スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MISTY WIND OFFの一日 at Tokyo

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今朝、私は今日一日を完全オフの日として過ごすことを決めました。

以前、東京の長いつきあいの友人が、無駄な時間も大事だから一緒に無駄な時間を過ごそうといって、
私を昼カラオケに誘ってくれた日、こういう一日があるって本当に命が長続きするって感じで
必要だなあと、つくづく思ったわけです。

私は早く動くことは得手ですが、とまることが本当に苦手ですので。

omotesando20120114.jpg

午前中、私は大好きな表参道にお出かけしました。

board20120114.jpg

お気に入りの隠れ家的ネイルサロン、INNOCENTの予約を入れていたので。

INNOCENTは、表参道駅徒歩すぐの場所にある一軒家のネイルサロンです。

私がこのネイルサロンが好きな理由は、
ネイルの施術がナイスなこと、
ネイリストの方たちとの会話が楽しいこと、
イスが非常にリラックスできる快適なイスで、体が休まることの三点+駐車場があることです。

nail20120114.jpg

お気に入りの輝く白色、misty windで、スワロフスキーで流れ星をたくさん入れるのが私のネイルのお決まりです。

footnail20120114.jpg

足にも流れ星!

INOCENTで、いつも私は、担当のネイリストの方に尋ねます。
”貴方の最近の小さな幸せな何かな?”と。

日常の中での小さな幸せに気づくことって、とっても大事だと思うわけです。

la201201141.jpg

今日は夕方、久々に後楽園のスパラクーアにも行きました。

ラクーアでいつもマッサージをお願いしているハッピーホースさんをラッキーなことに
一時間待ちで予約することができました。

ハッピーホースさんにあったのは、なんと昨年11月に軽井沢で”Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa"を開催する前に、行った時以来でした。

la20120114.jpg

ハッピーホースさん、いつも私の体を軽くしてくれて、どうもありがとう。
貴方は本当にマッサージが上手です。
またよろしくね!!!

la2012011142.jpg

遊園地東京ドームアトラクションズを少し歩いていたら、
イルミネーションと水で、シンガポールの風景を思い出しました。

シンガポールは電力と水をおしみなくふんだんに使っていて、
すごいなあといつも現地に行く度に圧倒され、感激します。

今日は普段のせわしない生活からちょっとだけ離れたOFFの一日を過ごすことができて、
よかったです。



花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

I wish you a happy new year!

株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

来年の予定で決まっている展示会等をお知らせします。
ご都合があえば、ぜひ、お立ち寄り下さいませ。


2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月 小諸匠展参加(長野県)

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年6月8日から12日 ギャラリーおくむら(渋谷)で展示会

2012年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)

2014年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)  
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。








この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

スポンサーサイト

バラと流れ星のネイル at 表参道

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今年も残すところあと三日となりました。

私は今日、今年中にやりとげたい用事をかなりすませることができて、ほっこりしました。

まだ年賀状も100枚しか出せていないですし、つるバラの誘引もできていないのですが、
とりあえず、優先順位をつけて用事をこなしています。

pesca20101229.jpg

今日のランチは、久々にPESCAさんに寄せていただきました。

私がPESCAさんに来店させていただいたのは、今日で三回目です。

店長さんとも久しぶりにお話できて、うれしかったです。

pasta20101229.jpg

ランチで、↑の渡り蟹のトマトクリームパスタを食べました。

とっても美味しかったし、元気が出ました。

忙しいと、食事をとるのも忘れたり、面倒になってパスしたりすることも多いので、
食事は大事だと最近、実感しています。

シンガポール滞在中、知人の経営するネイルサロンに寄せていただいたのですが、
シンガポールが夏だったからか、すでに爪がかなり伸びていろいろ支障をきたすようになってしまいました。

なので、私は、今日、表参道で普段寄せていただいているネイルサロンにお出かけしました。

omotesando20101229.jpg

表参道や六本木の都会の夜景が私は大好きです。

nail20101229.jpg

↑が、今日の私の右手のネイルです。

新春にあわせて、パールピンクに、きらきらした感じをニュアンスで加えていただき、
お決まりの3Dのバラと、流れ星で装飾してデザインしていただきました。

シンガポールに行く前に、ネイルサロンに寄せていただいた折に、
私はスタッフの方に本を二冊貸してあげていました。

ホリエモンさんの”お金持ちと結婚するためのルール”という本と、
勝間和代さんの”○勝必勝法”という本です。

スタッフの方がとても喜んで下さっていて、うれしかったです。

二冊とも、わかりやすくて、とても面白い本だったので、よかったです。


話は変わりますが、今日の私のこの"花のある暮らし”のブログ検索キーワードが、
断トツで、”渡邊健太郎”です。

健太郎さんのビジネス新刊本”ビジネスは客数×客単価×購入回数だけでできている”(ごま書房新社)ISBN 978-341-08464-6

が出版されたからかなと、思いました。

私のこのブログに読者の方からのコメントが時々入るのですが、
私を中傷する内容のコメントは削除しています。

今朝、シンガポールのIPアドレスで、二つ中傷コメントが入ったので、削除しました。

ひとつは、渡邊健太郎となのっての、中傷コメントだったので、ありえないひどいことだと思いました。


しかしながら、私を褒めてくれる方も、批判する方も、以後の私の前向きな姿勢と心がけにつながりますので、
ある意味、批判されることも、ありがたいことだと私は考えております。

私自身が最近、実感していることは、”人は運と努力と気合いで自分の能力以上のことを成し遂げた時、
体感による大きな成長がある”ということです。



私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。