

オノヨーコさんの言葉 at 六本木ヒルズ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の東京は朝は小雨気味でしたが、晴天になりました。

私は、今日、六本木ヒルズにお出かけしました。

mori20100630.jpg

昨秋、私は六本木ヒルズの展望台と森美術館の年間パスポートを購入しましたので、
時々、行っています。

森美術館の”六本木クロッシング2010 芸術は可能か?”という催しに、
開催前から興味があったのですが、
あと少しで終了してしまうので、今日、見に行ってきました。

mori120100630.jpg

この催しは、写真撮影可能でしたので、いいなと思った作品だけ撮影しました。
↑の作品が、私は一番美しいなあと思いました。

yokoono20100630.jpg

展示会場内に、たくさんの芸術家の方たちの言葉を壁に掲載してある場所がありました。

私は、↑の、オノヨーコさんの言葉に、とても共感を覚えました。

私自身も、今、”ただ自分でありたい”と、思って、日々生きていますので。

人と違った行動をしたり、発想をしたりすることを、日本人は嫌っているような気がしています。
私自身は、個性があることは、いいことだと思っています。

渡邊健太郎さんが、よく私にいうように、
自分は変わった面白い人間だと思っています。
(勿論、健太郎さんも、変ったとても面白い人です)

deck20100630.jpg

久々の晴天だったので、六本木ヒルズの展望台のさらに上にあるスカイデッキに上がりました。

cecksight201000630.jpg

スカイデッキから眺めた東京タワー方面の景色です。

decksight201006301.jpg

こちらは、浅草方面の景色です。
現在、建築中の、東京スカイツリーがわかりますか?

tokyotower20100630.jpg

私は東京タワーが大好きです。

東京タワーのライティングされた状態を眺めるのが一番好きですが、
今日はよく晴れていたので、日中の東京タワーも美しいなあと感じ入りました。

asakusatower20100630.jpg

こちらが、浅草に建築中の東京スカイツリーです。
完成したら、どんな感じになるのか楽しみですね。

koala20100630.jpg

展望台にも勿論、寄りました。

展望台の入り口を入った所で、いつも、カメラマンの方が写真を撮ってくれるサービスがあります。
カメラマンの方のカメラと、私のカメラと両方で撮影していただけます。

これは、私のカメラで撮影していただいた写真です。
フラッシュをたいていないので、ちょっと暗いですね。


私はこの数カ月、腰痛がひどくて、
今日も夕方、ペインクリニックに行ってきました。
ブロック注射とレーザーを定期的にしてもらっている状態です。

腰がこんなに痛いなんて、情けないなあと思っています。
なるべく定期的に運動しないといけないと、痛感しました。

京都で前から行っているスポーツクラブで、腰痛改善パーソナルトレーニングの期限が少なくなってきたこともあり、来週、重要なアポイントを複数入れて、関西に行くことにしました。

健康が第一なので、私のブログの読者のみなさんも、どうか、身体を大事にして下さいね。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


WHY ???

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は夕方まで自宅の中の片づけをしていました。

いたしかたなく、昨年からこの一年で何回も引っ越ししている上で、
さらに今年の年初に東京に引っ越し、ビジネスもスタートし始めた私は、
なかなか片づけをする時間がとれない状態で過ごしています。

今日、整理をしていたら、私が東京に引っ越して、最初に届いた郵送物がでてきました。

dvd20100629.jpg

私は、なぜ、この”Direct Marketing Master's Seminar DVDセット全8巻が、
私の新しい住所にいきなり届いたのか、
不思議でたまりませんでした。

印刷したお手紙が添えてあり、

”あなたは全米で選ばれた人しか知らないインターネットマーケティングトップマスターによるセミナーを
収録したDVDセットを見るのに、選ばれた人です”という、
出だしで、書かれていました。

なぜだか引っ越していきなり、このような形で、無料でもらったものの、
まだ私はこのDVDセットを見る時間がとれずに過ごしています。

私の身の回りには、時々、不思議な出来事が起こります。

nikon20100629.jpg

家の片づけを一段落させてから、
私は、愛用の一眼レフの100mmマクロレンズの調子が悪いのと、カメラのクリーニングを一年もの間、していないのが、かなり気になっていたので、
新宿のニコンまで愛車を飛ばして行ってきました。

高層ビル群の中の上層階にニコンがありました。
営業終了間際にかけこむことができました。
やっぱりマクロレンズは、不具合があることがわかり、修理に出してきました。

yakei20100629.jpg

新宿のニコンが入っているオフィスビルから眺めた夜景です。

lexus20100410.jpg

私は、用事が終わってから、地下のパーキングから車を出庫して、
外の道路まで坂を運転しました。

そしたら、道路に出る手前で、
スーツをきたおじさんが走ってきたので、
私になにか粗相があったのかと思い、びっくりしました。

運転席の窓をあけたら、”お食事でも一緒にしませんか?”と
そのおじさんにいわれて、さらに、びっくりして怖くなった私は、
”結構です”といって、
一気に運転して新宿から脱出しました。


私は、以前、mixiの中で友人のみ限定で日記を連日、アップしていた時期が数年ありました。

三年前くらいのことですが、
京都の鴨川を歩いていたら、若い学生さんみたいな男性が走ってきて、”お茶でもしませんか?”と
いわれて、その時も怖くなって、走って逃げました。

その日、”鴨川でなんぱされました”という日記をmixiでアップしたら、
私は怖かったことがいいたかったのに、
女性からコメントがたくさんきて、”うらやましい””いいなあ”といった言葉がたくさん
書かれていたので、これまたびっくりした次第です。


世の中には、私が知らない真実や、不思議な出来事がたくさんあるなと、
今日もつくづく感じたようなことでした。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



関連記事

軽井沢レイクガーデン お土産画像です

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は、今日、夕方に軽井沢から自宅に帰ってきました。
昨日は、携帯からのアップだったので、読みづらかったかと思います。
すみませんでした。

軽井沢レイクガーデンで撮影したきた写真を少し整理しましたので、アップしますね。

軽井沢のバラは、ちょうど今、見ごろでした。

私は、軽井沢レイクガーデンは、軽井沢の自然の美しい景観と、湖、バラ、色々な種類の樹木、草花、グリーン、
オブジェが美しく溶け合っている、日本でも有数の美しいガーデンだと思っております。

DSC_8846.jpg

DSC_8956.jpg

バラの背景に見えている建物が、軽井沢レイクガーデン内にあるホテルルゼです。

DSC_8924.jpg

ホテルルゼは全室で五部屋、アンティーク、スイート仕様の素敵なホテルで、
ここに宿泊すると、24時間、ガーデンに出入り自由なので、
早朝や夜の魅惑的なバラの表情も見ることができます。


DSC_8960.jpg

rose201006281.jpg

rose201006282.jpg

ruzegarden20100628.jpg

今日、橋を渡って、湖の対岸にあるカゼボに座っている時、撮っていただいた写真です。

koala20100628.jpg

昨日、パンティングボートに初めて乗せていただいた時、撮っていただいた写真です。

koalaboat20100628.jpg


パンティングボートは、軽井沢レイクガーデンでイベントが開催される時だけ、
申し込みして一回、四人乗りで、乗ることができます。

私は今回、初めて乗せていただき、非常によかったので、お勧めです。


写真では、楽しいことばかりに見えるかと思うのですが、
人はそれぞれ、心の中のことはわからないのが真実です。
私のブログ掲載内容が私のすべてではないことは、当たり前の事実ですので、
少しわかっていただけたら、ありがたいです。

私は、実は、昨日、さみしいことがあって、夜、一人で久々にかなり落ち込んでいました。

夜、タイミング良く久々に、電話をくれた友達がいたので、
心が救われました。

名前はいいませんが、もし、見て下さっていたら、
私が心から感謝していること、お伝えしますね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

軽井沢レイクガーデンにて

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。
今朝、私はライレローズと健太郎さんと指切りのブログをアップしてから、レクサスISを運転して軽井沢まできました。
軽井沢にはビジネスの関係もあり、時々訪れています。
私はここ軽井沢にくるととても心が穏やかになります。
実は関西から引っ越し先の国内での候補地として、昨年夏頃はかなり軽井沢を考えていました。
しかしながら、現地の方数人に折々お伺いしたら、軽井沢は冬の寒さが厳しく、また冬は人口が激減するので寂しくなるといわれましたので、とりあえず断念しました。
今日は軽井沢レイクガーデンにも寄らせて頂きました。
ちょうどガーデンはバラが見頃で非常に美しかったです。
バラの貴公子大野耕生さんのイベントも開催されていて、私も大野さんのガーデントークに参加させて頂きました。
産経メディックス社の玉置一裕さんが大野さんのガーデントークにご一緒してバラの香りのお話もして下さり、興味深かったです。
軽井沢も今、梅雨で、雨が急に降ったり急に暑くなったりお天気が不安定です。私は軽井沢レイクガーデンのバライベントの時、前々から一度、湖のパンティングボートに乗りたいと思っていました。
幸い、今日、夕方最後のパンティングボートに乗ることができてとてもうれしかったです。
しかもラッキーなことに、私の強運がまたあったみたいで、定員四人なのに、私の便だけ一人締めでリラックスして乗らせて頂きました!
湖から見るガーデンは予想以上に美しく、パンティングボートはイギリスの貴族の方が自宅の庭の池で使っておられたものを、ここ軽井沢に運んで来られたお話や、他にも大変興味深いお話をボートをこいで下さった方からお伺いできて、楽しかったです。
今日は軽井沢に宿泊しますので、パソコンがネット接続できないから、携帯からアップしました。
私のブログ、これからも楽しんで頂けたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。
関連記事

ライレローズ(仏) by Nicon D300 2010/6/12 & 健太郎さんと指切り

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今朝も少し、フランスで一眼レフで撮影した写真の整理をしました。

フォトショップの調子が今一つで、思うようになかどらなかったのですが、
とりあえず、少しだけアップしますね。

私は今回、フランス、イギリスに一人旅で二週間、行った時、最初にフランスに入国した翌日、
パリ郊外にあるライレローズというバラ園に行きました。

board20100612.jpg

オールドローズが大好きな私は、フランスに行ったら、是非行きたいと思っていたのが、
ここライレローズでした。

mapを手にして地下鉄とバスを乗り継ぎ、行ってきました。

koala20100612.jpg

バラ園は、バラが見頃で、沢山美しく咲いていました。
イギリスのナチュラルガーデンとは違い、フランスは整形式庭園です。
↑の写真は、バラ園に入った所で撮影していただいた記念写真です。

raall20100612.jpg

ライレローズには、大きなスクリーン状になっているつるバラを豪華に誘引した場所があります。
この写真はその部分の一部です。

ra201006121.jpg

↓の写真は、バラ園のゲート近くにある球状のオブジェがおしゃれで印象的だったので、
撮影しました。

kyu20100612.jpg

↓三枚は、私が100mmマクロレンズで撮影した写真です。

マクロレンズも交換レンズとして持っていったのですが、
途中でマクロレンズの調子がおかしくなってしまったので、イギリスでは残念ながら、マクロレンズで撮影ができませんでした。

pinkup20100612.jpg

sirora20100612.jpg

treerose20100612.jpg

↑は、ゲート近くの大きな木に、バラが登りあがって咲いていたのが、印象的だったので、撮影しました。

cat20100612.jpg

↑は、ゲートを入ってからバラ園に行くまでの間に、芝生に猫がいたのが、かわいらしかったので、
撮影しました。

ライレローズで撮影したバラの写真は、もっとたくさんあるのですが、
なかなかうまくパソコンに読み込むことが、できなくて、
とりあえず、今、時間が許す限りでできた写真をアップしました。


昨日は私は、ビジネスセミナーがダブルブッキング状態でした。
無料招待券をいただいていた方のセミナーも、今のビジネス最前線で役に立つ内容だったので、
ちょっと迷いました。

でも、当初の予定通り、渡邊健太郎さん主宰のいつも受講させていただいているビジネスセミナーに
参加してきました。
やっぱり健太郎さんはすごいといつも私は参加する度に思っています。


昨日も、夜、懇親会にも参加し、
健太郎さんや他のご一緒した方たちにも、
とても励ましていただき、うれしかったです。

”南さん、あなた、やっぱり面白いよ!"
と、私は渡邊健太郎さんに、昨日も大笑いしながらいわれました。

健太郎さんと私は、今後も力になっていただける約束の指切りもしましたし、
決意新たに頑張りますね。



今日は、私はこれからビジネスの関係で、
軽井沢まで行ってきます。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

Mottisfont Abbey Garden by Nicon D300 2010/6

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今日は早朝に目がさめたので、イギリス、フランスで一眼レフで撮影した写真を少し整理しました。

やはりコンパクトデジカメで撮影した画像より本物に近い雰囲気が感じられると思いますので、
時々、アップしようと思います。

まず、イギリスのMotissfont Abbey Gardenの画像を少しアップしますね。

Motissfont Abbey Gardenは、世界中のロザリアン(バラ愛好家)の聖地と呼ばれている世にも美しいガーデンです。

koalam20100626.jpg

私は、オールドローズが大好きですので、ここMotissfont Abbey Gardenはオールドローズがたくさん
植栽されているから、とっても大好きなガーデンです。

m120100626.jpg

バラと、いろんな植物や樹木、オーナメントが効果的に配置されていて、
本当に素晴らしいと思います。

m220100626.jpg

私が今回、このガーデンを訪れた時間は午後でしたので、
写真撮影には、光が強すぎてあまり適切ではない時間帯でしたが、
雰囲気だけでも伝わるかと思います。

m320100626.jpg

m420100626.jpg

m520100626.jpg

m620100626.jpg

m720100626.jpg

m820100626.jpg

ここMotissfont Abbey Gardenは、グラハムトーマスがバラを植えたガーデンとしても
非常に有名です。

m920100626.jpg

Motissfont Abbey Gardenは、Londonから電車を乗り継いで、片道約二時間の場所にあります。

最寄駅はRomgyという駅です。
ここからタクシーに乗って、行くのがいいかと思います。

私は昨年は、最最寄駅をホテルのコンシェルジュの方に教えていただき、
さらにガーデンに近い駅で降りたら、駅前にはB&Bが一軒あるだけの本当に田舎の駅で、びっくりしました。

昨年は、そのB&Bに人がいたので、英語で”Motissfont Abbey Gardenに行きたいのでタクシーを呼んでほしい”とお願いしたら、
B&Bの方が、”近すぎてタクシーが行ってくれないから、
とにかくまっすぐ歩いて、次の右に曲がる道が現れたら、右に曲がって20分歩いたらMotissfont Abbey Gardenに
到着する”といわれました。

草ぼうぼうで、両面車走行も困難なほど狭い田舎道を、私はただただ歩いて、
右に曲がって20分歩きました。
途中にあったのは、人がいない鶏小屋だけでした。

でも、本当に20分ジャストで、Motissfont Abbey Gardenのゲートがどんと目の前に現れたので、
ほっとした次第です。

私がその駅から
歩いてガーデンまできたことを聞いた、現地の方は、
”Marverous!"(驚くほど素晴らしいという意味です)といわれました。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

関西人も大物が多いよね!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は久々に都内までお出かけしました。

六本木ヒルズを間近に見て、東京に帰ってきたんだという思いを実感しました。

hiruz20100625.jpg

今日は休養すると決めていたので、昼からお気に入りのSpa Laquaに行きました。

laqua20100625.jpg

今回、フランス、イギリスを一人旅した最後の日、パリで見た月が満月近しで
とても美しかったので、今日くらいが満月だろうなあと
私はとても楽しみにしていました。

moon20100625.jpg

今晩、私が見た月は、雲がかかっていましたが、
やはり特別に発光しているような感じがしました。

私はまた神秘的な光を放つ満月に向かって、
心からお願いしました。

”私の人生がこれからどんどん開けていきますように!”と。


radyre20100625.jpg

話は変わり、↑は、パリのシャルルドゴール空港のラデュレに帰国途中で
買ってきた、最新製品のマカロンボックスです。

ボックスの名前は、マダムポンパドールといいます。
見つけた時、とてもおしゃれだなあと、感激しました。
マカロンを食べた後、私はアクセサリーボックスとして使おうと思っています。


mmerose20100625.jpg

四月に渡邊健太郎さんと有志でカンボジア旅行に行った時、
関西から20代の初対面の方が参加されていました。

私は自己紹介を聴いて、すごい人だと思いました。
私が今までに会ったことがないタイプの方でしたので。

他の参加者の人たちにも、その方と私のやりとりは面白かったみたいです。

”南さんを理解するのに普通の人は時間がかかりますよ。
あなたは海外向けの人だ”と、
その方は私にいわれました。

冗談でしょうが、何度も、”もし、南さんと二人になったなら、南さんを守りますよ”ともいってくれていました。
”若いのに、いいこといってくれるよね”と、私はちょっとうれしかったです。

先日、健太郎さんにお誘いいただいて参加したプレスリリースの大物の方も、
関西の方でしたし、

関西人もなかなかの大物がいるなあと、私も同じ関西出身の人間として
うれしく感じた次第です。

明日は、私はビジネスセミナーがダブルブッキング状態になってしまっていますので、
どうしたらいいかなと、今、思案しているところです。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

急なお知らせ 帰国してから

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は、今日の夜、成田に無事帰国し、先程、無事、自宅に帰ってきました。

私も今年、一月に出演させていただいた、堀江貴文さん(ホリエモンさん)のビジネスDVDがついに今日6月24日 昼12時からから発売されました!

DVDのタイトルは、ずばり、
”ビジネスマスターシークレット”
以下にリンクを貼りましたので、すぐクリックしてページで詳細と、無料映像をご確認下さい。

6月26日23時59分まで、先着500名様 特別豪華特典つきですので、とりあえず、お早めに!!!

☆ 25日朝、渡邊健太郎さんからお知らせをいただき、在庫500セットのところ、あと残り29セットだそうです。

堀江貴文ビジネスマスターシークレットへクリックしてね>



私は、堀江貴文さんは、やはりとてもすごい人だと思っています。
ライブドア時代、時代の寵児であった堀江さんのことを、私はずっと注目していました。

堀江さんは、今もなお、ビジネス発想が素晴らしい人です。

少ない資金で、今の時代に、確実に大きく成長できるビジネスを紹介されていますし、
無料映像を見るだけで、わくわくしますよ。

堀江貴文ビジネスマスターシークレットへクリックしてね>



私は、明日一日休んだら、また目が回りそうな日々のスケジュールが待っています。

今週、土曜日は、渡邊健太郎さんのビジネスセミナーがあります。

渡邊健太郎さんと親しい人はみな、健太郎さんと呼んでいますので、私もいつも健太郎さんといっています。

健太郎さんとは、私は堀江さんのビジネスDVD収録の折に、知り合いました。
健太郎さんは、堀江さんのライブドア社長室勤務だった方です。
健太郎さんのおかげで、私もカンボジアビジネスツアーに四月に参加させていただきました。

健太郎さんが所有されている、カンボジアのホテルに象が遊びにくるという、
プレスリリースを、先日、健太郎さんのお誘いで参加した関西のプレスリリースの大物の方のセミナーの時、
私は10分間の間にレポート用紙2枚書きあげました。


取り急ぎ、堀江さんの無料映像は、見ることを私はお勧めしますよ。

堀江貴文ビジネスマスターシークレットへクリックしてね>


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

パリのシャルルドゴール空港から

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は、今、日本に帰る途中の経由地である、パリのシャルルドゴール空港で、午後23時35分発の成田行きの
飛行機を待っています。

今日は、朝、ロンドンからサウスハンプトンまで、大事な用事をしに行きました。

eki20100623.jpg

用事を無事終えて、とんぼ返りでロンドンに戻ったのが、ちょうどお昼でした。
少しだけ時間があったので、
地下鉄でナイツブリッジに行き、ハロッズに立ち寄りました。

eki201006232.jpg

eki201006231.jpg

harozzu20100623.jpg

おしゃれな小物が半額セールされていて、かなりお買い得なショッピングをした後、
地下のティールームでランチを食べました。

tearoom20100623.jpg

lunch20100623.jpg

イギリスから出国したのは、夕方の六時でした。

エアーカウンターで、英語で交渉して、交渉成立したので、
ほっとしました。

ヒースローからシャルルドゴールまでは、一時間ちょっとのフライトです。

シャルルドゴール空港のラデュレに今日も立ち寄りました。

laduree20100623.jpg

フランスからイギリスに行く時に立ち寄った時はまだなかった、
新製品のマカロンや、マカロンボックスがあったので、
ショップの店員さんと楽しくおしゃべりしました。

radeuree201006231.jpg

帰国したら、また忙しい日々が待っているので、
飛行機に乗っている間に睡眠をとらないとと思っています。

今回、私はフランス、イギリスを一人旅して、
よかったと思っています。

いろいろ視野が広がりましたし、海外に友達が少し増えたので、楽しかったです。

一眼レフでも、たくさんガーデンの写真を撮ったので、
また落ち着いたら、お披露目しますね。

私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

キフツゲートガーデン 行ってよかった!!!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は今日も、ロンドンから電車を乗り継いで、コッツウォルズにあるキフツゲートコートガーデンまで
行ってきました。

サウスハンプトンにどうしても行かないといけない大事な用事があるのですが、
明日、日本に帰る飛行機が夕方の便なので、サウスハンプトンは明日に回しました。

book20100622.jpg

キフツゲートコートガーデンは、遠かったですが、
想像をはるかに上回る素晴らしいガーデンでした。

gate20100622.jpg

ゲートの手前には、バラやいろんな植物が置いてあるショップがありました。

kifutu201006226.jpg

kifutu201006225.jpg

壁面に見事に咲いているバラは、フェリスバイドです。

ferisubaido20100622.jpg

kifutu201006224.jpg

kifutu201006223.jpg

私はこのフツゲートコートガーデンの、この庭部分に来た時、
夢のように美しいので、茫然としました。
まるで秘密の花園のようだと大感激しました。


kifutu201006222.jpg

イギリス人女性観光客の方たちに頼んで、記念写真を撮っていただきました。
”You are pretty like Flowers !"といっていただけて、
とってもうれしかったです。

koala20100622.jpg

明日は、どうしてもサウスハンプトンに行かないといけませんので、
今回の旅行では、ロンドン観光をする時間はとれなさそうです。

日本に帰ったら、また目が回りそうなほど忙しい日々が待っていますので、
頑張らなくては!!!です。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

シシングハーストキャッスルガーデン 感動の美しい庭

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私はサウスハンプトンからロンドンに電車で移動しました。

ロンドンのホテルにきて、びっくりしたのは、部屋にベッドはたくさんあるけど、バスタブや机がないことでした。

ホテルにチェックインしてからすぐに、私は地下鉄と電車を乗り継ぎ、
シシングハーストキャッスルガーデンに行きました。

eki201006211.jpg

チャーリングクロスステーションまで行ってから、お腹がすいていたので、
駅の回転ずしで、ランチを食べました。
ぶりの照り焼きを久々に食べて、美味しかったです。

kaitenzushi20100621.jpg

今日はロンドンに泊るので、電車のチケットは往復で買いました。

ticket20100621.jpg

サウスイースタントレインに乗りました。
電車で一時間ほどで、目的地に着きました。
私はipodで音楽を聴きながら、熟睡してしまったので、あやうくおり損ねるところでした。。。

train20100621.jpg

シシングハーストキャッスルガーデンの最寄り駅は、ステップルハーストステーションです。
駅前でタクシーを呼んで、待っていたら、
日本人観光客の御夫婦が、タクシーに同乗させてほしいと私にお願いされましたので、
ガーデンまでタクシーでご一緒しました。

eki201006212.jpg

シシングハーストキャッスルガーデンは、私の想像以上に素晴らしいガーデンでした。


私はモティスフォントアビーガーデンが世界で一番美しいガーデンだと思っていましたが、
バラ以外のいろんな植物のコラボレーションが最も美しいのは、
ここかもしれないと感じました。

sisigate20100621.jpg

入り口付近を見ただけで、あまりの美しさに茫然とした私は、
とりあえず、記念写真を撮っていただきました。

koalasisi20100621.jpg

天国のように美しいガーデンにくることができて、
私は今日、とても幸せを感じていました。

sisi201006213.jpg

sisi201006214.jpg

sisi201006215.jpg

私は特に、このシシングハーストキャッスルガーデンの、
ホワイトガーデンが大好きです。

sisi201006211.jpg

sisi201006212.jpg

私の東京の新しい庭でも、綺麗に咲いているマダムアルフレッドキャリエールが、
とても見事に咲いていました。

carieru20100621.jpg

いろんなバラが咲いているのに、感動した私がその中でも、一番感激したバラは、
このポールトランソンです。
このバラを、私は30分くらい眺めていました。

paultranson20100621.jpg

ポールトランソンの見事さに感激した私は、ここでも記念写真を撮っていただきました。
逆光だったので、なんだか後光が差しているような写真になって、
かえって、spiritualな感じになっているかも。。。

koalasisi220100621.jpg

帰国する日が目前に迫ってきたのですが、
わけあって、私はもう一度、サウスハンプトンまで行かなくてはいけなくなりました。
サウスハンプトンに行くには、ロンドンから二時間弱かかります。

せっかくサウスハンプトンまで行くのだったら、もう一度、モティスフォントアビーガーデンを訪れようか、
ちょっと思案している所です。

昨日から風邪をひいてしまっていて、
体調と相談しながら、無事、帰国できるようにしないとと、思っております。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

続き Mottisfont Abbey Garden & 思ったこと

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

イギリスは今、朝の九時過ぎです。

私は今日、ロンドンに移動します。
日本に帰国する日が近づいてきたので、ロンドンから電車を使って、最後にいくつかのガーデンめぐりをする予定です。

昨日の続きのMottisfont Abbey Gardenの画像をアップしますね。
一眼レフで撮影した写真は、後日、何かの形で公開しますので、とりあえずコンパクトデジカメで撮った写真です。

board20100621.jpg

Mottisfont Abbey Gardenの入り口にあるマップです。
広大な緑でいっぱいの公園の中に、バラ園があります。

motisriver20100621.jpg

ゲートから入ってすぐにある川です。
イギリスは、どの地域にも、大きな緑でいっぱいの公園があり、
素敵だなあとつくづく感じました。

rosemoor20100621.jpg

バラ園に入ってすぐの所に、English Roseの Rosemoorが植わっています。

昨年、私はここにきた時、現地の方とRosemoorは、日本で綺麗に咲かせるのが難しいバラなのに、
イギリスは気候がいいので、こんなに綺麗に咲いているのですねと、
バラ談義を楽しみました。

motis20100621.jpg

motis201006212.jpg

mo20100621.jpg

Mottisfont Abbey Gardenは、バラだけではなく、宿根草や樹木やオーナメントがとても美しくコラボレーションされているガーデンです。

ガーデンに興味があられる方は、イギリスにこられたら、是非、Mottisfont Abbey Gardenを訪れることを私はお勧めします。

koala20100621.jpg

ガーデンで撮っていただいた私の記念写真です。
私はフランス、イギリスにバラ園めぐりの一人旅をすることを、
昨年末に心に決めていて、私が所属しているオールドローズとつるばらのクラブの新年会報の年賀便りに、
書きました。

プライベートで本当に大変な状況が長く続いている上に、
東京でビジネスをたちあげはじめた私は、
時間が足らない上に、眠れない、全身に痛みが走る状態が長く続いているので、
旅に出ることをみあわせようと、思っていたのですが、
やはり今回、思い切って一人旅に出て、大正解でした。


drinks20100621.jpg

私が昨日、Mottisfont Abbey Gardenで休憩した時、飲食したものです。
時々、休憩しないと、だめだと、自分にいいきかせてコントロールをしています。


今朝、渡邊健太郎さんからメールで、ホリエモンさんのビジネスDVDのプロモーション映像が届きました。
映像には、私が面識がある方たちの、ホリエモンさんのDVDに出演した時の感想が写っていました。

私にいつも親切にしてくれる六本木ヒルズのきむたくと、私があだ名をつけた方も出ていました。
私が渡邊健太郎さんと行く、カンボジアビジネスツアーで、六本木ヒルズのきむたくさんと、
ホテルのプールで深夜に一緒に泳いだことは、なぜか、ツアーに参加していない方たちも御存じです。

あの時は、たまたま、深夜、私がホテルのプールサイドの寝椅子で、
ペンライトを使って、1Q84を読んでいたら、六本木ヒルズのきむたくさんが部屋から出てきて、
プールに飛び込んだので、泳いだら気持ちがいいかもと思って、私も急いで白いおしゃれな水着に着替えて
泳いだ次第です。

南さんって、面白いね、変ってるよ、これって褒め言葉だよと、
渡邊健太郎さんは、私にいってくださいました。

帰国したらまたハードな毎日が始まりますので、
あと少し残されたイギリスでの日々を楽しみますね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

Mottisfont Abbey Garden I think "Best garden of the World"

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は、今日、Bath Spa駅からたくさんの荷物を積んで電車に乗って、Romgy駅まで行きました。

Romgyは、世界で一番美しいガーデン、Mottisfont Abbey Gardenの最寄駅です。

私は、ちょうど一年前に、イギリスガーデンめぐりのツアーに参加させていただいた時、
最終日が一日フリーだったので、ロンドンから一人で電車を乗り継いで、片道二時間かけて、
このMottisfont Abbey Gardenに行きました。

ここがガーデンのエントランスです。

gate20100620.jpg

広大なガーデンの敷地の一角に、ローズガーデンがあります。
ローズガーデンに行くまでに、素敵な風景が目の前に広がっていました。

motisriver20100620.jpg

イギリスは今日が日曜日でしたので、家族連れや子供たちもたくさんきていました。

motisbiru20100620.jpg

Mottisfont Abbey Gardenのバラは、昨年より開花が早かったような印象を受けました。
ちょうど満開で夢のように素敵でした。

今回の旅の最初に行った、フランスのバラ園、ライレローズと、ここモティスフォントアビーガーデンは、
オールドローズが大好きな私にとっては、魅惑の地です。

この二つのバラ園では、一眼レフでもたくさん撮影しましたので、
帰国したら整理して、何かの形にしようと思っております。

motis201006201.jpg

motis201006202.jpg

motis201006203.jpg

motis201006204.jpg

motis201006205.jpg

motis201006206.jpg

motis201006207.jpg

Mottisfont Abbey Gardenで、記念写真を撮っていただきました。

私が頭につけている赤い帽子は、イギリスの方たちには、かわいらしいといっていただいていて、
とても好評でした。

koala20100620.jpg

Mottisfont Abbey Gardenを堪能した後、私は今晩の宿泊地の
Southhamptonに無事、到着しました。

バラの友達でもあるイギリス人の友人が、Southhamptonからフェリーで一時間の
Isle of the Whiteというリゾートアイランドで、昨日から今日の夜八時まで、
イギリス最大のヨットレースに参加していました。

sea20100620.jpg


応援しに行こうかとかなり思っていたのですが、
とてもたくさんのヨットが出場する大きなレースで、どのヨットが友人のヨットかもわからないし、
友人もレースが終わってから自由になる時間がいつになるかわからないと、
私に伝えてきましたので、Isle of the Whiteまで行くのは見合わせました。


明日もまた私は移動します。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

SPA & 街並み & イギリス人の男の子とおしゃべり at BATH

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は今日はバースで一日を過ごしていました。

身体が痛いのを少しでも緩和したかったので、またまた昨日行ったスパに今日も朝一番で
お出かけしました。

spaboardnew20100618.jpg

サーマバーススパは、朝九時から営業が始まります。
私は一番最初に入りました。

屋上にある温泉は、眺めが綺麗で気持ちがいいのですが、
水温が低温なので、私は今日は入らなかったです。

bathspa201006191.jpg

私が一番気に入ったのは、ここ、サウナです。
いろんな薬効があるミストサウナがあって、身体が温まっていい感じです。

bathspasauna20100619.jpg

地下にある温泉もやはり低温温泉です。
プールのように見えますよね。

bathspa201006192.jpg

スパで身体を休めた後、私は街を散策しに行きました。

バースの教会に行ってみました。
ちょうど讃美歌礼拝がされている時間で、心が安らぎました。

bathchurch201006191.jpg

bathchurch20100619.jpg

ステンドグラスがたくさんある教会で、とても美しかったです。

bathchurchwindow20100619.jpg

街では、曲芸を見ることができて、わくわくしました。

bathcity201006192.jpg

素敵な絵画を売っている出店ものぞいてみました。

bathcity201006191.jpg

イギリスで有名な観光地の、ローマンバスにも行きました。
ここは、イギリスで唯一天然温泉が古代に発掘された場所だそうです。

romanbath20100619.jpg

romanbath201006191.jpg

記念に写真を撮っていただきました。

そうそう、渡邊健太郎さんのビジネスセミナーの懇親会の時、
セミナーでご一緒している一人の方で、健太郎さんと行くカンボジアビジネスツアーでもご一緒した方に、
”南さん、ミニスカートはよくないですよ”と、先日、いっていただきました。

”なんでですか?”と私がお尋ねしたら、
”そうですねえ。。。南さんは黒木瞳さんとは違うでしょ!”といわれました。
このスカートの丈だと、OKかな???

koala201006191.jpg

バースには、安い値段で町中をまわれる観光バスが走っています。
私も、今日、乗りました。

bathbus20100619.jpg

バースを流れているエイボン川とその近辺は、特に美しい風景が広がっていました。

bathcity201006193.jpg

bathcity201006194.jpg

世界で最初のクレッセントで有名な建物がバースにあり、非常に素晴らしかったです。

creccent2100619.jpg

今日、私がたまたま少しおしゃべりした28歳の男の子がいました。

売店の店員さんだったのですが、日本語で対応されたので、びっくりしました。
ちなみに、私は英語でお話していました。

店員さんが、日本の戦国の歴史や文化にとても興味があるので、今、日本で仕事をしたくて探しているんだと
いっておられました。

私は”自分はあなたと逆でイギリスに住みたいのよ"と、いったら、
”じゃあ、パスポートを交換して、自分が日本に行って、あなたがイギリスに住みますか?”と
笑っておしゃべりしたのです。

私は、日本は安全できちんとした人が多くて、いい国だとはわかっていますが、
海外で英語でお話している方が、神経を使わなくてすむので、
とても気分が楽です。

私が仲よくしている友達は、半分は海外に住んでいます。
私も早く、成功して海外に移り住みたいので、頑張りますね!

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

BATH SPA イギリスで一番の温泉地

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は、今日、コッツウォルズからバースに、移動しました。

koala20100618.jpg

今朝、コッツウォルズのホテルをチェックアウトする前に、記念に写真を撮っていただきました。

chel20100618.jpg

チェルトナムスパ駅から、バーススパ駅まで、たくさんの荷物を乗せて電車で移動しました。

train20100618.jpg

私は、日本で一応、ネットでホテルを予約してきましたが、
自分のコンディションと相談しながら、ホテルをキャンセルして別の場所を予約して、今、旅をしています。

Great Western Railwayは、よく使うようなら一日券や二日券などなど、お得なチケットもあるのですが、
私は、あまり多く移動したくないので、片道切符を買っています。

ticket20100618.jpg

今日は当初の予定では、ロンドンに一泊するつもりだったのですが、
身体を休めないといけないと危機感を感じているので、バーススパにきました。

bathspastation20100618.jpg

バーススパは、イギリスで有名な温泉のある保養地です。

spa20100618.jpg

ホテルにチェックインしてから、私は一番行きたかったスパにお出かけしました。

spaboard20100618.jpg

サーメバーススパは、とてもリラックスできるスパでした。

spaboardnew20100618.jpg

私は、東京では、スパラクーアの常連ですが、
サーメバーススパは、スパラクーアとは、また全く違う感じのスパでした。

まず、高温の温泉がないということ。
水着で入る、男女混合のスパです。
大きな水深の深いプールみたいな低温の温泉に、浮きを身体に巻きつけて入るように
なっていました。

大きなミストサウナがたくさんあって、薬効がある香りがしていて、
全身が痛い症状の私には、とても役に立つスパで、とても助かりました。

makaron20100618.jpg

今日、電車の中や、ホテルに着いてから、
私は、パリの空港で買ってきたラデュレのマカロンを、
食事代わりに食べました。

このラデュレのマカロンの箱は、パリで人気がある最新のデザインで、
実は、私はこの箱のデザインに惹かれて、買ったのです。

radyure20100618.jpg

四人のマドモアゼルが、それぞれの花を持っているおしゃれなデザインです。

勿論、バラのマドモアゼルもいてます。
(写真の左上の女性がそうですよ)

drink20100618.jpg

今日は、イギリスで手に入れたミネラルウォーターを飲んで、一息入れました。

明日も私はバースに滞在して、女流作家ジェーンオースティンゆかりのスポットや、歴史的な建造物や、
勿論、スパにもまた行く予定です。

この週末、私のイギリス人の親しい友人が、Isle of the Whiteという島で、
イギリス最大のヨットレースに出場します。

私も観戦に行こうかどうしようか、今、迷っている所です。

友達によると、ヨットレースは、現地の土曜日の早朝3時から始まり、日曜日の夜8時に終わるそうです。
友達は、ずっと寝泊りも沖合のヨットの中だそうですので、
行っても挨拶もできないなら、つまんないかなとも思って、思案中です。



私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

BIBURY コッツウォルズの素敵な街

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私はBorton on the Waterを散策した後、Biburyという街に行きました。

bibury220100616.jpg

BiburyもBorton on the Waterもコッツウォルズ地方の素敵なスポットです。
木々のグリーンに映える石造りの建物がアンティークでいい感じだと思いました。

bibury20100616.jpg

Swan Lake Hotelの前のガーデンで、バラが綺麗に咲いていたので、うれしくなりました。

biburyboard20100616.jpg

Biburyはtrout(ます)で有名な街です。
せっかくここにきたので、私はTrout Farmに寄りました。

trout20100616.jpg

売店では、生のtroutが売られていました。

troutcenter20100616.jpg

trout centerの入り口から中に入ったら、植栽がとてもきれいで感激しました。

troutcenter220100616.jpg

敷地内に池が何か所もあり、troutがたくさん泳いでいました。

mtroutpond20100616.jpg

泳いでいる姿がわかりますか?

koala201006161.jpg

Borton on the WaterからBiburyへは、タクシーに乗せてもらいました。

昨晩、Morton in Marshの駅からホテルまで私を乗せてくれた、運転手さんにお電話して、
迎えにきてもらいました。

運転手さんは、バングラディシュ人の38歳の男性で、昨晩も今日も、英語でいろいろおしゃべりして、
とても楽しかったです。

私は、明日、また遠くへ移動します。

日本にいた時からずっと、全身、特に腰がとても痛くて消炎鎮痛剤を飲みながら日々を過ごしています。

移動で重たい荷物をもつのが、とても大変なので、
次回、海外に出ることがあれば、最初から荷物を少なくしてこないといけないなって、
ちょっとだけ思っています(でも、必要物の中にリポビタンDはいりますけどね)


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

Borton On The Water コッツウォルズのベネチア

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今、イギリスは午後六時半です。

私は、今日、午後からfoot pass(小川沿いの散歩道)を歩いて、Bourton On The Waterまで行きました。

boardpass20100616.jpg

とても心地よい空気の中、20分ほど歩いて行きました。

pass201006161.jpg

目の前にのどかな田園風景が広がっています。

passhorse20100616.jpg

pass201006162.jpg

Bourton On The Waterは、コッツウォルズのベネチアと呼ばれている、素敵なスポットです。

たくさんの人たちが、芝生で寝転んだり、ベンチに座ったり、散策したりしながら、
楽しんでいました。

b201006162.jpg

b201006161.jpg

b420100616.jpg

b320100616.jpg

私は、昨年六月、イギリスバラ園めぐりのツアーに参加させていただいた時も、ここにきたので、
今回は二度目でした。

koala201006163.jpg

昨年六月にイギリスにきた時は、本当に大変な状況下で、私は命がけでツアーに参加しました。

今も大変な状況は続いていますが、この一年でかなり軌道修正できたと思います。

海外に一人でエアラインチケットとホテルをとって、きたのは、
今回が初めてでしたが、
一人で海外を旅するのは、とても気楽でいいなあとつくづく思っています。

なんといっても、海外の方たちといろいろお話すると、
視野が広がるので、楽しいです。

今日は、Bourton On The Waterをあとにし、さらに、Biburyという素敵なスポットにも行って、帰ってきました。
ブログが長くなりますので、Biburyはまた次回、アップしますね。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

Morning Walk at Cotswolds

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今、イギリスは午前九時です。

私は、昨晩は疲れすぎていたからか、ほとんど眠れなくて、今朝、四時半に小鳥のさえずりをベッドで聴いていました。

朝、六時からホテルの近くを散策しました。
ここは、ダイアナ妃も散策された小道だそうです。
とても心が和む素敵な散歩道です。

fukei201006163.jpg

fukei201006162.jpg

fukei201006161.jpg

バラがあちらこちらで、綺麗に咲いています。
この壁面のバラは、何かしらとしばし足を休めて眺めていました。
キフツゲイトかな?違うかな?

rosefukei20100616.jpg

ホテルに帰ってから、朝食を食べました。

breakfast20100616.jpg

食事をしてから、ホテルの庭で写真を撮っていただきました。
私が今日、きているドレスは、ニースで今回、買いました。
バラ柄のおしゃれで安いワンピースを素早くみつけて、速攻で購入しました。

ニース在住の友達に、値段をいったら、”もこちゃん、買い物が上手だねえ、それは安いよ!”といって感心されたのですよ。

koala20100616.jpg

hotelgarden201006161.jpg

hotelgarden20100616.jpg

私がいつも海外に行く時、持っていく役立つ物のひとつは、これです。

ripobitan20100616.jpg

四月に渡邊健太郎さんと有志でカンボジアに行った時も、
水上レストランに行く船の中で、
私はバックから次々、日本から持ってきたソフトドリンクを出して飲んでいました。

私の横にいた健太郎さんがそれを見て、”南さん、なにかある?”といったので、
私は”リポビタンDならありますけど”といったら、
健太郎さんが喜んで、みんなに、”リポビタンだよ!”といってみせびらかしていました。

喜んでもらえて、よかったです。

今回、私はリポビタンDを1箱分、スーツケースに入れてもってきたのですが、
あと二本になってしまいました。
かなり元気がほしい時に、飲むように、タイミングを選ばないと。。。です。


私はこれから少し、ベッドで休んでから、また散策に行ってきます。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。
関連記事

コッツウォルズにチェックインしました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は、今日、フランスからイギリスに移動しました。

sky20100615.jpg

飛行機の窓から眺めた風景のブルーがとても素敵だったので、撮影しました。

ヒースロー空港から、大荷物をもって(私は荷物が多いので有名です。。。)
長距離バスに乗り、オックスフォードまで行きました。

ox20100615.jpg

ox220100615.jpg

ox320100615.jpg

ox420100615.jpg

オックスフォードで夕食を食べてから、電車を一時間待って、やっと乗って、目的地に夜、やっと到着しました、

eki220100615.jpg

車窓から眺めた風景です。

ekiboard20100615.jpg


本当に田舎の駅です。
夜、駅前に一台、タクシーが待っていたので、うれしかったです。

eki20100615.jpg

タクシーの運転手さんと英語でおしゃべりした時、
私が何歳に見えるか尋ねたら、なんと、32歳といっていただきました!!!

もう、32歳で通すことにしようかしら。。。



今、まだイギリスのコンセントがないので、充電がきれそうですので、
ここでいったん、ブログをアップしますね。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

イギリスへ移動します & ニースの続き

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

昨晩、実はもっと長いブログを書いたのですが、書いているうちに何度か居眠りしてしまったので、
結局、ニースの花市までしか、記事をアップできませんでした。

今、フランスは朝の8時です。

私は今日、イギリスに移動します。
イギリスに入国してから、さらに長距離移動するので、次の宿泊先に到着するのが何時になるかがわかりません。
移動手段もイギリスについてから、考えます。

イギリスで最初に行く場所は、ネット接続ができるかどうか、ついてみないとわからないので、
今、昨日の続きのブログを書いています。

ニースの話の続きです。

kyusigai20100614.jpg

ニースの旧市街は、とても素敵な場所でした。
小さなお店や、オペラ座や、ホテルや、いろんなアンティークな建物が建っていて、
細かい道を友達と一緒に歩いて散策しました。

散策後、ニースの空港まで友達が送ってくれて、助かりました。

友達が、”またきてね”といったので、
私は、”生きていたら、またくるね”といいました。

友達は、”自分は人生を楽しみたいから、長生きしたいの。いっぱい恋もしたいし”と私にいっていました。

私は、”長生き、老後は、全く考えていないの。今とこれからいかに自分が成功するかしか考えていないから”と
彼女にいいました。

彼女は、私に、”もこちゃん(親しい友達の間での私の愛称)は大丈夫だよ”といってくれたので、うれしかったです。

私もニースの友達も面白くて変わっていると、他の友達たちからもいわれていますが、
彼女は今に至るまでずっと自由に生きてきたことで、今もなお苦しみをかかえています。

私は、今まで束縛されてきた苦しみと、今の年齢からやっと自由になれた喜び、そして、
今、必死にいろんな困難解決とビジネス起業に向かって、体調が悪い中で頑張っていることでの、
大変さと苦しみをかかえています。

人には他人の苦しみを完全に理解することは、不可能だと私は思っています。
なので、他人に、私が今、どんなに必死で大変かを、わかってもらえなくても、かまわないとあきらめています。

foods20100614.jpg

↑は、ニースの空港で私が昨晩食べた夕食です。

実は、私のニース、パリオルリー間のチケットは、オンラインで予約した時間の変更をするのにお金がかかるチケットでした。

でも、私はとても疲れていたので、エアラインカウンターで、フランス語で交渉したら、
あっさり、無料で早い便のチケットに交換していただくことができました。

でも、昨日はエアラインがどれも遅れていたので、
結局、早い便に変えても、ホテルに到着したのが、深夜になってしまったようなことでした。

books20100614.jpg

↑は、私がニースで買ったガーデニング関係の雑誌です。
写真がとてもきれいで、フランス語の文章は、とても素敵です。

フランス語は、世界の言葉の中で美しいので、有名ですが、
私も今回、一人でフランスにきてみて、話す機会がたくさんあったので、
やっぱりフランス語は素敵だなあと思いました。

rospage20100614.jpg

雑誌の中に、バラの特集ページがあります。
最新のバラの紹介もされていて、眺めていてとても楽しいです。


フランスにきてから、私は困っていることが二つあります。

ひとつは、DOCOMOの携帯が途中から急に全く使えなくなったことです。
幸い、私は二台の携帯をもってきたので、I PHONEの方は使えるから助かっています。

もうひとつのトラブルは、gmailのパスワードがわからなくなってしまって、
今もなおメールチェックができない状態だということです。
帰国したら、パスワードがわかりますが、大事なメールがきている可能性もあるので、
あせっています。

もし、このブログを読んで下さっている方で、私のDOCOMOの携帯に電話やメールを下さっていたり、
gmailで私にメールを下さっている方がいらしたら、そういう事情ですので、
私が帰国するまで申し訳ありませんが、ご了承下さい。


これから、私は朝食を食べてから、シャルルドゴール空港まで行き、ヒースローに飛びます。

次にブログを書けるWIFIがうまくつながるホテルについたら、
またブログをアップしますね。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

airline delayed today

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は、先程、現地時間深夜11時半すぎに、やっとニースから移動し、今晩の宿泊先にチェックインしました。

明日は、またかなり長距離の移動があります。

今日は、ニース在住の友達が、車でピックアップしてくれて、
ニースのショッピングセンターや海岸や、旧市街を案内してくれました。

↓は海岸沿いに並んでいる建物の一部です。
ニースの素敵な空気感が少しでも、伝わったら、うれしいです。

nicehouses20100614.jpg

ニースの海の色がとても美しいので、感激しました。
今日はあいにく、曇りのち雨のお天気でしたが、それでもこんなに美しかったです。

nicesea20100614.jpg

nicesea201006141.jpg

友達が、私の写真を撮ってくれました。

koala20100614.jpg

海に面したレストランで、海を眺めながら、楽しくランチをいただきました。

lunch20100614.jpg

私のニース在住の友達も、私と同じで今、大変な状況をかかえているので心配していました。
でも、会ったら、昔と変わらず、楽天的で明るくて、私は安心しました。

friend20100614.jpg

友達と一緒に、記念写真を撮っていただきました。

今回が友達と青山学院大学卒業後、三度目の再会でした。

友達が、次は私が自宅に泊って、一週間くらいニースにきてねといってくれました。

flowermarket20100614.jpg

ランチの後、ニースの旧市街を友達と一緒に散策しました。
花市も開催されていたので、興味深々で
しました。

flowermarket201006141.jpg


今日はここまでで、失礼します。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

ニース 親友とのうれしい再会

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は今回の旅の最大の目的地、ニースまで無事、到着しました。

nice20100613.jpg

ニースには、私の青山学院大学フランス文学科時代の親友が住んでいます。

前々から彼女に会いに、ニースにくる約束をしていました。

彼女とは大学卒業後は、20年前にニューヨークで再会し、15年前に京都で再会し、
今回が10年ぶりの三度目の再会でした。

shell20100613.jpg

空港まで彼女が車で迎えにきてくれて、それから、ヨットハーバーの近くのレストランでランチを食べました。
魚介類がとても美味しかったです。

koalaerichan20100613.jpg

私と彼女とレストランのオーナーの方と三人で、記念に写真を撮っていただきました。

ニースに来たのは、私は初めてです。

私も彼女も、お互いに、”大学の頃と変わっていないね!お互いに面白いね!”と
久々に楽しくおしゃべりしました。

私は大学卒業時、私が大学で東京まで行くにあたり約束した父との五カ条の御誓文を守って、
泣く泣く関西に帰りました。

私はあの時、約束を守らず、東京で自分の意思で自分の人生を展開していたら、
という思いが今もなお、消すことができないのが、とても苦しいです。

なので、彼女が卒業後、ニューヨーク、ベルギー、フランスと、国際的にいろんな意味で自由に生きているのを、
とてもいいなあって、ずっと思っていました。

musiumchagal20100613.jpg

今回、たった一泊のニース滞在なので、今日はシャガール美術館にも友達と一緒に行っていました。

board20100613.jpg

シャガール美術館は、とても素敵な美術館で、素晴らしい絵画を、説明を聴きながら間近に見れて、
うれしかったです。

koalalavender20100613.jpg

シャガール美術館のお庭では、ラベンダーがとてもきれいに咲いていました。
友達が私の写真を撮ってくれました。

lavender20100613.jpg

夕食は、友達のおうちで、手料理を御馳走していただきました。

本当に美味しい手料理で、私はとてもうれしかったです。

私も彼女も、若い頃から、”変わっているね!”と、他の友達からもいわれていました。

私は渡邊健太郎さんにも、”南さん、変ってるね。これ、褒め言葉だよ!”と、いっていただいています。

フランスは、フランクなお国柄で、いていても気楽です。

私は、長生きは望んでいないのですが、残された人生は、できれば、海外永住したいなあと思っています。

でも、今はまだそのタイミングではないので、早く実現できるように、これからも頑張ろうと思っています。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

Allez ! & 32ans !!!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は昨日、前から行きたかったバラ園に行ってきました。

ray201006121.jpg

今、バラが見ごろで大感激しました。

ray201006122.jpg

結婚したカップルも訪れるバラ園です。
バラに囲まれてとても幸せそうで、私もうれしい気持ちになりました。

ray201006123.jpg

ray201006124.jpg

ray201006125.jpg

ray201006126.jpg

一人で遠くのバラ園までせっかくきたので、入り口の近くで、記念に写真を撮っていただきました。

koalaraylerose20100612.jpg

バラ園からの帰り、バスに乗った後、フランス語で近くにいた人に行き先を確認したら、
逆方向のバスだったので、対岸のバス停に向かってきたバスを指差して、
”Allez !"といっていただきました。

大急ぎで、バスを飛び降り、道を渡って、対岸のバス停にきたバスに乗って、
なんとか、バスと電車を乗り継ぎ、宿泊先に戻ることができました。
よかったです。


昨晩、オーストラリア人の友人ができました。
彼女と彼女の素敵なママと三人で、夕食を楽しくご一緒しました。

friend20100612.jpg

私が何歳に見えるか聴いたら、
32歳といっていただきました!!!
渡邊健太郎さんと同じ年齢です。

本当は私は健太郎さんのお母さんと少ししか歳が変わらないのに、
ずいぶん若く見えるみたいで、うれしかったです。

彼女にも私は息子の東大医学部合格発表を見に行った時、
一緒に撮ってもらった写真をお見せしたら、
全く別の人みたいと、いっていただきました。

海外の方から見ても、
一年前までの私と、今の私は随分、変化したのがわかることがわかりました。

私のバラの名刺をお渡ししたら、ハンドルネームがコアラなので、
オーストラリアにはコアラがいっぱいいるといって、
素敵なママと一緒に、喜んでいただけました。

また時間がとれて、ネットにうまく接続できたら、
ブログを書きますね。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。




花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

The Catcher in the Rye

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私はなんとか無事、目的地にたどり着きました。

先のマダムスーシェのブログ記事を書いた日は、疲れがたたったからか。
あやまってナイフで指を切ってしまったり夜から血尿が出だしたりで、
今も体調いまいちですが。

しばらく少しゆっくりできたらと思っています。

今日、私は一日でたくさんの本を読みました。
中でもこの本は、大変面白かったです。

book20100611.jpg

子供心がよみがえってくるような、わくわくする内容の本です。

子供心といえば、渡邊健太郎さんのセミナーでご一緒している方から。
”南さんって、大きな子供みたいだね!”っていわれています。

いいやら悪いやら。。。ですね。

私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

運命のバラ、マダムスーシェ & お知らせ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

昨日はものすごいハードスケジュールの一日でしたので、ブログのアップができませんでした。

今日から私は遠くに行きます。

遠方に住む友達が、困っているので、私のエネルギーを少しでもわけてあげられたらいいなと
思っています。
私のアイスフラワーの作品もプレゼントで持っていきます。

susye200710292.jpg

私の最愛のバラ、マダムスーシェの写真です。

この写真は、室内カーテン越し逆光で、撮影しました。
室内写真を撮影することが苦手な私ですが、
この写真はお気に入りです。

New Roses 2008(産経メディックス刊)にも、
私は中川素子の名前で、巻頭特集記事の”バラ大好きさんたちのお気に入り”で
この写真を含めて、マダムスーシェとエリザボエルの写真をたくさん掲載していただきました。

とても幸せに思っております。

昨日、深夜に私のサイト、Rose Blossomのトップの写真にしました。

susye200710293.jpg

昨日まで、私のサイト、Rose Blossomのトップに置いていたマダムスーシェの写真です。
この写真も室内写真です。

susye20070806.jpg

マダムスーシェは、四季咲き性にもすぐれていて、↑のように、たくさん花が咲きます。

花びらの薄いピンクの透明感、繊細な感じ、素敵な香り、半つるにもブッシュにも仕立てることができます。

私はマダムスーシェと出会えたことを心から幸せに感じています。

マダムスーシェは私の運命のバラです。



ブログの更新がしばらくの間、頻繁にはできないかもしれないですが、
私のブログに遊びにきて下さるみなさん、どうかお元気でお過ごし下さい。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら、幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

セラピードッグ & ホリエモン期間限定無料動画配信明日までです

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今日もとても忙しい一日でした。

期限が迫っている仕事を、ある程度こなしてから、私はペインクリニックに通院しました。

dog20100609.jpg

今日はうれしいことに、セラピードッグちゃんが、私をお迎えしてくれました。

dogboard20100609.jpg

時々、きまぐれで待合室にセラピードッグが出てきてくれます。
とってもかわいらしいので、私はこのセラピードッグが大好きです。

dog201006091.jpg

ね!かわいいでしょ!



今日も私は、すごく頭を使う仕事をかなり仕上げました。
明日が勝負です。

渡邊健太郎さんと、健太郎さんがすごいと評価されている関西の大物の方にも、
私は今日も、助けていただきました。
ご多忙な方たちですのに、即対応して、気づかいをしていただけて、私はとてもうれしい限りです。

関西の大物の方は、謙遜されますので、名前を表に出さない方です。
それもすごいと私は思っております。


夜、私は後楽園の東京ドームシティのスポーツクラブにお出かけしました。

laqua20100527.jpg

すごく集中して仕事をこなしていたら、息ができないほど、身体がくたくたになってしまったので、
ハッピーホースさんが帰宅してしまうまでになんとか、Spa Laquaにもたどり着けました。

ハッピーホースさんも、今日、私のつけまつげとカラコンで変身した姿を見て、
”若くなりましたね!”といってくれたので、うれしかったです。

ハッピーホースさん、いつも私の身体を楽にしてくれて、ありがとうね!



6月1日から公開開始しているホリエモンさんの無料動画配信はもう明日、10日で無料公開期間は終わります。
今の時代に、少し視点をずらすと、こんなにビジネスで成功することができるのかと、
実感できるお話を、ホリエモンさんがして下さっています。

動画を見るためには、名前とメールアドレスの登録が手順で必要ですが、
売り込みを強制されることはありませんので、
よかったら、見てみて下さい。

すでに、約4万人の方が見ておられるそうです。
チャンスだと私は思いますよ。


↓のリンクからアクセスどうぞ。

logohoriemon.gif
ホリエモンさん(堀江貴文さん)のビジネスDVD動画第三弾無料配信へのリンク、クリックどうぞ



すでに、公開しているホリエモン動画第一弾、第二弾は、約4万人の方が見たそうです。

すごく面白いので、よかったら、見てない方はアクセスしてみてください。
6月10日までの期間限定ですので、もう少ししか見ることができませんから。

logohoriemon.gif
ホリエモンさん(堀江貴文さん)のビジネスDVD動画第一弾無料配信へのリンク、クリックどうぞ

logohoriemon.gif
ホリエモンさん(堀江貴文さん)のビジネスDVD動画第二弾無料配信へのリンク、クリックどうぞ



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

明日まで!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今日の東京は雨が降っています。
私は雨の日は意外と好きなんですよ。
今日、どの傘をさそうか思案しています。

kasa20100524.jpg

↑がなんといっても、私が一番お気に入りの、赤いバラの傘です。


天気予報を見て、昨日の朝、バラの消毒をして、正解でした。
うどん粉病が蔓延したら大変ですから。


一昨日からメンバーになったFacebookで、私はもう約200人の人たちと友達になりました。
Facebookは、とても面白いですよ。
私は個人的感想をいうと、mixiやTwitterよりすごいツールだと感じております。

6月1日から公開開始しているホリエモンさんの無料動画配信はもう明日、10日で無料公開期間は終わります。
今の時代に、少し視点をずらすと、こんなにビジネスで成功することができるのかと、
実感できるお話を、ホリエモンさんがして下さっています。

動画を見るためには、名前とメールアドレスの登録が手順で必要ですが、
売り込みを強制されることはありませんので、
よかったら、見てみて下さい。

すでに、約4万人の方が見ておられるそうです。
チャンスだと私は思いますよ。


↓のリンクからアクセスどうぞ。

logohoriemon.gif
ホリエモンさん(堀江貴文さん)のビジネスDVD動画第三弾無料配信へのリンク、クリックどうぞ



すでに、公開しているホリエモン動画第一弾、第二弾は、約4万人の方が見たそうです。

すごく面白いので、よかったら、見てない方はアクセスしてみてください。
6月10日までの期間限定ですので、もう少ししか見ることができませんから。

logohoriemon.gif
ホリエモンさん(堀江貴文さん)のビジネスDVD動画第一弾無料配信へのリンク、クリックどうぞ

logohoriemon.gif
ホリエモンさん(堀江貴文さん)のビジネスDVD動画第二弾無料配信へのリンク、クリックどうぞ



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

ホリエモン無料動画第三段公開開始 & 私の庭のバラ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、18時から、ホリエモンさんの無料動画、第三段の公開が始まりますので、
よかったらご覧下さい。

ライブドアが1,000億円企業に成長したのは、
堀江氏が優秀だったという理由だけではありません。

特別優秀でなくても、特別働き者でなくても、
1つのポイントを意識すればビジネスを100倍にできるのです。

もちろん、たった10倍ならば、もっと簡単です。


その1つのポイントとは何か?


6月10日(木)までの期間限定で、
動画が無料で公開されています。

↓のリンクからアクセスどうぞ。

logohoriemon.gif
ホリエモンさん(堀江貴文さん)のビジネスDVD動画第三弾無料配信へのリンク、クリックどうぞ



すでに、公開しているホリエモン動画第一弾、第二弾は、約4万人の方が見たそうです。

すごく面白いので、よかったら、見てない方はアクセスしてみてください。
6月10日までの期間限定ですので、もう少ししか見ることができませんから。

logohoriemon.gif
ホリエモンさん(堀江貴文さん)のビジネスDVD動画第一弾無料配信へのリンク、クリックどうぞ

logohoriemon.gif
ホリエモンさん(堀江貴文さん)のビジネスDVD動画第二弾無料配信へのリンク、クリックどうぞ




夕方、私の庭で咲いていたバラをご紹介しますね。

gurowaordmush20100608.jpg

グロワールドムッシュ

pite20100608.jpg

マダムフランソワピテ

putitrianon20100608.jpg

プチトリアノン

pauls20100608.jpg

ポールズヒマラヤンムスクランブラー


今日も私は色々大事な予定をこなしました。
明日、明後日と、アイスフラワージェルボックスの作品制作を頑張りますので、
またいい作品ができたら、アップします。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。」


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

Facebook デビュー & カラコンとつけまつげで変身した私

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今朝、私と面識がある方から、メールでFacebookへのお誘いをいただきました。

Facebookはアメリカで有名なSNSです。
私はすぐ登録して参加しました。

facebook20100607.jpg

mixiもTwitterも私は人と人がつながるツールとして、すごいと思っていますが、
Facebookのあまりのスピードにただただ目をみはるばかりです。

今日だけで、私にはFacebookで約100人の友達ができました。

なぜ今日、いきなりかは、わからないのですが、とりあえず、面識がある人もいれば、
面識はないけど名前だけ知っていた方、知らない方ですがビジネス面ですごい方たちとも
友達になれて、うれしい限りです。

dezert20100607.jpg

今日はとても気になっていた仕事をひとつこなしてから、
おそばを食べにお出かけしました。

箱根のおそばのお店が近くにあります。
とても美味しかったです。
↑は、デザートです。写真右に写っているおそばの粉をかけて食べました。

books20100607.jpg

おそばを食べてから、私は定期購読している雑誌二誌を、ベンチに座って読みました。
花時間が季刊誌になったのは、とても残念に感じております。

towel20100607.jpg

花時間のおまけで、京都の永楽屋のてぬぐいがついていました。
かわいらしい花模様で、とてもお得な気分がしました。

永楽屋には、私はつくだにを時々、買いに行っていたので、懐かしかったです。


美STORYという雑誌は、美を追求している私には、とても役に立つ雑誌です。

先々週末に、渡邊健太郎さんのセミナーの後で、
女性はカラーコンタクトレンズとつけまつげをしたら、
すごく綺麗に化けるという話を耳にしました。

私は”これはいい話を聞いた!”と思いました。
そして、一週間後にまた健太郎さん関係の関西のプレスリリースの大物のセミナーがあったので、
それまでにカラーコンタクトレンズとつけまつげを、初めて買ってつける練習もしました。(うっふっふ。。。)

先週末のプレスリリースセミナーの時、私は完ぺきに装備して、お出かけしました!

セミナーが終わるころ、参加者の一人の方が、”今日、南さんのつけまつげが気になって仕方ないんですけど。。。”といわれました。(はっはっは!)

しかしながら、私は”つけまつげの売れ筋下さい”といって、つけまつげを購入したので、
まつげの長さが長すぎたようでした。。。

”10代の子なら許せるけどさ!”といわれてしまいまして、以後は、もっと短いつけまつげを購入しようと
心に決めた次第です。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

ホリエモンライブ ロケットまつり at Loft Plus One

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私はいろいろ用事をこなした後、夜、新宿、歌舞伎町までお出かけしました。

kabukicyo20100606.jpg

歌舞伎町はすごいにぎわいでした。

kabukicyo201006061.jpg

今日は、歌舞伎町にあるライブハウス、Loft Plus Oneで、ホリエモンさんがゲストで出演する
”ロケットまつり”のトークセッションがありました。

私は事前に予約していったので、すぐ入店できましたが、満席状態で、かろうじていすを一つ確保できました。

loftsotoboard20100606.jpg

loftboard20100606.jpg

宇宙開発の話は、とても面白くて、私はわくわくしながら、聞いていました。

lofthoriemon20100606.jpg

loftlive20100606.jpg

子供たちに宇宙に夢をもたせることのお話もあり、私もそれはとても有意義なことだと思いました。

ホリエモンさんが、宇宙とは関係ないけど、
離婚について、慰謝料と財産分与の違いを知らない人がいるからということで、
その件に関して丁寧に説明されたのも、興味深かったです。

ucyubook20100606.jpg

私は、今、すごく急いで丁寧にこなさないといけない仕事の期限がありますので、
残念でしたが、ライブの途中休憩の時に、一足お先に失礼しました。

帰りに、今日、トークセッションされた人の一人、松浦晋也さんの”スペースシャトルの落日”の文庫本を、
記念に買いました。

私も自分の仕事がもっと軌道にのって、ゆとりができたら、宇宙や地球という大きなテーマで、
行動範囲を広げられたらいいなと思っています。

sign20100606.jpg

松浦晋也さんにいただいたサインです。


先日、野中ともよさんの”地球を考える昼食会”を、企画した方に、何度も熱心にお誘いを受けていたのですが、
私は大事な先約があったので、丁重にお断りしました。

渡邊健太郎さんのビジネスセミナーでご一緒している方で、このイベントに参加された方がおられて、
とてもよい内容だったとお伺いしました。

同じく、渡邊健太郎さんのセミナーでご一緒している方で、実際、宇宙まで行ったことがある方もおられます。
ロシアから20分、宇宙に飛んで地球の丸い形を見て、帰ってくる宇宙旅行を、都内の旅行社が扱っていると、
具体的に教えていただきました。

小さなことにとらわれず、地球や宇宙のことを考えることは、とても大事なことだと私は思っております。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


ホリエモンさんの無料動画配信第二弾のご紹介です。
今回は、すぐ動画が見れて、登録したらさらにたくさん見れますので、よかったら↓のリンクにアクセスしてみてくださいね。

第二弾 無料動画配信内容

儲かるビジネス」と「儲からないビジネス」を"事前に見極め"、
失敗しないための『4つの原則』とは?

logohoriemon.gif
ホリエモンさん(堀江貴文さん)のビジネスDVD動画第二弾無料配信へのリンク、クリックどうぞ


引き続き、第一弾もご紹介

logohoriemon.gif
ホリエモンさん(堀江貴文さん)のビジネスDVD動画第一弾無料配信へのリンク、クリックどうぞ


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

| NEXT≫

