

佐久の若者たち万歳!&表参道のゆるキャラゲットしました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

昨日、今日と、私は一泊で軽井沢から東京に用事をしに行ってきました。

成城の自宅が全焼し、泊まるところがなくなった私に、知人が自由に使っていいよと六本木のマンションを無料で

提供して下さり、本当にありがたく感じております。

成城の自宅の火災の後処理や軽井沢への引き上げを、佐久の若者二人が佐久、軽井沢、成城をトラックで何往復も

してしてくださいました。

佐久の若者二人は、Flower Art Award 2013 in Tokyo Midtown出展時の搬入設営、搬出作業にも

協力してくださいました。

私は佐久の若者二人に涙がでるほどありがたく、感謝していて、頭が上がりません。

今の時代、心ある行為ができる若者たちがいることは、日本の誇りだと私は思います。



hiruz20130430.jpg

↑は、六本木のマンションから眺めた六本木ヒルズです。

今までブログに書いていませんでしたが、実は、成城の家が全焼した後、私は交通事故があり、現在にいたるまで

むちうちです。

koala20130425t.jpg

Flower Art Award 2013 in Tokyo Midtownへの出展参加は、その状況の中でしたが渾身の作品ができて、昨

年に引き続き、特別賞を受賞できたことがとてもうれしかったです。

win20130430.jpg

↑は、Flower Art Award 2013 in Tokyo Midtownの表彰式のミッドタウンパーティの折の写真です。

以前、料理天国で着物でビジネスという着物パーティがあった折にご一緒させていただきました

内山様が写真を提供して下さいました。



今回は東京へは新幹線あさま号で行きました。

今朝、東京モノレールで流通センター駅まで行き、徒歩で、大田花きまで仕入れに行ってきました。

ota20130430.jpg

大田花きは、日本一の規模の花市場で、素晴らしいです。

今日は東京で用事をたくさんすませる中で、最近できたばかりの表参道のゆるキャラ、さりゅーちゃんの

ぬいぐるみをプレゼントしていただきました。

さりゅーちゃんの作者は、りらっくまの作者の方だそうです。

今後の表参道のゆるキャラさりゅーちゃんの活躍に期待大ですね。



saryu20130430.jpg

↑が、表参道のゆるキャラさりゅーちゃんです。

お知らせその1

株式会社フローラモコは、明日5月2日夕方、プレスリリースを配信します。

お知らせその2


4月28日から5月6日 南軽井沢にあるギャラリー花の妖精にて、軽井沢クラフトアート展(合同展示販売会)参加

上越クリスタル硝子株式会社様とコラボさせていただきます。

poster.jpg


展示販売会期間中、5月3、4、5日 午後2時から5時 アレンジメント体験レッスン開催 

コンセプト 暮らしの中にあなたの花の作品をどうぞ

7月から軽井沢町にて、Salon of Rose Karuiawa オープン予定

軽井沢にオールドローズとランブラーローズを主とした、ナチュラルガーデンを作ります。

Salon of Rose Karuizawaにつきましては、ただ今、多々、準備中です。

みなさま、美しい街、軽井沢にぜひ、お出かけ下さいませ。




Flower Desidner & Rose Concierge

President of Flora Moko Cooporation

Motoko Minami

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

大都会に軽井沢の森の癒しの空間を作りました Flower Art Award 2013 in Tokyo Midtown

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、軽井沢に戻りましたので、久しぶりにパソコンでブログを書かせていただきます。

昨晩、真夜中に今回、参加したFlower Art Award 2013 in Tokyo Midtownの作品搬出を終えました。

私の作品、”軽井沢 天空からの風 癒し 大自然の恵み”をお披露目させていただきます。

今回、特別賞を受賞しました。

私の作品から軽井沢の大自然による癒し、風の感じを感じていただけたらうれしいです。

昼、夜と、プレス撮影が入りましたので、後日、美しい写真をお披露目させていただきます。

とりあえず、今、アップするのは携帯での撮影です。

毎日、メンテでバラの差し替えをしていました。

作品の中央に大きな流木、その足元にメダカが泳いでいるスイレン鉢を設営しました。

work20130418.jpg

yoru20130428.jpg

back20130418.jpg

board20130418.jpg

win20130418.jpg

写真2~1

今回の作品に使用したバラ

市川バラ園

オードリー 30本
パフ    20本
ケリー   30本
イヴシャンテマリー 20本
マハ    30本

Rose Farm Keiji

かおりかざり 20本
しずく    30本
アムールアバランシェ 15本
一心     10本
友禅     15本
ひより    20本
いろは    30本
ひな     10本
みさき    30本
花見小路   30本
てまり    30本
小町     30本
綾      30本
つきよみ   13本
小春     20本

鉢バラ  

白もっこう 2鉢
ときんバラ 5鉢
ポリアンサ系 50鉢
ミニつるバラ 5鉢
  


作品タイトル 軽井沢天空からの風 癒し 大自然の恵み

フランス語タイトル Guerir par le de le vent de l'Avantage du ciel

コンセプト(英語)

Worldwide famous summer resort Karuizawa, where human can regain original health by the benefit of nature, air with a tranparent feeling, beautiful sky,stream of water.
I expressd gentle healing by the wind of Karuizawa with this work.


お知らせ


4月28日から5月6日 南軽井沢にあるギャラリー花の妖精にて、軽井沢クラフトアート展(合同展示販売会)参加

上越クリスタル硝子株式会社様とコラボさせていただきます。

展示販売会期間中、5月3、4、5日 午後2時から5時 アレンジメント体験レッスン開催 

コンセプト 暮らしの中にあなたの花の作品をどうぞ

7月から軽井沢町にて、Salon of Rose Karuiawa オープン予定

軽井沢にオールドローズとランブラーローズを主とした、ナチュラルガーデンを作ります。

Salon of Rose Karuizawaにつきましては、ただ今、多々、準備中です。

みなさま、美しい街、軽井沢にぜひ、お出かけ下さいませ。




Flower Desidner & Rose Concierge

President of Flora Moko Cooporation

Motoko Minami

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

みなかみ行き

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

ブログの更新に少し間があきました。

私は一昨日、一泊でみなかみまで仕事の関係でお出かけしてきました。

river201302283.jpg

幸い、晴天で、雪が残ったみなかみの風情はとても素敵でした。

river20130228.jpg

karamatu20130228.jpg

今回、上越クリスタル硝子株式会社、月夜野工房様に私の作品を委託販売していただけることになりました。

大変ありがたくうれしく存じます。

are201302281.jpg

are201302282.jpg

are201302283.jpg

今回、みなかみ行きでお世話になった方と、夜、みなかみ温泉辰巳館のろばた料理を美味しくいただきました。

東京でも軽井沢でもよい人のご縁に恵まれ、大変ありがたく存じます。

robata20130228.jpg

koala20130228.jpg


春の私の活動予定を記載させていただきます。

4月18~21日 Flower Art Award 2013 in Tokyo Midtown 出展

4月28~5月6日 軽井沢にて合同展示販売会参加


先日、私は晴れて軽井沢町民になりました。

この春から、軽井沢に念願のバラの庭を作り始めます。

今後、軽井沢を拠点に活動を展開していきますので、私のブログの読者のみなさまもぜひ、

四季折々の自然の魅力あふれる軽井沢にお出かけ下さいませ。 


Flower Desidner & Rose Concierge

President of Flora Moko Cooporation

Motoko Minami

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

Rose Shower Star 私の星&クリスマスローズの開花

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の東京は晴れて寒い一日でした。

私の庭ではクリスマスローズの開花数が増しています。

semiyoko20130222.jpg

semi20130222.jpg

セミダブル(ベイン、ピコティー)お気に入りの花です。

double20130222.jpg

ダブル(ブロッチ)

neon20130222.jpg

ネオン

bein20130222.jpg

シングル(ベイン、ダークネクタリー)

話は変わりますが、このブログに書いていなかったと思いますので、お知らせを。

昨年、軽井沢タリアセンで、星の名前を命名するイベントがあり、私は後日、当選のご案内等いただきました。

オーストラリアのSpring Brook天文台から命名した星の位置と賞状をいただきました。

私の星の名前は、Rose Shower Starです。

star20130222.jpg

とてもうれしかったです。

Flower Desidner & Rose Concierge

President of Flora Moko Cooporation

Motoko Minami

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

入賞しました Flower Art Award 2012 in Tokyo Midtown

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は、夜、東京ミッドタウンのミッドタウンタワーで、
Flower Art Award 2012 in Tokyo Midtownの表彰式と懇親パーティがありました。

大変うれしいことに、私の”美しい軽井沢の生命力”という作品は、審査員賞をいただきました!!!

主催者の方の了解を得ましたので、作品の写真をアップします。

sakuhin20120420.jpg

koala20120420.jpg

syo20120420.jpg

作品のタイトル フランス語(日本語)

Vitalite de nature de beau Karuizawa (美しい軽井沢の生命力)

作品のコンセプト 英語

The beautiful natural sight of globally famous summer resort Karuizawa gives peacefulness deep on people's heart and the body.
I expressed the natural vitality of Karuizawa with a common name called a hospital without a roof.
I made the dream world of Karuizawa using white birch object and a lot of white roses.


東京ミッドタウン、ガレリア一階、正面玄関を入って真正面のタワーシャワーカーテンの右横奥
に作品が設営してあります。

よかったら、見に来ていただけましたら、幸いです。


フラワーアートアワード2012 in Tokyo Midtownへクリックしてね>



La lumiere de la rose



↑をクリックしたら株式会社フローラモコ、ネットショップサイトにリンクしております。

La lumiere de la rose
http://rosemoko.cart.fc2.com/

花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。



株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月12日から17日 小諸匠展参加(長野県)

2012年4月19日から22日 フラワーアワード2012 in Tokyo Midtown参加

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo開催

2012年7月7日から15日 シンガポールにてイベント参加決定

ボストンからの便り

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日も東京は寒風が吹く寒い一日でした。


弊社は近日中にネットショップをオープンしますので、今、最終の詰めをしています。


花のある暮らし、生活の中に素敵をご提案します、がネットショップのコンセプトです。


どうかお楽しみになさっていて下さい。


今日もブログをアイパットで書いています。


話は変わり、今日、ボストン在住の大切な友人から便りが届きました。

彼女は私が以前、二十代の頃、同時通訳養成学校に通っていた頃に知りあった大切なゆうじんです。

この世の天使のように心が優しい女性で、アメリカ人の御主人も、とても素敵なジェントルマンです。


以前、彼女夫婦と私の三人で、国際FAXとメールを使って、ビジネス英語のディスカッションの勉強を、
アメリカ、日本間でしていた時期がありました。


彼女からのお便りは、思いやりの心にあふれていて、今日も私はお便りを読み、優しさに包まれた気持ちになり、
非常に嬉しかったです。


大切な友人は人生の宝だと私は思っております。


彼女が約十年前に、再婚して渡米して以来、私は一度、アメリカで再会したっきり会っていません。

長年、ボストンに必ず会いに行くと約束をしているのに果たせず今に至りますので、なるべく早く、できれば、今年か来年、プライベートでボストンに行きたいと思っております。


株式会社フローラモコ 代表取締役

Flora Moko pte.ltd Singapore managing director.

Motoko Minami

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif











Back to Tokyo again & 着物パーティの折りの写真in 銀座

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は今朝、軽井沢から東京に再度、戻ってきました。

頻繁に往復していることで、東京、軽井沢間の運転にもすっかり慣れました。

一昨日、軽井沢から東京に戻ったら、色々な思いが多々おこり、私の中で怒りの感情が激してしまいました。

こりゃよくないなと自分で思っていてもどうしようもなかったです。

昨日、再度、急用があり、東京から軽井沢に戻りましたら、
高速走行しているうちに、信州の山々の景色がだんだん視界に広がってきたら、
私は自分がすごく浄化されてきたことを、実感しました。

軽井沢に到着し、美しい空を眺めながら深呼吸をしたら、
私の中で起こった、負の感情が完全に消えて、完全に自分が浄化された感覚を覚えました。

軽井沢という土地は、デトックス効果が高い土地柄で、私にとってはとても相性のよいところだと、
しみじみ感じた次第です。


さて、11月に銀座で開催された着物パーティの折り、
カメラマンの方に撮影していただいたプロフィール画像が届きましたので、
お披露目しますね。

koala20111201.jpg

撮影は塚本博昭先生、バラの着物の作者は野崎麗先生です。
私が身につけているアクセサリーはすべて生花で、私のオリジナルのデザインです。

back20111201.jpg

後姿のプロフィール写真も撮影していただきました。

髪飾りの感じがわかりますね。

塚本先生、素敵な写真を撮っていただき、どうもありがとうございました。

今日、私は夜、久々に六本木のカリスマ鍼灸師の先生の鍼灸治療の予約をしていたので、
六本木にお出かけしました。

けやき坂のクリスマスイルミネーションが非常に美しかったです。

次のブログで写真をアップしますね。

お楽しみに。



今年と来年に、決定している私の展示会のご案内をしますね。



2011年12月17日から25日 成城さくらさくギャラリー   

Shine of Rose 2011 winter in Seijyo

2012年5月15日から20日  世田谷美術館ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年4月 長野エリアで展示会も確定しております(詳細は後日)

2012年  シンガポールで展示会 (詳細は後日)
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。



先日、銀座でレイコレクション様が開催された着物パーティの折、
私は花展示でとりあげていただきました。

レイコレクション様のブログにその時のことを掲載していただいておりますので、よかったらクリックして
ご覧ください。

レイコレクション様のブログへクリックしてね>





この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ



人生を最高に旅せよ 関西からのプレゼント& MISTY WINDのネイル

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の東京は秋の深まりの気配を感じる一日でした。

今朝、私がデザイン、作成した生花の作品をお披露目しますね。

sakuhin20111109.jpg

写真の角度の関係でわかりにくいかと思いますが、
ハンドバッグブーケです。

今日、私の手元に関西から一冊の本が届きました。

関西で私を励まして下さっている方の一人からのプレゼントです。

book20111109.jpg

超訳 ニーチェの言葉 人生を最高に旅せよ

という本です。

送って下さった方のお手紙に、ぱらっとめくったページの言葉を読んだらいいと、
書いて下さっていたので、
私は自分が今日、めくったページを見て、なるほどと思いました。

page20111109.jpg

四つの徳をもて

確かにいえていますよね!

本をいただいたお礼状は、今週末、軽井沢からお葉書を出す予定です。

rafioe20111109.jpg

夜、表参道に行きました。

表参道の夜景もクリスマスモードになってきていて、ラフォーレ原宿のライティングが、
ピンクのハートがいっぱいで、かわいらしくっていいなって思いました。

nail20111109.jpg

↑は、表参道でいつも寄せていただいている、隠れ家的ネイルサロンINNOCENTで、
今日、私が施術していただいたネイルです。

ここ数回、とても気に入っている色は、きらきらしたホワイトで、
MISTY WINDというジェルネイルです。

軽井沢と東京で、年内、Shine of Rose 2011というタイトルで、
展示会を開催しますので、
指先もテーマに即した感じにしております。



今年年内の私の展示会のご案内をしますね。

11月18日から27日 軽井沢 チャーチストリート  

Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa

12月17日から25日 成城さくらさくギャラリー   

Shine of Rose 2011 winter in Seijyo

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。




この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

銀座で着物のパーティ 花展示させていただきました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は、銀座でご縁があるレイコレクション様の着物パーティの開催日でした。

レイコレクションの着物デザイナーの野崎麗先生と、着物でご縁があり、
今日、私はパーティで花の展示をさせていただきました。

20111105all.jpg

秋の感じを出して花展示を構成しました。

参加者の皆様にも私の花展示を喜んでいただけたので、うれしかったです。

201111051.jpg

本日は、雑誌”美しい着物”のカメラマンの先生が、プロフィール撮影をして下さいました。

私自身のデジカメで、参加者の方に撮影していただいた写真をお披露目しますね。

koala20111105.jpg

本日は、髪飾り二つと、ブレスレット、指輪を、
生花を使ってデザイン、作成しました。

koalaback20111195.jpg

koalaback201111051.jpg

ピンクの大きなバラは、みやこです。
私の庭で咲いていたマダムスーシェもカットしてデザインの中で使いました。

野崎麗先生、スタッフのみなさん、本日の参加者のみなさん、
素敵なパーティでひとときをご一緒させていただき、
どうもありがとうございました。

またお目にかかれますことを、楽しみにしております。

この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

アウディA8は最高です 今月、軽井沢で、展示会開催

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

私は今、アウディジャパン社様の御厚意により、
本日、アウディA8を運転手さんつきで、一日、使わせて頂いております。

現在、関越道で、軽井沢に向かっている途中で、道がやや渋滞しております。

アウディA8はアウディの中でも、かなり大きなタイプで、全長5・14メーターです。

後部座席も広い空間で、かなり快適です。

今日は、今月、私が軽井沢で開催する展示会の打ち合わせのアポがあり、
軽井沢に日帰りで行きます。

また軽井沢での展示会に関しましては、近日中に、
ご案内させて頂きます。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


It's very precious time! 貴重な無駄な時間 at 六本木にて

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私の30年来の長いつきあいの友人が、あえて無駄な時間を過ごすことが大事と、
普段ばたばた忙しく動き回っている私のことを心配していってくれていたので、
今日、やっと約束がはたせて、六本木にて心休まる一日を過ごすことができました。

ビジネスのこと、その他もろもろから離れて気の置けない友と過ごせた一日は、
決して無駄ではなく、It's precious timeでした。

tower20110908.jpg

六本木ヒルズの展望台に行き、mado loungeでランチを食べた後、展望台とスカイアクアリウムに行きました。

↑の写真は、展望台の水槽越しに東京タワーが見えている、私の大好きなアングルです。

koala20110908.jpg

本日の私です。ちょっと逆光ですね。

u201109083.jpg

スカイアクアリウムに行ったのは三度目ですが、何度行っても、感動します。

upa201109082.jpg

upa201109081.jpg

スカイアクアリウムの最後のお部屋、ブループラネットのお部屋で、たくさんいるウーパールーパー、なんてかわいいんでしょうと、友人とつくづく眺めていました。

karaoke20110908.jpg

そのあと、カラオケに行ったら、カラオケのお部屋も壁が水族館でした。

k201109083.jpg

k201109081.jpg

私がカラオケ店に来店したのは、今日あった長年の友人と半年前に行って以来で、
二度目でした。

k201109082.jpg

友人と夕方、また会おうといって別れた時は、私はとてもリラックスできた時間が過ごせたので、
友人にもあった時と違って顔がやわらかい表情になっているといって、
喜んでくれていました。

長年の友よ、今日は本当にありがとう!



この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

新しい運転免許ゲット&美しい夜景 東京ドームシティ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私はビジネス関係の海外の方にあてて、何通ものメールの返信を書き、送信した後、
運転免許更新のために、鮫洲運転免許試験場まで車を飛ばしてお出かけしました。

sikenjyo20110907.jpg

誕生日の前後一カ月間が、運転免許の更新時期です。

今日がちょうど私の誕生日の一か月前で、早速、免許の更新をして、新しいICチップの入った南素子の運転免許ができたのが、私にとってとても幸せなことでした。

そのあと、私はこのところ、体ががちがちでこれではよい考えが浮かばないから困ると思っていたので、
朝起きて決めていた通り、東京ドームシティのSpa Laquaに行きました。

いつも指名でマッサージをお願いしているハッピーホースさんに、今日ももみほぐしていただき、
体が軽くなって、うれしかったです。

ハッピーホースさん、いつも私を楽にして下さってどうもありがとう。

貴方は本当にマッサージが上手です。
いつか私とジョイントベンチャーができたらいいね。


domecity201109071.jpg

今日の東京ドームシティは、すごく夜景が美しくて、月も奇麗に光輝いていました。

domesity201109072.jpg

噴水のイルミネーションがとても美しかったです。

funsui201109073.jpg

funsui201109072.jpg

funsui201109071.jpg

噴水を眺めていたら、私はシンガポールのパワースポット、富の泉を思いました。

izumi201012122.jpg

izumi201012123.jpg

↑が、シンガポールの富の泉のイルミネーションショーです。

私は今月、大切なアポがたくさんあり、再度、シンガポールに行ってきます。

シンガポールは、九月は、イベントが多い月で、F1グランプリや、カヌーレースや、いろいろな大規模なイベントが開催されています。

またシンガポールからの配信ブログもお楽しみに。

この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

二子玉川高島屋にて 31年ぶりの再会

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は今日、朝から二子玉川高島屋までお出かけしました。

18才の時に親しくしていた友人と、当時以来の再会のお約束をしていたので、とても楽しみにしていました。

201108161.jpg

↑は、二子玉川高島屋の南館の上層階から眺めた多摩川方面の風景です。

ものすごく久しぶりの再会で、話に花が咲き、とても楽しかったです。

ice201108151.jpg

お食事をした後、私のお気に入りのサウスアイランドカフェに行って、かき氷を食べました。

かき氷の名前は、しろくまです。

かわいらしい顔がかき氷の表と裏とにフルーツでつけてあって、
楽しくてうきうきしました。

ice201108152.jpg

30年以上の空白の後、再会できたのは、facebookのおかげでした。

今日は楽しいひとときをご一緒させていただき、どうもありがとうございました。

いろいろよきアドバイスもいただき、感謝しています。


この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

真夏日

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の東京も真夏日で、暑い一日でした。

私は今朝五時に起きて、早朝から仕事を開始しました。

早起きは三文の徳という言葉は正しいです。

かなりうれしいことがあり、今日の私はハッピーでした。

今日も写真を撮る時間がありませんでしたので、軽井沢レイクガーデンにおかせていただいている私の作品の一部をご紹介させていただきます。

201108111.jpg

もう少ししたら、軽井沢にまた行きますので、軽井沢の涼しい画像もお楽しみに。

この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

冷蔵庫着 うれしいです!!!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の東京は台風の影響で雨が降ったりやんだりの一日でした。

私は今日、うれしい出来事が二つありました。

一つは、新しい冷蔵庫が届いたことです。

20110720.jpg

私は二年前に神戸で冷蔵庫を買い、昨年、東京に引っ越す時ももってきたのですが、
昨年から冷蔵部分が冷えないという不具合が、何度も何度もありました。

この一ヶ月間も冷蔵庫の冷蔵部分がひえない現象がまた起きまして、
メーカーの方とお話したら、無料新品交換していただけることに!!!やった~。

自炊を心がけている私は、やっと冷蔵庫が普通に使えるようになったのが、
とてもうれしかった次第です。

もうひとつうれしかったことは、台風にもかかわらず、私に会いに関西からきて下さった方と、お若い娘さんと、
今日、ランチをご一緒させていただけたことです。

もし、このブログをみて下さっていたら、今日は楽しいひとときをご一緒させていただけたことを、
心から感謝しております。
またぜひ、お目にかかれたらうれしいです。

海外からうれしいメールもいただきました。
また時がきたら、私のブログの読者のみなさまにも、お伝えしますね。

今日はお天気は悪かったけれども、いいことがたくさんあって、よい一日を過ごせてうれしく思いました。


この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

アスリートでした スポーツクラブにて

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は朝から都内で入会しているスポーツクラブにお出かけしました。

laqua20110716.jpg

東京ドームアトラクションズは、やっと遊園地が再開されていて、夏休みの子供たちでにぎわっていました。

score20110716.jpg

今日、フィットネススコアの測定をしていただいたら、昨年と同様に、
私はアスリートレベルと判定されました。

↑が、結果です。

なぜかわかりませんが、スコアーがそうなりました。

今晩も空を眺めたら月がすごくきれいに見えていました。

月の中にうさぎさんもくっきり見えていて、眺めていていい感じでした。

moon20110716.jpg

↑は、先ほど私が撮影した今日の月の写真です。

ミステリアスな月ですね。

今日もいろいろ仕事がはかどり、うれしかったです。


この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

六本木にて東京タワースポット&遠方からうれしいメールとお電話

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は弊社で社員と打ち合わせをしたのち、午後、都内に所用でお出かけしました。

201106222.jpg

最後に行ったのは、六本木です。

↑は、私のお気に入りの六本木ヒルズのバラとバラの庭と東京タワーが見えるスポットです。

201106221.jpg

東京タワーの頂上のアンテナは、三月の震災の時、少し傾きました。

今日、六本木に行く前に浅草方面にも行きましたら、建設中の東京スカイツリーは最新建築物ですので、
頑丈にできているなと、あらためて思いました。

私は今月の前半に、フランス、イギリスにガーデンめぐりの一人旅に行った時、旅先からご縁がある何人もの
方に、折々に美しい風景のポストカードでお便りを書いて送りました。

昨日、今日、私のその時のお便りが届いて、喜んでいただき、フランスのニース、アメリカのボストン、
シンガポールの外人の方たち、その他日本在住の方からも
メールやお便りやお電話をいただき、
励ましていただいたり、次回お会いするのを楽しみにしていますといっていただき、
とてもうれしかったです。

シンガポールで知り合った外人の方から、次回、私がシンガポールに行く時、
シンガポールフライヤー(シンガポールにある大観覧車、黒川紀章さんの設計)のチケットの手配をしてあげますねと、いっていただき、私がシンガポールフライヤーが大好きなことを覚えてくださっているご厚意に
心から感謝しました。

この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

天上の青 ヘブンリーブルーが咲きました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今朝、私の庭では、私が大好きな朝顔のヘブンリーブルーが咲きだしました。

201106151.jpg

↑が、ヘブンリーブルーです。

晩夏まで長く咲く朝顔で、私は長年、毎年、種まきをして夏に青いカーテンのようにヘブンリーブルーを
誘引してその涼しげな美しさを楽しんでいます。

私がヘブンリーブルーを知ったのは、曽野綾子さんの”天上の青”という小説を読んだのがきっかけでした。

天上の青は、毎日新聞に連載された長編犯罪小説ですが、
深い悲しみやせつない思いが織り込まれている奥深い内容の小説です。

タイトルの天上の青が、この私が好きなヘブンリーブルーという朝顔のことを意味しています。

この小説がドラマ化された時の主題歌は、”ヘブンリーブルー”というタイトルでした。

今年、私の種まきは遅かったのですが、まだ六月なのにすでに咲き始めていて、
とてもうれしいです。

実は、私はこのヘブンリーブルーのつるが長く伸びあがる前に、関西の実家にプランター二つに植えた
ヘブンリーブルーをもっていって、プレゼントしようと思っていました。

種を買ったときに、たまたま社員に、”ちょっと実家に植えたのを車で運んでこようかと思ってね”といったら、
私の行動に慣れているはずの社員ですが、びっくりした顔をしたので、なんだか私も面白かったです。

この数日、新しいフラワーデザインの作品制作をしたり、会社の雑事をしたり、たまっていた仕事をしていたので、ブログを書く時間がとれませんでした。

201106153.jpg

↑は、私の庭で咲き始めたアジサイです。

梅雨に入り、あちらこちらでアジサイの花が雨にぬれて美しい花姿を見ることができる季節になりました。

初夏のブルーの色は、さわやかでとてもよいものです。

201106152.jpg

↑は、私の庭で同じく咲き始めたランブラーローズのホワイトドロシーパーキンスです。

いくつもの種類のダリアも咲いていますので、またの機会にご紹介させていただきますね。

今回、フランス、イギリスにガーデンめぐりの一人旅に行って帰ってきてから、
私は社員が私が思っていた以上にいろいろな面で多才なので、
本当に、私の会社の社員になることを決断してくれた友人に対して、感謝しています。

これからもどんどんがんばろうね!!!

そして、この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

追記  

私がブログを書きました折りに、漢字変換ミスがあり、天井の青と、誤って記載したことを指摘いただきましたので、正しい漢字記載に変えました。

天上の青が曽野綾子さんの小説名です。
漢字変換ミスに気がつかず、申し訳ありませんでした。

梅雨ぎりぎりセーフ 桐たんすとゆたん着

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

東京もいよいよ梅雨入りして、おまけに日本には台風が近づいてきています。

私はずっと着物の保管状態が気になっていました。

東京と関西を冬の関ヶ原凍結時期以外は、ほとんど一人で車を運転して往復している私は、
実家に預かってもらっていた着物や帯その他和装関係のものは、
愛車Lexus ISで東京まで運んだのですが、
どうにも桐のたんすはセダンの車に乗せるのは無理だったので運べませんでした。

考えた末、大型家財宅配便で送ることにしました。

梅雨入りして雨が降り出す前に、桐のたんすが私の自宅に届いたので、
非常にうれしかったです。

着物や帯は保管状態が肝心ですから。

tansu20110527.gif

↑が、昨日の朝一番で届いた桐のたんすです。
着物や帯その他の和装小物をやっと収納して、ゆたんをかけました。

ほっとしました。

arch201105271.gif

arch20110527.gif

↑は、昨日、雨が降り出す前に撮影した私の最愛のバラ、マダムスーシェのトンネルアーチの上部です。

昨日、私は仕事の合間に、咲いているバラをかなりカットし、
そのあと、バラの消毒をしました。

まだ雨が降り出すには数時間ありそうだったので、
雨前は空気に湿度があり、消毒するのに適切であるからです。

雨が降ると、黒点病が蔓延するのが懸念されます。

またカットしたバラで小さな作品を作ったら、ブログでご紹介させていただきますね。


話は変わり、もし、新しいビジネスに興味があられる方は、よかったら下記のサイトを見てみてください。

「このビジネス、裏はどうなってるんだろう?」
と覗いてみるつもりで、登録するのも賢い選択だと思う。
クリックしてね





先日、ご紹介しました、私が参加しているジーンズファッションモデルコンテスト、
よかったら投票して下さいね。

dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

またまたじゃんけん勝ちました&素敵なサインいただきました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日のアレンジメントの講習会も無事、終え、私は茅ヶ崎の宿泊先に戻ってきました。

今日はとてもうれしかったことが二つありました。

ひとつは、今回の講師の先生の最新刊に素晴らしいサインをいただけたことです。

sign20110518.jpg

私にサインとともに素敵な花のデザインを描いてくださいました。
本当に光栄なことでした。

もうひとつ、うれしかったことは、先生が作られたアレンジメントの土台部分を、プレゼントしていただけるとのことで、手をあげた人でじゃんけんをして、勝った人がいただける権利がありました。

私はこれまでも勝負運がかなり強いので、必ず勝つと気合たっぷりでじゃんけんをしたら、
あっさり勝てました!!!!!

フラワーデザイナーにとって、世界的に有名なデザイナーの先生が作られたアレンジメントの土台部分をいただけたことは、大感激に値することです。

今日も、100%以上のエネルギーでがんばって一日を終えた私は、
よい一日が過ごせてとてもうれしかったです。




話は変わり、インターネットの時代、現在、facebookは注目のコミュニケーションツールです。

↓が、情報発信ページだそうです。

渡邊健太郎「フェイスブックをはじめとした最新マーケティング手法」へクリックしてね>


私はアフィリエイトは、慣れていませんので、今回は最下位賞があるかもとのことで、
実は、最下位賞ってなんだろうと興味深々なのです。。。

先日、ご紹介しました、私が参加しているジーンズファッションモデルコンテスト、
よかったら投票して下さいね。

dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

雪のバレンタインデー 桜咲く退院日

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

東京は、夜、雪が降り出して、とても寒くなってきました。
雪のバレンタインデーになりましたね。

今日、私は無事、退院して自宅に帰ってきました。

自宅近くを歩いていたら、桜並木の中で、花がたくさん咲いている桜の木を一本みつけて、
とても幸せな気持ちになりました。

201102144.jpg

201102145.jpg

私は薔薇とクリスマスローズは特に好きな植物ですが、
花木では、桜が一番好きなのです。

二月二日に発売開始された桜ピアノ(日本コロンビアレコード)のCDのジャケットに使うアレンジメントを
デザイン、作成させていただけたことは、心から幸せなことでした。

COCQ84874.jpg

cd2011020411.jpg

name20110204.jpg

しばらく静養してコンディションを整えながら、
また素敵なアレンジメントの作品をどんどんデザイン、作成していこうと思っています。

この”花のある暮らし”の読者の皆様にも、私を応援していただけたらうれしいです。



201102141.jpg

久々に、先程、私はお気に入りのエンジェルオラクルカードをひいてみました。

このカードは、私にはその時々で、非常に適切なカードが出るのですごいと思っています。

201102143.jpg

↑が、今日、私がひいたカードです。

LAW OF ATTRACTION 引力の法則

201102142.jpg

↑が、カードの意味です。


あなたは自らが発するエネルギーの周波数を高く保っておかなければなりません。
そうすることによって、望むものを引き寄せることができるのです。

願いを思い描き、不平・不満を避ける

ということが、意味の中に書かれていました。

今日も私はエンジェルオラクルカードに、大変励まされました。

前向きに、頑張る気合いがより入りました。
とてもうれしかったです。

海外渡航も手術後一カ月間は、禁止ということで、ドクターストップがかかっていますので、
次回、シンガポールに私が行けるのも、春以降になります。
シンガポールで知り合ったみなさんと再会できる日も楽しみにしております。




私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

京都からうれしいお見舞いのお花&桜ピアノ コロンビアレコード&INNOCENT青山

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今朝、私は予定通り、東京の某病院に入院しました。

個室は、インターネットも使えるようになっているので、ノートパソコンも持ってきました。

arange20110207.jpg

入院後、素敵なバラの入ったフラワーアレンジメントのお見舞いが、私のお部屋に届きました。

京都から御心配りをいただき、とても幸せな気持ちになりました。

picture20110207.jpg

私が今、入院している個室には、ベッドの正面の壁に、
かわいらしいバラの絵が飾ってあります。

私はバラが大好きですので、心が和み、うれしいです。


COCQ84874.jpg

cd20110204.jpg

name20110204.jpg

二月二日に、日本コロンビアレコードから発売された”桜ピアノ”という音楽CDの
ジャケットやリーフレットに、
私がデザインした桜のアレンジメントの作品を使っていただき、
COVER FLOWER ART MOTOKO MINAMI
と、スタッフの一員として、
リーフレットに名前も入れていただいております。


桜ピアノは、いろんな桜に関連した曲をピアノで弾いたCDで、
心が穏やかになる素敵な音楽CDですので、
私のこの”花のある暮らし”の読者の皆様も、
是非、聴いていただけたらうれしいです。

私がいつも寄せていただいている表参道のネイルサロンINNOCENTの
社長さんのブログでも、
桜ピアノのことを素敵にアップして下さっています。

↓にリンクを張りましたので、よかったらご覧ください。


INNOCENTネイル&エステサロンを経営する南青山の社長ブログ>

INNOCENT青山は、とても素敵な隠れ家的プライベート空間です。
今は表参道の骨董通りの裏手にあるマンションにお店があります。
2月10日から、表参道駅徒歩一分の隠れ家的一軒家に引っ越し後の営業を始められるとのことですので、
アクセスがさらによくなり、パーキングもあるそうですので、
私も無事、退院したら、またINNOCENT青山に、ジェルネイルの施術を受けに寄せていただくのを、
楽しみにしております。

明日、私は全身麻酔のオペを受けますので、
次のブログをかけるようになるまで、数日、時間があくかと思います。

私は不死鳥のようだと、人から何度もいっていただき、今に至りますので、
必ず元気に復活して頑張ります!!!

この”花のある暮らし”の読者の皆様が、私コアラこと南素子を応援して下さったら、
とてもうれしいです。



私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

日本法人設立&美しい六本木のクリスマスイルミネーション&ご紹介の二つ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は晴れて日本で会社を設立しました。

とてもうれしいことに、設立したタイミングで、メディア関係の方の仕事もさせていただき、
結果も出せたので幸先がいいなと幸せに感じております。

結果の詳細は、また後日ということで。

rosespot20101122.jpg

今日はもろもろ大事な用件を済ませた後、私は六本木にお出かけしました。
↑は、私が大好きな六本木ヒルズのバラとバラの庭と東京タワーがあるスポットです。

libraly20101122.jpg

数カ月ぶりに、六本木ヒルズライブラリーに寄りました。
ライブラリーは、有料図書館です。
最新の書籍が日々、入ってきていて、パソコンも使えて、外の美しい景色も見れて、カフェもある
非常によい空間です。

menbercard20101122.jpg

今日、私は新しいメンバーカードに更新しました。
↑のメンバーカードは最新形式で、私がたまたま一人目の最新形式カード取得者だったのです。
なんだか、うれしいな。

books20101122.jpg

↑は、私が今日、ライブラリーでいいなと思った書籍です。
なにぶん、私はかなり時間に迫られているので、今日はライブラリーでこれらの書籍を持ち帰りしました。

ライブラリーにおいてある書籍はメンバーは一割引きで購入できるようになっています。

hiruz20101122.jpg

kumo20101122.jpg

六本木は、今、クリスマスイルミネーションがとても美しい季節になりました。

私は六本木のアーバンなクリスマスイルミネーションのニュアンスが非常に好きです。

keyakizaka20101122.jpg

けやき坂のイルミネーションも始まっています。
なんて、美しいのでしょう。

keyakizaka201011221.jpg

東京タワーのイルミネーションとけやき坂のイルミネーションのコントラストが
とても素敵だと私は感じております。

midtown20101122.jpg

midtown201011221.jpg

↑は、六本木ミッドタウンのクリスマスイルミネーションです。

今日、私は夕方、いつも治療に寄せていただいているカリスマ鍼灸師の先生の所に伺いました。

先生にも、私が結果が出せたことを、わがことのように喜んでいただけてうれしかったです。

私はしばらく忙しいので、先生の所に寄せていただけないので、
先生は今日、別れ際に強く握手をして下さいました。
私は”先生からエネルギーがいただけました!”と、喜びの感激をお伝えしました。

今、私、フラワーデザイナーコアラこと南素子はクリスマスの作品のデザインを生み出すのに、かなり神経を集中しています。

多くの方に感激していただけて、幸せを感じていただける素敵なクリスマスの作品を、
どんどん生み出している状態です。


話は変わりますが、私は人の御縁があったので、ミリオネアークラブに入会しました。
来月、私は日程的に都合がつかず、行けないのですが、以下のパーティがあるということで、
ご紹介させていただきますね。

【ミリオネアクラブクリスマスパーティー】

各方面から熱い希望があったのでクリスマスパーティーを実施することにしました

今回は世界一の外資系金融機関のバイスプレジデント以下、多数の方の協力もあり、六本木ヒルズ前にあるクラブを貸切り200人以上集め、盛大に行います。

参加決定している方はベストセラー作家、弁護士、医師、多数の経営者
、外資系金融機関、銀行、商社、広告代理店、ANA国際線CA、ミスインターナショナルファイナリスト、ミスワールドファイナリスト、ミスユニバース(今年度勝ち進んでいます)、元レースクイーン、現役女優、タレント(レギュラーあり)と華やかになりそうです。

当日はサプライズイベントを行う予定です。

シェフは小泉首相とブッシュ大統領に食事を出した方です。

是非お友達をお誘い合わせの上、お越しください。割引制度あります。


日時:2010年12月11日(土)(受付13:45 14:00~16:00)

費用:男性7000円 女性5500円(3人で参加の場合、全員500円引き)

場所:エーライフ(ALIFE)港区西麻布1-7-2 ECONACH西麻布ビル | TEL:03-5775-5500 http://www.e-alife.net/access.html

六本木交差点から西麻布に向かって六本木通りの右側を信号3つ歩いて来ます(約7分)3つ目の信号の右手にあるブルーのタイル張りのお店がエーライフです。

申し込み:info@millionaireclub.jp 複数でお申し込みの場合、同伴者のお名前とメールアドレスをお書き下さい。

主催 ミリオネアクラブ
後援(株)天才工場、(株)ファーストデイ、鹿鳴館倶楽部


またまた、さらにご紹介です。

ホリエモンさんのビジネスに役立つお話が聞ける無料動画が以下のURLから見れますので、
ご興味がおありの方はよかったら、どうぞ。

http://d2uqjyrfvj2xpz.cloudfront.net/2re/hc-a1/index.html


それでは、私は今からまた作品制作開始します。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

プリンセスアン、イギリスからのプレゼント&オランダ水牛の社印

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今朝、私にイギリスから、バラ苗のプレゼントが届きました!
バラの友人が昨年の約束を守って、私にバラ苗を送ってくれて、とてもうれしかったです。

rose20101120.jpg

裸苗を手に入れたのは久しぶりのことでした。
数年前に、私は個人輸入で、ピータービールズからルイーズダルザンと、あと二本、
まだ日本に入っていなかったバラを取り寄せして以来の裸苗到着でした。

rootrose20101120.jpg

根っこがとてもよい状態の苗で、うれしかったです。

an20101120.jpg

バラの専門家である友人が私に選んで送ってくれたイングリッシュローズは、
プリンセスアンでした。

hatinae20101120.jpg

大事なプレゼントのバラ苗なので、ウィッチフォードポッタリーの鉢に植え付けしました。

vikont20101120.jpg

Vicontも冠水して、これでとりあえず、落ち着きました。

友人がプレセントしてくれた大事な苗ですので、大切に育てて、
花が咲く日を楽しみにしようと思います。


inkan20101120.jpg

↑は、私のとても大事な印鑑です。
印鑑は大事ですのでオランダ水牛を選び、会社実印にしました。

運気が上がりそうな迫力とエネルギーを感じる印鑑を、選べてよかったです。
私の親友の御実家が印鑑の会社を経営されていますので、
いつも私は御縁で、印鑑をオーダー発注させていただいております。

今日もいろいろ野越え、山超え、大事な要件をたくさん済ませて、
自宅に帰宅しました。

明日は、ちょっと東大駒場祭に行く予定があります。
もう一年半会っていない息子と一瞬でも会えたらいいなあと思っています。

会えなくても、人の本質は孤独で悲しいものだと私は思いますので、
仕方ないです。

とにかく、気合いが肝心、運も大事、努力は必須です。
ビジネス、起業、やるしかないと思って、倒れない程度に頑張りますので、
よかったら私を応援していただけたら幸いです。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

日本一の卸商店街&テレビ出演&海外の友人たちからのメール

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は朝から、日本一の商店街にお出かけしました。

syoutengai201011081.jpg

私が行ったのは、横山町問屋街という、卸問屋さんがたくさん並んだ商店街です。

201011083.jpg

前々から行こうと思っていたのになかなか時間がとれず、今日、やっと行きました。

大きなテナントビルに入館し、私が今回、仕入れたかったものも入手できたので、
思い切って行った甲斐がありました。

201011082.jpg

横山町問屋街は、全国からいろんな職種の方が仕入れにこられているのが、わかりました。

takadanobaba20101108.jpg

今日は大学生の頃、住んでいた高田馬場にも、ビジネス関係の用事があり、久々に行きました。

高田馬場は、私が青山学院大学に通学していた頃より、なんだかがやがやした街並みになったような
印象を受けました。

もう少し時間があれば、神田川のほとりに建つ私が以前住んでいた場所も、
見に行ってみたかったです。

dezert20101108.jpg

今日は最後に、新宿に行き、用件を済ませた後、美味しい中華料理のデザートを食べて、
ほっこり一息入れました。

Nina Motoko

今日、今年の六月に私が一人旅でフランス、イギリスに行った時、パリで知り合って、
シャンゼリゼ通りのレストランでディナーをご一緒したオーストラリア人の友人から
メールをいただきました。

↑は、彼女と私です。

彼女も、今、シドニーでさらにいい人生を歩んでいることがメールに書いてあったので、
うれしくなりました。

今日は、今年の六月にイギリスのバースで知り合った日本が大好きな20代の男性の友人からも、
久々にメールをいただきました。
私がいつも感心するのは、私に送ってくれるメールを英語ではなく、
すべて日本語で漢字もまじえて書いてくれていることです。

koalamxtv20101108.jpg

さらに、うれしかったことは、
先日、東京MXテレビの夜八時のニュースで放映された、メディアコンテンツビジネス、焦点を東京国際映画祭にあてた内容の収録されたDVDを好意的に私にダビングして送って下さった方がいたことです。

先日、私はうっかり、テレビの入力切り替えをするのが一瞬遅れたため、
自分が収録された部分が見れなかったので、残念に思っていました。

↑は、先日の東京MXテレビで私が出演した部分のワンショットです。

六本木ヒルズのグリーンカーペットをステージまで歩いて、インタビューを受けた時の
画像です。

突然、指名していただいたおかげで、本当に思いがけずいい体験になり、うれしかったです。

東京MXテレビのスタッフのみなさん、どうもありがとうございました。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

200%フル稼働の中、優雅なバラのひとときうれしかったです

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日も忙しい一日を終えて、やっとほっこりパソコンの前に座って、ブログを書いています。

jindaijigate20101026.jpg

今日、私は仕事の合間を縫って、三鷹までお出かけしました。

神代植物園の中には入る時間がなかったのですが、
パーキングに車をとめて、ゲートの前は通りました。

201010262.jpg

201010261.jpg

神代植物園も、秋のバラが見頃とのことでした。

今日、私は心から尊敬し、感謝の気持ちを常に感じているバラの先生の御自宅のお庭のバラを見せていただきに、お伺いしました。

時間的にかなり厳しかったのですが、一目でもいいから寄せていただきたいと思い、
三鷹まで行きました。

book20101026.jpg

新刊の素敵なバラの書籍も購入させていただきました。
うれしかったです。

今日、私が思ったことは、やはりよいバラの花を咲かせるためには、
”樹を作る”ことが上手にならないといけないということです。

よい樹の次は、よい葉を保つことだと、私は考えております。

今日も心休まる穏やかで素敵な時間を、先生やみなさんとご一緒させていただけたことを、
私は感謝し、幸せに感じております。

sobagai20101026.jpg

お昼は一人で、深大寺にあるおそばやさんで食べました。
深大寺そばは、とても美味しいおそばです。

soba20101026.jpg

↑が、私が今日食べたかきあげそばです。

201010263.jpg

私が食べたおそばやさんの向かいには、↑の画像の鬼太郎茶屋がありました。

げげげの鬼太郎と目玉おやじが、木の上にいるのが、見ていて楽しい気持ちにつながりました。

今日は海外とのやりとりが多く、また、所用で夜、表参道までお出かけしたり、
200%全力投球で、目が回りそうなほど忙しかったです。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

巨大仏!!!&美しいバラしずく&たくさんの種

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は新しい東京の庭の手入れをやっと少し手がけました。

京成バラ園のガーデンショップと、先日関西で久しぶりに来店したクリフトンat京阪で、
チューリップやいろんな春咲きの花の球根を買ってあるので、
ダブルデッキ植えで、いくつか寄せ植えを作りました。

春の開花の頃がとても楽しみです。

私の庭の最新のバラ、しずくが、エレガントに美しい表情を見せてくれて、
ほれぼれ眺めていました。

しずくは、同じFG ROSEの人気品種みさきの枝変わりの白バラです。

sizuku20101023.jpg

思っていた以上に、しずくは素敵なバラで、出会えたことを幸せに感じております。

siuku201010231.jpg

今日こそ少し身体を休めないとと思った私は、都内のスポーツクラブまで筋肉トレーニングに行く予定を
やめて、近所にお出かけしました。

ekimae20101023.jpg

駅前で、東京農業大学の学生さんたちが、大学祭のお誘いで、種を配っていました。
若い学生さんたちを見たら、頑張れって応援したくなり、少しおしゃべりしました。

tane20101023.jpg

↑は、私が今日、もらった種の一部分です。
なんだか、いっぱいいただけて、うれしかったです。
野菜やハーブや花の種をたくさんいただきました。

noudai20101023.jpg

東京農大の学園祭をちょっと見に行って、若さのエネルギーと大根をもらってこようかなって、
思いました。

poster20101023.jpg

今晩は、”巨大仏”という新刊本の講演会がありました。

board20101023.jpg

私は先日、奈良に行った時、東大寺の大仏様を拝観しに行ったのですが、
巨大仏というのは、ウルトラマンより大きい大仏のことだとのことで、
興味深々でした。

book20101023.jpg

講演会では、数多くの巨大仏の写真をスライドで見せていただけて、
ものすごく面白かったので、私は何度も大笑いしました。

ちなみに、昨日の日経新聞の夕刊に、先日、私が京都で講演会を聞かせていただいた
吉川敏一教授の連載が掲載されていました。
昨日の日経の吉川敏一教授の文の趣旨は、”笑うことは身体によい”という内容でした。

今日も私は大笑いできたので、スポーツクラブで筋肉トレーニングは断念したけど、
今日も身体にいいことができてよかったです。

moon20101023.jpg

自宅に帰る道を歩いていて、空を眺めたら、満月の光がこうこうと輝きを放っていました。
私は今日も満月に向かっていいました!

”必ず成功します!”と、月に向かって宣言しました。

私は学生さんみたいな若さはもうない年齢ですが、
今の若い方にも気力と気合いでは、負けないと思います。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

真のアンチエイジング&クアラルンプールからうれしい電話

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんにちは。

今日、私は京都で入会しているスポーツクラブに行き、レディース会というイベントに参加してから、
東京に戻ってきました。

201010201.jpg

真のアンチエイジングというテーマで、講演会がありました。

201010202.jpg

演者は、日経新聞にも長年連載しておられて、テレビ出演、数々の著書も出版しておられる
第一人者の吉川敏一教授でした。

私は今回の関西行きの日程を、この講演会に参加申し込みをしていたので、
もろもろの用件を今日にあわせて集約して、スケジュールを組みました。

今日の講演会を私はとても楽しみにしていました。

201010203.jpg

講演会が一段落してから、アンチエイジングデザートを美味しくいただきました。

201010204.jpg

↑が、今日のレディース会のアンチエイジングデザートです。
とてもヘルシーで見た目も美しく、美味しいデザートでした。

講演会では、アンチエイジングに関する最先端医療のお話をお伺いできて、
非常に聴きごたえがある内容でした。

質疑応答の時間が最後にあり、私は”動脈硬化になった動脈が筋肉トレーニングをすることで、
やわらかい動脈に戻ること”について、質問させていただきました。

より的確な詳しい専門的なお答をいただき、大満足でした。

今回、かなりハードスケジュールで関西に行って、帰ってきたのですが、
予定していたことをすべてやりとげて、東京に戻ってこれたので、
よかったです。

201010205.jpg

私がデザイン、作成したフラワーアイスボックスも、
今日の講演会の会場で飾っていただいていて、とても幸せな気持ちになりました。

夜、マレーシアのクアラルンプールに長年、在住している私の一番長いつきあいの友人が、
国際電話をかけてきてくれて、久々にいろいろおしゃべりできてうれしかったです。

かなり忙しかったですが、今日もいい一日になりました。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

真っ赤なジェルネイル

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんにちは。


昨日の関西も晴天で夏日の一日でした。

私は昨日、電車で京都駅から神戸までお出かけしました。

tower20100719.jpg


京都駅前にある京都タワーは、古都京都のイメージでデザインされた美しいタワーです。
京都タワーを設計した方は、私の親戚です。

kobe20100719.jpg

三宮駅前到着。
私は神戸は前から関西で一番好きな街です。

なんといっても、おしゃれで小粋な街ですので。

nail20100719.jpg

昨日、私がフラワーアイスボックスを委託販売していただいている
軽井沢レイクガーデンのホテルルゼにお電話したら、
作品が好評で売れているので、次の作品を送ってほしいといっていただきました。

私はとても幸せな気持ちになりました。

もし、このブログの読者の方がお買い上げして下さったなら、
どうもありがとうございました。

気合いを入れるため、私は昨日、ジェルネイルサロンで、真っ赤なネイルをしていただきました。

いつも私がオーダーするのは、3Dのバラをつけることです。

takoyakiya20100719.jpg

元町の美味しいたこやきやさんで、私は食事変わりにたこやきと小ロンポウを食べました。
本場のたこやきはとても美味しいですよ。

takoyaki20100719.jpg

だしにつけて食べるたこやきです。

atkoyakisetumei20100719.jpg

すでにご存じの方もたくさんおられると思いますが、
現在、私は離婚協議中です。

神戸に私の弁護士さんがいるので、昨日も神戸にお出かけしました。

渡邊健太郎さんとの指切りの約束の期限はもうすぐですが、
期限内には無理そうな感じです。

離婚するということで、私から本当に多くの方たちが散るように去っていきました。

かなり親友と思って信頼していた友達たちも複数去りました。

私が窮地であるから、ひどいことをした方たちが関西にも関東にもいたので、
やりきれないと思いましたが、そういう人たちはかわいそうな人たちだと思い、
私は相手にしていません。



私は、離れるだけ離れてしまえと思っています。
残った人は真の私の友達です。

逆に私と新しく出会って、力になったり励ましたりしてくれている方たちも日に日に増えてきていますので、
うれしい限りです。

私は人の御縁を大切にすることを以後も心がけます。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

表彰されました! & 関西から大きな黒蝶届きました!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif




私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。hyosyojyo20100712.jpg



昨日、私に二つうれしい郵送物が届きました。

ひとつは、↑の表彰状です。

日本フラワーデザイナーズ協会(NFD)で、20年間フラワーデザインの世界で貢献したことで、
表彰していただきました。

表彰式当日に行けなかったので、表彰状を配送で送っていただきました。

若い頃からフラワーデザインを始めた私は、あっという間にNFDでもう20年もたったんだと思うと、
感無量です。

daria20100713.jpg

もうひとつのうれしかった郵送物は、私が大好きな黒蝶という名前のダリアの大きな鉢苗でした。

関西で私がとてもお世話になっていたガーデンショップの方が、
約束通り、無料で送って下さいました。

dariabig20100712.jpg

黒蝶はシックで魅惑的なダリアです。
予想したよりはるかに立派な花つき苗を送っていただけたので、とてもうれしかったです。

tokyotower20100712.jpg

今日、私は午後から都心まで大事なアポイントがあったので、お出かけしました。

少し前に、私がストレスフルで疲れているのををわかって下さった心ある方が、
本当にリラックスできるからいいですよといって、紹介して下さった方法があります。

すぐにでも実践したかったのですが、なかなかそこまで時間をとることができず、
やっと今日、お話をお伺いしに行ってきました。

深いリラックスを簡単にできる方法だと私も納得できましたので、
今月中に、マスターすることにしました。

また私がマスターしたあかつきに、ブログを読んで下さっているみなさんにも、
ご紹介しますね。

私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

| NEXT≫

