

渡邊健太郎さんにサインしていただきました!!!

book20100730.jpg
花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは

今日、私は、渡邊健太郎さんのビジネスセミナーに参加してきました。

アイディア鉛筆の出版、おめでとうございますと、御挨拶しました。

アイディア鉛筆は、昨日発売開始されていて、すでに増版が決まっているそうです。

AMAZON総合ランキングでも、予約段階で一位になったのが、
人気の高さを物語っています。

book20100731.jpg

健太郎さんに、一番乗りでサインをしていただきました。

励ましの言葉も書いていただいて、うれしかったです。

今日のセミナーも、とても役に立つ面白い内容でしたし、

私に仕事の依頼もいただけたので、光栄でした。(花とは別のビジネスで)

健太郎さんに、ほめていただけたので、私はまた頑張って生きる勇気が出てきました。

suisosui20100731.jpg

↑H4Oは、今日、セミナーで御一緒した方にプレゼントしていただいた水素水です。

美容効果が高くて、今まで何度も雑誌掲載されたり、某有名女優の方も飲んでいる水素水です。

私もこれから冷やして美味しくいただきます。



話は変わり、今も私がこのブログを書いている、自宅のリビングのエアコンがまたおかしくなってしまいました。。。

リビングは私のアトリエ、仕事場ですので、
真夏にこの状態はとても暑くてたまりません。

健太郎さんも、セミナーの時も、アイディア鉛筆でもいわれていることですが、
自分に起こったことのすべてをYESにすることで、いい結果の道筋が生まれてきます。

私は健太郎さんのセミナーで、このYES転化する発想法を、以前、教えていただき、
以後、心がけています。

しっかし、やっぱり暑い暑いですので、
明日は電気屋さんにきてもらわないと。。。です。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

アイディア鉛筆発売日 & ドラム缶カー at 表参道

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは

今日は、私がビジネスセミナーでお世話になっている、渡邊健太郎さんの”アイディア鉛筆”の発売日でした。

私はすでにAMAZONで二冊予約しているのですが、到着が待ちきれなくて、青山ブックセンターまで
買いに行きました。

book20100730.jpg

アイディア鉛筆は、わかりやすくて、面白く、役に立つ内容ですので、
お勧めですよ。

bookstore20100730.jpg

青山ブックセンターでも山積みで販売されていました。

car20100730.jpg

今日、私は表参道で、変った車が走っているのに、気がつきました。

cars20100730.jpg

このドラム缶みたいなのをつんだ車の一群は、なんなのかわかんないのですが、
興味深々です。

omotesando201007301.jpg

↑は、表参道の有名な歩道橋の上から撮影した風景です。

omotesandohirz20100730.jpg

私は大学時代から表参道を散策するのが、大好きでした。

おしゃれで小粋な街だと思っています。

sakuhin20100730.jpg

私の樹脂作品も、とりあえず、完成しました。

アイスフラワーのバラ、ローズチッペンデイルとスプレーバラと、
パワーストーンのジュエリー(ローズクォーツと水晶)を作品に使いました。

まだ磨いたり作業がいりますので、
作品が完成したらまたアップしますね。

maturi20100730.jpg

今度、汐留イタリア街でお祭りがあるそうです。

itariamura20100730.jpg

汐留イタリア街にも、是非、お出かけ下さいね。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

カラオケ入店 初体験、楽しかったです!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは

今日、私は汐留で作品制作の続きをした後、夕方、青山学院大学時代の友達が
誘ってくれていたので、六本木のカラオケのお店に行きました。

sakuhin20100729.jpg

今日の作品制作は、↑まででした。
後、一日、私は汐留まで通って、作品を完成させます。

karaoke20100729.jpg

大学四年生の頃、カラオケのあるパブにはよく行っていたのですが、
カラオケ専門のお店に行ったのは、初体験でした。

ビル全体がカラオケのお店になっていて、
私と友達は、ラッキーなことに、お店側の不手際があったので、
Special Floorの一室を使わせていただけました。

aikatu201007291.jpg


aikatu201007294.jpg

カラオケって、こんなに楽しいんだ!と、私は誘ってくれた友達に、
何度も感謝の言葉をいいました。

↑の”愛は勝つ”という歌は、以前、息子がいい歌だから聴いたらいいよと、
私に勧めてくれた歌です。

歌詞がいいだろうと、息子がいっていましたが、
私は、今日、本当に勇気づけられる素晴らしい歌だと思いました。

ikiteru20100729.jpg

それぞれの歌詞に、私は感動しながら、マイクをもって、
友達と一緒に歌いまくりました。

↑の歌詞、”私は今、生きてる”という言葉は、
本当に私が思っていることです。

昨年六月から本当に、必死に、大変な病気の疑いの不安もかかえたまま、
”よく一年以上、もちこたえて、今もまだ生きているんだなあ”というのが、
私の思いですから。

porche20100729.jpg

↑は、私の場合は、真っ赤なLexus ISです。

smap201007291.jpg

smap201007292.jpg

smap20100729.jpg

↑の歌、”世界にひとつだけの花”の歌詞にも、
私は前から共感しています。

私も頑張っていますので、綺麗な花のような感じになりたいなと思っています。

suki20100729.jpg

↑、そう、私もまだ生きてる。ほんとにね。

banban20100729.jpg

↑、そうです。
私も元気な馬鹿でいいと思っています。

よく東京で新しく知り合った方たちに、”天然だね!”っていわれていますので、
私はきっと、元気な馬鹿なのでしょう。

今日も無事、自宅に帰れてうれしかったです。


私には未知の世界がたくさんあります。

まだ私は吉野家の牛丼(吉牛)を食べたこともなくて、
お店はあっちこっちでみつけているのですが、
吉牛に入る勇気がないのです。


明日は、樹脂作品の最後の仕上げをしに、
朝から汐留まで行ってきますね。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

祝 渡邉健太郎さん AMAZON総合ランキング一位 アイディア鉛筆

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんにちは

私は、今日も汐留イタリア村までアイスフラワーの樹脂作品の製作に朝からお出かけしました。

今、作品の樹脂の層を固めている間の時間に、後楽園のお気に入りのSpa Laquaにきています。

51AQz6GcvaL__SL500_AA300_.jpg

私が毎月、ビジネスセミナーを受講させていただいている
渡邉健太郎さんの新刊書、”アイディア鉛筆”が、
amazon総合ランキング一位になったそうです。

発売が7月30日からで、まだ予約の段階ですのに、
さすが、健太郎さんだと思いました。

私もとってもうれしくなったので、Spa Laquaのインターネットコーナーまできて、
ブログを書きました。


健太郎さん、おめでとうございます。
今週末のアイディア学校とプレスリリースセミナー、楽しみにしていますね。


アイディア鉛筆は、素晴らしいアイディア発想の持ち主の
渡邉健太郎さんが書かれた書籍ですので、期待をうらぎらないはずです。


http://www.amazon.co.jp/dp/4820746618/


渡邊健太郎さんは、ライブドアでホリエモンさんの社長室勤務だった方です。

現在も、複数の企業とカンボジアビジネスも展開しておられる頭のいいできるビジネスマンの方です。

私は先日、京都滞在中に、健太郎さんからメールでお知らせをいただき、早速アマゾンで買いました。

私は渡邊健太郎さんのアイディア学校とプレスリリースセミナーを毎月、受講しています。

健太郎さんのアイディアは目からうろこの面白いものですので、

この本も役にたちますよ。

よかったら、みなさんも、渡邊健太郎さんの本も是非、ご覧下さいませ。




私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

アイスフラワー樹脂作品作成 & 面白すぎる友人の発言!!!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは

今日、私は汐留イタリア村までお出かけしました。

board20100729.jpg

汐留イタリア村は、汐留シオサイトにある、おしゃれなスポットです。

italiamura20100729.jpg

私は、久しぶりに、尊敬しているフラワーデザイナーの松尾太一。先生のレッスンに参加しに行きました。

松尾先生オリジナルの樹脂レッスンです。

koala20100729.jpg

私は樹脂レッスンに参加する機会は初めてでしたので、前々から興味深々でした。

まず、防毒マスクをつけるところで、すごい装備状態の自分の顔を見て、びっくりでした。

sakuhin20100729.jpg

私はアイスフラワーのローズチッペンデイルという名前のバラをメインに使って、
ジュエリーのローズクォーツをちりばめた作品をデザインしました。

三日間かけて、大きな作品を完成させます。

今日は↑まででした。

かなり専門的な内容のレッスンに参加する機会を得たことを、一フラワーデザイナーとして、
うれしく感じております。

domecity20100729.jpg

私はこの一年以上、大変な状況が続いていて、
特にここ数カ月は腰痛がひどいのです。

疲労やストレスが強くなると、腰痛が激痛になります。

今日も、帰りに東京ドームシティのお気に入りのSpa Laquaにお出かけしました。

スポーツクラブでボールストレッチをしてから、

いつも指名してお願いしているハッピーホースさんにマッサージをしていただきました。

ハッピーホースさん、今日もくたくたの私を楽にしてくれて、どうもありがとうね!!!



話は変わり、昨晩、バラ関係の友人と長電話をしました。

友人は、私が好きな人は、①渡邊健太郎さん、②ダニエルオストさん ③息子さん

といいましたので、

私はすべてはずれな上に、友人がいった三人が面白すぎるので、笑いがとまらないので、困ってしまいました。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

飛ぶように走る私の息子 & 美味しいうなぎのお店

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,おはようございます。asahi20100728.jpg


私は昨日は忙しかったので、ブログのアップができませんでした。

今朝も早朝に起きて、綺麗な朝日を窓から眺めました。

hasiri20100728.jpg

私が自宅でいつも励まされている息子の小学校の運動会の時の写真です。

息子は走るのも早かったので、いつもリレーの選手でした。

裸足で飛ぶように走っていて、運動会でいつも花型スターでした。

私のやりきれなかった21年間の唯一の結果が、東大医学部に入った息子です。

unagi20100728.jpg

昨日も忙しい一日で、その中で、神田に行った時があり、美味しいうなぎを食べました。

こんなに美味しいうなぎを食べたのは、久しぶりでした。

元気が出ました。

unagisetumei20100728.jpg

たまたま私が行った所の近くにあったので入ったお店でしたが、驚くほど美味しいうなぎのお店でした。

unagimise20100728.jpg

神田きくかわといううなぎ専門のお店です。

 とてもお勧めですよ。



今日から私はかなり大作を作るため、汐留イタリア村に数日、通います。

持ち物の中に、防毒マスクもあります。

アイスフラワーを使って素敵な作品を作りますので、八月には完成する予定ですので、
楽しみにしていて下さいね。




私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

フラワーアイスジュエリーボックス & ウルトラマンの街

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは。

私は昨晩から今日にかけて、気合いを入れて、フラワーアイスボックスの作品をデザインして作成しました。

一番大きなボックスの作品を二つ完成させて、
前から撮影場所にいいと思っていた場所まで、持って行って撮影してきたので、
お披露目しますね。

icebox20100726.jpg

↑は、ジュエリー(ローズクォーツ)がたくさん入ったバラの作品です。
ハート型と小粒のローズクォーツを入れ込みました。


icebox120100726.jpg

↑は、赤のローズペダルを魅惑的な感じで使いました。

私の作品、いかがでしょう?

urutoraman20100726.jpg


今日、作品完成後、私はウルトラマンの街まで用事があって、お出かけしました。

私は関西に住んでいた頃、この街に住んでいる方の御自宅に御挨拶に寄せていただく時、

”駅をおりたらウルトラマンのところで待っててね”と。

電話でいっていただいたので、なんのことやらわけわかんなかったのですが、

駅を降りたら、ウルトラマンだらけの街で、ウルトラマン広場にこの像がたっていたのをみつけてわかりました。

board20100726.jpg

小田急線の祖師谷大蔵という駅が、ウルトラマンの街です。

map20100726.jpg

ウルトラマン商店街の方にお伺いしたところ、
海外からもウルトラマングッズを買いにくる方たちがおられるそうです。

sakuradamon20100726.jpg

私は今日、夕方から都内まで意図があり、速攻でお出かけしました。

桜田門が見えたので、”これが有名な井伊直助の桜田門外の変の門なんだ!”と、
感激して赤信号の時、写真を撮りました。

今日、私がぎりぎりセーフの時間で行った所は、
うっかりパーキングの車の中にデジカメを忘れてきたので、
写真撮影はできていません。

私がどこに行ったかはブログ読者のみなさんの御想像におまかせしますね。

なんといっても、東京都内に住んでいるということは、
利点が多いと、今日も私は強く確信しました。

barden20100726.jpg

私は、夜、お気に入りのSpa Laquaにお出かけしました。

私はスポーツクラブの会員でSpa Laqua使いたい放題の特権をもっていますので、
しょっちゅう、行っています。

↑は、私がいつも寝椅子でねそべって、眺めている大好きな東京の夜景です。



今日は、実は、渡邊健太郎さんと、指切りして約束した期日だったのですが、
指切りを守ることができなかったのが、残念です。

私ひとりではどうにもならないことが、たくさんあるので、頑張りましたが、
期日内の指切り約束は無理でした。

でも、この夏の間には、指切り約束を達成できますようにと、願っています。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

マネとモダンパリ展最終日 & DADA CUBIC 最高のリフトアップ by ボタン

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは。

今日、私は朝から丸の内までお出かけしました。

musiun20100725.jpg

モネとモダンパリ展の最終日で、招待券をもっていたので、
ぎりぎりセーフで行きました。

mone20100725.jpg

私は早めに行って、丸の内ブリックスクエアで、スターバックスアイスラテを飲みながら、
九時の開館を待っていました。

brick20100725.jpg

丸の内ブリックスクエアは、粋でおしゃれなスポットです。

brickgate20100725.jpg

美術展は、早めに行ったおかげで、私はすぐ入場できましたし、
内容的に素晴らしかったので、大感激しました。

私は美術展図録はよかったと思った時だけ、図録を買うようにしています。

今日はとてもいい美術展でしたので、図録を購入しました。

retu20100725.jpg

なんと、私が美術館を出たら、40分待ちの長蛇の列になっていました。

私は少しの時間差で、こうなるのがわかっていたので、早めに行ったのです。
よかったです。

dada20100725.jpg

今日は、美術館鑑賞の後、いつも行く表参道の美容院、DADA CUBICにお出かけしました。

パーマとカットとヘッドスパの予約を事前に入れていました。

今日も店長の植村さんに素敵な髪型にしていただき、うれしかったです。

植村さんは、日本一のカットのテクニックをもっておられる方だと私は思っています。

今日、ヘッドスパをして下さった方とも楽しくおしゃべりしました。

私にニックネーム命名を依頼されましたので、”ボタン”という名前をつけてあげました。

ボタンさんのヘッドスパは、最新のテクニックで、私はヘッドスパが終わった後、
驚いたことには、顔が変わりました。

かなりリフトアップされて、きりっとした顔立ちになったので、とってもうれしかったです。

植村さん、ボタンさん、DADA CUBICのスタッフのみなさん、
今日も私を綺麗にして下さってどうもありがとうございました。


enban20100724.jpg

私が自宅で愛用しているフィットネスグッズを御紹介しますね。

↑の円盤に今も私は座って腰まわりの運動をしながらブログを書いています。

setumei20100724.jpg

この円盤状のものは、バランスデスクという商品です。
私は、先日、京都で入会しているスポーツクラブで買ってきました。

簡単に使えてなかなかいいので、私のお気に入りですし、ブログ読者のみなさんにもお勧めします。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

とっても幸せ! お礼にBotanica Lunch

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんにちは。

今日、私の困っていることを助けに、心ある友達が自宅まで来て下さいました。

私の東京の自宅のアトリエにしているリビングのエアコンが動かない、
冷蔵庫の冷蔵部分が冷えない、
電子レンジが使えないという生活面での致命的な不具合をなおしに、

電気屋さんみたいに、すぐきてくれて、
とりあえず、エアコンはきくようになったので、
私は今日、最高に幸せな気持ちに包まれました!


お礼に、六本木ミッドタウンのボタニカで、ランチを御馳走させていただきました。

midtown20100724.jpg

ボタニカは、ガーデンデザイナーの吉谷桂子さんが植栽されているお庭がある、素敵なフランス料理のお店です。

botanica20100724.jpg

お料理は、ランチコースを食べました。

いろいろチョイスできるようになっていました。

lunch20100724.jpg

↑は、私がチョイスした前菜です。
日向夏を使った前菜で、見た目もおしゃれで、本当に美味しかったです。

rizot20100724.jpg

↑は、私がチョイスしたボルチーニ茸を使ったリゾットです。

ランチタイムを、今日のお助けのお礼にお誘いした友達も喜んでくれましたし、
私の話が面白いといって、笑いっぱなしでした。

koala20100724.jpg

ガーデンで記念に写真を撮っていただきました。

ガーデンは、夏の装いで、グリーンのコントラストがすがすがしくて、
気持ちよかったです。

botaniwa420100724.jpg

botaniwa120100724.jpg

botaniwa20100724.jpg

bitaniwa320100724.jpg

私は、そのあと、お気に入りのSpa Laquaにお出かけしました。

laqua20100724.jpg

laqua120100724.jpg

見て見て!!!
私が大好きなジェットコースターが落ちていく瞬間を撮影しました。
私が乗っていたら、両手をあげるタイミングがここです。

domecity20100724.jpg

今日は満月です。

私は今日も月に願いをかけました。

”私の人生がたとえあと少しだとしても、最高に輝きますように!”と。

moon20100724.jpg


私は、中学生の時点で、東京で成功することを決めていました。

中学校で一番の成績をとっていた私には、東京か海外しか私の視野には当時からありませんでした。

江戸時代にさかのぼる旧家が実家でなければ、
しがらみや確執もなく、
もっと若い頃から自由に自分の人生を展開できていたのにと思うと、
本当にくやしいです。


もし、私が成功できず人生が終わったとしても、
東大理三に行った息子がきっと、結果を出す人生を輝かしく生きてくれることでしょう。

そう考えるだけでも、今の年齢からやっと東京にきた私には、救いがあります。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

オリンピックランの私 ついにダニエルオストさんまでもが。。。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんにちは。

今日、私はベルギー大使館までお出かけしました。

なにぶん、関西から車を運転して帰ってきてすぐですので、疲れていましたが、
楽しみにしていた花の建築家といわれているダニエルオストさんの来日イベントだったので、頑張ってお出かけしました。

cutter20100723.jpg

今日の私の大事な持ち物は、カッターナイフです。
カッターを使って作品制作をしました。

taishikan20100723.jpg

ベルギー大使館に行ったのは、初めてでした。

bergy20100723.jpg

私の作品制作のスピードが、速かったので、
ダニエルオストさんは、”オリンピックランだ”とびっくりしていわれました。

work20100723.jpg

↑が、私が今日、作った作品です。
今日のダニエルオストさんのレッスンのテーマは、”葉物を使って器を作る”でした。

ダニエルオストさんは、私が疲れている顔をしているのを、察知して、
通訳を通して、心配していることを伝えて下さいました。

私が、関西から車を運転して今朝、東京に戻ってベルギー大使館にきたことを
伝えましたら、びっくりされました。

そして、ダニエルオストさんは、通訳の方にひそかにいわれました。

”あとで、こっそりプレゼントをあげるよ”と。

私はとても楽しみにしていたのですが、レッスン終了後、プレゼントをいただくことがなかったのです。。。

通訳の方にぶつぶついったら、
なんと、ダニエルオストさんの気まぐれで、私がそういったらその時うれしいからいったのかも。。。と
いわれました。

なんと、私は世界の花の建築家として有名な、ダニエルオストさんにも、
からかわれてしまったのです。。。。。




渡邊健太郎さんの新刊”アイディア鉛筆”のamazon期間限定キャンペーンが、
もう数時間で終わるのを知りました。

24日正午までならまだ間に合いますので、
急いで下さいね!

http://watanabekentaro.com/amazon/?mm

アイデア鉛筆 たった一振りでチャンスをつかむ面白発想法 [単行本]
渡邊 健太郎 (著)

51AQz6GcvaL__SL500_AA300_.jpg



渡邊健太郎さんは、ライブドアでホリエモンさんの社長室勤務だった方です。

現在も、複数の企業とカンボジアビジネスも展開しておられる頭のいいできるビジネスマンの方です。

私は京都滞在中に、健太郎さんからメールをいただき、早速アマゾンで買いました。

http://www.amazon.co.jp/dp/4820746618/

私は渡邊健太郎さんのアイディア学校とプレスリリースセミナーを毎月、受講しています。

健太郎さんのアイディアは目からうろこの面白いものですので、

この本も役にたちますよ。

よかったら、みなさんも、渡邊健太郎さんの本も是非、ご覧下さいませ。



おまけの面白い話です。


私と渡邊健太郎さんとの出会いは、ホリエモンさんのビジネスDVD収録に私が参加した時でした。

当日、質疑応答を健太郎さんがされました。

懇親会にも健太郎さんは参加されたので、私は”健太郎さんって、どこの大学を出ているのですか?”
とお伺いしました。

健太郎さんはこういわれました。

”中卒だよ”と。

私は”うそでしょう!どこの大学ですか?”と、何度も押し問答をしました。

健太郎さんは、最後にこういわれました。

”わけありで、中卒なんだよ”と。。。

私はベンチャービジネスと学歴は関係ないので、健太郎さんが中卒だと信じ切っていたのですが、
後日、健太郎さんが大学まで出ているのを知り、
なんで????と憤慨しました。

健太郎さんがあの時、私に中卒だといった理由が、
私がその件で、健太郎さんにぶつぶついうたびに、
次々でてくるのが、私は愉快でたまりません。

今月末、健太郎さんのセミナーに参加するのが、とても楽しみです。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

御金神社 & 私のフラワーアイスボックス & 今朝の朝食

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんにちは。

私は今朝、無事、東京の自宅に戻りました。

今日はベルギー大使館で開催される、ダニエルオストのイベントに参加しますので、
もう少ししたらお出かけします。

私が京都滞在中にデザインした、フラワーアイスボックスを今日も御紹介しますね。

赤いバラとローズペダルを使った作品です。

box420100724.jpg

黄色のバラを使った作品です。

box320100724.jpg

ガーベラを使った作品です。

box220100724.jpg


スイレンを使った作品です。

box120100724.jpg

今回、京都滞在中に、面白い神社をみつけたので、参拝しました。

御金神社です。
なんだか、京都っぽくないネーミングですよね。

okanejinjya20100724.jpg

okane20100724.jpg

私が今朝、食べた朝食です。

table20100724.jpg

息子が幼稚園の頃の写真です。
もう一年以上連絡もない東大医学部生の息子も、あの頃は、とても素直でかわいらしかったです。

photo20100724.jpg

私が昨年の秋のハウステンボスのバライベントの時、ローズパーティの
サプライズで、産経メディックスのNEW ROSESの編集長の玉置一裕さんからいただいた
オマージュバルバラのバラの花束を、大事にドライフラワーにして飾っています。

ハウステンボスのローズパーティの時のブログも、
よかったら、ご覧ください。

http://koalarose.blog61.fc2.com/blog-entry-273.html

引っ越しもあったので、かなりくたびれてしまいましたが、このオマージュバルバラのドライフラワーは
私の宝物の一つです。


flower20100724.jpg

今朝、私が飲んだ紅茶の名前は、東洋のバラ園です。
とても美味しい紅茶です。

koutya20100724.jpg

今朝、私が食べたパンは、祇園ボローニアの抹茶味のデニッシュブレッドです。

boronia20100724.jpg


先日もブログで御紹介しましたが、私がビジネスセミナーで大変お世話になっている
渡邊健太郎さんの新刊本が出版されました。

アイデア鉛筆 たった一振りでチャンスをつかむ面白発想法 [単行本]
渡邊 健太郎 (著)

51AQz6GcvaL__SL500_AA300_.jpg



渡邊健太郎さんは、ライブドアでホリエモンさんの社長室勤務だった方です。

現在も、複数の企業とカンボジアビジネスも展開しておられる頭のいいできるビジネスマンの方です。

私は京都滞在中に、健太郎さんからメールをいただき、早速アマゾンで買いました。

http://www.amazon.co.jp/dp/4820746618/

私は渡邊健太郎さんのアイディア学校とプレスリリースセミナーを毎月、受講しています。

健太郎さんのアイディアは目からうろこの面白いものですので、

この本も役にたちますよ。

よかったら、みなさんも、渡邊健太郎さんの本も是非、ご覧下さいませ。



これから、私は準備をしてベルギー大使館に行ってきますね。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

京都の聖なる神社 & 私のフラワーアイスボックス

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは。

私は今朝、京都の梨の木神社にお出かけしました。
京都御所に隣接している、萩と名水で有名な私のお気に入りの神社です。

jinjya20100723.jpg

board20100723.jpg

梨の木神社では、萩の花が咲く時期には、萩祭が開催されます。

water20100723.jpg

染井の井という京都で有名な名水を、汲みにくる人たちが今日も順番に並んでおられました。

私もこの神社の近所に以前、長年住んでいた頃は、
名水を汲みにきていました。


今回、京都滞在中に私がデザインしたフラワーアイスボックスを少し御紹介しますね。

フラワーアイスボックスは、光の当たり具合でとても美しく見えます。

box520100723.jpg

box420100723.jpg

box320100723.jpg

box220100723.jpg

box120100723.jpg

今日、私は京都から東京に向かう前、丸太町にある八起庵本店に、食事をしにいきました。

hatikian20100723.jpg

大原に養鶏場がある、とても美味しい鳥料理のお店です。

息子の東大合格祈念祝賀会もこのお店で、個室を借りて、やりました。

私は長年、このお店のなじみ客ですので、
店主の方やスタッフの方たちとも、今日もいっぱい笑いながら楽しくお食事できて、
元気がでました。


実は、まだ私は東京までついていません。
途中で、事故渋滞があり、疲れが限界に達しましたので、
御殿場に泊ることにしました。

私は昨年、春、血圧が200-120あり、原発性アルドステロン症の疑いといわれました。
昨年、11月末に完全に疑いなしといわれるまで、本当に大変な重圧をたくさんかかえていました。

今も疲れると血圧がかなり高くなりますので、休まざるをえない次第です。

明日は、久しぶりに、ベルギー人の花の建築家といわれているダニエルオストのイベントがありますので、
早朝から東京に帰る予定です。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

昨日よし、今日よし、明日もよし

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは。

私はまだ関西に滞在しています。
今日、東京に帰る予定でしたが、一日のばしました。


昨晩と今日で、フラワーアイスボックスをたくさんデザインしました。
まだ撮影していないので、後日、お披露目しますね。

board20100721.jpg

私は今回、関西滞在中、ほぼ毎日、スポーツクラブの腰痛改善パーソナルトレーニングを予約し、
通っていました。

応接セットがあるスポーツクラブの入り口付近の壁に、
いい書が飾ってあるので、御紹介しますね。

”昨日よし、今日よし、明日もよし”

この言葉は、前向きで私は眺める度に、励まされていました。

remonmint20100721.jpg

私が↑の書を眺めながら、今日、飲んだミントレモンスカッシュです。

ものすごく美味しかったので、大感激しました。


natabesou20100721.jpg

明日には、本当に東京に戻らないと、スケジュール的に無理ですので、
今日、お気に入りのおみそを買いに出町柳の田辺宗まで行ってきました。

私は京都に住んでいた時はいつも、このお店で、中味噌、田舎味噌、などいろんなお味噌を配合を考えて
購入していました。


長年、私は出町柳に住んでいました。

私の大阪の酒蔵業を経営している親戚が、京都の酒蔵後に、賃貸マンションをたてていて
そこに10年ほど住んでいました。

その酒蔵業を経営している親戚は、
近年、ニューヨークに日本酒を売りに行って、”SAKE"という言葉が現地でも流行りました。

数年前に、NHKのテレビのドキュメンタリーでも紹介されていました。

目のつけどころが鋭いと、私も感心してみていました。



明日こそ、私は必ず東京に戻りますので、
無事帰宅できたら、明日もブログをアップしますね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

元禄時代のかご & 幼稚園児時代の息子の絵

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんにちは。

今日も暑い一日でした。

私の恩人の方が急死された訃報が届いたので、夜、京都でお通夜に参列することができて、
御冥福をお祈りすることができたので、よかったです。

今日も私は東奔西走の忙しい一日でした。

朝、私は実家に寄りました。
今回、関西入りした翌日も、少し実家に寄ったら、長年よく知っている従業員の方たちが帰宅するため、
私と入れ違いでドアからでてきました。
私がフラワーアレンジメントのレッスンをしていた生徒の方たちでもあります。


私は、”こんにちは”といったのですが、”だれですか?”みたいな感じで、びっくりしました。

なんと、この一年会わなかった間に、私の印象が劇的に変わったことがまたわかりました。


kago20100720.jpg

私の実家には、江戸時代(元禄時代)のかごがあります。

昨年秋に、東京でお会いした方に、私の実家の広さをいったら、
”東京ドームより広いですね”と、目を丸くしていっていました。

私は”東京ドームって、そんなにちっちゃかったんですか?”とびっくりしていいました。

郊外の旧の村の中ですから、広いですが、いくらなんでも、東京ドームより広いわけないと思います。

このかごも、珍しいのですが、
どうしたらいいものでしょうか?

syougi20100720.jpg

igo20100720.jpg

実家で、私の現在、東大医学部生の息子が幼稚園児の頃、
書いた囲碁と将棋の絵がでてきました。

息子は、幼稚園児の頃、毎日、つめ将棋の手を考えて本を書き続けていました。

子供の字ですが、私はたいしたものだと思っていました。

息子はちなみに、中学生の時、将棋大会で優勝して、
二泊三日東京ディズニーランドの旅の優勝記念に招待していただき、
その時も、将棋盤をかついで、東京の将棋道場に勝負をしに行きました。

私はあっぱれだと思いました。

syaberu20100720.jpg

私は、今回、↑の大きなシャベルを東京から車に積んできました。

私の京都の自宅の門の外で大きくなっているジューンべりーと、セアノサスマリーサイモンを、
ひそかに掘り起こして、東京の新しい庭に持ち帰ろうと決意していました。

ですが、昨日、私の弁護士さんに大きなシャベルの件をお話したら、
大笑いされてしまいました。。。(なぜ、私はあっちでもこっちでも、こんなに笑われてしまうのだろうか。。。)

やめておけといわれてしまいましたので、しょうがないからやめました。

sirukou20100720.jpg

明日、東京に帰るので、今日の夕食は京都らしいお料理を食べたくなって、
四条河原町の志る幸にお出かけしました。

kodakaboard20100720.jpg

志る幸は、有名な勤王志士の古高俊太郎の屋敷跡に建っている、京都でお勧めのお店です。

tennai20100720.jpg

店内も風情があります。
以前はトイレも畳じきで和式でしたが、三年前に年配の方が使いにくいということで、
今風の洋式トイレに変ってしまったのが残念でした。

obentou20100720.jpg

私が夕食で食べたお弁当です。
このお店は特に、白みそのお味噌汁が非常に美味しいです。

koala20100720.jpg

もう京都に住んでいない私は、来店する機会がなかなかないので、
観光客みたいに、記念写真を撮っていただきました。


明日、私は東京に向かいます。

無事、東京まで運転してつけるように、心がけます。(私と会う人、会う人が、運転に気をつけてと心配していってくださいますので)

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

真っ赤なジェルネイル

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんにちは。


昨日の関西も晴天で夏日の一日でした。

私は昨日、電車で京都駅から神戸までお出かけしました。

tower20100719.jpg


京都駅前にある京都タワーは、古都京都のイメージでデザインされた美しいタワーです。
京都タワーを設計した方は、私の親戚です。

kobe20100719.jpg

三宮駅前到着。
私は神戸は前から関西で一番好きな街です。

なんといっても、おしゃれで小粋な街ですので。

nail20100719.jpg

昨日、私がフラワーアイスボックスを委託販売していただいている
軽井沢レイクガーデンのホテルルゼにお電話したら、
作品が好評で売れているので、次の作品を送ってほしいといっていただきました。

私はとても幸せな気持ちになりました。

もし、このブログの読者の方がお買い上げして下さったなら、
どうもありがとうございました。

気合いを入れるため、私は昨日、ジェルネイルサロンで、真っ赤なネイルをしていただきました。

いつも私がオーダーするのは、3Dのバラをつけることです。

takoyakiya20100719.jpg

元町の美味しいたこやきやさんで、私は食事変わりにたこやきと小ロンポウを食べました。
本場のたこやきはとても美味しいですよ。

takoyaki20100719.jpg

だしにつけて食べるたこやきです。

atkoyakisetumei20100719.jpg

すでにご存じの方もたくさんおられると思いますが、
現在、私は離婚協議中です。

神戸に私の弁護士さんがいるので、昨日も神戸にお出かけしました。

渡邊健太郎さんとの指切りの約束の期限はもうすぐですが、
期限内には無理そうな感じです。

離婚するということで、私から本当に多くの方たちが散るように去っていきました。

かなり親友と思って信頼していた友達たちも複数去りました。

私が窮地であるから、ひどいことをした方たちが関西にも関東にもいたので、
やりきれないと思いましたが、そういう人たちはかわいそうな人たちだと思い、
私は相手にしていません。



私は、離れるだけ離れてしまえと思っています。
残った人は真の私の友達です。

逆に私と新しく出会って、力になったり励ましたりしてくれている方たちも日に日に増えてきていますので、
うれしい限りです。

私は人の御縁を大切にすることを以後も心がけます。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

渡邊健太郎さん & なぜか面白いらしい私  

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif




私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんにちは。

私はまだ関西に滞在しています。
今日も晴天で、かなり暑くなってきました。

今回、急に関西入りの予定を入れたのですが、疲れがひどくて当初の目的を達成するコンディションではないと
思ったので、他の用件を次々こなしています。

私が昨日、まつおえんげいさんで、専門的な質疑応答をしていただき、
購入したクレマチスをお披露目しますね。

cherryripboard20100719.jpg

チェリーリップはかなりかわいいですよ。

kurieupaenjyer20100719.jpg

クリスパエンジェルは、私がいったん手放したクレマチスですが、
いい苗があったので、再購入しました。

クレマチスの這沢も、私がいったん手放さざるをえなかったのですが、
ちょうどいい苗をみつけたので、再購入しました。
這沢は、剪定後ですので、花の写真がありませんが、希少で非常に美しい小輪のクレマチスです。



まつおえんげいさんで、”まつおえんげいさんの今の、お勧めの宿根草はなにがありますか?”
とお伺いしたら、エキナセアをいろいろ持ってきてご紹介いただきました。

お手頃価格で、かわいらしくて、繁殖しやすい宿根草だったので、
寄せ植えにも私の東京の新しい庭作りにも使えると思い、購入しました。

ekinaseasandown20100719.jpg

red20100719.jpg


pink20100719.jpg

昨日の午後、京阪園芸のクリフトン京阪というガーデンショップに行った時も、
私は、店長さんに、”クリフトンの今のお勧めは何ですか?”とお伺いしました。

店長さんと私は仲良しで、冗談もいいあう間柄です。

私は関西に住んでいた頃、クリフトンや京阪園芸内のチャンプガーデンを自分の庭のように
いつも歩いていたので東京に引っ越ししてからも、関西にきたら、来店しています。

店長さんはちょっと考えて、レイセステリアフォルモーサがかわいいし、育てやすいと勧めて下さったので、
私は、昨日のブログでアップした”バラ虫ホイホイ”と一緒に購入しました。


ruisemoa2010719.jpg


話は変わり、先日、渡邊健太郎さんのビジネスセミナーの懇親会で
おこのみやきやさんに行った時、
私はご一緒した健太郎さんや他のみなさんに、励ましていただきました。

渡邊健太郎さんは、私にこういって下さいました。

”南さん、僕にはみえているんだよ。あなたはもうちょっとなんだよ。あと一枚脱ぐようなものだよ”と。

私は健太郎さんに聞きました。

”健太郎さんは、”いつその一枚を脱いだのですか?”と。

私はその時、健太郎さんが、いつの時点で大きな決断をしたのかを聞きたかったのですが、
健太郎さんや他のみなさんに大笑いされてしまいました。。。。

”南さん、健太郎さんが脱いでいるところを走って、見に行きそうですね”といわれました。


私は本気でいつもお話しているのに、なんだか、あっちこっちで笑いを誘う結果になっているのが、
不思議でたまりません。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

Soft Bank しゃべるお父さん犬 & バラの虫ホイホイgetしました!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif




私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは。

今日も京都は晴天の一日でした。

京都は祇園祭が終わると、梅雨があけるといわれていますが、その通りです。

綺麗な飛行機雲が見えたので、なんだか幸先がよさそうないい気分になりました。

hikoukigumo20100718.jpg

私は、朝一番で、洛西にあるまつおえんげいさんにお出かけしました。

まつおえんげいさんは、京都で大きくて有名なガーデンショップです。

バラ、クレマチス、クリスマスローズの品ぞろえがよくて、
スタッフの方たちの対応も親切で、私は関西に住んだいた頃、まつおえんげいさんにも、
時々行っていました。

matuo20100718.jpg


今日はバラの北海道イベントで、社長さんとはお目にかかれなかったのが、
残念でしたが、スタッフの方にかなりつっこんで、クレマチスの知識をお伺いしました。

私はわけあって、クレマチスはすべて手放したのですが、
今日、まつおえんげいさんで、這沢と、ヴィオルナ系(小輪壺型)のクレマチスを選別して購入しました。


keihan20100718.jpg

午後から、私は関西で縁深いガーデンショップの京阪園芸、クリフトン京阪にお出かけしました。

keihan120100718.jpg

ショップの方たちと、楽しくおしゃべりしてから、
すぐれものを見つけたので、購入しました。

hoihoi20100718.jpg

バラの虫ホイホイは、有名な真島先生が推奨されている商品です。

ネーミングも効果度もいけているので、私も東京の新しい庭で使うことにしました。

dog20100718.jpg

今日は、最後に、久しぶりに実家に寄りました。

Soft Bankの”しゃべるお父さん犬”の夏バージョンと会えました。

私は”しゃべるお父さん犬”の夏バージョンは持っていないのですが、実家で犬の麦わら帽子だけもらってきました。

この犬は、しゃべってテクテク歩きます。

”思えば遠くまできたもんだ”

”前進あるのみ”

”時には立ち止まるのも大事だ”

正確な言葉は覚えていないのですが、私は今日、しゃべるお父さん犬に、とても励まされてうれしくなりました。

私の東大生の息子も、灘高校に通学していた頃、しゃべるお父さん犬のテレビコマーシャルを見たら、
”面白いから見て見て”と私にいっていました。

口数が少ない息子が面白がって気に入っていたコマーシャルでしたので、
私は今もこの犬のコマーシャルをたまたま見る機会があると、なんだか幸せな気持ちになります。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif




関連記事

祇園祭 山鉾巡行 &長刀鉾の稚児 & 渡邊健太郎さんの新刊出版!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif




私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは。

今日の京都は青空が広がる晴天の一日でした。

祇園祭のクライマックス、山鉾巡行が朝からあり、私も見に行ってきました。

tuimawashi20100717.jpg

昨日のブログにも書きましたが、私が一番好きな山鉾は、長刀鉾です。

午前九時に稚児がつなを切る儀式がありました。
私は到着が少し遅れたのでこの儀式は見れなかったです。

↑の写真は、辻回しという儀式で、鉾の方向を道路の曲がり角で変える山鉾巡行のクライマックスのイベントです。


naginatahoko20100717.jpg

お稚児のお子さんが、長刀鉾の中央に座っておられるのがわかりますか?

祇園祭の長刀鉾の稚児は、神様という存在になります。

稚児になることは、名誉なことで、色々な儀式もあり、とても高額なお金もかかります。

私は京都に長年住んでいたので、稚児になった子供さんのお母様にお話を少しお伺いして、
びっくりしました。

naginatahokoback20100717.jpg

長刀鉾の後姿も格好いいでしょう。

少し、他の山鉾の写真もご紹介しますね。

hoko201007172.jpg

hoko20100717.jpg

yama201007171.jpg

山鉾は、動く美術品といわれている由緒ある美しいものです。

祇園祭は人出がすごいですが、見応えがありますので、
私のブログの読者のみなさんも、機会があれば、是非お出かけ下さいませ。


話は変わりますが、私がビジネスセミナーで大変お世話になっている
渡邊健太郎さんの新刊本が出版されました。

アイデア鉛筆 たった一振りでチャンスをつかむ面白発想法 [単行本]
渡邊 健太郎 (著)

51AQz6GcvaL__SL500_AA300_.jpg



渡邊健太郎さんは、ライブドアでホリエモンさんの社長室勤務だった方です。

現在も、複数の企業とカンボジアビジネスも展開しておられる頭のいいできるビジネスマンの方です。

私は昨日、健太郎さんからメールをいただき、早速アマゾンで買いました。

http://www.amazon.co.jp/dp/4820746618/

よかったら、みなさんも、渡邊健太郎さんの本も是非、ご覧下さいませ。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

割烹浜作来店 &祇園祭宵山

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif




私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは。

今日、私は京都のスポーツクラブで腰痛パーソナルトレーニングを受けた後、
久しぶりに祇園に行きました。

hamasakuall20100716.jpg

八坂神社の横の下河原という料亭街にある、割烹浜作に食事をしようと思って行きました。

浜作の今の、三代目主人は、私の青山学院大学の同級生の方で、
私は以前、浜作お料理教室にも通っていました。

ryourikyousitu20100716.jpg

浜作は、その昔、川端康成さんなど、文豪の方たちも好んで通っておられた割烹です。

hamasaku20100716.jpg

↑は、川端康成さんの直筆です。

keri20100716.jpg

グレースケリー王妃も来店されたそうです。

charz20100716.jpg


また、チャールズ皇太子も来店されたそうです。


zenszai20100716.jpg


zenzaiboard20100716.jpg

今日は予約客で満杯でしたので、お食事はできず、
二階のカフェで、コーヒーぜんざいを、音楽や美術調度品を楽しみながら、美味しくいただきました。

cafe20100716.jpg

浜作の二階にあるカフェは、下の坪庭も見れますし、
店主の方の美意識が高いので、素晴らしい調度品もたくさん眺めることができます。

敷居が高い感じはしますし、カフェの入り口がわかりにくいですが、
カフェは値段もお手頃ですので、私のブログの読者のみなさんも、京都にこられたら、
是非、寄ってみて下さいね。

chimaki20100716.jpg

私は浜作のカフェを楽しんだ後、祇園祭の宵山にお出かけしました。

いつも私は宵山で行く山鉾は、長刀鉾です。
毎年、私は長刀鉾のちまきを買うのを恒例にしています。

naginata201007162.jpg

今日は四条通が歩行者天国になっていて、すごい人出で、背が低くて小さな私は人に埋もれながら、
やっと長刀鉾に到達しました。

naginata201007164.jpg

長刀鉾は、明日の山鉾巡行で、稚児さんがつなを切って巡行の先頭で動く格好いい鉾です。

naginata201007163.jpg

鉾には、隣接している建物から橋を渡って、乗ることができるのですが、
この長刀鉾だけは、男子しか乗れない特別な鉾なのです。

naginata201007161.jpg

鉾は、動く美術品といわれています。
私の写真で少しはニュアンスが伝わるでしょうか?

人ごみの中、やっと長刀鉾に到達したというのに、
なんと、ちまきが売り切れていました(泣)

夕方の四時に長刀鉾のちまきは完売したそうです。
やっぱり、一番人気の鉾ですので、もっと早めに行けばよかったですが、仕方がありません。


明日から私は、今回、急に京都にきた目的のことに、とりかかります。

また私のブログ、よかったら楽しみにしていて下さいね。

これからもどうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

近江牛ランチ &京都着


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif




私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは。

私は、今朝、自宅から車を運転して、関西にきました。

お昼は、私が信頼している友達がお勤めしている彦根の美味しい近江牛のレストランで、ランチを食べました。

sennobou20100715.jpg

千乃房さんは、彦根にあるお勧めのレストランです。
彦根城の近くにあり、すごく美味しいので、是非、お近くに行かれたら寄られるといいですよ。

tea20100715.jpg

朝食も食べずに、東京インターから一直線で彦根まで運転した私は、
とてもお腹がすいていたので、お料理の写真を撮ることも忘れていました。

紅茶とデザートの時点で、写真を撮っていないことに気がつきました。

友達とも久しぶりにお会いできて、とてもうれしかったです。

morisima20100715.jpg

彦根を後にし、私は近江八幡の以前からカレーを買いに行っているお店に行きました。

morisimamise20100715.jpg

このお店も、美味しい近江牛で有名なお店です。

morisimakarrey20100715.jpg

こんなに美味しい缶カレーはないと、私は思っています。
今日は、久々に行きましたので、買い置き分をたくさん買いました。

club20100715.jpg
近江八幡を後にした私は、京都に到着しました。

京都で以前から入会しているスポーツクラブで、今日はパーソナルストレッチをしていただき、
それからお風呂に入って、リラックスコーナーのマッサージチェアーでほっこり一息しました。

腰痛改善パーソナルトレーニングに、今回の滞在中、集中的に通う予定です。


gion20100715.jpg

京都は、今、祇園祭の時期で、今日は宵宵山の日でした。

私は明日の宵山には、ゆっくり行こうと思っています。

京都三大祭は、葵祭、祇園祭、時代祭です。

私は三大祭の中では、祇園祭が以前から一番好きです。


私の今回の関西滞在のさらに主要な目的は、
また追って、ブログに掲載しますね。

渡邊健太郎さんと指切りした約束を守りたいので、
かなり気合いで頑張っています。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

吉野家の牛丼とすぐきについて

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif




私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは。

今日、私はかなり自宅の片づけをしました。

やむをえず、この二年間で何度も引っ越しせざるをえなかった私は、
まだ東京の自宅の中が片付いていないので、在宅している時にちょっとづつ片づけしています。


shoes20100714.jpg

今日、玄関のくつの整理をしていたら、私の息子の靴がでてきました。

息子が昨年春、東大理Ⅲに合格して、武道館で入学式に参列する時、私が買った靴です。

武道館で行われた東京大学の入学式は、一言でいって、素晴らしかったです。

私は、息子ともう一年間会っていなくて、息子には連絡は重要要件携帯メールのみ対応といわれているのですが、
二か月前に、最後に携帯メールを送った時は、返信もきませんでした。

今日、息子が住んでいるマンションに行って、部屋のドアの前にこの靴と私のフラワーアイスボックスの商用印刷物が入った紙袋を置いてきました。

私自身は、東京の大学に行くにあたって、親から五カ条の御誓文を提示されて、
ほぼ完全に約束を守っていました。

毎月、五句俳句をお手紙つきで、親に送る約束も四年間、かかさず守りました。
(親の趣味が俳句でした)

私は渡邊健太郎さんのセミナーの方たちに、よく、”天然”といわれているのですが、
もし、天然の意味が、素直、世間知らずというニュアンスなのなら、
正解だと思います。

私は、本当に大学卒業後も東京に残って自分の意思で自分の人生を展開したかったので、
親との約束を守って泣く泣く関西に戻って、周りの意思で決められた人生を21年間も
やりきれない思いで過ごしていたことを、後悔しています。

果たして、私はこの年齢から成功することができるかどうか。。。

私は一直線に頑張る人間ですので、この一年間は、すごい勢いで成功すべく努力を重ねています。

たとえ、数カ月、数年でも、私は輝くことができたら、それでいいと思っています。

rabure20100714.jpg

話は変わり、ブログの読者のみなさんは、すぐきは御存じでしょうか?

↑は、私が入会している京都のスポーツクラブで会員用に販売されている、
すぐきの入ったドリンクです。

私のお気に入りのドリンクです。

setumei20100714.jpg

裏の説明書きが読めますか?


一か月前の渡邊健太郎さんのビジネスセミナーの後の、懇親会の後、六人で二次会で、
喫茶店に行った時、たまたま、私が”すぐきって知ってますか?”といったら、
誰も知りませんでした。

プレスリリースの関西の大物の方も知らなかったので、
私はとてもびっくりしました。
”あなた、関西なのに、すぐきを知らないんですか?”と思わずいってしまいました。

関西の大物の方は、すぐ、アイフォンですぐきを検索して、”この冬、食べてみます”といわれました。


この時、すぐきの話のあと、たまたま、”吉牛”という言葉が出たので、
私は”吉牛”ってなんですか?といいました。


そしたら、”南さん、すぐき知ってるのに、吉牛知らないの?”って、馬鹿にされました。


私は吉野家の牛丼という言葉の略称が吉牛であることは知りませんでした。

私の東大生の息子も、一年前、最後に会った時、
私に、”吉野家の牛丼を二杯食べろ”といいました。

息子は東大に合格してすぐ、”栄養学”という分厚い専門書を自炊するため、買った人間です。

私は、息子に、”吉野家の牛丼二杯は栄養学的に偏っているのではないでしょうか?”と聞きました。

そしたら、息子は一生懸命私を励まそうと思っていったのにと、
私を怒りました。


私は今もなお、吉野家の牛丼を一度も食べたことがありません。

世の中の男性は、吉野家の牛丼を好きな人が多いのかな?と私は感じております。



私はまた瞬間ワープする予定ですので、
ブログの更新を楽しみにしていてくださいね。


これからもどうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

表彰されました! & 関西から大きな黒蝶届きました!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif




私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。hyosyojyo20100712.jpg



昨日、私に二つうれしい郵送物が届きました。

ひとつは、↑の表彰状です。

日本フラワーデザイナーズ協会(NFD)で、20年間フラワーデザインの世界で貢献したことで、
表彰していただきました。

表彰式当日に行けなかったので、表彰状を配送で送っていただきました。

若い頃からフラワーデザインを始めた私は、あっという間にNFDでもう20年もたったんだと思うと、
感無量です。

daria20100713.jpg

もうひとつのうれしかった郵送物は、私が大好きな黒蝶という名前のダリアの大きな鉢苗でした。

関西で私がとてもお世話になっていたガーデンショップの方が、
約束通り、無料で送って下さいました。

dariabig20100712.jpg

黒蝶はシックで魅惑的なダリアです。
予想したよりはるかに立派な花つき苗を送っていただけたので、とてもうれしかったです。

tokyotower20100712.jpg

今日、私は午後から都心まで大事なアポイントがあったので、お出かけしました。

少し前に、私がストレスフルで疲れているのををわかって下さった心ある方が、
本当にリラックスできるからいいですよといって、紹介して下さった方法があります。

すぐにでも実践したかったのですが、なかなかそこまで時間をとることができず、
やっと今日、お話をお伺いしに行ってきました。

深いリラックスを簡単にできる方法だと私も納得できましたので、
今月中に、マスターすることにしました。

また私がマスターしたあかつきに、ブログを読んで下さっているみなさんにも、
ご紹介しますね。

私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

ルイヴィトンのバッグと健太郎さんのセミナー &私は天然だとか。。。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif




私のブログに遊びにきて下さるみなさん,おはようございます。


昨日、私はブログでアップしましたように、みなとみらいの万葉の湯で宿泊して、
温泉につかったり、岩盤浴でゆっくりしたり、横浜の夜景を楽しんできました。

manyonoyugate20100712.jpg

万葉の湯は、温泉地からタンクローリーで温泉の湯を運んできている
温泉施設で、露天風呂も岩盤浴も夜景を楽しめるデッキもある、私のお気に入りのスポットです。

宿泊は、平日でキャビン(二段ベッドがふたつある四人部屋)だと、お安いですし
さらに平日はかなりお得ですので、お勧めですよ。


manyo20100712.jpg

私が大好きな大観覧車とジェットコースターの夜景を少し撮影してきました。
昨晩は、営業時間が終了していたので、乗ることができなかったのが、とても残念でした。

kanransya201007122.jpg

kanransy20100712.jpg

昨日、私が横浜に行った理由は、大塚家具のアウトレットショップに食器棚を買いに行くためでした。

otukakagu201007132.jpg

私は昨年三月に、一年がかりで設計士の方や造園の方と相談して、京都にバラを植栽することを前提とした家を建てました。

植栽に関しては、私の師匠の京阪園芸の小山内健先生が、私の庭に、バラを植えに来て下さいました。

バラを誘引するのに似合うように、自宅とガレージの壁面はすべて煉瓦にしました。

昨年の春のオープンガーデンは、連日、大盛況で、東京、静岡、名古屋など遠方から
私の庭を見に来てくださった方たちもいらして、光栄でした。

しかしながら、人生にはいろいろなことがあります。

私は昨年一月に半年ほど住んだ神戸から、中学生のころから念願であった東京に晴れて引っ越ししました。

私は運と、直感と、生命力がかなり強い人間なんだと思いました。

cover20100712.jpg

↑は、私が渡邊健太郎さんと健太郎さんのビジネスセミナーの有志とで今年の四月にカンボジアに
行った時、買ってきたルイヴィトンアイフォンカバーです。

安くて、実用性があって、面白いので買ってきました。

私が買ったのを見て、何人かの方たちも買っていました。


ルイヴィトン携帯もあったのですが、海外専用携帯だったし、私は魅力を感じなかったので、
買いませんでした。

キャバクラ嬢のお土産に人気とのことで、何人かの方たちは買っていました。


先日、渡邊健太郎さんのビジネスセミナーと、中国富裕層インターネットビジネスセミナーが同じ日に
開催された時、私は健太郎さんのセミナーに行きました。

中国富裕層インターネットビジネスセミナーの招待券はもらっていたし、とても興味はあったのですが、
その日は健太郎さんのセミナーを選びました。


健太郎さんのビジネスセミナーの常連の方たちの多くも、中国富裕層インターネットビジネスセミナーの方に
行っていたので、健太郎さんのセミナーはその日は参加者が一番今までで少なかったのです。



なのに、懇親会の時、健太郎さんは私にいいました。

”南さん、あなた、隣の奥さんに聞いてみなよ、僕のセミナーを受けるお金を使うなら、ルイヴィトンのバッグを買うって絶対いうよ”と。

いかにも健太郎さんらしい言葉だと私は思いました。(普通だったら、いわないですよね!)


私はルイヴィトンのバッグより、健太郎さんのセミナーの方に価値観を見出しているので、
健太郎さんのセミナーの常連メンバーです。

懇親会で当日、初対面でお会いした方に、いきなり私は握手を求められました。
”南さん、あなたは僕がこの一年会った中で最高の女性ですよ!”といわれました。


私はいつも”天然”といわれていて、言われる度に、”天然って、天然馬鹿のことですか?”と聞いています。

よくわかんないのですが、とにかく、私は天然だそうです。
天然には、面白いというニュアンスもあるみたいです。



私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

みなとみらい 万葉の湯

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は午後から横浜まで用事があって、お出かけしました。

用事を終えた後、久々にみなとみらいの万葉の湯にきています。

万葉の湯は、温泉地から温泉の湯をタンクローリーで運んできている温泉施設で、
私はここへの来店は二回目です。



とても疲れているので、今日はそのまま宿泊することにしました。

みなとみらいの夜景も撮影しましたが、今、インターネットコーナーのパソコンでブログを書いているので、
今日は画像をアップすることができず、残念です。

リラックスコーナーで、私は先日、中国富裕層対象インターネットビジネスセミナーに参加した時、
買った書籍を持参してきて、熟読しました。

book120100710.jpg


現在の中国富裕層には二種類の購買層があることや、中国最大のインターネット検索エンジンbaidou.comに、
興味をかなり覚えた私は、絶対、最低限の中国語はマスターしようと思った次第です。

今月も来月も、やるべき予定がこなしきれないほどある私は、
性格的にがんばりすぎる傾向があるので、今日はとりあえず、ほっこり休むことにしました。


昨年6月から現在に至るまで、プライベートで大変な状況の中、
ビジネスも徐々に展開し始めた私には、
本当にわかってくれたり、励ましてくれたりする人は、多分、100人中5人くらいかなと感じています。

ほんの一握りの人が私理解し、
応援してくれたら、私はそれで十分、満足です。

ブログだけを見ている方たちにできればお願いしたいことは、
私が一日の生活の中のほんの一部分だけをアップしているにすぎないことを、わかっていただけたら
いいなと私が強く願っているということです。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

いかがいた美容院 DADA CUBIC at 表参道 & 強運の私

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は朝から一時間、庭の草ひきをした後、表参道までお出かけしました。

お気に入りの美容院、DADA CUBICに予約して、カラーリングをしに行きました。

私は友達の紹介で、DADA CUBICに昨年、関西に住んでいた頃から上京日程にあわせて予約して行っていました。
私の友達はさらに友達の紹介で、行き始めたそうです。

最初の紹介者である、友達の友達の友達にあたる人は、
日本で一番おしゃれなマダムだと、私は友達から聞いています。

いつも私は、カラーリングは、バラ色にとお願いしています。

私の担当カラーリストの方は、その時、その季節に応じて、
微妙にバラ色の色のニュアンスを変えてくれていて、今日は夏のバラ色にカラーリングしてくれました。

dada20100711.jpg

DADA CUBICは、とてもセンスがよくて、おしゃれな美容院です。
スタッフの方たちのおしゃべりのセンスも最高です。


一番面白かったお話をひとつご紹介しますね。

昨年、ある日、私がこの美容院に行った時、流れの中で一部分を担当して下さった若い男性スタッフの方が、私にこういいました。

”僕、いかなんです”

私はいきなり、自己紹介で”いか”といわれて、びっくりしました。

”あなた、なぜいかなんですか?”と聞いたら、

”だって、見てもわかるでしょ、顔も平でしょ、僕、みんなからいかっていわれてるんです”とのお答えでした。

確かに顔が平な方だったので、”そういわれてみたらそうかも”と一応、納得しました。


しかしながら、自己紹介で”僕いかなんです”といわれたのは、初めてのことだったので、
後日、美容院に来店する度に、私はスタッフの方たちに聞いてみました。

”この美容院に、いかがいるって、知ってましたか?”

ところが、店長さんはじめ、誰に聞いても、みなさん、いかというスタッフの存在を知らなかったのです。

最後に、私はいかと自己紹介したスタッフの方に聞きました。

”あなた、みんなにいかっていわれているっていったけど、誰もいかの存在を知らないじゃないの!”と。

そしたら、”僕のことをいかっていってるのって、南さんだけですよ!”といわれました。。。

先月、いかさんは、別のお店に転職されたので、もうDADA CUBICにいかは、いません。

今日も、他のスタッフの方たちと私は、”なぜ、いかさんは私にだけ自己紹介でいかってみんなにいわれているっていったのかしらね”といって、笑っていました。

私が面白い人間であることを、きっといかと自己紹介した方は、一瞬で見抜いたのでしょう。

PR効果として、自己紹介でいきなり”僕いかなんです”は、インパクト大で、
彼は見事、大物だと私は思いました。


aogaku20100711.jpg

表参道まで行ったので、ほんの少しだけ近くを歩きました。

私の母校青山学院大学が、246(青山通)の向こうに見えています。

私は入学式の時、俳優の沖田博之さん(自殺しちゃったけど)と、同級生で正門の前でお見かけしました。

market20100711.jpg

青山のこどもの城の前で、毎週、AOYAMA FARMER'S MARKETが開催されています。
今日も少しのぞいてみました。

私は新鮮な野菜と、酒成分が入っていない甘酒を買いました。

でも、私が前から一番、興味深々なのは、この自転車です。

jitensya20100711.jpg

絶対、これは面白い。けど、価格が高いから、どんな人が購入するのかが私の興味の対象です。


最後に、私が今日、寄ったのは、Lexus販売店です。

lexus20100711.jpg

私は、たまたま21年間、同居していた方にも、”運だけで生きている人間だ”とよくいわれていました。

私も、自分で自信があるのは、強運であることと、直感が鋭いことです。

そして、私に生きる力をいつも与えてくれているのは、
庭のバラと愛車の真っ赤なLexus ISです。

redlexus20100711.jpg


勝間和代さんも講演会の時、人生は95%が運で、残りの5%が実力その他だといわれました。

私は運だけは自信があるので、勝間和代さんがそういいきられたことで、
幸せな気持ちに包まれました。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

中国富裕層ビジネスセミナー & 日中関係の歴史セミナー

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は中国富裕層向けビジネスセミナーに参加するため、王子までお出かけしました。

kouenkai20100710.jpg

先日、ご招待券を送っていただいていたセミナーだったのですが、
渡邊健太郎さんのビジネスセミナーとダブルブッキングだったので、
先日は毎回、受講している健太郎さんのセミナーに私は行きました。

ticket20100710.jpg

今日、再度、中国富裕層向けビジネスセミナーのご案内をいただき、
とても興味があったので、うれしかったです。

kitatopia20100710.jpg

私は、東京都北区王子まで行ったのは、初めてでした。

きたとぴあという建物の中のホールで、セミナーが開催されました。
私は、300人満席状態とお伺いしていた会場に、かなり早めに行って、
一番前の真ん中の席を押さえてかぶりつきで、セミナーを聴講しました。

book120100710.jpg

中国最大のインターネット検索エンジン、バイドゥ(Baidou.com)の日本駐在首席代表の陳海騰氏のお話は、
非常に面白かったです。

中国市場の富裕層の購買力は、すごいと思いました。

私は語学が好きですので、次は中国語を少し話せるようになりたいなと
少し前から思っています。

sign120100710.jpg

陳海騰氏とごあいさつして、サインをしていただきました。

book220100710.jpg

今日のセミナーの第一部は、小坂文乃さんのお話を聴講させていただきました。

孫文と梅屋庄吉さん、そして、辛亥革命のお話を、聞かせていただき、
私は歴史が大好きですので、とてもわくわくして楽しむことができました。

↑は、小坂文乃さんの著書です。
海外でも多くのトップの方たちに読まれている書籍だそうです。

sign220100710.jpg

私は、小坂文乃さんともご挨拶をして、サインをしていただきました。
小坂文乃さんは、梅屋庄吉さんのひ孫にあたる方です。

東京に住んでから、私はこのような有意義な講演会を聴講したり、
実践的なビジネスセミナーやローズセミナーに参加したり、
東京だからこそ得られるチャンスにめぐり逢うことができて、とてもうれしく感じております。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

ホリエモンビジネスDVD到着 & 雨の表参道

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の東京は雨の一日でした。

留守が多かった私は、不在配達扱いで受け取りができていなかったホリエモンさんのビジネスDVDと書き下ろしテキストをやっと今朝、受け取ることができました。

私は、今年一月のホリエモンさんのビジネスDVD収録分の時、聞く立場で収録に参加しました。

horiemon20100709.jpg

まだDVDは、私は見れていないのですが、とりあえず、書き下ろしテキストは全部読みました。
ホリエモンさんは、やっぱりすごい!その一言です。

発想力、着眼点が、素晴らしいと思いました。

私が現在、ビジネスセミナーを受講させていただいている渡邊健太郎さんは、
ライブドアでホリエモンさんの社長室勤務で実行役だった方です。

健太郎さんも、すごいと私はいつも思っています。
(それに、健太郎さんや健太郎さんのセミナー参加の方たちもとても面白い方たちですので、
私はいつも健太郎さんのセミナーの日を楽しんでいます)

”南さんの息子さんは、学校の勉強の延長線上のことはできるだろうけど、
ゼロからビジネスを発想して、成功させることはできないでしょう!”と、
私は少し前に、健太郎さんのセミナーの方にいわれました。

そういわれて、私はよくよく考えてみたのですが、
確かに、ゼロベースから発想して成功するというのは、すごいことだと思いました。

現在、まだ危機的状況が続いている私に、健太郎さんやセミナーの方たちは、
”南さんはすべてをなくしてから、ビジネスを始めた方が早いよ”と、
何度かいっていただいております。

”私はあなたたちみたいに若くないから”といつもいうのですが、
”年齢とは関係ないよ、成功すると決めたら必ず成功するから”といっていただくのです。

私は、学歴社会の中で今まで生きてきたので、健太郎さんのビジネスセミナーを受けだしてから、
本当にはっと気づきを感じる時が、多々ありました。
ベンチャーはすごいと感じた次第です。


私が今まで生きてきた学歴社会に関して、少し言わせて下さい。

私の息子は、灘中学、灘高校から東大医学部にストレートで合格しました。

灘中学に入学する前、小学校四年生の時、有名塾の全国模試で全国二位の成績をとった息子です。
私は一度も息子に勉強しなさいといったことはありませんでした。

息子はすいすい自分で勉強して、灘から東大理Ⅲに現役合格しました。
親がいうのもなんですが、見事だと思います。

私自身は、子供の頃から他のことはしないで勉強だけしていればいいといわれて育ちました。
ちなみに、私も中学の時は、国語で全国模試で二位をとったことがありました。

文章を書くのは、幼い頃から私は得意な人間でした。

親の過度の期待と束縛がなければ、私は医学部に行ったと思います。
高校時代に、親との確執があったので、私は医学部に受かる偏差値はあったのですが、
医者にならない選択肢を選びました。

でも、本当の意味での、人生のサバイバルに、学歴がどこまで役にたつのか、
今の私は疑問を感じております。



laqua20100709.jpg

今日、私は午前中からお気いにいりのSpa Laquaに行き、ハッピーホースさんにマッサージをしてもらいました。
ハッピーホースさんも、私があんまり全身凝っているので、びっくりしていました。

ハッピーホースさん、いつも私を楽にしてくれて、どうもありがとうね!!!

omotesando20100709.jpg

そのあと、私は雨の中、表参道まで車をとばして行きました。

青山学院大学渋谷キャンパスで四年間、学生生活を送った私は、表参道は当時は庭みたいな感覚で日々、歩いていました。

tokka20100709.jpg

私のお気に入りのブティック、TOCCAのセールも覗きました。

お得意様限定先取りセールのご案内もいただいていたのですが、
もうその期間もすぎていたのが残念でした。

TOCCAは、とてもおしゃれでセンスのいいブティックです。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

成田国際空港 カーゴ便受け取りに行ってきました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は、今日、成田国際空港までお出かけしてきました。

六月にイギリスのヒースロー空港から送ったカーゴ便(貨物輸送便)が、
届いた連絡が数日前にきていましたので、荷物をとりに行ってきました。

passport20100708.jpg

成田国際空港のゲートを車で通る時、パスポートを見せて、セキュリティチェックを受けてから、
ID CARDをもらって空港内に入りました。

dock20100708.jpg

まず、日本の運送会社に行って、書類手続きをしました。

kamotubiru20100708.jpg

カーゴ便は、運搬料金が安くてお得ですが、荷物受け取りがとても面倒でした。

passportbig20100708.jpg

もう昼食時をとっくにすぎていたので、いったん、空港敷地外に出て、おそばやさんに行きました。

sobaya20100708.jpg

たまたま入ったおそばやさんでしたが、めちゃめちゃ美味しかったので、
大感激しました!!

soba20100708.jpg

私が今日、食べた冷やしかけそばです。
見るからに美味しいのがわかるでしょう?

sobayu20100708.jpg

おそばを食べた後、蕎麦湯とそば和風デザートが出てきて、こちらもとても美味しかったです。

sobaarare20100708.jpg

つきだしで出ていたそばあられが、とても美味しかったので、
少し持ち帰りさせていただきました。

gate20100708.jpg

お腹がいっぱいになってから、私はまた成田国際空港に行きました。
ゲートを通る時、またセキュリティチェックがありました。

idcard20100708.jpg

ID CARDをもらって、再度、空港敷地内に入りました。


次は、税関に行きました。

zeikan20100708.jpg

zeikannai20100708.jpg


そして、やっと、最後に手続きをする場所まで移動しました。

jalcargo20100708.jpg

最後の最後に、やっと荷物を受け取る場所に行きました!!!

cargosoko20100708.jpg

私がカーゴ便で日本に送ったスーツケースとようやく対面できて、
とてもうれしかったです。

suitcase20100708.jpg

イギリス滞在の最後に、ハロッズデパートで買ったかわいいハロッズベアたちとも
やっと会えて最高にうれしかったです。

bear20100708.jpg


海外から配送する時、カーゴ便は、普通よりかなり安いですが、
受け取りがなかなか複雑で大変ですので、
もし、カーゴ便を使われる時は、その旨、心してお使い下さいね。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

瞬間ワープ 東京着

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は、先程、東京の自宅に戻りました。

今回の関西滞在の主要な目的もかなりこなして、帰ったので、よかったです。

車を一人でいつも運転して、東京、関西往復していて、運転が好きな私は特に高速長距離運転をしていると、
気合いが入って、休憩なしで一直線に目的地まで運転することがとても多いです。

人生も”気合いと運、そしてスピードが肝心”ということが、私の生きるポリシーです。

wasyu20100707.jpg

今朝、私は関西でホテルをチェックアウトした後、
花市場に行きました。

昨年まで関西に住んでいた頃、登録してアレンジメントのレッスンの花材を買っていた仲卸市場で、
多分、関西で一番規模が大きいお店だと思います。

wasyunaka20100707.jpg

この二年間、引っ越し続きの私は、市場の登録住所変更ができていなかったのが気になっていたので、
やっと今朝、住所変更をしてきました。

私は、関西でレッスンをしていた時も、バラをメインに使うことが多くて、
東京便(東京の市場経由で関西にくる花の便)で、市川恵一さんのバラをよく買っていました。


ibu420100707.jpg

今日、久しぶりにバラを買いました。

イブNo4という名前の素敵なバラです。
イブピアッチェの枝変わりのバラで、香りもとてもよいです。

FGローズのゆうぜんや、みやこ、てまり、みさきも棚でみつけて、
自分も庭で育てているバラなので、うれしかったです。

box220100707.jpg

市場の次は、輸入雑貨のお店に行きました。

関西で私が以前からアレンジメントの作品を、委託販売している輸入雑貨のお店で、
私のアイスフラワーの作品をいくつか置かせていただきました。

↑の作品は、アイスフラワーのスイレンを使った作品です。

box320100707.jpg

↑は、バラとジュエリーを使った作品です。

関西からの帰りの名神、東名高速は、一部分で事故渋滞はありましたが、
比較的スムーズに運転できたので、東京まで予想以上に早く帰れてほっとしました。


私は、時間が一番大事だと思っていますので、
瞬間、瞬間を、なるべく大事に生きています。



私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

布引ハーブ園 &笹飾りに願い事 & 御影高杉来店

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は神戸で久しぶりに、御影高杉に来店しました。

takasugiboard20100706.jpg

私はこのお店が神戸で一番美味しいケーキ屋さんだと思っています。

cake20100706.jpg

御影高杉本店に来店した人限定で食べられる、ミルフィーユと紅茶で、一息休憩しました。

御影は、とてもおしゃれな街です。
私は昨年、少しの間、御影に住んでいて、この御影高杉にもよくお茶を飲みに行っていました。

yumefusen20100706.jpg

今日の大事なアポイントは夕方からでしたので、昼間に久しぶりに、布引ハーブ園まで行きました。

lopeway20100706.jpg

布引ハーブ園は、山の上にありますので、
神戸夢風船というロープウェイに乗りました。

景色がとてもよかったです。

tanall20100706.jpg

山頂で、布引ハーブ園に入園する前に、七夕の笹の短冊を書く場所があったので、
私は願い事を書いて笹に結わえつけました。


一番願っていること。

tan201007061.jpg

二番目に願っていること。

tan201007062.jpg

自分のことだけ願っているのは、よくないですので、
人のためにも大きく願うことにしました。

tan201007063.jpg

布引ハーブ園の入り口で写真を撮っていただきました。

koalagate20100706.jpg

ハーブのいい香りが漂っている道を散策しました。

nu201007064.jpg

nu201007063.jpg

nu201007062.jpg

nu201007061.jpg

ハーブのよい香りに包まれて、記念写真を撮っていただきました。

koala20100706.jpg

布引ハーブ園は、今、アジサイが見ごろで綺麗ですので、
お近くの方は是非、訪れられることを、お勧めします。

ajisai201007062.jpg

ajisai20100706.jpg

関西滞在の主要なアポイントも、今日夕方からのお約束で終わりましたので、
私はそろそろ東京に戻ることにします。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

| NEXT≫

