スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震パニック状態

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんにちは。

東京は昨晩も余震が続き、さらに、大揺れな余震だと思った時、テレビをつけたら、
静岡で震度6の大きな地震が発生したとのニュースが流れていました。

宮城の大地震に続いて、福島の原発事故、さらに静岡で大地震、
日本は自然の脅威に次々、みまわれていて、大変な状況です。

被災地の方たちは本当に大変な状況下で日々を過ごしておられること、
早い復興をお祈り申し上げます。

sakura20110316.jpg

私の近所でも桜の花が綺麗に咲き始めました。

poster20110316.jpg

開催予定の成城さくらフェスティバルも、諸事情でみあわせになったそうです。

昨日、車のガソリンがエンプティになったので、あいているガソリンスタンドの長蛇の列に並んで、
約一時間待って、ガソリンを満タンにできました。

ですが、またさらに、地震が連発していますので、
次にガソリンを入れられるのはいつかわからないように思ったので、
今日、私は久々に電車で新宿までお出かけしました。

電車も本数を減らして運航している状態でした。

shop20110316.jpg

街は、節電で、どこも暗いです。

shop201103161.jpg

私が今日、新宿に行った理由は、防災グッズを買うためでした。
ですが、大型電気店をみっつ、まわって、びっくりしたことには、
懐中電灯も単一電池も、その他役立つような防災グッズは完売状態でした。

goodz20110316.jpg

とりあえず、自転車用のLEDライトで、電池式で明るくつくものを、
買うことができたのは、まだラッキーだったと思います。

郵便物や宅配便の配達状況があいまいな中、
今日、私はブライダルとお見舞いのために作った、フラワーアレンジメントの作品を関西に二つ発送しました。

無事、早くお手元に届きますように。

被災地の方たちに、微力ながら何かの形で癒し、励ましをさせていただけたらと、
今、私は熟慮中です。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。