FC2ブログ

関西人も大物が多いよね!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は久々に都内までお出かけしました。

六本木ヒルズを間近に見て、東京に帰ってきたんだという思いを実感しました。

hiruz20100625.jpg

今日は休養すると決めていたので、昼からお気に入りのSpa Laquaに行きました。

laqua20100625.jpg

今回、フランス、イギリスを一人旅した最後の日、パリで見た月が満月近しで
とても美しかったので、今日くらいが満月だろうなあと
私はとても楽しみにしていました。

moon20100625.jpg

今晩、私が見た月は、雲がかかっていましたが、
やはり特別に発光しているような感じがしました。

私はまた神秘的な光を放つ満月に向かって、
心からお願いしました。

”私の人生がこれからどんどん開けていきますように!”と。


radyre20100625.jpg

話は変わり、↑は、パリのシャルルドゴール空港のラデュレに帰国途中で
買ってきた、最新製品のマカロンボックスです。

ボックスの名前は、マダムポンパドールといいます。
見つけた時、とてもおしゃれだなあと、感激しました。
マカロンを食べた後、私はアクセサリーボックスとして使おうと思っています。


mmerose20100625.jpg

四月に渡邊健太郎さんと有志でカンボジア旅行に行った時、
関西から20代の初対面の方が参加されていました。

私は自己紹介を聴いて、すごい人だと思いました。
私が今までに会ったことがないタイプの方でしたので。

他の参加者の人たちにも、その方と私のやりとりは面白かったみたいです。

”南さんを理解するのに普通の人は時間がかかりますよ。
あなたは海外向けの人だ”と、
その方は私にいわれました。

冗談でしょうが、何度も、”もし、南さんと二人になったなら、南さんを守りますよ”ともいってくれていました。
”若いのに、いいこといってくれるよね”と、私はちょっとうれしかったです。

先日、健太郎さんにお誘いいただいて参加したプレスリリースの大物の方も、
関西の方でしたし、

関西人もなかなかの大物がいるなあと、私も同じ関西出身の人間として
うれしく感じた次第です。

明日は、私はビジネスセミナーがダブルブッキング状態になってしまっていますので、
どうしたらいいかなと、今、思案しているところです。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


急なお知らせ 帰国してから

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は、今日の夜、成田に無事帰国し、先程、無事、自宅に帰ってきました。

私も今年、一月に出演させていただいた、堀江貴文さん(ホリエモンさん)のビジネスDVDがついに今日6月24日 昼12時からから発売されました!

DVDのタイトルは、ずばり、
”ビジネスマスターシークレット”
以下にリンクを貼りましたので、すぐクリックしてページで詳細と、無料映像をご確認下さい。

6月26日23時59分まで、先着500名様 特別豪華特典つきですので、とりあえず、お早めに!!!

☆ 25日朝、渡邊健太郎さんからお知らせをいただき、在庫500セットのところ、あと残り29セットだそうです。

堀江貴文ビジネスマスターシークレットへクリックしてね>



私は、堀江貴文さんは、やはりとてもすごい人だと思っています。
ライブドア時代、時代の寵児であった堀江さんのことを、私はずっと注目していました。

堀江さんは、今もなお、ビジネス発想が素晴らしい人です。

少ない資金で、今の時代に、確実に大きく成長できるビジネスを紹介されていますし、
無料映像を見るだけで、わくわくしますよ。

堀江貴文ビジネスマスターシークレットへクリックしてね>



私は、明日一日休んだら、また目が回りそうな日々のスケジュールが待っています。

今週、土曜日は、渡邊健太郎さんのビジネスセミナーがあります。

渡邊健太郎さんと親しい人はみな、健太郎さんと呼んでいますので、私もいつも健太郎さんといっています。

健太郎さんとは、私は堀江さんのビジネスDVD収録の折に、知り合いました。
健太郎さんは、堀江さんのライブドア社長室勤務だった方です。
健太郎さんのおかげで、私もカンボジアビジネスツアーに四月に参加させていただきました。

健太郎さんが所有されている、カンボジアのホテルに象が遊びにくるという、
プレスリリースを、先日、健太郎さんのお誘いで参加した関西のプレスリリースの大物の方のセミナーの時、
私は10分間の間にレポート用紙2枚書きあげました。


取り急ぎ、堀江さんの無料映像は、見ることを私はお勧めしますよ。

堀江貴文ビジネスマスターシークレットへクリックしてね>


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

100点がとれてうれしかったです!!!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は表参道のいつも寄せていただいている美容院、DADA CUBICに行きました。
最近、髪を伸ばすことにしたので、カットもパーマもだんだんフェミニンな感じになってきています。

dada20100210.jpg

DADA CUBICは、おしゃれな美容院で、私のカットを担当してくださっている店長の植村さんはじめ、スタッフのみなさんは、技術もおしゃべりも最高です。

スタッフの方たちも、私のおしゃべりが楽しいといって下さっていて、私も喜んでいます。

omotesandou20100210.jpg

東京は夕方から雨が降り出しました。
うっすら雨で煙った感じの表参道の夜景も素敵です。

abisterose20100210.jpg

よく寄せていただいているアクセサリーショップで12月に買ったバラのカバーがついた懐中時計の、バラが年末に知らない間に落ちてしまい、とても悲しい思いをしました。
今日、バラのカバーだけで対応していただけたので、とってもうれしかったです。

rosering20100210.jpg

同じショップの軽井沢店で、昨年、バラのピアスと、ペンダントを買いました。
今日、出かける時、それをつけてコーディネイトしたら、表参道のショップで同じ色、デザインのバラのリングをみつけました。
ピアス、ペンダント、リングを同じ色、デザインにしていたら、幾重にも組み合わせができて便利なので、リングを購入しました。

hodoukyou20100210.jpg

私の母校、青山学院の前を通って、渋谷まで歩きました。
246(青山通り)にかかったこの歩道橋を学生時代、何度もわたったのが懐かしかったです。


colorcontact20100210.jpg


今日は、夜、渡邊健太郎さんのビジネスセミナーに参加しました。
堀江貴文さんと一緒に仕事をされていた時も優秀な方でしたし、今も、非常に優秀な方だとお会いする度に、感動しています。

今日のセミナーの中で、五分間、筆記試験があり、私は100点がとれました!!!
東京に一月に引越ししてから、やっぱり東京はチャンスがある街だと、日々、実感しているしだいです。

セミナーが終わってから、懇親会に参加しました。
今日、初めてお会いした方に、カラーコンタクトレンズをプレゼントしていただき、とってもうれしかったです。

今日は、夜遅くなるのがわかっていたので、珍しく電車で動きました。
東京は深夜の電車もとても混んでいて、びっくりです。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


二子玉川高島屋 そして、新宿

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は、今日はまず、二子玉川高島屋に行きました。
昨晩、二時間しか睡眠がとれなかったのですが、やっぱり車の方が楽なので、今日も一日気をつけて愛車のlexus ISで行動しました。

駐車場が七時間まで無料になるなんて、関西ではないことでしたので、すごくうれしかったです。

たまたま私が京都高島屋でも必ず行っていた催しものの、味百選が開催されていました。

karintou20100209.jpg

このお店のかりんとうが好きなので、新商品の桜かりんとうを購入しました。
ちなみに、私が花木で一番好きなのは、桜です。
結婚するときも、他の着物はいらないからといって、桜の模様の着物を一枚、買ってもらって、ずっと愛用していました。

bread20100209.jpg

このホテルの食パンはとても美味しいです。
特に、このパンがお勧めでしたので、これにしました。

hatikian20100209.jpg

なんと!私が京都で長年、よく寄せていただいていたなじみのお店、八起庵が出展しておられました!
京都大原で育てた鶏と、鶏が産んだ卵が非常に美味しい鶏料理のお店です。

京都に住んでいたとき、よくお目にかかっていた店員さんが販売にきておられて、再会を共に分かち合いました!
元気そうでよかったわぁ!大将にも伝えておきますね!といっていただき、新商品も買わせていただき、とっても元気になりました!

今日の私の朝食も、八起庵のこの鶏ぞうすいでしたし、その旨もお伝えしたらとても喜んでくださいました。


rosegarden201002091.jpg

さらに、うれしいことに、二子玉川高島屋には、rose gqardenもありました。
ガゼボに誘引されていたバラは、アルベリックバルビエです。
春のバラの開花の時期の姿を思い描くと、夢の様に素敵だと思いました。

rosegarden201002095.jpg

つるばらが他にも誘引されていました。

roseboard201002091.jpg

私が大好きなオールドローズがたくさん植わっているなんて、絶対、春に訪れなくては!!!

rosegarden201002092.jpg

草花とのコントラストも素敵です。

rosegarden201002093.jpg

バラと寄せ植えを眺めながら白いベンチでゆっくりすると、幸せな時間をすごせますね。

teturyoku20100209.jpg

新宿でアポがあったので、車で移動中に、私の東大生の息子が関西で行っていた鉄緑会をみつけました。
東京校がここにあるんだ!ってわかりました。

yakei201002091.jpg

yakei201002092.jpg

yakei201002093.jpg

yakei201002094.jpg

↑は、新宿で私が行ったビルの上と、ビルをでたところで撮影した夜景です。

夕方、アポでお会いした方にビジネスのことをいろいろ教えていただき、目からうろこでした。
私は、昨年11月に、堀江貴文さんの講演会を聞きに行ってから、いろんな方とつながることができて、視野が今までよりかなり開けてきています。
堀江さんのおかげだと、感謝しています。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


D&BTSR 5A1 との出会いの日

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のプログへ遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は、私にとって大きな出会いがありました。

D&BTSR(ダンアンドブラッドストリート)の世界優良企業格付けNo1、5A1の会社の方たちとお目にかかり、非常に興味深いお話をお聞かせ頂きました。

私もとりあえず、参加させて頂くことにしました。

これからのビジネス展開がとても楽しみになってきました。

sinjyuku0112.jpg

私が今日、行った新宿高層ビル街の風景です。



今日、私は松尾先生のレッスンで教えていただき、バラ(エスター)でブーケとブートニアも作りました。
私はバラのブーケやブートニアを作る度に、私が作る作品が幸せを運んでくれたらいいなあと、願っております。

buke0112.jpg

butonia0112.jpg

私は、本当にバラが大好きですので、アレンジメントもブーケも以前からバラを花材にすることが多いです。
バラは多くの人たちに、幸せを運んでくれる魅力的な花だと思います。

bukerose0112.jpg


私のプログ、これからも楽しんで頂けたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

企業家向けビジネスセミナー&U理論研究会

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のプログへ遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は、私は池袋と新宿に行きました。

昼間は、企業家向けの中級ビジネスセミナーに参加させていただきました。
私はこのセミナーは、昨年暮れに、堀江貴文さんの講演会に参加したので、無料で参加できました。

講師は、堀江貴文さんの講演会の時、堀江さんの次に講演して下さった斉藤靖之さんです。


saitou0110.jpg

非常に役にたつ、明快なセミナーでした。
私が知らなかったやり方もいろいろ教えて頂けて、とてもうれしかったです。
斉藤さん、素敵なセミナーに参加させていただき、どうもありがとうございました。


私はセミナーが終わって、廊下に出たら、素敵な男性と、女性に、それぞれお声がけを頂き、また今日もいい出会いがありました。
なんだか、私は今日も会場で目立っていたそうです。
今日、出会った方にも、私はエネルギッシュな人だと、いっていただきました。

やっぱり、私は青山学院大学を卒業した22歳の時点で、親の意見を聞かずに自分の意思を通して、マスコミに就職したらよかったと、後悔しています。
絶対、チャンスは東京にあると私は、中学時代から思っていましたし、中学時代はトップだったので、全員が読む卒業文集に、”私は慶応大学医学部に行ってブラックジャックになります”と、堂々宣言しました。

織田信長が好きな私は、前から人生50年で十分と思っているので、やっと自由になった私に残された時間はあと数年です。
今の私に好意的な友人たちは、”延長保障したらいいよ”とか、”秀吉か家康になったらいいじゃない?”とか、笑って私を励まして下さります。


miraihon.jpg


ビジネスセミナーが終わり、今日出会った素敵な友人と楽しくお茶をした後、私は予定通り、U理論研究会に参加しました。

この神田昌典さんが絶賛している”出現する未来”がテキストです。
私のような者が、日本の未来を変える可能性があるような、この研究会の主要メンバー8人の1人として参加させて頂けていることを、とても感謝しています。
そして、私たちの会の今後の展開がとても楽しみです。



hanafesta2009autumn.jpg


話は変わり、昨年の秋に岐阜の花フェスタ記念公園に行った時の画像を少し整理しましたので、アップしますね。

↑は、私が大好きなジョゼフィーヌの庭の秋の様子です。

contesdobarubarutan2009.jpg

ナポレオンの妃のジョゼフィーヌは、当時、薔薇をコレクションしていたことは有名です。
ジョゼフィーヌの庭の薔薇は、ほとんどが一季咲きですが、私も育てている非常に美しいオールドローズのコンテスドバルバルタンがとても綺麗に咲いていて、大感激しました。

ちなみに、私の今の携帯の待ちうけ画面の写真はこの薔薇の写真です。

omarubaka2009.jpg

オマールバカも秋も綺麗に咲いていました。

peperudoburansyu2009.jpg

私が大好きなブルドネージュ七姉妹の一つのペペルドブランシュもかわいらしく咲いていました。




私のプログ、これからも楽しんで頂けたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね



伊勢丹浦和店アイスフラワー販売会終了&バラの家来店

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね


私のプログに遊びに来て下さるみなさん、こんばんは。
なかなか新しい記事をアップする時間がなくて、ごめんなさい。

今日、アイスフラワーの伊勢丹浦和店での販売会の最終日で、一息ついたので、日記を書いています。

会場

アイスフラワー販売会会場の1コマです。
講師陣が作成したアレンジメントの作品と、ジェルボックスの作品が陳列されていました。

私は百貨店に自分の作品を置いていただくのは、初めてでした。
関西では輸入雑貨店に、プリザーブドフラワーの作品は以前よりおいていただいておりました。

今回の伊勢丹浦和店の販売会に置かせていただくアイスフラワーの作品は破損が心配だったので、関西から資材をもってきて、東京にきてからデザインし、浦和までもって行きました。

私が伊勢丹に置いていただいた作品をご紹介しますね。
なにぶん、時間がなかったので、いい撮影ができていなくてごめんなさい。

作品1

アイスフラワーは、生の花をそのままもたせるフリーズドライフラワーです。
この作品は、ラナンキュラというアレンジメントで生花でも人気のバラのアイスフラワーを使い、クリスマスをイメージしてデザインしました。
ゴールドのオーガンジーのリボンにも地模様で、バラの絵が入っているのもおしゃれでしょう。

作品2

この作品も、やはりクリスマスをイメージして、赤のアイスフラワーのバラを使い、ちょっとゴージャスな感じを出してデザインしました。

百貨店に自分がデザインした作品を置いていただける機会がいただけたことを、心から感謝しております。

12月は初旬に、来年1月発行のアレンジメント関係の雑誌に二誌、掲載予定の作品撮影や打ち合わせがあります。
雑誌が発行される頃には、詳しくお知らせしますので、楽しみにしていてくださいね。


今日、時間の合間に、以前より行きたかった、埼玉県にあるバラの家というガーデンショップに行ってきました。
とても素敵なガーデンショップで、ラッキーなことに店長さんともお会いすることができて、バラのお話をご一緒させていただけてとてもうれしかったです。
木村店長様、お忙しい中、どうもありがとうございました。

baranoie.jpg

木村店長様が作出されたラテアート。
私は以前より、いい感じのバラだなあと思っていたのですが、今日、今の時期のラテアートを見せていただき、素敵なのでみとれてしまいました。
是非、、機会があれば、getしたいバラです。

rateart.jpg

今日、私がバラの家に来店させていただいた記念に、購入させていただいたバラ、ウォンカです。
こういう感じの微妙なニュアンスカラーのバラに私は心を惹かれます。
なかなかうまく育てるのが難しいバラとのことでしたが、そういうバラをうまく咲かせることに、私は意気込みを感じる次第です。

uonka.jpg

それでは、また折を見てプログの更新をしますので、楽しみにしていて下さいね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

≪PREV |