

Back to Japan from Germany 勝負哲学

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は朝、ドイツからパリ経由で、無事日本に帰国しました。

airport20120129.jpg

現地時間デュッセルドルフ空港午前10時55分発のエールフランス便で、
パリに飛びました。

↑は、デュッセルドルフ空港です。

20120129.jpg

飛行機に乗るための通路に描いてあるピノキオの顔が、面白かったです。

sky20120129.jpg

↑は、畿内から眺めた空と雲海です。

今日の空はすごくクリアーなブルーで爽やかで気持ちよかったです。

帰国便のことで、エールフランスのカウンターで、交渉しました。

日曜朝成田着のシャルルドゴール空港からのエールフランス便は、とても混んでいて、
ビジネスクラスは満席とのことでしたが、
カウンターのフランス人の方とお話しているうちに、”I could find one special business seat for you!!!と、
いっていただきました。

ラッキーなことに、わずかに一ビジネスクラスのシートがあいているのを発見していただくことができて、
成田までの約12時間のフライトを、フルフラットで寝て帰ってこれて、
体が休まりとてもありがたかったです。

book20120121.jpg

私は帰国便の中でも、↑の本を再度、読みました。

勝負師二人の方の対談本である、勝負哲学は、非常に興味深い内容です。

私は、今回、フランス、イギリスに商談会参加とIPMでのデモ、展示で参加させていただける機会を得て、
八日間、旅をしました。

hanayome20120127.jpg

setumei201201271.jpg

↑は、今回、デモ、展示で参加させていただいた作品”冬の軽井沢の森の中の花嫁”です。

sirakaba20120127.jpg

↑は、同じく、”凍った白糸の滝 軽井沢”です。

今回、ブースで大変お世話になった先生たちに、お礼申し上げます。


今回の旅を通して、私は自分の得手、不得手、反省すべき点、今後学ぶべきことが、
かなり明確にわかりました。

そのことも、私にとっては大きな収穫となりました。

日本に帰国し、今日は富士山がとてもきれいにみえていて、気持ちよかったです。
東京がエッセンより寒いのに、びっくりしました。

さて、今日はゆっくりして、明日からまた仕事を頑張りますね。

setumeisiraito20120127.jpg


花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

I wish you a happy new year!

株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

来年の予定で決まっている展示会等をお知らせします。
ご都合があえば、ぜひ、お立ち寄り下さいませ。


2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月 小諸匠展参加(長野県)

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年6月8日から12日 ギャラリーおくむら(渋谷)で展示会

2012年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)

2014年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)  
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。








この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

IPM終了 今回のフランス、ドイツ旅のまとめ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

エッセンは現在、午後九時過ぎです。

今日でエッセンメッセで開催されていたIPMは終了しました。

koalabig20120124.jpg

今日は今回、私が日本を出国して、パリ、エッセンでの一週間の旅のまとめを書きます。

roka20120123.jpg

youkoso20120128.jpg

私はエールフランスに乗り、ストップオーバーでパリに二泊滞在して、
パリで年二回、開催されている商談会、maison&objet に来場しました。

card20120128.jpg

maison&objetは、インテリア、ファッション、花、その他いろいろなジャンルのブースが
広大な会場にたくさん出展されているとても大きな商談会です。

今回、パリ市内にはいく時間がとれず、私はその後、ドイツに移動しました。

デュッセルドルフ空港からタクシーでエッセンに向かいました。

今回、エッセンのホテルの予約をネットでしたとき、エッセンのホテルはほぼ満室で、
かろうじてあいていたホテルを抑えていました。

essenhotel20120128.jpg

↑が、私がエッセンで最初に泊まっていた当初全泊する予定だったホテルです。

なんと、レセプションが宿泊する建物とはずいぶん離れた位置にある、変わったシステムのアパートメントホテルで、チェックインにもてまどり、その後、日々想定外のハプニングが続出しました。

mac20120128.jpg

ホテルの近くにあったのは、マクドナルドとスーパーのみでした。

essenhotelmain20120128.jpg

↑は、徒歩20分のところにあるこのホテルのレセプションがある建物です。

私は勘だけで、歩く方向をえいやっと決めてまっすぐ歩いたら、レセプションに見事到着できたので、ラッキーでした。

ipmall20120124.jpg

IPMは、開催期間四日間でした。
世界最大の花、園芸関係の商談会は、とても見ごたえがあるものでした。

私はヨーロッパの商談会に、前々からきたいと思っていましたので、
今回、maison&objet ParisとIPM Essenに参加できたことを最大限に有効活用しようと思っていました。

subway201201281.jpg

最初の変わったホテルで、ハプニングが多すぎて、英語でドイツ人の方と日々、何時間も交渉するのに、
疲れてしまい、途中でエッセン駅近くのホテルがとれたので、ホテルを移動しました。

↑は、エッセン駅のホームで、私がIPM会場に行くとき、乗っていた地下鉄U11Lineです。

hanayome20120127.jpg

sirakaba20120127.jpg

↑の二作品が、今回の私のIPMでデモ、展示で参加させていただいた作品です。
二作品とも、冬の軽井沢をテーマにしてデザイン、作成しました。

demo201201272.jpg

デモも、無事終了できて、うれしかったです。

ipm2013.jpg

本日、IPMが終了しました。
↑は、来年のIPMの案内です。

今回、フランス、ドイツでお世話になった皆様、どうもありがとうございました。

私は明日のエールフランスで日本に向けて帰国の途につきます。

花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

I wish you a happy new year!

株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

来年の予定で決まっている展示会等をお知らせします。
ご都合があえば、ぜひ、お立ち寄り下さいませ。


2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月 小諸匠展参加(長野県)

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年6月8日から12日 ギャラリーおくむら(渋谷)で展示会

2012年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)

2014年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)  
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。








この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

ドイツIPMに向かって

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。



今日はアイパットからブログを書いています。

昨晩は、今月、ドイツで開催される国際花園芸商談会である、IPMで、international teaturesのブースで、
日本人デモンストレーション、展示の日に参加するので、
その二作品の準備のため、徹夜で作業をしました。


IPMには、日本から五人のフラワーデザイナーが参加します。
光栄なことに、私にも参加のお声がけを頂き、
参加を決めました。


来週、後半に、私は、成田から、パリにインし、その後、ドイツデユッセルドルフにイン、
さらにIPMの会場があるエッセンに移動します。

日本人フラワーデザイナーとして、恥じることのないデモンストレーションと作品展示をするべく、
準備を続けております。


私はの展示予定作品は、冬の軽井沢をテーマにしたものです。

私にとって、冬の軽井沢は、非常に魅力あるからです。


冬の軽井沢の森の中の花嫁、
冬の凍った軽井沢の白糸の滝、
この二つが、私の今回のドイツIPMでの展示作品です。

またパリ、エッセンからも、ネット環境がよければ、ブログをアップするつもりですので、お楽しみに。

今日はアイパットからのブログ配信ですので、 短い記事で失礼しました。


花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

I wish you a happy new year!

株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

来年の予定で決まっている展示会等をお知らせします。
ご都合があえば、ぜひ、お立ち寄り下さいませ。


2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月 小諸匠展参加(長野県)

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年6月8日から12日 ギャラリーおくむら(渋谷)で展示会

2012年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)

2014年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)  
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。








この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

銀杏が美しい丸の内

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は作品制作と打ち合わせの合間に、車を飛ばして久々に丸の内までお出かけしました。

前々からやりたかったことがあり、今日、やっと目的を果たすことができてうれしかったです。

皇居の近辺は、銀杏の紅葉が進んでいて、とても美しかったです。

201111081.jpg

201111082.jpg

20111108.jpg


今日も全力疾走で、いろいろはかどり、いい一日となりました。




今年年内の私の展示会のご案内をしますね。

11月18日から27日 軽井沢 チャーチストリート  

Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa

12月17日から25日 成城さくらさくギャラリー   

Shine of Rose 2011 winter in Seijyo

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。




この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

トイレは大事

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今日は立冬で、東京も20度に届かない寒くなる一日とのことです。

私は今日、バラの関係で熱海アカオハーブアンドローズガーデンに行く予定があったのですが、
時間的に厳しかったので、断念しました。

軽井沢での展示会の準備を怠りなくするためには、フォーカスすることが必要ですので。

さて、今朝は、トイレは大事ということについて書かせていただきますね。

iemoritoire20111108.jpg

↑は、私の実家の庭の屋敷跡の広大な庭の中に現存している”江戸時代の家守のトイレ”です。
ふたの下に当時のトイレがあります。

家守というのは、家を守る役目をしている滅私奉公型の下男です。

現代は、Time is money どころか、Money is timeという人もいる時代で、
”もらうお金なりの時間しか仕事をしない”という考え方をしている人も多いのが、
情けないと私は思っております。

私はやはりTime is Moneyと思っております。

時間はとても貴重なものです。



最近、知り合った数名の会社経営者の方に、私はトイレに美しい花作品を飾ってほしいという
依頼を受けました。

複数の経営者の方が、”いかにトイレが重要であるか”について、
最近、熱く私に語られたので、
私は思わず、面白くて笑い転げてしまいました。

細かいところまで気が行きとどいた会社であるという意味合いにおいて、
対面的に、トイレはとても大事ということだそうです。

私は、軽井沢での展示会、さらに、来月の東京での展示会の作品を作り続けることと
並行して、トイレに飾る作品のデザイン、制作も複数速攻でやります。


今年年内の私の展示会のご案内をしますね。

11月18日から27日 軽井沢 チャーチストリート  

Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa

12月17日から25日 成城さくらさくギャラリー   

Shine of Rose 2011 winter in Seijyo

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。




この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

IFEX 第8回国際フラワーエキスポ at 幕張メッセ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は幕張メッセで第8回国際フラワーエキスポIFEXの初日でした。

私は午前6時に家から車を飛ばして、幕張メッセまで行きました。

早めに出たので、渋滞に巻き込まれずよかったです。

201110133.jpg

開会式は、午前9時半からでしたので、しばらくゆっくりしていました。

201110132.jpg

開会式の前に、生演奏があり、リラックスできました。
音楽は花と同じく、人の気持ちを和ませる効果があります。

vip20111013.jpg

私は今年でIFEXに行ったのは、三年目でした。
今回はVIP招待券をいただいていました。

201110131.jpg

開会式の最後に、国内、海外からの来賓の方たちによるテープカットが行われました。

IFEXの出展ブースは、年々、移り変わりがあり、
今日も私は色々な縁があり、また、自分のビジネスにおけるヒントも得ました。

草土出版のブースに行きましたら、雑誌のバックナンバーが格安で販売されていたので、
私が昨年、アイスフラワーの作品とプリザーブドフラワーハンギングブーケ、デザイナーズ名鑑に
私自身を掲載していただいた、Pretty Preserved vol23を買いたそうと思ったのですが、
バックナンバーの中で、vol23は好評だったそうで、
なんと、出版社に在庫がなく、絶版とのことでした。

買い足すことができなかったのは残念ですが、うれしくもあります。


夕方からレセプションパーティに出席する権利もいただいていたのですが、今日は断念して、
都内に戻りました。

車を運転していたら、私はよいアイディアが浮かぶことが多いので、運転が余計に大好きになるわけです。





この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

第8回国際フラワーEXPO ifex

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

私は一時間ほど前に幕張メッセに到着しました。
今日は第8回国際フラワーEXPO ifexの初日です。

私は今回、主催者側から、vip招待券を頂きました。
これからオープニングが始まります。
今日は、レセプションパーティーにも参加します。

また帰宅後、ブログを書きますね。

では、行ってきます。

iPadより送信





文字

Where there is a will, there is a way

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の東京は曇り空でしのぎやすい一日となりました。

私はシンガポールに行く直前で、今日、いつもお世話になっているカリスマ鍼灸師の先生の鍼灸治療の
予約をしていたので、朝から六本木までお出かけしました。

昨日は、首都高がものすごく渋滞していたので、この三連休は車に乗らない方が賢明であると思い、
久々に電車に乗りました。

201109231.jpg

↑は、六本木ミッドタウンの交差点です。

六本木のカリスマ鍼灸師の先生に、貴方、予定を詰めすぎだよと、今日も注意を受けました。

もうすぐ私は誕生日を迎えますので、全力疾走状態で動いております。

私の考え方の根本にあることを書きます。

Where there is a will, there is a way.

人生最大のリスクとは、リスクをとらないリスクである。

チャンス、成功とリスクは表裏一体です。

話は変わり、私はひそかにもくろみ、願っていたことを、実現しました。

やはり私はかなりの強運だと今回も痛感しました。

またそのうち、時をみて、お知らせするかもしれませんが、まだ内緒です。



この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

料理王国 着物でパーティ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は東京タワーがとても間近に美しく眺めることができる、素敵なプライベート空間で開催された
パーティにお誘いいただき、出席しました。

ブログでアップすることも、了解していただいておりますので、書かせていただきます。

tower201109221.jpg

パーティ会場は、料理王国で、都会的な洗練された素敵な空間で、
お料理もとても美味しかったです。

料理王国のシェフの方、お世話になったスタッフの方に、お礼申し上げます。

ryourioukoku20110922.jpg


本日のパーティは、日本文化と着物に関心がある人たちの少人数でのパーティで、
出席者は男性も女性も和装で参加という決まりでした。

koala20110922.jpg

私は今日は、紗あわせの着物で出席しました。

koalaback201109221.jpg

髪飾りはアイスフラワーを使って着物に合わせて、デザイン、作成しました。

koaraback20110922.jpg

今日のパーティでは、落語家の方の楽しい落語もありました。

色んな業種の方が参加しておられて、お話をお伺いすることが、とても楽しかったです。

私は銀座のママさんみたいと、何度もいっていただきました。

着物が似合うといっていただき、ありがとうございました。

主催者の方のお名前までご紹介してよいのかわかりませんので、
とりあえず、出版関係で有名な方とだけ書かせていただきます。

本日、私をお誘いいただき、どうもありがとうございました。
料理王国で、最高に美しい東京タワーを眺めながら歓談させていただけたことを、
心からお礼申し上げます。

今日、ご一緒させていただきました参加者の皆様、また、和装でお会いできますことを。
楽しみにしております。




この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

VIP招待券が届きました&二子玉川高島屋ローズガーデンにお出かけ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は深夜二時に目覚めて、作品制作を開始しました。

現在、弊社が開発中の商品(作品)は、なかなかいい感じに仕上がってきましたので、
うれしいです。

完成したら、どんどん営業しますので、またブログでもお披露目しますね。

さて、今日は朝少し仮眠をとり、それから再度作品制作をしました。

午後、私は久々に二子玉川高島屋に用事があり、お出かけしました。

201109152.jpg


201109153.jpg

私は二子玉川高島屋のローズガーデンがとても好きです。

今日は少しだけバラが咲いていました。

201109151.jpg


201109154.jpg

帰宅し、郵便物をみたら、幕張メッセで秋に開催される商談会のVIP招待券が届いていました。

vip20110915.jpg

幕張メッセのIFEX(国際フラワーエキスポ)の招待券はすでにいただいております。

社員を同行して、この秋、何度も幕張メッセに行くことになります。

この秋は、東京でのアレンジメントのレッスンも開始しますし、
シンガポールにももうすぐ行きます。

また関西にも行く予定をたてましたので、東奔西走の秋になります。



この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

暖かな信頼の輪&フレッシュブーケ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。


昨晩、パソコンのネット接続の不具合がありましたので、アイパットでブログを書きました。

再度、今朝、ブログを書かせていただきます。


私は昨日、アレンジメントのコンテスト出展用作品のデザイン、制作を手がけました。
夕方、よい感じに作品が完成しました。
これから審査に出しますので、またいつかそのうち、アップします。


夜、写真のメデイアの整理をしていたら、春に作ったブーケの写真をみつけましたので、アップします。

buke201109135.jpg

↑は、私が大好きな市川バラ園さんの作出のバラを使ったブーケです。
ジャルダンパヒューメという名前の素敵なバラをたくさん使いました。

このブーケは、東京で私に大変よくして下さった某最大手プロダクションの方に、プレゼントしました。

以下のブーケは、四月にシンガポールに行く直前に作り、撮影し、羽田空港から関西に向けて配送した
ブーケです。
あの時は、出国前ぎりぎりまで仕事をしていました。


buke201109131.jpg

buke201109132.jpg

昨日、私がしみじみありがたいと感謝したことがあります。

京都でお世話になっている経営者の方と、軽井沢でお世話になっている方から
暖かなご厚意のお言葉を電話でいただきました。

人と人とは、信頼の輪でつながっています。

決して信頼はお金では買えないかけがえのないものです。

ビジネスはお金だけがすべてではなく、真の心があってこそ、相互によい関係性で
発展していくと私は思っております。

さて、私はこれから都内に運転して数件のアポをこなしてきますね。

みなさんもよい一日をお過ごしくださいませ。


この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

東京ギフトショウ初日 2011 autumn

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は夕方、東京ビッグサイトまで車を飛ばしてお出かけしました。

今日から東京ギフトショウが開催されていて、取り急ぎ、様子を見に行きたかったからです。

messe20110906.jpg

giftshow20110906.jpg


午後四時に到着。
午後六時までが開催時間でしたので、東棟と西棟でポイントを抑えて、さささっと見て回ってきました。

ちょっとヒントになることもみつけて、うれしかったです。

東京ギフトショウには、また開催期間中に、時間がとれたら再度行こうと思っております。

大規模商談会ということでは、来月は、幕張メッセでIFEX(国際フラワーexspo)が開催されます。
私はすでにIFEXの招待券と昨年の主要来場者リストをいただいております。
びっくりしたことに、私も昨年の主要来場者の中に入れていただいていました。

秋は始まりの季節、めまぐるしい毎日です。

この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

東奔西走の一日

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の東京は朝は晴れていましたが、その後、小雨が降ったりくもゆきの怪しい一日でした。

私は朝一番で、大田花きまで、花の仕入れに行きました。

201109051.jpg

バラ、その他の花材をみつくろって買ってきましたので、
また作品の写真がうまく撮れたらアップしますね。

oyakodonburi20110905.jpg

大事な用件があり、今日のお昼は銀座にお出かけしまして、ランチは私の好物の親子丼を食べました。

menu20110905.jpg

たまたま入ったお店だったのですが、当たりでした!
極上の親子丼、美味しかったです。

10920110905.jpg

夕方、渋谷に用件があり、行った時は小雨が降っていて、↑の写真で見たらわかるようなどんよりした空でした。

今日は国内、海外からよく電話がかかってきて、東奔西走している中で、電話応対も忙しかったです。


今日も精いっぱい働き、動き、良い一日となりました。

この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

多摩境カインズ&しらす定食

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は社員を同行して、朝から多摩境まで車を飛ばしてお出かけしました。

東京都内には、大規模ホームセンターが少ないので、弊社の新商品開発のために使うものを買うため、
思い切って行くことに。

kainz20110829.jpg

カインズ多摩境店は、本館と資材館に分かれていて、広大なホームセンターでした。

首尾よく、目的のものも購入できて、行った甲斐がありました。

多摩エリアには、大型ホームセンターや大型スーパーがあり、都内と違い、郊外型のお店が多く、
興味深い街観察もしました。


sirasu201108291.jpg

今日のランチは、町田にあるしらす専門レストランの浜焼市場まで行きました。

lunch20110829.jpg

↑は、私が今日のランチで食べたしらす定食です。

とても美味しくいただきました。



この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

Tokyo is one of the best city in the world

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は徹夜でアレンジメントの作品制作をして、朝五時から少し仮眠をとり、
一日をさらに開始しました。

今、新しい試みを手掛けておりますので、時間が惜しいのです。

201108251.jpg



↑は、今日、都内まで行った折に通った皇居の桜田門です

皇居の周りはとてもいい気が流れていますので、私はとても好きです。

私は中学生のころから、日本では絶対東京であると思っていました。

大学四年間を東京で過ごした時、さらに確信し、昨年から晴れて東京都民となって、
ますますやはり東京は世界の中でも一大都市Tokyoであると、感じております。

東京でしかありえない得が東京には多々あります。
チャンスもあり、また表裏一体でリスクもあるのが、大都会東京です。

話は変わり、私の別ブログで、面白いことに、"トイレが早い”と、検索している方がいかに多いかが
わかりました。

バラの関係の男性の友人に、”コアラさん、女なのにトイレが早い!”と悔しがられたことが
面白かったので、ブログの一記事に書いたからみたいです。

トイレが早いは、ビジネスを含むすべてが早いにつながるらしいです。





この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

成城アルプスでティータイムミーティング&成功度チェックシート

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私はアポイントがあり、久々に成城アルプスに行きました。

2011081511.jpg


成城アルプスは、美味しいケーキ屋さんです。

2011081512.jpg


夏らしいゼリーとアイスレモンティーをいただきながら、打ち合わせをしました。

秋から新たに開始する予定の仕事があり、そのための打ち合わせでした。

moon20110814.jpg

↑は、私が週末に諏訪で眺めた美しい月です。

私はまた月に祈りを捧げました。

神様、私は懸命に努力し、今まで生きてきました。
どうか私を見守って下さっていていただけたらうれしいです。と。

話は変わり、私は久々に、成功度チェックシートを先ほど、やってみました。

結果は人生勝ち組級とでて、うれしかったです。

201108153.jpg

201108154.jpg

なぜか、私はいつもカリスマ性100%とでます。

この判定結果の、本気で成功したいならヒルズ族に仲間入りというのが、面白いなって思いました。


この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

砂漠のバラ&ダイシン百貨店 at 大森

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は早朝に大田花きまで車を飛ばして花を仕入れに行きました。

ota20110722.jpg

今は夏ですので、生花は日持ちがしないです。

私はちょっと変わったものを今日、大田花きで買いました。

砂漠のバラです。

201107221.jpg

201107222.jpg

↑は、水をはって30分経過した時の砂漠のバラの状態です。

経過観察を興味深くしております。

今日、マーケッティングのために、今、話題の百貨店である大森のダイシン百貨店に行きました。

daisin201107221.jpg

不況に強い百貨店としてメディアにもとりあげられている百貨店です。

book20110722.jpg

daisin201107222.jpg

ダイシン百貨店の中を上から下まで歩き、私はなるほどとうなずける点が多々ありました。

ビジネスにおけるいろんなヒントを得ました。
思い切って行ってよかったです。


この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ


Design Tokyo&国際雑貨EXSPO at 東京ビッグサイト VIP特別入場者証

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は社員を同行して、東京ビッグサイトで開催されている”Design Tokyo"と”国際雑貨EXSPO"その他、もろもろの商談会にお出かけしました。

vip20110707.jpg

今回、私は開催者から、VIP特別入場者証をいただいておりました。


201107071.jpg

201107072.jpg

東京ビッグサイトでは、東棟で、今日、私が行った数々の商談会が開催されています。

西棟では、国際ブックフェアーも開催されており、今日、午後から回った私は、西棟に行く時間をとることができませんでした。

会期中、時間がとれそうなら、再度、東京ビッグサイトに行くつもりです。

今日行った、Design Tokyoでは、いろんなアイディアの新商品が展示されていて、
発想の豊かさに、私は感心しました。

国際雑貨EXSPOも、私に新しいデザインをするにあたり、新たなるひらめきがあり、
有意義な商談会になり、よかったです。

話は変わり、朝四時半には起きて行動している私は、夜になると、疲れてしまい、
ブログが書けない時もありますので、ご了承ください。

また素敵な作品や、役立つ情報等、どんどん配信していきますので、
楽しみになさっていただけたら幸いです。



この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

2日で3000ランクアップ 別ブログにて

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の東京は、雨が降りしきる一日でした。

私は、会社内の片づけをしたり、もろもろたまった仕事を片付け、最後は秋葉原のよどばしカメラまで
夜、車を飛ばしてお出かけしてきました。

今日もフル回転でよい一日が過ごせて満足です。

今日は写真を撮影しておりませんので、昨年六月に渡英した折に、Mottisfont Abbey Gardenで撮影した写真を
ご紹介させていただきますね。


motis201006205.jpg

motis201006202.jpg


実は私はこの花のある暮らし以外に、別ブログも書いております。
ずっと更新していなかったのですが、この三日ほど久々に連日、更新したら、
なんと、ブログ、ベンチャー人気ランキングが、一気に3000飛びあがりました。

なんだかうれしかったです。

話は変わり、もし、新しいビジネスに興味があられる方は、よかったら下記のサイトを見てみてください。

「このビジネス、裏はどうなってるんだろう?」
と覗いてみるつもりで、登録するのも賢い選択だと思う。
クリックしてね





先日、ご紹介しました、私が参加しているジーンズファッションモデルコンテスト、
よかったら投票して下さいね。

dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

ほんとにハッピーです 心強い社員!&からくり時計 道後温泉のお土産画像

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の東京は、気持ちのよい青空が広がっていて、富士山も綺麗に見えていました。

今日のブログは、私が東京から車を運転して行ってきた愛媛県の道後温泉にあるからくり時計の記事にしますね。

dougoeki20110405.jpg

道後温泉の駅前に、有名なからくり時計があります。

たまたま私が駅前に行った時、まさにからくり時計が動く五分前でした。

私は非常に強運の持ち主ですので、今回も運がいいなって思いました。

201104052.jpg

からくり時計が動いた写真をアップしますね。

201104053.jpg

からくり時計の屋根がだんだん上がっていき、扉が開いて、からくり人形が動いて、
見ていて楽しかったです。

201104054.jpg

201104055.jpg

201104056.jpg

私が東京から松山まで一人で運転して往復したことをお伝えしたら、
みなさん、びっくりしておられるようです。

私は車に花を入れた花筒をたくさん積んで、行く先々でブーケを組んで、
納品したり、手土産にしたりしています。

私の愛車 Lexus ISの室内の完全装備を見た方は、すごいっていっています。


実は、今回、本当にうれしいことがありました。

私が願っていたことが実現したのです。

私の株式会社に前々から入社してほしいとお願いしていたビジネスマンの友人が、
入社してくれることを決意してくれました。

私の右腕になってくれると決意してくれた友人に、
本当に感謝し、なおかつ私はとてもハッピーです。

ありがとう!!!


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

帰京 挑戦だけがチャンスを作る

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は今日の午後、無事、東京に戻ってきました。

今回の東京、松山往復は、私の長距離運転最高新記録でした。

成せば成ると、確信しました。

book20110404.jpg

↑の”挑戦だけがチャンスを作る”という本は、私が何度も読んでいる本で、このタイトルは、
行動する人である私には、いえていると思います。

今日は昨晩泊った彦根のビジネスホテルを今朝五時半に出発して、
一気に沼津まで運転しました。

board20110404.jpg

沼津インターで降りたのは、市川バラ園さんに寄りたかったからです。

itikawabaraen20110404.jpg

私は市川恵一さんが作出されたバラを、以前から大好きですので、
市川バラ園さんのテナントには、何度も来店しています。

今日は、ジャルダンパフューメとオードリーのスプレータイプを、
購入しました。

ジャルダンパフューメは、ナチュラルがコンセプトのバラで、非常に魅惑的なバラです。

今年の五月に開催が予定されている国際バラとガーデニングショウのポスターも、
ジャルダンパフューメが使われています。

オードリーは、可憐で清楚なバラです。

まだ撮影しておりませんので、作品を作ったらまたご紹介させていただきますね。

今日のランチは遅めの時間に、沼津でお勧めのうなぎのお店に行きました。

hitumabusi20110404.jpg

↑が、今日、私が食べたひつまぶしです。

美味しいご飯を食べたら、ほんとに元気がもらえてうれしいです!って、
お店を出る前何度も感謝の気持ちをお店の方にお伝えしました。

東京に戻ったら、あちらこちらで桜が咲いていて、春がきたんだなあって、うれしくなりました。

とりあえず、数日ゆっくりして、充電してからまた一気に遠方に行く予定です。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

即天去私 道後温泉そして、火の玉は彦根着

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今朝、私は朝一番(午前六時)に、道後温泉本館にお出かけしました。

今回、東京に松山まで車を運転して至急の大切な用件があったので、行きました。
松山に行ったのは、初めてだったので、せっかくだと思い、道後温泉本館でしばしほっこりしました。

dogo20110403.jpg

道後温泉はとてもよい温泉でした。

bochannoma20110403.jpg

私がとても感激したのは、道後温泉本館内にある坊ちゃんの間でした。

soseki20110403.jpg

夏目漱石がこよなく愛した道後温泉には、坊ちゃんの間があり、
軸に夏目漱石の言葉が書いてありました。

”即天去私”

私はとてもよい言葉だと感激して眺めていました。

board20110403.jpg

即天居私の意味は、”小さな私を去って自然に生きること”です。

大観という言葉を私はイメージしました。

sosekizou20110403.jpg

sosekinoma20110403.jpg

↓は温泉に入浴した後に、休憩室で出して下さったお茶と坊ちゃん団子です。

kashi20110403.jpg

坊ちゃんの間で、記念写真を撮っていただきました。


koala20110403.jpg

道後温泉を堪能し、商店街から道後の駅前まで散策した時に、私はのれんを買いました。

noren201104031.jpg

↑は、実家の父が、お正月に私が有馬温泉に連れていってあげた時に、
ほしいと探していたけど、有馬温泉にはなかったのれんです。

父がほしいといっていた”ゆ”と描いてあるのれんは、縁起物ののれんでした。

noren201104032.jpg

↑は、私が東京の自宅で使うために買ったのれんです。

満月と上向きに二匹飛んでいるうさぎって、すごく縁起がよいなって思いました。

今日は、松山からほぼ休憩なしで一気に、運転して東京に戻ろうと思っていたのですが、
やはり体力的な限界を感じたので、彦根で宿泊することにしました。

彦根には、私の大切なバラ関係の友人が住んでいます。
一番困っていた時期に、私を助けてくれた方の一人で、私の恩人である友人です。

buke20110403.jpg

↑は、友人と会った時に、手早く作ったブーケです。
ほんの気持ちだけのお土産を、友人が喜んでくれて、うれしかったです。

明日は彦根から一気に運転して東京に戻る予定です。

気合いが大事だと私はいつも思って火の玉になった気持ちになって、長距離運転での移動をしています。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

火の玉 松山着&SpringBuke

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は名古屋で宿泊したホテルから、車を運転して、まず、大阪に行きました。

オーダーいただいていたブーケを納品完了しました。

buke20110402.jpg

Spring Bukeです。
バラは、アバランチェとスプレーウィットを使いました。

それから、さらに私は車を西に向かって運転して、明石海峡大橋を渡り、パーキングエリアで一休みしました。

koala20110402.jpg

hashi20110402.jpg

そして、さらに、今回の目的地である四国の愛媛県松山市に向かい、
夜、目的地着です。

onsen20110402.jpg

↑は、松山の有名な道後温泉です。

今回、至急の用件があり、東京から松山まで車を運転してやってきました。

Time is moneyという言葉はとてもいえていると私は思っております。

私の会社にも、今回、とてもうれしいことがありましたので、
松山まで至急、車できました。

せっかくここまできましたので、明日は道後温泉本館霊の湯(たまのゆ)につかってから、
再度、東京に火の玉のようになって、車を運転して向かいます。

有言実行する私は、なせばなると今回、東京から愛媛県松山市まで車を運転してきて、
確信しました。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

またまた火の玉になる 名古屋の夜

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

pa20110401.jpg

今日、私は至急の用件ができたので、またまた東京から車を運転して、今、名古屋の夜を過ごしております。

今日は東京を出発したのが午後二時過ぎでしたので、今回の目的地までの半分までこれたかどうかが、
名古屋です。

今日は、運転中、富士山が美しく見えていたのですが、
↑の富士パーキングエリアで休憩したときは、雲がかかっていて、残念でした。

fujisan20110401.jpg

富士パーキングエリアで、桜のふ菓子を買いました。

ふ菓子を食べるのは初めてで、ここのふ菓子は大きいのが特徴だそうです。

fukasi20110401.jpg

明日は朝から気合いを入れて、明日の夜までに今回の目的地まで運転して到着するように、
頑張ります。



私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

急ぎのdeed poll シンガポールバンクとのやりとりにて&桜桜 桜ピアノ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は急用があり、表参道に車を飛ばしてお出かけしました。

o201103311.jpg

シンガポールのDBS Bankに次回、行く時に、deed pollを自国から持ってくるように、
問い合わせの返信メールがきたので、
至急、deed pollaの代わりになりものを、翻訳会社にもっていき、
翻訳証明付きで仕上げていただく依頼をしました。

今、宅配便や郵便の到着状況が通常より遅くなっているので、
急ぎのものは、自分でもっていく方が早いと今日も私は思いました。

sakura201103312.jpg

表参道の裏通りで桜がとてもきれいに咲いていて、春本番がいよいよ始まってきたなあって
うれしくなりました。

sakura201103311.jpg

桜は日本情緒あふれるとても美しい花で、私は春に桜をいろいろな場所に眺めに毎年、お出かけします。

sakura201103313.jpg

二月二日に販売開始された日本コロムビアレコードの桜ピアノのCDジャケットの
作品のオーダーをいただいたことは、とてもうれしいことでした。

COCQ84874.jpg

桜ピアノの内容は、桜にまつわるクラシックやポップスの素敵な曲をピアノで弾いたCDで、
癒される音楽です。

cd20110204.jpg

cd2011020411.jpg

leaf20110204.jpg

リーフレットに、COVER FLOWER ART  MOTOKO MINAMIとスタッフの一員として名前を掲載していただいております。


name20110204.jpg

シンガポールの銀行は、英語で交渉しないといけないので、今回、私はDBS BANKとやりとりして、
さらに、シンガポール大使館ともやりとりして、
やっとdeed pollに代わる日本のドキュメントをどういう形に手続きを経て、
シンガポールまで持って行ったらいいかを、今朝、やっと確認し、理解できました。

困っていたことが解決してよかったです。

なんでも、成せばなると、今日も私は感じました。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

大田花き登録完了&友人との距離って微妙

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は朝から大田花きに、登録と花の仕入れのために、車を運転してお出かけしました。

oota20110317.jpg

今日は切り花は、裏日だったのですが、数店舗あいているお店があり、
かなり安い価格で仕入れることができました。

今回の地震の影響で、ブライダルがキャンセルになり、
花の流通面でもいろいろな事情が発生している事実がよくわかりました。

touku20110317.jpg

買参人登録は完了し、車両登録は本登録がすむまで使う仮登録証をいただくことができました。

いい花も安く仕入れることができたので、よかったです。

オーダーいただいているアレンジメントを仕上げて、うまく配送が届くように頑張ります。

laqua20110317.jpg

今日の東京は、青空が広がり、かつ、肌寒く風がきつい一日でした。

午後、ちょっと休憩したかったので、お気に入りのSpa Laquaにも寄りました。

Spa Laquaも地震の影響で、営業時間をかなり短くしていました。

私はいつもお世話になっているハッピーホースさんに、マッサージをしていただきました。

ハッピーホースさんも、私ががちがち状態ですので、気合いをいれてもんで下さいました。

ハッピーホースさん、いつも私を楽にし下さって、どうもありがとう!
貴方は本当にマッサージが上手ですね。

話は変わり、私はここ一カ月ほど、バラの関係の友人に、
私の会社に入ってくれないかとお願いし続けています。

友人の経営能力とセンスをいかして、共同経営でもよいからとまで、お願いしているのですが、
友人は、友達関係を崩すリスクがあるからといい、なかなか首を縦にふってくれません。。。

さらに、私が女性だからというので、
私は小さな声で、”実は私、男なんだけど。。。”ともいったのですが、
今のところ、だめみたいです。

でも、いつも私を励ましたり、いろいろ私にいい知恵を入れてくれたり、
何よりバラやクリスマスローズのコアーな話ができる大切な友人ですので、
本当にありがたいなと思っています。



私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



成功度チェックテスト 大成功だって!!!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今晩はとても寒い夜になりましたので、私はまた好物の甘酒を飲んで、
身体を温めながら、ブログを書いています。

新年になってから、私の状況が少し変わりましたので、
お正月に一度やってみた”成功度チェックテスト”のサイトにアクセスして、
再度結果を見てみました。

test20110131.jpg

そしたら、↑の判定結果が出ました!!!
お正月と同じ結果でした。

あなたの成功度は100%くらいで、人生勝ち組級です。

あなたは今のままで大成功しそうな予感がします。

実力・運・人脈ともに揃っているので、あなたの将来はバラ色で安泰。


本気で成功したいなら、ヒルズ族に仲間入り


お正月にテストを受けた時も、カリスマ度は100%と出ましたが、
勤勉努力度が今回は75%と、前回より上がっていました。

私は子供のころから、これと思うことに対しては、
一直線にかなり気合いをいれて努力し、ある程度の結果を出してきました。

来週、私はオペを受けるために入院しますので、
体調の不具合を治して、
また必ず生還して、大成功をめざしてがんばります。

この”花のある暮らし”の読者の皆様が、
私、コアラこと南素子を応援して下さったらとてもうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

立志&死後プロフィール

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今朝は私の自宅近辺はゴミ出しの日です。

実は二月に御近所で回り持ちで引き受けている、”からすよけネット当番”が回ってくる予定だったのですが、
私と私のペアーの方と両方が入院予定がありますので、
大変困っていました。

事情を知った御近所の方たちが、二月のからすよけネット当番を自分たちでひきうけますよと
言って下さったので、本当にありがたいと思い、感謝しています。

東京は御近所づきあいが本当にない中で、心ある申し出をしていただけたことは、
人と人との信頼あるつながりがもたらした御縁であると私は思いました。

話は変わり、私は昨年、某ビジネスセミナーを受講した折に、
死後プロフィールを書きました。

自分が死んだ後、現時点から死ぬまでの人生がどういう風であったかを、
紙に書くということをしました。

私が書いた死後プロフィールは、セミナーの講師の先生と参加者の方に”こういうのっていいんだよね!”と
いわれました。

私がその時書いた、死後プロフィールをご紹介します。

48歳 やっと自分の意思で自由な人生を歩み始める
   ビジネスを立ち上げる

55歳 ウォールストリートジャーナルで世界の輝ける女性の一人として選ばれる

60歳 海外移住 小説家活動展開 
   長生きはのぞまないが、自分の人生を歩み始めたのち、輝いた女性として世界で認められ死亡 


私は、この自分の方向性を紙に書くということはとてもよいことだと思っています。
学生時代から、私はテスト前に、必ず、明確な目標を大きく紙に書いて机の前に貼っていました。

”立志”は、非常に大事なことだと私は若い頃から思っていました。

私の現在、東大医学部に通っている息子も、前から志を紙に書いて、
机の前にどんと貼っています。

最近、松下幸之助さんに関する本を読みましたら、
この”立志”について書かれたページがあり、うなずける内容でした。

”まず、志をもつことや”と、松下幸之助さんが講演会でいわれた折、
参加者の多くの方が真意がわからなかった中で、
当時、京セラを軌道に乗せる努力をされていた稲盛さんには、
はっいうきづきがあったということが書かれていました。

松下幸之助さんも、稲森さんもすごい方だと私は思いました。

強い意志と明確な目標があること、
目標を紙に書くこと、
これって、本当に意味があることだと私も思っています。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

世界一ビジネスがしやすい国にて & New Roses Special Edision for 2011発売

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私はビジネスのために、遠方まできました。

yakei20101006.jpg

↑が、今いる部屋から眺めた夜景です。
朝になったら、素晴らしい風景が楽しめるのだと思います。

先程まで、またうっかり寝椅子に座ったら、そのまま二時間も寝入ってしまいました。
疲労がひどいので、気をつけないと、風邪をひいたらいけないなあとまた反省しました。

kaiga200101006.jpg

↑は、今いる部屋にかかっている絵画です。
抽象的で素敵な絵画だなあと感じております。

今日は、現地で起業して活躍されている方たちとのお食事会がありました。

日本人女性でこの地で、ネイリストとして起業する女性経営者の方とも
面識ができて、うれしかったです。

やはりビジネスをするのに、人と人との御縁は大切ですので、
今日も私はこの地で、人の輪が広がり、その御縁は明日の人の輪の御縁にもつながり、
とても幸せに感じております。

私が必死に今、頑張っている姿勢を評価し、応援して下さる方たちがいることを、
心から感謝し幸せに感じております。

もう日付が変わったので、私の誕生日、10月7日になりました。

facebookで、私とつながっているマイフレンドの方たちから、
たくさんのお祝いメッセージをいただいています。

この地で、私の誕生日のお祝い会をして下さるというお話を
していただいていたので、とても楽しみにしています。

今はこの地は深夜です。
私はこれから寝て、朝になったら、世界で一番高い所にあるプールで泳ぎます。
ビジネスで一緒にきている方たちとの待ち合わせもこのプールなのです。

あまり詳しいことを書くと、支障があってはいけませんので、
本日のブログはこれにておしまいにしますね。

そうそう、バラのブランド誌New Roses Special Edision for 2011(産経メディック刊)が、
発売されたそうです。

nr10a_h1d_s.jpg

私は以前、New Roses 2008にて、巻頭特集記事の”バラ大好きさんのお気に入り”に、
中川素子の名前で、私が育てて撮影した写真も使って、マダムスーシェとエリザボエルで、掲載していただきました。

玉置一裕編集長様には、感謝の心でいっぱいです。

今回のNew Roses Special Edision for 2011も帰国後、
読ませていただけることを、楽しみにしています。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

女社長みたいに見えるかな? & ノルウェイの森

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は自宅で仕事をある程度片づけた後、早めに家から出て、
今、某所にきています。

私は昨年、一度、命を捨てた気持ちまでなったことで、
元気が戻ってから、生まれ変わったように前向きで明るくなりました。

明後日10月7日は、私の誕生日です。
そして今回の誕生日は私にとって、大きな意味のある日になることになりました。

一か八かでやってやろうと大きな決断を今回、私はしました。
いずれ、公表しますね。お楽しみに。

koalasyoumen20101005.jpg

↑は、先日、写真館で撮っていただいたプロフィール画像のCDに入っている一枚の写真です。
今後、大事な用途で使う予定です。

女社長に見えるかな?

book20101005.jpg

今日、私は村上春樹さんのノルウェイの森を買いました。
この本を、私は何度も何度も読んでいて、
今日のお出かけの際に、また読み返したくなってしまいました。

ノルウェイの森のせつなさ、物悲しさ、はかない美しさに、
私は以前から共感し、心が魅了されています。

村上春樹さんの小説はどれも好きですが、
なんといっても、私が卓越している作品だと感じているのは、ノルウェイの森です。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

| NEXT≫

