

大当たり 有馬温泉に行きます

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今日の神戸はとても気持ちがよい青空が広がっています。

朝からハーバーランドをお散歩しました。

kobekou20100330.jpg

ハーバーランドで桜がとても綺麗に咲いています。
ポートタワーはまだリニューアル工事中でした。

sakurakobe20100330.jpg

私が昨年の夏に、何度も乗ったお気に入りのシースルーゴンドラがあるハーバーランドの商業施設のモザイクです。

mosaik20100330.jpg

ホテルのロビーには綺麗な八重桜が飾られていました。
今朝、記念写真を撮っていただきました。
ホテルの方たちも、私のことを覚えていて下さっていたので、とてもうれしかったです。
たまたま私はこのホテルと縁深くなりました。

koala20100330.jpg

朝食はバイキング形式でした。
オムレツを焼いていただきました。
とても美味しかったです。

omuretu20100330.jpg

私が今朝、こんな感じで食べました。
淡路のスライスオニオンがとても美味しかったです。

morning20100330.jpg

今回、たくさんアイスフラワージェルボックスを車に積んで関西にきました。
この作品は、私がアイスフラワージェルボックスマスターを取得したときに作った
検品に完全に合格した作品です。

jelbox20100330.jpg

今朝は、三誌、新聞を熟読しました。
The Japan Times、日本経済新聞、神戸新聞です。

sinbun20100330.jpg

The Japan Timesに、東京の新しいタワーの記事がトップ誌面に掲載されているのが、興味深かったです。

tower20100330.jpg

モーニングを食べたレストランでおしゃれなディスプレイをみつけて、撮影しました。

kasitree20100330.jpg

今日、私は有馬温泉に泊まります。
こんなにたくさんくじびきと福袋で当てたので、
使いきれるかどうかが、疑問ですが、もったいないので、頑張りますね。

atari20100330.jpg

私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

火の玉になる

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

先程、私は東京から関西に到着しました。
今回も愛車のLexus ISを一人で運転してきました。
火の玉になった気持ちで、びゅんびゅん飛ばしたら、渋滞しているところ以外では、
私の前を走っている車が次々よけてくれたので、爽快でした。

yakei20100329.jpg

部屋から眺めた夜景を撮影しました。
到着が深夜になったので、光が少ないですが、やはり素敵な夜景です。

snow20100329.jpg

今回は、予想外のできごとがありました。
御殿場近辺がすごい雪で、事故渋滞がかなり長くて大変でした。

lexus20100329.jpg

私の愛車もすっかり雪がかぶりました。

water20100329.jpg

先日、東京、名古屋を車で往復したとき、みつけたミネラルウォーターがとても美味しかったので、
今回も購入しました。

眠れる森の美水というネーミングも素敵だと思いませんか?

yakisoba20100329.jpg

富士パーキングエリアで、行列に並んで買って食べたやきそばはなかなか美味しいお味でした。


関西も今、雪が降っています。
三寒四温なので、みなさん、体調に気をつけてくださいね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

またまた大当たり! みなとみらいと幕張メッセをはしごしました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は朝から愛車のLexus ISを運転して、みなとみらいへ行きました。

私が所属しているNFD(日本フラワーデザイナーズ協会)の年一度の大きな作品展が開催されているので、
お出かけしました。

nfd20100328.jpg

みなとみらいまでせっかく行ったので、久々に赤レンガにも行きました。

とても綺麗な花のイベントが開催されていました。

akarengaposter20100328.jpg

私は庭の植栽をデザインするのが大好きなので、わくわくして写真をたくさん撮影しました。

akarengamain20100328.jpg

akarengagarden201003281.jpg

akarengagarden20100328.jpg

赤レンガのおしゃれなカフェでランチを食べました。

koala201003281.jpg


赤レンガでは、レーシングカーのイベントも開催されていました。

motercarposter20100328.jpg

私は車も大好きですので、サーキットイベントも思わず身を乗り出して写真をとりながら、わくわくしてみていました。

car20100328.jpg

みなとみらいをあとにし、私は高速を運転して一気に幕張メッセに向かいました。

今日は日本フラワーアンドガーデンショーの最終日でしたし、
こちらも招待券をもらっていたので、みなとみらいと幕張メッセをはしごしました。

makuhari20100328.jpg

今回の幕張メッセのイベントでは、バラがたくさん展示されていました。
鳩山首相の奥様の名前のバラや、話題のブルーローズも人目をひいていました。


rose20100328.jpg

今日も、私はくじびきで、大当たりしました!!!
温泉高級リゾートに1500円で一泊二食で六名までいける宿泊権利をあてました。
とりあえず、四月に箱根のリゾートの申し込みをしました。

atari20100328.jpg

綺麗なバラのディスプレイの前で、記念写真を撮影していただきました。

koala201003282.jpg

いつもいいものをすばやくみつける私は、今日も、200円でピンクの雪柳の苗を購入しました。
とてもかわいらしくて、珍しい苗で、しかも200円は、格安です。

pinkyukiyanagi20100328.jpg

yukiyanagiup20100328.jpg

幕張メッセをあとにし、私は最後に新宿で渡邊健太郎さんのセミナー仲間の方とアポイントの上、
お会いし、いろいろ教えていただきました。

カンボジアビジネスとグルメのツアーも、もうすぐですし、とても楽しみです。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら、幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

健太郎セミナー

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は午後から渡邊健太郎さんのビジネスセミナーの日でした。

外出する時、電車にしようか車にしようか、時々、考えるのですが、
いつも荷物が多い私は、やっぱり今日も車で出かけました。

渋谷まで道がとても渋滞していて、首都高は動いていないみたいだったので、下道で行きましたが、
迂回、迂回と行っても非常に混んでいたので、かなり時間がかかりました。

lanch20100328.jpg

やっと渋谷について、パーキングに車をとめたあと、
中国茶のお店で、ランチを食べました。
ランチで頼んだ中国茶は、東方美人という素敵な名前の美味しい中国茶でした。


健太郎さんのセミナーを、私は二種類受講しているのですが、
今日は昼から夜まで二つが一日でありました。

セミナーは少人数で、女性はいつも私だけです。
そして、いつも私は一番前に座って、一生懸命、気合をいれて健太郎さんが教えてくださることを、
頭にいれています。
非常に実践的で内容の濃いセミナーですので、参加できることをうれしく感じております。

セミナーのあと、懇親会に今日も参加しました。
六本木ヒルズに住んでいるセミナーの常連の方に、
”南さんって、いつも本当に幸せそうですね!”といっていただきました。

私はこれまで生きてきて、この年齢にして、やっと自分の人生を誰にも束縛されず、
生きることができるようになったのが、
心からうれしいのです。

仮にたとえ、あと少しの命だったとしても、
今、私は、また新しいバラの庭も東京で作れましたし、
東京で新しく知り合った人たちとのご縁が広がり、
幸せです。

自分が生きる道筋をフォーカスすべきだと、いつも心がけているのですが、
時々、ぶれるのはやむをえません。
なにぶん、昨年六月から、一人で必死に考えて行動して、今に至るのですから、
かなりの疲れがたまっています。


今日はこれにて、眠りますね。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

プラス思考で桜の成城をお散歩

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は成城で一日を過ごしました。

成城では、もう桜が咲いています。
逆光写真ですが、私の家の近所の桜は見ごろでとても綺麗です。

sakura201003261.jpg

成城学園前駅の近くには、成城さくらフェスティバルのポスターがはってありました。

sakuraposter20100326.jpg

私は成城さくらフェスティバルの日は、あいにく成城の桜を見ることができません。

渡邊健太郎さんの起業家向け実践セミナーに参加するので、
とても楽しみにしています。

seijyousakura20100326.jpg

今日は、成城学園前の駅近辺を少し歩いてみました。
成城は桜の木が多くて、見ごろはさぞ美しいかと思います。

books20100326.jpg

今日、通院したところの待合室で読んだ雑誌です。

su20100326.jpg

酢のドリンクがとても美味しかったので、購入しました。
酢は、身体にいいので、以前も私は黒酢を飲んでいました。

pesca20100326.jpg

今日のランチを食べたおしゃれなレストランです。
もう四回、来店しました。
ランチタイムは特に人気があるので、今日は予約なしで行ったのに、タイミングがよくてすぐ座れたので、
ラッキーでした。

lanch20100326.jpg

スモークサーモン、温泉卵、アボガドのガレットのランチを食べました。
とっても美味しかったです。

desert20100326.jpg

ランチのデザートは、さくらのアイスクリームと、アールグレイアイスティーでした。
私は前からアイスティーが大好きです。

tish20100326.jpg

さくらの香りつきのキティちゃんのトイレットペーパーも購入しました。

annaicafe20100326.jpg

駅前のカフェで、黒糖ミルクコーヒーを飲みながら、読書をしました。

cafekatumahon20100326.jpg

勝間和代さんのこの本を、私は何度も読んでいます。
とても実践的でいい本です。

私は、我流ですが、フォトリーディングができるので、短時間で本全体の趣旨を読み取ることができます。


今日は、自宅に電気屋さんにまたきてもらって、やっと三台のパソコンが完全にネットワーク接続できるように
していただきました。

ほっとしました。


昨年からプライベートだけでもいっぱいいっぱいの私から、多くの友人と思っていた人が去っていきました。
はげましの言葉をかけるどころか、かえって、私をたたきつぶそうとした人たちが、
あっちこっちにいて、やってられないよ~~~~です。
なんで~~~???といいたい。

私はそういう人たちから、社会勉強させていただいたと、思うことにしています。

憎しみ、恨みをもつことは、心をほろぼすことだから、
何事もいい方向に発想転換するのが、正しいと、私は考えております。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。




花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

M資金 リンクの力

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は一年ぶりに朝七時まで眠れました。
不眠がずっと続いている私にとって、七時まで眠れたことは、奇跡的なうれしいできごとでした。

今日は朝からアイスフラワージェルボックスをたくさん作りました。

そして、秋葉原のヨドバシカメラに行き、新品のコンパクトデジカメを無料交換していただき、
浜松町に車で向かいました。

今日は私がくじびきであてた、東京湾ディナークルージングの予約をしていました。

ticket20100325.jpg

関西から上京した友達と一緒に、夜景を眺めながらクルージングを楽しみました。

koala20100326.jpg

今日の東京は雨でしたので、デッキにはでれず、船の窓から夜景を撮影しました。

yakei201003252.jpg

yakei201003251.jpg

今日は、ネイルサロンにも行ったので、指先酷使でネイルが何本もとれていたのを、
綺麗にしていただいて、うれしかったです。
バラが描いてあるのがわかりますか?

nail201003261.jpg

nail201003262.jpg


今日、帰宅してから、また私には強いリンクができました!

いろんな人と人との深いつながりを知ることができました。

M資金の今後の流れも知ることができて、非常に興味深かったです。



昨年の秋から、東京に頻繁に上京し、今年一月に晴れて東京に引っ越しした私には、
急激に強い人とのリンクの力が働いています。
これはとても幸せなことだと感じております。




私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

私の息子は理Ⅲの天才

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は久々に成城で一日を過ごしました。
時には休息日を作らないと、いくらエネルギッシュな私でももたないです。

急に壊れちゃった新品のデジカメは、新品交換していただけると連絡をいただいたので、
明日、秋葉原に行く予定です。

明日は、私は東京ギフトショウに参加したとき、くじびきであてた
東京湾ディナークルーズに、関西の友達と一緒に乗る予定もあり、とても楽しみです。


今日も写真が撮れなかったので、以前撮った写真をアップしますね。
私が大好きなパワースポットで一月に撮影していただいた写真です。

koala20100325.jpg

今日、気晴らしに、息子の名前と東大でGoogleで検索したらいくつもhitしました!!!

息子は、東大理Ⅲの天才と、紹介されていたので、うれしかったです。

現在、大型書店の学童参考書コーナーで販売されている、東大理Ⅲ(データーベース社)という書籍に、
私の息子は、手記を六ページ掲載しています。
44人の天才たちからのメッセージと本の帯に書かれていて、
私はこの本を、堀江貴文さんにも、勝間和代さんにもプレゼントしました。


コピーはたくさんの知人、友人にプレゼントしていて、
息子の手記を読んだ方たちは、みな、”すごい!”といってくださっています。


息子は幼稚園の頃から将棋の本を書いていました。
小学校では、常にリレーの選手で、美術展は常に入賞し、ピアノも上手で、書道も上手で、
嫌いだった水泳もバタフライが100メーター泳げるようになるまでプールに通う宣言をして、
有言実行しました。


めざせ灘校の有名な進学塾に入る前、全国模試を受けたら全国で二番でした。

いつも人に聞かれるのですが、本当に私は一度も息子に勉強しなさいと、いったことはありません。

彼は、完全に自分を客観視できる人間で、完全に有言実行する天才です。

私は幼少の頃より、親に束縛される人生を今まで送ってきたので、とてもつらかったから、
息子には自由満喫する人生を楽しませています。


東大に入ってからまともに息子と会ったのは、一度だけですが、学生とは、そんなもんだと思っております。


sanryugan20100325.jpg

↑の写真で、私の作品二つとデザイナー紹介記事が掲載されているPretty Preserved vol23(草土出版)の上に
置いてあるものは、漢方の有名な病院で私が購入している三粒丸です。

これを毎朝、三粒飲むと、とても元気になります。


今日は今から、アイスフラワージェルボックスの作品制作を開始します。

私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

主婦を募集します

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、出先で写真を撮ろうとしたら、最近買ったばかりのデジカメの液晶が壊れているのに気がつき、
どっと疲れました。。。

夜、秋葉原のヨドバシカメラに持っていったら、好意的に対応していただけるようだったので、よかったです。

今日はそういうわけで、新しい写真を撮影できなかったので、
変わりに、私が昨年の暮れに、雑誌掲載用にフォトスタジオで撮影していただいた
プロフィール写真を三つアップしますね。

プロフィール写真撮影を、私はミドルプランで申し込みました。
ヘアー、メイク、デューク更家さんの綺麗な立ち方エクササイズが、撮影の前にありました。


koala2p.jpg

現在、書店で販売中の、Pretty Preserved vol23(草土出版)と、Best Flower Arrangement(フォーシーズンズプレス)に掲載されている私のプロフィール写真はこれです。

白いシルクのインナーは、バラ柄です。
とても着心地がよくて、おしゃれですので、黒とピンクも買いました。


koala3p.jpg

プロフィール写真を撮影していただく時、たくさん衣装を持参しました。
このピンクのシルクのワンピースは、私が大好きなFoxcyで買いました。
堀江貴文さんのビジネスDVDの収録に参加した時は、このワンピースで出演しました。

koala1p.jpg

この黒いワンピースは、表参道のセレクトショップが閉店セールをしている時に、ぱっとみつけて速攻で買いました。
20万円くらいのが、なんと5000円で販売されていたのをみつけました。

私は若い頃から、買い物上手といわれています。

いいものをぱっとみつけるからです。


今日、銀座三越のラデュレで、ビジネスセミナーでご一緒している方とアポイントの上、
お目にかかりました。
そして、いろいろご意見をいただき、大変助かりました。

私に今、最大に必要な人は、主婦です。
従業員でも、秘書でもなくて、とりあえず、家のことを手伝ってくれる方を募集することにしました。



私は子供の頃から、他のことは何もしなくていいから、勉強しなさいと、父にいわれて成長しました。
家事は、人を雇えばいいのだといわれていました。

私は今に至るまで勉強するのが大好きですので、父の意見に従っていました。

結婚して、主婦をやっていた時、自分の存在を否定する気持ちが強くて、
苦痛を感じていました。
だって、子供の頃から受けていた教育が、そうでしたので。

かなり偏った教育を受けていたと思っております。


余談ですが、今日、某会員制クラブに正式に入会できましたし、
四月のはじめに、渡邊健太郎さんのすごいビジネスセミナーにも参加できることになりましたので、
ご機嫌です。


人生は気合と根性、勿論、努力は必須です。


勝間和代さんもかなり読書家ですが、
私も気がついたら、ここ一ヶ月で100冊の本を読んでいました。
デジタル書籍化の時代になりましたが、
紙書籍はやはり目が疲れないので、
いいと思っております。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

裸足で火渡りはしないことにしました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。


今日、私は午前中、日本橋三越にお出かけして、チェルシーガーデンのバラの紳士、有島薫先生のバラの講座を受講させていただきました。
三越は撮影した写真を、ブログアップ禁止ですので、感想のみ書きます。

やっぱり私はバラが大好きですので、有島さんにバラのことをいろいろ教えていただいたり、お話をお伺いできたことは、非常に有意義で楽しかったです。

チェルシーガーデンは、今、クリスマスローズのセールもやっていて、私がシーズンはじめにいいと思った原種デュメトラム交配の舞子も、半額以下で販売されていて、びっくりしました。
今はとてもお買い得です。


チェルシーガーデンをあとにし、私は表参道に行きました。

shop20100322.jpg

今日は、表参道にあるおしゃれなフラワーショップのオーナーの深野さんの花束の体験レッスンを申し込んでいました。

buke201003221.jpg

私が今日の深野さんのレッスンで、作った花束です。
かわいい花15種類で枠組みを使った花束を作り、ラッピングして仕上げました。

buke20100322.jpg

深野さんの花選びのセンスは、私は以前からとてもおしゃれだなあと思っておりましたので、
一度、是非、レッスンを受けさせていただきたいと願っていました。
なので、今日はとてもうれしかったです。

koala20100322.jpg

一緒に記念写真を撮っていただきました。
ラッピングにつけているのは、私のバラの名刺です。

勿論、名刺のバラは私の最愛のバラ、マダムスーシェです。



私は上京してから気合をいれて、起業するにあたり、尊敬する方たちのセミナーを受講しています。

渡邊健太郎さんも、勝間和代さんも、BIGですごい成功者です。
高城英地さんももちろん、そうです。

本当は、私が知っている何人もの起業家の方たちが受講している成功哲学のセミナーも、
受講する予定にしていたのですが、やめました。

そのセミナーはとても有名で、効果的だと思うのですが、
はだしで火渡りすることも、含まれています。
忍者みたい。。。




今日もSpa Laquaのハッピーホースさんにマッサージをしてもらったおかげで、
物をいうのもしんどいほどクタクタ状態でしたが、
深夜にLexus ISを運転して帰宅することができました。
ハッピーホースさんの実力はすごいです。


明日も朝から予定がありますので、今日のブログはこれにて!


私のブログ、これからもどうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

オーディション

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私はちょっと久々に汐留イタリア村に行きました。

itariamura20100321.jpg

昨年、目力アップ無料セミナーを受講したところにお出かけしました。

odhisyon20100321.jpg

オーディションには、格好いい若い男の子たちや、かわいい子供たちもきていました。

私は、今日、目力をさらに加速することができました!!!

cafe20100321.jpg

今日のランチは、イタリア村のお気に入りのARTHITECT CAFEで食べました。

cafe220100321.jpg

ARTHITECT CAFEはとてもおしゃれでいい感じのお店です。

cafe120100321.jpg

いろんな協賛メーカーが参加しているので、店内にいろんなコーナーがあり、楽しいお店です。

cafe320100321.jpg

私が特に気に入っているのは、足湯のコーナーです。
無料で足湯につかれて、足を拭くためのタオルも用意されています。

lanch20100321.jpg

私が今日、食べたのは、土鍋炊き込みご飯ランチです。



余談ですが、昨日、私は講演会に参加するため池袋にお出かけした時、駅から会場まで10分だったのですが、
白い服をきたおじさんにしつこくつけられました(怖!)

私は身体がちっちゃいですので、何度も何度もあっちこっちに隠れて、白い服のおじさんをなんとかまいて、
会場まで無事たどり着きました!

小柄なのは、こういう時にとっても有利なのです!

でも、やっぱりおじさんにつけられたりするのは、嫌なので、なるべく車で移動したいなあと、
昨日も思いました。



今日は、夜、予定通り、U理論研究会にも参加し、有意義なひとときが過ごせてとてもうれしかったです。

マインドマップもすきま時間をみつけて、実践しようと思っております。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

最高に輝いている女性

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は夕方から池袋に行きました。
私がビジネスサポートをしていただいている会社主催の講演会、懇親会があり、参加してきました。

今日のゲスト講師の方は、プロバレーボール選手の方で、東レをVリーグに導いた向井久子さんです。
本当に美しく輝いている女性でした。
私は、今日、参加できたことを心からうれしく感じております。
本気で頑張って生きている人は、みな、美しい女性です。
勝間和代さんもお会いする度に、輝きを増しておられるなあと、感じております。
私も自分が輝ける女性であり続けたいと、日々、全力投球で生きています。

懇親会の時、一緒に写真を撮っていただきました。
ちょっと画像加工をした写真をアップしますね。

koala20100320.jpg


実は、今日も私は自宅にたどりつけず、ホテルにチェックインしました。
血圧を下げる薬はきちんと飲んでいるのですが、もう四回も帰宅途中、運転していて意識が遠くなりそうになり、
これは脳出血につながるかもと、不安を感じて最寄の携帯でホテルを予約し、泊まった次第です。今の危機的状況は、私が親に対して素直=馬鹿だった結果ですので、自分の責任ですから、仕方ないです。
結婚とは忍の一字であるとずっと教えられていた私は、結婚って我慢するってことなんだと、
単純に認識してずっと我慢ばかりしていました。
自分のあまりの馬鹿さに、脱帽しています。

nfd20100320.jpg

タイムスリップして、昨日、今日の話に戻りますね。
私はNFD(日本フラワーデザイナー教会)の指導者ゼミを受講しに品川にあるNFD東京本部まで行っていました。

board20100320.jpg

1級は、NFDの資格試験で一番難しい試験です。

私が昨日、今日で、制作した1級の作品をご紹介しますね。

ほぐれた装飾的花嫁の花束

hoguretahanataba20100320.jpg

絵のような

enoyouna20100320.jpg

交わるもの

majiswarumono20100320.jpg

単一フォーム

tanituform20100320.jpg

1級の資格試験の作品は、交差を綺麗にできることがひとつのポイントです。
講師になる前段階の試験なので、とても難しいです。



私は、明日の夜、久々にU理論研究会に出席します。

神田昌典さんが、”本書中のU理論は5年以内に、ビジネスの共通言語になるであろう”と、
大絶賛されている”出現する未来”(講談社)が、
私たちU理論研究会の8人の構成メンバーのテキストです。


book20100320.jpg



今日は何時間眠れるかなあ。。。
睡眠剤を飲んでも、一日三~四時間しか眠れていない私は、
本当に一度、朝までゆっくり眠りたいなあと、
心から願っております。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



関連記事

VERY STRONG LINK POWER !!!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の夕方、私は東京一のパワースポットに、エネルギーを充電しに行きました。

koala20100319.jpg

本当にかなりクタクタ状態だったのに、私はやはりここにくると、とても元気になりました!!!

powerspot20100319.jpg

ここは、先日、BSでテレビ放映されたパワースポットです。
皇居、明治神宮と並んで紹介されました。


ちなみに、私は関西にいた時からここが日本一のパワースポットだということを知っていて、
上京したら英気を養いにきていました。
ブログに遊びにきて下さるみなさんは、パワースポットの定義はご存知でしょうか?

江戸時代、徳川家康が江戸城を起点に、裏鬼門にあたる所に寺を建てました。
そのライン上に日本のパワースポットは存在しています。


私は今日もここがパワースポットだと伝えて下さった方とお会いして、おしゃべりを楽しみました。
その方は、一日三時間睡眠だそうです。
私も今、過労とストレスがきつすぎて、三時間しか睡眠がとれていなくて、くたくたなのですが、
私にここがパワースポットだと伝えて下さった方は、三時間睡眠でも、
元気もりもりで大丈夫とのことでした。


まるで、ナポレオンのようですね!!!と、私はわくわくしていいました。


今日も私は、神田昌典さんとのリンクがありました。
世の中は、かなりリンクの世界が展開しているなあと、東京にきてから、日々、痛感しているしだいです。


私は、中学生の頃から、絶対東京で成功してやるぞ!と決心していました。
勉強するのが大好きな私は、中学生の頃、毎日夜中の三時まで勉強していて、
成績が学校で一番でしたので、
卒業文集に、"私は慶応義塾大学医学部に行って、ブラックジャックになります"
と書きました。

私の息子は、灘から東大医学部に行きましたが、彼は研究医志望で、
私は臨床外科医になりたかったので、東大より慶応の方がいいと当時、考えていました。


しかしながら、高校時代、親の過大な期待に大反発した私は、最後に文系に転向して、
結局、青山学院大学フランス文学科に行きました。

語学が大好きだったし、英語はありきたりだと思っていたので、
フランス語を選びました。

フランソワーズサガンが大好きで、特に、”悲しみよこんにちは”を、
私は何度も何度も読みました。

若い頃、私はフランソワーズサガンの文章のアンニュイな感じに、なんともいえない深い共感を覚えていました。

英語に関しては、大学卒業後、同時通訳養成学校に六年間通い、
当時は一日八時間勉強していました。

同時通訳にはなれなかったですが、当時、大手の英会話学校や子供英会話スクールの講師採用試験には、
合格していました。(でも、諸事情で仕事は採用になってもしませんでした)


私の信条は、”瞬間判断、即実行、自己客観視”のみっつです。
これらは、とても大事なキーワードだと私は思っており、
日々、実践しています。



私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

Yes ! Yes ! Yes !

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は夜、石川県在住の友人と久々に会いました。
六本木ヒルズの展望台の前で待ち合わせをして、MADO LOUNGEで生演奏を聞きながら、楽しくおしゃべりしました。

友達がくる前に、Tokyo City Beau(ヒルズの展望台)に行き、大好きな東京の夜景を楽しみました。

koala20100318.jpg

今日も記念写真を撮っていただきました。

今日、午前中にアポイントでお会いした方に、昨年春の息子の東大医学部合格掲示板を見に行った時、息子と一緒に撮ってもらった写真をお見せしたら、びっくりされました。

その方は、一年前の私と、今の私が同一人物とは思えないといわれました。
本当に別の人だと思ったとのこと。

先日も、大学時代の親友に、その写真を見せたら、今より20才くらい年とってみえるといわれ(でも、彼女がいった写真の私の推定年齢は私の実年齢に近い年でした)ショックというか、今がかなり若くみえるからうれしいというか、
とても複雑な気持ちになりました。

今の私は結婚する前までの私と同じで、自由で活動的でおしゃれな人間で、そして、会う人会う人に、”南さんっておもしろいねえ!”といってもらっています。
これはとてもうれしいほめ言葉だと私は感じております。
私は本来の自分に戻れたことを心から喜んでおります。


yakei20100318.jpg

展望台から見た私の大好きな東京タワーを含む夜景です。

loungegate20100318.jpg

今日、友達と食事をしたMADO LOUNGEは、Tokyo City Beauの隣にあります。
とてもセンスがよくて、しかも夜景や生演奏が楽しめる小粋なお店で、
私のお気に入りのお店のひとつです。

juce20100318.jpg

私がオーダーしたグランベリージュースです。
ほとんど車で移動している私は、なかなかお酒が飲めません。

sarada20100318.jpg

すごく美味しかったニース風サラダです。
なかなか自炊するだけの時間がとれない私は、外食する時、野菜をなるべく摂取するように心がけています。

eleveter20100318.jpg

Tokyo City Beauへのゲートは、少し前に、こんなに近代的な感じに変わりました。


私は前回、渡邊健太郎さんのセミナーで、次のセミナーまでの一ヶ月間、心がけるようにといわれたことを、
ずっと守って日々の生活を送っております。


健太郎さんが教えてくださることは、非常に有意義ですし、とても正しいことです。

キーワードは、YES ! YES ! YES !。。。もうこれ以上ブログに書くことはできません。


明日、明後日と、また朝から高度なアレンジメントの講習を受講しますので、
今日はこれにて失礼します。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



関連記事

成功への道

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は池袋に行きました。
西武百貨店池袋店で、今日からダニエルオストの作品展の開催が始まったので、招待券をもって、お出かけしました。

ust20100316.jpg

ダニエルオスとは、花の建築家といわれている世界のトップフラワーデザイナーです。
会場内は撮影禁止でしたので、彼の素晴らしい作品をご紹介できないのは、残念です。

私はダニエルオストが以前、京都の杉本家で作品展を開催した時、アシスタントをさせていただきました。

昨年12月に、帝国ホテルでダニエルオストのディナーショーにも参加し、直接ご挨拶も英語でさせていただきました。

その数日後に、Lexus青山で、ダニエルオストのイベントがあったときも参加し、素晴らしい作品集を購入させていただき、サインもしていただきました。
サインをしていただいたとき、ダニエルオストは、私のことを覚えていると英語でいってくださったので、
とてもうれしかったです。

postcard20100316.jpg

今日、私が購入したダニエルオストのポストカードです。
京都の東寺でのイベントの時の作品の写真で作られた非常に美しいポストカードの数々の中から、
厳選して選びました。

muryoutea20100316.jpg

夕食は西武百貨店の和食のレストランで食べました。
無料で、ドリンクを飲ませていただきました。

lanch20100316.jpg

今日、私が食べた夕食です。
なにぶん、多忙で、食事を抜くことも多々ありますので、食べれる時はしっかり食べて、エネルギーを充填しています。
茶碗蒸しは私の大好物ですので、久々に茶碗蒸しを食べることができて、うれしかったです。

book20100316.jpg

売店では、Fleurのバックナンバーのダニエルオスト特集号も購入しました。

Fleurは、ダニエルオストが監修している世界で一番美しい花の雑誌で、私は前から定期購読しています。

eichi20100316.jpg

食事をした後、私は新宿に向かいました。
私がお世話になっている会社の社長、高城英地さんのセミナーを無料で参加させていただきました。

saitoubook20100316.jpg

さらに、無料で、書籍をいただきました。
この書籍は、Amazonのビジネス本で一位になった本で、役立つ内容が書かれています。


今日、私は、さらに、開眼しました!

自分がやっていく正しい道筋が見えたので、非常にうれしかったです。
ホリエモンさんの講演会に出席してから、ホリエモンさんのビジネスDVDにも出演し、流れで渡邊健太郎さんの二つのビジネスセミナーにも参加させていただき、
高城英地さんの会社のサポートもうけて、さらに、勝間和代さんのやればできるゼミを受講しておりますので、
私はつくづく運に恵まれていると感じております。



渡邊健太郎さんに少し前に、アドバイスをいただいたことを、心から感謝しています


今日、さらに開眼しましたので、成功者になるべく頑張りますので、よかったら、
応援していただけたら幸いです。



私のブログ、これからも楽しんでいただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

急斜面直滑降の女

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は久々に、青山学院大学仏文科時代の仲良しの友達と、六本木でランチをしました。
六本木ミッドタウンのBotanicaを予約して、お出かけしました。

botanica20100316.jpg

Botanicaは、ガーデンデザイナーの吉谷桂子さんがガーデンを手がけられた素敵なレストランです。
私は開店から今日で四回目の来店でした。

dezert20100316.jpg

今日会った友達とは、一年ぶりの再会だったので、私がデザインしたアイスフラワージェルボックスをもっていって、
テーブルにおいて、眺めながらいろいろおしゃべりを楽しみました。

Botanicaは、ガーデンも素敵ですし、お料理もとても美味しくて、デザートもおしゃれで最高です。

sora20100316.jpg

お料理を楽しんだ後、ガーデンに出ました。
赤坂、東京駅方面の眺めがとても綺麗に見えました。

koala20100316.jpg

友達に記念写真を撮ってもらいました。

彼女に、昨年、息子の東大医学部合格発表の掲示板を見に行った時に息子と一緒に撮ってもらった写真をみせたら、
とってもびっくりしていました。
今の私と同一人物とはとても思えないといわれました。
20才くらい若くみえるといってもらえて、うれしかったです。
長年、圧縮袋のふとんみたいに生きてきたので、一気に袋からでて、生き生きしているんだねと、
友達にいっていただきました。

私は東京で会う人、会う人に、バイタリティがあるからすごいといっていただいております。

今日会った友達も、久々に私と会って、同じことをいいました。

彼女とは、大学時代、何度かスキーに一緒に行ったのですが、

彼女いわく、Mokoちゃん(友達たちから私はこう呼ばれています)は、スキーに行ったら、
いつも急斜面を直滑降ですべっていたのが、印象的だったと、
懐かしく思い出していました。


私はフルスピードで動くのが、若い頃から得意でした。

Botanicaを後にし、Fuji Photo Film Garallyで写真展にも立ち寄った後、せっかく久々にあったから、
お茶でもしようかという話になり、六本木ヒルズに移動しました。

けやき坂のToraya Cafeで、お茶を楽しみました。

toraya20100316.jpg

私は、季節限定の、桜のデザートと、中国茶をオーダーしました。

中国茶の名前を、お店の方にお伺いしたら、”相思相愛”という名前でした。
素敵な名前ですが、私にも意味がある名前になりうるのかなあ。。。

今日も朝の四時に目がさめて、睡眠不足で身体ががちがちでしたので、
最後に通院して、にんにく注射とプラセンタ注射、マルチビタミンが入ったSpecial点滴をしていただきました。
私には、にんにく注射は非常に効果があり、元気復活して、先程、無事、帰宅することができました。


Twitterで、日々、私をフォローしてくださる方が増えてきています。
今日は、芸能プロダクションの方が、”コアラさん、こんにちは”と、Twitterで私をフォローしはじめてくださりました。

どうして、私はコアラの名前でTwitterをやっていないのに、
名前がばれちゃうのかな。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

確定申告最終日 & クラブ入会

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は3月15日、気がつけば、確定申告の最終受付日でした!

私は急いで書類を用意し、税務署まで車をとばしました。

zeimusyo20100315.jpg

なんと!税務署をとぐろを巻くように、長い列ができていて、最後尾という看板をもった職員の方があっちこっちに立っていて、びっくりしました。

私と同じで、ぎりぎりセーフで確定申告を提出にきた人が多かったようです。

私は昨年までは、早めに確定申告の提出に行っていたのですが、なにぶん、ここ一年、忙しすぎてゆとりが全くなかったので最終日の提出は、仕方ありませんでした。

長い列に並ぶのが時間がもったいないと思ったので、書類だけ作成して、税務署の近所にある郵便局から、確定申告を入れた封筒を投函しました!
今日の日付の消印が押してあると、郵便での提出も、OKだったのです。

昨年から本当にプライベートが大変な状態ですので、今年は予定納税は少なくともしなくてすむはずです。

lexus20100315.jpg

気になっていた確定申告の提出も無事終えて、私はLexusの洗車をしに、販売店まで行きました。

レクサスオーナーズデスクで前から非常に興味があった本をみつけて、熟読しました。

これはいける!と思ったことは、即断即決する私は、
某会員制クラブに入会することに決めました。

借金してでも入会したほうがいいと、私が尊敬している方に以前、いっていただいたクラブです。
幸い、現段階では、借金しないでも入会することができましたので、
会員誌が届くことや、イベントに参加することが、とても楽しみです。

本当にやってられないほど、悔しいことが最近もあったのですが、
今日は願いがかなって、某クラブに入会できたことで、うきうきしています。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

St. Patrick's Day Parade at 表参道

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私はいきつけの表参道の美容院、DADA CUBICに行きました。

dada20100314.jpg

DADA CUBICは、とてもおしゃれな美容院で、スタッフも方たちは技術もおしゃべりも最高です。

今日も店長の植村さんにカットをしていただき、いつも仲良くしていただいている女性スタッフの方にカラーリングをしていただきました。
カラーリングは、バラ色に決めています。
私は髪をのばしはじめていて、フェミニンなニュアンスでカットもおまかせしています。

DADA CUBICのみなさん、今日も私の髪を綺麗にして下さって、どうもありがとう。

p520100314.jpg

表参道で、今日、アイルランドのパレードがありました。
St.Patric's Day Paradeです。

私はこのパレードに、実は、以前、ニューヨークで参加したことがあります。
グリーンカラーが基調のパレードで、私はニューヨークで参加した時は、グリーンのコートを着ました。

p720100314.jpg

パレードの写真をたくさん撮影しましたので、並べますね。

p320100314.jpg

p420100314.jpg

p220100314.jpg

p120100314.jpg


表参道ヒルズで、アイルランド関係のブースがたくさん出ていました。

omotesandohirz20100314.jpg

私はたくさん、資料をいただき、さらに、今日もいっぱい無料でプレゼントをいただいたり、くじで当てたりしました。
↓が私の今日の戦勝品です。

pre20100314.jpg

私は大学時代、青山学院大学の女の子と慶応大学の男の子でやっているゴルフサークルに入っていたので、
もう長年、やっています。
昨年から多忙を極めているので、ここ一年ほどラウンドしていないのですが、
私の今のゴルフクラブは宮里藍ちゃんが使っているクラブです。

↑画面中央左に写っているプレゼントは、爪のケアーセットで、今日の戦利品の中で一番気に入っています。

tea20100314.jpg

さらに、私はアイルランドの催しの部屋で、アイルランドの紅茶を飲む権利も無料で獲得しました。
なかなか美味しいお紅茶でした。

domecity20100314.jpg

表参道をあとにし、私はいつもよく行く東京ドームシティのスポーツクラブに行きました。
Spa Laqua使いたい放題の権利も獲得した私は、今日もお気に入りのバーデンバーデン(岩盤浴)に行き、寝椅子でリラックスしながら、東京ドームシティの夜景を楽しみました。

↑の写真は外にでてから、撮影しました。

バーデンバーデンで、たまたま隣の寝椅子でリラックスされていたおじさんと、
ジェットコースター談義をしばし楽しみました。

私は絶叫マシーンが大好きで、そのおじさんは苦手だとのことでしたが、
ジェットコースターに関して共通の意見がありました。

ジェットコースターは頂上まで上がっていって、一気に降りる前の一瞬とまる瞬間の緊張感が最高だということです。

私は昨年春から、血圧が不安定ですので、もう絶叫マシーンに乗ることは無理かもしれないのがとても残念です。
ラスベガスに行った時、世界の絶叫マシーン特集に必ずでてくる、高層ビルのてっぺんから下に一気に落ちるマシーンに乗りたかったし、行ったのですが、乗りたい人の列が長すぎてあきらめてしまったのが、今にして悔やまれます。


sell20100314.jpg

今日はホワイトデーだったので、スポーツクラブもセールをしていて、少しお得なお買い物をしてきました。


話は変わりますが、私は現在、月二回、受講している渡邊健太郎さんのビジネスセミナーの前回出された宿題を
きちんと守っているから、とても心が救われています。

今日も悔しいと思ったことがありましたが、健太郎さんの宿題を守ることで、
私は悔しいをプラスに昇華できていて、これはとてもいいことだと感じております。

セミナーのみなさんの間で、とても流行っていることを、私も習いたいのですが、
その流行ごとを教えている方に、お願いのメールを書いたら、
男性起業家向けなので、女性起業家にはあまり効果は期待できないといわれてしまいました。。。
女性もあれをできたら、絶対格好いいし、かなり役に立つと思いますので、
またお願いしてみようかな。。。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
そして、応援していただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

RHSJ 国際園芸フォーラム

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は予定通り、早朝に名古屋のホテルをチェックアウトし、Lexus ISで東京に向かいました。
朝食はウイダーインゼリーを信号待ちの間に飲みました。

途中休憩なしで、一気に東京に戻るつもりだったのですが、富士山が綺麗に見えたので、
ブログに遊びに来てくださるみなさんにも、ご紹介したくなって、富士パーキングエリアで休憩しました。

fujisan.jpg

富士山は、私は中学生の時、頂上まで登山しました。

私が猪苗代湖での英会話合宿から実家に戻ると、いきなり、富士山に登ることにしたからと父にいわれて、
翌日、大阪から富士山にのぼりにいった次第です。

私は思い起こせば、本当に昨年まで素直すぎました。
素直=馬鹿だったともいえるのではないかと今になって思っています。

satou120100313.jpg

satou220100313.jpg

富士パーキングエリアの売店で、なんだかめでたい感の砂糖をみつけて、購入しました。
タイミングがいいとき、喜んでいただける人にプレゼントしようと思っております。

rhsj20100313.jpg

東京には、お昼に戻れて、私は少し自宅で用事をした後、青海まで車をさらにとばしてお出かけしました。
私が所属しているRHSJの国際園芸フォーラムと、パーティを申しこんでいたので、自分が作った寄せうえと、
会場に飾っていただこうとアレンジメントやブーケをもっていきました。

今日の講演会はウィッチフォードポッタリーのジムキーリングさんと、吉谷桂子さんによるお話でした。
ウィッチフォードポッタリーの鉢は、私も以前から愛用しているので、
とても楽しかったです。

パーティでは、ジムキーリングさんと、吉谷桂子さんともお話できて、うれしかったです。
私がよく思うことは、英語が話せることで、世界は開けることです。

私は青山学院大学でフランス語を専攻していました。
ただ、卒業後は、だいぶ前に日仏学館に通っていただけなので、
今年、一人でフランスに行くから、隙間時間をみつけて、フランス語も復習しようと思います。

今日のイベントには、関西で私が面識がある方たちも、こられていたので、
うれしくて、楽しかったです。

明日こそはちょっとリラックスしないといけないので、
午前中、いきつけの美容院のDADA CUBICを予約してあります。

このブログを書きながら、何度も居眠りしたので、今日はこれでおしまいです。

私のブログ、これからもどうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

ステージに出ました! フラワードーム2010 at 名古屋ドーム

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は今朝、六時半に起きて、今日からナゴヤドームで開催されるフラワードーム2010のブーケショーに出展するためのブーケをデザイン、作成しました。

poster20100312.jpg

今日、私が作ったブーケです。
ステージに出る前、控え室で撮影しました。
生花のブーケですので、なるべく早くに撮影する方が鮮度がよくて美しいからです。

buke20100312.jpg

nagoyadome20100312.jpg

ナゴヤドームの今回のイベントは、かなり見ごたえがありました。

bukeshowkoala20100312.jpg

ブーケショーのステージは、12時半から13時半でした。
出演したのは、20人のNFDのフラワーデザイナーです。

モデルさんが私がデザイン、作成したブーケをもって下さり、私はステージで少しの間、ブーケのイメージ等、
マイクでお話しました。

bukeshow20100312.jpg

ステージの最後に、出演者とモデルさん全員でもう一度、ステージに立ち、観客の方たちに挨拶しました。

tea20100312.jpg

ステージが終わってから、名古屋在住の友達が会いにきてくれたので、お茶をご一緒しました。
桜のロールケーキと薔薇の紅茶でリラックスしました。

kosajyu20100312.jpg

私は今回のナゴヤドームのイベントでは、コンテストにも参加しています。
真っ赤な薔薇のアイスフラワーを使ってローズメリアのコサージュをデザインしました。

akuse20100312.jpg

今回のコンテストでは、私はアクセサリー部門で出展しました。

mask20100312.jpg

ナゴヤドームでいくつかお買い物を楽しみました。
薔薇マスクも気に入ったので、購入しました。

koalaran20100312.jpg

綺麗な蘭のディスプレイの前で、記念写真を撮っていただきました。

dome201003121.jpg

dome201003122.jpg

名古屋ドームの雰囲気が私の写真で少し伝わるでしょうか?


今日、もう一泊名古屋に泊まり、私は明日の早朝にLexus ISで東京に戻ります!
明日の昼一番で東京でとても楽しみにしているイベントに参加しますので、今日は早く寝て、また明日、のぞみのように一直線で東京に戻らなくてはなりません!!!


あ!今晩、金スマに、勝間和代さんが出演されるので、見なくては!

今晩23時からのTwitter勝間集会に参加しようか、早く寝ようか迷っているところです。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
そして、どうか私を応援してくださいね。

これからもどうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

またまた私はのぞみ、そして名古屋到着!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は午後、愛車のLexus ISにいっぱい荷物を積み込み、私は名古屋に向かい出発しました。

いつもはノンストップで目的地まで行くのが私の主義ですが、最近、お疲れ気味なので、
今回は途中休憩をいれました。

それでも、かなり早くに到着できたと思います。
私は遠距離運転をする時は、自分が火の玉になった気分で、私はのぞみだと自分にいいきかせて、
気合を入れます。

今日の夕食は、日本平のパーキングエリアで食べました。

日本平20100311

日本平PAに着いたとき、ちょうど夕日が沈むところだったので、撮影しました。

sakuradon20100311.jpg

夕食は、PAのお勧めのさくらえび素あげ丼を食べました。
先日もアップしましたが、私はえびが大好きなのです。

sakuradonhonmono20100311.jpg

静岡は漁港でさくらえびがとれるので、とても美味しかったです。

kariya20100311.jpg

kariyapa20100311.jpg

刈谷PAで最後の休憩をとりました。
私が大好きな大観覧車があったので、うれしかったです。

siro20100311.jpg

ホテルの部屋からは名古屋城が綺麗に見えて、なんだかうれしい気持ちになりました。

チェックインした後、明日から始まるフラワードーム2010のブーケショーに参加するために運んできた
大量の花材の下準備をしました。

明日の朝、一気にブーケを仕上げて、ナゴヤドームに運びます。

私はそろそろ自分のビジネスの方向性を特化して、具体化し、動き出そうと思っております。
昨年は本当に災難続きの大変な年だったので、
今年は羽ばたける年にしたいです。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
そして、私を応援していただけると、うれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

やればできるゼミ 勝間和代さん

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日も私は自宅に帰る途中で、これ以上無理だと思ったので、ホテルにチェックインしました。
頑張って日々、すごしているのですが、ストレスと疲れで血圧の薬を飲んでいても、だめになる時が、時々あります。


ホテルの100円コインインターネットで、この記事を書いています。


私は今朝、5時に起きて、花市場に花の買い付けに行きました。
今週金曜日のナゴヤドームのブーケショーの準備のためです。

それから、そのまま車を運転して、都内まで行き、秋葉原の電気街、Spa LaQua、いったん、自宅に戻って、またすぐ東京駅まで車でいきました。

今日は夜、楽しみにしていた勝間和代さんのやればできるゼミの第一回がありました。

board20100310.jpg

book20100310.jpg



ゼミの内容は秘密ですが、感想をアップするのは了解とのことですので、
感想のみアップしますね。

勝間和代さんの今日のゼミで、私はうなずく部分が多々あり、現在私がやっているフレームワークがかなりいけていることを確信しました。

さらに、勝間さんによって、より効果的にやっていく方法を教えていただいたので、
自分の生き方を強化しようと思います。

今からぐっすり眠って、明日、いったん自宅に戻ってから、私は名古屋まで行ってきますね。
予定では、花材をつんで車で名古屋まで行くつもりです。

金曜日のブーケショーの搬入が朝10時ですので、あるいは、金曜日の早朝ののぞみでブーケをもって名古屋に行くかもしれません。

私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

雪の成城

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は名古屋ドームのイベント、フラワードーム2010(3月12日~17日)のフラワーアレンジメントのコンテスト出展作品をデザインしました。
NFDのコンテストに出展するのは久しぶりです。
アイスフラワーを使って、情熱的な赤バラのコサージュを作りました。
コンテスト作品は未発表のものなので、また後日、写真をアップしますね。


seijyosnow20100309.jpg

今日も携帯で撮影した画像で、すみません。

東京は夕方から雪が降り出し、私は近所まで運転していたら、どんどん雪が積もってきたのでびっくりしました。

abogadosarada20100309.jpg

今日のお昼は作品制作の合間に、自宅で簡単な食事を食べたので、
夜は近所のおしゃれなカフェで食べました。

ニューカレドニア産の天使のえびとアボガドのカルパッチョをオーダーしました。
天使のえびは、甘くてとても美味しかったです。

私は実はえびが大好きなのです。
大学を卒業してから就職したアパレル系企業を退職する時、会社の方たちがお別れ会の飲み会をしてくださりました。
その時も、みんなが私がえび好きなことを知っていて、山盛りの甘エビが私の目の前にプレゼントできたので、
大感激だったのです。

gyouza20100309.jpg

カフェの特製ぎょうざもすごく美味しかったです。
近所に素敵なカフェができて、うれしいです。
私が今晩、寄せていただいた時、もしかして芸能人かも?と思った方がきていました。

20100309.jpg

前に来店させていただいた時、リラックス効果がある佐賀県産のお茶をオーダーしたら、
本当に美味しかったので、今日もオーダーさせていただきました。

dog20100309.jpg

カフェにいつもいるワンちゃんです。
今日も私はかなりワンちゃんの写真を撮るのに苦戦しました。
一番いい写真がこれですが、どこがお顔かわからないですね。。。


ナゴヤドームのイベントの、コンテスト出展作品も完成しましたので、あとは12日のブーケショーの作品の準備をしないといけません。

明日の夜は、勝間和代さんのやればできるゼミの初回に参加するのが、とても楽しみです。

私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。




花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

運を引き寄せる力

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

本当にずっと熟睡できない日々が長く続いているので、困ったものです。
昨日、12時に寝たのに、今日も3時半に目がさめてしまいました。
先程、真っ暗な中、ごみだしに行ったら、すでにからすよけネット当番の方がネットをかけておられました。

私が住む所は、からすよけネット当番はペアでやる決まりになっていて、
私は二月、五月、八月、十二月が当番です。

五月は薔薇の季節、八月は夏休み、十二月は暮れなので、あ~~~~~あという気分ですが、
回り持ちがたまたまそうなっているので、仕方ないです。


さて、IXYを紛失したので、久々にNicon D300で写真を撮ったのですが、
一昨日、電気屋さんに再度きてもらって、ネットワーク接続のやりなおしをしていただいたのに、
またデスクトップPCにネットがつながらないので、コンパクトフラッシュの読み込みが
すぐにできないのです。

また追って、ケーブルを使って、画像のアップを試みますね。


本題に入ります。
私は非常に運が強い人間です。

運は自分で引き寄せるものだと思っております。

結婚後だけでも、息子の教育大付属小学校の二次審査はくじでしたから、当然、くじ運が強い私に指名がきて、
三倍の確率でしたが、あたりくじをひいたので、息子ははれて入学できました。

近所の商店街のくじびきでは、有名ホテルのペアディナー券を何度か当てました。

ファッション雑誌のプレゼント応募の葉書を送ったら、
ブランド物のパンプスや、清水寺のクリスチャンディオールのライトアップファッションショーのペア招待券が
当たりました。

関西でいつも寄せていただいているガーデンショップの新年のくじびきでは、
三年連続で、大きな蘭の鉢植えが当たりました。

昨年、有馬温泉でくじをひいたら、ソフトドリンク券が40枚ほど、お買い物券、アイスクリーム券も当たりました。
その有効期限が三月末なので、一度、関西に帰って一気に使ってこようかと思案中です。

東京ギフトショウにブーススタッフで参加した時は、東京湾の豪華客船のペアクルーズ券もくじびきで
当てました。

1月にホリエモンさんのビジネスDVDに出演したのも、勝間和代さんの勝間経済研究所というテレビ番組に出演したのも、渡邊健太郎さん(元ライブドア)のビジネスセミナーに今、参加できているのも、
すべて、私の運をひきよせる力の賜物だと思っております。


先日、私が勝間さん対香山さんの講演会をアップしたら、このブログのアクセス数が一日1000hitありました。
今までで一番のアクセス数でした。
勝間和代さんがご自身のブログ勝間和代公式ブログ

  で、
私のブログを紹介して下さったので、かなりの方が見に来て下さったのだと思います。


明日の夜、私は勝間和代さんのやればできるゼミに参加させていただきます。
このゼミも抽選でしたし、私はやはりかなり強運の持ち主だと認識しました。


繰り返し、申し上げますが、運とは自分でひきよせる物だと私は考えております。

私は必ず成功していくと、強く自分にいいきかせて日々、すごしておりますので、
どうか応援していただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

かわいいセラピードッグ at 成城 & フラワードーム2010 at 名古屋ドーム

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は私は一日、成城にいました。

新しい庭の手入れを、helpの人を頼んで力仕事をまかせて、私は植え付け、ガーデンデザイン、つるばらの誘引をしました。

かなりいい感じになったので、満足しています。

実は悲しいことに、昨日、普段使っているIXYをどこかで落としてきたみたいで、だいぶ探したのですが、
まだ見つかりません(号泣)

なので、今日はまた携帯で撮影しました。

庭の写真を撮影する時間がなかったので、庭はまた後日ということで。

rosebass20100308.jpg

今朝、私は薔薇風呂を楽しみました。

dogmain20100308.jpg

庭の手入れが終わってから、自宅の近くのクリニックに通院しました。
セラピー犬が待合室にいて、とってもかわいいので、何とか携帯で撮影しようと試みました。
私の至近距離まで近づいてくるのですが、なかなかお顔をこっちに向けてくれないので、苦戦しました。

dogback20100308.jpg

クリニックの受付の方たちに、私の行動を不信に思われないかちょっと気にしながら、
何度も何度もセラピー犬の撮影にトライして、やっとこっちを向いてくれたので、
よかったです。

dog20100308.jpg

夕食は、先日、ランチで寄せていただいたお店がいい感じだったので、
また来店させていただきました。

dinner20100308.jpg

私が夕食に食べたシーフードガレットと、いつもお決まりでオーダーするアイスレモンティーです。
このお店は、ランチタイムはすごく混んでいて、なかなか入れない人気のお店です。

kissa20100305.jpg

芸能人の方も来店されているお店です。

corty20100308.jpg

帰り道で、成城学園前駅ビルCORTYに寄りました。

私は読書が大好きですので、今日もいい本をみつけて三冊購入しました。
大学受験のために、若い頃、かなり速読の訓練をしたので、本を読むのも早いのです。

charch201003081.jpg

charch20100308.jpg


成城は、教会が多い街で、私は成城の上品で洗練された町並みが大好きです。


明日は、3月12日から17日まで名古屋ドームで開催されるフラワードーム2010のイベントの一つの、フラワーアレンジメントコンテストに出展する作品制作をします。

初日の3月12日の午後に、ブーケショーがあり、私もデザイナーで参加します。
なので、12日は名古屋ドームに行きます。

一月に東京に引っ越しした時、神戸から東京をノンストップで真夜中に運転してきたのですが、
関が原近辺が雪で規制がかかっていたので、ノーマルタイヤの私はびっくりしたけど、
雪の中、Lexus ISでばく進してきました。

今週、名古屋に行く時、車で行こうかのぞみで行こうか、雪の降り具合をよくよく見て、
判断する予定です。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
そして、私を応援していただけたらうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif






関連記事

チェルシーガーデン薔薇の4Kイベント & 中野サンプラザ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私はセルリアンタワー東急ホテルをチェックアウトしてから、日本橋三越屋上チェルシーガーデンまで行きました。
ホテルのパーキングが幸い、宿泊者は24時間使えたので、チェルシーガーデンには半蔵門線で行きました。

今日は、チェルシーガーデンのリニューアルオープン記念イベントがあり、薔薇の世界の4Kがトークショーをされました。

私は急いでいたので、いつももっているIXYをバックにいれずに行ってしまった上に、ブログに写真アップはやめてくださいと、薔薇の紳士の有島薫さんがいわれたので、携帯で撮影はしましたが、写真はアップしないでおきますね。

薔薇を育てているマニアの方には薔薇の4Kは、有名ですが、一般の人に4Kというと、変な風に誤解されますので、
説明しますね。

有島薫さん(日本橋三越屋上チェルシーガーデン勤務、通称 薔薇の紳士)
小山内健さん(京阪園芸栽培科 通称 薔薇のソムリエ)
大野耕生さん (通称 薔薇の貴公子)
玉置一裕さん(産経メディックス出版社 New Roses編集長)

この四人の方たちは、名前の頭文字にKがつくので、薔薇の4Kなのです。


私は今日、重複した時間帯でNFD(日本フラワーデザイナーズ協会)城西支部のイベントに参加する予定が入っていたので、途中で失礼しました。


会場は三越開店と同時に席をとる人がたくさんおられたとのことで、私は一時間前に行きましたが、後方の席にかろうじて座れました。
薔薇の4Kはすごい人気だなあと、今日も再認識しました。

何分、半分までしかトークを聞けなかったのが残念でしたが、小山内さんがお勧めの友禅という薔薇に興味をそそられました。

みさきとあおいは、私も育てているので、うれしかったです。

会場では、以前から知っている方もこられていて、久々にお会いできたのもうれしかったです。

私の近くの席に座っていた方も、奇遇にも私のこのブログをみて下さっていて、”コアラさんですか?”と、
声をかけて下さって、光栄でした。


私はチェルシーガーデンを後にし、中野サンプラザへいきました。

nakano20100307.jpg

NFDの講習会があり、参加しました。

nfd20100307.jpg

nnkano20100307.jpg

↓は、今日、私が生けたアレンジメントです。
交差を使ったラウンド型のアレンジで、空気の流れが感じられるように生けなさいということで、
私の作品は講師の方にOKいただきました。

arange20100307.jpg

今日は携帯のカメラで撮影したので、写真がいまひとつで心苦しいです。

今週、私は愛知の名古屋ドームで開催される花の大きなイベントに、コンテストとブーケショーで参加します。
フラワードーム2010というイベントです。
http://event.chunichi.co.jp/flowerdome/index.html
会期は3月12日から17日です。

ブーケショーは初日の午後、3月12日にあり、私はこの日は名古屋ドームに行きますので、もし来場されて私をみかけたら、よかったら気軽にお声がけ下さいね。
モデルの方が私がデザインしたブーケをもって歩いて下さりますので。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
そして、どうか私を応援してくださいね。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

セルリアンタワー東急ホテル、朝のラウンジにて

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんにちは。

昨晩、私はマッサージをしてもらってから二時に寝て、今朝は七時に起きました。
マッサージをしてくれる人はどの方も、私の身体ががちがちなので、心配してくださっています。
本当に休憩しないとまずい状態です。

koala20100309.jpg

先程、ラウンジで朝食を食べたとき、記念に写真を撮っていただきました。

lounge20100309.jpg

ラウンジは最高にリラックスできるスペースです。

papuruegg20100309.jpg

朝食にパプールエッグも食べました。

books20100309.jpg

私が今朝、ラウンジで読んだ本です。
特に、魅惑のハイジュエリーの特集が掲載されている本が気に入ったので、早速、購入しようと
思っております。

tea20100309.jpg

紅茶は、最後は、カモミールフラワーティーを飲みました。

tocca20100309.jpg

先日、表参道で私がよく寄せていただくブティック、TOCCAのリニューアルオープン記念パーティでもらったものです。
ハンドクリームの名前はクレオパトラ、ポーチも薔薇柄でとってもおしゃれで気に入っております。

elebeter20100309.jpg

部屋に帰る時、エレベーターでカードを差し込み、降りる階を押すようになっていました。


これから私はまたまたダブルブッキングで、日本橋三越屋上のチェルシーガーデンのリニューアルオープニングイベントと、中野サンプラザであるNFD(日本フラワーデザイナーズ協会)の会にお出かけします。

私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
そして、私を応援していただけたらとってもうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

夜の渋谷にて

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今朝も私は四時半に目がさめてしまいました。
ストレス過多で全身に痛みが走る病気と診断された私は、本当にゆっくり眠ることがなかなかできないので、
困っています。

ここはプラス発想でいかないと。。。と思い、私は四時半に起きて、ボストンの友人に電話をしました。
時差で考えたら、ボストンは日中の時間でしたので。

昨日も書きましたが、私には同時通訳養成学校に通っていた頃、知り合った、天使のように優しい年上の女性の友人がボストンに住んでいます。
彼女は、10年ほど前に、アメリカ人と再婚して渡米しました。
ご主人も非常に人柄のよい方で、素晴らしい人格のご夫婦です。

たまたまご主人が風邪で早めに帰宅していたので、最初、ご主人と久々に英語でおしゃべりしました。
それから彼女がCALL BACKしてくれて、一時間以上、お互いに近況報告をして楽しかったです。
ボストンは、今まだ零下の世界だそうです。

lounge20100308.jpg

今日は実は、私はホテルに泊まっています。

渡邊健太郎さんのビジネスセミナーと懇親会があり、今の体調では自宅まで帰るのは無理だと思ったので、
身体を休めるために、当日予約でチェックインしました。

↑は、チェックイン後に行ったラウンジで撮影した写真です。

fukei20100308.jpg

部屋から見た富士山方向の東京の風景です。

serurian20100308.jpg

ホテルのロビーに飾ってあるお花は、とても素敵です。
今日は大安で婚礼が多くて、ホテルは混みあっていました。

dogenzaka20100308.jpg

渡邊健太郎さんのセミナーと懇親会が終わった後、道玄坂の夜景を撮影しました。

カンボジアに行く話も具体化しましたし、とても楽しみです。

tokyosinbun20100308.jpg

私が購読している東京大学新聞の最新版を、読みました。
私は、新聞は、他には、日経新聞と、日経ヴィリダスと、JAPAN TIMESを読んでいます。

今日は、関西の友人二人も、電話をくれたので、久々にお話できて、とてもうれしかったです。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

私の大好きなニュージーランド

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日こそ私は休憩日にしようと思っていたのですが、結果的には、先程、帰宅しました。

なにぶん、昨年からストレス過多なので、今日も通院したら、ブロック注射をたくさんしていただいたようなことです。

人はみなそれぞれ、個々に大変な状況をかかえていると思いますが、私自身も、昨年六月から現在に至るまで、
よくがんばっていきのびてこれたなあと、感じております。

昨年、六月、イギリス薔薇旅行から帰ってきてから、私は本気でニュージーランドにマダムスーシェだけをつれて、
海外移住するつもりでした。

プライベートで過酷な状況の中、物価も高くて、神経質な国民性の日本で生活するのに、疲れた私は、
人がみな穏やかで、薔薇を含むガーデニングも盛んで、英語圏で、物価も安いニュージーランドに
移り住む方が気楽でいいと思っていました。

私は、海外には何度も行っていた中で、ニュージーランドが一番好きな国です。
道をお散歩していると、人が普通に明るく話しかけてきてくれて、和やかにおしゃべりして、さらっとさよならする
ニュージーランドの国民性がとてもすきなのです。

私の薔薇育種家の叔父は、もうかなり高齢ですが、
年齢的に限界になるまでは、年一度、薔薇の季節に、B&Bとairを予約して、単身でニュージーランドに行くのを、
慣例にしていました。

大好きな自慢の叔父が大好きなニュージーランドに、私も一度行ってみたいと思い、
実際行ったら、すごく気に入りました。

今も本当はもう、日本から離れて、ニュージーランドか、アメリカに移りすみたいのが、私の本音です。
アメリカには、私が同時通訳養成学校時代に、友達になった方が、ボストンに住んでいます。
天使のように優しい女性と、素晴らしいアメリカ人の男性のご夫婦で、
以前、私とこのボストンの友達夫婦とで、メールとファックスを使って、英語の勉強会もしていた時期がありました。


さて、今日は、私は、二子玉川高島屋に、用事をしに行ったついでに、いけばなの展示会を見てきました。

ikebanaten20100305.jpg

美しいものを見ることは、自分の作品制作にも生かせますので、私はなるべく多くの展覧会等に行くように心がけております。

tenji20100305.jpg

私自身は、いけばなは、嵯峨御流を高校時代から何年も習っていました。

kissa20100305.jpg

今日のランチは、近所のおしゃれなお店で食べました。

situnai20100305.jpg

室内に、薔薇の装飾物があったので、うれしくなりました。

dzaert20100305.jpg

ランチのデザートは、桜のアイスクリームで、とても美味しかったです、
紅茶は、私はいつもアイスアールグレイティーを頼んでいます。

koucya20100305.jpg

美味しそうなアールグレイティーをスーパーでみつけて、購入しました。

jelnail20100305.jpg

夕方、青山でジェルネールの予約をしていたので、都内まで今日も運転してきました。
指先酷使をしている私は、ネールは三週間もたずに、爪が折れたり、はがれたりしています。

なので、今日は、また指がきれいになって、うれしかったです。


明日からまた頑張りますので、どうか応援していただけたら幸いです。
これからもどうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

エンジェルオラクルカード

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私はNFDの花束集中セミナーの二日目に参加し、二つ花束を作りました。

buke201003041.jpg

↑は、資格検定試験2級編の花嫁の花束です。

buke20100304.jpg

↑は、資格検定試験1級編のほぐれた装飾的花嫁の花束です。

花束を作るのに、なれたので、かなり早く正確な花束を作れるようになりました。

hiruz20100304.jpg

Spa Laquaで途中休憩してから、私は、六本木ヒルズへ行きました。
ヒルズアカデミー主宰の二時間でできる企画書セミナーに参加しました。

とても的確なセミナーで、私は吸収できたものが多々ありました。

Tokyotower20100304.jpg

ヒルズライブラリーにも帰りに寄りました。
今日の東京は雨でしたので、夜景もうっすらくもっていました。

book20100304.jpg

私が今日、ライブラリーで読んだ本は、これです。

tocca20100304.jpg

企画書セミナーと完全にダブルブッキングの時間帯で、表参道で私がよく行くブティックの、リニューアルオープンパーティにも招待されていました。
もう終わっているかも。。。と思いつつ、ブティックまで行ったら、まだパーティは続いていたので、
私は今日、作った花束をお祝いにプレゼントしました。

koala20100304.jpg

ブティックの名前は、TOCCAです。

card20100304.jpg

パーティのゲストで、エンジェルオラクルカードの占い師の方がきておられたので、占っていただきました。

まず、彼女が私に占ってほしいことをたずねたので、私は”この先、私が成功していけるかどうか?”といいました。

彼女は私にカードを好きなだけきってくださいといわれたので、かなりきりました。
そのあと、三枚、カードをひいてくださいといわれました。

私がひいた三枚のカードが↑です。
私は占いの結果、これから心から信頼できていろいろ子供のように笑いながらお話できる人と出会えるし、
そのことで、私のこれからの人生は成功するといっていただけました!!!

私はTOCCAに行って、すっかり気分がハイになり、元気に自宅に戻ってきました。

私は必ず、成功してみせますので、ブログを読んでくださっているみなさん、私のことを応援していただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

人気のある二人組みのミュージシャン

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は朝から夕方まで、NFD(日本フラワーデザイナーズ協会)の花束集中セミナー二日目を受講しに行きました。

今、時間の合間に東京ドームシティのスポーツクラブにきて、Spa Laquaのパソコン前です。

Spa Laquaは、本当に最高のSpaです。

昨日は、ハッピーフォースさんにマッサージをしてもらったおかげで、今朝7時まで眠ることができました!!!
なかなか熟睡できない私にとって、7時まで眠れたことは、奇跡的なうれしいできごとでした。
ハッピーフォースさん、いつもどうもありがとう。

昨日、Spa Laquaにきたとき、パーキングが満車でした。
今まで満車だったことがなかったので、なぜかしら。。。と不思議に思いました。
スポーツクラブの会員だということをお伝えしたら、パーキングに車を入れさせていただけました!

なぜ今日はこんなに満車なのですか?とお伺いしたら、”東京ドームで二人組みの男性がコンサートをやっているから”と教えていただきました。
”年齢の高い男性二人組”と教えていただいたので、興味をそそられました。

私は、今の人気のミュージックを知らないので、わからなかったのですが、ビーズというグループのコンサートがあったそうです。

今日は、私は今から、六本木ヒルズのヒルズアカデミーの二時間でできる企画書セミナーに行ってきます。

また帰宅して元気だったら、写真つきのブログをアップしますね。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



関連記事

| NEXT≫

