

5月9日 ルーフのバラ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のルーフでは、今年は早くからバラが咲き出し、そろそろ見頃となりました。
これから一週間くらいが一番いい時期かな^^
今朝、撮ったお写真を少し並べます。

エリザボエル。
大好きなバラ。繊細な花びらの重なり、巻き具合、素晴らしい香り、四季咲き性。どこをとっても素敵なバラで、大好きです。


elizaboeru0509.jpg


ルイーズダルザン。
こういう繊細で小振りなバラには惹かれてしまいます。
このバラもとても四季咲き性がよく、夏のお花も素敵で、かなり気に入って育てています。
daruzan0509.jpg


ゾイットマン。
前から欲しかったバラで、普段よく行くガーデンショップのローズフェスティバルでお迎えしました。
zoittoman0509.jpg


フロランスデラットル。
ギヨーのバラで、ルーフで初開花。
風情のあるパープル、少し乱れた樹型が魅力的です。
deratoru0509.jpg


グレッチャー。
ルーフで初開花。
素敵なニュアンスのあるバラです。
grecher0509.jpg


バロンジロードラン。
今年も綺麗に咲き出しました。
赤い花びらのまわりの白いラインが素敵ですね。
baron0509.jpg


ヴァリエガタディボローニア。
このお花にも一年ぶりに会い、その美しさに感激しました。
variegata0509.jpg


デュセスドモンテベロ。
こんなに可愛らしいバラは、なかなかないでしょう。
ボタンアイが素敵です。
montebero0507.jpg


懸崖仕立てマダムピエールオジェ。
今が見頃です。
ojyeall0509.jpg


同じく今が見頃のクレパスキュール。全体像。
kurepasuall0509.jpg


バラはまだまだたくさん咲いているのですが、長くなるので、これでおしまいにします。
見て下さった方、どうもありがとうございました。

5月5日 ルーフのバラ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

このゴールデンウイーク、私のルーフでは日に日にバラの開花数が増していっています。
今シーズンは開花ペースが速く、嬉しいような、もうちょっとゆっくりでいいよ^^といいたいような、そんな気分で過ごしています。

サイトのトップ画像にもしている大のお気に入りのバラ、マダムスーシェが咲き出しました。
繊細で綺麗で、私はこのバラにぞっこんです。
susye0504.jpg


ルーフで初開花のシドニー。
なんてかわいいお花なのでしょう。もうめろめろです。
sidony0504.jpg


大好きなルイーズダルザンも咲き出しました。
この花の繊細な感じ、何ともいえず好きなんです。
daruzan0505.jpg


ERのジャネットも咲き出しました。
大ぶりの花で、とてもエレガントなバラです。
jyanet0505.jpg


アルシディックジョゼフも綺麗な色で咲きました。
jyozef0505.jpg


クレメンティーナカルボニエリもいい感じです。
karubonieri0505.jpg


粉粧楼も繊細で美しく咲きました。
fun0505.jpg


ラレーヌビクトリア、懸崖仕立て、今が一番綺麗です。
部分画像を。。。
rarenuall0505.jpg


クレパスキュール。ルーフの柵に誘引しています。
無数の花が咲いている感じが伝わるかしら。
kurepasall0505.jpg


他にも咲いているバラがいろいろあるのですが、長くなるので、これでおしまいにします。
最後まで見てくださった方、どうもありがとうございました。

5月2日 ルーフのバラ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のルーフでは、連休に入る前からバラが咲き出し、連休中、日々、どんどん開花数を増していっています。

今日一日でもずいぶん開花が進んだので、少しアップしますね。

お迎えして初めてお花を見たマダムシュバリエ。
ブルボン系で、香りもよく、とても美しいバラです。
長尺でオベリスクに誘引しています。
syubarie0502.jpg


大好きなマダムピエールオジェ。
ojye0502.jpg


オジェは懸崖仕立てで、無数に蕾が上がっているのが写真からわかるでしょうか?
ojyeall.jpg


同じく懸崖仕立てのラレーヌビクトリア、たわわに咲いています。
とても見応えがあり、素敵です。
rarenuall0502.jpg


今日、クレメンティーナカルボニエリが咲き出しました。
karubonieri0502.jpg


ピンクグラスアンアーヘンもこれだけ開きました。
irenu0502.jpg


ローブリッター、うどん粉がひどいのですが、かわいいお花を20輪くらい咲かせています。
roburitter0502.jpg


クレパスキュール。南向きのルーフの柵に誘引してあるので、お花が全部外向きに咲いています。
今、20輪くらい咲いていて、蕾の数は無数です。
ちょっと上半身柵を乗り越えて、お写真を撮ってみました。
kurepas0502.jpg


以前よりお気に入りのオメール、好きなので、三鉢育てているうちの二鉢、開花し始めました。
繊細な感じのバラ、大好きです。
homele0502.jpg



明日にも咲きそうなバラもたくさんあります。
また時々、アップします。
最後まで見て下さった方、どうもありがとうございました

