

パリからドイツに移動します

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんにちは。

今日のパリは曇り空に少し日差しがさしてきました。
現在、パリは午前九時四十分です。

私は今日の午後便で、ドイツ、デュッセルドルフに飛び、IPMの会場があるエッセンに向かいます。

IPMは明日24日から27日が開催期間で、私は日本からくるフラワーデザイナーの方たちと25日に現場で合流して、
26日のinternational teachersのboothのJapanese dayでアレンジメントの作品のデモンストレーションと展示を
二作品デザイン、作成します。


g201201231.jpg

↑は、今、私が泊まっているCDR airport近くのホテルのロビーです。

g20120123.jpg

ホテルの内庭が和風な庭園になっています。後ろに空港の塔がみえています。

昨日、Maison&Objye 2012 parisで無料でいただいたものを少しアップします。

c20120123.jpg

Swedenの業者さんのboothでプレゼントでいただきましたかわいいテディベアーのカレンダー。

book201201231.jpg

book201201232.jpg

花関係の雑誌二冊。

パリに来ていつも私が思うことは、フランス語はやはり世界一美しい言語であるということです。

私はフランス語は堪能ではありませんが、語学が好きで、フランス語が好きでしたので大学時代、青山学院大学でフランス文学を専攻しました。

フランソワ―ズサガンの悲しみよこんにちはがとても好きなフランス文学です。

若いころ、一生懸命勉強した英語、フランス語は、今、海外にきて、商談をする上でも
かなり役立っております。

今の若い人にも私は、若いころの賢明な努力はあとあと、必ず生きてくるから頑張ってくださいと
いつも折々あう方にいっています。

またエッセンでうまくネットに接続できましたら、ブログを書きますね。


花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

I wish you a happy new year!

株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

来年の予定で決まっている展示会等をお知らせします。
ご都合があえば、ぜひ、お立ち寄り下さいませ。


2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月 小諸匠展参加(長野県)

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年6月8日から12日 ギャラリーおくむら(渋谷)で展示会

2012年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)

2014年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)  
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。








この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ




Je suis arrivé à Paris.

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

hotel20120122.jpg

私は先ほど、パリに到着し、シャルルドゴール空港の近くのホテルにチェックインしました。

↑は、ホテルの部屋から眺めた空港です。

パリは現在、午後七時で、雨が降っていて気温は十二度です。

ヨーロッパはフライト時間が長く、時差があるので、やっとついてほっと一息です。

champan20120121.jpg

エールフランスの機内では、まず、シャンパンを飲んでゆっくり過ごしていました。

シャンパンの細かい泡ってなんて美しいんだろうと眺めていました。

book20120121.jpg

機内で五冊の本を読破しました。
↑は、そのうちの一冊です。

本の中にも書かれている、大局観をもつこと、決断力、すごく大事だと思います。
気合が入るよい本でした。


今日、シャルルドゴール空港に到着し、私は以前より海外移住したい意向が強いですので、
少しでも若いうちに、という思いがつのりました。

人生は短いので、あっという間に時が過ぎてしまいます。

今回、パリはドイツに行く経由でストップオーバーで二泊だけの滞在です。

明日、できればちょっとパリ市内まで行ってこようと思っています。

またブログをお楽しみに。


花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

I wish you a happy new year!

株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

来年の予定で決まっている展示会等をお知らせします。
ご都合があえば、ぜひ、お立ち寄り下さいませ。


2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月 小諸匠展参加(長野県)

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年6月8日から12日 ギャラリーおくむら(渋谷)で展示会

2012年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)

2014年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)  
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。








この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ



シャルルドゴール空港にて ピンチはチャンス

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は今朝、早朝にロンドンヒースロー空港近くのホテルをチェックアウトし、ヒースローからパリ経由で、
日本に帰国するべくまず、パリのシャルルドゴール空港につきました。

20110611.jpg

↑はヒースローからシャルルドゴールに飛ぶ飛行機の中から眺めた、雲海です。

広大な青空の上を飛んでいたら、小さな悩みは吹き飛びます。

201106112.jpg

青い空と青い海の風景も眺められて、心地よかったです。

実は、シャルルドゴール空港で、ちょっとしたアクシデントがあり、私は予定していた成田行きの飛行機に乗れませんでした。

でも、ピンチは必ずチャンスにつながると、私は信じて生きているので、
エアラインスタッフの方に英語と少しのフランス語で、説明と交渉をしました。

201106111.jpg

そしたら、私の交渉は成立し、代わりの日本帰国便の出発時間まで、ラウンジが使えることになり、
非常にうれしかったです。

代わりの便に乗るまで半日ほど時間がありますので、ゆっくりラウンジで体を休めて、遠路、日本に帰りますね。

koala201106102.jpg

帰国したらまた頑張りますので、私のブログの読者のみなさまにも、応援していただけたらありがたく存じます。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

バガテルバラ園 Parc de Bagatelle

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

201106031.jpg

私は今日、パリのバガテルバラ園までお出かけしてきました。

bagateruboard201106031.jpg

バガテル公園の中の一角にバラ園があります。
↑は、バガテル公園に入るゲート付近です。

bagateruboard20110603.jpg

バガテル公園は、とても広大な敷地で、森のような木々と広い芝生が心地よいスポットです。
バガテルバラ園では、バラがとても美しく咲き誇っていました。

少し、撮影した写真をアップしますね。


201106032.jpg

201106033.jpg

201106035.jpg

koala20110603.jpg

今日、私は朝、パリで海外旅行保険適応のアメリカンホスピタルに通院し、
午後からバガテルバラ園を訪れました。

バガテルバラ園には、一度、行きたいと思っていたので、今日、訪れることができてうれしかったです。

話は変わり、先日、村上春樹さんの最高傑作ノルウェイの森の中の登場人物で、
もし、自分があえてこの人と似ていると仮定したらだれかという話を書きました。

私はバラの友人に、コアラさんはハツミさんじゃないですかと指摘され、
ちょっと考えて自分はハツミさんではなくて、ハツミさんの恋人の永沢さんだと結論付けたと書きました。

永沢さんは、統率力のある東大生です。
ハツミさんは、永沢さんが自由自在に生きているのを、包容し、永沢さんの唯一の恋人でした。
しかしながら、
小説の中で、永沢さんが最後に海外に一人で仕事で赴任した二年後、自殺しました。



私は今回、心身を休息し、充電しないといけない危険信号を察知したので、急きょ、
フランス、イギリスバラ園めぐりの旅に出ることを決めました。

パリにきてから、ノルウェイの森の中で、私はやはり永沢さんではなくて、自分はハツミさんであると、
すごく感じています。

決して頑強な人間ではないと、痛感しているので、弱さをもちあわせたハツミさんのほうが自分には似ていると、
思いました。

もう私はパリを離れます。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

Rosaraie du Val-de-Marne ライレローズバラ園

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は、今日、朝からパリ郊外に位置するライレローズバラ園まで、電車とバスを乗り継ぎ、一人でバラを眺めに
お出かけしてきました。

201106021.jpg

私が乗ったのは、RERのBlineです。

201106022.jpg

201106023.jpg

201106034.jpg

ライレローズバラ園の最寄駅は、Borge-la-Raineです。

200106025.jpg


↑は、今朝、私が買ったパリの電車やバスに二日間乗り放題のチケットです。
Paris Visiteというチケットです。

201106036.jpg

ライレローズバラ園には、Borge-la-Raineからさらにバスに乗りました。

gate201106022.jpg

Rosaraie du Val-de-Marne(ライレローズバラ園)到着。

gate20110602.jpg

↑は、全体のゲートです。
バラ園に到着するためにはさらに奥のバラ園のゲートでチケットを購入します。

kumo201106022.jpg

バラ園に近づいたら青空に飛行機雲を発見しました。
なにかいいことがありそうで、うれしかったです。

2011060212.jpg

↑がバラ園のゲートです。

koala201106021.jpg

バラ園についたら、バラがたくさん咲いていていい気分になりました。
昨年は、六月後半にこのバラ園を訪れ、満開の状態でした。
今回はまだ咲いていないバラも多く、しかしながら、ランブラーがとても美しく咲いていました。



kumo201106021.jpg

↑、バラ園の中でも青空を眺めたら飛行機雲を発見してうれしくなりました。

koala201106023.jpg

フランス人のバラ園の方に写真を撮っていただきました。
カメラの構え方がななめや。。。と思っていたらやはり写真がななめに撮れていました。。。

少しバラ園のお土産画像を並べますね。

201106038.jpg

201106037.jpg

201106029.jpg

201106028.jpg

201106027.jpg

201106037.jpg

2011060211.jpg

2011060210.jpg

2011060217.jpg

今年のフランス、イギリスバラ園めぐりの旅行は、昨年より私はかなり体調がすぐれないので、
あまり移動をしない行程にすることに決めました。

またいい写真が撮れたらアップしますね。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

Now or Never Je suis arrivé à Paris

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は先ほど、パリのホテルにチェックインしました。

成田空港からパリのシャルルドゴール空港まで11時間15分の長旅でした。

board20110601.jpg

↑は、成田でエールフランスに搭乗する時、撮った写真です。

airport20110601.jpg

parisboard20110601.jpg

parisboard201106012.jpg

↑は、パリ、シャルルドゴール空港に到着した時、空港で撮った写真です。

パリは、私の予想に反して暑いです。
まだ市内の散策はしていないのですが、空港からパリ市内のホテルまで移動の間に街並みを眺めたら、
バラがかなり満開に咲いていて、例年より早くてびっくりしました。

paris201106011.jpg

パリはマロニエの木の緑がとても美しい季節です。

room20110601.jpg

↑は、今日、宿泊するホテルの部屋の写真です。
壁紙がすべてバラのかわいらしい模様でうれしかったです。

今日のブログのタイトル、Now or Neverの意味は、”今しかない”という意味です。

即断即決の私は、失敗も多々ありますが、今やらなければ永遠にやらないと思いますので、
仕事も休息もその他のことも、Now or Neverの精神で決断しています。

今回、私はパリに数日滞在した後、さらに他国に行きます。

ゆとりなく忙しくぎりぎりまで仕事をしていたので、うっかり常備薬を自宅に置き忘れてきてしまいました。

また、致命的なミスをひとつやらかしてしまったので、今回もエールフランスのカウンターで、フランス語、
英語で説明、交渉しないといけないことが成田で判明しました。

昨年も今回のミスとは別のことでしたが、イギリス、ヒースロー空港で一時間、英語でねばって交渉して、切り抜けました。

ピンチはチャンスと思っておりますので、必ず交渉成立させます。

ピンチを乗り越えると、大きな自信につながります。

しばし休息したのち、日本に帰国します。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

