スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京阪園芸ローズフェスティバル&まよカレー

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

昨日、私は京阪園芸のバラの売り出し、ローズフェスティバルにお出かけしました。

私は京阪園芸で、長年に渡り、小山内健先生のローズセミナーを受講させていただいていました。

また、関西で私の夢のバラの庭を作る際にも、京阪園芸の方たちに、設計、造園関係でお世話になり、
実家のバラの庭も今もなお、お世話になっています。

関西の私の夢の庭は縁がなくなり、残念でしたが、一春、オープンガーデンを盛大にできたことは幸せなことでした。

私のおじが、バラの育種をしている関係で、京阪園芸株式会社様とは、私自身が初来店する前から、
ご縁がある会社です。

20110505k1.jpg

panf20110505.jpg

以前は、店内の写真撮影が禁止だったのですが、昨年リニューアルオープンされてからは撮影が可能に変わりましたので、写真をアップさせていただきますね。

20110505k5.jpg

店内のあちらこちらで、すでにバラが美しく咲いている光景を見ることができて、うれしかったです。

20110505k6.jpg

20110505k7.jpg

20110505k2.jpg

20110505k3.jpg

以前から仲良くしていただいている社員の方たちと、しばし、おしゃべりを楽しみました。

次は、5月11日から西武ドームで開催される”国際バラとガーデニングショウ”の折に、
会場で会いましょうというご挨拶をして、昨日、私は京阪園芸を去りました。

kohaku20110505.jpg

昨日のランチは、枚方公園駅前にある喫茶店”こはく”で食べました。

menu20110505.jpg

こはくは、枚方出身の俳優、川崎麻世さんのご実家が経営されている喫茶店です。

kare20110505.jpg

↑は、私が食べた麻世カレーです。
川崎麻世さんの祖父の方が考案されたカレーで、野菜がたっぷり入っていて、マイルドな味のおいしいカレーです。

こはくに来店したのは、昨年以来で、二度目でした。

こはくのスタッフの方は、私が以前も来店したことをよく覚えてくださっていたので、びっくりしました。

私は先日、軽井沢に行った時も、地元の定食屋さんに
昨年以来で二度目の来店で、
”昨年も来てくださいましたね。あのときはとても混んでいる日で、あなたは奥の席でひとりで、
岩魚の塩焼き定食を頼んでくださいましたね。”と、
ものすごく詳細に私の前の来店時のことを覚えてくださっていたので、すごく驚きました。

私は、なぜか、一度会っただけで、インパクトが大きいようです。

先日、ご紹介しました、私が参加しているジーンズファッションモデルコンテスト、
よかったら投票して下さいね。

dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。



私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。