

ラッピングセミナー 東京ギフトショウ 2010 autumn 三日目

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日も私は用事をすませてから、東京ギフトショウにお出かけしました。

board20100909.jpg

東京ギフトショウは、今日が開催三日目です。

私は今日は、ラッピングセミナーを受講することが目的で行きました。

seminar2010909.jpg

ラッピングで有名な長谷恵さんが講師で、役に立つ内容の実技セミナーに、
私は最前列に座って参加させていただきました。

前回の東京ギフトショウ開催時も、私は長谷恵さんのラッピングセミナーに参加させていただき、
とてもわかりやすくて、いい内容だったので、今回も参加することは最初に決めていました。

120100909.jpg

220100909.jpg

↑の二つが、私が今日、自分で作ったラッピングです。
リボンワークは好きですので、
楽しかったです。

book20100909.jpg

今日、長谷恵さんのラッピングの書籍を購入しました。
ラッピングも商品販売するさいに大事ですので、私はいろいろできるようになる予定です。

sign20100909.jpg

長谷恵さんに、サインをしていただきました。

名刺も交換させていただき、うれしかったです。

今日はタイムオーバーで、他の展示棟をまわることはできませんでした。

東京ギフトショウは、今回は明日が最終日ですので、
私は明日も行く予定にしています。

laqua20100527.jpg

今日は帰りに、久しぶりに、東京ドームシティのお気に入りのSpa Laquaに寄りました。

ハッピーホースさんを指名して、マッサージをしていただきました。

ハッピーホースさんは、腕がいいマッサージ師さんです。
私は今日もハッピーホースさんのおかげで、身体が軽くなって、自宅まで車をすいすい運転して
戻ってくることができました。

私は自分が今後、会社を設立して、軌道に乗って行ったら、
マッサージ部門を作って、ハッピーホースさんをスカウトして部長にしようとひそかにたくらんでいます。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


二日目 東京ギフトショウ 2010 autumn & U理論研究会

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は朝からアイスフラワーの作品制作を何点か仕上げてから、
お世話になっている会社にも打ち合わせのため、来社し、
その後、東京ギフトショウにお出かけしました。

BOARD20100908.jpg

東京ギフトショウの会場内は撮影禁止ですが、
この廊下部分は、撮影の許可を確認できましたので、アップしますね。

今日の東京は台風の影響もあり、風が強く、時々雨もきつく降っていました。

私は東京ギフトショウの初日、昨日に朝一番でお出かけしたのですが、
会場が広すぎてとてもまわりきれなかったので、
今日も終了までの三時間ほど行きました。

東京ギフトショウは、大きな展示会&商談会で、
自分と同じ業種のブースを見るのは勿論必須です。

他業種のブースを見ることも、別の角度からビジネスのアイディアが浮かんだり、
チャンスをつかめたりします。

たとえば、私は昨日、たまたま朝一番で最初に寄った、
鉄製のフライパンやお鍋をメインに取り扱っている業者さんのブースで、
アレンジメントの作品のいいアイディアを得ることができました。

一見、全く接点がないような業種からも、
いいアイディア発想ができることがありますので、
私は東京ギフトショウは、せっかくのいい機会ですから、
できれば、10日の最終日まで可能な限り、再度行こうと思っています。

今日、帰宅したらメールが届いていて、
今週末に、久しぶりにU理論研究会のメンバーで集まりがあるとのことですので、
私もすぐ参加表明をしました。

U理論研究会は、神田昌典さんも帯で絶賛されている”出現する未来”をテキストにしている勉強会で、
私は昨年から参加させていただいています。

メンバーがみな多忙な方ばかりの少人数の集まりですので、
今回は数カ月ぶりの再会がとても楽しみです。



私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

最新版 東京ギフトショウ 2010 autumn

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は早朝から愛車のLexus ISを運転して、お台場までお出かけしました。

今朝、携帯からアップしたのですが、再度、パソコンから、
第70回東京ギフトショウ 2010 autumnの記事をアップしますね。

board20100907.jpg

今日は第70回東京ギフトショウ 2010 autumnの初日でした。

bigsite20100907.jpg

会場は東京ビッグサイトです。

book20100907.jpg

私は会場で先着100名は、ヴィーナスフォートのパーキングが終日無料になることを、
招待券で確認していましたので、かなり早めに会場までお出かけしました。

↑は、会場に着いたのが早かったので、私もいただけた記念品です。
予期せぬプレゼントをいただけて、ラッキーでした。

東京ギフトショウには、前回の開催時、私は日本アイスフラワーアカデミーのブースで
ボランティアスタッフで参加しました。

その時、自分自身もバイヤーになって、
いろんなブースをまわって、いくつかの業者さんと名刺交換の上、取引をしました。

今回は、私はブース参加はしていませんので、今日、初日は西棟、東棟の中で私が行きたい業者さんを
絞ってかなりまわってきました。

東京ギフトショウは、やはり規模が大きくてすごい展示会だと私は今日も思いました。

とてもすべてのブースをまわることはできなかったですが、
ビジネスのいろんなヒントも得ることができましたし、
いくつかの業者さんと、さらに取引をしてきました。

会場内を歩いていたら、いろんなサンプルのプレゼントをもらったり、
りらっくまのぬいぐるみ(を着た人)にばったり会ったり、
漫才師の人の話を聞けたり、
いろいろ楽しいこともありました。

今回の東京ギフトショウの会期は9月10日までですので、
あと一日残りのどの日かで、もう一度行きたいところです。

yurikamone20100907.jpg

午後三時ごろ、歩き疲れてもう限界と判断した私は、
ゆりかもめに、一駅乗って、ヴィーナスフォートに戻りました。

kurep20100907.jpg

ヴィーナスフォートで、クレープとアイスティーをオーダーして、一休みしてから、
私はさらに用事があったのでちょっと遠方に寄り道をしてから、
自宅に先程帰ってきました。

今日はうっかり、コンパクトデジカメの電池を自宅の充電機にさしたままで
お出かけしてしまったので、画像は携帯で撮影したものをアップしました。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

