スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジェンタクオーツ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

今日も気持ちのよい秋晴れの朝になりました。
ルーフでマジェンタクオーツがたくさん咲いています。
グレッチャーと似たような色合いのバラですが、もう少し花の大きさが小さく、グレッチャーと同様によく咲くバラです。(といっても私はまだグレッチャーはルーフでは育てていないのです。来春お迎え予定なので情報のみ・・・)
こういう微妙なニュアンスのある色合いのバラって、心が惹かれますね。
majyenta.jpg


私のルーフでは、今年、こがねの被害が深刻です。
つい最近も、マーチンギヨから、こがねの幼虫が20匹以上出てきて、びっくりしました。参ったなあ・・・って思っています。
昨日はいつものガーデンショップで、こがねむし誘引トラップをみっつ買いました。
設置して効果が現れるのを、期待しています。

今日は、セカンドガーデンに行ってきます。
先日、あちらにルーフのバラを少し移動したので、様子を見に行かないと・・・
セカンドガーデンとルーフで、地植えにしたり鉢植えにしたり色々そのバラの特性にあわせて試行錯誤しています。
スポンサーサイト

マジェンタクオーツ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

今日も秋晴れで気持ちのよい一日でした。

昨日は、クリフトン京阪のローズフェスティバルの初日に、朝一番で行ってきました。
開門前から列ができていて、びっくり^^
店内には、誘惑のバラが満載でした。

お勧めのバラ・・・を取り急ぎ、一つかごに入れました。
マジェンタクオーツです。
マジェンタの血が入った、透明感のある青いバラで、花つきもとてもよく、なかなか魅力的です。
帰宅後も、かなり満足度の高いバラで、お迎えしてよかったなあと思いました。

mojinasi.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。