スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もどうもありがとうございました♪

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

今日はいよいよ大晦日です。
私のプログを見て下さっているみなさん、いつもどうもありがとうございます。
今年は例年にも増して、素敵な新しい薔薇との出会いがあったり、素敵な薔薇友さんがたくさんできて、嬉しい年になりました。

来年は飛躍の年にしたいなって思っています。
つたないプログですが、来年もどうぞよろしくお願いします。

年末年始、大きな寒波が訪れています。
みなさん、どうかお風邪ひかれないように体調に気をつけて、よいお年をお迎え下さいね。


最愛のマダムスーシェ。
susye1231.jpg


今日撮ったアルシディックジョゼフ。
arusi1231.jpg


関連記事
スポンサーサイト

My Best Roses of the Year 2007 ♪

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

今年も早いもので、いよいよあと少しで終わりとなりました。

今日は、私が今年最も気に入った薔薇のbest 5をアップしようと思います。

best1は、迷うことなく、ダントツでマダムスーシェ。
私はこの薔薇の花姿、香り、樹型etc...すべてが好きです。
あまりにもスーシェが好きなので、今年はbest1だけでも十分というくらい。。。
将来的には、アーチに誘引したいと思っています。

susye1227


best2は、エリザボエル。
優しく上品な花型、素敵な香りに魅了されます。

eriza1227


best3は、パピヨンドプレニー。
春と秋で全く違った表情で咲き、蕾のあがりもよく、とてもいい薔薇だと思います。
かのマダムレナヒーが親かもしれないらしいです。

pureni1227


best4は、マダムフランソワピテ。
繊細でかわいらしく、とても魅力的な薔薇です。
私はやはりブルドネージュ七姉妹の系統の薔薇に心が惹かれます。

pite1227


best5は、マリーデルマー。
優しい花型、素敵な香り、四季咲き性にも優れ、夏の花もとても綺麗によく咲いてくれました。
お勧めの薔薇です。

deruma1227


年末年始は寒波が訪れそうです。
どうかみなさん、体調に気をつけて、よいお年をお迎え下さいね。
関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。