スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンポンセ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

今日も秋晴れの気持ちのよい朝。
ルーフでダンポンセが綺麗に咲きました。
このバラはギヨーのバラで、先日のフレグランスさんの講習で、フランスのバラは物語性を感じる・・・とあったののを感じさせてくれます。
まるで華やかなパリジェンヌのような素敵なバラで、香りもとてもよいです。
danponse.jpg


思い立って、今度、作品を久しぶりにアレンジメントのコンテストに出展することにしました。
コンテストへの出展は、今年の三月に銀座であったフローラエバーのプリザーブドフラワーへの出展以来のことです。
今回も、テーマが決まっていて、そのテーマのイメージにあった作品をデザインします。
今回は、和のテイストで作品を作ろうと思っているのですが、まだ直感的な漠然としたイメージしか沸いておらず、これから完成させていかないと。
時々、自分にはっぱをかけないと、向上がのぞめないかと思い、出展を決めました。
スポンサーサイト

ダンポンセ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

今日も気持ちのよい秋晴れの一日でした。
ルーフでは、ダンポンセが綺麗に咲き出しました。
ギヨーのおしゃれな感じのバラで、優しく甘い香りがしています。

午後から気になっていたルーフのお掃除をして、チューリップや色々な春咲き球根の植え付けをしました。
昨年使っていた土を再生剤を混ぜて再利用しようとしたら、一つの鉢から大量のコガネムシの幼虫が!もう、びっくりしました。
春に向けて、やっと半分くらいの作業が終了です。

秋のバラの開花状況がもう一つなので、秋のコンテストの出展は今年は無理かな・・・微妙な所です。
danponse.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。