スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スティックシュガーを育てる 二子玉川高島屋&桜ピアノ、桜のような美しいバラ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日も東京は雨交じりの曇り空の一日でした。

私の庭でいつもご紹介しているポールズヒマラヤンムスクランブラーは開花数が日々、増してきていて、
とても美しいです。

pauls20110526.jpg

ポールズヒマラヤンムスクランブラーは、桜のような優しい情緒あふれる小さな花型のバラで、一季咲きなので、春しか咲きません。

pauls201105262.jpg

COCQ84874.jpg

↑は、今年二月に日本コロムビアレコード社から販売開始されたCD,桜ピアノです。
私がオーダー受注で、コンセプトにあわせたフラワーデザインの作品を作成させていただきました。

cd20110204.jpg

cd2011020411.jpg

name20110204.jpg

Cover Flower Art MOTOKO MINAMIと、スタッフの中に私の名前も掲載していただいております。

桜ピアノと同時発売されている桜ジャズというCDも、作品のオーダーをいただき、
参考作品指導という形でさせていただきました。

今日、私は仕事の合間に、久しぶりに二子玉川高島屋にお出かけしました。

cafe20110526.jpg

ちょっとお茶がしたかったので、
屋上にあるSOUTH GARDEN CAFEで、クレープとレモンティーを注文しました。

suger20110526.jpg

最初に、レモンティーがでてきました。

スティックシュガーに私はすごく興味深々でした!

sugerdai20110526.jpg

↑が、スティックシュガーです。

あまりにも興味深々だった私は、カフェの店員さんに、このスティックシュガーについて、
いろいろ質問をしましたら、丁寧にお答えをいただきました。

sugers20110526.jpg

スティックシュガーはアメリカからの輸入品で、一本一本が手作りなので、
”スティックシュガーを育てている”という言葉を、
アメリカの作り手の方はいわれるそうです。

個々に育てて作るから、それぞれが形や大きさが微妙に違うとのこと。

お持ち帰りも三本一袋で購入できるようになっていて、
お客様のおもてなしや、子供のぺろぺろキャンディーの代わりに買っていくお客さんも、多くて、
大変好評だそうです。

価格も安かったので、これっていいものみつけたと、私は思いました。

このスティックシュガーの話だけで、カフェの店員さんと約一時間おしゃべりを楽しみました。

なにごとにも興味をもつと、深く知りたくなるのが、私のスタンスの一つです。

dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。