

京成バラ園クリスマスローズ講演会 そして、100億円クラブにびっくしした夜

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。
今日は、予定通り、朝から京成バラ園まで行ってきました。
昨日とうってかわって、道がすいていたので、レインボーブリッジを渡り、バラ園には早く着いたので、ほっとしました。

keiseirose20100130.jpg

今日は、横山直樹さんのクリスマスローズの講演会があり、私は最前列の一番いい席をgetし、わくわくしながら、横山さんのお話をお伺いしました。

yokoyamaboard20100130.jpg

横山さんが原生地へ行かれた時の写真や、アシュウッドナーサリーに行かれた時の写真も、見せて頂き、管理の仕方や、質疑応答もあり、とても勉強になり、楽しかったです。
横山さんのクリスマスローズに対する熱い思いが伝わってきて、感激しました。

横山さん、村上さん、今日は楽しい講演会をどうもありがとうございました。


urara20100130.jpg

昨日もご紹介しましたが、京成バラ園のエントランスには、うららがたくさん綺麗に咲いていました。
今日は、カメラで撮影しましたので!

そして、私はランチを食べてから、大急ぎで東京に運転して戻り、渡邊健太郎さんのビジネスセミナーに参加させていただきました。
渡邊健太郎さんは、いわずとしれた、堀江貴文さんの右腕の方で、非常に聡明なビジネスマンです。
今日のセミナーのお誘いを頂いて、私は迷わず、参加申し込みをさせていただきました。
参加者は約10人、少人数で、健太郎さん(みなさんがこう呼ばれますので、私も)のお話はわかりやすくなおかつ、ぐいぐいひきこまれるような、時代を読んだ発想をいろいろ教えていただきました。


syurara20100130.jpg

ビジネスセミナー終了後、懇親会にも参加させていただきました。
女性ということで、健太郎さんに化粧品を頂きました。
沖縄で作られている天然材料で作られた化粧品で、とてもうれしかったです。
健太郎さん、どうもありがとうございました。

yakei20100130.jpg

懇親会の会場から眺めた夜景を撮影しました。
いろいろ驚くようなお話をお伺いしましたが、中でも私がすごくびっくりしたのは、100億円クラブの話でした!!!
東京には、私が知らないすごい世界があるのですね。
健太郎さんにも、頑張ってくださいと励ましていただき、私はまた元気をいただけました。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

京成バラ園に行ってきました!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは!

今日は、朝、起きてご飯も食べずに車を運転して、京成バラ園まで行ってきました。
渋滞していて、到着まで二時間半もかかってしまいました。

京成バラ園20100129

今日は、大急ぎで外出したので、カメラを自宅に忘れてしまいましたので、携帯で撮影した写真です。
京成バラ園は、まだ少しバラも咲いていました。
冬のバラ園は、春の一番バラが綺麗な時期のことを思い描きながら、散策すると、わくわくします。

うらら

エントランス周辺にたくさん、うららが咲いていました。

oberisukujjelbox20100129.jpg

私が今日、作ったランブラーローズのオベリスク仕立てと、私がデザインしたイスフラワージェルボックスをバラ園で撮影してみました。
オベリスク仕立ては、うまくできているといっていただけたので、とてもうれしかったです。

lanch20100129.jpg

lanchkarey20100129.jpg

京成バラ園のレストランで、今日、出会ったバラの友達と、ランチをご一緒させていただきました。
朝食を食べなかったので、ランチは、スペシャルランチを食べました。
パンかミニカレーライスの選択だったので、今日はカレーにしました。

roseyumi20100129.jpg

私がよくブーケの花材に使うローズユミは、京成バラ園では、今日、こんな感じの株でした。


明日も、朝起きて、元気があれば、再度、京成バラ園に、クリスマスローズの講演会を聞きに行こうと思っています。
昼、夜、と、都内で予定があるので、京成バラ園まで行けるかどうか。。。
でも、なるべく、行きたいところです。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら、幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

BEST FLOWER ARRANGEMENTにも掲載! & アイスフラワージェルボックスアレンジメント

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは!

今日、ジェルボックスコンテストがあり、参加してきました。

コンテスト会場のある汐留イタリア村は、雨に濡れて一段と雰囲気がありました。

italiamurakaboard.jpg

italiamura20100128.jpg

コンテスト会場での一こまです。
見事な作品が並んでいて壮観でした。

jelboxcontesy1.jpg

私が出展したジェルボックスを少しご紹介しますね。

jelboxrosebig1.jpg

一番自分で気に入っている作品。
一番大きなサイズ。

redsmalljelboxrose.jpg

小さな作品。スプレーバラを使っています。

gaberamiddlejelbox.jpg

ガーベラを使った作品。スリムで大きいサイズ。

jelboxbrue.jpg

パープルのバラを使った作品。ミドルサイズ。

jelboxgaberabig.jpg

ガーベラと芍薬のつぼみを使った作品。一番大きなサイズ。

jelboxrosenaname.jpg

大きめのスプレーバラを使った作品。ミドルサイズ。


今日、出展した作品は、検品の後、2月2日から始まる東京ギフトショウに行きます。


私は、2月初旬発売のPRETTY PRESERVED vol23 初春号(草土出版)に続き、2月中旬発売のBEST FLOWER ARRANGEMENT(フォーシーズンズプレス)にも、掲載していただけることになりました!!!


先程、帰宅したら、さらに、掲載依頼が出版社からきていて、また一晩寝てからゆっくり考えようと思っています。


私のプログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

ジェルボックスコンテスト

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんにちは!

今日は、ジェルボックスコンテストの日で、今から行ってきます。

とりあえず、私が出展するためデザインしたジェルボックスをアップしますね!

all.jpg

急いで撮影しましたので、お見苦しい画像で申し訳ありません。
では、行ってきます!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

PRETTY PRESERVED vol 23 初春号 発刊!!!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんにちは!

今、出版社から私が掲載して頂いた雑誌PRETTY PRESERVED vol23 初春号 (草土出版)が届きました!!!
アイスフラワージェルボックスと、プリザーブドフラワーハンギングブーケの二作品を掲載して頂きました!!!

prepre20100127.jpg

一般書店店頭での発売は、二月の初旬ですので、よかったら、ご覧下さい。
私のアイスフラワージェルボックスは1ページ掲載して頂きました!!!

jel-box-prepre.jpg

プリザーブドフラワーハンギングブーケは、昨年11月にブースで参加させて頂いたIFEX(国際フラワーEXSPO)の時に、購入したキラキラハートプリザーブドフラワーを使い、揺れるニュアンスと透明感を取り入れてデザインした作品です。

hangingprepre.jpg

特集記事のデザイナーズ名鑑には、私の教室案内が掲載されていますので、ご興味があられる方は、ご覧下さいね。

meikan20100127.jpg

草土出版 潟口編集長様、編集担当の高瀬様、横山様、この度は、大変お世話になり、どうもありがとうございました。


私のブログ、これからも楽しんで見て頂けたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

おしゃれな街 神戸に行ってきました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は、昨晩、最終ののぞみに乗り、神戸まで行ってきました。
今日も最終ののぞみで、東京に戻ってきました。
本当は、東京から離れたくなかったのですが、重要な用件を一日に集約していたので、行って来ました。

今朝、私が食べたbreakfastです。
なかなか普段は和食の朝食を食べることがないので、とても美味しく頂きました。

breakfastkobe20100126.jpg

本当は、愛車のLexus ISで日帰りで東京、神戸を日帰りで往復する予定にしていたのですが、ついにドクターストップがかかってしまいましたので、今回はのぞみで行きました。
帰りののぞみの中で、爆睡してしまい、東京駅で回送車になってから乗務員の方に優しく起こして頂いた次第です。

朝食の時、とてもおしゃれなディスプレイをみかけて、素敵と思ったので、ショットしました。
cake20100126.jpg


今日のランチタイムは、関西で私の大切なバラの友人達が神戸まで会いに着て下さったので、バラ談義が弾み、楽しかったです。

lanch20100126.jpg

関西の友人達への手土産に持参したのは、ウルトラマン金太郎飴です!
祖師谷大倉のウルトラマン商店街の乾物屋さんで、特注で作って売っているのをみつけて、入手しました。

urutoramakintarouame20100126.jpg

バラの友人たちと、海が見える喫茶店でティータイムも楽しくご一緒しました。

deerat20100126.jpg

今日も、とても忙しいスケジュールでしたが、帰りに神戸の夜景を少し撮影してきたので、お土産画像をアップしますね。

kobeyakei20100126.jpg

kobeyakei201001261.jpg

kobeyakei10126.jpg

okura20100126.jpg

帰宅してすぐに、メールチェックをしたら、気になるメールが入っていました。。。
私が一日、東京をはずしたので、その間に、チャンスが失われたかいなかの、判断がつかず、今、問い合わせのメールを書いた所です。

やはり、東京をはずすのは、最小限に抑えないといけないと、今日も思いました。


2月初旬発売のPRETTY PREZERVED vol23 (初春号)(草土出版)に、私のアイスフラワーの作品と、プリザーブドフラワーの作品、および、特集記事のデザイナーズ名鑑に、私の東京教室の案内が掲載されます。
よかったら、ご覧下さいね。


今日、神戸にいる時、別のアレンジメントの雑誌にも掲載して頂くお話の電話もかかってきました。
この雑誌も二月発売ですので、また詳細が決まりましたら、お知らせします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

私の新しい庭で!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、やっと庭のバラやクリスマスローズと少し向き合う時間がとれました。
神戸から名神、東名高速を愛知県の雪の中も一直線に一度も休まず愛車Lexus ISで突き進み、1月6日の朝4時30分に東京に引越ししてきた私にとって、心休まるひとときでした。

私のこのプログを見てくださっている方の検索キーワードの上位に毎日出る、バラ、マダムピエールオジェの懸崖仕立ての写真を撮影したので、ご紹介しますね。

ojekengai20100125.jpg

マダムピエールオジェは、懸崖仕立てにすると、花が鉢植えでも100輪以上咲きます。
夢のように素敵ですよ。

golden20100125.jpg

クリスマスローズのゴールドネクタリーは、葉っぱがゴールドでとてもゴージャスです。
右は、プリンセステンコーというバラで、私の昨年の京都の庭のオープンガーデンに名古屋から来て下さった方が、河本純子さんが私のために選んで下さったといってプレゼントして下さりました。

maiko20100125.jpg

昨日、お持ち帰りした原種交配のクリスマスローズ、舞妓です。
私はバラも原種が好きです。

whitesemi20100125.jpg

私の大好きなクリスマスローズの白のセミダブルは、上京する時、すでにたくさん咲いていました。
清楚な花が大好きです。

semi20100125.jpg

セミダブルの全体画像です。


今朝、また今までにも増して、bigなお誘いのメールが届きました!!!
まだ詳細をいうことはできません。。。


私はこれから神戸まで行ってきますね。

私のプログ、これからも楽しみに読んでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

関東東海花の展覧会 at サンシャイン & 美しいクリスマスローズの舞妓

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は朝から池袋のサンシャインで開催されている、関東東海花の展覧会に行きました。
皇室の方たちも連日こられている見ごたえのあるイベントで、私が所属しているNFDも参加していて、しかも無料!
今日午前中で最終日だったので、dushで行きました!


hanahakuposter20100124.jpg

会場の入り口のディスプレイもとても素敵でした。

sanysain1.jpg

sansyain20100125.jpg

ぎりぎりセーフで駆け込んで入ったので、全部はゆっくり見ることはできなかったのですが、少しだけお土産画像をアップしますね。

アレンジメント関係のコーナー

bara20100124.jpg


hanahaku201001241.jpg

バラのコーナー

kosajyu20100124.jpg

蘭のコーナー

ran20100124.jpg

今日、私が作ったアレンジメントを見て下さいね!!!
自然な感じでデコラティブな作品です。
クリスマスローズも入っていますよ。

arengement20100124.jpg

夕方、日本橋三越チェルシーガーデンに行き、フレグランスさんと少しおしゃべりしてから、最新品種のクリスマスローズをgetしました!!!
高杉種苗さんの作出品種の舞妓です。
原種交配のデュメトラムハイブリッドで、セミダブルやダブルで咲く品種で、私はたくさんあった舞妓の中から、ニュアンスが素敵なお花を速攻で見つけて、お持ち帰りしました!!!

maikoherebo20100124.jpg

夕食は、三越新館にあるレストラン、満天星で、金華豚のソテーを食べて、energy を充填しました。

金華豚

dinner20100124.jpg

最後に、お気に入りのスパ、ラクーアに行きました。
岩盤浴バーダンバーデンで、東京ドームシティの大観覧車とジェットコースターの夜景を間近に眺めてゆっくりしました。
リラックスコーナーでは、CLASSYの最新号を熟読しました。

laqua20100124.jpg

東京ドームシティは、今もイルミネーションをやっていて、とても素敵ですので、是非、夜行かれるのをお勧めします。

domecity20100124.jpg


私のプログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

勝間和代さんが私をフォローし始めて下さりました!!! at Twitter ホリエモンキャンセル Tokyo Fiber 出版記念講演会 at 青山ブックセンター

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、とってもうれしいことがありました!!!
大ファンの、勝間和代さんが、Twitterで、私をフォローし始めて下さったのです♪

毎朝、勝間さんの人生戦略手帳配信メールを頂き、日々、勝間さんから元気を頂いている大ファンの私にとって、勝間さんと直接Twitterで、やりとりさせていただけたことは、I'm very very happy !!! です。

gmailtwitterkatumasan.jpg

今日は、堀江貴文さんとお会いする機会がありましたし、今回は、お話できるかもしれないチャンスでしたが、あまりにもスケジュールがつまっていて、時間的に無理だったので、残念ながら、見送りました。。。
なかなかこのような機会はないので、かなり迷ったのですが、あきらめました。

hanayomebukenfd20100223.jpg

今日、作ったブーケです。

aoyamabookcenter20100123.jpg

今晩は、青山ブックセンターでTokyo Fiber出版記念講演会があり、行ってきました。

999enshoaoyama.jpg

学生時代に毎日歩いていた渋谷から表参道への道を懐かしく歩いていたら、たまたま全品999円セールをやっている
おしゃれなショップをみつけました。
こんなお買い得なセールはそうないので、寄り道しました!!!

TokyoFiberboard.jpg

Tokyo Fiberは、以前、アパレル系企業の商品企画部でファッションデザイナーのアシスタントの仕事をしていた私にとって、とても興味がある内容の書籍です。

TokyoFiberboardbig.jpg

素晴らしい演者の方たちのファッションに対するディスカッションは、わくわくする内容でした。

TokyoFibersign.jpg

講演終了後、Tokyo Fiberにサインをして頂きました!

aoyamayakei20100123.jpg

青山の夜景が素敵だったので、撮影しました。


私のプログ、楽しんで頂けたら幸いです。
これからもどうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



関連記事

指導者実力養成ゼミ at NFD & 私の東京タワー、ホリエモンエピソードゼロ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。


今日、私はフラワーアレンジメントの所属団体のひとつのNFD(日本フラワーデザイナーズ協会)の指導者実力養成ゼミを受けに行ってきました。

今日も首都高はこのあたりで渋滞していました。。。

hiruz20100122.jpg

六本木ヒルズといえば、今朝、宅配便で、昨年12月に参加させていただいた堀江貴文さんの講演会、ホリエモンエピソードゼロのメモが届きました!

horiemonepisodozero.jpg


NFD東京本部は、品川の坂の上にあります。

nfd20100122.jpg

今日は資格試験指導者のための三級指導のためのゼミでした。

↓私が作った構造的という作品です。
材質感の違いを出して黄金分割を入れ込んで、微妙な高低差を出して

kouzouteki20100122.jpg

↓丸い花束という作品です。
スパイラルを綺麗に作るのがポイントです。

maruihanataba20100122.jpg


今日、帰り道で、大好きな東京タワーを間近で、撮影しました!
やっぱり東京タワーはエレガントで素敵ですね。

tokyotower20100122.jpg


今日は早めに帰宅して、近所でショッピングした時、いいものを見つけました!
カップにお湯を注いで、三倍まで飲めるローズの香りが入ったお茶です。
私はこのプログをアップしたら、ローズジャスミンティーを飲んでリラックスしますね。

favoritetea20100122.jpg

私のプログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

Roppongi BIZ On Line Business Seminar by David Mererman Scott & Hironori Watanabe

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は、最初に少し英語で書かせていただきますね!


Dear Dvid Meerman Scott

I'm very glad to see you tonight at Roppongi BIZ.
I heard your talk very much, and the yell entered.
Thank you very much!


さて、今日、私はまず、ジェルボックスの最新作を二作品デザインしました。

仕事の合間に、Lexus ISで、お台場のパレットタウンに今日も行き、大好きなシースルーゴンドラに乗って、最初にデザインしたジェルボックスを、都会の風景と一緒に撮影しました!
背景に、レインボーブリッジが見えるのがわかるでしょうか?

jyeruboxkanransya0120.jpg

レインボーブリッジが素敵なので、間近で撮影しました。

rainbowbridge0120.jpg

今日の二作品目のジェルボックスは、ブルーで決めてみました。

jelrboxbrue0120.jpg


今晩は、ヒルズアカデミーのオンラインビジネスセミナーがあり、六本木ヒルズまで行きました。
けやき坂で、今日、デザインしたジェルボックス二作品を、イルミネーションを背景に撮影しました。
私が大好きな東京タワーも一緒に!!!
ジェルボックスのイメージをアーバンテイストでデザインしたので、いい感じで撮影できたかなと思っております。

jelboxkeyakizaka0120.jpg

今日のRoppongi Bizのオンラインビジネスセミナーの講師は、マーケッティング戦略家のDavid Meerman Scott氏で、
パネリストは日経ネットマーケティングの渡辺博則編集長で、モデレーターはニューズトゥーユーの神原弥奈子さんでした。

20100120hiruzseminaboard.jpg

今日のビジネスセミナーも、とても素晴らしい内容でした。
セミナーの中で、You Tubeの放映もあったり、なにより、David氏のお話が楽しくて非常に実践的でしたので、最高でした!

books20100120.jpg

今日の参加者にいただけた資料の一部です。

Davidmeermanscottkoala.jpg

David氏とご挨拶して、名刺交換をしてから、一緒に写真を撮っていただきました!

I’s real plesure !
Thank you David!

Davidbook.jpg

全米マーケッターのロングセラーのDavid氏の著書を購入させていただきました。

Davidsign.jpg

David氏にサインを頂きました!!!

nikkeibook0120.jpg

日経から出版されたこの本も非常に内容が素晴らしいので、会場特別価格で購入させていただきました。

nikkeisign.jpg

渡辺編集長様にも、サインをしていただきました。

モデレーターの神原弥奈子さんともご挨拶して、今日のセミナーがとてもよかったのでうれしかったと、お伝えしました!
堀江さんによろしくといっていただきました。。。(私は堀江さんと面識は二度ありますが、会話をしたことはないのです。。。)


私のプログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

テレビ東京 勝間経済研究所に出演しました!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私はテレビ東京天王州アイルスタジオまで行ってきました。
勝間和代さんの、勝間経済研究所(略称 カツケン)の収録に参加しました。

katumaboard0120.jpg

私がテレビ局に行くのは、本当に久しぶりでした。
青山学院大学在学中に、テレビ局でアルバイトをしていたので、当時はテレビ局やロケ現場にはよく行っていましたので、今日のスタジオ収録はとても懐かしい感じがしました。

nameplate0120.jpg

↑が私がもらった局関係者がつけるネームプレートです。

studio0120.jpg

今日は、二月放映の三回分の番組収録がありました。
非常に興味深い内容でしたし、勝間さんの人生戦略手帳や人生戦略手帳配信メールも毎日実践している、勝間さんの大ファンの私にとって、今日はわくわくする一日でした。

勝間さんとお会いするのは昨年十二月の勝間さんの新刊の出版記念講演会の時以来で、今日も勝間さんは聡明で美しく素晴らしい方だと心から感じたしだいです。

koala0120.jpg

収録の合間に、控え室で、写真を撮っていただきました。
今日は、頑張って苦手な化粧をして行ったのですが。。。いかがでしょう。。。

katumasyuugouphoto0120.jpg

番組出演記念に、今日、出演した人たちとの記念写真を額入りで頂きました。
勝間さんのすぐ後ろにいるのが、私です。

katumaphotoura.jpg

勝間さんが記念写真の入った額の裏に、サインをして下さりました。

kanransya0120.jpg

収録に時間がかかったので、かなり遅い時間になったのですが、せっかく近くまで行ったので、お台場のパレットタウンの大観覧車に乗ってきました!
止まる三分前に走っていって、ぎりぎりセーフで乗ることができました!

odaibayakei0120.jpg

大観覧車から見た東京の夜景は最高でした!

odaibayakei01201.jpg


今日も私は、”バイタリティーがありますね!!!”と知人にいっていただきました。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。




花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

タレント養成所に行ってきました!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のプログへ遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私はご縁があり、タレント養成所に行きました。
ジャニーズ系の若い男の子達が、ちょうど、ダンスレッスンを受けている時間でした。

baning0119.jpg

ここで、私は、目力を強くする無料のカウンセリングを受けさせていただきました。
まっすぐ相手の目を見て話をするように、心がけていますので、目力があることはとても大切なことだと思っております。

私にレッスンをして下さった女性とも、お話が弾み、彼女を笑わせることができて、うれしかったです。

今月、東京に引越ししたばかりの私は、なんだか、毎日、会う人会う人を驚かせていて、その上で、楽しいお話をして、喜んで笑っていただいております。
人に喜んで頂けるということは、とても幸せなことだと感じております。



kosajyu01192.jpg

今日は、コサージュをみっつレッスンで習わせていただき、作成しました。
↑の写真の作品は、大きめで、会場装花にも使えるものです。

kosajyu01191.jpg

kosajyu0119.jpg

今日の夕食は、ネパール料理のお店で食べました。

sarada0119.jpg

私が食べたネパールのサラダです。
なかなか自炊できる時間に帰宅できていないので、外食が続いていて、野菜が足らないので、なるべくサラダは食べるように心がけております。


kuchinaoshi0119.jpg

↑は、このお店のお口直しでカウンターに置いてあった食材です。


今日、私が行った外苑前のネパール料理のお店は、昨年11月にオープンしたばかりで、特にランチは安いですし、美味しくてドリンクもデザートもついているので、超お勧めです。

このお店のオーナーのネパール人の方とも、英語でいろいろお話して、さらに彼を笑わすことができて、楽しかったです。


明日は、いよいよ、勝間和代さんのテレビ東京、公開収録参加の日で、今日、帰宅したら、参加確認のメールが届いていました!

さらに、またまたあっと驚くbigなお誘いのメールも届いていて、東京に引越ししてまだ二週間ほどなのに、うれしい限りです♪


私のプログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

新春ヒルズアカデミーセミナー フェラーリから鉄瓶へ!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のプログへ遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私はまず、レッスンで習って自分が作ったブーケの撮影をしに、明治神宮外苑まで行きました。

移動は勿論、愛車の赤のLexus ISです。

先日、堀江貴文さんもDVD収録の時に話しておられましたが、車の移動だとdoor to doorで動けるのが効率がよいとのこと、私も同意見です。
車の移動だと電話もとれますし(Lexusはハンドルにワンタッチで電話がとれるボタンがあります)、混んだ電車に乗るわずらわしさもなく(渋滞に巻き込まれる可能性はありますが)、車の中はプライベート空間なので、気兼ねなく音楽も聴けますし、なんといっても、私は車の運転が大好きだから、Lexus ISを運転していると元気が出てきます。

koala0118gaienbuke.jpg

私が作ったリングブーケをもって、記念撮影していただきました。

roseringbuke0118.jpg

リングブーケは、リングの空間部分を使って、ジュエリーの撮影にも使われることがあるデザインです。
私がこの写真でしているリングは、ジョージジャンセンのカーニバルリング(ダイヤとルビーのコンビの二本)と、ローズストーンのリングです。

hiruz0118.jpg

今日も六本木ヒルズに行きました。

board0118.jpg

今日はアカデミーヒルズの新春特別セミナーがありました。
満席状態だったので、参加できてラッキーでした。

講師は、GM、ポルシェ、フェラーリ、マセラッティーなど、デザイン性の高い高級車のデザイナーの奥山清行さんで、モデレーターは元気塾の米山誠一郎さんでした。

semina0118.jpg


奥山さんのお話は、わくわくする内容で、私はまた今日も、元気がもらえました。

一番心に残った奥山さんの言葉は、”15分のあるかないかのチャンスの時のために用意をする”という言葉でした。

そして、”歴史に名前を残すこと”をずっと心がけて、世界を股にかけて素晴らしいカーデザインをしてこられた奥山さんは、素晴らしい方だと思いました。

私は、中学生の時点で、東京で仕事をして、世界に羽ばたく人間になりたいと思い続けていました。
なので、青山学院大学を卒業した時点で、本当に本当に関西に帰りたくなくて、とても悔しかったです。

私が思い描いていた人生のタイムスケジュールでは、まもなく引退の年齢なので、今からはたして私にどこまでの仕事ができるか。。。
自分の生まれ持ったバイタリティーと気合で頑張るしかないと思っています。

kittywater0118.jpg

先日、機会があり、たまたま先行販売で購入できたキティちゃんのミネラルウォーターを会場に持参しました。


20日にテレビ東京天王州アイルスタジオで、勝間和代さんの公開収録に参加する時、勝間さんと一緒に写真を撮れるので、今日は、本当に久しぶりにエステティックで、フェイシャルをやっていただきました。

私が今日、やっていただいたのは、ダイヤモンドピーリングとコラーゲンパックです。

施術して下さった六本木のお店のスタッフの方ともとても話が弾んで、彼女を大いに笑わすことができて、最高でした。


私のプログ、これからも楽しんで頂けたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

六本木の夜景と、ヒルズライブラリー

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のプログへ遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は家の片付けや庭のバラの手入れをした後、またまた六本木ヒルズへ行きました。

musium0117.jpg

先日、行ったthe Spirit of Beauty展の最終日が今日だったので、是非とももう一度行きたかったのです。

今日は最終日の日曜日ということで、とても混んでいました。

私は招待券を二枚持っていたので、美術展に行き、MADO LOUNGEで夕食を食べて、SKY DECKで夜景を楽しみ、再度、美術展に行きました。

美術館の入り口で対応して下さったスタッフの女性に、私が三度、この美術展にきたことをお伝えしましたら、”なんだかとってもうれしいです!”といって頂けたので、私もうれしくなりました。

madolopunge0117.jpg

MADO LOUNGEは、エントランスもおしゃれで、窓からの眺めも抜群によかったです。

roselounge0117.jpg

ENTRANCEのアレンジメントは私が好きなバラのアレンジメントで、うれしくなりました。

light0117.jpg

店内は夜景を演出するためでしょうか、真っ暗で、MENUは、ペンライトで眺めるようになっていて、びっくりしました。


koala0117.jpg

六本木ヒルズの屋上のSKY DECKで、大好きなライティングされた東京タワーと一緒に記念写真を撮っていただきました。

shopboard0117.jpg

私は美術館に行くのが若い頃からとても好きで、ギャラリーでアルバイトをしていたこともあります。

ヒルズのMUSIUM SHOPもよく行きます。

rosecandy0117.jpg

今日は、バラのキャンディを買いました。
キャンディの缶もかわいいですし、キャンディの形がハートでとってもキュートでおしゃれです。

hiruzliblary0117.jpg

私が入っているヒルズのLIBLARYです。
会員向けのイベントも多彩な内容で、書籍もセレクションが優れていて、とても落ち着く素敵な空間です。

tower0117.jpg

ヒルズのLIBLARYから眺めた、東京タワー、今日はこんなイルミネーションでした。
やっぱり素敵でしょう!

books0117.jpg

私が今日、読んだ書籍です。


今の時代はインターネットの時代で、デジタル化していて、私もかなりインターネットを使って生活していますが、
読書は子供の頃から大好きで(私は小学生の時、小学校で図書館利用が一番多いということで表彰されました)
本を読むと、心が穏やかになります。


私のプログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif





関連記事

今日もまた六本木ヒルズへ!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のプログへ遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日も私は午後から六本木ヒルズへ行きました。

昨年から、体力の限界ぎりぎりで20代の男性と同じ様に動いていますので、このところ、ヒルズで通院して、毎日、プラセンタ注射とにんにく注射をうって頂いて、やっと朝までよく眠れるようになっています。

大好きな東京タワーを今日も撮影しました。

tokyotower0116.jpg

ライティングされた東京タワーは、やっぱり、最高にエレガントで素敵だと私は感じております。

京都タワーは、私の親戚がデザインした古都京都にマッチしたタワーですが、東京タワーの美しさとは比較にもならないと私は以前から思っておりました。

keyakizaka0116.jpg

けやき坂から下っていく道で眺める東京タワーとけやき坂のイルミネーションは、最高に素敵です。

tokyotowerhiruz0116.jpg

今日もTokyo City Beauに行ってきました。
六本木ヒルズから眺める大都会東京の夜景から、都会のエネルギーを吸収できて、私は元気がもらえます。

昨年から私はヒルズのパスポートを使っていますので、Tokyo City Beauと、ヒルズの美術館は、フリーパスです。

ringbuke0116.jpg

今日レッスンで習って作ったリングブーケです。
私は、昨年の晩秋から、ブーケを松尾先生に習わせていただいております。
バラは、エスター(ピンク)とローズユミ(ホワイト)です。

ローズユミは、ブライダルに最適のバラで、私がバラの季節に何度も足を運ぶ岐阜の花フェスタ記念公園には、ローズユミガーデンというバラの庭部分があります。

kosajyu0116.jpg

今日のリングブーケにあわせてレッスンで習って作ったブートニアです。

youkihitea0116.jpg

夕食の時、ライチ茶をオーダーしました。
ライチ茶は、絶世の美女、楊貴妃が好んで飲んでいた、砂糖を一切使っていない美味しい中国茶です。

rosepafume0116.jpg

昨年末から何度も寄せて頂いているヒルズのセレクトショップで、すごく気に入ったバラの香りのオードパルファムを見つけました。
本当にかなり迷ったのですが、バラの香水はいくつも買い置きがあるので、今日は購入しませんでした。

wacoldia0116.jpg

銀座のみゆき通りにあるWacoal Diaも、私が時々寄せて頂く素敵なショップです。
Wacoalの東京限定のアイテムが販売されていて、着心地がとてもよいので、お気に入りです。
今日は、新作発表のご招待状を頂いたので、寄せていただきました。

todaisinbun0116.jpg

帰宅したら、私が定期購読している東京大学新聞が届いていました。
この新聞を読むと、視野が広がる感じがして、わくわくします。


私のプログ、これからも楽しんで頂けたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

関連記事

六本木ヒルズでの一日

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のプログへ遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は午後から、六本木ヒルズまで行きました。

首都高は、今日も渋滞していたので、目の前にそびえ立つ六本木ヒルズを撮影しました。

syutokouhiruz0115.jpg

17日まで開催されているthe Spirit of Beautyは、私が絶対行きたかった美術展でした。
とても魅力的な宝石の数々、歴代の女優たちがつけていた宝石の紹介、内容が非常に魅力的でしたので、私は明日、明後日も、時間がとれたら、再度、この美術展に足を運ぼうと思いました。

vankrifboard0115.jpg

今日、私はTokyo City Beauのスカイデッキに初めて行きました。
夕暮れの富士山の美しさに大感激しました。

hiruzdeckfuji0115.jpg

私が大好きなライティングされた東京タワーは、2010にイルミネーションが変わっていました。

tower160115.jpg

スカイデッキで、記念写真を撮影して頂きました。

hiruzdeck0115.jpg

ラウンジで、六本木ヒルズスペシャルを飲んで、気合を入れました。

hiruzdrink0115.jpg

夜になると、宝石のようにきらきらした夜景を楽しめます。
六本木ヒルズから眺める東京の夜景、私は最高だと思います。

でも、本当のことをいうと、私はさらに美しい東京の夜景のスポットを知っています。
そこは、夜中の二時から三時になると、いらない灯りが消えて、ブルーの灯りだけが楽しめる魅惑的な夜景スポットです。(すでに観光バスも行っていますが、バスはもっと早い時間に行っているので最高の夜景の時間ではありません)


hiruzyakei01151.jpg

今日は、24時間パーキングチケットを使えたので、遅くまで六本木ヒルズにいました。
私の愛車、Lexus ISです。

lexus0115.jpg


私のプログ、これからも楽しんでいただけたら、幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね
関連記事

堀江貴文さんの収録に参加しました!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のプログへ遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は堀江貴文さん(通称ホリエモン)のビジネス講演会収録に参加させていただきました。

参加者は10名限定でしたのに、参加希望者が多数の中で、私を参加者として選んでいただけたことが、とてもうれしかったです。

女性は私だけでした。
最前列の一番いい席で受講させていただきました!

board0114.jpg

堀江さんのビジネス起業展開サジェスチョンは、非常に明快で、私は30ページほどノートをとりました。

horiebooksicejyrbox0114.jpg

私が今日、持参した堀江さんの著書と、来月発売のアレンジメントの雑誌に掲載される私のアイスフラワージェルボックスの一つです。


質疑応答は、堀江さんとライブドアで一緒に仕事をされていた、渡辺健太郎さんでした。

私もたくさん質問させていただき、的確かつ聡明なアドバイスをいただけて、とても幸せでした。

私は、この度、本当に東京に引っ越してきて、正解だったと日々、感じている次第です。



収録の後、参加者、関係者で、懇親会があり、私も参加させていただきました。

懇親会に参加された方たちのお話をお伺いするのも、非常に勉強になり、楽しかったです。

私は運を引き寄せる人だと、いっていただけたのも、光栄でした。

また、明日から頑張る元気がいただけました!


私のプログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね
関連記事

明日がとても楽しみです!!!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のプログへ遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日も、私にとって大きな出来事が沢山あった一日になりました。


愛車の赤のLexus ISで、首都高を運転していたら、すごい渋滞に巻き込まれたので、窓から六本木ヒルズを至近距離で撮影しました。

hiruz0113.jpg


今日、私が松尾先生のレッスンで教えていただいて、作ったブーケです。
やはり、お花は自然光の撮影がいいですね。

20100113buke.jpg


私がよく行く汐留イタリア村です。

siodome0113.jpg


gaien.jpg


今日は、都内を朝から深夜まで動きまわっていました。
夜の外苑前のCL PLAZAも、イルミネーションが素敵だったので、撮影しました。



私のアイスフラワージェルボックスと、キラキラハートプリザーブドフラワーハンギングブーケの二作品と、
東京のアレンジメント教室案内を掲載して頂く出版社に、夜、お伺いして、校正原稿の確認、打ち合わせをしてきました。

とても素敵なページになっていて、感動しました。
一般書店発売は二月の初旬とのことです。
また、発売日が確定したら、お知らせしますね。



今日、うれしいメールを頂き、明日は、またすごいBIGな方とお会いすることになりました。
とてもとても楽しみですが、事前インターネット掲載禁止とのことですので、またお楽しみに!



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね
関連記事

D&BTSR 5A1 との出会いの日

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のプログへ遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は、私にとって大きな出会いがありました。

D&BTSR(ダンアンドブラッドストリート)の世界優良企業格付けNo1、5A1の会社の方たちとお目にかかり、非常に興味深いお話をお聞かせ頂きました。

私もとりあえず、参加させて頂くことにしました。

これからのビジネス展開がとても楽しみになってきました。

sinjyuku0112.jpg

私が今日、行った新宿高層ビル街の風景です。



今日、私は松尾先生のレッスンで教えていただき、バラ(エスター)でブーケとブートニアも作りました。
私はバラのブーケやブートニアを作る度に、私が作る作品が幸せを運んでくれたらいいなあと、願っております。

buke0112.jpg

butonia0112.jpg

私は、本当にバラが大好きですので、アレンジメントもブーケも以前からバラを花材にすることが多いです。
バラは多くの人たちに、幸せを運んでくれる魅力的な花だと思います。

bukerose0112.jpg


私のプログ、これからも楽しんで頂けたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね
関連記事

Most Spiritual Power Spot in Tokyo & Spa LaQua

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のプログへ遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は、東京で一番のSpiritual Power Spotにお出かけしました。

koala0110.jpg

ここには、パワーのある人たちが、自然とこられるそうです。

私もここに行けたことで、また俄然、エネルギーがみなぎりました!


kyaramelfauntain0110.jpg

私が今日食べたデザートは、キャラメルファウンテンで、一昨年、日本に入ってきた人気のデザートです。

マシュマロや、バナナや、ドーナッツなどを串刺しして、溶かして流けているチョコレートにつけて、頂くおしゃれなデザートです。

macya0111.jpg

久々に、お抹茶を頂く機会がありました。

私は華道は、嵯峨御流を長年、お稽古していましたが、茶道は表千家、裏千家、其々を少しずつお稽古した程度です。


front.jpg

今日もまた東京ドームシティのお気に入りのスパ、ラクーアに行きました。

ラクーアは、本当に上質で、心身共に休まるリラグゼーションスポットです。

特に、私は、上階のヒーリングバーデンが気に入っています。

ここは、ガラス張りで、リラックスしながら東京ドームシティの遊園地のジェットコースターや大観覧車や東京ドーム、東京ドームホテルの眺めが楽しめて、本当に安らぎます。


今日、私はラクーアのマッサージコーナーに二度目の来店をしました。
前回、施術して下さった方が、私の名前を覚えていて下さっていて、びっくりしました。

私の出現は、なんだか、東京でも、多くの方たちに強烈なインパクトを与えているみたいで、今日もそういっていただいた次第です(笑)


私のプログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね
関連記事

シースルーゴンドラは最高♪ at みなとみらい & 私のペンネームのこと

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のプログへ遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、みなとみらいのQueena Squareのみなとみらいギャラリーで開催されている、私が所属しているフラワーデザイナー集団 D’sの作品展の最終日でした。

作品搬出と後片付けのため、私はみなとみらいまで行ってきました。


今日も、よく晴れた気持ちのよい一日で、私は愛車の赤の Lexus IS で横浜までドライブしました。

minatomiraipark.jpg


みなとみらいにあるよこはまコスモワールドは、とっても楽しくて小粋な遊園地です。

私は、昔から、ジェットコースターと大観覧車が大好きでした。
大観覧車に乗る時は、必ずシースルーゴンドラに乗ることにしています。

今日は、みなとみらいの大観覧車のシースルーゴンドラに載ってきました。

kanransya20100110.jpg


seasurugondora.jpg

私が乗ったのは、ゴンドラ20でした。

gondora0110.jpg

やっぱり、シースルーゴンドラは、最高です。
なんといっても、眺めが抜群によくて、スリル満点ですから。

gondora01102.jpg

足元もシースルーなので、私が好きなジェットコースターも限りなく迫力満点に眺めることができました。

gondora01101.jpg

私は、昨年から血圧でひっかかっているので、今日は、ジェットコースターに乗ることは控えましたが、若い頃から私は絶叫マシーンに乗るのが大好きでした。

Las Vegasに行った時、世界最大の絶叫マシーンに乗ろうと行ったのですが、列が長すぎて時間がなかったので、あきらめました。。。

minatomiraipark1.jpg

大好きなクリオネがきていたので、アイスワールドにも入りました。
クリオネは、私は大阪の海遊館で何度も見ていて、なんてかわいらしい魚なのかしら。。。と、感激して眺めていました。

kurioneboard.jpg

流氷も、大好きなので、北海道まで見に行ったことがあります。

流氷といえば、私は学生時代から、三浦綾子さんの小説、”氷点”が大好きです。
流氷のヒロインの陽子にとても惹かれています。
”氷点”は、私は何度も何度も読み返している非常にお気に入りの小説です。
繊細な感情表現、はかなさ、もの悲しさ、尊い美しさが感じられて、最高の小説のひとつだと感じております。

kurioneiceworld.jpg

ちなみに、私のペンネームは、佐野夏子です。
この名前で、私は以前、写真つきで京都新聞に京都に関する文章を掲載していただきました。
私が、ぶっくれびゅうという文芸誌に、毎月、書評を書かせていただいていたのも、佐野夏子での掲載でした。

草苑という俳句会での、私の投句用の名前も、佐野夏子でした(主宰が亡くなられたため、今、草苑はありません)

以前、私が文章を書いていた頃の読者の方たちから、私は長年、小説を書くことを勧めていただいているので、時間ができたら一度、長編に挑戦してみようと考えております。

短編やエッセイは、書いたことがあるのですが、長編は書いたことがないので、時間をかけて読み応えのある小説を書きたいと思っております。



私のプログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね
関連記事

企業家向けビジネスセミナー&U理論研究会

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のプログへ遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は、私は池袋と新宿に行きました。

昼間は、企業家向けの中級ビジネスセミナーに参加させていただきました。
私はこのセミナーは、昨年暮れに、堀江貴文さんの講演会に参加したので、無料で参加できました。

講師は、堀江貴文さんの講演会の時、堀江さんの次に講演して下さった斉藤靖之さんです。


saitou0110.jpg

非常に役にたつ、明快なセミナーでした。
私が知らなかったやり方もいろいろ教えて頂けて、とてもうれしかったです。
斉藤さん、素敵なセミナーに参加させていただき、どうもありがとうございました。


私はセミナーが終わって、廊下に出たら、素敵な男性と、女性に、それぞれお声がけを頂き、また今日もいい出会いがありました。
なんだか、私は今日も会場で目立っていたそうです。
今日、出会った方にも、私はエネルギッシュな人だと、いっていただきました。

やっぱり、私は青山学院大学を卒業した22歳の時点で、親の意見を聞かずに自分の意思を通して、マスコミに就職したらよかったと、後悔しています。
絶対、チャンスは東京にあると私は、中学時代から思っていましたし、中学時代はトップだったので、全員が読む卒業文集に、”私は慶応大学医学部に行ってブラックジャックになります”と、堂々宣言しました。

織田信長が好きな私は、前から人生50年で十分と思っているので、やっと自由になった私に残された時間はあと数年です。
今の私に好意的な友人たちは、”延長保障したらいいよ”とか、”秀吉か家康になったらいいじゃない?”とか、笑って私を励まして下さります。


miraihon.jpg


ビジネスセミナーが終わり、今日出会った素敵な友人と楽しくお茶をした後、私は予定通り、U理論研究会に参加しました。

この神田昌典さんが絶賛している”出現する未来”がテキストです。
私のような者が、日本の未来を変える可能性があるような、この研究会の主要メンバー8人の1人として参加させて頂けていることを、とても感謝しています。
そして、私たちの会の今後の展開がとても楽しみです。



hanafesta2009autumn.jpg


話は変わり、昨年の秋に岐阜の花フェスタ記念公園に行った時の画像を少し整理しましたので、アップしますね。

↑は、私が大好きなジョゼフィーヌの庭の秋の様子です。

contesdobarubarutan2009.jpg

ナポレオンの妃のジョゼフィーヌは、当時、薔薇をコレクションしていたことは有名です。
ジョゼフィーヌの庭の薔薇は、ほとんどが一季咲きですが、私も育てている非常に美しいオールドローズのコンテスドバルバルタンがとても綺麗に咲いていて、大感激しました。

ちなみに、私の今の携帯の待ちうけ画面の写真はこの薔薇の写真です。

omarubaka2009.jpg

オマールバカも秋も綺麗に咲いていました。

peperudoburansyu2009.jpg

私が大好きなブルドネージュ七姉妹の一つのペペルドブランシュもかわいらしく咲いていました。




私のプログ、これからも楽しんで頂けたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね



関連記事

表参道 私の大好きなスポット

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のプログへ遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私はいつも寄せて頂いているお気に入りの美容院、DADA CUBIC
に行きました。

私が通っていた青山学院大学の近くにある、東京の最先端のおしゃれな美容院です。

dadacubic0108.jpg

湘南に住む私の仲良しの友達の紹介で、私はここに寄せていただくようになりました。
私の友達をこの美容院に紹介したのは、白金台のマダムで、そのマダムをこの美容院に紹介したのは、日本で一番おしゃれなマダムと、友達から聞いています。

芸能人の方たちもこられるセンスがよくて、最高の美容院です。

植村さん、今日も私に素敵なカットをして下さって、どうもありがとうございました!



AOYAMA BOOK CENTERは、私のお気に入りの書店です。

bookaoyama.jpg


AOYAMA BOOK CENTERでは、洋書のセール開催中で、かなりお手ごろ価格で、私も洋書をgetしました。
storedoor.jpg



yousyo0108.jpg


英語コーナーで、勉強に役にたちそうな本を見つけて、getしました。

シャドーイングは、私が同時通訳養成学校に通っていた頃、かかさずやっていた効果的な英語の訓練方法の一つです。
昨年6月に、イギリスにバラ園めぐりの旅行に行った時、普通の旅行に困らない程度の英語力は、まだ残っていましたが、私はvocaburaryが足らないので、もっと勉強しないといけないと、前々から思っておりました。
なので、時間がある時、もっと勉強しようと思っております。


englishbooks.jpg


表参道のショップのディスプレイで、素敵なROSE ITEMを見つけましたので、撮影しました。

rosedisplay0108.jpg


今年は年賀状がこないので、さみしいなあと思っていたら、夜、帰宅したら、薔薇関係の方たちから素敵な年賀状が届いていました!
私が一番ほしかった方からの年賀状もその中に入っていて、私はまたやる気が出ました!!!!!


勝間和代さんのテレビ東京公開収録の折にも、一緒に写真撮影をして頂ける旨の、メールもいただき、ますます楽しみになってきました。


私のプログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

関連記事

みなとみらい D’s 作品展 開催!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のプログへ遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。


今日、私は久々に横浜、みなとみらいまで行きました。

私が所属しているフラワーデザイナー集団 D’sの作品展の、作品制作に参加してきました。

minatomiraipark.jpg

今日は、青空が広がる気持ちのよい一日でした。

みなとみらいのこの光景を見るのは、私は大好きです。


board.jpg

D’s 作品展の案内です。
同時開催で、松尾太一。先生の樹脂作品展もあります。


minatomiraiboard.jpg

2f.jpg

会場は、みなとみらいの、Queen's Squareの二階のみなとみらいギャラリーAです。
会期は、1月8日から10日までで、最終日の10日は、15時までです。

よかったら、お越し下さいね。

hall.jpg

今日の作品制作が完成した会場でのショットです。

花材は、すべてダリアです。
私はダリアも大好きですので、今日の作品制作は、心から楽しむことができました。


koalaminatomirai.jpg

記念写真を撮影していただきました。

今日、私は一緒にお食事に行った先生たちに、”歩いているのではなくて、走っておられますね!”といわれました。
私はいつもフルスピードで動いていますので、気がついたら、歩く速度が、非常に速くなっていて、人から見たら、走っているように見えるということがわかりました。


dariawork.jpg

今日は、たくさんの作品制作をしました。
これは、私が生けた作品のひとつです。


今日、アレンジメントの初対面の年上の先生とご挨拶をしました。
とても素敵な女性の先生で、また素敵な方とお話できたことを、とてもうれしく感じております。

私が今日、出会った先生は、なんと、私のハンドルネーム、”コアラ”をご存知でした!
びっくりしました。

私の作品を今月、掲載していただく、出版社の編集の方に打ち合わせのとき、そのことをいいましたら。”先生、掲載の名前をコアラにされますか?”といっていただきました。。。

”掲載の名前をコアラにしたら、郵便物が届かないでしょ!”といったり、”表札にコアラも表記したら”といっていただいたり、最高に面白いやり取りができて、面白かったです。



今日は、夜、後楽園のお気に入りのスパ、ラクーアに行き、深夜、帰宅しました。
東京の電車はかなり深夜まで走っていて、たくさんの方たちが夜中に帰宅されることもわかりました。


これからも私のプログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

関連記事

ハンドルネームのわけ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のプログへ遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。


今日は、仮眠だけとって、私はまず、最寄のLexus販売店に行き、愛車の赤のLexus ISの洗車をしました。
身の回りがきれいでないと、気持ちが落ち着かないので。

koalarexus.jpg

Lexus HS(ハイブリッドレクサス)の上に、なぜ、地球が飾ってあるのかわからなくて、スタッフの方にお伺いしましたら、ecologyのニュアンスを出すためとのことでした。


Lexus Bearもかわいらしかったので、撮影しました。
今の装いはお正月バージョンでした。

rexusbear.jpg


私の新しい東京の自宅の近くには、素敵な公園があるのもわかりました。
今日は、時間がなかったので、またゆっくりお散歩しようと思っています。
四季折々の花も咲いていて、心が和む素敵な公園とのことでした。

park0106.jpg

park1.jpg


私は若い頃から、アイスレモンティーが大好きで、今日も合間に素敵なお店で一息いれました。

icetea0106.jpg


たまたまティッシュを買いにドラッグストアに行ったら、こんなかわいいホカロンをみつけて、思わず買ってしまいました。

koalahokaron.jpg


私はよく人に、”なぜ、ハンドルネームがコアラなのですか?”と質問されます。

ハンドルネームは、ホームページのRose Blossomを開設する前に、たまたま、ハンドルネームがいる時に、ふと思いついたのが、”コアラのマーチ”でした。
コアラのマーチで、ネットで知り合った多くの方に、名前が流通してしまったので、恥ずかしいけどやめるにやめられなくなり、Rose Blossomトップページが10万カウント達成した時、思い切って、ハンドルネームを”コアラ”に短縮しました。

最近、この花のある暮らしのプログは、1日に500カウント以上アクセス数がある時も多くなってきていて、こんなことなら、最初から素敵な薔薇の名前をハンドルネームにすればよかった。。。と苦笑しております。



昨年は、六月から本当に色々思いもかけない災難続きの一年でしたので、今年はいいことがいっぱいあるといいなあと、願っております。

関連記事

東京上陸しました!!!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のプログへ遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

私は、先程、東京に無事到着しました。

今回も11月にIFEXに参加した時と同じく、神戸から車でノンストップでハイスピードで、上京しました。

幸い、ETC割引適応の期間だったので、名神高速が神戸から東京まで2600円でこれて、ラッキーでした。

関が原のあたりで、雪が降っていて、規制がかかっていたので、参りましたが、無事クリアーできました。

静岡を過ぎて、東京の表示が出てくると、気分が高揚しました。


koala0106.jpg


この写真は、先日、UFJでカウントダウンイベントに参加した時の写真です。
関東のみなさん、私は東京に住みますので、どうぞよろしくお願いします。

今日、出版社の方から、今月発売のアレンジメントの雑誌掲載写真と文章の校正の添付メールを頂きました。
私の二つの作品を、とても素敵に撮影していただいていて、出版される日がとても楽しみです。


dspostcard.jpg

今日は、みなとみらいで、私が所属するデザイナー集団D'sの作品展の花材の水揚げの日です。
明日が作品制作で、一般公開は、8日から10日までですので、もしご興味があられましたら、是非、お越し下さい。

松尾太一。先生の樹脂作品展も同時開催されます。
画期的で、アーティスティックな作品展ですので、素敵ですよ。


みなとみらいギャラリーA

1月8日~10日


今から少し寝て、今日から始まる東京での新生活を気力、体力、充実させて頑張りますので、応援していただけたら幸いです。

私のプログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね
関連記事

東京大学について

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のプログへ遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私のお正月休みも今日で終わりとなりました。
私は今年の年賀状は、仕事関係の方たちと、私が本当に信頼している方たちと、親戚だけに送りました。

年賀状に使われている薔薇の写真は、私がNew Roses 2008に掲載していただいた、私が撮影した最愛の薔薇、マダムスーシェの写真で、私は名刺にもこの写真を使っています。

アレンジメントはすべて、私の作品です。

nengajyo2010.jpg


私は堀江貴文さんには、以前から、彼の先を見る鋭さ、瞬間的判断能力に、深い感銘を受けております。

kibouron.jpg

彼は、久留米の高校からわずか半年の勉強で、東京大学に合格したのに、東大に見切りをつけて中退しました。
私は彼の潔さに脱帽です。


私の息子は、気合を入れて勉強したのは、一年間で、東大医学部に上位合格しました。
けれども、私は堀江さんの方が上だと思っております。

先日、堀江さんの講演会に参加させていただいた時、質疑応答で挙手したのに、当ててもらえなかったので、上京したら、堀江さんに会いに、歌舞伎町まで行こうと思っております。
歌舞伎町には、青山学院大学時代に、何度か、映画館やゲームセンターに行っていましたが、私はその後、長年行っておりません。

toudaihon.jpg

東京大学新聞社が出版しているこの本は、非常に面白い本で、お勧めです。

私は新聞も、日本経済新聞と、東京大学新聞を常時読んでおります。
最近は、日経ヴィリダスも、とても気に入っていて、買うようにしています。



nishimuracofe.jpg

今日は、行きつけの素敵な喫茶店で、モーニングを食べました。


夕食は、ミント神戸で食べました。
ミント神戸はとてもおしゃれなスポットで、手前の道に、薔薇がたくさん咲いていて、大感激しました。

薔薇。。。といえば、今日、私は久々にお会いした方に、”薔薇だらけでどうしちゃったんですか?”といわれました。。。
私はコートも、インナーも、アクセサリーも、バックも、すべて薔薇模様で、香水も大好きなケンティフォーリアローズの香水をつけているので、ロザリアンでない一般の方には時には不思議に思われるみたいです。


東京の家を借りる時にも、私が薔薇と一緒に住むことをいいましたら、薔薇業者と間違えられました(笑)



mintrose.jpg


私が今日、食べた夕食はどれもみな美味しかったですが、一番感動したのは、このデザートでした。

dezartwada.jpg


すごく小さな試験管に世界最小の金平糖が入っているのが、わかるでしょうか?

konpeito.jpg


明日から、また気合を入れてがんばりますので、応援していただけたら、幸いです。
これからも私のプログをどうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

関連記事

西宮ガーデンズ&AVATER&クアハウス

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のプログへ遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は、家の片づけをしてから、西宮ガーデンズに行ってきました。

ここは、とても素敵なショッピングスポットで、映画館もあり、大型書店も飲食街も、店舗数が多く、お勧めのスポットです。

koala0103.jpg

素敵なセレクトショップも何軒かあり、オーナーの方たちのセンスのよさを感じました。
海外での買い付けのお話も聞かせていただき、参考になりました。


avater.jpg

すごく久しぶりに、映画を見ました。
私が見たのは、話題の3D映画、AVATERです。

katumabooks0103.jpg

私が大賛同している勝間和代さんの本が、たくさん並んでいて、うれしくなりました。
今月、私は、テレビ東京天王州アイルスタジオで、勝間さんのテレビ公開収録に参加するので、また勝間さんとお会いできるのを、とても楽しみにしています。

テレビ東京といえば、私は2003年に、テレビチャンピオン薔薇通選手権の出演依頼を頂きました。
私の薔薇の師匠の小山内さんが、二連覇達成した番組です。
私は、最終選考まで残っていたのですが、最後に、”番組で水着になりますが、いいですか?”とたづねられて、躊躇したので、落選しました。
なぜ、水着かというと、第三ラウンドで、薔薇が100輪浮かんだプールに飛び込んで、答えの薔薇を泳いで拾ってくるという競技内容があったからです。。。

travel-books.jpg

いいtravelbookがあったので、購入しました。
今年も、時間が許せば、薔薇の季節に、旅行に行きたいと思っています。
今年は、できることなら、airとB&Bを予約して、一人でイギリス、フランスに行きたいと考えています。

フランスには、私の青山学院大学仏文科時代の親友が、ニースの近くのヨーロッパで一番花が美しい村に住んでいます。
彼女は、大学卒業後、ニューヨークに行き、green cardを獲得し、日本人と結婚、離婚、ベルギー人と再婚、それから、ベルギーに移り住み、今は彼女は子供たちとフランスの田舎の村に住み、ご主人はカナリア諸島でビジネスを展開していて単身赴任状態です。

彼女とは、10年ほど前に、ニューヨークで一度、再会を果たしました。
フランスに会いに行くことは、前から約束しているので、私は古びている自分のフランス語をちょっとおさらいしないといけないです。

kuahouse.jpg

夜、三宮のクアハウスに行きました。

drink.jpg

温泉の後は、私はコーヒー牛乳を飲むのが慣わしです。


昨年、私が神戸に住むといいましたら、小説家をめざしている父から、”山口組に狙われる!”といわれました。
そんなあほな!と私は思いましたが、私は一応、神戸にきてすぐ、山口組本部を見学しに行ってきました。
ラッキーなことに、私が行った時、中に車が入っていくタイミングに恵まれ、私は内部もちらっと垣間見ることができました。

東京に私が住むことは、多くの人たちに宣言していたのですが、今回、実際、私が東京に家を借りましたら、関東の方たちも関西の方たちも驚きを隠しきれない様子で、なんでかな。。。と思っております。

私は今月も東京で、仕事関係の予定が、びっしりつまっていて、気力、体力を充実させて、今年もがんばろうと思っております。


私のプログ、これからも楽しんでいただけたら、幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

関連記事

京都にて

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のプログへ遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は久々に京都に行ってきました。

四条河原町の高島屋に行ったら、初売り、福袋ゲットの人ごみで、大変でした。

私が大好きなFOXCYも、梅田店は、11時オープンなのに、福袋ゲットの人が9時からきていて福袋予約入場券がすぐ完売状態に。

私は四条河原町高島屋店で、かろうじて、FOXCY FUR GIRLラインの福袋をひとつだけゲットしました。

koala0102.jpg

京都に住んでいた時、よく寄せていただいた、鳥料理専門店の八起庵の高島屋店で、30分以上並んで、名物の親子丼を食べました。
このお店の親子丼は、本当に美味しくてお勧めです。

hatikian.jpg

せっかく京都まで行ったので、自宅の前まで行ってきました。
私がマダムスーシェを誘引するためにデザインしたトンネルアーチが庭の奥にあり、家の煉瓦の壁面はポールドヒマラヤンムスクとコーネリア、ガレージの壁面はフランソワジュランビルを誘引していたのですが、本当に残念で悔しくてたまりません。

私の苦境は、私が本当に友達だと信じていた主婦の薔薇の友達には、わかっていただけない人も多くて、寂しい限りです。
かえって、私をたたきつぶそうとする人たちもいて、私には信じられないです。
私は今の私に友達として親しくして下さっている方だけを、本当の友達だと思っております。

夕食は、祇園の一銭洋食で食べました。
私はラムネを飲んだことがなかったので、ビー玉を穴につまらせてしまい、店員さんに飲み方を教えていただきました。

issenyousyoku.jpg

食事をしてから、八坂神社に初詣に行きました。

yasakamon0102.jpg

初詣の記念写真も撮っていただきました。
私は毎年、開運祈願の破魔矢は大きなものを買って、新年に気合を入れています。

yasaka0102.jpg

恋みくじをひいたら、凶がでてしまいました。
教訓の所に、”鏡”と書いてありました。
やはり、私は自己客観視が足らないのだと思い、反省しました。

明日は、荷物の片づけをしようと思います。
上京したら、日々、ハードなスケジュールが待っているので、体力ももう少し温存しておかないといけないです。

みなさんも、いい三が日をお過ごし下さいね。

私のプログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね
関連記事

| NEXT≫

