スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マダムアルフレッドキャリエール フェンスに誘引

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

この数日、私はつるばらの誘引作業を続けております。

今日は、春の花後、かなり枝が暴れていたつるばら、マダムアルフレッドキャリエールをフェンスに誘引しました。

cal201212072.jpg

cal201212071.jpg


kya201205171.jpg

kya20120517.jpg


↑が、今年の五月にマダムアルフレッドキャリエールが開花した時の画像です。


春のバラの開花期がとても楽しみです。

春の美しい開花期の庭の光景を思い描きながら、誘引、剪定、植えかえ等々、
冬の庭仕事はわくわくする楽しいものです。


Flower Designer Motoko Minami


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
スポンサーサイト

マダムアルフレッドキャリエール

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のルーフで今、マダムアルフレッドキャリエールが数輪咲いています。
清楚で気品があって大好きなこの薔薇は、オベリスクに絡めて育てています。
cyarieru.jpg

cyarieru1.jpg


今日は、3時間半かけて、全ての薔薇にダコニールの土中灌水をしました。
大きなバケツに希釈液を作り、ひしゃくですくったり、じょうろでやったり、結構大変でした。
あと数日で薔薇の秋剪定をする予定。
今年はどういう風に剪定しようか、今、思案中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。