スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラカンパネラ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

今日は切り花バラのご紹介を。。。

私はバラを使ったアレンジメントの作品を好んでよく作っています。
昨日、仕入れに行ったとき、ラカンパネラという珍しいバラと出会いました。
コンクールで入賞した経緯もあるバラだそうです。
カーネーションのようにひらひらの花びらが幾重にも重なっていて、なかなか魅力的な品種です。
香りは残念ながらほとんどありません。

kanpanera1.jpg


ラカンパネラを使った作品です。
バラは他に、ビンテージジェラート、スイートオールドを使いました。
are.jpg


少しアップで。
areup.jpg

スポンサーサイト

ブルゴーニュ&スーパーグリーン

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

今日は寒い一日でした。
夜になると、寒くてついつい暖房のスイッチを入れてしまいます。

今日のアレンジのレッスンでは、ブルゴーニュとスーパーグリーンを使いました。
白とグリーンが基調の爽やかな感じのアレンジに仕上げました。
アレンジの部分画像を添付しますね。

areup.jpg


来月になると、注文していた秋苗がいくつか届く予定です。
ルーフのバラの配置をそろそろ真剣に考えなくてはいけません。
今年は、12号鉢に植えているつるばらの土替えもしたいし、バラの冬のお手入れの段取りも考えなくては・・・
冬の作業は地味ですが、とっても大切ですよね。
バラのお花が見れない寒い時期、春の開花を思いながらする作業、私は結構好きなんですよ。

キャラメルアンティーク

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

今日は晴れから夕方、雨が降り、その後、寒くなってきました。
町並みの紅葉がここ数日で、一気に進んでいるようです。

ルーフのバラも、秋の開花はもう一段落しつつあります。
そろそろ冬のお手入れの準備もし始めないとね。

アレンジメントのレッスンの花材を買い出しに行くと、いつもまず、バラの棚を見に行ってしまいます。
本日のレッスンのアレンジには、キャラメルアンティークと、白雪姫というバラを使いました。
キャラメルアンティークは、名前の通り、キャラメル色で花型もとてもきれいで、香りがなかなか素敵なバラです。
白雪姫は、花びらの一枚一枚の重なりが美しく、しべがまたかわいらしいです。
アレンジメントの部分画像を添付します。
are.jpg


先日より、私のサイトRose Blossomの掲示板と、このプログに、100000カウントのお祝いの書き込みを、たくさん頂き、本当にどうもありがとうございました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。