スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレッチャー

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

今日は秋晴れの気持ちのよい一日でした。
ルーフでは、秋のバラが本当にスローペースで咲いています。
今年は見頃は来月になるのかもしれません。

昨日、いつものガーデンショップに行った際に、先生にグレッチャーのお花を頂きました。
今日、一日眺めていたら、だんだん蕾も開いてきました。
それはそれは美しいバラで、ただただ感激^^
私のルーフへは、来春、新苗でお迎えする予定です。

grecher2.jpg

grecher.jpg

grecher1.jpg

スポンサーサイト

グレッチャー

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

小雨まじりの曇り空の朝。
昨日は、小山内先生のローズセミナーに行ってきました。
雨の中、バラ園を歩き、色々なバラの様子を見てきました。
バラは、まだ夏のお顔の花の方が多かったけれど、たくさん咲いていて、とても綺麗でした。
雨のバラ園も、風情があって大好きです。

バラ園で実際、色々な品種のバラを見ながら、先生のお話をお伺いするのは、とても勉強になりました。
バラの症状で、一番びっくりしたのは、カミキリムシの進入した後を見たこと。
ルーフでは、虫はほとんどこないので、初めて見て衝撃的でした。

セミナーの時に先生に頂いたグレッチャーのお花、とても綺麗なので、添付しますね。
私は、来春、苗をお迎えする予定で、ますます楽しみになりました。
grecher.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。