

名残の桜 京都にて


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。


今日の大阪は晴天でした。明日は雨になるとのことで、今年の桜のシーズンもいよいよ終わりになるようです。

日曜日に京都に花見に行ったときの写真の続きをアップします。

疎水の桜 水辺と桜の光景はとても素敵でした。

so431.jpg

so432.jpg

so433.jpg

高野川沿いの桜

takano43.jpg

鴨川沿いの桜

kamo43.jpg

京都御所の桜

g431.jpg

g433.jpg

g432.jpg

moko20130930.jpg
Rose Blossom http://mmesouchet.com
Rose Blossomへクリックしてね

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

枝垂れ桜がきれいな平安神宮


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。


今日は日中、薄曇りで雨が降らず、絶好の桜日和でした。

今日の夕方から雨の予報で、私は今年最後の桜の花見になるかなと思いながら、京都まで行ってきました。

あちらこちらで桜が咲いていて、とても美しかったです。

平安神宮の桜の光景をご紹介させていただきます。

s430.jpg

s4311.jpg

sh431.jpg

s434.jpg

s436.jpg

s437.jpg

s438.jpg

moko20130930.jpg
Rose Blossom http://mmesouchet.com
Rose Blossomへクリックしてね

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

桜日和


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。


今日は青空が広がる気持ちの良い一日で、絶好の桜日和でした。

私は朝から私市にある大阪市立大学理学部付属植物園まで行ってきました。

青空と桜や雪柳のコントラストがとても美しかったです。

s3.jpg

s22.jpg

s11.jpg

yu1.jpg

自宅の庭の桜も咲き始めました。

n1.jpg

夕方、所用で京都に行き、丸山公園の枝垂れ桜を鑑賞しました。

ms1.jpg

今日の京都は桜日和ですごい人出でしたが、あちらこちらで咲いている桜が見ごろで美しかったです。

moko20130930.jpg
Rose Blossom http://mmesouchet.com
Rose Blossomへクリックしてね

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

桜と春の花を見に 京都府立植物園


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。


今日も晴れ間が広がるよいお天気の一日でした。

今日は京都府立植物園で桜と春の花たちを楽しんできました。

20160327tyua.jpg

北大路門から入ってすぐの正面はチューリップがとても綺麗でした。

20160327tyu2.jpg

大温室の前のチューリップ

以下、桜のお花見を数枚

s1.jpg

s2.jpg

s4.jpg

sidare.jpg

雪柳もとても綺麗でした。

yuki1.jpg

春の球根植物たち とてもいい香りが漂っていました。

sui.jpg

ss.jpg

hia.jpg

今週は気温が高くなるとのこと、桜の開花もかなり進むことでしょう。

うれしい春の到来ですね。

moko20130930.jpg
Rose Blossom http://mmesouchet.com
Rose Blossomへクリックしてね

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

京都 祇園の桜


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。


今日は青空が広がる気持ちのいい一日でした。

ちょっと用事があって、京都までお出かけしてきました。

祇園の白川沿いの枝垂桜が数本、きれいに開花していました。

201603261.jpg

201603267.jpg

201603265.jpg

201603262.jpg

20160326.jpg

moko20130930.jpg
Rose Blossom http://mmesouchet.com
Rose Blossomへクリックしてね

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

千鳥ヶ淵 名残の桜 花筏

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は早朝に大田花きに行った後、ちょっと桜を眺めようと思い、千鳥ヶ淵まで行きました。

東京は夜、雨になるとの天気予報があり、今年の桜もこれで終わりかなと思ったので、
最後の花見をしようと思ったのです。

board20120413.jpg

千鳥ヶ淵の桜は満開で、桜の花びらが風に吹かれてはらはら散る姿が、excellentでした。


ue201204131.jpg

お堀の水の上に花筏ができていました。

ue20120413.jpg

私は水上から桜を眺めようと、ボートに乗り、30分間、オールをこいで、
花見を楽しみました。

お堀から眺める桜の花は、最高に美しかったです。

sakura201204132.jpg

sakura201204134.jpg

sakura201204131.jpg

sakuraumiall20120413.jpg

sakura201204131.jpg


花筏のなんと、美しいこと。
日本の美を感じ、感激しました。

sakuraumi20120413.jpg

今日は、東京でたまっていた仕事も多々こなせてよかったです。

koala20120413.jpg


私、フラワーデザイナー南素子は、
4月19日から22日まで六本木ミッドタウンで開催されるコンテスト、
フラワーアートアワード2012 in Tokyo Midtownに、今回、作品を出展します。

六本木ミッドタウンに軽井沢をテーマに、白樺オブジェを作ってバラを飾ったデザインの作品を展示します。
設営場所は、ガレリア一階のメインゲートを入ってすぐのところですので、
よかったら見ていただけたらうれしいです。

作品のタイトル フランス語(日本語)

Vitalite de nature de beau Karuizawa (美しい軽井沢の生命力)

作品のコンセプト 英語

The beautiful natural sight of globally famous summer resort Karuizawa gives peacefulness deep on people's heart and the body.
I expressed the natural vitality of Karuizawa with a common name called a hospital without a roof.
I made the dream world of Karuizawa using white birch object and a lot of white roses.

よかったら、見に来ていただけましたら、幸いです。


フラワーアートアワード2012 in Tokyo Midtownへクリックしてね>



La lumiere de la rose



↑をクリックしたら株式会社フローラモコ、ネットショップサイトにリンクしております。

La lumiere de la rose
http://rosemoko.cart.fc2.com/


四月に長野県小諸市で開催されます匠展に私も今回、初参加させていただきます。

参加者の方たちの了解を得ましたので、匠展の案内状をアップします。

素敵な展示会ですので、是非、小諸までお出かけ下さいませ。

annai20120229.gif



annaiura20120229.gif



花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。



株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月12日から17日 小諸匠展参加(長野県)

2012年4月19日から22日 フラワーアワード2012 in Tokyo Midtown参加

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo開催

2012年7月7日から15日 シンガポールにてイベント参加決定

2012年8月7日から16日 軽井沢でイベント開催

成城さくらフェスティバル ソメイヨシノの苗をゲットうれしいです

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんにちは。

今日、私は近所を散策しがてら、成城さくらフェスティバルを見に行ってきました。

board20120407.jpg

成城さくらフェスティバルは、今日、明日の二日間です。

sakura201204072.jpg

成城には桜並木がたくさんあります。

sakura20120407.jpg

小田急線成城学園前駅を降りて、北口からずっとまっすぐ歩くと、成城さくらフェスティバルの会場です。

sakura201204071.jpg

sakura201204073.jpg

苗木の配布の時間が午前、午後二度あり、私はほしかった桜の苗と、オリーブと、雪柳の苗をいただきました。

一苗200円と格安でした。


ken20120407.jpg

serect20120407.jpg

koala20120407.jpg

野点も無料でいただき、ほっこりしました。
久々のお手前でした。

macya20120407.jpg

甘酒も無料でいただき、私は甘酒がとても好きですので、おかわりしてゆっくりできました。

amazake20120407.jpg


私、フラワーデザイナー南素子は、
4月19日から22日まで六本木ミッドタウンで開催されるコンテスト、
フラワーアートアワード2012 in Tokyo Midtownに、今回、作品を出展します。

六本木ミッドタウンに軽井沢をテーマに、白樺オブジェを作ってバラを飾ったデザインの作品を展示します。
設営場所は、ガレリア一階のメインゲートを入ってすぐのところですので、
よかったら見ていただけたらうれしいです。

作品のタイトル フランス語(日本語)

Vitalite de nature de beau Karuizawa (美しい軽井沢の生命力)

作品のコンセプト 英語

The beautiful natural sight of globally famous summer resort Karuizawa gives peacefulness deep on people's heart and the body.
I expressed the natural vitality of Karuizawa with a common name called a hospital without a roof.
I made the dream world of Karuizawa using white birch object and a lot of white roses.

よかったら、見に来ていただけましたら、幸いです。


フラワーアートアワード2012 in Tokyo Midtownへクリックしてね>



La lumiere de la rose



↑をクリックしたら株式会社フローラモコ、ネットショップサイトにリンクしております。

La lumiere de la rose
http://rosemoko.cart.fc2.com/


四月に長野県小諸市で開催されます匠展に私も今回、初参加させていただきます。

参加者の方たちの了解を得ましたので、匠展の案内状をアップします。

素敵な展示会ですので、是非、小諸までお出かけ下さいませ。

annai20120229.gif



annaiura20120229.gif



花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。



株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月12日から17日 小諸匠展参加(長野県)

2012年4月19日から22日 フラワーアワード2012 in Tokyo Midtown参加

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo開催

2012年7月7日から15日 シンガポールにてイベント参加決定

2012年8月7日から16日 軽井沢でイベント開催

千鳥ヶ淵の夜桜 

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は夜、ちょっと千鳥ヶ淵まで夜桜を眺めにお出かけしてきました。

東京は小雨交じりでしたが、夜桜見物の人出は多かったです。

board20120406.jpg

201204061.jpg

201204062.jpg

201204063.jpg

東京はあっという間に桜が見ごろになりました。
夜桜は、幻想的かつ官能的な感じで、素晴らしかったです。

20120406.jpg

皇居のお堀とお堀の向こうの桜、手前の桜、日本情緒あふれる風景で、日本の春がきた!という感じがしました。

201204064.jpg

桜の花はぱっと咲き、潔くぱっと散ります。

この風景もあっという間に、花筏の状態になりそれはまたとても風情があってよいものです。

千鳥ヶ淵の桜はもう見ごろですので、もし、お花見に行かれる方はお早めに!


4月19日から22日まで六本木ミッドタウンで開催されるコンテスト、
フラワーアートアワード2012 in Tokyo Midtownに、今回、作品を出展します。

六本木ミッドタウンに軽井沢をテーマに、白樺オブジェを作ってバラを飾ったデザインの作品を展示します。
設営場所は、ガレリア一階のメインゲートを入ってすぐのところですので、
よかったら見ていただけたらうれしいです。

作品のタイトル フランス語(日本語)

Vitalite de nature de beau Karuizawa (美しい軽井沢の生命力)

作品のコンセプト 英語

The beautiful natural sight of globally famous summer resort Karuizawa gives peacefulness deep on people's heart and the body.
I expressed the natural vitality of Karuizawa with a common name called a hospital without a roof.
I made the dream world of Karuizawa using white birch object and a lot of white roses.

よかったら、見に来ていただけましたら、幸いです。


フラワーアートアワード2012 in Tokyo Midtownへクリックしてね>



La lumiere de la rose



↑をクリックしたら株式会社フローラモコ、ネットショップサイトにリンクしております。

La lumiere de la rose
http://rosemoko.cart.fc2.com/


四月に長野県小諸市で開催されます匠展に私も今回、初参加させていただきます。

参加者の方たちの了解を得ましたので、匠展の案内状をアップします。

素敵な展示会ですので、是非、小諸までお出かけ下さいませ。

annai20120229.gif



annaiura20120229.gif



花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。



株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月12日から17日 小諸匠展参加(長野県)

2012年4月19日から22日 フラワーアワード2012 in Tokyo Midtown参加

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo開催

2012年7月7日から15日 シンガポールにてイベント参加決定

2012年8月7日から16日 軽井沢でイベント開催

艶やかな夜桜と満月の発光

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は暖かい一日となり、桜の花も一気に咲きました。

今晩、近所をそぞろ歩きしていたら、夜桜と満月の光のコントラストが絶妙で素晴らしかったです。

yozakura20120405.jpg

夜桜には、何とも言えない日本の艶やかな美が感じられて、私は感動しました。

moon20120405.jpg

今晩の満月の発光はすごいです。
夜空の月を眺めたらいい気がいっぱいもらえて、いい感じです。

moon201204052.jpg

moon201204051.jpg



4月19日から22日まで六本木ミッドタウンで開催されるコンテスト、
フラワーアートアワード2012 in Tokyo Midtownに、今回、作品を出展します。

六本木ミッドタウンに軽井沢をテーマに、白樺オブジェを作ってバラを飾ったデザインの作品を展示します。
設営場所は、ガレリア一階のメインゲートを入ってすぐのところですので、
よかったら見ていただけたらうれしいです。

作品のタイトル フランス語(日本語)

Vitalite de nature de beau Karuizawa (美しい軽井沢の生命力)

作品のコンセプト 英語

The beautiful natural sight of globally famous summer resort Karuizawa gives peacefulness deep on people's heart and the body.
I expressed the natural vitality of Karuizawa with a common name called a hospital without a roof.
I made the dream world of Karuizawa using white birch object and a lot of white roses.

よかったら、見に来ていただけましたら、幸いです。


フラワーアートアワード2012 in Tokyo Midtownへクリックしてね>



La lumiere de la rose



↑をクリックしたら株式会社フローラモコ、ネットショップサイトにリンクしております。

La lumiere de la rose
http://rosemoko.cart.fc2.com/


四月に長野県小諸市で開催されます匠展に私も今回、初参加させていただきます。

参加者の方たちの了解を得ましたので、匠展の案内状をアップします。

素敵な展示会ですので、是非、小諸までお出かけ下さいませ。

annai20120229.gif



annaiura20120229.gif



花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。



株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月12日から17日 小諸匠展参加(長野県)

2012年4月19日から22日 フラワーアワード2012 in Tokyo Midtown参加

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo開催

2012年7月7日から15日 シンガポールにてイベント参加決定

2012年8月7日から16日 軽井沢でイベント開催

Spring has come !桜咲くJapan

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

昨日の東京はすごい強風で大変でしたが、今日はよいお天気となり、桜の花も本格的に咲き始めました。

sakuraall20120404.jpg

sakura201204041.jpg

sakura201204042.jpg

Spring has come !
いよいよ春本番ですね。

今日は夕方、富士山も実に美しく見えていて、よい気がもらえてうれしかったです。
たくさんの方々が富士山を眺めて、写真を撮っておられました。

hasi20120404.jpg

fuji20120404.jpg

今晩は、発光する月の輝きも素晴らしいです。

moon20120404.jpg

春本番、新しいスタート、頑張りましょう。


4月19日から22日まで六本木ミッドタウンで開催されるコンテスト、
フラワーアートアワード2012 in Tokyo Midtownに、今回、作品を出展します。

六本木ミッドタウンに軽井沢をテーマに、白樺オブジェを作ってバラを飾ったデザインの作品を展示します。

よかったら、見に来ていただけましたら、幸いです。


フラワーアートアワード2012 in Tokyo Midtownへクリックしてね>



La lumiere de la rose



↑をクリックしたら株式会社フローラモコ、ネットショップサイトにリンクしております。

La lumiere de la rose
http://rosemoko.cart.fc2.com/


四月に長野県小諸市で開催されます匠展に私も今回、初参加させていただきます。

参加者の方たちの了解を得ましたので、匠展の案内状をアップします。

素敵な展示会ですので、是非、小諸までお出かけ下さいませ。

annai20120229.gif

annaiura20120229.gif



花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。



株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月12日から17日 小諸匠展参加(長野県)

2012年4月19日から22日 フラワーアワード2012 in Tokyo Midtown参加

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo開催

2012年7月7日から15日 シンガポールにてイベント参加決定


桜のお花見 小石川植物園 

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

四月に入り、春本番となってきました。

私は昨日、都内に出た折に、小石川植物園(東京大学理学系研究科付属植物園)
を少し散策してきました。

board20120401.jpg

boardbig20120401.jpg

小石川植物園は、以前から一度行ってみたかった首都圏の花のスポットの一つでした。

園内で桜が咲き始めていたので、うれしかったです。

sidare20120401.jpg

sakura20120301.jpg

sousyunnsakura20120401.jpg

sakurabig20120401.jpg

↑は、早春桜です。かわいらしくっていいなと思いました。

sakuraall20120401.jpg

sakura2012040111.jpg

桜の花は、日本情緒あふれる奥ゆかしさが感じられる花で、私は木に咲く花の中では桜が一番好きです。

都内を運転していたら、皇居周辺の桜も少し咲いているのをみかけました。

豊川稲荷の桜はとてもきれいに咲いていました。

今週後半は桜が一気に咲きだして、お花見ができそうですね。

春本番、新しいスタート、頑張りましょう。


4月19日から22日まで六本木ミッドタウンで開催されるコンテスト、
フラワーアートアワード2012 in Tokyo Midtownに、今回、作品を出展します。

六本木ミッドタウンに軽井沢をテーマに、白樺オブジェを作ってバラを飾ったデザインの作品を展示します。

よかったら、見に来ていただけましたら、幸いです。


フラワーアートアワード2012 in Tokyo Midtownへクリックしてね>



La lumiere de la rose



↑をクリックしたら株式会社フローラモコ、ネットショップサイトにリンクしております。

La lumiere de la rose
http://rosemoko.cart.fc2.com/


四月に長野県小諸市で開催されます匠展に私も今回、初参加させていただきます。

参加者の方たちの了解を得ましたので、匠展の案内状をアップします。

素敵な展示会ですので、是非、小諸までお出かけ下さいませ。

annai20120229.gif

annaiura20120229.gif



花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。



株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月12日から17日 小諸匠展参加(長野県)

2012年4月19日から22日 フラワーアワード2012 in Tokyo Midtown参加

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo開催




花いかだ 千鳥ヶ淵の桜&桜ピアノ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は仕事の合間を縫って、再度、千鳥ヶ淵に桜の花見にお出かけしました。

千鳥ヶ淵の桜は、もうすでに満開で、お堀の水辺には桜の花びらで、
花いかだが浮かんでいました。

hanakiada201104092.jpg

花いかだは、日本情緒あふれる素敵な風景です。

hanakkada201104091.jpg

hanaikada201104094.jpg

hanaikada201104093.jpg

hanaikad20110409.jpg

千鳥ヶ淵は、夢見心地で歩ける桜の名所だと、今日も私は感動しました。

201104092.jpg

201104091.jpg

201104093.jpg

201104095.jpg

千鳥ヶ淵の近くに位置する靖国神社にも寄り、満開の桜の下で記念に写真を撮っていただきました。

koala20110409.jpg

日本コロムビアレコードから発売されているCD、桜ピアノ、私がCDジャケットの作品をデザイン制作させていただきました。

とてもよい内容のCDですので、よかったら、店頭でお求め下さい。

COCQ84874.jpg

cd20110204.jpg

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

千鳥ヶ淵の桜 桜桜桜ピアノ&海外向け認証完了しました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日も私は早朝に、車を運転して、いろんな仕事を仕上げていきました。

その合間に、都内を運転していたら桜がとても綺麗に咲いているので、
ちょっと千鳥ヶ淵で桜の花見をしてきました。

sakuraboard20110406.jpg

桜の名所で有名な千鳥ヶ淵は、本当に美しい桜の風景が醸し出されていて、
私はとても感激しました。

201104064.jpg

桜とお堀の水、そして青空のコラボは非常に美しく、かつ日本情緒を感じるよき風景でした。

201104062.jpg

201104061.jpg

201104063.jpg

私はバラが一番好きですが、花木の中では桜が大好きです。

着物も一番のお気に入りは、桜の総柄の着物です。

COCQ84874.jpg

↑は、私がデザイン、作成した桜の造花を使ったアレンジメントがパッケージに使われている
日本コロムビアレコードから2月2日から発売されているCD桜ピアノです。

cd20110204.jpg

cd2011020411.jpg

桜にまつわるポップスやクラシックの名曲をピアノで弾いたCDで、
とても心が和むよい内容の音楽CDです。

name20110204.jpg

Cover Flower Art MOTOKO MINAMIと、スタッフの中に私の名前も入れて下さっています。

桜ピアノは、とてもお勧めですので、是非、店頭でどうぞ。

話は変わり、今日、私はやっと次回のシンガポール滞在中に、DBS BANKで交渉するための
ドキュメントの英訳版翻訳証明つきに、
外務省からの認証を含む三つの認証をいただくために、
公証役場までお出かけしました。

kousyouyakuba20110406.jpg

三つの認証も本日頂くことが完了しましたので、やった~!!!です。

ninsyou20110406.jpg

これで、やっと安心してシンガポールに飛べます!

midtown20110406.jpg

↑は、六本木ミッドタウンと夜桜です。

今日、久々に、私は六本木のカリスマ鍼灸師の先生の治療の予約を入れていたので、
夕方、六本木にお出かけしました。

カリスマ鍼灸師の先生にも、私が信頼している仲のいいビジネスマンの友人が、
私の株式会社に入社してくれた喜びの報告をお伝えしました。

カリスマ鍼灸師の先生は、”よかったね。貴方には強力なブレーンになる人が必要だから、本当によかったね!”と一緒に喜んで下さいました。

社員になってくれたビジネスマンの友人は、”南さんに人生を預けます!”といってくれました。
本当にありがたい言葉をいただき、私は以後、より気合いを入れて、日本国内とシンガポールでのビジネスを
加速して頑張る決意をしました。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

しだれ桜が満開の上野公園&ハートのカフェオーレ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私はもろもろ仕事を済ませた後、上野公園まで桜を眺めにお出かけしました。

201103301.jpg

上野公園は、しだれ桜が満開で、素敵だなあって、感激しました。

20110307.jpg

桜並木を散策したら、すでに美しく咲いている桜が何本もあり、やっぱり桜の風情はなんともいえず、
魅力的だなあと私は思いました。

201103302.jpg

201103303.jpg

201103304.jpg

桜は日本の春を象徴する素敵な花です。

201103305.jpg

これからすべての桜が見ごろになると、夢のように美しい風景を醸し出してくれる桜並木だと、
想像しながら、私は今日、散策しました。

koala20110330.jpg

満開のしだれ桜の前で記念に写真を撮っていただきました。

tea20110330.jpg

夜、バラの友人と表参道ヒルズのカフェでお茶をしました。

カフェオーレを頼んだら、ハートの絵が描いてあって、かわいらしくて感激しました!

ほんのちょっとした気遣いで、私はとてもhappyな気分になれます。

ほんのちょっとした気遣いをすることは、私自身も心がけていることです。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


桜のお花見 アカオハーブ&ローズガーデン 城ヶ崎 伊豆半島

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私はちょっと桜のお花見に行こうと思い立ち、朝から愛車のLexus isを飛ばして、
伊豆半島までお出かけしました。

board201101302.jpg

最初に、熱海のアカオハーブ&ローズガーデンに行きました。

sakuraboard20110130.jpg

アカオハーブ&ローズガーデンでは、あたみ桜が綺麗に咲いていて、感激しました。

sakura201101302.jpg

アカオハーブ&ローズガーデンは、今、菜の花WALKも開催されていて、眼下に見た菜の花と桜と海がとても気持ち良い
眺めでした。

tirashi20110130.jpg


akao201101301.jpg

何種類ものローズガーデンが敷地内に点在していて、
剪定が終わったローズガーデンと、今もなお、綺麗にバラが咲いているガーデンがありました。

rose20110130.jpg

アイスバーグはまだたくさん咲いていて、純白の美しいバラを眺めることができて、うれしかったです。

iceberg20110130.jpg

私は熱海の次に、伊東にもさらにドライブしました。

城ヶ崎では、桜のイベントも開催されていてとても美しく咲いていて、感激しました。

sakura20110130.jpg

ただ、私が到着した時間にはパーキングが終了時間を少し過ぎていたので、
残念ながら、桜のイベント会場に入ることができず残念でした。

sakura201101301.jpg

私は花はバラが一番好きですが、バラの次に好きな花が桜ですので、
今日はよい桜の花見ができてとてもうれしかったです。

城ヶ崎までせっかく行きましたので、有名なつり橋もわたりました。

bridge20110130.jpg

bridge201101301.jpg

ゆらゆら揺れるつり橋から見た海は、迫力があり、気持ちよかったです。

down201101301.jpg

down201101302.jpg

今日は冬晴れで、空も海もブルーが綺麗で、とても気持ちの良い一日でした。

sight201101301.jpg

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

最後の桜

遅咲きのしだれ桜がとても綺麗な、鴨川沿いの植物園横半木の道に、ちょっと桜を見にいってきました。
お天気が不安定だったのですが、桜はとても綺麗で素敵でした。nakaragi1.jpg


桜の小道の中から鴨川を見るのもいい感じです。
nakaragi


かわいい桜のアップをsakura.jpg


植物園ではチューリップがすごくたくさん咲いていました。
syokubutuentyu.jpg


人が多くてどうしてもお写真に入ってしまいました。syokubutuen.jpg


植物園の中のしだれ桜も見事でした。
syokubutuensakura.jpg


森の中ではっと目をひいた桜です。yamasakura.jpg

桜のお花見

今日、所用で京都に行ったついでに、デジ持参で桜の花見をしてきました。
桜は私が大好きな花のひとつです。

京都には、かつて長く暮らしていたのですが、ひときわ愛着のある桜のスポットは、京都御所の北側児童公園付近。
ここには、樹齢を感じさせる本当に見事なしだれ桜が何本も植わっていて、森の木々からこぼれるように咲いている桜もあり、圧巻です。sidare

>>続きを読む

