スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マダムレナヒー

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のルーフでは、秋の薔薇がぽつりぽつりと咲き出しました。
今朝、大好きなマダムレナヒーが咲きました。
花型もよく、香りが抜群に素晴らしい薔薇です。
春に新苗でお迎えしたのですが、今は80センチくらいの高さになっています。

runai1006.jpg

他に咲いている薔薇を少し。。。

ナポレオン(マッドネスコルシカ)

何ともかわいらしい薔薇です。

naporeon1004.jpg

みやこ

カップ咲きがかわいい~。

miyako1004.jpg

まだ蕾の薔薇もたくさんあるので、また咲いたら更新しますね。
スポンサーサイト

マダムレナヒー

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

今日も秋晴れの気持ちのよい一日でした。
先日、花フェスタへ行った時に、お友達になった方達が、岐阜からこちらまで遊びにこられました。
ひらぱーのバラ園をご案内して、ランチの後、クリフトンで師匠、小山内先生をまじえてバラ談義を楽しんで帰ってきました。
バラを通じて友達になった方とは、本当にいつも話が弾み、嬉しい限りです。
師匠、お忙しい時間をどうもありがとうございました。
Jさん、Mさん、またどうぞこちらに遊びにいらして下さいね~♪

師匠にカットして頂いたマダムレナヒー、私が大好きなバラです。
renahi1.jpg


renahi2.jpg


春の花フェスタで咲いていたマダムレナヒーも・・・
renahi.jpg

マダムレナヒー

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

一昨日のプログに書いたマダムレナヒー、葉っぱがほとんど落ちて、調子が悪かったのです。それで、鉢の大きさを変えたり、置き場所を気候にあわせて朝夕で変えたり、色々手間をかけていました。
そしたら、嬉しいことに接ぎ木部分から新しい葉っぱが展開してきました。
そして、今日見たら、なんと、細い枝の先に、小さな蕾がひとつあがってきています。
この蕾はとらないといけないなあ・・・と思いつつ、レナヒーの生命力にとても感激しました。renahidai.jpg


今朝は、葉っぱが黄緑色の薔薇に、カリ分の多い微粉肥料を液肥にしてあげました。
秋の薔薇がどうかうまく咲きますように・・・と日々願っています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。