67段、階段を上らないといけないのが、
大変でしたが、いろいろ面白い意味が見出せるホテルです。

なんと、以前は、入り口までゴンドラが設置されていたということで、
私はびっくりしました。
ホテルにする前は、別荘だった建物で、別荘のオーナーの方がゴンドラを設置しておられたそうです。



スイートで快適に過ごせたホテルルゼとは、別の意味で、いろいろ面白みがあるホテルに泊まれて、
微妙な楽しさを感じています。


さて、今日は昨日、私が二回乗ったパンティングボートのお土産画像をアップしますね。

board20100815.jpg

軽井沢レイクガーデンは、湖とバラ、樹木、宿根草、グラス類、水生植物などが、
非常に美しく植栽された、日本でも有数の洗練されたガーデンです。

koala20100815.jpg

私がとってもお気に入りのパンティングボートに乗った写真を、今回、カメラマンの方が撮影して
下さいました。

来年のガーデン関係のパンフレットにも使うかもしれないそうです。


kesiki201008153.jpg

湖の上から眺めるガーデンの風景は、最高でした。

kesiki201008152.jpg

午前中に、私がパンティングボートに乗った時は、朝しか咲いていない朝咲(あさざ)という
かわいらしい黄色のスイレンがいっぱい咲いていました。

asaza20100815.jpg

朝咲は、かなり美しい水で咲くスイレンです。
ガーデンの湖では、群生していました。

asazabig20100815.jpg

朝咲にも、感激した私が、さらに感激したのは、水上に鳥の巣があって、卵もあったことです。

egg20100815.jpg

カイツグリの巣だそうです。
卵がうまくかえって、小鳥が生まれるといいなあと、願っています。

gazebo20100815.jpg

軽井沢レイクガーデンの中でも、私が超お気に入りのガゼボが、水上から眺めたらこんな感じでした。

hasi20100815.jpg

パンティングボートは、橋の下を二回くぐります。

ほんとに気持ちがいいですよ。

suiren20100815.jpg

大きなピンクのスイレンも、綺麗に咲いていました。


今日は遅くなりましたので、また改めて、ガーデンをお散歩した時、撮影した写真は
アップしますね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

深夜の軽井沢ホテルルゼにて

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。
私は今、軽井沢レイクガーデン内にあるホテルルゼに泊まっています。
今回はメゾネットタイプのお部屋になりました。
かなりいろいろ無理して、一生懸命暮らしていますで疲労しています。
昨日は夕食後、うっかりソファーで寝てしまい、夜中に2階の寝室に移動しました。
私のフラワーアイスボックスの作品を、販売用とディスプレイでこのホテルに飾って頂いております。
ホテルの方のご好意に私は感謝しています。
軽井沢レイクガーデンもホテルルゼも、とても素敵ですので、機会があれば是非、訪れてみられることをお勧めします。
私は昨年6月、原発性アルドステロン症という、高血圧の特殊な病気の疑いと専門医に診断されて、ひどい不眠症もかかえた状態で、京都の春に新築して引っ越したばかりの自宅から離れなけばいけなくなりました。
私はそれから現在に至るまで、よく生きてこれたと痛感しています。
私が友達だと思っていた方たちに、当時、私がおかれている状況を伝えたことで、多くの方たちは去りました。
関西でも関東でも、ひどい仕打ちをした方たちがいて、極地の私の苦しみにストレスの追い撃ちをかけたのは、やりきれないことでした。
私が昼夜問わず迷惑な電話やメールを送る、頭のおかしい人だと、全く真実でないひどいうわさを流した方たちがいて、今にいたるまで、私の知らない人まで、私を誤解していると、私は私に今もなお好意的な複数の友人から聞きました。
昨日も実はその話を聞いて、やはり少なからずショックを受けました。
私はそういう方たちは、かわいそうなレベルが低い方たちだと、軽蔑し、無視することを心がけています。今日は早朝の軽井沢レイクガーデンで夜明け後、バラを眺めて疲労している心身のリラックスがきっとできるでしょう。
またインターネット接続がパソコンで可能になったら、ガーデンの写真もアップしますのでお楽しみに。
関連記事

軽井沢レイクガーデン 夏のバラが綺麗です

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。
私は今日、早朝に自宅から出発して軽井沢にきました。
早くに軽井沢についたにもかかわらず、軽井沢インターはすでに1キロ渋滞状態でした。
今回も仕事の大事な打ち合わせと、納品のために軽井沢にきました。
軽井沢レイクガーデンは、夏のバラが綺麗に咲いていて、ガーデンの樹木は紅葉も始まっていて、とてもいい感じです。
お盆期間、今日まで軽井沢レイクガーデンの湖で、パンティングボートに乗ることができたので、私は今日、午前中と夕方と二回、パンティングボートに乗りました。
水上から眺めたガーデンの景色は、たとえようもなく美しくて、優雅な気持ちになり、とても楽しかったです。
ちなみに今までに一日二回パンティングボートに乗った人は、私が初めてだそうです。
もし、軽井沢レイクガーデンに来られたら、私はパンティングボートに乗ることをお勧めします。
ただし、イベント期間しかパンター、こぎての方がいませんので、乗れる時は限定されています。
今日はパソコンでインターネット接続ができないホテルに滞在していますので、携帯でブログを書きました。
私は本当に軽井沢にくると、心が和みます。
なんともいえず癒される場所、それが軽井沢です。
関連記事

江の島海水浴場 海と太陽がいっぱい

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは。

私は今日、朝から湘南の海にお出かけしました。

江の島海水浴場まで行ってきました。

大学三年生の頃、鎌倉の材木座海岸でウインドサーフィンをやっていた時以来の、
懐かしい湘南の海でちょっと泳いできました。

enosima120100814.jpg

お出かけするとき、今日、私は黒いブルーノマリのプラットフォームのサンダルをはいて、
FOXEYの黒いチューブトップを来て、バラ染めのストールを巻いて、
トータルコーディネイトしました。

sea20100814.jpg

久々に海に入ったら、なんだかとっても気持ちがよくて、
ここ数カ月とてもつらい腰痛も緩和された感覚を覚えました。

やっぱり、タラソセラピーという手法もあるくらいですから、
海水は身体にいいのだと感じました。

もっと早くに海に通えばよかったなあと思いました。

sea201008142.jpg

今日はお盆休みで、江の島海水浴場も混んでいました。

enosima20100814.jpg

ウインドサーフィンをやっている人たちや、浮き輪でぷかぷか浮いている人たちもたくさんいて、
海って楽しいなあって思いました。

sea201008141.jpg

海の家で水着に着かえてから、砂浜にレジャーシートを敷いて日傘をさして寝そべったら、
太陽の光の温かさを全身に感じて、太陽って、いいなあって思いました。

海水と太陽の光は、私の疲れた体にとても優しくて、私は今日、湘南まで行って、本当によかったです。
癒された感じがしました。


帰宅したら、今年の秋に、ゴルフコンペがあるお誘いのお便りが届いていました。

私は大学時代、青山学院大学の女の子と、慶応大学の男の子でやっているゴルフサークルにも
入っていました。

昨年から本当に私の人生には、いろいろ大変なできごとがあったので、
ゴルフどころではなかったのですが、
今の腰痛の症状がよくなっていたら、秋のゴルフコンペに是非、参加したいなと思っています。

とりあえず、ゴルフコンペは申し込みをすることにしました。

早く練習に行けるように、体調を戻したいなと思っています。

目標があると、私は一気に頑張れますので、きっと腰痛もよくなることでしょう。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

東大理Ⅲ & ホリエモンの講演会(昨年12月開催)のエピソード

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,おはようございます。

今朝、私はカンボジアに今年の四月に行ってきた時、買ってきたレモングラスティーを飲みました。

渡邊健太郎さんと、健太郎さんのビジネスセミナー有志で、
健太郎さんがカンボジアで経営しているホテルに泊まって行った時に、買ってきたレモングラスティーです。

私はレモングラスティーとロータスティーを沢山買ってきたのですが、ほとんどお土産で差し上げたので、
自分用には一袋だけ残っただけです。

今、東大医学部に通学している息子が、中学時代に焼いた湯のみに入れて飲んでいます。

yunomi20100814.jpg

息子とは、もう一年以上、会っていません。

私は息子に、連絡は重要要件携帯メールのみ対応といわれていて、
友達には会ったりまめに連絡しているらしいのですが、
私が今年の二月に、”ママはとても疲れているのでもうすぐ死ぬかもしれないから、連絡下さい”と、
携帯のメールを送ったのが最後だったのですが、返信はきませんでした。

とても楽しみにしていた東京大学での、学生生活をエンジョイしている息子は、
親のことを考えるゆとりはないのかなとちょっと悲しい気持ちと、
あきらめの気持ちを私はもっています。

book20100814.jpg

↑は、私の息子の手記が掲載されている東大理Ⅲという書籍です。
大きな書店の参考書コーナーで販売されています。

もう、今年版が出ているのではないかと思います。
長年、毎年、発刊されているロングセラーの書籍です。

obi20100814.jpg

ura20100814.jpg

帯に、”44人の天才”と書かれているうちの、一人が、私の息子です。

私はこの書籍本体や、息子の手記のコピーを、たくさんの方にプレゼントで差し上げました。



私がこの書籍をプレゼントしたうちの一人は、ホリエモンさんです。

ホリエモンさんのビジネスDVD収録参加の折に、収録が終わってから、スタッフの方を通じて差し上げました。


昨年、代々木で、ホリエモンエピソードゼロという講演会があった時、
私は初めて対面でホリエモンさんを見ました。

講演会があることは、私はmixiで知りました。

私が知った時は、プラチナ席4席のうち、1席残っていました。

確か、プラチナ席は16万円だったかと思います。

私はS席で講演を聞かせていただきました。
早めに会場に行って、プラチナ席(最前列中央)の真後ろのS席で一番いい席に座りました。

ちなみに、S席は、1万6000円だったかと思います。

座席は他に、A席がありました。
A席は、なんにも権利がなくて、ただ講演会を聞くだけの席で4000円でした。

私が印象として覚えているプラチナ席とS席の違いは、
プラチナ席の4人には、ホリエモンさんとの別室2ショットの権利があること、
質疑応答10分確約、

あと、私が会場で発見したのは、プラチナ席の人にはミネラルウォーターのペットボトルが席においてありました。


他の権利はS席参加者にもあったので、私はやはりS席を選んで賢明だったと思いました。

S席参加者は、ホリエモンさんへの質疑応答は、挙手可能という権利だったので、
私は精一杯頑張って挙手を勢いよくしたのですが、
アナウンサーの女性が”一番前の勢いよく手をあげた黒い服の男性の方どうぞ”と
いったし、その方が2つも質問をされたので、
S席の他の参加者はタイムアウトで、ホリエモンさんに質問することができませんでした。


私がホリエモンさんに質問したかったのは、”東大についてどう考えているか”ということでした。

私の息子が東大理Ⅲに通学しているので、ホリエモンさんが東大に合格後、中退した経歴があるから、
是非、御意見をお伺いしたいと願っていました。

いつかもし、機会があれば、私はホリエモンさんに質問したいなと思っています。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

大國魂神社 at 府中 & 交通安全ボランティアしてきました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは。

私は、今日、府中までお出かけしました。

府中の大國魂神社は、厄除けで有名な神社です。

jinjya20100813.jpg

府中に行ったのは、初めてでしたが、大國魂神社はいい感じの神社でした。

hata20100813.jpg

私は、今日、交通安全ボランティアをしてきました。

wetticyu20100813.jpg

横断歩道で旗を振ったり、ウェットティッシュを通行人に配ったり、
たまたまきっかけがあり、やったのですが、いい経験になりました。


アイスフラワーの作品制作と、依頼していただいた別のビジネスとで、
お盆もやることが沢山ある中、取捨選択をして時間配分を決めています。

ビジネスの関係でちょっと遠出のお出かけ予定もありますので、
ブログをアップしたら、気合いを入れて仕事をしますね。

私のブログの読者の皆様は、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?
楽しい夏休みをお過ごしくださいね。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

拝金 堀江貴文さん講演会 & ホリエモンさんに初めて御挨拶しました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは。

今日、私は神保町までお出かけしました。

大学時代に、初めてスキーセットを買いに行ったのを、懐かしく思い出しました。

jinbocyo20100812.jpg

三省堂書店神保町店で、ホリエモンさんによる、新刊書”拝金”のトークショーとサイン会があり、
事前に予約をして、わくわくしながら行ってきました。

sanseido20100812.jpg

夕方6時半からトークショーが始まる予定だったので、私は早めに行って、
最前列の席に座りました。

paper20100812.jpg

トークショーのインタビュアーは、吉田豪さんでした。

トークショーは、ニコニコ動画の生放映も入っていましたし、
メディア撮影も入っていたので、
ホリエモンさんと吉田豪さんの写真は残念ながら、撮影禁止でした。


seki20100812.jpg

ホリエモンさんのトークはとても面白くて、私は何度も声を出して笑ってしまいました。

拝金は、ホリエモンさんの小説デビュー作です。

小説を書く時、ホリエモンさんは、リアルを巧みに使って、非リアルも入れ込んで書く手法を使っておられるそうです。

私もいつか自分でリアルを応用した小説を書きたいと思っておりますので、
この手法は私も応用してみたいなと思いました。

ホリエモンさんは、人間味があって、かわいげがある方だと、今日、私はお話をお伺いして感じました。

ライブドアを世界一の会社あと一歩手前までしたホリエモンさんなのに、
三枚目になれるところも、ホリエモンさんの人間の大きさを感じさせてくれました。


horiemonbook20100812.jpg

拝金の表紙の挿絵は、人気漫画家の佐藤秀峰さんが書かれています。

表紙を漫画にすることは、ホリエモンさんは初めから決めていたそうです。

sign20100812.jpg

今日は、トークショー終了後、ホリエモンさんのサイン会がありました。

私は最前列に座っていたので、すぐサインをしていただけました。

ちょっと御挨拶もできたので、うれしかったです。
ホリエモンさんに私が二つ御挨拶した言葉に対して、
ホリエモンさんは、”ほんとですか?”と二度いわれました。

最後に私も”ほんとですよ”といいました。

握手もしていただき、なんだか、楽しい気分で自宅に帰ってきました。

ホリエモンさんと対面でお話できて、私は明日からまた頑張る意欲がいただけました。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

六本木のカリスマ鍼灸師

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,おはようございます。

もうお盆休みに入られた方も多いのではないでしょうか?

昨日、名神高速の表示をみて、渋滞がすごいのでびっくりしました。

toumeiboard20100812.jpg

御殿場清水間が、30キロ渋滞と、夕方、表示が出ていました。

私もお盆期間中に少しだけ、ビジネスの関係で遠方にお出かけするので、車で行こうか今、思案中です。

ETC1000円割引は、安くて助かりますが、すごい渋滞の中をのろのろ走行するのは非常にくたびれますので、
はかりかねています。

picture20100812.jpg

↑の絵は、私がとても気に入ってリビングに飾っている絵です。

牛が空を飛んでいたり、スプーンやお皿が踊っていたり、絵の中にはポエムも書いてあり、
メルヘンが感じられる素敵な絵です。

私はこの絵は、今年の六月にイギリスに行った時、バースの露天商で、巻きの状態で格安で買ってきました。

帰国後、額装して飾っています。

楽しくて見ていて癒される絵だととても気に入っていつも眺めています。

card20100812.jpg

↑は、今朝、私がひいた、エンジェルオラクルカードです。

setumei20100812.jpg

↑がこのカードの説明文です。

仕事を忘れて休むことで、リフレッシュして効率がよくなると書かれています。

kyu20100812.jpg

↑は、私が昨日、六本木の鍼灸院に通院した時、購入してきた家で自分でする漢方棒灸です。

私は全身の痛みがきつくて、ひどい時は全身が切り刻まれている感覚を感じています。

私が今、通院している鍼灸院は、メディアにも一切出ていない隠れ家的な鍼灸院で、
心ある方に紹介していただいて、通院し始めました。

昨日は、先生が、三時間、鍼、灸、マッサージをしてくださいました。
価格は驚くほど良心的な価格で、東京ではこの治療に対してありえない価格だと思います。

私が初回に通院した時、先生は、私ほど全身疲労している患者さんがくるのはまれだといって、
びっくりされました。

昨日は、”南さんは六臓のうち、五臓までが今、アウトのひどい状態だ”といわれました。

原因はストレスだと断言されました。

唯一、私がいい状態なのは、心臓だそうです。

東洋医学的な意味合いでの心臓です。

”普通の人ならとっくにだめになっている状態なのに、南さんは精神力が強いので、
もちこたえているのだ”といっていただきました。

自分の疲労の兼ね合いを図り、現実でやるべきことの優先順位づけをして、
身体のメインテナンスをしながら、日々を過ごすしか、私にはできないです。

六本木の鍼灸院の先生との出会いに、私は本当に感謝しています。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

| NEXT≫

