

ホリエモンライブ at 歌舞伎町

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんにちは。

今日、私は夜、歌舞伎町のLoft Plus Oneまでホリエモンさんのトークセッションを聞きに、歌舞伎町まで行ってきました。

loftboard20100228.jpg

ロフト20100228

数日前に、初めてLoft Plus Oneに行った時、最高に楽しかったので、今日も期待度大でお出かけしました。

horiemon20100228.jpg

会場は満杯状態で、若い人たちが多く、熱気がすごかったです。
ホリエモンさん、東さん、宇野さんのトークセッションは、とても面白かったです。

時代の流れを切り開いていく人たちが集まる場所だと、私はLoft Plus Oneがすっかり気に入りました。


話を、今朝に戻しますね。

私はホテルをチェックアウトしてから、昨日、時間がなくていけなかった
代官山のギャラリー屋上まで行きました。

daikanyama20100228.jpg

グラフィックデザイナーの石川みなとさんのワイヤーワークの個展に寄せていただきました。

minatoboard20100228.jpg

石川みなとさんのワイヤーワークの作品は、豊かな感性が感じられる素敵な作品で、個々の作品のネーミングもおしゃれでディスプレイも素敵でした。

isikawaminato20100228.jpg

代官山から私は、北千住まで車で向かいました。

途中、東京マラソンとでくわしました。

marasonsikin20100228.jpg

marason20100228.jpg

ぎりぎりで、交通規制を切り抜けられて、目的地に到着しました。

私が所属しているNFD(日本フラワーデザイナーズ協会)の城東支部の講習会に参加しました。

nfd20100228.jpg

今日の講師の先生は、バスケットワークをされている方で、講習では、あけびのつるでバスケットを編みました。

私は一番前の席に座り、手早く作品制作をしたので、ほめていただけて、光栄でした。
私が今日、編んだバスケットです。

kagohananasi20100228.jpg

バスケットに試験管を設置し、花を生けました。
花を生けて作品を完成したら、先生に最高にほめていただけてとてもうれしかったです。

kago20100228.jpg


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

セルリアンタワー東急ホテルにて

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんにちは。

今日は、渡邊健太郎さんのビジネスセミナーを受講し、懇親会にも参加してから、ホテルにチェックインしました。

何分、何度も帰宅途中、運転している時、息が止まりそうになったようなストレス過多で、過労の状態なので、
自分を強制的に休憩させないと、血圧が高い私は本当に突然死するかもしれないと思っています。

gate20100227.jpg

このホテルは、私は関西に住んでいた時、上京したらよく宿泊していました。
青山学院大学出身なので、渋谷や表参道近辺が懐かしいから、すきなのです。

hotel20100227.jpg

インターネットで当日予約したら、ラッキーなことにチェックインの時に、加算料金なしで、エグゼクティブフロアーに変えてもらえました!!!

mado20100227.jpg

私が大好きな東京タワーや六本木ヒルズを部屋から眺めることができて、とてもうれしいです。


私は今までずっと、自分の人生を自由に生きられなかった21年間のことを、親のせいにしていました。
自分を殺して親のいうことを素直に聞いて、生きてきた21年間、私がどんなに我慢していたか、つらかったか。
けれども、この考え方をしていたら、前向きでないので、
よくないことにも気がついています。

今日の懇親会でも、親のいうことを聞くことを選んだのは、私の責任だといわれました。
そして、反抗期になればいいですよ~!!!といっていただき、
私もこの年齢にして、やっと反抗期になったのよと、笑ってお話しました。

カンボジアに行く話も決まりましたし、この激疲れ状態も、少し休められると願っています。

ホテルの部屋で、さっき、初めて冬季オリンピックを見ました。
アイススケートって素敵だなあと、つくづく感じております。

明日は、東京マラソンの日で、交通規制がかかるので、車で動く私はあ~~~~~あと、どっとくたびれました。

とりあえず、今晩こそ、朝までゆっくり眠れたらいいなあと願っています。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

朝から薔薇風呂、今からお出かけ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんにちは。

今日は、朝から自宅で薔薇風呂を楽しみました。
私が大好きな市川バラ園の薔薇を飾っていたのが、終わりになったので、薔薇風呂用に花びらをばらして使いました。

rosebass20100227.jpg

花瓶に飾っているのは、市川バラ園のアンダルシア(赤)とローランB(茶色)です。

rose20100227.jpg

薔薇模様の洗面器にもうきうきアクアを使って、市川バラ園の最新品種の薔薇をアレンジしました。

rose201002271.jpg

私が気に入っているお風呂用の便利グッズです。

skspskkun20100227.jpg

rora20100227.jpg

今日は、コピーライターの友人が教えてくれたグラフィックデザイナーの方の個展(http://openers.jp/interior_exterior/news/wirewire.html)を見に、今から代官山まで行ってから、ビジネスセミナーを受講してきます。

とても楽しみです。

私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


天才の息子をキャッチしたフレーズ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は、早めに帰宅し、ほっこりしています。

私は、いずれタイミングをみはからって、手記を出版しようと思っていますが、少しだけ今日、書きますね。

昨年の六月初旬に、京都の自宅を病気の不安をもった状態で、やむをえず出て行きました。
それから一週間後に、払い込み済みのイギリスバラ園めぐりの旅行がありました。

どうにもならないどん底の状態で、何とか、東大医学部一年生の息子に連絡をとろうと試みましたが、
携帯は常に留守電、携帯メールも返信がこないので、
私は全力投球で、息子の心に響くフレーズを思いつきました!

”ママは病気、明日からイギリス、電話ください”


成田空港に到着したとき、息子から携帯に電話がかかってきました。

”死ぬ気はないやろうなあ"と、

息子は私が電話をとるなり、大声でいいました。

私は息子とは、イギリスから帰国してからたった一回、息子が指定した日時時間帯指定にあわせて二時間あったきりです。

私は、これまでの人生を親、その他、私の周りの人たちの意見を素直に聞いて生きたため、
束縛されて自分の生きたい人生が歩めていませんでした。

今日、私にまた新たなチャンスが訪れました!

詳細はまだお伝えすることはできませんが、私はとりあえず、自分のフランス語力を復習して、
一人でフランス語圏に行けるように全力投球します。

koala20100226.jpg

今日、久々にTokyo City Beauに行き、記念写真を撮っていただきました。
バレンタインが近いからか大きなハートがおいてあったので、
ハートをもって、撮影していただきました。

hiruzboard20100226.jpg

夜景を楽しんだ後、ヒルズライブラリーに行ったら、本日貸切だったので、
ヒルズアカデミーの自習室に行きました。

hiruz20100226.jpg

今日、私が自習室で読んだ書籍です。
大変興味深い内容だったので、たくさんコピーをしてきました。

book20100226.jpg

今日は23時から勝間和代さんのTwitter集会があると、メルマガで連絡をいただいたので、
私も少しだけ参加させていただきます。


これからも私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


アイスフラワージェルボックスマスター合格作品です!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日も無事、帰宅できました!
Spa Laquaに着いた時は、くたくたでしたが、ハッピーフォースさんにマッサージしてもらってから、アジアンビューティーセットを食べて、Spaでゆっくりしたら、元気復活しました!!!
ハッピーフォースさん、いつもどうもありがとう。

それにしても、年度末の道路工事による渋滞がたくさんあるので、やってられないです。。。

今日、私がアイスフラワージェルボックスマスター二級に合格した、私がデザインして作成したアイスフラワージェルボックスをお披露目しますね。
検品に完全に通る100点満点の作品を作れたので、晴れて合格しました!

jelbox20100225.jpg

もうひとつ、今日、私がデザインして作ったアイスフラワージェルボックスもどうぞ。

jelbox201002251.jpg

今日、ローランボーニッシュ先生のパワーアップセミナーを受講し、セミナー終了後、記念写真を撮っていただきました。

roran20100225.jpg

ローランボーニッシュ先生のレッスンで、私が作ったアイスフラワーアレンジメントもお披露目しますね。

arrangeiceroran20100225.jpg

私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

アイスフラワージェルボックスマスター合格! & ローランボーニッシュパワーアップセミナー

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今、私はSpa Laquaにきています。
昨晩は、帰宅してからブログを書いていたら、二回もうっかり寝てしまったので、とりあえず、写真なしでアップしますね。

今日、私はアイスフラワージェルボックスマスター試験に合格しました!
商品として検品に通る作品を作るのは、100点満点でないといけなかったので、かなり気合を入れて作品製作をしました。

アイスフラワージェルボックスマスター二級に合格しました!
時間をみつけて、どんどんいい作品を世に生み出そうと思っております。

午後、フランス人の人気フラワーデザイナーのローランボーニッシュ先生によるパワーアップセミナーがあり、参加しました。
アイスフラワーの素敵な作品が作れたので、また追って、写真をアップしますね。
ローランボーニッシュ先生も私のことを覚えていて下さったので、とてもうれしかったです。

私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

マダムスーシェのトンネルアーチ、表参道散策、チェルシーガーデンへ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

arch20100224.jpg

毎日、時間に追われる生活をこなしていて、なかなか薔薇の手入れができなかったのですがやっとマダムスーシェのトンネルアーチの設置が完了し、苗も植え込みました。

花の季節にはわくわくするような素敵なものです。

pauls20100224.jpg

ポールズヒマラヤンムスクは玄関前には鉢植え、トレリスは地植えです。

arch20100224.jpg

自宅を後にし、私は仲良しの薔薇の友達と楽しくランチをしうたあと、表参道まで行きました。
表参道はやっぱりおしゃれな街です。


今、突然、エラーがでて、画像がアップできないので、明日、画像をアップしますね。

日本橋三越屋上、チェルシーガーデンにも行ったら、現在開催されているクリスマスローズ展に出展している私の寄席植えたたちに使っているクリスマスローズがとても事例に咲いていました。

ご興味があられる方は、3月2日までにチェルシーガーデンに是非、足をお運びくださいませ。

今日も最後に、お気に入りのSpa Laquaに行きました。
マッサージをしてもらって、それから岩盤浴のバーデンバーデンで美しい夜景を見て、しばしリラックスして帰ってきました。

明日もハードな一日です。
みなさんも元気にお過ごしください。



私のブログ、これからもどうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

歌舞伎町 ロフトプラスワン

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は夜、新宿歌舞伎町に行きました。
歌舞伎町は、大学卒業後、行ったことがなかったので、興味深々でした。

kabukichoall20100223.jpg

私がよく行くSpa Laquaのマッサージ担当の方は、歌舞伎町大好きといつも話してくれます。
今の歌舞伎町は、危険度が少ないとお伺いしていました。

kabukicho20100223.jpg

今日は、歌舞伎町にあるロフトプラスワンでライブがあり、私がビジネスセミナーを受講している渡邊健太郎さんが司会進行役をされました。

日本マスコミ再生論がテーマのライブでした。

今日の出演者は、花田紀旋編集長(月刊Will)と、猫ひろしさんと、さかもと未明さん、ターザン山本さんでした。

rofuto20100223.jpg

rofutoboard20100223.jpg

関西にいた時、私はブルーノートに音楽を聴きに行ったことは何度もあったのですが、今日のライブのようなトークセッションライブは初めてだったので、わくわくしました。

live20100223.jpg

花田編集長の勢いのあるお話も面白かったですし、なんといってもターザン山本さんが最高でした。
私はテーブルをひっくりかえすほど、笑いころげてしまいました!

画面左から
花田編集長、さかもと未明さん、ターザン山本さん、猫ひろしさん、渡邊健太郎さんです。

ufo20100223.jpg

歌舞伎町にせっかく行ったので、久々にゲームセンターにちょっとだけ寄りました。
くじをひいたら、UFOキャッチャー無料券が二枚、UFOキャッチャーもう一度挑戦券が二枚当たりました!

一番難易度の高いUFOキャッチャーにしか挑戦しなかったので、あとちょっとの所で、失敗してディズニーのブランケットをとり損ねて残念!
ゲームセンターにきていたおじさんが、私に難易度の高いUFOキャッチャーで物をつかむこつを教えてくれました。
そのおじさんは、昨日、ブランケットを七つもつかんだそうです!
なので、私もまた挑戦しようと思っています。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

ヒルズライブラリーへ!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は自宅の近くのクリニックに通院しました。
待合室に、セラピー犬がいて、私がソファに座ったらすぐに私のひざに乗って来たので、びっくりしました。
とってもかわいらしかったです。

dog20100222.jpg

setumei20100222.jpg

ランチを食べてから、Lexusに無料点検を受けるために行きました。
レクサスオーナーズデスクで、一時間ほど、ゆっくりお茶を飲みながら、本を読んだり、テレビを見たりしました。

lexus20100222.jpg

私がレクサスオーナーズデスクで今日、読んだ本三冊です。
中でも、PRESIDENTは、とても興味深い内容でした。

lexusbooks20100222.jpg

車の点検も無事、終了したので、私は久々に、六本木ヒルズのライブラリーに行くことにしました。

ヒルズについて、とりあえず、プレセンタ注射とにんにく注射のアンプルが入ったスペシャル点滴をしてもらって、
元気が出たので、ライブラリーに向かいました。

森タワーの入り口で、トップフラワーデザイナーの先生とばったりお会いしました!
先生もびっくりされていました。
今日は、私も掲載していただいているBest Flower Arrangementの関係の会があったそうです。

ヒルズライブラリーから眺めた東京の夜景は、息を飲むほど素敵です。

yakei20100222.jpg

ヒルズライブラリーはとても快適な空間です。
本も毎日、新しい本が次々入ってきますし、置いてある本のセレクションが素晴らしいです。

私が今日、ライブラリーで読んだ本です。

bookslib20100222.jpg

下に降りたら、勝間和代さんの映像が写っていました。

katuma20100222.jpg

昨晩、テレビ放映されていた勝間経済研究所のテーマは、ヒット商品で、私も少しテレビで写っていました。
来週のテーマは、坂本竜馬で、この回も私も少し写ります。

勝間和代さんの”やればできるゼミ”も、私は見事、当選しました。
なので、三月から勝間さんとも月一回お会いできることになり、とてもうれしいです!!!

spidet20100222.jpg

六本木ヒルズには、大きな蜘蛛がいるのは、ご存知でしょうか?
この蜘蛛は、私の友人がデザインしました。

夜に撮影したので、わかりにくいかと思いますが、蜘蛛は卵をかかえています。

egg20100222.jpg

私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

クリスマスローズの世界展、そして、またまた大当たり! さらにみなとみらいへ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は朝から池袋のサンシャインに、クリスマスローズの世界展を見に行きました。

poster20100220.jpg

毎年、見に行きたいなと思っていたイベントだったので、今日、やっと初めて行けてうれしかったです。
開場30分前についたのですが、すでに列になっていて、さすがに人気のクリスマスローズ展だと感心しました。

sannsyain20100220syoumen.jpg

イベント会場入り口手前の植栽も素敵だなあと思いました。

たくさん写真を撮ったのですが、私が特に感激したクリスマスローズを少しアップしますね。

golddouble20100220.jpg

ゴールドネクイタリーダブル。
こんなすごい花を見たのは、初めてでした!!!

kinu20100220.jpg



icedance20100220.jpg

アイスダンス

pinkice20100220.jpg

ピンクアイス

yosino20100220.jpg

ヨシノ

本当に見ごたえのあるイベントでした。

christmasrose20100220.jpg


私が今日、販売苗コーナーで購入した苗です。

ゴールドネクタリーフラッシュ、グリーン小輪系ダブル、原種シクラメンコウムです。
生産者の方たちと花について、いろいろお話をお伺いすることができて、とても楽しかったです。

会場アンケートを書いたら、くじびきがありました。
私は今日もまたまた大当たりしました!!!

atarinae20100220.jpg

新品種のクリスマスローズの苗をいただきました!

minatomirai20100220.jpg

池袋から高速で、みなとみらいに行きました。

神奈川県支部20100220

私が所属しているNFD(日本フラワーデザイナーズ協会)の神奈川県支部事業に参加してきました。

神奈川j付帯事業20100220

神奈川県支部201002201

↑ふたつは、今日、デモンストレーションを見せていただき、特に私が感動した作品です。

みなとみらいにせっかく行ったので、豪華客船インテリア画展も見てきました。

豪華客船展20100220

ship20100220.jpg

いつか私も海外にクルージングに行ってみたいなあと思いました。

常設展では、横浜港の歴史を詳しく知ることができて、うれしかったです。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

私はのぞみ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今朝、私は久々に自宅の近くを少し散策しました。
毎日、車で動いているので、駅から近いのになかなか駅前までも行けていないのです。

hariwood20100220.jpg

駅ビルの書店で、ハリウッドスターサイン展が開催されていました。

hariwoodten20100220.jpg

昨日、私が仕立てたスタンダード仕立ての薔薇を撮影しました。

スタンダード仕立て20100220

昨日、京成バラ園でアカンサスモリスを見つけたので、庭に植栽するため、買ってきました。

akansasumoris20100220.jpg

今日は午後から渋谷方面に行きました。
長時間、車を停めるのにいいパーキングを代官山で見つけたので、代官山から渋谷方面に歩きました。

daikanyama201002201.jpg

代官山もおしゃれなスポットです。

daikanyama201002202.jpg

私が代官山に行ったのは、大学卒業以来でした。

daikanyama201002203.jpg

daikanyama201002204.jpg

daikanyama201002205.jpg


今日は、渡邊健太郎さんのビジネスセミナーに参加しました。
眺めのよい会場だったので、外の風景を撮影しました。

madobe20100220.jpg

今日も懇親会も参加しました。

健太郎さんはじめ、一緒に参加したみなさんに、最後に大きな拍手で励ましていただき、俄然、やる気がでてきました。
今日、参加したおかげで、私は気づいたことが多々ありました。
なるほど!とやっと私は思いましたので、以後は気をつけて爆心しようと決意しました!

神戸から東京にきた時も、ノンストップでのぞみのように、運転してきた私ですから、
これからものぞみのスピードで飛ばして生きていこうと思います。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

伝説のホテル懇親会

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は朝から京成バラ園まで行きました。
早めに自宅を出たのに、高速が渋滞していて、つくのに2時間半もかかってしまいました(のぞみで関西まで帰れる時間だわ!)

keiseiall20100219.jpg

京成バラ園は、今、剪定作業をされている最中でした。
冬にバラ園に行くと、誘引の仕方や剪定の仕方が見れるので、とても勉強になり、楽しいです。

keisei201002191.jpg

keisei20100219.jpg

keisei201002192.jpg


スタンダード仕立ての薔薇を作ってから、レストランでローズランチを食べました。
今朝も時間がなくて、朝バナナしか飲んでいなかったので、たくさん食べました。

lanch20100219.jpg

京成バラ園で庭で植栽するための植物もみつくろった後、私は東京に向かい、Lexus ISを運転しました。
首都高湾岸線のレインボーブリッジが渋滞していたので、ちょうど写真が撮影できてよかったです。

bridge20100219.jpg

渋滞のおかげで、レインボーブリッジの上から大好きな東京タワーもゆっくりみれました。

tokyotower20100219.jpg

今日は、私が普段お世話になっている会社の社長の高城英地さんと、伝説のホテルザ・リジェンドの鶴岡秀子さんの
”夢をかなえるビジネスの作り方セミナー”がありました。

seminartokyo02.jpg


このセミナーもとても楽しみにしていたのですが、レインボーブリッジのあたりから、かなり疲れて限界状態だったので、六本木ヒルズにスペシャル点滴をしていただきに、通院しました。

hiruz20100219.jpg

六本木ヒルズのパーキングも、無料で対応していただくことができるようになったので、助かります!

ticket20100219.jpg

私の愛車、Lexus ISです。

lexus20100219.jpg


結局、鶴岡さんと高城さんのセミナーには時間の関係で参加できなかったのですが、懇親会には間に合ったので、
参加させていただきました!

fuku20100219.jpg

懇親会では、鶴岡さんの横に座らせていただけて、とってもラッキーでした!

鶴岡さんが懇親会でお話されたことは、私も思っていることだったので、非常に納得できました。
人に喜んでいただけることを心がけていると、いいリンクが広がっていくということ、
人脈を作ること、
複数のメンターをもつこと、
自分にとってマイナスの人にも優しく接するといい循環が生まれるということ、

他にもたくさんありました!


これからは、IQ値に注ぐ、NQ値の時代になるそうです。


鶴岡さんや高城さんのような成功者の方たちと同席させていただけて、今日も最高の夜となりました。
鶴岡さん、高城さん、もしこのブログを見て下さっていたら、どうもありがとうございました。


私は明日、アレンジメントの関係で愛知に行く予定だったのですが、スケジュール調整をしていくのを中止しました。
なぜなら、渡邊健太郎さんのビジネスセミナーで、私が受講していない分の再度のセミナーを開催されるとお知らせをいただいたからです!

何度も書きましたが、渡邊健太郎さんはすごく優秀なビジネスマンの方です。
セミナーは少人数なので、健太郎さんが私をメールでセミナーに誘ってくださったことを心から感謝しています。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


世界らん展日本大賞 2010 at Tokyo Dome & 私のクリスマスローズ、そしてマダムスーシェ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

Spa Laquaで昨日、マッサージをしてもらって、かなり元気が回復したので、自宅の引越し荷物の片づけをかなりやりました。
とりあえず、箱が山積みの状態だったので、箱から物を取り出し、だいぶ視野が開けて片付きました!

庭では、クリスマスローズがいろいろ咲きだしています。

昨日、ご紹介したネオン。やっぱり非常に美しいクリスマスローズです。

neon20100218.jpg


可憐でかわいらしいチベタヌス。


tibeta20100218.jpg

グリーンの小輪系ダブル。

greenherebo20100218.jpg

私が育てている一番いい苗は、チェルシーガーデン(日本橋三越屋上)でのクリスマスローズ展に展示作品でもっていきましたので、よかったら行って眺めていただけたらうれしいです。

今日は、夕方、東京ドームに行きました。
世界らん展日本大賞2010が開催されていたので。

ranten20100218.jpg

私はこのイベントに行ったのは、初めてでしたが、非常に見ごたえがあるイベントだったので、感動しました。

ran201002181.jpg

ran201002182.jpg

ran201002183.jpg

ran201002185.jpg

販売ブースや、コンテストコーナーもたくさんありました。

kontest20100218.jpg

kontest201002181.jpg

kariyazaki20100218.jpg

housekibako20100218.jpg

kaiga20100218.jpg

私は今までは関西に住んでいたので、東京でのアレンジメントや寄せ植えのコンテストへの出展に、苦心していました。
遠方からの宅配便での搬入は、作品の破損が気になりますので。

東京に引越したので、これからは車で会場に直接搬入ができるようになったので、とってもうれしいです!

koala20100218.jpg

日本らん展会場で記念撮影をしていただきました!

souchet20100218.jpg

今日は荷物の整理をしていたら、昨年の春の私の京都の庭のオープンガーデンの時の、私の最愛の薔薇、マダムスーシェのトンネルアーチの写真が出てきました。

昨年、六月から私はもう二度と京都の庭にも入ることができなくなり、なんということかと悲しい気持ちですごしていました。
私が血圧の特殊な病気の疑いになった末の出来事だったので、あまり物事に動じないタイプの私ですら、どうしたらいいかわからなくて途方にくれた月日がたくさん流れました。

でも、晴れて、東京に引っ越した私は、先日、京成バラ園で既成のトンネルアーチをみつけたので、マダムスーシェを誘引して、新しい庭で知人、友人対象に、この春、オープンガーデンをしようと考えております。



私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif




関連記事

ネオンをget!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は久々に東京の花市場に行きました。
太田生花には、以前、ダッチディプロマの試験を受けるために関西から行ったことがありましたが、今日は自宅から近い市場に行ってみました。

私が現在、掲載されているPretty Preserved vol23も販売されていて、なんだかうれしかったです。

puripuri20100217.jpg

とりあえず、今日は、先日、市川バラ園で購入した素敵なバラたちで作品を作るための足すグリーンや小花と、資材を買ってきました。

fruit20100217.jpg

今日、行った市場は一回が果物の市場になっていて、花市場しか行ったことがなかった私は、興味深かったです。

otonoha20100217.jpg

午後から、目白の音ノ葉というガーデンショップに行ってきました。

herekura20100217.jpg

私も所属しているクリスマスローズの愛好家の会、ヘレボラス倶楽部の展示会が、今年はここで開催されていたので、見に行ってきました。

poster20100217.jpg

二年前に私は、関西からヘレボラス倶楽部の展示会に、クリスマスローズを使った寄せ植えを宅配便で送って出展しました。
その寄せ植えを気に入っていただけた流れがあり、昨年、園芸ガイド早春号に、私のクリスマスローズの寄せ植えを4ページ、掲載していただけました。

今年は、一月に東京に引っ越したばかりで、チェルシーガーデンのクリスマスローズ愛好家による展示会に出展するのが精一杯で、倶楽部の方には出展ができなかったのです。

neon20100217.jpg

今日もラッキーな出来事がありました!

↑のクリスマスローズの名前は、ネオンといいます。
私が近年、注目していたアシュウッドナーサリーのクリスマスローズで、去年、関西でみつけた時より安い価格でひとつだけ販売されていたので、めでたくお迎えしました。

写真を撮影したのが、夕方だったので、ネオンの美しさが伝えられなくて残念ですが、とても綺麗なクリスマスローズです。

laqua20100217.jpg

今日も夜、後楽園のお気に入りのSpa Laquaに行ってきました。
Laquaは、本当に最高のSpaだと私は思っております。

Laquaのヘビーユーザーの私は、いろいろ考えた末、Laqua使いたい放題のサービスを受けるいい方法を思いついたので、次回行った時に手続きする予定です。


とにかく、全身がちがちでしんどかったので、今日もマッサージを受けました。
この疲れをどうにかしてとらないと、眠れないので。。。

私がLaquaで指名してマッサージをしてもらっている方は、カウンターで幸せな名前の人というと、スタッフに伝わります。
とてもマッサージ技術が上手な方なので、今日もずいぶん身体が軽くなり、うれしかったです。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

XYZ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は一番尊敬している薔薇の先生のセミナーに参加させていただくため、三鷹まで行ってきました。
久しぶりに本当に優しい時間がすごせて、とても幸せでした。

お昼は神代植物園の近くの美味しいおそばやさんで食べ、友達と神代植物園を散策しました。

jindai20100216.jpg

クリスマスローズ展が14日で終了していたのは、残念でしたが、梅林が綺麗でした。

bairin20100216.jpg

私は、しだれ梅が好きです。

桜は勿論、しだれ桜が大好きです。

京都でも、原谷園に必ず桜の時期に行っていました。
原谷園は、個人所有の一山をかなりのしだれ桜で植栽された素敵なスポットです。
桜の咲き具合で入場料金が変わるのも面白いなあと思っていました。
少し前まではあまり多くの人には知られていない隠れ名所だったのですが、近年は観光バスまで入ってしまい、渋滞して大変でした。

ume20100216.jpg

↑は、私が綺麗だなあと感じた藤牡丹枝垂という梅の花です。


三鷹を後にして、私は池袋に向かいました。
勿論、移動はすべて愛車のLexxus ISです。
真っ赤な上に、ナンバープレートが派手ですので、今日も、人からすごいナンバーをとったのですねえ。。。といわれてしまいました(私の趣味ではないナンバーなのですが。。。)

timz20100216.jpg

池袋で停めたパーキングには、ハートスペースがありました。
これも私は初めて見ました。

夜、I Phone セミナーを無料で受講しました。

iphone20100216.jpg

お話の中でも、一番私がすごいと思ったのは、クラウドコンピューティングのことでした。
私はdocomoのgoogle phoneを使っていたのですが、昨日、静岡で時間の合間に解約して、今日、I phone の最新版を契約しました。
勿論、32GBです。

spa20100216.jpg

今日はたまたまみつけたSPA RESTAに行きました。
女性専用ジャグジーがラッキーなことに薔薇風呂になっていて、うれしかったです。

最近、身体ががちがちで夜、よく眠れないので、今日もマッサージをしていただきました。
今日、マッサージをしていただいた方に、私が今度、ホリエモンライブを聞きに歌舞伎町まで行くことをお話したら、
新宿といえば。。。ということで、面白い話をお伺いしました!

今日のブログのタイトル、”XYZ"は、シティーハンターという漫画の中にでてくるキーワードです。
どうしようもない状態で困っている人が新宿の伝言板に、XYZと書いて、闇の救い主に救ってもらうという内容だそうです。

私もXYZと書きたいところですが、漫画のようにはいかないので、明日も一日頑張ろうと思っています。

カンボジアに今月、行く話もやめましたし(これも大きなチャンスでしたが)、
明日は、久々に自宅でアレンジメントの作品制作や薔薇の剪定をするつもりです。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
これからもどうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

Best Flower Arrangement 掲載、明日発売! そして、クレマチスの丘、市川バラ園

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

明日、今月、私が掲載していただいたBest Flower Arrangement(フォーシーズンズプレス)が発売されます!

book20100214.jpg

とても素敵な雑誌なので、よかったら御覧下さいね。

私は小さな枠ですが、アイスフラワーの認定教室の一人の講師として、掲載していただけました!

bookpage20100214.jpg

プロフィールの写真は、今月初旬に掲載していただいた Pretty Preserved vol23 初春号(草土出版)のデザイナー名鑑2010 決定版に使ったものを今回も使いました。

koalapage20100214.jpg

ちなみに、Pretty Preservedは、私の近所の本屋さんでも販売されています。

prepre20100214.jpg


昨日、沼津に宿泊したので、今日はクレマチスの丘と、市川バラ園に行ってきました。
クレマチスの丘には、以前から是非行きたいと思っていましたし、市川バラ園に行きたかったので、沼津に宿泊しました。

クレマチスの丘は、私の予想以上にすごく素敵なガーデンでした。

board20100214.jpg

ガーデン部分以外にも美術館やフォトギャラリー、井上靖文学館もあり、次回はもっと時間をとって行きたいスポットです。

garden20100214.jpg

garden201002145.jpg

garden201002141.jpg

クレマチスの丘には、今、クリスマスローズがたくさん咲いていて、とても綺麗でした。

herebo20100214.jpg

herebo201002141.jpg

herebo201002142.jpg

herebo201002143.jpg

冬にガーデンに行くと、誘引状態が見れるので、とても勉強になります。

kurema201002142.jpg

kurema201002141.jpg

クレマチスの丘には、バラも植栽されていて、感激しました。
是非、春の花が綺麗な頃に、訪れたいスポットです。

garden201002144.jpg

クレマチスの丘から、私は市川バラ園に向かいました。
私は市川恵一さんが作出されたバラがずっと前から大好きです。

ichikawabaraen20100214.jpg

市川バラ園に寄せていただいたのは、二回目です。
関西では、市川恵一さんのバラは、入手が困難だったので、東京に引っ越して花市場で買えるようになるから、とてもうれしいです。

andarusia20100214.jpg

市川恵一さんのバラはどれも本当に素敵なバラばかりですが、ひとつだけご紹介しますね。
情熱的な赤バラのアンダルシアは、私の大好きなバラです。

市川さんの奥様と、バラのことをいろいろおしゃべりをご一緒していただき、とてもうれしかったです。
お話していたら、共通の話題がいくつもあり、世間は狭いなあと、今日も感じました。
三島に行ったら、また市川バラ園には必ず寄せていただきたいと私は思っております。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

ニュージーランドにマダムスーシェをつれて移住計画

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は朝から東名高速を運転して、静岡に向かいました。
午後に、アレンジメントの関係の会があったので、早めに出たのですが、事故渋滞が二箇所もあり、どっとくたびれました。

私は、結婚当初、静岡に住んでいたので、静岡にも少し土地感があります。
東名高速から眺めた由比ガ浜の風景は、当時も大好きでした。

目的の会場には渋滞の関係で到着がかなり遅れたのですが、素敵なデモンストレーションを見ることができて、よかったです。

最近、お疲れ気味なので、日帰りはやめて、伊東にホテルを予約していたのですが、沼津インターを降りてナビのとおりに運転していたら、この先、積雪チェーン規制と表示がでていました(驚)

さすがに、夜の峠超え、しかもノーマルタイヤで積雪は危ないと思ったので、伊東はキャンセルして、今、沼津にチェックインしました。

せっかくなので、明日は、この近辺を少しまわってから東京に帰る予定です。




私は、昨年六月、プライベートで本当に絶望の極地の状況になり、その一週間後に、イギリスバラ園めぐりの旅に参加しました。
イギリスから、日本のバラの専門家の友人に連絡して、ニュージーランドでのバラの生育について相談しました。

私は、以前から、日本人の性質は私にはあわないと感じていましたし、なぜか外人と英語でお話する方が気楽で楽しいのです。
プライベートで危機的状況にあった私は、イギリスから帰国後、最愛のバラ、マダムスーシェだけをつれて、ニュージーランドに移住しようと考えていました。
幸い、ニュージーランドドルは買いでしたし、私が好んで育てているオールドローズもモダンローズやハイブリッドティーが多いニュージーランドにおいても、育てうることも確認しました。

しかしながら、いきなり、単身ニュージーランド移住は、無理があったので、京都から神戸、そして、一月に晴れて東京に引越ししました。
私は、若い頃から日本では東京がチャンスがある街だと確信していましたし、青山学院大学卒業後、本当に関西に変えるのは泣く泣く、親との約束を守るためでした。

昨年、東大理三に現役合格した息子は、忙しくて私とは会う時間がない、大事な用件は携帯のメールのみで連絡といいます。
息子の学生自由度、人生自由度が、私はうらやましいですし、私もかくありたかったと本当に思っております。

私の昨年までの21年間の人生において、私は本当の笑顔で笑ったことがありませんでした。
でも、今、私は明るく笑うことができるようになりましたし、面白い人、楽しい人だと、新しく知り合った方たちからはいっていただいていて、とてもうれしいです。


もう私は決して若くはないですが、自分の生まれ持った強運、瞬間判断力、行動力、正しいことを見抜く力を最大限に生かして、頑張っておりますので、応援していただけたら幸いです。

私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

クリスマスローズ寄せ植え作品搬入、そしてバラがまたなくなっちゃた!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は日本橋三越屋上、チェルシーガーデンに、クリスマスローズの寄せ植えの作品を四つデザイン、作成して搬入してきました。
先日、搬入した時は、時間がなかったので、いい作品が作れなくて残念に思っていたので、入れ替えをしてきました。

charcygarden20100213.jpg

画像の左の最前列が私のクリスマスローズを使った寄せ植えたちです。

個々の寄せ植えをアップしますね。
私が育てている中で、かなり大事にしている苗をセレクトして入れ込みました。

koala120100213.jpg

koala220100213.jpg

koala320100213.jpg

koala420100213.jpg

koala520100213.jpg

今日、私が作ったアレンジメントにもクリスマスローズを入れました。

arangement20100213.jpg

ティールームで夕食を食べてほっこりしました。
デザートのケーキはイスパハン、紅茶はマリーアントワネットです。
どちらもバラが使われていて、お気に入りのセレクトです。

radyure20100213.jpg

とても悲しいことに、今日も忙しく動き回っていた途中で、バラのピアスを片方だけ落としてしまいました(泣)

rosepias20100213.jpg

ピアスは、ひっかけタイプもキャッチがついているのも、どちらもなくしてしまうことがあるのです。。。

jyerunail20100213.jpg

爪が気になっていたので、ネイルサロンにも行きました。

tokyotower20100213.jpg

移動の途中で、大好きな東京タワーが見えたので、撮影しました。

lemongrasstea20100213.jpg

今日も深夜に帰宅し、自宅の近所の素敵なお店で、レモングラスティーを飲みました。
佐賀県産で、疲労回復効果があるそうです。

手前に写っているのは、私が普段かけている9999のめがねです。
藤原紀香さんが使っているので、人気が出ためがねです。


明日は、静岡に行く予定があるのですが、あんまりしんどかったらやめるかもしれません。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

耳寄りなお知らせです!!!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

昨晩は、過労がたたってくしくも自宅に帰れなかったのですが、先程、無事、帰宅しました!

今日は、休み休みしながら、Lexus ISを運転しました。

途中で、東京一のパワースポットに寄って、英気を養ってきました!!!

koala20100211.jpg

ここは、知る人ぞ知る隠れたパワースポットだったのに、風水家の方にみつかり、取材が入り、明日の夕方17時から17時30分の間に、皇居、明治神宮と共にパワースポットの番組でテレビ放映されるそうです。
BS日テレでの放映番組ですので、ご興味があられたら、是非、ご覧下さい。


昨日の話に戻りますね。

朝一番で、日本橋三越屋上のチェルシーガーデンに、愛好家たちによるクリスマスローズ展を見に行きました。

all20100211.jpg

国内の有名ナーサリーの方たちも参加されていて、とにかくすごいとしかいえないほど、私は感激しました!!!

all201002111.jpg

中央には、フレグランスさんの立派な大株が!!!
毎年、さすが!と、感じております。

allarisima20100211.jpg

私のクリスマスローズも、最前列に飾っていただいております。
光栄なことです。

koalaherebo20100211.jpg

何分、昨日は時間がなかったので、短時間で撮影した中で、私がいいなあと感じたクリスマスローズの写真を数枚、並べますね。

odorusdouble20100211.jpg

オドルスダブル。
香りのあるクリスマスローズで、しかもダブル!
初めて見ました。

vesikaribig20100211.jpg

vesikarinigeru20100211.jpg

このお花が美しいので、感激しました。

gold20100211.jpg

ゴールドネクタリー。非常に美しい花です。
私の庭のゴールドも最近、咲き始めています。

20100211herebo2.jpg

20100211hebre1.jpg

20100211herebo3.jpg

20100211herebo4.jpg

本当にすごいラインナップとしかいいようがないクリスマスローズ展だと、私は大感激しました!!!

ちなみに、私が出展した花も少しアップしますね。

koalaherebopink20100211.jpg

koalaherebosmall20100211.jpg

koalaherebousupink20100211.jpg

koalawhitesemi20100211.jpg


長くなりましたが、最後に、昨日、私がデザインしたアレンジメントをご紹介します。
桜を使って久々に大きな作品をデザインしました。


vegenakoala201002111.jpg


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

自宅にたどりつけず。。。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

昨日、私はチェルシーガーデン(日本橋三越屋上)に朝一番で行き、10日から始まった愛好家によるクリスマスローズ展示会を眺めてきました。

私も五鉢出展していて、寄せうえが二つと、苗三つ、今、たくさん開花している作品を搬入しています。

このクリスマスローズ展は、有名なナーサリーの方たちの秘蔵の株も出展されていて、アマチュアの
参加者の方たちの株のレベルもかなり高いので、びっくりしました。

オドルスのダブルは、私は初めて見ました。
以前から注目している原種のチベタヌス交配のよしのも出展されていました。
本当にクリスマスマニアにとってはたまらない展示会ですし、一般の方もきっと見られたら感動されること、間違いなしです。

私のクリスマスローズは、最前列に配置して下さっていて、大変光栄に感じております。
さすがにコアラの形のタグはみつけられなかったので、くまの形のタグで、本名で出展していますので、よかったら
見に行って下さいね。


昨日は、チェルシーガーデンを去ったあと、私が所属しているNFD(日本フラワーデザイナー協会)のかなり高度な講習会を受けに行きました。
ウルズラヴェゲナー造形セミナーというタイトルで、ドイツから先生がこられて、通訳つきでレクチャーして下さり、
自分の作品は、たくさんの花が入った花バケツの中から、自分で選び、花器も自分でデザインにあわせて選び、テーマに基づいて作品制作をします。

私は、昨日、花が咲いた桜を使い、大きな作品を作りました。

そのあと、バラやクリスマスローズやべにづるをメインにした作品も作りました。


夜、講習会が終わり、リラックスしたかったので、いつものSPA LAQUAに行き、夕食を食べてからマッサージをしてもらいました。
しかしながら、マッサージの途中で気分が悪くて息がしづらくなり、お水を頼みました。

今朝、自宅でごみだしのからすよけネット当番にあたっていたので、なんとか自宅まで運転して帰ろうとしたのですが、本当にこれ以上は無理だと思ったので、ホテルに泊まりました。

また帰宅したら、写真のついた最新記事をアップしますね。



私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

100点がとれてうれしかったです!!!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は表参道のいつも寄せていただいている美容院、DADA CUBICに行きました。
最近、髪を伸ばすことにしたので、カットもパーマもだんだんフェミニンな感じになってきています。

dada20100210.jpg

DADA CUBICは、おしゃれな美容院で、私のカットを担当してくださっている店長の植村さんはじめ、スタッフのみなさんは、技術もおしゃべりも最高です。

スタッフの方たちも、私のおしゃべりが楽しいといって下さっていて、私も喜んでいます。

omotesandou20100210.jpg

東京は夕方から雨が降り出しました。
うっすら雨で煙った感じの表参道の夜景も素敵です。

abisterose20100210.jpg

よく寄せていただいているアクセサリーショップで12月に買ったバラのカバーがついた懐中時計の、バラが年末に知らない間に落ちてしまい、とても悲しい思いをしました。
今日、バラのカバーだけで対応していただけたので、とってもうれしかったです。

rosering20100210.jpg

同じショップの軽井沢店で、昨年、バラのピアスと、ペンダントを買いました。
今日、出かける時、それをつけてコーディネイトしたら、表参道のショップで同じ色、デザインのバラのリングをみつけました。
ピアス、ペンダント、リングを同じ色、デザインにしていたら、幾重にも組み合わせができて便利なので、リングを購入しました。

hodoukyou20100210.jpg

私の母校、青山学院の前を通って、渋谷まで歩きました。
246(青山通り)にかかったこの歩道橋を学生時代、何度もわたったのが懐かしかったです。


colorcontact20100210.jpg


今日は、夜、渡邊健太郎さんのビジネスセミナーに参加しました。
堀江貴文さんと一緒に仕事をされていた時も優秀な方でしたし、今も、非常に優秀な方だとお会いする度に、感動しています。

今日のセミナーの中で、五分間、筆記試験があり、私は100点がとれました!!!
東京に一月に引越ししてから、やっぱり東京はチャンスがある街だと、日々、実感しているしだいです。

セミナーが終わってから、懇親会に参加しました。
今日、初めてお会いした方に、カラーコンタクトレンズをプレゼントしていただき、とってもうれしかったです。

今日は、夜遅くなるのがわかっていたので、珍しく電車で動きました。
東京は深夜の電車もとても混んでいて、びっくりです。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

二子玉川高島屋 そして、新宿

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は、今日はまず、二子玉川高島屋に行きました。
昨晩、二時間しか睡眠がとれなかったのですが、やっぱり車の方が楽なので、今日も一日気をつけて愛車のlexus ISで行動しました。

駐車場が七時間まで無料になるなんて、関西ではないことでしたので、すごくうれしかったです。

たまたま私が京都高島屋でも必ず行っていた催しものの、味百選が開催されていました。

karintou20100209.jpg

このお店のかりんとうが好きなので、新商品の桜かりんとうを購入しました。
ちなみに、私が花木で一番好きなのは、桜です。
結婚するときも、他の着物はいらないからといって、桜の模様の着物を一枚、買ってもらって、ずっと愛用していました。

bread20100209.jpg

このホテルの食パンはとても美味しいです。
特に、このパンがお勧めでしたので、これにしました。

hatikian20100209.jpg

なんと!私が京都で長年、よく寄せていただいていたなじみのお店、八起庵が出展しておられました!
京都大原で育てた鶏と、鶏が産んだ卵が非常に美味しい鶏料理のお店です。

京都に住んでいたとき、よくお目にかかっていた店員さんが販売にきておられて、再会を共に分かち合いました!
元気そうでよかったわぁ!大将にも伝えておきますね!といっていただき、新商品も買わせていただき、とっても元気になりました!

今日の私の朝食も、八起庵のこの鶏ぞうすいでしたし、その旨もお伝えしたらとても喜んでくださいました。


rosegarden201002091.jpg

さらに、うれしいことに、二子玉川高島屋には、rose gqardenもありました。
ガゼボに誘引されていたバラは、アルベリックバルビエです。
春のバラの開花の時期の姿を思い描くと、夢の様に素敵だと思いました。

rosegarden201002095.jpg

つるばらが他にも誘引されていました。

roseboard201002091.jpg

私が大好きなオールドローズがたくさん植わっているなんて、絶対、春に訪れなくては!!!

rosegarden201002092.jpg

草花とのコントラストも素敵です。

rosegarden201002093.jpg

バラと寄せ植えを眺めながら白いベンチでゆっくりすると、幸せな時間をすごせますね。

teturyoku20100209.jpg

新宿でアポがあったので、車で移動中に、私の東大生の息子が関西で行っていた鉄緑会をみつけました。
東京校がここにあるんだ!ってわかりました。

yakei201002091.jpg

yakei201002092.jpg

yakei201002093.jpg

yakei201002094.jpg

↑は、新宿で私が行ったビルの上と、ビルをでたところで撮影した夜景です。

夕方、アポでお会いした方にビジネスのことをいろいろ教えていただき、目からうろこでした。
私は、昨年11月に、堀江貴文さんの講演会を聞きに行ってから、いろんな方とつながることができて、視野が今までよりかなり開けてきています。
堀江さんのおかげだと、感謝しています。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

クリスマスローズ展 at チェルシーガーデン

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

昨晩は、ネット接続が突然できなくなり、ブログがかけませんでした。。。

昨日書きたかった記事をアップしますね。


10日から日本橋三越屋上チェルシーガーデンで、クリスマスローズ展が開催されます。
クリスマスローズの愛好家による展示会ですので、よかったら御覧下さい。

TRASHI20100208.jpg

私も五鉢、昨日、搬入してきました!
うち、二つは寄せ植えです。

koala5.jpg

koala3.jpg

herebo201002084.jpg

koala2.jpg

semidouble20100208.jpg

今、私の庭でたくさん咲いているクリスマスローズを選んで搬入してきました。

お花のアップもご紹介しますね。

私が大好きな白のセミダブルです。
1月6日に東京に引越ししたとき、すでにたくさん咲いていました。

herebo201002081.jpg

ちょっと和風なニュアンスのシングル。
花の感じにあわせて和の感じの鉢に植えています。

herebo201002082.jpg

私が大好きな小輪花のダブル。

herebo201002083.jpg

ペールピンクのダブル。

doublepink20100208.jpg

私が大好きなピコティ。

herebo201002085.jpg

昨日は、チェルシーガーデンにクリスマスローズを搬入してから、また東京ドームシティに行きました。
テーブルウェアフェスティバル最終日で、ぜひとももう一度行きたかったからです。

テーブルウェアフェアーで撮影した写真をまた少しアップしますね。

ochiaikeiko20100208.jpg

KUNIEDA20100208.jpg

TABLEFARE20100208.jpg

kitaichiglass20100208.jpg

benechiaglass20100208.jpg

私は昨日も、岐阜からブース出展されている籠新さんのブースに寄らせていただきました。
花フェスタ記念公園の話や、日本ライン花木センターの話など、私がバラの季節に寄せていただくスポットの話で盛り上がり、楽しかったです。


会場の閉幕までドームにいて、最後に、書籍をいろいろ購入しました。
私がみつけた素敵な書籍の一部です。

books20100208.jpg

昨日、テーブルウェアフェスティバルの会場で無料でいただいた素敵なポストカード!

postcard20100208.jpg


東京ドームシティは、本当に夜景がとても綺麗です。
私が大好きなジェットコースターと大観覧車があります。

DOMECITY20100208.jpg

最後に、私はお気に入りのスパ、ラクーアに行きました。
ラクーアの岩盤浴のバーデンバーデンの寝椅子で東京ドームシティの夜景を見ながらリラックスすると、とても心身ともに休まります。
ここからは、ジェットコースターと大観覧車に加えて、私が大好きな東京タワーも見えますので、最高なのです。



LAQUA20100208.jpg


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

ウルトラマンの街に行ってきました!!!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。


私は、今日、ウルトラマンで有名な街に行きました。
ミニバラの接木の仕方を教えていただき、とても勉強になり、楽しかったです。

urutorasyoutengai20100206.jpg

接木は、切り継ぎは近年、私は成功率が100%ですが、ミニバラで接木をしたことはないので、明日、早速実践してみようと思っています。
台木と穂木はありますので。

urutoramaname20100206.jpg

ウルトラマン商店街で、先日、来店させていただいたお店にまたウルトラマン金太郎飴を買いに行きました。
お店の方も私のことを覚えていてくださっていたので、うれしかったです。
関西の友達に、ウルトラマン金太郎飴が好評だったとお伝えしたら、喜んでくださっていました。

ウルトラマン商店街は、スタンプも台紙もウルトラマンですから、なんだかとっても楽しい商店街だと思います。
海外からもウルトラマングッズを買いにこられる方たちもおられるとお伺いしました。

ticket20100206.jpg

東京ギフトショウに連日、行っていた間に、寄せていただいたブースで、くじをひきました。
今日、初めてゆっくり見たら、なんと、豪華客船のクルーズが当たっていたので、すごくうれしかったです。
やっぱり私はくじ運がかなりいいんだなと思いました。

rosewater20100206.jpg

私が気に入って普段、飲んでいるRose Waterをご紹介しますね。
Rosa Damascenaの香りがする水で、優雅で洗練された香りはクレオパトラも魅了したと説明に書いてあります。


koala20100206.jpg

今日、やっと、電気屋さんにきていただいて、パソコン環境をタイムリミットまでの分、整えていただきました。
パソコンでCDが読み込めない現象を解決していただけたので、ほっとしました。

↑の写真は、私が雑誌の掲載用に使ったプロフィール写真です。
昨年の12月に撮影していただきました。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。




花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

湘南に行ってきました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は湘南まで行ってきました。
勿論、愛車のLexus ISで!

青山学院大学在学中に、私は材木座海岸でウインドサーフィンをやっていたので、湘南は大好きなスポットです。

大学時代は、ウインドサーフィンの他には、青山学院大学の女の子と慶応大学の男の子で作っているゴルフ部にも入っていたので、ヨットものせもらったことがあります。
当時は、ファッション雑誌に掲載していただいたことがありました。

さらに、社会人と青山学院の女の子で作っているスキー部とテニス部にも入っていました。

私はスキーが大好きなので、大学時代、一人でもよくスキーに行っていました。
蔵王に、スキー検定一級を一人でとりに行ったこともありました。

nfd20100206.jpg

今日、私が作ったNFD(日本フラワーデザイナーズ協会)の資格試験の”巻かれたもの”というテーマの作品です。

makudo20100206.jpg

今日のランチは、マクドナルドで無料で食べました。

shop20100206.jpg

今日、通りがかりで一瞬で、素敵なショップをみつけました。
このショップは、雑誌にも毎月、掲載されているそうです。

photoflame20100206.jpg

今朝、私が大事にしている写真を入れてある写真たてのガラスが割れたので、悲しい思いをしました。
なので、このショップで、白いバラの写真たてを買いました。

sangosyo20100206.jpg

今日の夕食は、珊瑚礁で食べました。
このお店は、カレーが美味しいので有名で、私は関西から上京して何度も来店していました。
海の向こうに見えているのは、江ノ島の灯りです。

salada20100206.jpg

珊瑚礁で私が食べたサラダです。
しそとなすが好きなので、このサラダにしました。

karrey20100206.jpg

今日、食べるカレーは、なすとひき肉のカレーを選びました。

supaias20100206.jpg

帰りに、みなとみらいにあるSPA EASに寄って、休憩しました。
SPA EASは、私がよく行く東京ドームシティのSPA LAQUAと系列が同じお店です。

温泉に入ったあと、マッサージをしていただきました。
マッサージ担当の方も、私がいろいろお話したら、大変びっくりされていました。
広島出身の方だとお伺いしたので、先日、私がお会いした広島出身の方が100億円クラブに入っている話をしたら、
びっくりして言葉もでないといっておられました。

マッサージが上手な方に担当していただけたので、元気が出て、深夜に自宅までたどりつけました。

明日も、とても楽しみにしていることがあります。

いつもくるbigなお誘いのメールも予告編メールが昨日、届いていますので、本編がくるのが楽しみなのです。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

素敵なラッピング at 東京ギフトショウ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日も私は、東京ギフトショウに行きました。

bigsite20100204.jpg

今日はよく晴れて気持ちのよい一日でした。

bridge20100204.jpg

tower20100204.jpg


昨日とは別の先生がされたラッピングのセミナーを受けさせていただきました。
ラッピングの技術はアレンジメントの仕事をする上でも必須ですから。

今日、教えていただいて私が作ったラッピングパッケージです。
色彩が私の好みの資材を使わせていただてけたのもとてもうれしかったです。

rapping20100204.jpg

今日のラッピングセミナーの講師の先生の著書を数冊購入させていただきました。
サインもして頂いて、少しお話もご一緒していただけて、うれしかったです。

sign20100204.jpg


今日は、ラッピングセミナーが終わってから、ギフトショウの会場を的を絞ってブースめぐりをしました。
これがいけるのでは!と思う発想が浮かび、いい線いったらいいなあと思っています。

ギフトショウには、海外からの方もたくさんこられていて、今日もたまたまスペイン在住のファッションデザイナーの方とお話して楽しかったです。


明日は、仕事の関係で久々に湘南まで行ってきます。

私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

夜景のベストスポット in Tokyo

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は今日も午後から東京ビッグサイトに行きました。

giftshow20100203.jpg

東京ギフトショウで、今日、ラッピングセミナーに参加しました。
箱を使わないおしゃれなラッピングのやり方を四つ教えていただき、アレンジメントのラッピングにも応用しようと思っています。

rapping20100203.jpg

今日は最終時間まで東京ギフトショウの会場にいました。
ジュエリーブースコーナーや、生の花で作るアクセサリーのブース、おしゃれなブースがいろいろある展示会場を回っていました。


帰宅途中に、ふと気が向いたので、昨年の秋に教えていただいた東京で夜景が一番綺麗な場所に寄ってきました。

bridgegood20100203.jpg

レインボーブリッジは、都会的でおしゃれな橋で、東京タワーに匹敵するくらい私のお気に入りです。

yakei201002031.jpg

yakei201002032.jpg

yakei20100203.jpg

今日は、コンパクトデジカメしか持っていかなかったし、夜で暗かったので、頑張って撮影しましたが、あの美しい夜景は写真でお伝えすることができないのが、残念です。

また、時間のゆとりがある時、いい写真を撮りに行こうと思っています。

ramen20100203.jpg

余談ですが。。。
今日も、私はくじ引きで、当たりました!!!
ローソンのくじを引いて、ラーメンが。。。

今までの人生で、私はかなりくじ運がいいのです。
ホテルのペアーディナーチケットや、クリスチャンディオールの清水寺ライトアップファッションショーや、ブランド物のパンプス、園芸店では蘭の大きな鉢が三回、一番最近は、有馬温泉のドリンクチケットが30枚以上。。。
その他、私は友達の間では、くじ運がいいのでけっこう通っています。

今年は何か大きなくじで当たるといいなあ♪


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

東京ギフトショウ 2010 at 東京ビッグサイト

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日から東京ビッグサイトで、東京ギフトショウが始まりました。
私も、所属している日本アイスフラワーアカデミーのブースのスタッフで、朝から行きました。

今朝は、雪が残っていたので、久々に電車で出かけました。
満員電車で、つぶされそうになりながら、なんとか会場までたどり着きました。

giftshow20100202.jpg

会場はとても広くて、何箇所も会場があり、自分のブースにつくのも大変でした。

私が最後に納品したアイスフラワージェルボックスをご紹介しますね。
撮影は、汐留イタリア村の片隅でしました。

jelbox201002021.jpg

jelbox201002022.jpg

jelbox02023.jpg

jelbox02024.jpg

ブースでのワンショットです。

jellbooce20100202.jpg

アイスフラワージェルボックスのご紹介です。

panf20100202.jpg

東京ギフトショウは、いろんなカテゴリーのブースが出展していて、わくわくしました。
今日は、FIFAのブースに、サッカーワールドカップに出られた宮沢ミッシェルさんと、福西喬史さんと、小倉隆史さんがこられて一時間、トークショウもありました。

トークの中で、”最後の10分までが勝負”という言葉が、印象的でした。

fifa20200202.jpg

りらっくまのブースで、りらっくまさんたちが出てきて撮影タイムがあったので、私も一緒に撮影していただきました。

kigurumi20100202.jpg

私も業者なので、いろんなブースを訪問しました。
帰るまでに、無料でこんなにたくさんお土産をいただきました!

omiyage20100202.jpg

明日は、午後からまた東京ギフトショウに行く予定です。
さすがに、バイタリティがあるといわれている私も、ちょっと行動をセーブしないと、やばいクタクタ状態ですので、明日の朝は、なるべくならゆっくりしたいと思っています。



私のブログ、楽しんで見て頂けたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。




花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

テーブルウェアフェスティバル2010 at 東京ドーム

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の東京は、夕方から雪が降りだしました。
先程、六本木ヒルズのけやき坂で撮影した雪景色です。
雪が昨晩でなくて、よかったなあ。。。と感慨にふけっています。

けやき坂雪20100201

というのは。。。
実は、昨晩、自宅に帰ったら、家の鍵や携帯二台やその他もろもろを入れたバラ模様のバックがなくて、家に入れず、夜中の12時半だったので、途方にくれました。。。
道を迷いながら、交番まで行き、セコムに電話をしてもらい、合鍵をもってきてもらって、なんとか家に入ることができて、セコム様、様でした!
バックは私が帰宅途中に寄ったお店に忘れていたので、今日、めでたく戻ってきてほっとしました。

疲れすぎていたら、こんなミスをするから、気をつけないといけないです!
今日は、六本木ヒルズで、スペシャル点滴をやってもらってきました。

tablechirashi20100131.jpg

さて、昨日、私は東京ドームで開催されているテーブルウェアフェアーを見に行きました。

tablewarefear20100131.jpg

とても見ごたえがあるイベントでした。

dome20100131.jpg

たくさんのブースが参加していて、いろんな種類のブース構成がされていました。

私はフラワーデザイナーなので、テーブルコーディネイトもさることながら、お花の演出に興味を惹かれました。

ainzzray20100131.jpg

royalcopen20100131.jpg

sugahara20100131.jpg

表参道にあるカントリーハーベストのブースは、とてもかわいらしくて、みとれました。
西武ドームの国際バラとガーデニングショウの時もいつもかわいいなあと思っています。

countryhavest20100131.jpg

日本の焼き物のコーナーには、桜も!

arit20100131.jpg

黒柳徹子さんのブースは、なかなか見ごたえがありました。

とっと20100131

丼のコーナーもきれいでした。

donburi20100131.jpg

販売ブースもたくさんありました。
私が寄ったのは、ずっと気に入って使っているハリオのブース。
耐熱性ガラスのいろんな商品があり、ドームでは、最新製品以外は二割引で買えました。


hario20100131.jpg


岐阜の籠新さんのブースで、とてもかわいらしくて、耐熱性がある使いやすい焼き物をみつけました。
四葉のクローバーと流れ星の模様の焼き物をgetしました!
昨年から、本当に野超え、山超え、走り続けている私ですので、なにかいいことがありそうな予感が♪

籠新さんは、花フェスタ記念公園の西ゲートを入ってすぐの所にショップがあるそうです。

gifutouki20100131.jpg

うるし塗りのコーナーには、着物姿のマネキンもあり、とても綺麗でした。

urushi20100131.jpg


テーブルウェアコンテストのコーナーも見ごたえがありました。

tablewaretaisyou20100131.jpg



東京ドームを出て、夜景を撮影しました。
私が好きなジェットコースターと大観覧車とLa Quaです。

domeyakei20100131.jpg

ここが、東京でお気に入りのスパ、La Quaです。

laqua20100131.jpg




明日から東京ビッグサイトで、バイヤー対象の東京ギフトショウが開催されます。
私も、明日と明後日は、日本アイスフラワーアカデミーのブースのスタッフで参加しますので、もし、来場されたらお声がけくださいね。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

ポカミスをしてしまいました。。。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は、先程帰宅しました。
実は、帰り道で、忘れ物をしてしまったので、とほほ。。。なのでした。

カメラも出先に忘れてきたので、とりあえず、文章のみでアップさせて下さいね。


今日は、チェルシーガーデンに行き、それから、NFDで薬師寺のお坊様の花儀式の講演会に参加した後、東京ドームでテーブルウェアフェスティバルに行き、最後にお気に入りのスパ、ラクーアで一息入れてから帰ってきました。

テーブルウェアフェスティバルは、とても見ごたえがあるイベントで、いっぱい写真もとりましたので、明日、アップさせていただきますね。

販売ブースで、センスのよいおしゃれな陶器が売られていたので、お買い物しました。
岐阜の業者さんで、私が岐阜の花フェスタ記念公園に、年何回もバラを見に行くことをお伝えしたら、なんと、そのブースの業者さんは、花フェスタの中でショップをやっているという偶然が!!!

東京まで出展しにきて、まさか、花フェスタ、西ゲートという言葉で話ができるなんて!と感激してくださっていましたし、私も久々に花フェスタのお話ができて、とってもうれしかったです。

何分、ほとんど車で動いていますので、このところの、首都高の道路工事一車線規制による大渋滞で、参っています。
今日は、下道で帰ってきたのですが、疲れすぎていて、忘れ物をしてしまい、どつぼで、とほほの状態です。

明日、またプログをアップしますので、よかったら、遊びに来てくださいね。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

