

月に願いを at ナイトクルーズ &カンボジア旅行史上最強メンバー

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

昨晩、私はナイトクルーズに行ってきました。

私の目的は、ただひとつ、船上から月を見るためでした。koala20100429fune1.jpg

船に乗る前に記念に写真を撮っていただきました。
私、コアラこと南素子です。

moonbridge201004291.jpg

明石海峡大橋をくぐった時に、私は船上デッキに上がっていきました。

四月の満月は今日、30日だったのですが、今日、月に雲がかかっていたら満月が見れない可能性があると思ったので、
昨日は晴天だったから満月を見るために、私は船に乗りました。

moonbridge20100429.jpg

満月に願いをかけることを、したかったのです。
本当に昨晩の月は神秘的で、願いをかなえてくれる感じがしました。

moon20100429.jpg

月がエネルギーを発光している気がしませんか?

moonsea20100429.jpg

満月の月あかりで光っている海もとても神秘的で美しかったです。

koala20100429fune2.jpg

クルージングの間に、カメラマンが撮影して下さった写真が気に入ったので、購入しました。


昨日、先日、渡邊健太郎さんのカンボジア旅行に一緒に行った方が、ご自身のブログでみんなで写っている
写真をアップしておられるのに、気がついたので、
アップしてもいいのかなと判断しました。

渡邊健太郎さんのカンボジア旅行に参加したメンバーは、史上最強メンバーで、
いろんな意味で最高に楽しかったです。


kanbojiakojiin20100425.jpg


このカンボジアでの記念写真は、私たちが、カンボジアの孤児院に訪問した時のものです。

カンボジアは、貧富の差が激しくて、今回の旅行でも、現地で貧しい人たちの生活も、
裕福な人たちの生活も、視察してきました。

観光、マーケティング、エンターテイメント、いろんな意味で、
本当に意義深いカンボジア旅行に参加させていただけたことは、幸せなことでした。

私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

四国着!!!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。


今朝、私はモーニングのバイキングで食べた淡路の玉ねぎがおいしかったので、
淡路島までドライブして玉ねぎも買ってこようと、決めました。

即決、即断の私ですので、即、愛車のLexus ISを運転して、明石海峡大橋を渡り、
淡路島に行きました。

私はLexus Isを運転していたら、いつも元気になりますので、
突然、淡路島を通り越して、四国まで行くことにしました。

bridge120100429.jpg

鳴門海峡大橋到着です。

board20100429.jpg

まず、おいしいご飯を食べてから、大塚美術館に行きました。

私は美術館に行くのが昔から大好きですので、大塚美術館にもぜひ、一度行ってみたいと前から思っていました。

撮影禁止の表示がされていなかったですし、多くの方たちが写真撮影されていたので、
いいのかなと思って私も少し、撮影しました。

e20100429.jpg

e201004291.jpg
e320100429.jpg

私は、以前、ギャラリーでアルバイトをしていた時期もありました。
オーナーの女性がニューヨークによく絵の買い付けに行っていて、
私はその間、ギャラリーで接客と留守番をしていました。

ジョルジュオキーフやグスタフクリムトの絵画も、その頃、ギャラリーで知って、
深い感銘を受けていました。

koala20100429.jpg

帰りに、明石海峡大橋のパーキングオアシスで、記念写真を撮っていただきました。
私、コアラこと南素子です。

ちなみに、当初の目的であった淡路島の玉ねぎはここの売店で買いました!!!

akashibridge20100429.jpg

これが淡路島から眺めた明石海峡大橋です。

今日はお天気もよくて、気持ちがいい一日を過ごせました。

私はこれから、ナイトクルーズに行ってきます。
また明日にでも、ブログをアップしますね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif




関連記事

PET検査と、足腰改善の一日

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は人間ドックに行きました。
人間ドックに行くのが今回の関西滞在の大きな目的のひとつでした。

pet20100428.jpg

今回の人間ドックのコースには、PETもついていました。
私はPET検査を受けたのは二回目でした。
やはりPETは、すごい最新式の精密検査だと今日も思いました。

odoble20100428.jpg

私が京都で以前から受けている人間ドックには、終了後、食事券がもらえます。
今日のドックランチコースのオードブルです。

dezert20100428.jpg

ドックコースのデザートもとてもおいしかったです。

goojinjya20100428.jpg

私は、ここ数日、腰痛がひどくて、困っているので、京都で足腰の神様で有名な護王神社に参拝に行きました。

goojinjyamon20100428.jpg

この神社は、京都御所の近くにあります。
銀杏の頃、とても立派な銀杏が見れるのが気に入っていました。

omamori20100428.jpg

腰がとても痛くて、運転が大好きな私なのに、運転さえしんどかったので、神社でお守りを買いました。

それから、私は京都で以前から入会しているスポーツクラブをまだ継続しているので、
スポーツクラブに行って、パーソナルトレーニングを予約し、
腰痛改善トレーニングをしていただきました。

そしたら、かなり腰が楽になったので、やはり運動は大事だなあと、しみじみ感じた次第です。

shop20100428.jpg

京都に住んでいたころ、時々、来店していた、北山のおしゃれなお店に久々によりました。
このお店は、北山マダムにとても人気があるお店です。

kobe20100428.jpg

今日も運転して移動しました。
今回はきれいな夜景が見れて、うれしいです。

今回の関西滞在を予定より少しのばして、心身ともに休息してから、東京に一気に戻る予定です。

私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

私の元気をあげました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は久々に京都に行きました。

京都には長年住んでいたので、懐かしかったです。

関西のバラの友達と一緒に、私が長年お気に入りの親子どんぶりを食べながら、おしゃべりを楽しみました。

昨年からプライベートで大変な状況の私から、友達だったはずの人たちがどんどん離れて行きました。
なので、今の私と友達である人こそが、真の友達だとわかりましたので、かえってよかったと思っています。
こういう時にこそ、人の見極めがつきます。


oyakodonburi20100427.jpg

お店の名前は、八起庵といいます。
京都の大原に養鶏場をもっておられて、最上の鶏を使った鳥料理専門のお店です。

昨年の四月初めに、息子の東大医学部合格祝賀会は八起庵本店でしました。


今回のカンボジア旅行でも、渡邊健太郎さんが、”南さん、息子さんの東大合格発表の時の写真、あれって、60才だよ。”っていいました。(ちょっとひどすぎかも。。。)

息子と実家の父と私とで写っている写真なのですが、私と新しく知り合った人たちは、その写真の私を
さして、”このおばさんだれ?”といいます。

実家の父と、私を”この二人はご夫婦ですか?”といった人までいました。(なんぼなんでもそれはないよ。。。)

一年前の私と、今の私は完全に別の人間だと、何人もの方たちからいわれています。


今日は、京都の私の庭を外から見に行って、
まだ生きているバラがいくつもいることがわかり、うれしかったです。

kyotogarden20100427.jpg

私が最愛のバラ、マダムスーシェを誘引するために特注で作っていただいた、
夢のトンネルアーチの後ろに植えているポールズヒマラヤンムスクランブラーは、やはり、生命力が強いバラなので、
大きく育っていました。

ポールズヒマラヤンムスクランブラーを壁面に誘引するために、壁を煉瓦にしたのですが、
私とはもう縁がない家になりました。

昨年の春のオープンガーデンは、大盛況でしたので、一春のことでしたが、庭が生かせてよかったと思っています。

kyotogarden201004271.jpg

庭の手前に植えてある、懸崖仕立てのマダムピエールオジェも生きていて、いっぱいつぼみをつけていたので、
うれしかったです。

ガレージの煉瓦の壁面に誘引するために植えたフランソワジュランビルも大きくなっていました。


今日は、久々に、以前からお世話になっている京阪園芸にも行きました。

京阪園芸で、私は長年、バラを習ったり、いろいろお世話になっていたので、
社員のみなさんとも、親しくしていて、久々の再会がとてもうれしかったです。

”今日は南さんにいっぱい元気がもらえてうれしかったです”と言って下さった方もいました。
私のほうが大変な状況だと思うのですが、この前も東京で、私に元気がもらえてうれしかったと言って下さった方がいました。

私のエネルギーや元気が、人の役にたっているみたいなので、よかったと感じております。



私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

カンボジアのお土産画像です

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今朝、私は無事、帰国しました。
カンボジアからベトナム経由で成田着です。

帰国後、自宅に帰り、少し用事をしてから、愛車のLexus ISを運転して、関西に先程到着しました。

関西で、大事な用事がいくつかあるので、ハードスケジュールをこなしています。


携帯で撮影したカンボジアのお土産画像をアップしますね。

pool20100424.jpg

渡邊健太郎さんが経営されている、隠れ家みたいな素敵なホテルの中央にあるプールです。
私が今回、宿泊させていただいたお部屋はこのプールに面しています。

room20100424.jpg

私が泊ったお部屋です。
ベッドのかやは、虫よけとデコレーションをかねています。

koala20100424.jpg

かやの中で寝ている写真はこんな感じです。

zou20100424.jpg

アンコールトムで象に乗っている写真です。
とっても楽しかったです。

koalabike20100424.jpg

ロードバイク(正式な名称を忘れたので間違っていたらごめんなさい)を運転しました。
途中で急に雨が降ってきたので、レインコートを着ました。
車の運転が大好きな私は、本当にわくわくして、うれしかったです。

jyu20100424.jpg

夜、銃激戦ゲームに行きました。
本当は私も参加する予定でしたが、早朝からスケジュールをこなしていたら、くったくったになってしまったので、
参加を断念して、みなさんが楽しんでいるところを外で見ていました。

baloon20100424.jpg

朝日のアンコールワットも健太郎さんや今回参加のみなさんと、このアンコールバルーンに乗って、
楽しみました。

koalabaloon20100424.jpg

バルーンに乗っている私、コアラこと南素子です。

asahi20100424ancol.jpg

バルーンに乗って上空から眺めたアンコールワットの朝日です。
本当に素晴らしい眺めでした。

koalamecon.jpg

メコン川を船で渡り、水上レストランまで行きました。

写真後方に写っているブルーの船に乗りました。
健太郎さんとみなさんは、船の一階の席にすわっておられましたが、
私は屋根の上でねそべって乗っていました。

あとで聞いたところによると、ほかの船に乗っている外人さんが、
屋根の上にいる私をCRAGY!といわれたそうです。ははは。。。

koalatiktik20100424.jpg

時々、移動手段で、TIK TIKに乗りました。
この写真のTIK TIKは、哀川翔号です。

私は藤原紀香号にも乗りました。

私はデジカメを紛失してしかったので、今回の旅行の写真は、自分がもっている二台の携帯で撮影しました。



カンボジアは、歴史的にも、素晴らしい国ですし、
渡邊健太郎さんが今回、いうことないほど素晴らしいスケジュールをたてて下さったので、
私は体力が許す限りかなり参加しました。

本当に健太郎さんのカンボジアツアーは、普通の観光ツアーで絶対行かないだろうな。。。と、いう
最高のスケジュールを健太郎さんが企画して下さいました。
健太郎さんに、私は何度もお礼をいいました。

健太郎さんが経営されているシュリムアップにある今回私が滞在したホテルは、
とても居心地がいい素敵なホテルで、お勧めですよ。
スタッフの方たちもとても感じがよかったです。



私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif




関連記事

面白い私 at カンボジアツアー

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日もカンボジアで楽しい一日を過ごせて、最高でした、

昨晩は、ブログを書いてから、深夜までプールサイドでカクテルを飲みながら、大好きな村上春樹さんの最新作の1Q84を読んでいました。

そしたら、ツアーメイトの方が泳ぎにきたので、私も泳ぎたくなって、日本から持ってきたおしゃれな白い水着を着て
プールに飛び込みました。

今日、アップする写真も昨日、カメラマンの方に撮影していただいた写真です。

poolkoala20100422.jpg

私が今、泊っているお部屋は、プールに面して入り口がある素敵なお部屋です。
健太郎さんがこのお部屋を割り振って下さったので、ラッキーでした。

どうも、先程からほかのみなさんが次々帰ってこられている様で、
画像がアップできなくなってしまいました。

WIFIでネット接続しているので、ネットを使う人が多くなると、
動きが遅くなるみたいです。

今日は、朝食の前に朝市を見に行って、朝食後は、私は疲れていたのでホテルで休憩させていただきました。

それから、みなさんとメコン河を船で渡って、トレサップ湖の水上レストランでランチを食べに行ったり、
渡邊健太郎さんが企画して下さった楽しいことの連続の一日でした。

カンボジアツアーは明日でおしまいです。
明日は、五時起きで、アンコールバルーンに乗りに行きます。
アンコールワットの朝日を気球からみんなで眺めるのです。
健太郎さんによると、最高に眺めが美しいそうですので、とても楽しみです。

今日も夕食の時、健太郎さんやツアーのみなさんに、
”南さんって、めちゃめちゃ面白いね”といっていただきました。
褒め言葉だそうですので、私もとてもうれしいです。

二台の携帯で写真は撮影しておりますので、また帰国したらお土産画像をアップしますね。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

カンボジアの夜

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。


今、私は渡邊健太郎さんと健太郎さんのビジネスセミナーの有志でカンボジアにきています。
渡邊健太郎さんが経営されている隠れ家みたいな素敵なホテルに滞在しています。

やっと先程、日本からもってきた愛用のノートパソコンをインターネットに接続しました。

日本とブログの管理者画面もかなり勝手が違います。
今朝、携帯からブログをアップしたのに、誤って削除してしまいました。

今日は朝四時起きで、渡邊健太郎さんと今回のツアー参加者のみなさんと一緒に、アンコールワットに朝日を見にお出かけしました。
アンコールワットは、壮大な遺跡で、朝日がだんだん上がっていく瞬間は、素晴らしいの一言でした。
朝日20100423

今朝のブログには書いたのですが、私はこの一年、多忙を極めている上に、睡眠があまりとれていない体調です

今回も、成田空港ではベトナムエアーの飛行機の写真を撮影したのに、ホーチミン経由でシュリムアップ空港に
到着した時、写真を撮ろうと思ったら、どこを探してもコンパクトデジカメがないので、愕然としました(泣)

絶対、飛行機の中に忘れたに違いないと思ったので、シュリムアップ空港で紛失物の手続きはしたのですが、コンパクトデジカメはもとより、デジカメケースには最近撮影した写真でバックアップもとっていないSDカードもたくさん入れていたので、泣きたくなりました。

今朝は、健太郎さんのご配慮で、カメラマンの方が同行して下さったおかげで、私は入国前にコンパクトデジカメをなくしてしまったけれども、アンコールワットとホテルに帰ってきてからいっぱい写真を撮っていただけたので、とても幸せでした。

アンコールワットは世界史が好きで神秘的なことが好きな私にとって、魅力的なスポットでした。

アンコールワット20100423

アンコールワットの中を歩いていたら、観光客の白人女性に、私は日本人の芸能人だと間違えられて、一緒に写真を撮って下さいと頼まれたなんだか楽しいひとこまもありました。

ホテルにいったん、帰ってきて、朝食を食べてから、アンコールトムに行きました。

koalapool20100423.jpg

朝食後に行ったアンコールトムでは象に乗って、遺跡を一周したり、いろんな神秘的なレリーフを見たり、とても楽しかったです。

今日は最高の一日でしたが、なんといっても、午後、ロードバイクに乗って運転したのが、最高に楽しかったです。
私は車の運転が大好きですので、わくわくの連続でした。

また時間があれば、ブログをアップしますので、楽しみにしていてくださいね。
関連記事

明日からカンボジアに行ってきます! & 私の新しい庭

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は、庭の手入れをしました。
今まで、庭に出て、バラや草花とお話する時間を大切にしていたのに、
この一年、いろいろ忙しすぎて、やっと今日、その時間をとれました。

niwa320100421.jpg

ホースが写っていて、見苦しくてごめんなさい。

ここは私の夢の庭にはいる入り口です。
私の最愛のバラ、マダムスーシェを白いトンネルアーチに七本、誘引しています。

niwa120100421.jpg

私の新しい庭には、樹木もいろいろ植わっています。

大きな木の下に、チェアーとテーブルを設置しました。
この木は落葉樹で、この木の周辺にクリスマスローズをたくさん置いています。

niwa220100421.jpg

バラはかなり地植えにしましたが、鉢バラもたくさんあり、
今日は鉢ましをかなりやりました。

もう少し時間をかけて、春のバラの季節までには、素敵な庭になるように作業を続けます。

herebo20100421.jpg

今日は、かなりクリスマスローズの花をカットしました。
この花たちは、私に親切にしてくださっているご近所の方にプレゼントしました。

珍しくてきれいだと、喜んでいただけたので、とてもうれしかったです。


私は明日の朝の便で、カンボジアに行ってきますね。

現地でインターネットにうまく接続できたら、ブログをアップしますが、
できなかったらしばらくブログをお休みしますということで、
ご了解お願いします。



私のブログ、これから楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

東京丸の内フラワーウィークス2010 また当たりました!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は午後から東京丸の内フラワーウィークスという花のイベントを見に行きました。

bira20100420.jpg

今日が開催初日でした。

藤20100420

外構に飾られている藤棚の藤は、まだ一分咲きくらいでした。

私が一番楽しみにしていたのは、五人のバラ職人という展示でした。
今、日本でバラの世界で活躍されている五人のご紹介とバラの展示作品があり、
とても素敵で、感激しました。

バラ職人20100420


kunieda20100420.jpg

okuda20100420.jpg


itikawa20100420.jpg

soeda20100420.jpg

oi20100420.jpg



中でも、以前より私は市川恵一さんのバラが大好きですので、
市川さんのバラの展示を眺めることができて、とても幸せな気持ちになりました。

やっぱりジャルダンパヒューメは、フラワーデザイナーの間で人気があるだけあり、
とても素晴らしいバラだなあと、感じました。
↓は、市川さんのバラの展示の部分画像です。

itikawabaraenb20100420.jpg


私の写真から、素敵な会場の雰囲気が伝わるでしょうか?

bara201004202.jpg

bara201004201.jpg

地下ではプリザーブドフラワーコンテストが開催されていました。
本当は、私も出展しようと思っていたのですが、今、ちょっと忙しすぎるので、今回は参加を見合わせました。

上から会場20100420

丸ビルの中では、ステージイベントもあり、いろんなディスプレイも展示されていて、
見応えがありました。

koala20100420.jpg

突然ですが、今日、佐藤美香さんのステージイベントがあり、
”だれかアシスタントをしてもらえませんか?”といわれたので、
私はすぐ手をあげて、佐藤さんがアレンジメントの作品を完成させるための、アシスタントをさせていただきました。

アシスタントをしたお礼で、エスぺランサという大輪の素敵なバラをいただけてうれしかったです。

それから、また、私は今日も当たりました!!!
ステージイベントの最後に、佐藤さんと観客でじゃんけんをして、買った人が佐藤さんのアレンジメントを
もらえるということでした。
いつでもなぜか、当選することが多い私は、今日もじゃんけんで勝って、
素敵なプレゼントをいただけたので、うれしかったです。
↓が私が今日いただいたバラと、アレンジメントです。

prezent20100420.jpg

会場内は、いろんなきれいな花の展示がされていて、わくわくしました。

rosedisplay20100420.jpg

今日もくじびきをする機会がありました。
私は花の種を二つあてて、いただきました!!!

種20100420


私は若い頃から、東京にはチャンスがあると考えていましたが、
今年から晴れて東京都民になった私は、日々、東京に住んでいるということはいかにチャンスが多いかということを、
実感している次第です。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

Spiritual Counselor & 東京スカイバス

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

昨日のブログの続きから書きますね。

昨日、私はお気に入りのパワースポットで、Spiritual Counselorの方とアポイントの上、
お会いしました。

私が本当に今、疲れているのをわかって下さった心のある方が、紹介して下さいました。

私がお会いしたSpiritual Counselorの方は、困っている人を救うことを天命と感じている方です。

できれば写真を持ってきて下さいといっていただいていたので、
私のキーパーソンの数人の写真を持って行きました。

本当にすごいと思ったのですが、
その方は、私が話をしなくても、写真だけで、それぞれの人の本質をいいあてました。

そして、私のことは、実業家であると、言って下さりました。

私を見ただけで、判断力、行動力に卓越しているといって下さったので、うれしかったです。

そして、かなり多くの貴重なアドバイスをいただきました。

私は昨日、素晴らしいSpiritual Counselorの方と出会えたことを心から幸せに感じております。


昨日の話は終わりにして、今日の話に移りますね。

飛行船20100419

今日、郵便局や銀行でいろんな面倒な手続きをいくつかしたので、
私は疲れてしまい、
当初は庭のバラの手入れをする予定だったのですが、やめにして、都内に行きました。

皇居のあたりを運転していたら、飛行船が飛んでいました。
私は空を飛ぶものや、高いところに行くことが、大好きですので、飛行船をみると、いつもうれしくなります。

青山学院大学在学中に、私は出版社とテレビ局でアルバイトをしていたのを、また思い出しました。

出版社でバイトをしているとき、窓の外をみたら、飛行船が飛んでいたので、
ぼっと眺めていたら、バイト仲間に、”校長、飛行船が好きなんですね”といわれました。
私は、当時、出版社の仲良しのバイト仲間の中で、リーダーシップをとっていたので、
校長というあだながついていたのです。

青山学院大学を卒業する時点で、私は東京でマスコミに就職したかったのに、
親との約束を律儀に守って、泣く泣く関西に戻りました。
私がいい子だったことは、後々、悔やんでいるのですが、
過去を悔やんでも仕方がないので、
すべての希望はこれからにかかっています。

koala20100419.jpg

突然の思いつきで、東京スカイバスに乗って皇居を回ることにしました。
まさに、バスが出発する寸前だったので、チケットを買って、飛び乗りました。

皇居は有名なパワースポットですので、
絶対、いいと、即断即実行した次第です。


bus20100419.jpg

東京スカイバスは、二階建てで、二階部分に乗客が乗ります。
オープンデッキで、とても気持ちよかったです。

皇居には、まだ桜も残っていて、素敵でした。

sakura20100419.jpg

皇居を一周したあと、霞が関や銀座も回り、50分間のバスの旅は終わりました。

restrungt2010.jpg

それから私は食事をしにいきました。
今日は朝ぬき、昼はカップラーメンだったので、とってもお腹がすいていました。

omuretu2010419.jpg

私はとにかく、この全身疲労の状態をなんとかしないといけないと思ったので、
フォアグラオムレツをみつけて、注文しました。
お手頃価格でしかもかなりおいしかったです。

tentou20100419.jpg

今日、私が来店させていただいたレストランは、たまたまBSテレビの撮影が入っていました。
すごくおしゃれで、おいしいお店ですので、お勧めですよ。

book2010419.jpg

紅茶を飲みながら、私が読んだ書籍です。
この本は、だいぶ前に購入して、何回も繰り返し私が読み続けているお気に入りの本です。

sinbun20100419.jpg

今日、初めて、日経新聞の英字版を買ってみました。
今まで英字新聞は、JAPAN TIMESしか読んだことがなかったのですが、
日経新聞英字版も、興味深い内容でした。


flowermarket20100419.jpg

私が今日、行った、東京駅近くのブリックスクエアというおしゃれなスポットです。

私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



関連記事

赤いバラの傘 &俵万智さんと初対面 & 万葉倶楽部みなとみらい

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

昨日は忙しくてブログが書けなかったので、昨日、今日の記事を分けて書きますね。

私は昨日は、まず、お気に入りの赤いバラの傘の軸が曲がっているのに気がついていたので、
どうしても早く修理に出したくて、二子玉川高島屋に行きました。

傘20100417

私は傘が好きなので、たくさんの傘をもっていますが、
この傘は、とびっきりお気に入りの傘です


東京に引っ越ししてくるより前に、二子玉川高島屋でみつけて、一目で気に入り、購入しました。
イギリス製で、とてもおしゃれな傘です。

関西で親しかった園芸店にお勤めの方は、
”あの赤い傘、南さんがいらなくなったらくれないかなあ。。。”といっていたそうです。

kasae20100417.jpg

傘の持ち手の所は、真っ赤な革です。
私はここに、薔薇の貴公子大野耕生さんに、サインをしていただきました。
大野耕生さんは、センスがとてもよい方ですので、
私は大野さんに傘だけで四本サインをしていただいていて、
大野さんが”コアラさん、また傘ですか?”といわれた時もありました。(笑)


rosegarden20100417.jpg

二子玉川高島屋のローズガーデンでは、もうすぐ薔薇の季節がくることが感じられて、
とてもわくわくしました。

tawarabook20100417.jpg

昨日は午後、前から私が好きだった、歌人の俵万智さんが、成城の書店までサイン会にこられる日で、
私は予約券を前に確保していました。

tawaramati20100417.jpg

俵万智さんと一緒に記念写真をとっていただきました。
あああ!一枚しかとってくれていなかったので、私が目、つぶってるわあ。。。

signbook20100417.jpg

俵万智さんからいただいたサインです。
俵万智さんの今回の歌集もとても素敵ですので、お勧めですよ。
昨日は俵万智さんと少しお話もできて、うれしかったです。

minatomirai20100417.jpg

夕方まで自宅に来客があり、帰られてから、私はとにかく身体を休めないといけないと思ったので、愛車のLexus ISで
みなとみらいまで行きました。

昨日は夜九時近くにみなとみらい到着です。
さすがに疲れていたので、昨晩は大好きな大観覧車のシースルーゴンドラには乗りませんでした。

manyounoyu20100417.jpg

昨晩の私の目的地は、万葉の湯でした。

ここは、熱海や湯河原から温泉の湯をタンクローリーで運んできている温泉スポットです。
到着後、夕食を食べたり、マッサージをしてもらったり、お湯に浸かったりしていたら遅くなったので、
私は昨晩はこの施設にあるレディース専用カプセルホテルに泊まりました。


実は寝る前に携帯でブログを書いていたのですが、
書きかけで知らない間に寝てしまったので、
結局、アップすることができませんでした。


今朝は早朝から横浜港の眺めを露天風呂に浸かって楽しみ、朝食を食べてから、
私は午前中、大事なアポイントがあったので、一気にLexus Isで自宅まで帰ってきました。

今日もすごい方と会いました。
やはり私が運をひきよせる力や、つながる力が強いことを今日も確信した次第です。

今週後半はカンボジアに行きますので、今日の続きは明日にでも書きますね。

私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

四月の雪 六本木、青山

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の東京はとても寒い一日でした。

今日、私は六本木と青山に行きました。

まず、私は六本木ヒルズのヒルズライブラリーに、久しぶりに行きました。

hills20100416.jpg

ヒルズライブラリーは、有料図書館で、毎日、セレクトされた新しい書籍が入ってきます。
広いスペースで、パソコンも使えて、カフェもあり、窓からの眺めも最高に素晴らしいです。
もっと頻繁に行きたいスペースです。

tokyo20100416.jpg

ライブラリーで、私は約一時間の間で、これだけの本を読みました。
私なりのフォトリーディングで詠みました。

books20100416.jpg


それから私は、六本木ヒルズの展望台の横にあるMADO LOUNGEで大学時代の友達とランチを食べました。

lanch20100416.jpg

↑はランチのオードブルです。

友達とおしゃべりしながらランチを食べていたら、外で雪が舞っていました。
桜ももう終わったのに、四月の雪にはびっくりしました。

nailkoala20100416.jpg

今日は、青山でネイルサロンと美容院の予約をしていたので、
六本木から青山に移動しました。

私のネイリストの方が、元気がでますよと、素敵なジェルネイルをデザインして下さり、
うれしかったです。

nailkoala20100416.jpg

右手の中指と薬指をあわせたら、ハートの形になります。

左手の薬指には、3Dでバラを描いて下さりました。

美容院では、パーマとカットをしていただき、
だんだん、髪を伸ばしている私は、素敵な感じに仕上げていただけたので、
うれしかったです。


帰りに今日、発売された村上春樹の1984パート3も青山ブックセンターで購入しました。

明日ももしかして、東京は寒いのかしら。
早く本当の春になってほしいものです。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。




花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

ベンツのキー

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は前から頼んでいた人に手伝いにきてもらって、自宅の荷物の片づけを一日しました。
東京に引っ越ししてから、とても忙しくしている上に、ずっと睡眠不足が続いているので、
家の中の片付けがほとんどできていなくて、効率が大変悪かったので、
困っていました。

今日はおかげさまで、かなり家の中が片付いて、
空間もできたので、うれしかったです。

不思議なことに、荷物の中からベンツのキーがでてきました。kie20100415.jpg

全く、覚えがないので、本当に不思議です。

神様が私に、Lexus ISからベンツに乗りかえたほうがいいと、天の声で伝えてくださったのでしょうか。

私には、今までにも、運を引き寄せる力がとても強いと、確信したできごとがたくさんありました。

東京に今年、引越ししてからも、会いたかった人に次々、実際お会いすることができていますし、
うれしい限りです。

今、今年の秋に開催される大きなイベントに、主催者側から参加の打診もあり、
検討しています。

とにかく、なんといっても、体のコンディションをもっとよくしないと、
すべてのことがうまく回らないので、
まずは、健康を取り戻すことが私には最優先事項です。

季節の変わり目ですので、私のブログの読者のみなさんも、体調を壊さないように
気をつけてお過ごしくださいね。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。




花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

湘南 OFFの一日

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日も私は明け方の四時に目がさめてしまいました。
ちょうどボストンの友達と連絡がとれたので、長電話をしました。

睡眠不足は本当に心身ともに、こたえているので、
今日は思い切って、全部をお休みにして、海を見に行くことにしました。

海に行く前に、お気に入りのパワースポットに行きました。
新緑が綺麗になってきていました。

waterwallomote20100413.jpg

昼間に行ったことがほとんどなかったので、今まで気がつきませんでしたが、
滝の内側に入ることができました。

waterwall20100413.jpg

パワースポットに行って、ちょっとだけ元気がもらえたので、
私は愛車のLexus ISで、湘南に向かいました。

umi201004131.jpg

江ノ島到着!
大好きな海が広がっていて、気持ちよかったです。
ベンチでしばらく寝そべりました。

enosima20100413.jpg

逆光の江ノ島です。

umi201004132.jpg

江ノ島に行ったのは、一月以来でした。
今日は富士山は見えなかったのですが、この方向に富士山があります。

sirasu20100413.jpg

江ノ島名物の生しらすを食べました。
私はしらすが大好きなのですが、こんなに美味しい生しらすを食べたのは、初めてで感激しました。

inamura20100413.jpg

帰りに、海沿いの道を運転して、稲村が埼で、少し海を眺めました。
サーファーがたくさん海にいました。

私も大学時代に、材木座海岸で、ウインドサーフィンをやっていたので、
この辺はとても懐かしいのです。

東京に引っ越すにあたり、最初は湘南に住むつもりだったのです。
若い頃から、私にとって湘南は、心も身体も休まる土地柄でしたので。
でも、やはり、仕事をする上で、都内がよいと、進言していただいたので、
私は都内に拠点を置きました。

enosimaenkei20100413.jpg

夕暮れ時の江ノ島です。


帰りは、久々に、横浜横須賀道路に乗って、都内まで帰ってきました。

たまに、海を見に行って、ぼっと何も考えないようにすることが、
私にはとても大事なことだと思いました。

私は長生きしたいとは思っていないのですが、
緊張とストレスの連続ばかりだと、本当に身体がつぶれてしまいそうなので、
うまくバランスをとっていかないといけないなあって感じています。



私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

ニュージーランド行きを思うこと

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

困ったことに、私は前から不眠気味の上に、ここ一年、睡眠がうまくとれなくて困っています。
昨日もベッドに入ったら、ライトもテレビもつけたままで寝てしまい、
夜中に起きました。

そして、時差の関係がちょうどよかったので、フランスのニースに住んでいる大学時代の友達に、
電話をしました。
彼女とは、大学卒業後は、ニューヨークで10年以上前に再会し、
京都で7年前に会ったきりです。

かわいくて繊細な感じの友達ですが、根性があります。
彼女は、大学卒業後、ニューヨークに渡り、グリーンカードもとり、
その後、ベルギー、フランスと移住して、今、ニースに住んでいます。

フランスは、いろいろ法律が厳しいので、大変だという話もききました。


今日も私は朝からペインクリニックに通院しました。
身体中が痛い状態がずっと続いているので、少しは楽になったらいいなあと思っています。

dogback20100413.jpg

時々、待合室にセラピードッグがちょろちょろでてきます。
セラピードッグがとてもかわいいので、みていて心が癒されます。

dog20100413.jpg

今日はこっちも向いてくれて、うれしかったです。

今朝、やっと私は庭のクリスマスローズの花をカットしました。
時間がなくて、半分ほどだけですが。
庭の植物と触れ合う時間を大切にしています。
バラやクリスマスローズは、決して私を裏切ることはないので、心が和みます。


私は昨年六月にイギリスにバラ園めぐりのツアーに行った時、
心身ともに、疲れはてていたので、
帰国後、最愛のバラ、マダムスーシェだけをつれて、ニュージーランドに移住しようと、
本気で考えていました。

最近、本当にとても傷ついたできごとがあったので、
やはりあのとき、ニュージーランドに行った方が、自分が傷つかなくてよかったかどうか、
わからなくなっています。
優しい心休まる空間、時間を、私は心からほしいと思っています。


人に望むのは、無理なので、
私は自分が人に優しい心で接することを、今後も心がけようと思いました。



私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

瞬想 不思議なリンク

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の東京は雨で寒い一日でした。

私は、睡眠不足をなんとかしないといけないとずっと悩んでいて、昨日、パワースポットでお会いした方に、
逆転の発想を教えていただきました。

その方は私よりずっと年上の方なのに、一日三時間睡眠でばりばり元気な方です。
私も三時間から五時間しか睡眠がとれていなくて、本当にくたくたですのに。

昨日、疲れていたら、あえて、一時間ジョギングをしたらいいと勧めていただきました。
逆転の発想が結果的に効果があるそうです。

私はちょっとまだジョギングするだけの自信がないので、
ウォーキングをすることにしました。
ジョギングができなければ、速歩でもいいといっていただきましたので。

board20100411.jpg

せっかく成城に引っ越してきたのに、駅前くらいしか行っていなかったので、
今日は少し足をのばしました。

成城は緑が多い町並みで、いい感じの公園をみつけました。

park201004111.jpg

park201004112.jpg

sakura20100411.jpg

今日も私はアイスフラワージェルボックスの作品制作をしました。
カンボジアに行くまでに、かなり仕事をこなす予定です。

koala20100412.jpg

それにしても、昨日、パワースポットで撮影していただいた写真には、
あきらかに、オーブがたくさん写っています。
昨日、ブログにアップした以外の写真にも
オーブがいっぱい写っているので、ご披露しますね。


今日は瞬想という考え方をしているアメリカ人の方と、電話でお話しました。
日本在住で、世界的にも有名な起業家の方です。

富とは、所有するすべてのお金を失ったときに残るもの。。。

私もそう考えています。


昨年から私はプライベートで、大変な状況の中でよく現在まで生きながらえてきたと、感じております。

私の置かれている社会的な立場が変わっただけで、昨年から多くの人が私から去っていきました。

今の私と継続してつきあってくれている人たちこそ、真の友達だと想っております。

これは、自分が置かれている社会的な立場が低くなって、人は初めてわかることです。


でも、一方で、私には新しい素敵な出会いや、会いたい人を引き寄せる強いリンクの力があることも
確信しております。



今年のバラの季節は、今の私の友達だけを呼んで、
素敵なオープンガーデンをしようと思っております。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。




花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

パワースポットで充電!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は夕方まで自宅でアイスフラワージェルボックスの作品制作をしました。
かなりはかどりました。

ここ一年ほど、睡眠があまりとれない状態ですので、
今日は夕方から、東京ドームスポーツクラブに行きました。
Spa Laquaでハッピーフォースさんにマッサージをしていただき、ちょっと元気がでたので、
それから、私は愛車のLexus ISでお気に入りのパワースポットまで行きました。

koala20100411.jpg

滝の近くで写真をとってもらったら、なんだか心霊写真みたいな玉が写っているので、
びっくりです。

私はここをパワースポットだと教えてくださった方と、今日もお会いできてラッキーでした。

私は東京に引っ越してきてから、不思議なリンクの力が日々、強くなっているのを感じております。

今週、またすごい人と、お会いできることになり、とても楽しみです。

postcardboston20100411.jpg

以前、同時通訳養成学校に通っていたとき、知り合った大好きな友達がボストンに住んでいます。
昨日、彼女からお便りをいただきました。
いつも素敵なカードを送ってくださるので、見ているだけで幸せな気持ちになります。

またゆとりができたら、ボストンにも行きたいと思っています。

tea20100411.jpg

リラックス効果のある紅茶を飲んでしばしパワースポット近辺で英気を養ってから、
私は自宅に帰宅しました。

渡邊健太郎さんに提出する宿題のメールも送信できて、ほっとしました。

今日こそ朝まで眠れたらいいなあと思っています。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

六本木ミッドタウン そして 健太郎さんのセミナーへ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私はまず六本木に行きました。
一昨日から風邪気味なので、とにかく早く元気をつけなくてはと、にんにく注射をしてもらいに行きました。

今日は車を六本木ミッドタウンに停めました。

mid20100410.jpg

midboard20100410.jpg

mid201004101.jpg

六本木ヒルズにはよく行くのですが、ミッドタウンにはまだ東京に引越ししてから二度目でした。
ミッドタウンは、洗練されたおしゃれなスポットです。

utuwa20100410.jpg

ミッドタウンのガレリアにあるサントリー美術館にも、久々に行きました。
和の器展が開催されていました。

私は美術館に行くのも大好きですし、歴史も好きですので、今回の催しもとても興味深かったです。

フランシスコザビエルが日本にガラス器をもってきたのが、日本のガラス器の伝来だそうです。

midgarden20100410.jpg

ミッドタウンのガーデンは、桜も咲いていて、芝生もとても綺麗で、今日は青空が広がっていたので、
心地よかったです。

lexus20100410.jpg

ミッドタウンをあとにし、私は渋谷に向かいました。
↑は、私の愛車、Lexus ISです。

今日は夕方から、渡邊健太郎さんのマスコミ関係のセミナーがありました。

今日も健太郎さんに教わったことは、とても有意義な内容でしたし、
また強力な人の輪が広がって、とてもうれしかったです。


今日は風邪を治さないといけないと思ったので、懇親会には出ずに、自宅に戻ってきました。
明日は、アイスフラワージェルボックスの作品制作を気合をいれてする予定です。

健太郎さんに出題された大きな宿題の期限も明日までですので、今日は早めに寝て、
明日までになるべく体調を整えようと思っております。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



関連記事

ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は私は一日、成城で過ごしました。
通院したり、銀行や砧支所に行って手続きをしたり、なかなか時間をとることができなかったことができたので、
よかったです。

成城CORTYの書店で、前からとても興味をそそられていて、ちらちら立ち読みをしていた本を、
やはり買うべき価値があると判断したので、購入しました。

book20100409.jpg

成功者は、時間と空間にお金を使う価値を見出せる人だという内容が含まれています。

私はこの本を読んで、非常に共感しました。
私も見えないことに価値観を見出し、かなり投資してきましたので。

まだ私はファーストクラスに乗った経験はないのですが、
必ず成功して、ファーストクラスに乗れるような立場になるべく、全力投球で生きています。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

今田美奈子先生 食の芸術

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は今日、楽しみにしていた今田美奈子先生の食の芸術講演会に参加しました。

今日の東京はとてもいいお天気で、会場のお庭も桜が綺麗で、とても気持ちよかったです。

koalasoto20100408.jpg

今田美奈子先生のテーブルセッティングのお話は、とても魅力的な内容でした。
今田先生の情熱が伝わってきて、私はとてもわくわくしました。
マリーアントワネットのお話も何度かでてきて、歴史上、彼女が食文化に貢献したこともわかり、
大変興味をそそられました。

tablesetting20100408.jpg

今日の今田先生のテーブルセッティングは、正式なディナーのセッティングでした。
バカラのグラスやクリストフルのナイフやフォーク、テーブルの中央にはピンクを基調にしたアレンジメント、
本当に美しいテーブルセッティングで、感激しました。

今日、出席した方は、上昇運に乗っているから、今後も大丈夫といっていただき、
私はとてもうれしかったです。

koalaimadasensei20100408.jpg

今田先生と一緒に、記念写真を撮っていただきました。
美に対する先生の情熱を私も見習って今後も頑張ろうと思いました。

kanbojia20100408.jpg

講演会とお食事会が終わったあと、私はカンボジア大使館まで行きました。
渡邊健太郎さんとセミナー有志で行く”カンボジアビジネスとグルメの旅”がもうすぐですので、
カンボジアビザをとってきました。
大使館まで足を運んだおかげで、ビザが即日発行していただけたので、うれしかったです。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

勝間和代さん やればできるゼミ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は朝からペインクリニックに通院しました。
待合室に、かわいいセラピードックがうろうろしていたので、心が和みました。

dog20100406.jpg

予約して行ったのですが、とても混んでいたので、時間がもったいなくて、結局、別の日に出直すことにしました。

今の私にとって、時間をいかに有効に使うかは、とても大事なことです。


jelbox220100406.jpg

jelbox120100406.jpg

jelbox20100406.jpg

今日は、アイスフラワージェルボックスの作品をたくさんデザインして作成しました。
↑はその一部です。

zemi20100406.jpg

今日は、楽しみにしている勝間和代さんのやればできるゼミの二回目に、夜、参加しました。

その前に、表参道ヒルズでバラの友達と、バラ談義をしながらティータイムを楽しみました。

勝間和代さんは、いつお会いしても、気高く美しく、凛々しい方です。
今日も私は勝間さんにいっぱいやる気をいただき、うれしかったです。


しかしながら、今、私は本当にかなり疲れているので、残念ながら、勝間さんのやればできるゼミを、
今日は最後まで受講することができず、残り30分の所で事情を伝えて、
帰らせていただきました。

car20100406.jpg

私は今日も、移動は愛車のLexus ISを使いました。
真っ赤で、京都ナンバーですし、ナンバ自体もかなり派手ですので、目だって嫌だなあ。。。と思っています。
早く東京ナンバーに変更できるようになりたいものです。

↑は、COREDO日本橋のパーキングで、出庫するとき、ボードに写った画像です。
たまたま出庫する車が真っ赤で表示されていたので、なんだか面白かったです。

syatter20100406.jpg

COREDO日本橋のパーキングで、出口まで行く坂道の途中で、出口のシャッターがしまっているのに気がつき、
私はここは今の時間、出口になっていないんだと思ったので、
かなり長い距離、バックをしました。

疲れているのに、全くやってられないなあ。。。って感じでした。

そしたら、後方から他の車がきたので、車から降りて、シャッターが閉まっていることを伝えたら、
なんと、シャッターは手前まで行ったら自動的に開くことを教えていただきました。

なれていないパーキングでしたので、今日も私はいっこ、学習できてうれしかったです。

明日も、楽しみでもあり、緊張も伴うイベントに参加しますので、
今日はこれからお休みしますね。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

神代植物園でお花見

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私はOFFの一日にしました。
いつも忙しすぎて、疲れすぎているから、曜日もわからなくなっている状態ですので、
あえて、休息日をとることにしました。

今日は、朝から私が一番尊敬しているバラ研究家の先生のご自宅に、寄せていただきました。
とても幸せなひとときでした。

そのあと、友達と一緒に、神代植物園に行きました。
桜が見ごろで、今日はお天気もよくて、気持ちがよかったです。

sakura20100406.jpg

sakura201004061.jpg

nanohana20100406.jpg

momo20100406.jpg

今日、ご一緒した友達とは、昨年、イギリスバラ園めぐりの旅行の時に、知り合いました。

私が一番困っている絶望の極地の状態の時に、
私の話を聞いてくれて、”あなたはエネルギーがある人だから、絶対大丈夫”と、
私の目を見て、強く励ましてくれた方ですので、本当に私はうれしかったです。


やはり、定期的にあえて休息日をとることは、必要だと今日、私は思いました。
なので、手帳に、まず、休む日を書くことにしました。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

健太郎さんはさすがです

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

昨日も私は12時に寝たのに、夜中の3時に目がさめました。
もうここ一年近く、この睡眠が十分とれない状況が続いています。
疲れが倍増しますし、行動、思考の効率が悪くて本当に困っています。

ストレスが強すぎて眠りたくても眠れないのは、仕方がないので、夜中にフランスの友達に電話をしました。
青山学院大学フランス文学科時代の親友が、ニースに住んでいます。
彼女は大学卒業後、ニューヨークに渡り、グリーンカードも取得し、
今のベルギー人のご主人とは再婚です。

久々に電話をかけたら、かけなおしてくれました。
フランスから日本にかけるのは、無料になっているとのことでした。

私はできれば、この秋、ビジネス展開のため、一人でパリに行こうと思っているので、
彼女とも久々に再会できたらと話していました。

gardenherebo20100405.jpg

渡邊健太郎さんのビジネス合宿セミナーに参加していたので、庭にでるのは、久々でした。
私のクリスマスローズは、こんなにたくさん綺麗に咲いています。

rose20100405.jpg

京成バラ園の新品種のバラ、ガーデンオブローゼズもとても美しく咲いています。
このバラは、先日、私は日本フラワーアンドガーデンショーの最終日に、終了間際の時間にぐっと安くなった大きな開花苗を購入しました。
本当に美しいバラです。


sakura20100405.jpg

成城は今、桜が満開です。

私は、今回の渡邊健太郎さんのセミナー後、昨日の夜、懇親会の時に、
健太郎さんと参加者のみなさんに、昨年の三月、息子の東大合格発表を見に行った折に、
息子と一緒に撮った記念写真をお見せしました。

健太郎さんも他のみなさんも、”これ、誰ですか?”と私の写真を見ていいました。
”私ですよ”というと、大変びっくりされました。
今の方がずっといいといっていただき、うれしかったです。

健太郎さんは私がお見せした写真を見て、”南さん、死相がでているよ”といいました。

そこまで見抜くとはさすが、ライブドアをあの規模の会社にまでした方だと感心しました。


私は自分の意思で生きられない、束縛された人生に完全に嫌気がさしていたので、
織田信長のように人生50年でかまわないと、かなりあきらめていました。


なので、この度、中学生の時からの念願がかなって、東京で自分の人生を生きることができるようになり、
本当に幸せです。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

今日もまた当選しました!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、渡邊健太郎さんの月商一億円ビジネス構築セミナーも無事、終了し、懇親会にも出席して、
私は先程、帰宅しました。

セミナー会場のホテルのエントランスには、桜が綺麗に生けてありました。


sakura20100404.jpg

健太郎さんの今回のセミナーもずっとDVDの収録が入っていました。
最後に、参加者が感想をお話する収録があり、私も健太郎さんのビジネスDVDにちょっとだけ出演した形になりました。


この三日間で健太郎さんに、今の時代にマッチしたビジネスのいろいろな方法や発想、戦略などが具体的にわかりやすく教えていただいたので、私は早速実践すべく頑張ります。
tousen20100404.jpg

帰宅したら、郵便物がいっぱいたまっていました。

なんと、またまた、私は当選していました!

先日行った日本フラワーアンドガーデンショーで、なにげに書いた抽選申し込みが当たったみたいで、
河口湖に花を見に行くバスツアーの当選でした。


日本フラワーアンドガーデンショーの時、私は高級リゾート一泊二食宿泊1500円にもくじびきで、当選したので、
今月、実家の両親を誘って箱根に行ってきます。
この高級リゾート宿泊の当選権利は、親族六名まで利用可能ですので。


私は生まれてこのかた、本当にくじ運および、運が強いことを、今日も実感しました。


この三日間、気合を入れて渡邊健太郎さんのビジネス合宿セミナーに参加しましたので、
今日はとりあえず、ぐっすり眠りたいと思います。

明日からまた頑張りますので、よかったら応援していただけたらうれしいです。

私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

健太郎セミナー最終日 昨日、素敵なバラ本をみつけました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

昨日も一日、渡邊健太郎さんのセミナーに参加し、とても疲れていたので、ブログの更新ができませんでした。

セミナーは非常に有意義で、私は今回、参加することを即決即断して大正解だったと感じております。
今日は最終日です。

今朝、昨日の宿題の死後プロフィールを書きました。
自分が死んだあと、どんな人生を送った人だと認識されるかということです。


死後プロフィール

私は書いているうちに、だんだん気持ちが明るくなりました。
最後の結びは、長生きせず、離婚後、輝き成功した女性として認められることと書きました。


barahon20100404.jpg

昨日はセミナー終了後、みなさんと食事をご一緒するだけの体力がなかったので、
ホテルで一人で夕食を食べました。

それから、ふらふら紀伊国屋書店まで歩いていき、最近発売された、ほしかった書籍を買ってきました。

とても素敵なバラの本ですので、お勧めです。
写真も文章も素晴らしいので、私は感激しました。


今日は健太郎さんのセミナー最終日ですので、最後の力を振り絞って頑張りますね。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

渡邊健太郎 一億円ビジネスセミナー一日目終了

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は渡邊健太郎さんの月商一億円ビジネス構築起業家セミナー一日目に参加しました。

門外不出の実践セミナーですので、セミナーの内容は書くことができませんが、
非常にわかりやすく、実践的で、質疑応答にも的確にお答えいただき、
とても勉強になりました。

セミナー会場の窓辺から眺めた都会の風景が綺麗だったので、撮影しました。

sinjyukuparkyoko20100402.jpg

新宿西口公園の、桜がとても綺麗に咲いているので、感激しました。
桜がもう見頃なんだなあと、桜が大好きな私は上から眺めていました。

sinjyukupark20100402.jpg

セミナー終了後、ナイトツアーにも参加して、より効果的に学習しました。

夕食は、健太郎さんと参加者のみなさんと一緒に、とんかつ茶漬けを食べました。
初めて食べたのですが、とても美味しかったです。


明日はセミナー二日目で、明日までにしないといけない宿題も、健太郎さんに出題されていますので、
これから課題をたくさんこなさないといけません。


カンボジアビジネスとグルメの旅も、今月ですし、
いろいろ楽しみなイベントを企画していただいていますので、
とても楽しみです。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

今日から健太郎合宿ビジネスセミナー

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

私は今日から渡邊健太郎さんの合宿ビジネスセミナーに参加します。
非常に楽しみにしていたセミナーですので、気合を入れて頑張ります。

kentarouannnai20100402.jpg

疲れているので、セミナー会場のホテルに昨日から宿泊しました。
私がデザインしたアイスフラワージェルボックスもたくさんもってきて、少しホテルの部屋に飾りました。

jyerubox20100402.jpg

宿泊するため、荷物をたくさん愛車のLexus ISにつんできました。
私がお気に入りのバラキャンディーと梅ぼしのコンパクトに食べれるものももってきました。

kasi20100402.jpg

ホテルの部屋の窓辺から、今朝、撮影した風景です。

madobe20100402.jpg

もうすぐセミナーが始まりますので、今から言ってきます。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

成城に戻りました 明日から健太郎さんの合宿セミナーです

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

昨晩、私は神戸から愛車のLexus ISを運転して、東京の自宅に戻ってきました。

福袋で当てた有馬温泉のホテルは、ペア宿泊券だったので、関西の友達を誘いました。
とても楽しかったです。

さすがに、くじびきで当てたフリードリンク券は40枚以上あったので、
使い切ることができず、残念でした。

有馬温泉でのお土産画像をアップしますね。

koalaarima20100331.jpg

有馬温泉は、とてもいいところでした。
また関西に行く機会があるとき、行けたらいいなあと思っています。

arimarataikoubasi201003311.jpg

実は、今回、東京に戻るとき、ノンストップで東京インターまで運転する予定だったのに、
一回、休憩せざるをえなくなりました。

パトカーにつかまったからです。
私が追い越し車線ばかりを走っていたので、減点一になりました。
追い越し車線は、追い越したら走行車線に戻らないと、減点一になることを、私は知らなかったので、学習しました。


パトカーのおまわりさんが書類を書いているとき、質問しました。
”私は首がよく凝るのですが、おまわりさんは大きくて重たいヘルメットを運転中もかぶっていて、首がこらないですか?”と。

おまわりさんふたりは、”頭が蒸れて大変なんです”といっておられました。
私は、”宇宙飛行士みたいで、大変なんですね、頑張ってください”と励ましたら、喜んでくださりました。


東京の自宅には、午後11時30分ごろついたのですが、なんと、電気がつかない状態で、愕然としました。
仕方がないので、真っ暗な中で、着替えていっぱい重ね着をして朝まで眠って、
先程、東京電力の方が電気を確認して、通電復活しました。よかったです。

koalabukesyo20100401.jpg

、留守中の郵便物を確認したら、三月に名古屋ドームでフラワードーム2010という大きなイベントの初日に、
私が参加したブーケショーというステージイベントの写真のCDが届いていました。
↑は、ショーが終わった後、モデルさんと私 コアラこと南素子が記念撮影していただいた写真です。
ブーケショーの時の写真をいくつか並べますね。

bukesyoustage20100401.jpg

私がステージに出て、モデルさんがもっている私がデザインしたブーケのお話をした時の写真です。
アナウンサーの方が、”何輪ほど花を使われましたか?”と質問されたので、”約100輪のバラを使いました”と
お答えしました。

”私が大好きな市川バラ園のフィオナという白バラをメインに使いました”と観客に方たちにお話しました。

アナウンサーの方が、”どんな気持ちでブーケをもっていただきたいと思われましたか?”
と質問されたので、
"なんとなく幸せだなあと感じていただけたらいいなあと、イメージしてデザインしました。"とお答えしました。
↓は、私のブーケをモデルさんがもっている写真です。

bukesyoumodel20100401.jpg

bukesyoumodel120100401.jpg

ステージの最後に、モデルさんと参加したフラワーデザイナーとで観客のみなさんに、ご挨拶をしました。

bukesyou201003401all.jpg

明日から二泊三日で、渡邊健太郎さんの月商1億円ビジネス構築セミナーに参加しますので、
今日は、今から優先順位をつけて、行動します。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

